ジェフ千葉が来季契約の更新をしない選手を発表 DF多々良敦斗、DF比嘉祐介の2選手 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジェフ千葉が来季契約の更新をしない選手を発表 DF多々良敦斗、DF比嘉祐介の2選手

ジェフ千葉は5日、今シーズン限りで契約満了となる選手を発表しました。
発表されたのは、DF多々良敦斗、DF比嘉祐介の2選手です。


01  player


[千葉公式]契約満了選手のお知らせ
https://jefunited.co.jp/news/2017/12/top/151243920011032.html
(一部抜粋)
ジェフユナイテッド市原・千葉では、2017シーズンをもって契約満了となる選手をお知らせいたします。

□契約満了選手
多々良敦斗選手、比嘉祐介選手

□多々良選手コメント
「2年間ありがとうございました!個人的になかなか難しい時間を過ごし貢献できたとは言えませんでした。ただどのような状況になってもやり続けられたことは自信になりますし、今後に繋がっていくと信じています。
ジェフとはこれからは別々の道となりますが、ここで得たものを次のチームで活かしてやっていきたいです。そして試合をする時は全力で倒しに行きます!!
最後にいつも声援を送ってくれたファン、サポーターの皆さん。たくさんのパワーを貰っていました!少しでも覚えていてくれたら、これからも応援してください!本当にありがとうございました!!」

□比嘉選手コメント
「この度ジェフ千葉を退団する事になりました。このチームでプレーする機会をいただき感謝の気持ちでいっぱいです!J1昇格を目標に2年間やって来ましたが、それが叶わずこのチームを去ることになったのは自分として悔しいですし申し訳ない気持ちです。
ただ僕はジェフの事が好きだしチームを離れても1人のファンとして応援します。ジェフに関わるすべてのみなさんありがとうございました」




90626899


ツイッターの反応



























99 コメント

  1. 1.

    比嘉さん(´;ω;`)

  2. 2.

    比嘉さん昇格POでもスタメンだったやん…

  3. 3.

    比嘉さん何その顔写真ふざけてるの

  4. 4.

    ガーヒー・・・

  5. 5.

    こ、この展開は…
    まさか…

  6. 6.

    比嘉さん、磐田に電撃移籍!とか無いわな。

  7. 7.

    ※3
    そんなこと言うなよ・・・
    あの笑顔の奥では必死に涙をこらえてるんだよ・・・

    いや知らんけど

  8. 8.

    比嘉さんください 

  9. 9.

    多々良ーかえってこーい

  10. 10.

    多々良ってプレーオフの時にすごいオウンゴール決めた選手だっけ?

  11. 11.

    ヒガサンガー

  12. 12.

    磐田さん!何とかならないでしょうか!(´;ω;`)

  13. 13.

    ※10
    まずプレーオフで凄いオウンゴールした人自体いない気がする

  14. 14.

    乾怪我してるし比嘉さんもう一年残すもんだと思ってた。

  15. 15.

    終盤比嘉さん出番あったのに・・・

    というか出てる時点で千葉は選手いねぇのかと思ったが

  16. 16.

    カバンが扉に挟まれたまま電車に乗る比嘉さんの画が頭に浮かんできて辛い

  17. 17.

    次はどこにいくんだろな比嘉さん

  18. 18.

    比嘉さん…

  19. 19.

    マリノスの人が比嘉さん心配してる…
    自分も関係ないのに心配になる

  20. 20.

    磐田にお願いするよりも、磐田の10番にお願いするべきでしょ

  21. 21.

    多々良満了か。
    なんか長野に行きそうな気がする

  22. 22.

    さすがにトレンド入りは草。
    他サポにも愛されてるなぁ。

  23. 23.

    マリノス系をうちが回収しそう・・・
    でも左SBは多い

  24. 24.

    比嘉さん、西田敏行がやる怪しい中国人みたい

  25. 25.

    WBの控えとして普通に欲しい気が…
    選手層ペラペラだし

  26. 26.

    休憩でツイッター見たら比嘉さんがトレンド入りしててまずそこで笑った

  27. 27.

    まじでJ2昇格請負人として里帰りするんじゃないか比嘉さん

  28. 28.

    多々良さんがひっそりすぎて気の毒

  29. 29.

    おすすめ記事が全部比嘉さん…

  30. 30.

    比嘉さん、めっちゃヘディングしてましたやん!

  31. 31.

    ???「千葉(を退団する)らしいじゃん、がんばれよ」

  32. 32.

    これはメシアが降臨して手を差し伸べる激アツ展開きちゃいますわな

  33. 33.

    堺での練習試合の後にダウンしてる比嘉さんを見つけて嬉しくて名前を呼んだら、わざわざ振り返って手を高く上げて応えてくれたんだよな。
    惚れたわ。比嘉さんどこにいっても応援してるで。

  34. 34.

    比嘉さんは、最後は俊さんがポケットマネーで買うから(震え声)

  35. 35.

    比嘉さんレジェンドマッチユニの「顔」にもなったしPOスタメンなのに満了なのか。

  36. 36.

    多々良は帰ってきてもいいのよ?
    比嘉さんは俊さんのいる磐田に行きそう

  37. 37.

    「やっぱり比嘉さんなんだよね。」
    「ジュビロはどうしたのかなぁ?」

  38. 38.

    J1 2試合 J2 35試合という出場記録を見てoh…となったよ

  39. 39.

    不思議と応援したくなる選手、比嘉さん

  40. 40.

    比嘉さんも多々良さんもそれぞれナイスガイ。どこに行っても応援するよ

  41. 41.

    比嘉さん、来てくれないかな…。

  42. 42.

    磐田の皆さま比嘉さんをよろしくお願いします??

  43. 43.

    比嘉さんみたいな人こそうちが必要としているのではないかと思うのだがどうなのだろうか

  44. 44.

    乾の怪我とかあって比嘉さんPOスタメンだったけど、シーズン通しで見ればまあ満了だよなって成績。でも貴重な選手でした。ありがとう

  45. 45.

    比嘉さああああああん!!
    せっかく玄米食で絞れてきたのに残念だ

  46. 46.

    比嘉さんは磐田で俊さんと再開か

  47. 47.

    比嘉さんは基礎技術がね…
    POでは一人だけトラップとパスとドリブルのレベルが極端に低くて見てて可哀相だった

  48. 48.

    いてくれるだけでいいんだ。
    来年のZOZOTOWNシャツも楽しみにしてたのに・・・

  49. 49.

    比嘉さん(´・ω・`)
    ツイッタートレンド入りって辺りで愛されてる感が分かるよ。

  50. 50.

    ※47
    ヘッド以外全部やん

  51. 51.

    清武更新→為田は返却確定?
    多々良、比嘉満了→乾はしっかり復活できるか?補強は?
    町田、船山がまだ未定→もう一年お願いします!なんでもしますから!

    気になるのはこの辺かな

  52. 52.

    どこか比嘉さんを・・・早く・・・

  53. 53.

    ガーヒー頑張れ!

  54. 54.

    先週の名古屋の帰りに新幹線のホームで挨拶した3人のうちの2人だ。。
    ちなみにもう1人は船山。

  55. 55.

    多々良は出場機会求めて移籍していったような。こっちに戻ってきてもいいんだけどな。

  56. 56.

    ???「別れても好きなひと〜♪」

  57. 57.

    近藤直也へのインスタのコメの件は笑ってしまった

  58. 58.

    ※21
    残念だがウチは今4バックなんだ…
    それにJ3に多々良はもったいないよ

  59. 59.

    比嘉さん。。
    最終節見に行って、まだやれるやん、って思ったのに。。。

  60. 60.

    多々良は練習で若手に厳しい指導をしたり、普通の人は言いにくい・やりにくい役割をチーム内で果たしてくれてた選手。相手として戦うときは手強い相手になりそうです。3バックのチームは是非

  61. 61.

    比嘉さんの熱い人気

  62. 62.

    比嘉さーん
    ジュビロさん救って
    もしくは琉球さん救って

  63. 63.

    多々良は4バックだとダメなの?

  64. 64.

    いくら俊さんいるからってジュビロ獲れとか無責任なこと言うなよ…
    たった1年の所属でどこよりも比嘉さんを試合で使ったからわかるが、J1ではとてもじゃないが無理なのは鞠さんもよくわかってるだろ
    人間的な魅力は勿論あるけど、それだけじゃやっていけんよ

  65. 65.

    比嘉は大学ナンバーワンSBで、予選までは五輪代表の不動のレギュラーだったのにな。

  66. 66.

    比嘉も多々良もユナパでサインくれてありがとう
    次のステージでも頑張って!!

  67. 67.

    本当人柄は魅力的だよなあ。チームの雰囲気が良くなるからどっか獲ってほしい。でも乾と比べたら繋ぐ技術が雲泥の差で満了も仕方ないと思った。

  68. 68.

    ※3
    ???「正解じゃない」

  69. 69.

    ※63
    あらゆる面で真ん中は無理。キックは良いし右ならそれなりにやれる

    ボムヨンどこで使うにせよ左とCBが足りんな

  70. 70.

    比嘉さんか…
    環境変えたらどうなるかわからんからね…
    でも、怪我から戻れば荒木とかもいるし、宮崎みたいなタイプなら欲しいけど…

  71. 71.

    サッカーのブログなのにカレー屋のおじさんがまじってる(小並感)

  72. 72.

    ひがさん…
    なんだろうこの寂しさは…

  73. 73.

    世代別のときから技術無さすぎて何で選出されてるのか意味不明だった。J2でもあんまり通用してないけど今後どうするのかな。

  74. 74.

    ムードメーカータイプの選手は喋れるから色々と期待はされるけど、意外とマスコミでも空回りしがちだから、J3でも現役を続けるか、母校のコーチとかになってサッカーにしがみつく方が良いと思う。

  75. 75.

    ※2
    別にそちらに出戻りでもええんやで。

  76. 76.

    ※45
    でも毎試合足がつっちゃってフル出場厳しいんだぜ…

  77. 77.

    比嘉ってロンドン世代だろ、全然イケるやん

  78. 78.

    戻ってきて欲しいけど
    良くてカップ戦要員になるだろうから本人は戻らないだろうなあ

  79. 79.

    PO観てて「あれ比嘉さんちょっと上手くなってる?」と思った瞬間にあわや失点のなまらヤバいロストしてて笑った

  80. 80.

    ジェフの試合見たときに試合出てたから、てっきり最近は比嘉さんがレギュラーなのかと思ってた。
    まだまだやれるどころか、若い時より全然良い選手になったと思うんだが。

  81. 81.

    俊輔曰く「比嘉さんは太陽」らしいからな。太陽を失くしてどうなるのか。
    来年の物販が心配だわ。散々広告に使い倒してたからな。

  82. 82.

    乾が怪我して詰んだかと思ったが比嘉さんが頑張ってくれたので・・・・・・
    ありがとう比嘉さん本当にありがとう
    多々良もウチの変態ハイラインがあわんだけで他ならまだまだやれるぜ

    後佐藤は更新したので来年フクアリに来ればPA外でヘディングクリアが見れるぞ

  83. 83.

    案外2人とも次の移籍が決まってるのかもな
    選手として以外の長所も備わってるから声がかかるのは早いと思う。

  84. 84.

    比嘉さんうちに来てほしいぞ。小宮山退団したしサイドバック空いてると思う。

  85. 85.

    だからって千葉さん利弥は勘弁してくださいお願いします・・・

  86. 86.

    比嘉さんウチ来ちゃいなYO!

  87. 87.

    多々良欲しいな

  88. 88.

    ※80
    そんな当社比持ち出されてもね

  89. 89.

    比嘉さんも多々良もトライアウト参加してないらしいのでたぶん次決まってると思う

  90. 90.

    良い最終回状態だったホーム最終戦で
    選手がピッチを一周しているとき、ガーヒーのお子さんはJEFグッズを身に着けていて
    それだけでもうほっこりしたっていうのに
    太陽を失ったみたいで暗くなるよなあ・・・

  91. 91.

    お前ら比嘉さんじゃなくてちゃんと比嘉さんさんと言えよ
    呼び捨ては失礼だろ

  92. 92.

    比嘉さんが今から身長20センチ伸ばしてくれたら、名波とハットも俊輔に意見聞きに行くと思う。

  93. 93.

    比嘉さんは全てを暖かく照らす太陽
    比嘉さんは全てを潤し洗い流す水
    比嘉さんは青々とした緑を育む大地
    比嘉さんは羽ばたく翼を押し上げる風
    比嘉さんは夜の心細さを打消す焔

  94. 94.

    比嘉さんはあと数年現役やったらどこかのスクールの名物コーチになる気がする。ユースじゃなくてスクールなところが大事。

  95. 95.

    ※89
    ほんとに決まってたら嬉しいわ。 というかもう決まってるやんな、な!
    心配いらんとは思うけど、不安でしゃあないんよ・・・

  96. 96.

    ** 削除されました **

  97. 97.

    比嘉さん、魔除け説

    2013 鞠2位→比嘉さん手放す→2014 7位に失速
    2014 麿9位→比嘉さん手放す→2015 17位に失速
    2015 鞠7位→比嘉さん手放す→2016 10位に失速
    2017 犬6位→比嘉さん手放す→2018 new

  98. 98.

    ※81
    →※97

  99. 99.

    ???「正解じゃない」

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ