閉じる
閉じる
メニューを展開
ドメサカブログ

鹿児島ユナイテッドFCがDF上本大海の現役引退を発表 今後は大分トリニータの強化部スカウト担当に


鹿児島ユナイテッドFCは12日、DF上本大海が現役を引退することを発表しました。
上本選手は2001年にジュビロ磐田でプロデビューし、その後大分トリニータ、セレッソ大阪、ベガルタ仙台、V・ファーレン長崎、鹿児島ユナイテッドFCの6クラブでプレー。通算で公式戦310試合に出場しました。


01


[鹿児島公式]上本 大海選手 現役引退のお知らせ
http://www.kufc.co.jp/information/25142/
この度、上本 大海 選手が2017シーズンをもって現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。

上本 大海 選手(UEMOTO Taikai)選手プロフィール
■ 生年月日  1982年6月1日(35歳)
■ 出身地   鹿児島県指宿市
■ ポジション DF
■ 身長/体重 180cm/68kg
■ サッカー歴 指宿市立魚見小学校→指宿市立北指宿中学校→鹿児島実業高等学校→ジュビロ磐田→大分トリニータ→セレッソ大阪→ベガルタ仙台→V・ファーレン長崎→鹿児島ユナイテッドFC
■ 出場記録 (省略)

上本大海選手コメント
この度17年間というサッカー人生に終止符をうつことを決断しました。
ジュビロ磐田からスタートして大分トリニータ、セレッソ大阪、ベガルタ仙台、V・ファーレン長崎、そして地元の鹿児島ユナイテッドFCと渡り歩いてきました。
優勝の喜びや降格の苦しみ悲しみ、様々な経験をさせていただいたことが、今では僕の財産です。このような場所を与えて頂いたことを感謝しています。
そして、チーム、選手だけでは実現できない雰囲気を作って頂いたファン、サポーターの皆さま、そしてご支援頂いたスポンサーの方々には選手たちを輝かせて頂き感謝しています。
皆様こそが僕のサッカー人生のMVPだと思っています。
これまで培ってきた経験をまた次のステージで生かせるように頑張っていきます。



テレビ大分の小笠原正典アナのツイートによると、きょう行われた大分トリニータの新体制発表会で上本選手の強化部入りが発表されたそうです。



02

※情報提供ありがとうございました。


ツイッターの反応





















ブログRSS

アンテナサイトRSS

58 コメント

  1. 鹿児島さん結構選手出てるけど戦力大丈夫なの??

  2. 次は絶対勝つ!

  3. トーリニータ!

  4. コピペの件抜きにしてもやっぱり上本は「トリニータの上本」なんだよなあ

  5. あれからいろんなチームを渡り抜いて、どこでもみんなから愛してもらえて、すべてやりきったあとまた大分へと帰ってきたくれたことが本当に嬉しい。

    おかえりぃぃぃぃ!!!!

  6. ※1
    出してるけど入ってる
    とにかく様々様々、あとなぜかキリノも
    不思議な補強してる
    でも赤尾がいる限り赤尾のチームだと思う

    大分さん…藤本よろしくね…

  7. 乙。

  8. CB上本、茂庭の時のレヴィセレッソは俺の青春や!
    お疲れさんでした。

  9. ユアスタの芝がボロボロでなけりゃ大海の怪我もなかったろうに
    怪我がなけりゃ優勝してたかもなあ

  10. ** 削除されました **

  11. 17年間、お疲れ様でした
    そしてトリニータに戻ってきてくれて本当にありがとう!
    哲平とともにトリニータを中から支えてください!

  12. 大海がいなきゃうちの2位はなかった
    大海が怪我しなきゃ2位で終わることもなかった
    大海おつかれさま!

  13. 体張りすぎて気付くとタンカで運ばれてたイメージ

  14. 感謝。そしてまたユアスタへ来てくれ❗

  15. 主審とのアレコレや割と激しいプレースタイルで好き嫌いが分かれそうだと
    勝手に思ってたけど、在籍したクラブのサポからはありがとう・お疲れ様って
    コメントばかりでとても安心した

    これからまたよろしくお願いします

  16. 今年はちょっとやらかしが多かったからねえ

    補強はごった煮だけど、同リーグから地味に良い感じに集めてるよー

    琉球の藤澤とか富山の平出とか福島のアレックスとか

  17. 2012年、ビョングク、義希、中島らが抜けて層が薄くなり、梁のまさかの離脱により不安だった開幕前(当時は上本のことをよく分かってなかった)。

    しかし開幕戦ですぐにビョングクがいなくなった不安を消したのが上本だった。ゴールもよかったけど守備がすばらしかった。

    「ベガルタ無双」なんて出たこともあったな。
    上本やウイルソンといった新加入組が見事にハマったこと、太田が奮闘したからこその2位だったと思う。

    ただ、層が薄かったことが優勝出来なかったことに繋がったのかなとも思った。
    上本が2回目の離脱をした後はひとつも勝てなかった記憶がある。

    最初のシーズン以外はあまり活躍できなかったけど、最初のシーズンの活躍はベガルタの歴史を語る上でも欠かせないものだと思う。

    17年間本当にお疲れ様でした。

  18. CBなのにやたら攻撃参加しようとするので茂庭に大声で呼び止められてたのが懐かしい。
    大海がオーバーラップからクロス上げて、アドリアーノがヘッドで落として、清武ゴール!とかあったよね?
    (記憶違いだったらごめん。たぶん2010年です)
    見ていて楽しい選手だった

  19. もしや藤本取れたのって大海案件か?
    すでに強化部として有能かよ!
    現役引退でお疲れ様だけどすでにトリニータの頑張ってくれてるのか

  20. 新参者なので、あの掛け合いコピペの一人が大海さんだったとはつゆ知らず・・・

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ