地上波初放送の「シン・ゴジラ」で独自の盛り上がりを見せていたJリーグサポーターの皆さん : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

地上波初放送の「シン・ゴジラ」で独自の盛り上がりを見せていたJリーグサポーターの皆さん

12日に地上波で初めて放送された映画「シン・ゴジラ」。
話題の映画だけにSNSでは実況が大いににぎわっていましたが、Jリーグサポーターの皆さんはちょっと違う視点で盛り上がっていたようです。


001



ということで、「シン・ゴジラ」におけるJリーグサポーターの“盛り上がりどころ”をツイッターからまとめてみました。


徳島ヴォルティスサポーターの大杉漣さん

徳島ヴォルティスサポーターとして知られる大杉漣さんが大河内清次内閣総理大臣を演じました。

003

001

001






















ザスパ草津サポーター(を演じた)松尾諭さん

保守第一政党政調副会長・泉修一役は過去にドラマ「電車男」でザスパ草津サポーターを演じた松尾諭さん

019


電車男での出演シーンがこちら。
ザスパユニフォーム&タオマフでハンドルネームも「ザスパ」。


012







湘南ベルマーレ元代表取締役の河野太郎外務大臣

「湘南圧勝」でおなじみ、湘南ベルマーレ元代表取締役の河野太郎外務大臣。
シン・ゴジラに出演しているわけではなく、映画に使用された有明の防災拠点についての情報をツイッターで紹介してくださいました。


001





001






次のページ

131 コメント

  1. 1.

    ロスタイムに失点した徳島サポも紹介してほしかった

  2. 2.

    仕事はええ

  3. 3.

    そんな楽しみかたがあったのかw

  4. 4.

    ※1
    公開直後に追加しました

  5. 5.

    等々力映ってたのか…(なお俺の職場はわりとマジで踏みつぶされた模様

  6. 6.

    やや趣旨と外れますが「洋光台」で盛り上がった方いらっしゃいます…?※故郷なんです

  7. 7.

    やめてよ。お父さん…
    も取り上げて欲しかったな。

  8. 8.

    ※6
    昭和の人的には京浜東北線の終点の駅、として馴染みがありますw

  9. 9.

    こういう盛り上がりに参加できるとき、故郷にプロサッカークラブがあって良かったなあって実感する。

  10. 10.

    ゴジラさん!万博公園には太陽の塔と日本最大級の観覧車があります。最新作の舞台にいかがっすか!

  11. 11.

    ※6
    近くに住んでます。
    最寄りは吹っ飛ばされた京急沿線ですが。

  12. 12.

    清水サポの自衛隊指揮官とか毬サポの戦車部隊長とかもいたよな

  13. 13.

    ※6
    住んでたよ。
    今住んでるのは蒲田くんの通り道なので確実にオレ死んでるww

  14. 14.

    某漫画家さんのせいでゴジラにしかおばかり浮かんできよったわ

  15. 15.

    「避難サボってやる!」

  16. 16.

    等々力は映画館で見てもわかったなあw

  17. 17.

    他サポでも劇場でわかったというのに…地元住まいの俺が気づけないとはなんという…(職場付近がおもっきし鎌倉さんの通り道だったのに気を取られすぎた模様

  18. 18.

    司令部が実物だったのは初めて知った。緊急時に綺麗に入れ替われるのかな?w

  19. 19.

    TL見てたらいろいろ流れてたのでまとめられるかなと思ったら案の定w

  20. 20.

    面白かったー。
    割と本気で、等々力大丈夫なの?!みたいな気分で見てた。笑
    徳島サポのおじさん、元々役者さんとして好きなんだけど、出演作見るとなんか二重に嬉しくなる。

  21. 21.

    映像には出てなかったけど、湘南と横浜と蝗も他人事じゃないはずなんだ…w

  22. 22.

    倉敷出演はスルーして良いのかね

  23. 23.

    徳島サポ→川崎サポ ワロタw

  24. 24.

    ※22
    倉敷氏出演シーンはBDの特典映像じゃなかった?

  25. 25.

    昭和~平成頃のファンとしてはスーパーXシリーズが出ないのは残念
    Jリーグ関係ないけど

  26. 26.

    これからは我が千葉県が首都となる!!

  27. 27.

    ※20
    夜行ってドラマで駅弁食ってる徳島サポおじさん見ると
    これから遠征なんだろなーと思ってしもうたw

  28. 28.

    徳島サポ首相からの、川崎サポ臨時首相はやっぱ笑うよなぁw

  29. 29.

    シンゴジラにそういう見方があるとは…
    勉強になります。

  30. 30.

    あの多摩シコの始球式から煽りVだったか選手紹介Vだったかがコラボの数々が、けっこうすごい事に公開されてから気がついたw

  31. 31.

    このタイミングで湘南サポ外務大臣(本物)がゴジラのツィートするとかややこしすぎるわw

  32. 32.

    ※6
    はーい。

  33. 33.

    スタとかサポとか映って羨ましい

  34. 34.

    ※33
    鹿スタ結構特撮で使われてますやん

  35. 35.

    タバ作戦の時の陸自司令官の清水サポは?

  36. 36.

    自分のTLは
    ・大杉漣さんはじめJネタで沸く人達
    ・マフィア梶田で沸くアニヲタ声優ヲタの人達
    ・高橋一生やゴジラの中身の野村萬斎で沸く歴史クラスタの人達
    で、しっちゃかめっちゃかで楽しかったです

  37. 37.

    ※34
    他サポと皆で同時に盛り上がれるって素敵やん?

  38. 38.

    湘南サポのRT数すげえ

  39. 39.

    この時期に徳島サポと川崎サポが国のトップか
    これはプレーオフで徳島が、ゼイワンでは川崎がトップを取るって暗示だな!(違う)

  40. 40.

    ※38
    外務大臣の広報範囲ではない気がするが
    河野さん親切おじさんだしツイッターの使い方分かってる、注目度が高いときに流すのは良い

  41. 41.

    赤黒繋がりで昨年夏の札幌ドームはゴジラコラボだったですね
    大ヒットとコンサドーレ躍進が被って、ゴジラのパワーが宿ったのではないかと思いました。

    何度もリピートしたなぁ。
    日本が悲惨な目に遭う映画だけど、最後の一瞬の解放感だけの為に観たような気がする
    あの映画で感じる快感ってのは、あそこだけだから

  42. 42.

    きめ細かい取り上げ方に草

  43. 43.

    ** 削除されました **

  44. 44.

    ※10
    そっちはガメラと大魔獣ジャイガーの担当だ!(笑)

  45. 45.

    そんな事しか書き残せないあなたはどこかをサポートしてる?

  46. 46.

    怪獣映画とJリーグといえば、ヴェルディサポの乗った中央線をギャオスが襲撃してたような

  47. 47.

    湘南サポーターの大臣の心優しい説明に、
    DDTの大社長が反応していて草ww

  48. 48.

    ……ゴジラのヤツ、さいたま新都心を避けてやがるな(^ω^)。

  49. 49.

    いっそ等々力を踏み潰して行ってくれれば専スタが…と思ったのは俺だけではなかったか

  50. 50.

    川崎市なら等々力を壊されても新しい陸スタを建てるような気がする

  51. 51.

    BDも持ってて何回も観てるけど、KREVAどこだよ!!!

  52. 52.

    たくさんゴールが決まったシンゴジラコラボまたやんないかなぁ…?
    昇格できたのもシンゴジラのおかげだと思ってる。

    あとガルパン秋山殿(のグッズ?)が写ってるらしいけどわからなかった…

  53. 53.

    ワロタわww

    BDではクラッキー出てるんですか?

  54. 54.

    ゴチ見るたびに徳島のサポさんのスタグルレポートを楽しんでる気分

  55. 55.

    ※51
    多摩川ラインを防衛するときの戦車内にいます

  56. 56.

    日産スタジアムの陸上競技トラック部分だけ破壊してくれないかなゴジラ

  57. 57.

    うちの会社映ってるやん…

  58. 58.

    この裏ストーリーが本編だなw

  59. 59.

    見たことなかったけど見たくなってきたw
    楽しそう

  60. 60.

    ※59
    見たほうがいいよ。
    この映画はストーリーは1回見て、2回目以降は裏ストーリーを考えながら見たり要所要所の名シーンで盛り上がる。
    そうすると何度でも楽しめる。

    ラピュタと同じ原理

  61. 61.

    ※40
    劇場公開当時の防災担当大臣なので、
    全く畑違いって訳でもなかったりw

  62. 62.

    ゴジラ、要塞壊してくれて良かったのに・・・

    ※27
    世にも奇妙な物語で駅弁の具がイカリングかオニオンフライか悩むやつ?

  63. 63.

    今ゴジラ来たらシーズン中止になって残留できるかな?

  64. 64.

    新しいあ映画の楽しみかただな~。

    今度ブレードランナー観る前に、ハリソン・フォードとライアン・ゴズリングがどのチームのファン(多分NFLかNBAだろうな)か調べておくか! 多分、関係ないだろうけど。

  65. 65.

    2014年の恨みは、ちょっと笑ったw

  66. 66.

    わい仙台サポ、関東が全滅しても高みの見物

  67. 67.

    ゴジラの鳴き声は縁起物(๑˃̵ᴗ˂̵)b

  68. 68.

    独自の盛り上がりに草

  69. 69.

    シンゴジと全く関係ないけどシンクロナイズドモンスターは日本舞台でやって欲しかった

  70. 70.

    ※65
    徳島サポ、川崎の武蔵小杉で攻撃許可して総攻撃をかけるが、相手にかすり傷も残さず惨敗し撤退

    ゴジラの話なのか2014年の話なのか。

  71. 71.

    ※66
    既にガメラ2で杜の都壊滅・・・
    (今じゃシャレにならん)

  72. 72.

    ※61
    一日3万円で貸し出しますよ許可書類の最後のハンコ押したのが湘南サポさんになるわけね
    なるほど~

  73. 73.

    ※63
    第32節で引導渡してあげられたらいいなぁ…。

  74. 74.

    どういう視点で見てるんだよwww

    「シンゴジラ」に続き「君の名は。」も後日、テレ朝系地上波で放送するらしい。

  75. 75.

    ※73
    残留争いもっと楽しもうぜwwwww
    俺が楽しくしてやんよ

  76. 76.

    ラストのゴジラ凍結作戦での「もう終わってくれ!」「これで終わってくれ!!」感は、正にJ1残留争い(笑)

  77. 77.

    ゴジラに踏んづけられる前にリアルで川崎から引っ越したワタシの危機回避能力、トテモスバラシイ。

  78. 78.

    ※47
    大社長はもう権限持ってないんですよ…

  79. 79.

    ドメサカ的にはピエール瀧さん出演シーンも見逃せない

  80. 80.

    四国からビュっと神奈川に来てて笑うわ

  81. 81.

    去年シンゴジラを映画館で観ていて、等々力が映った時に「あぁ、JFKも等々力が最後で解任されたな…」としみじみ思ったのを思い出した

  82. 82.

    在来線爆弾に参加できない京葉線(´・ω・`)

  83. 83.

    サッカー中継でお馴染みの倉敷保雄さんも出てるよ!(声のみ
    顔出し出演は撮りはしたけどカットされました
    Blu-ray特典で観られます

  84. 84.

    エンドロールにちゃんと「倉敷保雄」って書いてあるのに本編で見ないなぁと思ったら、特典映像だったのか。

  85. 85.

    ※66
    仙台さんは平成ガメラ2で派手に吹き飛んだじゃない…

  86. 86.

    長年のゴジラ好きだけど、シンゴジラはゴジラ×ビオランテを超える傑作だと思う。

  87. 87.

    そういや蒲田くんが暴れた蒲田駅前でのエキストラに参加したわー。
    でも文書は貰ってないわー。

    ※82
    京葉線は地上まで回送するの大変やし。

  88. 88.

    最近だと「光のお父さん」もしてたね

  89. 89.

    ※82
    爆風とかで風強かったから運転見合わせだったんだろ。

  90. 90.

    ※86
    平成ゴジラシリーズは駄作ばっかりだと思うぞ…。

  91. 91.

    昨日ゴジラに弊社ビルをぶつけて粉々になったはずなのに、なぜ俺は今普通に出勤しているのだろうか

  92. 92.

    しかしながら今回の放送はかなり凄かったんだな。
    カットされたシーンがほとんど無かったとか。
    (カットされたシーンはやらかした俳優部分だけとか)
    昨日初めて見たが色々深くて面白かった。
    マジでまた見返したくなるわ。

  93. 93.

    田村ゆかりさん絡んでたらここはどうなってしまうんだろう?

  94. 94.

    公開時映画館で「等々力…等々力競技場は大丈夫なのか?」って感じで見ていたが
    昨日テレビで見て改めて自宅と勤務先が火の海だったこと知る

  95. 95.

    映画館の時はそうでもなかったけど、昨日は京急吹っ飛ばされて、京急全線で運転見合わせというニュースが流れたシーンで必死に代替の通勤ルート考えてた自分が嫌になった。

  96. 96.

    数年後、新国立を破壊して、西ヶ丘を避けるお茶目なゴジラに逢えるに違いない。

    ……あ、神宮球場も避けて。

  97. 97.

    戦車長(サンシャイン斎藤)はマリノスサポだったよね
    面白いから4枚組ブルーレイ注文しちゃったよ

    ※78
    3万で借りれるからマジで有明防災センタープロレスとかやりかねん
    なお大社長から権限を受け継いだ男色先生は今回の大会で入場時に謝って女性にキスして凹んでる模様(大石真翔のアシストあって示談成立)

  98. 98.

    平成ゴジラシリーズ(昭和末期から?)は大人向けと言われた頃もあったが、いま観ると片っ端からお子様ランチだった
    お陰で平成ゴジモスが動員記録を作っている
    親子連れがお金を落としてくれたんだな

    それも、めでたくシン・ゴジラが記録更新したが

    あと等々力に来たゴジラさんは過去作のデザインだから完全に別人、いや別ゴジだな。

  99. 99.

    ※95
    昼間に等々力を最終防衛線にしてがんばってるのに夜の都心に大量に人が居て、
    いくらなんでも日本人だってココまで社畜じゃないだろ、と思ってたけど・・・。

    立川で見たときの宇宙大戦争マーチのアゲッぷりは半端じゃなかった。
    ウチはコンポから音出してるから音良いはずなんだけど、比じゃないね。

  100. 100.

    ※99
    一回逃げてるから「もう来ないだろうから会社来い」ってのは
    割とありそうだと思う

  101. 101.

    総理は現場主義じゃなければ死ななかったかも知れないのに…
    でも総理のそういうとこ嫌いじゃないぜ

  102. 102.

    等々力のゴジラの足型芝生アート、うろ覚えなんだけど、
    映画の宣伝としてだと許可は下りないけれど
    フロンターレのイベントの一環とすることで
    許可が下りたとか聞いたな。

    似たような事で、川崎が南極で始球式(中継)する際
    特定のクラブのユニを持っていくのは許可下りないけど
    「これは(始球式を行う)観測隊員の私服です」
    とすることで許可もらったんだよねw

  103. 103.

    ゴジラ…きっとふろん太やカブちゃんの姿が目に入って、踏みつぶせなかったんだな…となると、
    来期長崎に上陸しても大丈夫だな。良かった。
    (いや、逆にあざとさが災いして…)

  104. 104.

    エスパルスドリームプラザもゴジラに破壊されたことあったよね。
    壁面に書かれたパルちゃんがスクリーンにガッツリ映り、【がんばれ清水エスパルス】の垂れ幕も。

  105. 105.

    ゴジラって野津田にも来なかったっけ?
    たしか等々力より先に来てたと思うけど。
    あとはウルトラマンとかバルタン星人とか真壁刀義とか…

  106. 106.

    埼スタはよく戦隊ヒーローたちが戦って、何度も壊されてるなぁ。

    うちの会社が武蔵小杉と三田、どちらもゴジラの吐く熱線にやられてて笑った。

  107. 107.

    ※14
    おま俺
    「あ〜これがしかおの元ネタか〜」って感じで観てた

  108. 108.

    ゴジラは町田にも来ていた気がするぜ!

  109. 109.

    ※106
    特撮物では埼スタだけではなく味スタもよく使われているよ。
    なので、海外の特撮ファンにもスーパーアリーナや採石場と同様に有名だったりする。

  110. 110.

    さいたまスーパーアリーナといえば劇場版仮面ライダー555の555vsオーガだな

  111. 111.

    ゴジラに踏んだり蹴ったりされてもらっていいなー。
    武蔵野市もちょっとぐらい何かあればよかったのに…

  112. 112.

    伊福部昭先生がJリーグのアンセム作ったら、どんな曲になってたんだろう?

  113. 113.

    六平直政がでてくれればなあ
    メカゴジラで出演したらしいが

  114. 114.

    京都サポさん、そろそろ何か一言

  115. 115.

    録画しといてよかった!

  116. 116.

    ※102
    ちょい違う

    Jのルールでは芝生に宣伝目的の模様は描けなかったから市が宣伝の協力したという形にして実施したはず。

  117. 117.

    今年のゴジラにはどこサポーターが出てんの?

  118. 118.

    倉敷アナ
    コジマ電気店員っじゃなかったですか??
    映像はとったけどカットされちゃったから
    ちょっとだけ映るくらいは出演したと思ったんですが。
    当時多摩川クラシコで 川崎、東京両バージョンのコラボ予告をやっていたので嬉しかったのを覚えでますよ。

    あとKREVAさん 戦車内の人だったと思います。

  119. 119.

    川崎サポの知人のマンションが破壊されてた…

  120. 120.

    ※117
    Jリーグオープニングマッチ(1993年)のセレモニーに登場したJ-BOY(バルーン形態)が更に巨大化し、Jリーグキングとなってゴジラと対決。
    なおモーションアクターはゴーストバスターズのマシュマロマン。

  121. 121.

    ※116
    そっか。補足訂正ありがとう!

  122. 122.

    ゴジラさんたまには関西来てくださいよ。
    こっちは10年くらい前にウルトラマンが神戸に来てから何もない…

  123. 123.

    四国には来てくれないんでしょうか…。

  124. 124.

    洋光台、鎌田、多摩川と子供時代、若いころ、今とピンぽいんとで故郷が出て
    たいへんもりあがりました。
    呑川では「きたあああああああああああああああ」ですよw

  125. 125.

    ※122
    お、大阪はアリオ鳳とひらパーでイベントあるし…
    この前もリアルスカイウォールの惨劇(特撮イベントだだ被り)起きたし…

  126. 126.

    鎌倉上陸⇒釜利谷⇒洋光台⇒扇島⇒武蔵小杉
    ってことは、三ツ沢と日産スタジアムは大きく迂回したってことでいいんですかね?

    ウチの会社も(多分)焼かれました w

  127. 127.

    リアル世界の首相は徳島サポーターでも川崎サポーターでもなく、ましてや山口サポーターでもない

    本人曰く「アンチ巨人」だそうです

    もう、こんな文化から脱却したい
    これでは銀英伝の「くたばれカイザー」ではないか

  128. 128.

    在来線爆弾はエスナイデルサッカーの暗喩(てきとう

  129. 129.

    いまさらですが、

    ゴジラを倒したのは、ニートだった!

  130. 130.

    レディアとゴジラに何かあったんスか?

  131. 131.

    長谷川さんニート演じてたよね…。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ