「スーパー仙頭」横断幕でおなじみの京都サンガMF仙頭(せんとう)啓矢、銭湯のPRポスターに起用される : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

「スーパー仙頭」横断幕でおなじみの京都サンガMF仙頭(せんとう)啓矢、銭湯のPRポスターに起用される

京都サンガF.C.の名物横断幕といえば、今季加入したルーキー・仙頭啓矢の「スーパー仙頭」横断幕。

20170901_01


20170901_01



仙頭(せんとう)選手と浴場の「スーパー銭湯」をかけたものですが、これは東洋大時代から掲出されていた歴史あるダジャレ横断幕。





そんなスーパーな仙頭啓矢選手が、なんと銭湯のPRポスターに起用されることなりました。
これはクラブと京都府公衆浴場組合のコラボにより実現した企画。



[京都公式]京都サンガF.C.×京都府公衆浴場組合 仙頭選手が銭湯PR大使に!?「銭湯開始。」コラボポスター完成のお知らせ
http://www.sanga-fc.jp/news/info_detail/37545/
京都府内には120軒以上の銭湯がレトロな佇まいを残しながら営業しています。最近では日本文化の体験を望む多くの外国人旅行者の方にも愛される場所となっています。銭湯はサンガの多くの選手にとっても大切な癒しの場。選手の間でも銭湯通いがちょっとしたブームになっています。

そこで、京都の大切な文化の一つである銭湯をもっと盛り上げるため、京都府公衆浴場組合とのコラボ企画が実現。その名からも銭湯大好き選手を連想させ、サンガ一の銭湯愛好家を自認する仙頭啓矢選手がPRポスターのモデルとして登場することになりました。
サンガファン、サポーターの方は試合終了後は銭湯開始で決まり!
 京都サンガF.C.×京都府公衆浴場組合 コラボポスター
掲出期間
9月上旬順次~11月
掲出場所 京都府内の公衆浴場120カ所(*一部のぞく)

<公衆浴場店舗検索>
http://www.kyo1010.pro.tok2.com/sub1.html
協力 京都府浴場組合
http://www.kyo1010.pro.tok2.com/




Print



銭湯&仙頭選手に、さらに「銭湯開始」のキャッチコピーをぶっこむ貪欲さ。
まさにこれ以上ない人選ですね。



ツイッターの反応















78 コメント

  1. 1.

    ♨️

  2. 2.

    記事の途中までずっと、せんず、って呼んでました。ごめんなさいorz
    これで覚えたよ。

  3. 3.

    まだ慌てるような時間じゃない

  4. 4.

    シンパシーを感じる

  5. 5.

    札幌ドームの試合で盛り上がった後は「すすきのの銭湯」へ是非♥(^ω^)

  6. 6.

    それでも仙頭なら・・・

  7. 7.

    めちゃいい笑顔、単純にいいポスターだな

  8. 8.

    ケロリン

  9. 9.

    オフロンターレさんがアップを

  10. 10.

    群馬移籍くる?

  11. 11.

    スタジアムでフルーツ牛乳売ってますか

  12. 12.

    これにはスーパー銭湯好きのワイもニッコリ

  13. 13.

    いいキャラだ。

  14. 14.

    寝坊です

  15. 15.

    DAZNの京都大分戦のHTコーナーで自ら銭湯大使に志願してた模様

  16. 16.

    オファー出しに来ました!

  17. 17.

    まだ慌てるような時間じゃない

  18. 18.

    今まで「せんどう」だと思ってました…(小声)

  19. 19.

    こういうの好きだよ

  20. 20.

    東洋大時代ずっとウチに練習参加してたんだけどな・・・
    今からでも加入して欲しいわ

  21. 21.

    川崎移籍待ったなし

  22. 22.

    契約の交渉で、あきれるなよ

  23. 23.

    ※5
    塾サボって行ってもいいですか

  24. 24.

    仙頭が銭湯のPRをすることで先導するサポーターの先頭争いによる戦闘が激化する可能性があるため対策せんと(`・ω・´)

  25. 25.

    サッカーよりおもしろい…

  26. 26.

    川崎か札幌に移籍して「高級銭湯」のPRポスターに(ry

  27. 27.

    ※26さん
    岐阜ではいかんのか?

  28. 28.

    スーパーカブならいたけどなぁ

  29. 29.

    名前にルビ振っとくべきだな、知ってる人以外にわかりにくい。
    「仙頭」は高確率で「せんどう」って読まれるし地味に「啓矢」も正解の読み方に確信が持てない。

  30. 30.

    ※26
    福富町の特殊銭湯ゲフンゲフン

  31. 31.

    仙頭と小屋松と岩崎のあの会話から実現するなんて。
    明るい話題をありがとう。

  32. 32.

    ※23
    塾は行け

  33. 33.

    どうせ残念な感じだろうと思ったらハマりすぎでワロタ

  34. 34.

    ♪はぁ~、びばのんのん!

  35. 35.

    モップ持ちながら腰に手を当ててるけど、腰に手を当てていいのはコーヒー牛乳を飲むときだと思うの(´・ω・`)

  36. 36.

    ※9 ※16
    堀之内で接待するのですねわかります

  37. 37.

    むせた

  38. 38.

    戦闘開始?風呂場で??…あぁ(自主規制)

  39. 39.

    スラムダンクのイメージが強すぎてせんどうって思ってた
    あと海猿もせんどうだったよね

    ほっこりするいい写真だ

  40. 40.

    番台には闘莉王

  41. 41.

    川崎には「京都グループ」って浴場があるんだよなぁ

  42. 42.

    ええ~名前にふりがなふろうよ
    大きい字で~

  43. 43.

    銭闘だけは起こさないで下さいよ。
    あれは落合博満だけで十分w

  44. 44.

    ※23
    塾に行くような年齢の奴は
    すすきのの銭湯には行けないだろ

  45. 45.

    ポスターにフリガナ入れないと
    フリガナなしで読める人はほんの数パーセントー

  46. 46.

    数%(意味深)

  47. 47.

    いい笑顔だなぁ

  48. 48.

    初ゴールはウチだったね(´∀`)

  49. 49.

    ※23
    ちゃんと塾に行ってから
    すすきの・堀之内・吉原・金津園とはしごしよう(^ω^)

  50. 50.

    ポスターのポップ感可愛い
    京都さんのユニ色ってお風呂場に合うね
    笑顔も自然でプロの役者みたいだし全国版でも十分使えそう

  51. 51.

    こりゃまた爽やかでいいポスターだな

  52. 52.

    これぞドメサカブログという記事ですな
    1145141919

  53. 53.

    オフェンスに定評のある闘莉王

  54. 54.

    うちが営業をがんばってることを表すヒトコマですな。
    あ、きょうのホームゲームに森脇健児さんが(10/7の赤坂5丁目ミニマラソンの練習の一環として)来場です。

    ※11
    売ってるのを見たことないが、これから実現するかもしれんね。フルーツ牛乳を作ってる会社が京都滋賀にあればいいけど。

  55. 55.

    京都の公衆浴場と言えば、金閣寺湯とかいう恵まれた立地と名前からかけ離れた実情(有名なハッテンb……)
    やっぱり船岡温泉がナンバーワン!

  56. 56.

    ※46
    みるきー推しかな?

  57. 57.

    ※18
    仙頭で「せんどう」と呼ぶ友達居るので、俺も「せんどう」と読んでた。

  58. 58.

    赤塚駅北口から50号を西に1.5km位の所にスーパー銭湯があります。

  59. 59.

    フロンターレ移籍か

  60. 60.

    カメラマンいい腕してるなあ
    いい笑顔で銭湯いきたくなるよ

  61. 61.

    フルーツ牛乳おいしいけど、下痢になりやすいよね

  62. 62.

    似合うなー素敵なポスターやね!

  63. 63.

    ♨️

  64. 64.

    ほほう…これはなかなか…φ(.. )メモメモ

  65. 65.

    うちの名前も表記されてて光栄です。

  66. 66.

    銭湯のポスターなら脱がなきゃだめだよ?
    ttp://www.frontale.co.jp/info/2011/0404_2.html

  67. 67.

    仙頭くん!ウチに来れば銭湯宣伝し放題だぞ!

  68. 68.

    「スタンプラリーでポスタープレゼント」とか「風呂の日にコラボタオルプレゼント」とかやってからがホンモノ。
    ・・・それはさておき、マジメな話、後継者不足で潰れるところが増えてるので、みんな行ってあげて~。

    しっかしポスター良い笑顔だな~。

  69. 69.

    彼にオファーを出すんだ!早く!!

  70. 70.

    今の今までせんどうだと思ってたわ

  71. 71.

    昔うちの某選手(誰しも知っている選手)がスカイラインGTRに乗って独身寮から川崎のお風呂に通ってたな

  72. 72.

    銭湯開始のフォントが可愛い
    選手名も同じフォントで振り仮名ありでもうちょっと大きめに出した方が分かりやすいのになぁ

  73. 73.

    来年よろしくお願い致しま

  74. 74.

    漂う川崎臭

  75. 75.

    良いポスター

  76. 76.

    背中は流さないのかな?(笑)

  77. 77.

    せんどう…?
    せんとうじゃねーか、どあほう!!

    俺もせんどうだと思ってたわ

  78. 78.

    Hello, I check your blog like every week. Your humoristic style is witty, keep
    up the good work! http://Waterwayssurfadv.com/__media__/js/netsoltrademark.php?d=bukovets.com

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ