都内老舗そば店を訪れた北海道コンサドーレ札幌FW都倉賢、テレ朝ニュースに抜かれる : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

都内老舗そば店を訪れた北海道コンサドーレ札幌FW都倉賢、テレ朝ニュースに抜かれる

きょうは大晦日で、そば屋はどこも大賑わいですが、テレビ朝日のニュース番組は東京都港区の老舗そば屋さんから中継で盛況ぶりを伝えました。

そのニュース映像がこちら。


[テレ朝]年越しそば食べ、ゆく年くる年に想い 老舗店賑わう
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000117815.html





この映像の中に、北海道コンサドーレ札幌の都倉選手が映っているということで、ツイッター上では話題になっていました。

001



果たしてどこに……

025



どこに……

027



どこに……?(このおじさん、パっと見ノノさんかと思った)

039



いた!!

022



ニュース映像の最後の最後、思いっきり映っていました!
都倉選手との言及はないですが、
そばを食べてるところでもないのにズームになってたのは、カメラさんが都倉選手だと分かってたのかもしれませんね。


ちなみにNHK紅白歌合戦エンディングの「蛍の光」で、今年から指揮者を務めるのは叔父の作曲家・都倉俊一氏。
もしかしたら渋谷のNHKホールで観覧するのかも?


[報知]紅白「蛍の光」4代目指揮者に都倉俊一氏
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20171207-OHT1T50300.html


ツイッターの反応






















136 コメント

  1. 1.

    気がついた人変態だわw

  2. 2.

    野生の都倉賢だ

  3. 3.

    おそばあにき

  4. 4.

    この店知ってる。麻布にある更科堀井じゃないか

  5. 5.

    わろたw

  6. 6.

    1なら2018年も残留

  7. 7.

    「大盛りにしてもらっていいですか?」

  8. 8.

    ほう

  9. 9.

    なんで最後アップにしたのwww

  10. 10.

    ※6 えぇ…

  11. 11.

    都倉「モノを食べる時はね、誰にも邪魔されず 自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ 独りで静かで豊かで・・・」

  12. 12.

    ※6 お、おぅ…

  13. 13.

    麻布の名店に行くとは流石セレブのとっくん。

  14. 14.

    (想定外とはいえ)ポジショニングいいなぁー!

  15. 15.

    高校サッカーの前にこのニュース見てたけど全然わからんかった

  16. 16.

    フラグはやめろー!

  17. 17.

    ※4
    相席かもしれないが奥の茅乃舎の袋が都倉のなら六本木→麻布コースかな
    いいなー美味いそば食いたい

  18. 18.

    赤ちゃん抱っこしてるのは奥さん?
    嫁メシッチ見たけど、乳飲み子いてあれだけの料理を!!すごい。
    いつもニュースで見て不思議に思うけど、昼に年越しそばは全国的なのか?

  19. 19.

    以前親戚一同で食べるとか言ってたので
    もしかしたら夜に指揮者のお仕事がある叔父さんもこの場にいたのかもしれない

  20. 20.

    完全に最後カメラマン狙ってたね

  21. 21.

    とっくん良いお年を
    おそば食べなきゃ

  22. 22.

    しかも、キャスターが大熊さんだ。
    これは来年、アイドルダンス部に都倉が出るパターンだな!

  23. 23.

    さすが都倉家

  24. 24.

    叔父もすごい人なんだ知らなかった…

  25. 25.

    こういうのって他人の空似だったらどうすんの
    別に変なとこから拾ったわけじゃないから晒したとかそういう話にはならんだろうけど

    ※18
    そばは夜派
    なんならいつもの夕飯よりかなり遅い時間帯に食うぐらい

  26. 26.

    リポーターカミカミでハラハラするわ

  27. 27.

    俺よく考えたら昨日も一昨日も昼飯そばだったorz
    29は茨城空港、30は道の駅常陸太田。

  28. 28.

    やだ・・・すっごい都倉・・・トクラトクラ

  29. 29.

    ※24
    ピンクレディーの曲作ってたのこの人なんだぜ

  30. 30.

    そば > うどん

  31. 31.

    噛みすぎだろ

  32. 32.

    都倉選手だからというより普通にテレビ映えする人を最後アップにしとこう、ぐらいのノリなのかな(笑)

  33. 33.

    レポーター酷いな。コネ入社だろ。

  34. 34.

    ※30
    うむ。
    ただ、あまり煽るなよ?
    讃岐が黙ってないぞ。

  35. 35.

    オフを楽しんで来年もよろしく!

  36. 36.

    イケメンで高身長だから黙ってても目立つな

  37. 37.

    ※30 同じこと思ってる人いてよかった。素人でも代わりいっぱいいるレベル

  38. 38.

    間違えた※33

  39. 39.

    噛むのにテレビ出るなよ。
    それでもプロかよ?って思ったけど、
    元ヴィッセル神戸の選手で噛みまくってたスポーツキャスターいたことを思い出したから撤回する。

  40. 40.

    ※38
    うどんを煽りまくってるのかと思ったw

  41. 41.

    レポーターの尾崎さんちょいと堂安似

    ※18
    近所の小さな隠れ名店らしい手打ち蕎麦屋
    (有名な初詣スポットの参道・多分20席もない)
    毎年大晦日は午前中~昼過ぎ位までしか営業してない

  42. 42.

    流石はとっくん
    高級志向だね

  43. 43.

    おかしい
    蝗のコメが少なすぎる

  44. 44.

    ラーメン大好きな都倉も大晦日はそばか

  45. 45.

    ※24
    うちのオカンから見れば、札幌の都倉はあの都倉俊一の甥。
    オカン「都倉俊一に似て背ぇ高いしイケメンだわ。」との事。

  46. 46.

    都倉んちてどこ?

  47. 47.

    あした天皇杯決勝を闘う2チームの選手たちはきっと練習…寒い中ご苦労様です。
    ホテルで温かい年越し蕎麦が出るのかな。

  48. 48.

    練習場の近くの蕎麦屋には結構とっくんのサインがあるお店があんのよね

  49. 49.

    ※18
    年越しそばはうちも夜。なんだけど…
    何故か大みそかの夜から(正月用の)煮物や刺身も一緒に食う。
    長野県特有の風習らしいけど。

  50. 50.

    そうか、都倉俊一の甥だったのか。
    レッツゴーヤングとか懐かしい。

  51. 51.

    ※2
    急いでキノコのほうしかけて捕まえんといかんな(笑)

  52. 52.

    大晦日もうどん県はうどんなの?

  53. 53.

    札幌で年越せよ。ほんと東京好きだな。

  54. 54.

    ※52
    聞いた話だとうどん県でもさすがに年越しそばは食べるらしいよ。
    その後〆のうどん食べるらしいけど。

  55. 55.

    ※34
    近年では元日に食する「年明けうどん」なるものまで浸透してるみたいなんだよね。

  56. 56.

    ここ、夜にたまに飲みに行くわ
    都倉ってこっちにおるの?

  57. 57.

    ※53
    なんで年末年始に帰省したら駄目なの?

  58. 58.

    シーズン中はジャガイモの話題とかあったなぁ…
    オフを満喫してるようでなによりです

  59. 59.

    ※24
    横綱審議委員会の人やで

  60. 60.

    ※49 北海道もそうだよ。

  61. 61.

    ※52
    うどん県は年明けうどんなるものがあるらしいぞ。

  62. 62.

    北海道で蕎麦というと深川か幌加内のイメージがあるけど実際はどこがうまいんだろ
    北海道だしにしんそばとかもあるのかな?

  63. 63.

    ※33 ※37
    こういうレポーターは記者であってアナウンス部じゃないから滑舌の練習とかはやってないんだよ

  64. 64.

    朝にうどん、昼に焼きそば、夕にスパゲティ、夜にそばで年が明けたら餅だ。どっかの監督が卒倒しそうな炭水化物の嵐だぜ。

  65. 65.

    リポーターがひどすぎて見てられないw

  66. 66.

    関東ならそば>うどん
    関西ならうどん>そば

  67. 67.

    年明けうどんは恵方巻きと同じ臭いがして
    受け入れる気になれない

  68. 68.

    `・ω・´)∋|ガラッ
    うどんよりそばと聞いて

  69. 69.

    ※68
    ┃|
    ┃| ピシャッ!
    ┃| ∧∧
    ┃| (;  ) 三
    ┃|⊂  \

  70. 70.

    ※68
    気のせいです!お帰りくださいませ!

    それはそうとウチの母、去年までは「年越し」蕎麦なんだから年が明ける瞬間に食べてなきゃいけないと思っていたらしく、23時50分から蕎麦を茹ではじめてました

  71. 71.

    とっくん猛特訓しる!

  72. 72.

    この二ユース見てたのに気づかなかった…
    東京は年越しそば食べるのにこんなに並ぶのかぁ〜って家族で驚いてたよ、お店入るのに何分かかったんだろう?

  73. 73.

    急なズームで草

  74. 74.

    ……年越しはジルベスターと決めてるから、紅白ラストは見れないんだ。

  75. 75.

    そば → 細く長く
    うどん→ 太く長く

  76. 76.

    デジっちでケツ出してた印象が強くて…

  77. 77.

    ※52
    我が家は、ソバ、うどんと1玉ずつ順番に食べてる

  78. 78.

    都倉俊一は旧国立競技場最後のプレイヤーもといコンダクターやで (´・ω・`)

  79. 79.

    テレ朝としては誰かのコンサートで植田直通を抜いたとき以来のスクープかな

  80. 80.

    ※6

    まずは降格枠の一つ埋まったな

  81. 81.

    ※68※69
    早速閉められててワロタ

  82. 82.

    小麦とそばの生産量は北海道が全国第一位
    おいしい麺の素を作ってくれてありがとう

    さて、ちゃんぽん食べに行くか

  83. 83.

    ※7に触れてあげて

  84. 84.

    来年は都倉俊一さん作曲のチャントとか作っていただけたらな(マテ

  85. 85.

    華麗なる一族だよなぁ

  86. 86.

    ※69
    くそwwこんなんでwww

  87. 87.

    都倉、更科堀井とはカッコいいわー

  88. 88.

    テレ朝至近の更科堀井でお手軽に大みそかネタいっちょ上がり、のつもりが思わぬ拾い物、て感じでしょ。

  89. 89.

    うちの母親都内出身だけど年越しはうどんだったよ

  90. 90.

    ※68 ※69 ワロタwwwwww

    ※70 エッ違うの?!?!?!

  91. 91.

    ※79
    あれはMステクリスマススペシャルだな。
    ちな植田はももクロ目当てだったはず。

  92. 92.

    ※90
    年越しそばは年が明ける前に食い切らないとあかんのやで

  93. 93.

    ※90
    一年の悪い事を断ち切って新しい年を迎える、ってのが年越しそば。
    なので断ち切るために年を越す前に食べるってのが正しい。

  94. 94.

    お犬様んとこのエスナイデル将と食べ物の話したら凄そう…

  95. 95.

    都倉くんは良いとこのぼっちゃんだよねー

  96. 96.

    急行を見送りながら食べた音威子府のそばが美味かった

  97. 97.

    ※74
    同志よ
    今年は例年以上に豪華だよね

  98. 98.

    都倉よりも蕎麦職人さんのインタビュー中に後ろでカメラに映りたがるお兄さんが気になったわw

  99. 99.

    「いた!!」で大爆笑したw

    今年の笑い納めかも知れないなー。
    管理人さん今年も本当にありがとうございました、他サポの皆さんも良いお年をお迎えください。

  100. 100.

    ※33 ※37
    日テレにも「巡査長」を「じゅんちゃちょー」と言っちゃうスポーツアナもいるからヘーキヘーキ

  101. 101.

    年越しそばは年越しちゃダメなの知らない人結構いるよね。。。
    そばに合わせるのは縁起を担いでエビ天ならなお良し
    エビは長寿の意味があるから縁起物

  102. 102.

    この映像リアルタイムで見てたけど全然気づかなかった・・・w

  103. 103.

    お前ら、讃岐さんを舐めるなよ。

    香川 大みそかに「年越しうどん」店にぎわう ー NHKニュース
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20171231/k10011276101000.html

  104. 104.

    イケメーン♂

  105. 105.

    名波「あれ都倉賢だろ!」

  106. 106.

    この時期は和食が食べたくなるよね。

  107. 107.

    ※84
    今のチャントがまさにそれなんやで

  108. 108.

    ※69
    やはり鍛えられているドメサカ民は違うな。>ツッコミ内容

  109. 109.

    80年代か90年代か知らんけど年越しうどんなんか食っとらんかったって香川出身のオッチャンがちょっと前言ってたけどなあ
    00年頃小麦の消費が減ったからその時年明けうどんなる物流行らそうとしたと言ってた
    それが流行んなかった(雑煮が主流派)から年越しに変えたんだろと
    食糧事情考えたらソバのが小麦より重要だろうにとしたり顔で言ってたなだから俺は年越し位は蕎麦食うぜとも(うどん年中は否定しなかったw)

  110. 110.

    ちなみに卓上にある緑の蓋の瓶はゆず七味。
    新潟の素井興(スイコー)って会社が作ってます。
    いろんな蕎麦屋においてあるからチェックしてみてね。
    通販もやってます。

  111. 111.

    本人ツイートしてて草

  112. 112.

    ※24
    30代以下は都倉俊一知らんか…
    ピンクレディーの「サウスポー」の曲調が元々おとなしめだったのを、ディレクターがなんか違うと思って、一晩で作り変えてくれってお願いしてそれに応えた作曲家。
    一晩で詞まで変えた阿久悠も凄いが、阿久悠都倉俊一で一時代築いたコンビ。

  113. 113.

    ※111 ほんまやw

  114. 114.

    ※68※69
    ワロタwww
    カワ(・∀・)イイ!!

    ※111
    φ(..)メモメモ

  115. 115.

    都倉の伯父さんも凄いけどお爺ちゃんもなかなか凄くてなぁ…

  116. 116.

    うどんは引っ込んでろw

  117. 117.

    今朝の産経新聞の漫画は「年越しにうどんを食べるよそのうち」の話だが
    理由がちゃんとあるってオチだった(そばアレルギー)
    まあ内容は知っといてもいいが、
    頭あまり固くしなくてもいいと思うんだよね。

  118. 118.

    秋田「うどんの悪口はやめてください><」
    群馬「そうだそうだ!」
    師匠「そばもうみゃぁがね」

  119. 119.

    うちのほうでは、蕎麦は年が明けてから食べる

  120. 120.

    やっぱりこの時期は脱北するんだな。

  121. 121.

    わたしゃあなたのそばがいい♪

  122. 122.

    これ、見てたけど全然気づかんかった。
    スゲーwww

  123. 123.

    ** 削除されました **

  124. 124.

    ※109
    15年くらい前まで香川住んでたけど、コレはガチ。
    讃岐人でも年越しそば食うぞ。
    個人的に讃岐うどんブームに乗っかった感が否めない。
    年中うどんと云うのも間違いではないw

  125. 125.

    麻布十番の更科、食うのに30分待ちとかだったらしい。

  126. 126.

    というかレギュラーポジション大丈夫か。

  127. 127.

    お昼に年越しそば食べない。うちはいつも新得そばだね。そば派だけど讃岐うどんや関西のうどんは美味しいね(・∀・)

  128. 128.

    さりげなく映り込む都倉誇らしい(・∀・)

  129. 129.

    今のチャントの元ネタの作曲家って都倉の叔父さんなのか
    https://youtu.be/Vm876zHkifQ

  130. 130.

    ※127
    おお新得そば!北海道では有名なのすか。
    千葉在住者だが毎年親戚が贈ってくれるのよね。

  131. 131.

    粋だね~ おもろい!

  132. 132.

    今更ですが、讃岐人も普通は年越しそばです。

    ただ、
    「普段食べ慣れないし、何か苦手なんだよね蕎麦」
    みたいな感じで、何となく年越しもうどん食べている人は結構いた模様。
    そこに、うどん推しで年越しうどん、とか言い出したら、「それで良いんだ」と載っかった感じかも。

  133. 133.

    おじいちゃんは外務省で活躍されたんだよなあ
    ガチでいい家っぽい
    実家が金持ちのJリーガーは他にもいるかもだけど都倉みたいな血筋は中々いないような

  134. 134.

    ちなみに国内小麦の生産量は、盟主が全国2位の県やで
    北海道さんにはダブルスコアどころじゃなく一桁の差があるけど
    3番目は佐賀県だ
    つまりわが県の腰のないうどんは地産地消のうどんです、福岡にお立ちよりの際には是非ご賞味下さい

  135. 135.

    ※45
    それウチのマッマも言ってた「都倉俊一そっくりねー」って
    華麗なる一族ならファミリーヒストリーやればいいんじゃ・・・

    ※127
    新得駅近くの店の鍋焼きそばが好き。

  136. 136.

    ここのそば屋は、更科だけど蕎麦の実は、茨城県産!境町だったかな・・・。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ