【U-20W杯】ウルグアイ戦で負傷したFW小川航基が左膝前十字靭帯断裂及び左膝半月板損傷と判明 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【U-20W杯】ウルグアイ戦で負傷したFW小川航基が左膝前十字靭帯断裂及び左膝半月板損傷と判明

ジュビロ磐田は25日、U-20日本代表メンバーとしてU-20ワールドカップに出場していたFW小川航基が負傷のため代表を離脱することを発表しました。
小川選手はウルグアイ戦にスタメン出場するも、前半20分に負傷交代。左膝前十字靭帯断裂及び左膝半月板損傷と判明しました。


0939kv


[磐田公式]U-20日本代表 小川 航基選手が途中離脱

http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=5487
FIFA U-20ワールドカップ韓国2017に出場しているU-20日本代表において、5月24日の対ウルグアイ戦で途中交代した小川 航基選手が、怪我のため代表チームを離脱することになりましたので、お知らせいたします。

FIFA U-20ワールドカップ韓国2017(5/20~6/11)途中離脱

理由:左膝前十字靭帯断裂及び左膝半月板損傷のため
※尚、日本への帰国は5/28(日)を予定しています。また、帰国後の受診結果やトレーニング合流までの期間などについては、あらためてご報告いたします。




0939kv


関連記事:
U-20W杯】日本は優勝候補ウルグアイに0-2敗戦 GL最終戦はイタリアと1勝1敗同士の対決に
https://blog.domesoccer.jp/archives/60077380.html



ツイッターの反応























168 コメント

  1. 1.

    うせやろ…

  2. 2.

    これは厳しい・・・

  3. 3.

    可哀想に…

  4. 4.

    マジかよ…この時期に…

  5. 5.

    ** 削除されました **

  6. 6.

    ・゚・(つД`)・゚・

  7. 7.

    ルヴァンでハットトリックされた時、また有望な若手を育てたと思ったのに…

  8. 8.

    おぉ…もうorz
    FWの控えが齋藤さんだけとかいう狂気
    山田!早くきてくれ!
    それか福岡さんから駒野ウェリコンビ借りてきて

  9. 9.

    つ鶴
    癖にならないことを祈るのみ

  10. 10.

    これは可哀想、辛いな。

    早く治りますように

    つキヅール キヅール

  11. 11.

    ジュビロ前そんな厚くないよね?

  12. 12.

    こう言うニュースはどこのチームの選手の事でもつらい…。

  13. 13.

    復帰まで1年ぐらいかかるだろうなあ・・・

  14. 14.

    MCLが切れてなかっただけ、せめてもの救いか

  15. 15.

    これわりと選手生命に響く大怪我だよね。
    言葉にならない。

  16. 16.

    東京五輪エースは一体だれになるんだろうか

  17. 17.

    なんてこった…

  18. 18.

    これは…他サポでも辛すぎる…。うちのマチが靭帯やったときも思ったが「この世に神様なんていないや。いたらこんなに酷い仕打ちするはずがないもの」っていう言葉が最初に浮かんできた…。
    でも待ってるぞ!小川君の明るい未来はそのまま日本代表の明るい未来だ!

  19. 19.

    うちの高山薫キャプテンがジェフの北爪にぶっ壊されたのと同じ程度の前十字の怪我なら、全治8ヶ月から1年くらいか。長い。

    つキヅール。

  20. 20.

    1年で復帰できればいいほうかな。

  21. 21.

    正直※5に同意せざるを得ない…辛すぎる。。。
    名波監督はじめ関係者の心中いかばかりか…もちろん、本人が一番つらいんだが。

  22. 22.

    山本康裕→4月30日札幌戦で受傷。右膝前十字靭帯損傷、半月板損傷
    トレーニング合流まで手術後、約6ヶ月の見込み

    藤田義明→5月12日の練習中受傷。右膝外側側副靭帯損傷
    トレーニング合流まで6週間程度

    太田吉彰→5月14日川崎戦で受傷。左膝内側側副靭帯損傷
    トレーニング合流まで4~6週間程度

    中村俊輔→5月23日の練習中受傷。左ハムストリングス肉離れ
    トレーニング合流まで3週間程度

    小川航基→5月24日のU-20W杯ウルグアイ戦で受傷。左膝前十字靭帯断裂、左膝半月板損傷
    トレーニング合流まで不明

    怪我人多すぎワロタwwwwww
    わろた…わろた…

  23. 23.

    十数年かけて積み上げても崩れるのは一瞬。
    スポーツってのは残酷だ。

    医療の発達が待たれる。

  24. 24.

    写真見る限り前十字が損傷しているか確認している検査やってるね。
    しかし、ジュビロもサッカー協会も痛い話だよなぁ

  25. 25.

    これは痛い

  26. 26.

    焦るなといっても焦っちゃうだろうけど、ちゃんと治すためじっくりとけがをなおしてほしい
    ハットトリックしたときは今季は大ブレークするだろうと思ただけに辛い
    本人はめちゃくちゃつらいだろうけど

  27. 27.

    前十字靭帯の何が嫌って怪我した瞬間選手がこれはやっちゃいけない怪我をしてしまったっていうのを瞬時に悟る姿を見る事なんだよなぁ
    これほど痛ましくて悲しいことはない・・・特に小川みたいに若い選手なら尚更
    治ったと思っても同じ個所を傷める可能性もあるので焦らずしっかり治療してほしい・・・

  28. 28.

    お見舞い申し上げる
    つ鶴

  29. 29.

    リーグ戦でもほんとこれからって時だったから余計にね・・・

  30. 30.

    ああ、なんてこと(´;ω;`)
    ショックだろうが君のサッカー人生はこれからも続く
    焦らずゆっくりしっかり治してな

  31. 31.

    FC前十字はどんだけ戦力補強すれば気が済むんだよ……

    っキヅール っグルージャのエンブレム

  32. 32.

    これは辛い…。

    こんなときだけど言うけど代わり誰かね?
    そういえば水戸の前田はまだ19歳なんだっけ?

  33. 33.

    他所の選手でもこういうニュースはホントに辛い
    当たり前だけどしっかり治して戻ってくるのが周りにも本人にとっても一番大切だからね
    つキヅール

  34. 34.

    ※22
    しかもこの辺りの怪我、特に敵から悪質なタックル受けて……とかではなく、
    自滅に近いものが多いんだよなあ……。

    前田さんの例を挙げている人もいたが、前田さんがスペ体質脱却したのは
    確か専属のトレーナーつけてから。

    対人競技という特性上ある程度仕方ない面はあるにしても、
    運が悪いと嘆いて終わらせるのではなく、筋肉の付け方とか基本的な体の動かし方とかが
    本当に適切なのかうちのチーム全体で見直すことも大事なように思う。

    本当こんな気持ち二度と味わいたくないし、航基が今何を感じているか思うだけで心臓が張り裂けそうだ…。

  35. 35.

    辛い。。

  36. 36.

    うわぁわぁわああああん!(>△<)

    おわた、おわたよ!

    完全におわたよ!(T△T)

  37. 37.

    復帰は来年夏前かなあ
    東京五輪に間に合いますように

  38. 38.

    今まさに開花するなっていうくらいウルグアイ戦良かった
    なんならこの試合で点とって才能が爆発するっていう確信すらあったくらい良かった
    イタリア戦に間に合えばいいなんて甘すぎたか

    しかしなんでこんなに残酷なんだ…

  39. 39.

    つ鶴
    まだ育成は済んどらんぞ!
    1日も早く帰ってきんしゃい!
    もう少し育成に付き合ってもいいかと思ってたのに・・・辛い。

  40. 40.

    つ鶴
    ツライわー。しっかり治して。

  41. 41.

    これは…思ってた以上に重症だったなぁ
    他チームでもこういうのは嫌。できるだけ後遺症残らないことを祈る

  42. 42.

    焦らず治してくれ、待ってるからな
    怪我治して帰ってくる時に絶対J1にいよう
    山田が戻ってきてくれればまだ闘えるはずだし、今出場できるメンバーも怪我には気をつけて着実に勝ち点を積んでいこうぜ

  43. 43.

    っ鶴

  44. 44.

    去年は代表とクラブでの求められるプレーの違いに悩んで、名波からは誉められもせずきついことを言われ
    同年代の選手は試合に出てるのに、結局小川はろくに試合出られないまま終わったんだよな
    それでも毎日のように名波と居残り練習、今年からは俊さんも加わることもあった。
    その成果か、今年は素人が見ても去年とは動きが全く違うのが分かったぐらい
    念願の初ゴールを決めてハットトリックまで決めて、名波もそれをすごく喜んでて
    さあこれからだぞ!ってときにこれだもんな、まじでキツい。

    長くなってすまん、書き込まずにはいられなかった
    不適切だったら消してください

  45. 45.

    前十字靭帯だろうなと思ってたけど半月板もかよ
    これ選手生命に関わる大怪我だろ
    日本にとって大打撃だし本人も相当辛い離脱になるな
    他サポだけどフィールドに戻ってくる日を待ってるぞ!ここは終わりじゃないぞ!

  46. 46.

    鶴鶴

    半月板の負傷自体は術後もリハビリは短くて済む場合も多いし復活も今の時代難しくはない(実体験)
    ただ前十字靭帯はなぁ…
    スピード系の選手じゃないことだけが救いかね

  47. 47.

    ウチの青山だって靱帯断裂して半月板も損傷をして五輪には出られなかったけど、今こうして強くなってる(最近は不調だけど)

    進化して戻ってきてくれることを祈りたいね

  48. 48.

    代表ってケガ人が出たら追加で招集とかはないの?
    単純にFW数足りないと思うのだが

  49. 49.

    昨日から航基のことばかり考えてる つらい
    時間掛かってもいいから、完全復活してくれることを願うよ

  50. 50.

    代われるもんなら代わってやりたいよ
    かわいそうに(;ω;)

  51. 51.

    これはツラい…
    ツル鶴キヅール

  52. 52.

    つ鶴
    活躍して更なる飛躍を目指していただろうになんと残酷な…

  53. 53.

    録画見たけど足を伸ばして上体捻りながら着地したって感じだったね…。治すことに専念させてあげてね。
    つキヅール

  54. 54.

    鹿さんとこの町田くんといい、有望な若手選手の大きなケガは、他チームサポでも心配になります…(><)
    つ鶴

  55. 55.

    最悪やんけ…これ復帰できても以前と同じようにプレイできない可能性もあるやん
    東京五輪に間に合わそうとか考えずにじっくり治して欲しい

  56. 56.

    才能溢れる若手選手がケガに泣くってホントやりきれないね
    下手すると何度も繰り返す事になるし
    米本とかうちの小林悠とか
    ホントに期待してた選手だから
    小野伸二や小倉の負傷を聞いた時と同じくらいショックだわ

  57. 57.

    期待の若手の怪我はほんま辛いわ
    焦らずしっかり治してくれな

  58. 58.

    |дT)<…い、育成枠空けてずっと待ってるからな…
    |彡

  59. 59.

    ** 削除されました **

  60. 60.

    最近本当怪我が多いよね、他チームの選手でも本当辛い。
    ずっと待ってるよ!頑張れ!

    つキヅール

  61. 61.

    ショックすぎて言葉もねえ。何を恨んでいいやらわけわからんくてスタジアムの芝まで恨めしい
    観てるだけのこっちでもつらいのに、まして本人のつらさは計り知れんが、絶対に復活して戻ってきてほしい
    小川こそ磐田の未来、日本のエースだと信じてるからな
    残った代表の皆はイタリア戦、小川の分まで頑張って絶対勝ってくれ。こんなところで終わるチームじゃねえって信じてるぞ

  62. 62.

    もう代表の事とか日本サッカーの事とかしばらく考えなくても良いから、とにかく自分最優先で焦らずしっかり自分の怪我を治してまたピッチに戻ってきて欲しい
    余りにも辛すぎるニュースだけど、所属チームの監督が名波さんだったのは幸いだよ
    しっかりケアしてくれるはずだし、絶対また戻ってこれる

  63. 63.

    昨日から茫然自失、最終的に届いたのは最悪のニュースでした。‥‥
    以下、無理やりにポジってみます。
    ・スポーツ医療の発展は著しい。靭帯断裂を克服した選手は何人もいる。
    ・昨年の小川大貴の靭帯損傷→リハビリ→復帰へのプロセス、データの蓄積がクラブにある。
    ・山本康裕と並行してリハビリに取り組める。一人より励みになる。
    ・まだ若い。19歳。肉体的な回復力はベテランよりはるかにある。
    もう1年は覚悟している。待つさそのくらい!
    最後に、他サポの皆さんありがとう。励みになります。
    東京の米本選手、お帰りなさい。
    広島の佐々木選手、1日も早い復帰をお祈りします。

  64. 64.

    貴重なイケメンが…
    断裂は本当やめてほしい
    いつも思うが、自分のろくに使わない靭帯と交換できればな…

  65. 65.

    サッカーの神様はなんて残酷なんだ…。

    匠のライバルとしても好きな選手だったのに…。
    つキヅール

  66. 66.

    (´;ω;`)つ鶴

  67. 67.

    ううううううっ。

    あせらず、しっかり完治させてほしい。
    待ってる。信じてる。必ずできる。

  68. 68.

    やり切れんわ。つ鶴

  69. 69.

    映像みたらヤバい雰囲気だったけど、重い怪我だな。
    十代後半の大切な時期に残念だ。焦らずしっかり治療してほしい。

  70. 70.

    つ鶴
    2年くらいかけてもいいから無理はするな
    そして絶対帰ってこい
    もう若い選手が何度も大怪我するのは見たくないわ

  71. 71.

    よく解らんが、ip細胞とか移植手術とか、
    なんかもー神業でなんとか、サクッと治らんもんかね?!
    ボールが走らないし、芝長すぎんじゃね?って
    思ってたんだよ。何てこった。

  72. 72.

    言葉がないわ…

  73. 73.

    どんな怪我でもそうだけど完治は元の状態に戻るって意味じゃないからね
    怪我した身体を受け入れつつ新しい自分のスタイルを確立しなくてはいけない

  74. 74.

    とにかく鶴
    早く帰って来てなんて言わないから、とにかく焦らずにゆっくり治して戻ってきてくれ
    磐田のエース、日本のエースになるんだろ?

  75. 75.

    有望な若手が・・・

  76. 76.

    歴代のジュビロ磐田のストライカーの中で1番になりたいって言ってたもんな
    復帰まで時間かかるだろうが待ってるよ

  77. 77.

    着地みた瞬間にアカンやつや…と思ったけど
    想定中の最悪のものだったなぁ
    代表としても磐田としてもあまりにも辛い怪我だけど
    本人が一番辛いよな…焦らずしっかり治して必ず帰ってきてくれ
    そしてU20代表にはイタリア戦までは帯同するそうなのでチーム一丸となってグループステージ突破を勝ち取っておくれ

  78. 78.

    ※63
    ポジティブになれた…!
    この前の鹿島戦でも町田君の怪我を目の当たりしてしまって、続いてU-20で小川君と…かなり落ち込んでおりましたorz
    まだまだ若い。悠様だって靭帯やっても今あんなに輝いている。焦らず、じっくり、前向きに治して欲しい。あ〜名医・名フィジカルセラピストになって一瞬で治したい!!

  79. 79.

    つ鶴

  80. 80.

    数年前の小屋松、こないだの町田、今回の小川
    みんなやった瞬間大怪我を悟って、それが観てる方にも伝わるから心が本当に痛くなる

  81. 81.

    つ鶴
    つキヅール

    ※22
    oh 俊さん…

  82. 82.

    選手生命に関わるレベルの大怪我やん…
    よくなるよう祈るわ

  83. 83.

    下手すりゃ引退だな

  84. 84.

    痛ましい。
    早く完治することを心から祈ります。

  85. 85.

    (´;Д;`)つ鶴鶴鶴鶴鶴

  86. 86.

    ** 削除されました **

  87. 87.

    サッカーもバスケみたいな膝サポーターつけた方がいいんじゃないか?意味あるのかしらんけど

  88. 88.

    つ鶴
    うちみたいに紅白戦出来ないレベルの人数でもやりくり出来てたから
    耐えればチャンスあるよ

  89. 89.

    怪我のニュースはホントキツい…
    今年リーグでも良い選手が出てきたなって思ってたときにこれって…
    一日でも早く良くなるように心よりお祈りしてます。

  90. 90.

    倒れ方が危ない印象があったね
    大事にならなきゃいい、すぐ戻れればいいと思っていただけに残念!
    本人が一番辛いだけに頑張って治してください
    怪我の時期は色んなことを考えて、ますます頭がいい選手になっちゃいましょ!

  91. 91.

    こうなってしまうと復帰というか完治を祈るしかない
    早く、でもしっかり治して欲しい

  92. 92.

    オグの喪失を思い出すな…選手時代やぞ

  93. 93.

    うちのDFも最近右前十字、後十字やったばかり。
    辛い…
    1日も早い回復を祈ります。

  94. 94.

    ※86
    特定のチームの名前を騙るのはやめなさい

  95. 95.

    あの怪我のしかたは、ブレーキの筋肉こそ重要ってことの実例なのかなぁ
    選手生命に大きな影響がないことを祈る

  96. 96.

    ※86
    そういうこと書くのやめなよ
    吉野や南野、蛍、曜一朗が怪我して試合出れなかったときのこと、もう忘れてんの?
    ましてや小川選手はまだ10代だよ?

  97. 97.

    小太りのおっさんだけど、膝やって不調繰り返して手術リハビリの経験あるからこういうのほんと辛いわ。
    ただ、しんどいけど自分の身体とその使い方を見直すチャンスでもある。
    焦らず取り組んで戻ってきてほしい。

  98. 98.

    ※96
    特定チームのサポを名乗る必要が全くない場面と内容で
    わざわざ名乗るとか100%成りすましでしょ

  99. 99.

    復帰出来てももう厳しいかなぁ・・・
    逸材達もみな、この重傷で輝きがすっかり消えていった
    特に20前後での靭帯と半月板となると
    悲しいなぁ

  100. 100.

    100なら完治。

  101. 101.

    ※100
    いい仕事だなぁ

  102. 102.

    じっくり焦らず治しておくれ

  103. 103.

    本人が一番辛いのだがサポも辛い。代表引っ張っていける才能があるだけに他サポも辛い。
    これで終わる選手では無いと信じる。

  104. 104.

    小屋松は前十字断裂したけど復活してる
    焦らずに頑張って

  105. 105.

    FC前十字とか茶化す奴はコメント禁止にしてください

  106. 106.

    ウチの満男も左膝半月板損傷と前十字靭帯損傷を29歳の時にやってるけど38歳の今でも現役バリバリ、チームの精神的柱ですよ。
    損傷と断裂じゃ影響も違うだろうけど、どうか望みを捨てず、焦らず治してください。
    東京オリンピックでは、ウチの町田と一緒に試合に出れてるといいなあ。

  107. 107.

    なぜ若く有望な選手にこういう悲劇が起こってしまうのか・・・

  108. 108.

    ええ、重症やん……もう今年一杯は治療に専念する気持ちでとにかく焦らずしっかり治してくれ
    しかしこれはチームにとっても痛い

  109. 109.

    待ってるからな。焦らずきちんと治してくれ。

  110. 110.

    怪我のニュースはどの選手にもかかわらず辛いものだね…。しかも若者だしな…。
    一日でも早く回復しますように。

  111. 111.

    もうやだ
    目の前が真っ暗
    何もしたくない
    週末が何にも楽しみじゃないつまらないつまらないあぁ~あぁ

  112. 112.

    辛いニュースだ。。。
    ちゃんと戻ってきて欲しいのと、再発しないようなケアもして欲しい

  113. 113.

    いちいちこけないのが美徳とされてるけど
    上手な転び方も大事だね。。。

  114. 114.

    ※105
    今回は膝故障ユナイテッドだけどな

  115. 115.

    めちゃ辛い、辛いけどここで終わるような選手じゃない。タダで転ぶ選手じゃない。
    数年前の本田みたいに怪我してフィジカル強化して帰ってこい!小川航基コールで迎えてやるからな!復帰するまで待ってるぞ!!

  116. 116.

    大怪我からクセになって、復帰してもまたすぐ怪我してしまう選手をウチでよく見てるだけに、本当に今後のサッカー人生に影響してしまう大怪我を見るのは辛い。早く良くなってヨネやナオのように復活して欲しい。鶴。

  117. 117.

    痛々しくてスロー映像2回目から見れなかったゾ
    三年後国立で点取る姿見せてくれよな〜頼むよ〜

  118. 118.

    つ鶴
    もう試合とか大会だとかは当分いいから完璧に治るまでしっかり体作ったり休んだりしてほしい
    本当に日本を背負って立つと思っていたからすごい喪失感に襲われてる
    ましてや、受傷箇所がヘタしたら選手生命終わりかねないところだしサッカーの神様を恨んでも恨みきれない
    正直、東京五輪のピッチで見たいって気持ちはあるけど、それよか再び元気にボールが蹴れる姿を見れさえすれば幸せや

  119. 119.

    きっついなぁ…
    こういう時神なんていないと思わずにいられない

    辛いだろうけど、しっかり治して戻って来いよ
    怪我なんかに負けんな

  120. 120.

    山田とジェイ・ボスロイドに帰ってきて貰うしかないやろ。FW登録が川又と斎藤しかいないのは…なぁ…。

  121. 121.

    ※27
    小倉とか、そんな感じだったね……

  122. 122.

    ゆっくり養生して、再びピッチにたつ姿を見せてくれ。いつまでも待っています。

  123. 123.

    Jのプレー見てて将来の日本代表確実だと思ってた
    マジカヨ……orz

  124. 124.

    せっかく今年から戦力として芽がでてきたのに
    本人が1番悔しいだろうけど早く治ってくれ

  125. 125.

    とりあえず次の目標は3年後の東京五輪だから変に焦らず今シーズンかけてじっくり治せ
    磐田にとっては大変なんてもんじゃないかもしれんが

  126. 126.

    つ鶴
    焦らずがんばって戻ってきてほしい。
    将来の日本に必要な選手だよ。

  127. 127.

    磐田にとって大打撃だよね
    小川がいると攻撃のバリエーションが増えるし本当に怖い選手
    やられまくったからこそ本当に良い選手だとわかる
    日本代表のエースになれると思うから。待ってるよ

  128. 128.

    ACLも半月板も全力で治せば治るから頑張れ
    ナガトーモもホンダもお皿は昔やってるし、ACLやっちゃっても怪物の方のロナウドとかアメフトのエイドリアンピーターソンとかみたいにリハビリ次第で戻せる

  129. 129.

    基本的に磐田の選手は毎日下痢で苦しめってくらいに嫌いだけど、これは神様に祈りたい。
    どうか早くに治って、何事もなくプレー出来ますように。
    左膝前十字靭帯断裂及び左膝半月板損傷はウチの将来は明るいって言われてた若手の未来を奪って3年で引退させた…その苦しみを覚えている。

  130. 130.

    靭帯も損傷じゃなくて断裂か…
    どうしてこんな事に、、、

  131. 131.

    予防対策も本気で考えていくべきだな

  132. 132.

    ※71
    半月板に関しては、滑膜の幹細胞移植による再生医療の治験が行われてる
    当然比ぶべくもないが、全く同じケガした身としては、こういう報せが出る度本当にやるせない気分になる

  133. 133.

    ※100ナイス
    ※22
    早く治りますように
    っキヅール

  134. 134.

    本当に長年努力して、それが実って今まさに開花しようかってタイミングで…
    サッカーの神はなんと残酷なのか

  135. 135.

    なんてこった…( TДT)

  136. 136.

    小川の離脱は代表はもちろん痛手だろうけど磐田のほうがチーム状況的に深刻そうね・・・

    焦ってまたすぐに、などならないようしっかりトレーナーとかつけてもらって復帰目指しておくれ

  137. 137.

    米本コース

  138. 138.

    横倒しの写真見るだけで、胸が締め付けられるような気がする…
    つ鶴*1000 本当に、早く復帰できる事と、後遺症が残らない事を祈るわ

    前十字は、トレーニングで補強しづらい箇所だと、前にWebで調べた時に知った
    ただ、怪我をしにくくなる動作等を反復練習して身体に覚え込ませて予防するらしいね
    こんな苦しい目に合う選手が一人でも少なくなるように、協会からもっと積極的に動いてもいいように思う

  139. 139.

    つらい…

    ピンチはチャンスとばかりに体幹とかフィジカルとか鍛えよう

  140. 140.

    小川にしろ、町田にしろ若手が前十字靭帯断裂は厳しいなぁ。半月板もやってしまってるから長い戦いだ。早い復帰願うわ。つ鶴。

  141. 141.

    ハットトリックから1カ月
    ニューヒーロー誕生にわくわくした
    復活する事を願う
    届け皆の願い!

  142. 142.

    うちのヨネが最初に前十字靭帯をやったのが、小川選手と同じ歳くらいだったと思う。
    それからヨネは7年間で3回も同じように前十字靭帯断裂し、その度にリハビリを乗り越えて先日復帰した。
    小川選手もきっと大丈夫だ!信じてるぜ!!

  143. 143.

    他サポながら辛いわ。まずは怪我が早く治りますように。

  144. 144.

    小川の大怪我はジュビロだけの問題じゃない。
    日本サッカー界全体の問題だ。
    絶対に帰ってきてサッカー界を盛り上げて欲しい。

  145. 145.

    マジかよ。
    小川くんに鶴

  146. 146.

    つ鶴
    完治に半年以上。その後リハビリしてプレイできるまでに半年。プレイ感覚が戻るまでに半年。1年半かかるだろうな。

  147. 147.

    これからの逸材なんだから
    焦らずじっくり治すんだよ

  148. 148.

    俊輔が楽しくやってるか確かめたくて、ヤマハに試合見に行った時に
    小川ってすげーいい選手じゃねーか!って思ったんだよなぁ…。

    才能にあふれた若い選手の怪我の報は本当に辛いな。良くなりますように。

  149. 149.

    うちに小林悠って選手がいましてね。
    入団内定後、大学の試合で靭帯やっちゃいましてね。
    えぇ、本人もこれで内定取り消しだろうと落ち込んでたらしいんですよ。
    そこにうちのスカウトから連絡がありましてね。内定は取り消さない、うちに入ってしっかり怪我を治して活躍して欲しい、と。
    もちろん、入団後1年はリハビリの連続で、ベンチすら入れない状況。それでも本人もチームも諦めずじっくりと回復を待った。
    今の、A代表にも呼ばれ、川崎キャプテンとしての小林悠だけを知る人には想像だにしないことでしょうがね。
    昨年のストーブリーグで提示年俸額で大きく下回った川崎に残ってくれたのも、この時の恩義を感じてるからでしょうね。

    まあ、何を言いたいかというと、小川も負けるな、じっくり治せ、必ず次のチャンスはあるぞ!と。
    つ鶴

  150. 150.

    まじかつらいな1日も早い回復を願うわ
    っキヅール

  151. 151.

    いやな曲がり方だったもんな…
    焦らずじっくりしっかり直して復帰戦でハットトリックすればいいよ

  152. 152.

    小野伸二も小野裕二も左膝靭帯断裂して少なくともJ1で活躍できるレベルには復活した
    山瀬は両ひざの靭帯断裂を経験してる。ロナウドは右ひざ靭帯部分断裂を二度経験しても戻ってきた

    小川も戻ってこれるなんて楽観はしてないが、戻ってきてほしいね。

  153. 153.

    靭帯断裂に半月板損傷だともうトップフォームに戻ることはない、厳し過ぎる
    しかもこの年齢だと復帰しても常に再発への恐怖と戦いが待ってる
    終わってしまった・・

  154. 154.

    おい、勝ち逃げなんて許さないからな
    味スタでゼロ封してやるんだから絶対良くなってピッチに帰ってこいよ

  155. 155.

    小川君と町田君でナショナルダービー競う日夢見てる。
    ゴンと秋田みたいに。

  156. 156.

    SF映画でよく出てくる浸かれば怪我が治る緑の液体の開発はよ

  157. 157.

    膝はね…
    本当に逸材だっただけに辛い。
    完治しても再発する可能性高いし、
    もっと言えばプレースタイルそのものが変わるかもしれない。
    日本のエースどころか、コンディションいい時は輝くけど、
    それは一瞬ですぐスペる。みたいな選手になりかねない。
    でもそんなこと杞憂やったなと思わせるぐらいしっかり完治させて、
    磐田のエース、東京五輪のエース、日本のエースになって欲しい。

  158. 158.

    着地のリプレイ見たとき、小倉の怪我のシーンが頭をよぎったんだが、まさか、ねぇ。期待していただけに、残念です。

  159. 159.

    東京は、大迫さんに頼むしかないかな

  160. 160.

  161. 161.

    つらい…
    本当に代われるものなら代わってあげたい

  162. 162.

    本当に痛ましくて、辛い…。
    でもまだまだこれから先があるのだから、焦らずじっくりと、きっちり直して戻ってきてください。
    これからの日本のサッカー界を引っ張っていく人なのだから。

  163. 163.

    元には戻らない、というコメントよく見るけど元々が発展途上の選手。
    今シーズンも競り合いで負けるシーンも目についたし、シュートに力みも目立った。
    しっかり体幹を鍛え、柔軟性も身につけるトレーニングをリハビリと並行して行う。
    さらにイメージトレーニングでゴールへの豊富なアイデアを養う‥‥
    できることは沢山あるんじゃないかな?
    元来がオールラウンダーで、身体能力でブチ抜くタイプではない。「もうこれで終わり」という結論は
    ちょっと性急すぎるかなと‥‥

  164. 164.

    うちの米本は両膝の前十字を計3回断裂&損傷して、先日復帰した。
    神様を恨むよな。憎いよな。
    イタリア戦、目の前でプレーする仲間を見てもどかしいだろうけど、
    必ず復帰できるから頑張れよ!!!!!!
    ハットトリック決め逃げとか許さねーよ!
    次は零封してやんよ!だからゆっくりでもいいから完治させて戻って来い
    日本の未来の一人だからな

  165. 165.

    オイラの家の無茶苦茶近所出身なんだ
    応援しないわけない
    期待し続けて待ってるから
    焦らずしっかり治してください
    港北区の誇り
    頑張れ

  166. 166.

    これは辛い…
    しっかり完治して復帰して欲しいです。
    つ鶴

  167. 167.

    半月板さんもか
    どうやったらこんな大怪我になるんだって
    レベルだな
    これで怪我がちの選手になりました、はつらい

  168. 168.

    最悪だ。考えられるうちの最悪の結果になってしまった.. .。実践復帰までは1年以上はかかるかな。東京五輪までには間に合うと思うというのは他人事みたいで嫌だけどそういう風に無理矢理考えないと色々とキツいだろうね。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ