【J2第23節 名古屋×山形】名古屋が押谷のリーグ戦今季初ゴールで連敗を止め後半戦初勝利!山形は4連敗に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第23節 名古屋×山形】名古屋が押谷のリーグ戦今季初ゴールで連敗を止め後半戦初勝利!山形は4連敗に

2017年 J2 第23節 名古屋グランパス VS モンテディオ山形

名古屋 1-0 山形  パロマ瑞穂スタジアム(11251人) 

得点: 押谷祐樹
警告・退場: ワシントン 茂木力也 酒井隆介 鈴木雄斗 阪野豊史

戦評: 
厳しい戦いの中で名古屋が勝負強さを見せつけた。序盤からパス回しの呼吸が合わず、フィニッシュまで持ち込めない時間帯が続いたものの、押谷がワンチャンスをモノにして先制点を奪取する。しかし、その後は決定的なパスを通せないまま時計が進み、思うようにボールを保持できない。最後まで主導権こそ握れなかったが、守備陣が球際での強さを見せ続けて相手の攻撃をシャットアウト。3試合ぶりに勝点3を手にした。一方の山形はこれで4連敗。分厚い攻めこそ見せたものの、最後までゴールが遠く、またも攻撃陣が課題を残すこととなった。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/071602/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/071602/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2017/071602/recap/


00030997

00030999

00031001



[YouTube]名古屋グランパスvsモンテディオ山形 明治安田生命J2リーグ 第23節 2017/7/16
https://www.youtube.com/watch?v=yEmNoS2jdAY





ツイッターの反応























44 コメント

  1. 1.

    渋谷はレッド。PK。
    あれをあの位置で見てて見逃す三上は最低だな。

  2. 2.

    密かに押谷のこと期待してたからこれはうれしい。

  3. 3.

    やっと記事があがった〜待ちこがれてましたありがとう😊
    なんだかパッとしない試合展開だったけど勝ったから良し👌

  4. 4.

    オッシー!待ってたよ!

  5. 5.

    勝ったはいいけど、内容は最悪だった。
    山形の出来が悪るさに救われただけ。
    CBが2枚、DFも出来るイソも抜け、SB古林、DF高橋も移籍の可能性アリって試合出来ねーぞ、このままじゃ。
    早く補強して欲しい。

  6. 6.

    磯村選手が名古屋で愛されていることが分かりました。

    新潟でも活躍できるよう精一杯応援します。

  7. 7.

    なんか不適切なコメント?で他の方通報しちゃったかも。管理人さんスルーきてください🙏

    イソの笑顔がアップになったとき、思わず泣いてしまったよ…

  8. 8.

    山形サポは納得しない判定が多かったと思うけど、

    すまんがそんなことはどうでもいい。イソのラストゲームを勝利で飾れてよかった!!
    ちょっと解説が持ち上げすぎだったけどww引退するんじゃねーんだからと何回も思った

  9. 9.

    名古屋とリーグ戦で10回戦ってるけど、未だに得点は1点しか取れていない

  10. 10.

    良いゴールだった

  11. 11.

    渋谷は色々反省してくれよ…
    サポから暴言言われるの聞きたくないわ

  12. 12.

    ついこの間5位にいた山形が15位になってて混戦具合にびっくりする

  13. 13.

    勝てたのはいいけど、楢さんベンチって…。
    風間は楢さんを干す気なのだろうか

  14. 14.

    ほんとただ勝てただけだけだったけど今日はそれでいい。磯村を勝利で送れてほんとに良かった。
    新潟さん、絶対残留して来年やりましょう!間違ってもJ2で顔を合わせるようなことはないように、、、

  15. 15.

    今日はスタメン見た瞬間諦めてたけど、山形さんの方も状態悪くてなんとか競り勝ったって感じか
    前の主力が壊滅状態で流石に現実見た試合してたな
    離脱者が戻るどころか逆に増えて、これじゃまともに戦えない・・・

  16. 16.

    渋谷は最初のファインセーブは素晴らしかったけどあとは結構酷かったね
    飛び出すタイミングだったり、ポジショニングだったり、ゴールキックでのミスが多かったし
    とにかく磯村さんのラストゲームを勝てたことが嬉しいです
    どの形に成るかはわからないけど将来的にまた名古屋に戻ってきて

  17. 17.

    ※13
    楢さん発熱があって数日前に練習やすんでるし、ただ単にコンディション調整じゃないかな
    渋谷はさすがにまだまだ楢さんとの壁を感じた。

  18. 18.

    まあ勝ったのだけは評価できるな…
    それにしても玉田和泉青木龍ハチ内田フェリペ怪我でベンチ外、楢崎シモビッチベンチってさあ…
    磯村はさよならだしこの先まだまだ茨の道は続くな…

  19. 19.

    磯村の移籍の理由がちょっと言えないけど個人的な感情って答えたって記事を見たけど
    そう言われると色々とチーム状況を考えてしまう話だよね

  20. 20.

    ※18
    後、押谷と酒井は再評価されたと思う。
    酒井はやっぱりSBの選手だよ。

  21. 21.

    ※20
    酒井はSBの方がいいよね
    押谷は玉田や青木が戻ってこればもっと活きると思う
    肝心なCBは…今日よかった小林を再び1列下げるしかないな

  22. 22.

    見てたけど審判が名古屋寄りで山形がちょっと可哀想だった
    それは抜きにして山形はなんか最後のとこで押し込めてなかったな

  23. 23.

    本田と優平はうちにいるのが不思議なくらい素晴らしい選手だ

  24. 24.

    第2GKは渋谷よりも武田だと思うんだけどなぁ

  25. 25.

    武田は去年のマリノス戦で見てからずっと良いなと思ってるのに使われない…

  26. 26.

    武田 洋平、JSPだからね。たぶんダメっぽい。

  27. 27.

    勝ち点3は素直に喜ぶけど、内容は何も改善されてない

  28. 28.

    開幕当初の3バックの方が安定してたよなー

  29. 29.

    試合前本日のピックアッププレイヤー→渋谷飛翔
    性格なキックが長所

    試合→ゴールキックのミス×3

    嘘こけ

  30. 30.

    押谷はここらでかため撃ちしておくべきだな

    押谷が得点すればPO圏内は確保できる
    そしてインフルエンザにならなけりゃプレーオフ決勝でヒーローさ

  31. 31.

    たしかに今の渋谷は「こんな出来でなんで第2GPでいられるの?」
    自分は武田も荻も好きな選手なので、実力でこの立ち位置に居ることを見せないと、素直に応援できない

  32. 32.

    ※15

    名古屋のゴール裏雰囲気悪すぎじゃね?

    ロクにチャントも歌わず、半分以上の時間でコールもなかった

    罵声ばかりだし、パスを回すだけでも罵声

    いや、なに味方の選手に向かってプレッシャー掛けてんのさ?って思ったよ

    サポートどころか足引っ張っているじゃん、名古屋サポ

  33. 33.

    オッシーおめ

  34. 34.

    渋谷くん大事な試合をぶっ壊すところだったね。
    見逃してもらえてよかった

  35. 35.

    オッシーおめでとう。
    シーズン最初からドメサカでけちょんけちょんに書かれててつらかったけど、再評価されたようで良かった。

    寿人や楢崎と写ってる公式の写真もいい絵だったし、ウチ以外とで頑張れよ。

  36. 36.

    櫛引やっぱCBの方がいい気がするけど真ん中やってるのは不安だった
    勝てて良かった

    コメントの名古屋GKの話は、ボールにプレイできずに接触してたけどPK取られずに済んだアレか
    角度的に審判には分かりづらかったんじゃないですかね

  37. 37.

    さてさてフロントはどう動くのかなあ??
    これだけ決定力不足でけが人続出で得点数もいつJ2ワースト1位になってもおかしくないのに、
    FW補強に動いてくれるのだろうか?
    まさか補強せず、このままの戦力で行けばJ1昇格できると思っているんじゃないか心配・・・(´・ω・`)

  38. 38.

    寿人のゴール見たい。

  39. 39.

    去年、ナラさんがダメな時の武田は良かった

  40. 40.

    押谷頑張れ

  41. 41.

    ジャッジに不満はもちろんあるけれど、
    こちらもちょいちょいあったチャンス決められなかった
    練習場の状態が良くないんだっけ?
    怪我人続出してるし
    どうにかできんもんかね

  42. 42.

    MVP、MIP、ともに三上な試合だったな。
    「主」がついてるけど主審は試合の主役じゃないし、
    審判の仕事は「カードを出さなくても済むように試合をコントロールすること」なのではないか?
    ジャッジに統一性が無く、目をつけた選手にはカード乱発。
    勝ち負けはともかくカード累積の点でも本当に迷惑な存在でしかない三上。
    もう「止めて」じゃなく「辞めて」欲しい。

  43. 43.

    未勝利の鯱相手じゃなくても連敗が読め過ぎて笑うしかないw
    攻守とも全然連携× なにが「絆」だ サポに求める前にチーム内に求めろ
    殆どJ2専用機ばっかなのに連携悪いて無理ゲーだろ 何連敗するつもりだwww

  44. 44.

    このタイミングで瀬沼と瀬川よ…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ