閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ファジアーノ岡山がサポーター3名に入場禁止処分 アウェーFC岐阜戦で他の観戦者に対する威嚇行為などのトラブル起こす


ファジアーノ岡山は15日、アウェーで行なわれたJ2第27節FC岐阜戦においてファジアーノ岡山側スタンドの観戦者同士によるトラブルが起きていたことを報告しました。
威嚇行為や危険行為が確認された3名について、10試合または4試合の入場禁止処分が発表されています。



[岡山公式]明治安田生命J2リーグ 第27節FC岐阜戦における観戦者同士のトラブルについて
http://www.fagiano-okayama.com/news/p1473053230.html
いつもファジアーノ岡山に温かいご声援を賜り、誠にありがとうございます。
弊クラブでは、8月11日(金・祝)に岐阜メモリアルセンター長良川競技場で開催された明治安田生命J2リーグ第27節 FC岐阜戦のバック・ビジター自由席エリアにおいて、ファジアーノ岡山側の観戦者によるトラブルがあった事実を確認いたしました。あわせて、下記の通り当事者と面談し、事実確認を行いましたので、ご報告いたします。
試合当日、岐阜メモリアルセンター長良川競技場でご観戦されたすべての皆さま、運営主管であるFC岐阜様をはじめ、多くの方々にご迷惑をお掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。

■事象
 バック・ビジター自由席にいたファジアーノ岡山側の観戦者A氏、B氏、C氏の3名が、試合終了後に選手が観客席に挨拶に行った際に、最前列のフェンスを乗り越えたり、跨ったりする事象が発生。その様子を撮影した観戦者に対し、A氏を中心にB氏・C氏も加わり、写真撮影をした行為ならびに写真の消去について詰め寄った結果、周囲の方と口論になり、威嚇行為に加えて、安全確保上、危険な状況を引き起こしました。
 弊クラブでは、当事者に個別に面談を実施し、上記事象が事実であることを確認しております。

■処分
 上記事象のA氏の行為をJリーグにて定める試合運営基準に照らし合わせ、加えてA氏は過去に厳重注意処分を通告していたにもかかわらず、再度トラブルを起こしたため、以下の処分を決定いたしました。
 あわせて、B氏、C氏への処分も以下の通り決定いたしました。
・A氏に対し、2017年8月15日以降(明治安田生命J2リーグ第28節愛媛FC戦~2018年シーズンに行われるホームゲーム含む)のホームゲーム10試合を入場禁止といたします。
※その間に開催されるアウェイゲームも入場禁止となります
・B氏、ならびにC氏に対し、2017年8月15日以降のホームゲーム4試合(明治安田生命J2リーグ第28節愛媛FC戦~2017年9月23日 明治安田生命J2リーグ カマタマーレ讃岐戦まで)を入場禁止といたします。
※その間に開催されるアウェイゲームも入場禁止となります



長良川競技場では、2015年にもファジアーノ岡山サポーターによる横断幕騒動がありました。


[岡山公式]11月8日アウェイFC岐阜戦(岐阜メモリアルセンター長良川競技場)での、岡山サポーターの横断幕の掲出について
http://www.fagiano-okayama.com/news/p1447237444.html

003


ツイッターの反応


















119 コメント

  1. えぇ…
    岐阜ちゃんになんか怨みでもあんの?

  2. 1?

  3. いたちごっこやね

  4. ついに岡山にもって書いてるけど、割とここ最近ヤバイサポーターの1つになってるよな。
    常習犯的なのをのさばらせるとただのフーリガンやしね

  5. >>2
    岡山は一昨年長良川で「ぶちくらせ」の段幕出して岐阜サポから大顰蹙買ってる。

  6. サポの分母が大きくなると勘違い野郎も増えるよね、ファジサポさんそんなイメージなかっただけに今年は色々と残念。

  7. 『恥あんの岡山』
    アウェイで何やってんだか・・・

  8. 以前ニンスタで一平くんを恫喝した輩と同一人物?

  9. 岡山と岐阜の間でトラブったのかと思ったら仲間割れかよ

  10. 岡山さんこういうの多いね

  11. 過去に一度やらかしてるやつが2回目やったときは内容に関わらず問答無用で永久出禁でいいと思うんだがな
    とくにうちは

  12. 山雅警察に見えたんだろう

  13. うちもそろそろ出そう
    SNSとはいえ中2病のアホなヤツが今問題になってるから

  14. こういうのはもっと厳しくて良いと思う
    子供とかではないんだろうからやって良いことと悪いことくらい考えてほしい

  15. 出禁の話題見る度に抱く疑問…

    仮に、対象者がしれっと現れたとして入場防げるのだろうか?特にアウェイ戦は厳しい気がするんだけど。

    知ってる人いたら教えて下され。

  16. うちのあれも取り締まってくれないかなーと思ってる人は、色んなクラブにいるのではないだろうか
    内輪もめでも出入り禁止にできるケースもあると分かったことだけは、ちょっと嬉しいニュースだ
    いやそりゃ勿論こんなトラブル端から無い方が良いに決まってるけどね

  17. 現地にいたけどひどいもんだった。
    周りが止めても、警備員が来ても駄目。
    最終的には警備員が5~6人集まってきてたけど治まってなかった。
    永久に出禁でいいよこういうのは。

  18. サッカーやめてしまえ

  19. ホームゲームでもゴール裏がどんどん過疎ってるのは目に見えて分かるからな…
    公式に出てないだけで今まで見逃されてきたことも山ほどあるし、そうやって甘い処分してきたツケが出てきてる印象は正直ある
    問題は初期段階で摘んでおくのが危機管理の基本だと言うけど、それがよく分かったよ…今後どうするのかね

  20. いつも思うんだけど、こういう出禁処分ってどういう風に効力を発揮させてるの?
    ちょっと変装されたらいくらでもスタジアムに潜り込まれそうなもんだけど。まさかボランティア含めた全てのスタッフに出禁中の奴の顔と身なり覚えさせてるわけじゃないだろうし
    (そもそも覚えていても大勢が居るスタジアムじゃ潜り込まれたら発見するのも困難だろうし)

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ