【J1第18節 浦和×新潟】浦和苦しみながらも後半30分からの2発で逆転勝ち!新潟は公式戦8連敗に
浦和 2-1 新潟 埼玉スタジアム2002
得点: 小泉慶 阿部勇樹 ラファエルシルバ
警告・退場: 西村竜馬 阿部勇樹 那須大亮
戦評:
3連敗後の劇的勝利で流れを取り戻したかに見えたが、川崎F戦では4失点の敗北を喫したホームチーム。対するは5連敗で最下位に沈む新潟という不調にあえぐチーム同士の一戦となった。前半は浦和が圧倒的にボールを支配したものの、新潟にカウンターからワンチャンスで先制されてしまう。だが、決して焦ることなくボールを回して相手ゴールに迫り、後半29分にキャプテンマークを巻く阿部がネットを揺らす。その5分後には古巣対決となるラファエルシルバの10試合ぶりとなる得点で逆転に成功。勝点3を執念でつかみ取った。
http://www.jleague.jp/standings/j1.html
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/070901/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/070901/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2017/070901/recap/
キャプテン #阿部勇樹 が吠えた!
— DAZN ダ・ゾーン (@DAZN_JPN) 2017年7月9日
森脇のミドルシュートはポストに弾かれるが、はね返ったボールを阿部が冷静に押し込み同点!
明治安田生命J1第18節 浦和×新潟は https://t.co/u4BaoHt81Q でLIVE中。#テレビでDAZN@REDSOFFICIAL pic.twitter.com/TZvSxxMpGY
[YouTube]浦和レッズvsアルビレックス新潟 明治安田生命J1リーグ 第18節 2017/7/9
https://www.youtube.com/watch?v=sf6u9O3MuVM
#urawareds しゃあ勝った、!!!
— かぜは@next→新潟戦! (huuuon008) 2017, 7月 9
試合終了。浦和2-1新潟。勝ったああああああ!!!! #urawareds
— ムトゥ (Mutaroh) 2017, 7月 9
とりあえず一安心 #urawareds https://t.co/YiCZJ2bFiq
— 西住だめ@7/9vs新潟 (dame_nszm39) 2017, 7月 9
お前ら、今日もバス囲んで、今度は祝福してやれよ。 #urawareds
— ムトゥ (Mutaroh) 2017, 7月 9
レッズ勝った。良かった。先制されたときはどうなることかと。
— daddyscar 目指せ-5kg (daddyscar) 2017, 7月 9
勝った。やれば出来る。#urawareds https://t.co/GnXNB5oXRc
— イワッサンドロ・ダイ・ピエロ・まさる (Dai_Piero) 2017, 7月 9
良かった。勝った━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!! ホント、先制されたときは生きた心地がしなかった・・・。 #urawareds
— tks_2ZZGE (tks_2ZZGE) 2017, 7月 9
ふぅ。 でも失点は同じカタチを繰り返されているから改善して下さい。 #urawareds
— 宮城弦 – 7/15熊谷おふろcafé (GenMiyagi) 2017, 7月 9
選手は意地を見せてくれたね。お疲れ様。 #urawareds
— Y∀SU@暑気払いは何度でもしたい (thistle_430) 2017, 7月 9
阿部ちゃんに楽させてあげたいなぁ #urawareds
— 地獄のフチ子さん (radio_kiyoe) 2017, 7月 9
勝ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! 阿部ちゃんとラファのガッツポーズに泣きそうになった…こっから全勝するぞ。 #urawareds
— 町田が生んだODA(政府開発援助) (dekataka48) 2017, 7月 9
やー、勝てて良かった。あの前半なら20分くらいまでに2~3点は取れなきゃいけなかったところに、あんな事故みたいな失点で勝ち点失うようでは悲しすぎる #urawareds
— 横弥真彦◆しばくり (1000decillion) 2017, 7月 9
よく勝ったね!!前半戦い方が本当に消極的だったけど、後半気持ちで頑張ったと思う。関根のシャドーも中々良かった。 #浦和レッズ #urawareds
— オネストマン (notch11no3) 2017, 7月 9
ミシャが進退を掛けた(とされる)試合をなんとか2-1で勝てた。今までリーグ戦で使ってなかった選手が出たり、ラファエル・シルヴァの久々のゴールでなんとか。でも守備は相変わらずか #urawareds
— 小野雪風 (movieslife) 2017, 7月 9
2点目取ってからの守備というか気迫を最初から見せてくれてればこんなに苦戦しない筈なんだよなぁ。 #urawareds
— 帽子 (bousi03) 2017, 7月 9
勝ちは勝ち! 暑いのに皆よく頑張った!! #urawareds
— ぬこ800 (tuna_tunao) 2017, 7月 9
再建への道半ば…。 でも、勝ちは勝ち。今は、一つ一つの勝ちを大事に、一つ一つの勝ちを喜び、一つ一つ勝ちを積み上げていこう。 #urawareds https://t.co/w0AfXqRCEa
— コバトンと! (kobatonto) 2017, 7月 9
阿部ちゃんやったー。遠藤不在のレッズを守備でも支えてくれてありがとう。必要ならしれっとファウルしても相手をとめる貴方がいてくれて良かった。守って攻めてくたくたでしょうね。(いつもか)DFに必要なのは視野を広くもつこと、走ることを惜しまないこと。あと正確なパス。彼を見て盗め!DF!
— ツッチー (aki82283) 2017, 7月 9
ミシャ、呂比須の抱擁。お互いの気持ちは分かるよね。 #wearereds #urawareds #浦和レッズ https://t.co/tI8jnlEZBB
— Takashi Kobayashi (ruru31) 2017, 7月 9
阿部ちゃんのゴール後の咆哮。 ラファの古巣相手の1発。 気合いは感じた。 たかが1勝。 されど1勝。 勝ち点3は大きくも小さくもならない。 全てはここから。 #urawareds
— あと (ato_UR) 2017, 7月 9
阿部ちゃんのインタビュー、ぐっときてしまった(涙) #wearereds #urawareds
— Ryo AMBE / 安部 良 (RyoAMBE) 2017, 7月 9
阿部ちゃんの言葉は信じるぞ! 這い上がるぞ!!! #urawareds
— シニョ (hhat0911) 2017, 7月 9
阿部ちゃんが吠えるのは珍しかったな それほどキャプテンとして責任があった。 レッズには欠かせないキャプテン阿部勇樹。 次節も頑張ってほしい!! https://t.co/qFbFTi4NrQ
— 浦和レッズ垢 (tzBK8fh72OUqfbh) 2017, 7月 9
新潟に期待した僕が(ry
苦しんだのか…
嫁よりREDS
セホーンがアップを始めました
試合は終わった。
が、浦和ゴール裏とその他席で第二ラウンドが開催されている模様、お前ら勝ったんだからウィアダイ歌って肩組んで笑顔で帰れよ・・・;
負けた方が面白かったのに
試合後なにで揉めちまったのさ?折角のホーム2連勝なのに
「相性」これさえあればどんなときでも勝てる!
いや、でも今日は久々に良かったけどね^^
新潟よく頑張ってたんだけどね。
さすがにあの長い時間は守り切れないよな。
結局カウンターでやられてるし
メンバーはいつもの固定で、疲労とカード溜め込んだし
浦和さんにとって良い結果だったんだろうか
コアではないサポさんは、どの結果を期待していたのだろうか?
あと10年くらい監督このままでいいよ
DAZNで試合を見ながら、これなら僕でも解説できるなと思いました^_^
秋田のは解説じゃなくて感想なのでマジで聞くに耐えない
またしても
問題は別に解決していない
勝ってくれてうれしいけど
オナイウの成長に楽しみ
勝ったなら歌えばいいと思うけど、なんで揉める必要あったんだか
うち?布部さんそろそろ覚悟していただいてだな・・・
WE ARE DIAMONDS 歌わないしサポーター同士が揉めてるらしいけど
これはホントなの??
いや、さすがに負けないでしょ
てか仲間割れしてる場合じゃねえだろ
サポがバラバラじゃねえか!
コルリ試合後の空気ブチ壊し。ヘタなりに必死さは感じた試合だったし、阿部ちゃんさんの素晴らしいコメントも水の泡
イクことできずに帰路につくこの虚しさ、どうしてくれるのさ(怒)
浦和に期待したボクが正解でした
** 削除されました **
まぁ次々試合で桜を倒してほしいからミシャ続投でよかった、今の桜は生半可なカウンターやら引きこもりじゃ絶対打ち負けるし。
今の浦和ならぼろ負けもあるがぼろ勝ちの可能性も高い、そこまでは頑張ってほしい
秋田が延々クオリティクオリティ言ってて笑った
新潟は後半のカウンターが1本でいいから決まってればなあ、浦和は阿部ちゃんもラファも見事なゴールだったね
新潟は去年残留争いして生き残った者同士だしなんとか踏ん張ってほしいわ…
ラファすげー
え
すぐ帰っちゃったんだけどなんか起きてるの?
日曜の夜に元気なやつらだな…
大将「負けないよ」
阿部ちゃんは本当にいつもチームが不味いときに背中で引き締めてくれる…
またアジアとJのタイトルを阿部ちゃんにとらせたいねぇ…
ゴル裏中心部がウィアダイ歌わない→その他ブーイングが起こる→ゴル裏中心部以外、指定席まで含め勝手に歌い始める→揉める→自然発生的にウィーアーレッズコール始まる→わちゃわちゃしながら一応終了
これ逆に浦和は監督代えるタイミング逸して泥縄になるパターンじゃね?
にしてもどちらもアレな内容だったな。浦和は球際競らないし新潟はポストの跳ね返りを3人くらいボーッと見てて失点するし。
阿部の顔が『え?俺なんで逮捕されたの?』とでも言いたげな犯罪者みたいな顔だ
そしてミシャの顔がネチネチ攻めてくる取り調べの警察官の顔だと思ったのは俺だけだよな
田村ゆかりさん、観戦してたのか
ロペスには悪いが今日は浦和サイドでみてしまった
ミシャに原因があるのかどうかをみてたけど
やっぱりカウンターの対処についてはオートマティズム授けたほうがいいんじゃないかなw
新潟がチャンスのときに意識を共有していききったという素晴らしさを差し引いても
CKからロングカウンター食らっての失点は繰り返しちゃ駄目w
あとキックオフ前に誰か那須?か誰かが両手あげて元気玉作ってたけどなんの儀式?
現地から。勝利後にはみんなでウィアダイを歌うことになってるんだが、ゴール裏の中心部が歌うのを拒否した。
南、バックスタンド、ゴール裏の中心部以外は歌った。
バックスタンドから見た感じでは、乱闘までは起きてなかったと思うが…
ペトロヴィッチ
「浦和サポの皆さん、それミシャことか」
しかしまあ他サポからミシャ延命を歓迎されてるあたり哀れだよな
上位チームからはミシャ式続けてもらった方が勝ち点計算できると思われてるってことだろ
今年はじめて新潟さんの試合観戦をした感想
監督交代よりも守備できる人雇うとか守備戦術見直しをされたほうが良かったのでは?
小泉くんはJ1に残ってほしい
啓太の引退試合のチケットが売れてないからどうのこうの言ってたけど、早く歌おうよ的な声が激しくなり、やけくそになった感じだったよね。
山崎大丈夫かね?
コルリさんがやりたかったのは25thを感謝して歌を作りたかったんだっけな
ただ、タイミングが悪すぎる。
メガホン聞こえない、事前に言っておかない、日曜の夜にやるな。
阿部ちゃんが盛り上げてくれたのに台無しだよ。
※21
浦和に期待したボクも正解でした。
※37
そりゃ勝ち点自動配給器ですからね
今日だって新潟の出来がもうちょっと良かったら完敗だったからね
アルビは降格間違いなし
来年からガラガラの大白鳥が見られるとは
さて誰を道連れにしてくれようか
優勝経験のあるクラブとか面白そう
新潟…せっかく勝ち点3のチャンスだったんだけどな…。
踏ん張れないものかなあ。何と無く、苦しい時にチームを鼓舞するリーダーがいない
ように感じた。ファンの愛情が凄いからあまりそういう選手が育たないのかな…
と書いて、ウチが大井を縫いちゃったからかも、と思った。
でも踏ん張れない時は踏ん張れないんだよね。ウチもそういうチームだったし。
浦和の問題点はそのままって感じだったね
CBが上がったスペースを誰もケアしない
阿部が山崎をカードで止めた場面とか、いつもの失点パターン未遂
やはりミシャのレッズにリベンジ果たして勝ち点40越えしたい。
阿部ちゃんのインタビュー感動した。やっぱり浦和と言えば阿部ちゃんだよね。
無関係だから楽しいイベントだったわ
ミシャが途中で辞めても意味ないけど、来シーズンどうすんの?
続投して優勝のできない道を選ぶのか?
知ってた速報
チアゴ早めに代えといたほうが良かったやろチェック遅れてたし
現地。別に乱闘なんて起きてないけど?そういうデマは辞めて欲しいね。
今までも、勝っても歌わないケースはあったけど、今日は苦しんで勝ったんだから後押しする気持ちがあるなら歌えば良かった。
というか、コア以外そう言う気持ちだったから皆自然発生的に歌いだしたんだろうけど。
選手は頑張った。
コアサポは足引っ張った。
勝利を要求する癖に自分達のことは制御できてないとかアホか
激動の日々で浦和サポ暇してなくて羨ましいなw
※22
解説ミュートってどのスポーツでも需要ありそうだよね
daznに要望送っとこ
よーしミシャ延命
これでまたしばらくは浦和を優勝争いの相手にしなくていいな
阿部ちゃんって名前の選手は良い人が多いんだね。浦和の阿部ちゃんも好きやで
コンディション整って悪循環抜ければ6連勝ぐらいするでしょ
相手知らないけど
地力的には
正直、今日の浦和がそこまで良さそうじゃなかったから勝てるんじゃないかと思った。
だが甘かった。甘すぎた。もうこの泥沼から抜け出せないままJ2落ちるんだろうか・・・。
次当たるまでは監督交代しないでくれた方が良いかな。
やっぱり優勝目指すなら浦和さんを倒して優勝したいのでこのまま落ちていってもらっては困る
※1
権田さんチーっす!
新潟厳しい。
浦和は勝ったけども…。
秋田さんは鹿島の解説専任でお願いします。
※55
節穴すぎる
ミシャやめた方が崩壊するわ
うちの情けない試合が終わった後こっち見てたけど、解説が不愉快すぎて音声切った
ほんとなんであんなのに仕事があるんだ、他にいくらでもいるだろ
経歴だけ見て中身を見ずにあの人を有り難がって監督にまで据えてしまったことが本当に悔やまれる
水曜日駒場おじゃましま~す。
なにもトラブル起きませんように。
阿部ちゃんかっけーっす
背負ってる物がデカすぎるよな。他の人が背負ってくれないから一人で背負っちゃうんだけど
いい舞台作ってくれてありがとうね
今日の試合見てたけど、これならいけそう。
カモンロッソ歌いに行きますね。
ラファエルシルバのゴールすごかったな
ペトロビッチの去就はともかくとして、浦和は夏の戦力補強はしないのかね?
DFに一人高くて強い選手入るだけでも違うと思うんだが
※45
毎年キャプテンが引き抜きor放出しちゃってるからリーダータイプいないんだよね。
今年は特に精神的支柱だったレオまでいなくなってもうボロボロ。
矢野いなかったらもうチームとして成り立ってないと思う。
良かった良かった、とりあえず良かった。
他力本願もリーグ戦の内!
※61
後半から見始めたんだけど、付けた瞬間秋田の声が聞こえて、浦和サポさん新潟サポさん御愁傷様ってなりました。
秋田の解説が迷惑な鹿サポもたくさんいるんやで、OBだからってそんな押し付けんといて。
最後にせっかくいい位置でFK貰ったのにあのキックは…
** 削除されました **
自動2失点マシーンになってるのホント勘弁してほしい
なんとも言えない重い気持ちで
いつもは着ていくユニホームを着ないでスタに向かったけど、阿部ちゃんの雄叫びや、ラファの魂のゴール観たら負けろなんて思えないやね
ただ…正直観たくない選手はいるのよ…
** 削除されました **
もう一人のペトロ呼び戻せよ
●鹿島
○新潟
△清水
●木白
●磐田
●鳥栖
○広島
●川崎
●新潟←new
降格判定器だな
ミシャって毎試合似たような失点しかしてないのに修正する気全くないんだな
良くも悪くも自分の戦略によほど自信があるんだろうな
このメンツでシーズン途中の後任監督なんて森保かコーチ陣くらいしかいないだろうしシーズンオフまではこのままだろ
勝ったのに歌うの拒否!?
選手はなんのためにこの試合戦ったのさ?
少しでもサポが喜ぶために勝利を目指して戦ったよな?
他サポだけど今日の浦和の選手たちの気持ちの入り具合は凄かったし不格好ながらも勝ち切った姿は素晴らしいと思えた。
で、笑顔でサポに挨拶してこの仕打ち。あまりに酷くないか?
こうやってサポが過剰に思い上がっているから選手たちもやる気なくすんじゃないか?
応援できなくなったのなら今すぐスタジアムから去るべきだわ
マジで選手がかわいそう
居た堪れない
新潟は流石に6バックにする時間帯が早すぎたね。せめて5枚くらいにして、攻撃の手数を増やすべきだったと思う。後半疲弊して全然走れてなかったしね。
※76
はいはいレッテル張りしかできないっと
勘違いしてるようだけど浦和を直接対決の相手として警戒してるしてないの話じゃないよ?
単発の試合で見れば普通に強いからね。でも要所で勝てない、踏ん張れないを毎年繰り返してる
ミシャ体制である限り浦和は優勝出来ないんだから優勝候補の一つがいなくなってありがたいじゃん
次節の浦和戦は2万5千以上の動員が確実
大勢の浦和サポのお越しをお待ちしております
接戦だったけど、これだけプレッシャー掛かる試合で選手たちは逆転して勝ち切ったんだぞ
サポもいい加減にして、一致団結してクラブを後押ししてやれよ
サポが騒いで不要なプレッシャー掛けて、その尻拭いを選手たちにやらせてるんじゃ、現場があまりにも可哀想だわ
浦和がJで今年勝ったチーム
C大阪1位
神戸9位
F東京10位
仙台13位
甲府14位
札幌15位
広島17位
新潟18位
ツイッターで拾ったけど当時のうちを除いて
上位には勝ててないね。
次、借りは返すね。
2失点しても3点取れば勝てるよ
※49
流石にここまでの闇を晒してしまったら来年ミシャ続投は絶対にないだろうね。もちろんポイチさんも来る訳ない。
来年は、湘南さんからキジェさんに三顧の礼で来て頂くのが一番いいと思ってる。
ミシャのスタイル壊さずにキジェメソッド注入してタフな集団になるだろうし、選手に厳しくも優しいOB兄ちゃん。
今年はミシャ途中退任するなら、11年の悪夢同様に堀コーチに繋いでもらって凌いで来年キジェさんがベストかと。
そもそも首位はともかくACL圏内はまだ十分可能性があるのにこんな殺伐するのは嫌だわ。
一部の浦和サポはサッカーを何と感違いしてるんだろ。良くも悪くもたかがサッカーなのに。せめて娯楽ってことを理解して欲しい
今のうちにはガンが二つある
ミシャとコルリだ。
変えてあの二人!
桜は赤→脚と連戦か
名前だけなら踏ん張りどころに見えるがここまで見る限り桜が圧勝しそうだな
うちとやるのに11人でくるなんてずるいよ!
※80さん
ホントにね。ミシャ体制がとにかく気に食わない見たくないなら、変わるまで来なければ良いだけの話。居たって雰囲気悪くするわ迷惑しか掛けないわで、サポーターだって一纏めにされたくないんです。
だから今日、歌いたい人は歌って拍手したよ。
8連敗…うっ頭が
今状態が悪い時に昔からあった弱点の話されてもな。それがあっても勝てた状態に戻せって話
今日なら前半良かった段階で数点獲り切って何が何でも攻め勝て、それがミシャのやり方の原点だろ
他のチームなら守りから再構築とかいうけど根本が違うなら処方箋も違うんだよ…っていうか
サポーターがバラバラじゃねぇか!
あんまり解説聞こえてこないタイプなんだけどさすがに「広島戦から良い方向に云々」は笑ったw
あとからみなおすとむしろ問題点噴出した試合だと思ったからw
関根が6人抜きしないといけなかったということは6人外しても相変わらずいい位置に味方がいなくてボールが出せなかった
=ポジション修正と選手間の距離の維持がきちんとなされてなかったことの裏返しだから
それはミシャサッカーにとって致命傷だろとw
※省略
のである!
は解説やめてくれぇや・・・。
コルリかミシャどっちが先にやめるか
勝ってウィアダイ歌わないのも久しぶりしゃね?
阿部ちゃんのインタビューで盛り上がりが薄いと思ったらトラブってたのね
残念だ
何度も言って申し訳ないんですが、使わないなら長澤お借りできませんかねえ
ハウス!
※49
まあ今年がラストじゃないかね・・・ACL優勝したら分からんけど
このままいけばACL圏外だし、ちょうど区切りもつくと思うんだよね
後任は・・・どうすんだろ? 株式譲渡の影響でフロントが変わってるかも分からんから、見当つかんね
** 削除されました **
問題をうやむやにしたまま、結果が出てしまったというかなりまずい気もする…
** 削除されました **
阿部選手のインタビューは他サポの自分としてもくるものがあったよ
そっからサポもまとまればいい流れできたかもしれないのに水を差したな
※99
いや長澤はアビスパも借りたいんですが……。千葉さんは一回借りたんだし、次はボランチの足りないアビスパに借りる機会を譲るべき。矢島でもいいけど
*97
いや、歌ったよコルリ一派以外は
内容云々以前に勝ったことすら素直に喜べないとか
なんなんだろうか
ミシャでは限界なのは事実だけど、勝たない方が良かったみたいな態度はどうなんだ?
まぁ優勝を争う相手としてはミシャのままの方がありがたいけど
J全体の盛り上がりを考えるとそろそろ一回くらい優勝してくれないと困る面もあるんで
ミシャが今季限りならそれはそれで朗報だな
※34
キックオフ前の元気玉は那須さんだねー
スタメンで出たら必ずやってるよ。サポも那須さんがスタメンの時は一緒にやってる人結構いたよ。
大雨でピッチが田んぼ状態の時に、西川くんがキックする前ボールの周りの水かきする那須さんマジ紳士
次の熊本に勝たなければミシャの首が繋がらない。次勝ってやっとウィアダイ歌えるんだ(なんて噂きいてますが)。…という意味でウィアダイなしなら理解しますけど。勿論、ちゃんとした説明ができないから混乱しているんですけどね。
聴かせる力がないんだよね。リーダーに最も必要な技術だよ。啓太の試合のことは後回しでよかったのに。
不満があって何か訴えたいことがあるんだろうけど、そういうときは負けたら言え!勝ったなら言うな!
ミシャとチームは今日結果を出した!
そんなとき言うなんて男らしくない。やることが本当に気持ち悪い
※88
まぁ、よくある話だよ。
彼らが楽しんでるのは「サッカー観戦」じゃなくて、「他者に影響を与える事によって承認欲求を満たす」事だからね。
ミシャを解任に追い込む、という形でそれを発露させたかったのに出来なかったからスネてんだよ。
これで「俺らがプレッシャー与えたから今日の結果になったんだ!」くらいの可愛げがあればまだ戻ってこれるかも知れんけど、ダメみたいですね。
やっと一回勝ったくらいで、あの槙野と西川のおちゃらけた態度はダメだろ
※102
じゃあ湘南は他チームからの補強禁止でお願い致します
とか釣られてみる
負けた時バス囲って文句言った連中
お望みどおりにやっと勝ったのにバス囲んで祝福しないのか?
※110
一応爆心にいた仲間からそういう意図だったということは聞いた。
でも、中心部以外にはそもそもトラメガの声って届かないからそういう意図があっても伝わらなかったよね。ましてや広い埼スタでは。
事前に説明して回るかしてないとああなっちゃうわ…。
せっかく勝ったのにgdgdじゃないか、何考えてたんだコルリは
たしかに矢野さんは静かだし
ぐいぐい引っ張る人ではない
でもみんな矢野さんの言うことにいは
ちゃんと耳を傾けてくれると思うよ
序盤の好調からここまで崩壊するとはね
特に大きなアクシデントがあったわけでもないのに
まあ浦和より心配なのは新潟だけれども
うちの悪いところには皆さんよく目が行くようで。
弱点のない盤石なクラブなんて今のJにないだろうに。
阿部様いつでも歓迎しております
※120
おたくの監督以外には試合見てたら意識しなくても見えるんだからしょうがないじゃない
浦和さん、秋田さんが解説ですまんな
新潟さん、レオ取ってすまんなもう絶対返せないけど
※116
サンキュウ! まあ、啓太のこと長々と話してて回りがイライラしたところで、いきなり今日歌うのヤメタじゃなあ~。
オレ的な理想
よくやったけど次勝たなければミシャのクビが飛ぶから今日はウィアダイ我慢。
↓
We are Reds コールなどでサポの気持ちをガス抜き
↓
啓太の試合チケットよろしく
まあ、コルリさんもまだまだ学ぶこと多いんじゃないかな。失敗から学ぶことだね(マキノか!)。
※114
触れるな触れるなw
ウチのOBだし、ミシャから影響受けてるってはっきり言ってるしポイチさんが就任するよりも可能性高いかと。
Jリーグはそうじゃないけど、海外じゃ結果出してる監督を他クラブが引き抜く方が普通なんだけどね。
もともと俺ら嫌われてんだからやりたい放題やりゃいいんだよ。別にこれ以上嫌われてもなんとも思わんし。
これで監督解任が無くなったんだから、良かったじゃない
できるだけ長く監督を続けて欲しい
新潟は山崎が前線で効いてたのに負傷交代したのが痛かったね。
2失点目のラファをドフリーにする鈴木武蔵には笑ったわ。
競りもせずラファを置いて走り去っていったw
浦和にはおめでとうでいいんだよね?
ミシャとはどんな契約になってるのか知らないけど今年いっぱいでお別れして、来年すべて1からやり直せばいいと思う。
※108
残念ながら昨年を逃してしまったので次はまた10年後に・・・
ってのは冗談としても、うちは継続性があんまりないので、監督交代したら結果出るまで2,3年かかるのよ
ましてやミシャサッカーは特殊なサッカーだからね、ミシャが辞めたらそこからまた数年かかるよ
まあ皆で頑張ってJリーグを盛り上げてくれ、ウチにそんな余裕はない
試合の立ち上がりに赤10番が積極的な守備をしたから
今日は意気込みが違うのかと思ったら
結局15分位しかハードにワークしないで普段の彼に戻ってしまって笑ってしまったよ
ぶっちゃけ、俺らは赤さんの背中に憧れてここまで来た節があるんだ
何もこんな所まで真似しなくて良いのに…
※116
昔の爆心ならその考えを試合前(場合によっては当日よりも前)からかなり広範囲に伝播しているから
今日みたいな間違いが起こらなかったんだっていうのを呟きから大体察した、なら結局現爆心の力不足だわ
※127
浦和フロントの勝手なイメージだけど
現状維持、博打はしなさそう
森保でミシャスタイル継続だろう・・
まさに浦和の敵は浦和
天皇杯どうなるかしら
どっかのソープ街チームのコルリみたいに身内蹴っ飛ばしたりしてないから良いんじゃね
浦和戦のときは特に偉そうな醜いクソオッサンどもが涌いてグジグジ言ってて見るに堪えないけど(笑)
ほんと浦和は好かれてるな悪い意味で
浦和はもはや上位のチームではないな
浦和はもはや上位のチーム
※112
そういうの多い。ゴール裏にいるのに選手やら審判やらに怒声送ったりねー。
うちにもいるけど、ホントみっともない。
試合前からゴル裏中心が伝播してたとしても、多くのサポーターが反対してたと思うけどね
ゴル裏中心に従った行動をするためにサッカー観に行ってるわけじゃないからな
勝ってよかっただろうけど
サポやチームはバラバラ感あるな
負けることに慣れすぎてしまったなぁ、サポも選手も
たしかに満足いく内容ではなかったけど、やっぱ埼スタは楽しい場所であってほしいわ。
これからずっと見て行く俺たちはともかく、今日初めて見た人だっている。その人がもしかしたらリピーターになってくれるかもしれない。
スタジアムに人が増えることがチームにとって最高の後押しになるんだから、今日の試合みたいな時こそ歌ってほしいな。
とりあえず、ドルトムントがメタルスライム的に経験値たくさんくれて残りの試合巻き返せるという展開頼む!
どうせ優勝できないんだから誰が監督しても同じじゃない?
最後歌ってたのと歌ってないのいたけどなんで?サポーター仲わるいの?
守りに入るの早すぎやね。
※107
だよね。
浦和は某アンツィオ高校な気風の選手が多いから、
むしろこのまま下位相手で勝ち癖付けられて、
調子取り戻された状態で最終盤の上位対決に
挑まれるのがめっちゃ嫌なんですけど。
嫁よりREDSは是非拾って欲しかった
後は何処かを道連れにしたり、
何処かの順位争いを掻き回すくらいしか楽しみが見出だせないな。
うやむやになって解任ブーストがかからなそうで何よりです(ゲス顏)
IyODllMDYw ツンデレかな?笑
単純に戦力の問題では無いか…?後半はボールカットしても一本目のパスミスしてばっかりだったしバテバテだったように見えた。なんとか残って欲しい
** 削除されました **
まただよ
最後に踏ん張りが効かず崩壊
これは落ちるチームだわ
もう終わりだな
天皇杯が120分で決着つかずPKの末に浦和が次に進むとなったらどうなるの?
※記録上は引き分け
ラファのゴールパフォはすごかった
※139
同感。爆心地の意見=サポ全体の意見では無いので、こういうことも有ると思う。
埼スタ初期や駒場時代なんて東と西、北と南で別れて歌っていたし。
爆心地内で反省会でもやってくれればいいな。
バック2FのSAで見てたけど
「今日は(ウイダイ)やらん!」しか聞こえなかった
※39※41※110※116
を見て一応納得したけど それならそうと試合前にビラ配るとか根回ししとけよ
スタジアムの音が固まりになって迫って来るから他サポだって
「浦和(埼スタ)すげー!!」ってなるんじゃん
※3
ここでそれを言ってもわからんw
試合前に客席を写す映像でそのプラカード(?)あげてた人がいてウケてたw
※152
なにに対していってるのか全くわからないんだけど。
主語と述語はハッキリとね。
** 削除されました **
おれはスタジアムにはサクラ満開を聞くために行ってるし、たぶん清水のサポは勝ちロコするためにスタジアムに行ってるやろうから、we are diamondsを歌うのが自然かと部外者は思います。
試合見てたけど、森脇のビルドアップは見事で浦和さんは強いと思いました。
次節は胸を借ります。よろしくお願いします!
槙野森脇が叩かれてるせいで薄れてるけど正直阿部ちゃんも厳しいんだよなぁ…自分で止めたから良かったもののパスミスからカウンターも食らってるしもう長澤か青木か航スタメンでクローザーで投入が一番いいんじゃないの?
後やっぱ森脇は攻撃のセンスは素晴らしいいちどとWBで見てみたい
※152
落ち着けよ、何と戦ってんだよ
両チーム選手、サポの方々、熱帯夜の試合お疲れ様。
ついついフロンターレ目線で見てしまうから「そこパスじゃなくて放り込むんだ」なんてシーンが沢山あった。
他のサポがウチの試合見ると逆なんだろうな(笑
新潟はロペスと心中するのかな
※152
「言われた方の気持ちをまるで考えてない」とか言っておいて、
最後に「はやくJリーグからいなくなれ」とか言ってて草
ぺトロビッチか赤か赤サポに言ってるのかわからんけど、
そいつらを応援している善良な奴だっているんだし、そういうこと言うのやめーや
「湘南こそJリーグから出ていけ」って言われたら、いい気しないだろ?
ミシャになってからのレッズの戦績(2012年以降)とその前数年間の戦績を見比べてみような。
浦和サポは勘違いするなよ。
浦和は優勝争いの常連、勝って当たり前とか、、、寝言は寝て言えっての。
※154
いや、長時間試合できる体力もメンバーも
いないから勘弁してw
むしろロペスが新潟に心中強いられてるのでは
俺のオナイウがJ1デビューってまじか!!これからも使ってね!!!
辞任は免れても問題は何も解決してない
メンツも変わらなければ戦術面の改善も見られず
クラブ自体が何を目指しているのかわからない
優勝することが目的でミシャ式はそのための手段に過ぎないのに
もはやミシャ式の延命が目的になってるとか本末転倒
まだ熊本さんに負けたら解任ですよね?
阿道を見ると不思議と応援したくなる不思議、なんかもう年上に好かれるオーラ出してる
※143
偉そうに。ACLで負けたくせに。
本人が「浦和のヴェンゲルになりたい」と言っているようなので安心しました。最低でもあと10年はやっていただきたい。
「浦和のヴェンゲルになりたい」とミシャ監督。長期的視野でのクラブ作りに意欲
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170709-00221222-footballc-socc
他サポさん達のおっしゃるとおり!ゴール裏が揉めてる場合じゃないんだよね。だけどそれもこれも決断と行動の遅い無能なフロントのせいなんだよ。去年のチャンピオンシップ獲れなかった時点で解任すべきだったんだ。それをズルズル此処まで引っ張ってたんだから今シーズンは我慢するしかないだろう。連れてきた奴等と一緒にお引き取りいただきましょう。また一から出直しだ。フロントはいい加減育成に力入れてくれ!生え抜きを育てろ!心から応援出来るチームにしてくれ。日曜日に2万人台なんてあり得ないわ!
ていうか22日に1試合だけ先にうちとするのか
正直面倒な時にあたったなぁ…
※87
チョウさんは魔法使いじゃないぞ。今いる浦和の選手に試合終了後に立てなくなるほど走り回る選手がいるか?若手がいるか?育成する期間を我慢できるか?
私の記憶が確かなら、埼スタで新潟がウチ相手にリードしたのって初めてじゃないですか?
やっぱり最後の良心は阿部ちゃんですね
※175
皆さんご覧下さい、こちらが典型的な「俺の浦和を返せ」サポーターになります。
生息地は主に埼玉スタジアム北ゴール裏となっております。
特徴としましては、過去の失敗を省みない、2006,7あたりの浦和しか愛せない等が挙げられます。
※154
PKまで行くことはまずないでしょう。熊本の調子はいいか悪いかはっきりしているので。
調子よければ前半で勝負決めます。
自分はミシャ派。他の監督にしても好転はしないと思ってる。
他サポにミシャ続投を喜ばれてるのが憐れとか、そんなのどうでもいいけどな。
どのチームも然りだけど、他サポの意見なんか関係ある?
みんな面白がってるだけでしょww
申し訳ないけど、新潟は誰が監督でも同じじゃないか?って感じがする
※157
北のゴル裏の、爆心地の右斜め後ろ(コルリが視認できる位置)にいたけど、その位置ですら「今日はウィダイ歌わない!」しか聞こえなかった。(正確には「今日はいいよね」と言ってたと記憶してる)
あとは「啓太の引退試合が云々」くらい。
結局、その場で急に言っちゃったもんだから、爆心地の気まぐれ&横暴くらいにしか受け止められなかったのが悲劇よね。
※139
何でも従順であれとは思ってはいないけど。騒動は「負けて欲しかったから歌わなかったのか?!」と
解釈された所にあるからと推測、だから「今日勝利できたらそれは嬉しい事だ」という土台の共通認識さえあれば
勝ったら次一層大事な一戦だからウィーダイは持ち越しで、という意味は丁寧な根回しと求心力次第で一定の理解され得ると思う
カップ戦1stlegでの勝利の段階ではウィーダイ歌わず2nd持ち越し、とかは普通に理解され実施されてるから
ただ※157さんの話を聞く限りなら、やはり事前準備・統率力不足かと
もう49番とか要らんから来年以降も残ると言うメンバーで戦って欲しい。
それとキショーを副キャプテンぐらいにはして欲しい。前任者がやったことは全部変えて次を戦う準備しよう
※178
2006年に当時新潟にいたエジミウソンに先制されたことならあるで
結局浦和が逆転勝ちしたけど
** 削除されました **
ミシャ継続した上で来シーズンから徐々に広島チルドレン排除が最善策だと思うんだけどなあ
ミシャスタイル壊さずにキジェメソッド注入・・・すんません、イメージが
今イチ出来ないんですが・・・。
そもそも昇格濃厚の湘南がキジェを手放すとはとても思えない件
最下位新潟に2対1って難しい判断ですね。勝ったからミシャ監督は続投で、もう解任とか噂が出てもこのままって感じなのかな。
そんななか田村ゆかりさんが浦和新潟戦を観戦してたようです。
このブログとしては取り上げるべきですな
いろんな意見があって良いと思うけど
北ゴール裏が仕切りたいならまずは問題起こさないとか、問題起こした時に前に出て謝るなり
そういう事していれば信頼だってあるさ
こう言う時だけでしゃばるのが嫌い
シンゾーがロッカールーム戻るの促したのは
ゴール裏と同じ気持ちだったんじゃなくて
単にミッドウィークに試合あるからだろ。都合のいいように解釈しててうける
内容とか言ってる場合じゃないし。
とにかく勝てて良かった。
※王者様は黙って堂々としていたらいいと思います
阿部ちゃん(´;ω;`)
ミシャさん確かに大舞台に弱いけど
高め安定の成績を維持出来るとは思う
嫁よりREDSが話題になってるから検索してみたら「嫁よりロッテ」「嫁よりガンバ」とかのゲーフラ画像が出てきた
知らなかったけど定番っぽい?
阿倍ちゃんカッコええです抱いてです (T▽T)。
でもね、阿部ちゃん一人にいつまでも重荷背負わせちゃダメだと思いますよ。若手育てろという声と同じように、ポスト阿部ちゃんも必要な気がします。サポの多くが望んでいるであろう“浦和の漢”が、皆無のチームになる危険性も感じます。浦和の漢になれるんだったら、生え抜きだろうとミシャチルドレンだろうと、そんなのどうでもいいんですけどね…。
サポーターって何をサポートしてるんだろう
5枚目の下側が卑猥に見える
ここってもともとの管理人さんがいなくなったのか?
まとめサイトの良心だったのにコメントがどんどん残念になってる気がする。。。
鹿は王者らしくどっしりとしてろよ
マジで馬で鹿でしかないぞ
ましてや、石井さんのことでとやかく言われたんだからわかるだろ
※83
行く気マンマンなので、早く緩衝地帯ずらしてアウェイ席増やしてよ❗
ミシャ政権続くようなら矢島辺りは移籍した方が良い
2節の時は全く歯が立たなかったけど、次はどこまで出来るのか本当に楽しみ。
浦和のプレー相変わらず荒かったな
新潟イエロー貰いにいってたし
来季以降もミシャ政権が続いてほしいのでマジで応援してます。で湘南に直輝と拓也が完全移(ry
うざいのはうざいけど森脇のビルドアップはJのDFで屈指だなあ
帰宅した。
現地で見ていた。指定だったが、前のグループがひどかった。
試合後に起きた事も、なんか情けなかった。
新潟さんだけでなく、浦和の対戦相手のチームほとんどに言えるが、ウォーミングアップで選手がピッチに現れた際、対戦相手のチームのサポはベンチ入りメンバーにもコールしているのが羨ましく思えた。(浦和のレディースは、それを採用しているが)
勝てたのは良かったし、阿部ちゃんのインタビューにも感動したけど、この先は不安だらけだなぁ。
阿部ちゃんや那須はパスミス&当たり負けする場面が増えてるし、ミシャ体制維持するなら即戦力のDF補強しないとマズいと思う。ボランチは青木や長澤や矢島をもっと試したげて!!!
※198
昔、何か欧州サッカー(?)の番組でスペイン人のじーさんが「嫁はいつだって変えられる。その気になりゃ信じる神だって変えることがあるかも知れん。だけど、好きなサッカークラブってのは死ぬまで変えることはできねーんだ!」みたいな熱いことを言ってたのを思い出す。
ある意味、世界のスタンダードかも知れないw
浦和さんは勝ってミシャ続投で良かったのか悪かったのか、ちょっとわからん
もちろん勝利は喜ぶべきだけども
劇的に持ち直すとかあるんやろか? とも思うんだけど、特殊なサッカーだと思うから今他の人に任せたところで良くなるのか? とも思う
※203
相手にするな
反応みて楽しんでる輩なんだから
どうせ他の試合では別のチームを名乗ってるよ
今は広島より鹿島のほうが浦和煽るのに最適だからな
来年もミシャ続投してJ2行ってくれればコメ欄も平和になるんじゃないの(笑)
なんか正直色々と考えちゃうよね。コアサポ連中は勝って欲しくなかったんだろうなとかね。中心部にいる癖に勝たせたいとか思わないならスタに来ないで良いよ。
Twitterとかで浦和は結果が大事だと言ってる人が結構いるんだけど、浦和サポが内容より結果求めてるって本当かね?
2007年あたりだと内容が無いようと嘆いていた様な気がするし、かなりの成績を残していたオジェックは、内容がつまらんだの選手に高圧的だのローテーションが下手だのと、滅茶苦茶叩かれてた記憶がある。
今の浦和サポの頭の中、浦和のあるべき論がイマイチ分からん。。。
当然数が多いからバラつきは出るだろうけど、皆が違う理想像を描いていたら、フロントへの要求も支離滅裂なものか、かなり抽象的(どうとでも解釈できる)なものになると思う。
今日はケガ明けだからベンチスタートは仕方ないにしても、新潟は達也をスタメンで使えばいいってずっと思ってる
浦和のほうばかり話題になるけど、新潟の方が深刻では
残留争うチームとしては助かるけど、新潟がこのまま沈むともなかなか思えず
新潟って過去にシーズン中に2回監督変えたことってあったっけ?
浦和の中心が勝って欲しくないと思ってるんじゃとか邪推もいいとこじゃない?
彼らにはこの試合を見ての彼らなりの考えがあるんだし、そ歌わないという選択肢も理解できるけどな。やり方が下手だった部分はあると思うけど、中心以外が歌う自由もあるし彼らが歌わないのも自由だし、そうやって自分の気持ちを表現できるのはいいことだと思う。
これから当たる方としては、監督変わらない方が
可能性あるのでは?と期待してみる
※217
その時代はリーグやACL獲って結果出てたからね。んで周りとかから個人技頼みのクソサッカー的に揶揄されて
いいサッカー見せたいと欲が出て結果はもちろん内容も求めていきましょうでフィンケからのペ初号機で崩壊。
トゥーさん都築、長谷部ら熱い選手多くて、個人頼みとはいえワ級ポンテらでワクワクした時代だったよ。
優勝争いに戻る・優勝するための手段・システムとしてミシャ式を導入したはずなのに
今ではもうミシャが満足する『内容』が一番重要になってて、負けても自分たちらしさが出せたことは評価
とかもう価値観が違いすぎる。 勝った上で内容なはず。勝ち負けより内容重視とかやってられん。
達也や阿部ちゃんら寡黙に背中で語るタイプを我々は伝統的に好んでる。
男は走って戦って言い訳しないで結果で示せ! それが大好物。
広島組の選手らはタイプが違いすぎて最初は新鮮で面白かったけど、心から愛するタイプじゃない。
うんこ物語は言い訳ばっか礼すらせんし、槙野や森脇はおちゃらけてばかり。
勝ってる時はいいよ全然。好きなように楽しんだらいい。でも結果出てないのにストイックにやらない彼らを
叩くなってのは無理かもしんない。郷に入りては郷に従え。それでも地でゆくから今でも好き嫌い分かれる。
※222
敗戦試合のミシャのコメントからそう判断してるなら単純すぎる。
負けた試合でも内容は良かったと言うのは、選手達に向く批判を自分に集中させるため&1つの負け程度でブレずに目指すサッカーに取り組ませるため。
勝ち試合の後には内容が良くないと言って引き締める。こういうマネジメント方法でしょミシャは。
※223
槙野はまだしも森脇をおちゃらけてばかりって言えちゃう貴方の人を見る目w
選手、クラブあってのサポーター。お忘れなきよう
※224
6年待って、まだ目指すサッカーに取り組ませるとか言ってるの?
選手もサポもミシャの言うこと信じてたから今までの成績があってってのは判ってるよそんなの。
そのマネジメントがもう限界みえてるの露呈してるのが今でしょ。煽るのは結構だけど見えてないのどっちだろね。
まず来年J2でどのくらいやれるのか
なんか選手が自信なさげにプレイしていて悲しい。
守備はこっちにこないでくれみたいな感じで守っていたし、攻撃もシュート打って相手に当たってカウンター取られたらどうしよう、打ちたくないなみたいな感じだった。
勝利の歌は前回に引き続き選手側は拒否(西川らへんは歌おうとしていたが興梠かな?辺りが拒否したので結局そのままお開き)それを受けてサポーターも歌うの止めようと判断したように感じたのだかどうなんだろう?
このチーム状態でおこなわれる啓大の引退試合は寂しいので熊本とドムトルントにはチーム建て直しのきっかけになってもらおう。
後ろの席で観戦していた新潟サポがかなり態度が悪くて印象が悪かった(初めの頃は浦和の方をかなり言っていたが逆転された後は新潟のキーパーに何であんなヘボシュート掴めねえんだよ。今すぐ道路に飛び出してしんで詫びろみたいな事を言い出してた)
十人十色で色んな意見あって然るべきだけど、あんたのは単に私の揚げ足取りたいってだけ。無価値。
>選手、クラブあってのサポーター。これはそのとおりですね。だけど盲目的になる気はないかな。
慎三ちゃんと寝れてるかな。あいつ結構繊細だったからな…
※212 南米?に『生涯で変えられないのは産みの母親と愛するクラブだけだ』みたいな言い回しあるしなー
どうぞこのままでお願いします。
2節の借りは返させて頂く。
柏の次は浦和さんあなたたちやで。
浦和のゴル裏は先制されて、さらにピンチのときに声のボルテージが上がる。
どのクラブもチャンスや勝ってるときのピンチでは声量上がるけど、負けててピンチのときは上がりにくいよね。
他サポながら、そこは素直にすごいなって思った。
新潟サポも戦ってただけに、気持ち分かるなあ。。
※13
お前どうせごにょごにょしゃべっててなに言ってるかわからんのだから解説無理でしょ
コールリーダーだっせぇな、歌わないように指示したけど一般サポに無視されたらしいじゃん。つーかコアサポって本当に有害だなって思うわ
こんだけ広島から監督も選手も引っこ抜いておいて、今更広島から来たのは癌とか笑えるで。
阿部ゆは俺も好きな選手で、浦和のサポから応援されるのも分かるけど、その阿部ゆすら犬から引っこ抜いた選手ってぐらい、そもそものオリジナリティが無いんだから、広島色が無くなって何が残るの?
サポも色々言われてストレスが溜まるだろうけど、広島の連中のやるせなさはあんたらの数倍あるんじゃ無いかな。
※237
こっちだって誰も広島からいっぱい獲得してくれなんて誰も頼んでないのをお忘れなく
おたくのようなコメントが一番ストレスだわ
※175去年はチャンピオンシップとかいう糞制度に泣かされただけで結果は十分だったんだが
鹿さんには悪いが未だにお前らせこいと思ってるわ
まあ鹿さんじゃなくて制度が悪いんだけどね
あんたらが金の使いどころ決めてる訳じゃないから、気持ちは分かるが、それを聴かされるとこっちもストレスやわ。ウチの選手は浦和には行かんといてってなるわ。
そんなに嫌なら体制替わるまで応援しないってのもあるんやで。
聞かされてストレスとな???
関係ない試合のコメント欄に書き込んどいて…
なに言ってんだ
※233
期待していいんだよな?
期待してるからな
監督やフロントの煮え切らなさに、サポーターも一部選手も振り回される今の浦和は、クラブのスケールを考えるとかわいそうだと思う。
でもとにかく、すべてを背負って頑張る阿部キャプテンがいる間は、一致団結してサポートする時なんだなと思った。
今の浦和は弱いな
チームや選手のために歌うんじゃなくて自分のために歌いたいならカラオケ行けばいいと思う
歌わないと選手死ぬ訳じゃないし
ウェアダイ歌うなら歌えばいいんですよ、そんなん自由や
ただし何で歌うんだって言ったりブーイングする自由も他の人たちにはあるわけ
邪魔するなんておかしい!ってのは小学生の理屈だと思う、それだけは勘違いしてると思う
そんな歌いたかったら万難降りかかろうと歌えばいいんや
※240
他所のことにネチャネチャ首ツッコむのやめや
何もわかってないのに上から好き勝手言われて嫌な思いしたのは、セレサポも大概経験あるやろ
2節では完膚無きまでボコられて、J1のレベルを痛感させられたから、浦和もこのまま終わるとは思ってない
次節はよろしくお願いします
※246
言っておくけどな、ブレイク直後の浦和は…、真面目に弱いぞ。
** 削除されました **
※245
「なんで歌うんだ」は良くて、
「なんで歌わないんだ」はダメってこと?
その違いがよくわからん
なお18節での勝ち点は、2014徳島>2017新潟のもよう。
※248
や~これは真面目に耳が痛いね。 天下ってくる先が三菱自動車関連ばっかだったし多少はね?
目の前で問題が起きてるのに対処はクソ下手だと思うわ、監督に限らずフロント方面は。
監督を擁護するだけで現場介入しないってのはいい面も多いけど、制御不能の裏返しな訳で。
山道GMもミシャからのリクエストをそのまま実施してるだけでビジョンもクソもないし。
勝っても負けても
うちが落ちるのはもう避けられないだろうが
なんか一つぐらいは爪痕残してほしいもんだ
絶好のチャンスだったのにな今節は
正直ミシャの戦術に限界を感じてはいるが
阿部ちゃんやラファの咆哮を見て応援できない奴っているのかね
みんな向いてる方向は同じだと信じたいんだが
※203
何でも鵜呑みにする阿呆
次熊本に勝ってチームからシーズン終了まで監督を支えます宣言が出て
その次のセレッソにボロ負け、ってのが考えられる最もアレなシナリオなので
座して待とう
サポのタイプは
浦和らしさ
勝利
内容
この3つを全部求めるか複数求めるかひとつだけ求めるか?
無条件に愛するか
色々考えが違うのは当たり前だけど、譲れない想いだからぶつかる
※253
応援したいと思うが、それ以上に
ミシャサッカーの試合展開が
開始前に推測できてしまって、
応援の気がなくなってしまう。。
昨日の「歌わん」はダゾでも聞こえたけど、
角ちゃんとかなら、うまく伝播してたなと。
自分は角ちゃんならこう言う意図と思って
歌わない事に理解を示したつもりだが
(なお、テレビ観戦)
ラファのガッツポーズかっこよかった
** 削除されました **
まあ鹿島もオブラディ歌わないとか、錨をあげろ歌わないとかでインとガタガタ揉めてて、特に去年の後半戦のホームはひどかった。
今もまだゴール優磨で火種があるけど、なんとかまあおさまったのは昌子に苦言呈されてようやくだった。
CS終わったとき昌子に応援のことに口出ししてすみませんでしたって言われたけど、選手にそこまでさせてしまったことは本当に情けなくて悔しかった。
選手はやっぱりサポーターの空気をわかってるし、それが力にも足枷にもなると言うことをどこのサポも理解した方がいい。
正直今だ鹿島もホームよりアウェイの方がいい応援だったねって日が多くて(選手にも凄かったって言ってもらえるくらいなのはアウェイばっかだ…)、それが今のホームアウェイの成績にもほんの少しは影響してるんじゃないかと思ってしまう。
今の広島と新潟の姿を見るとなんとも言えないね。地方の楽しみを奪われたと言うかなんと言うか。浦和さんきっちり結果残してくださんな
進退の条件をフロントが出してたならともかく何故か監督自ら提示して(それも最下位とJ2下位という超低いハードル)勝手に騒ぎ立て
試合は結局いつもの愉快な息子達と何の代わり映えのない欠陥戦術で最下位に辛勝してミシャ最高ってか
それでサポーターはまとまれよって言われてもなアホらしいってのが本音
ミシャの進退がかかった試合って散々煽られても観客三万切ってるっていうので察してくれ
We are diamondは、歌詞には勝利の歌ってよりも苦しい時にこそ歌って伝えるべき内容なんだけどな・・・
※259
あ、どこのサポか分かりませんが、負けない○言ってしまいましたね……w。
森脇のミドルの選択。その前に関根へのパスミスでチャンス潰したんですよね。ミドル&セットプレー、詰まったらコレですな。
頑張ったチームをねぎらうことと、
来季の体制にもの申すことはムジュンなく両立するよねえ
この日の試合後は歌う歌わないが問題じゃなくて歌うなら好きに歌えって喚いたくせに歌い始めたら歌うなよお前らみたいな脅しをして来たからブーイングされたんだよ
監督はこのチームで10年やりたい、私をクビにできるのはサポじゃなくフロントのみ、と発言
そのフロントは監督を支え続けるそうなので、これで去就問題は終わり
一部を除きリーグの多数が望んだ収束となりました(皮肉)
※250
ぶっちぎり枠です。
勝ったんだから素直に喜べばいいのに。
強いチームのサポーターって負けに馴れてないから大変だね。
※249
応援してないどうたらこうたらも、全部てめえの価値観じゃないですか
どうして応援しないのか、その背景とか分かって言ってるわけじゃない
批判というか文句言ってるだけじゃん
背景知った上でそれでもこう思う、なら建設的提案だけどさ
あとな、皆さん自分で多分気づいてないと思うけど、ただ不満ぶつけてるだけなのに、正義は我にあり!みたいな口吻なのがこまる
クレーマーもみんな正義は我にありって思ってて、相手の言い方がどーのこーのとかイチャモンつけてるやで
普段あれだけ「歌え浦和を愛するなら」って言ってるにも関わらず、コアが歌わないの本当に笑えるんだけど
※223
選手はストイックにやってるだろ
それを認めようともしていないだけだわ
浦和のレジェンド阿部を歓喜で囲んでやれ
もう絶対に帰ってこなくていい。
※273
かっこいい
長澤貸してあげたい
峻希がいた頃から千葉さん密かに応援してる
少なくとも9月までは辞めないで欲しいわ
※87
既出だけどキジェとミシャのやり方は全然違うよ
キジェの限界まで走るサッカーをやりたいのなら広島組を殆ど追放する事になる
現在のチームをぶっ壊して数年かけて作り直す気があるならキジェはあり
でも浦和のサポが耐えられるとは思えないけど
フモフモコラムのネタになってる
新潟は来年のために今から準備を始めないと、まずは選手の流出を防ぐことから
関係ない桜サポぶちギレで草生える
※276
最高やん
ぶっちゃけ、ものすごい圧力を感じるアウェイ浦和戦に勝つのが最高に楽しいので、是非とも最終節に一体感ある応援で私たちを迎えて下さい。
はぁ・・・今季誰が残ってくれるかな・・・
※282
がんばって・・・
黒T達にブーイングよりも黒T達に向けてやったWe are redsの方がお前らはレッズじゃないってアピールだよな