鹿島アントラーズFW豊川雄太がベルギー1部のKASオイペンに完全移籍決定 「海外でプレーすることは小さい頃からの夢」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

鹿島アントラーズFW豊川雄太がベルギー1部のKASオイペンに完全移籍決定 「海外でプレーすることは小さい頃からの夢」

鹿島アントラーズは19日、FW豊川雄太がベルギー1部のKASオイペンに完全移籍することを発表しました。
豊川選手は2013年に鹿島アントラーズでプロデビューし、今年がプロ6年目。
2016シーズンからはファジアーノ岡山に期限付き移籍し、2シーズンで計18ゴールを記録しています。


1300051


[鹿島公式]豊川選手がKASオイペンに完全移籍
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/release/63531/
豊川 雄太選手がベルギー1部のKASオイペンに完全移籍することとなりましたのでお知らせいたします。

<選手プロフィール>
■選手名:  豊川 雄太(とよかわ・ゆうた)
■生まれ:  1994年9月9日、熊本県出身
■ポジション:  FW
■サイズ:  173センチ、62キロ
■経 歴:  大津高-鹿島アントラーズ(2013)-ファジアーノ岡山(2016~2017)
■公式戦成績:
J1リーグ通算 23試合 2得点
J2リーグ通算 73試合 18得点
J1昇格プレーオフ 2試合 0得点
リーグカップ通算 4試合 0得点
天皇杯通算 6試合 3得点(鹿島では2試合1得点)
J3リーグ(U-22選抜)通算 5試合 1得点

■豊川選手コメント:
「2013年に新人として加入してから今まで、本当にお世話になりました。鹿島アントラーズでプレーできたことはすごく幸せでしたし、とても有意義な時間を過ごすことができました。一緒に戦ったチームメート、スタッフ、プロになるきっかけを与えてくれたスカウトの方々には心から感謝しています。サポーターの皆さんは常に力強い声援を送ってくれ、特に2014年開幕戦でスタメン出場した時の温かいサポートは、今でも忘れることができません。海外でプレーすることは小さい頃からの夢で、言葉や生活を含めて、いつか厳しい環境に身を置いてサッカーをやりたいと思っていました。今回、ベルギーでプレーするチャンスがもらえたので、自分の持ち味であるアグレッシブさや動き出し、シュートまで持っていく積極的なプレーをどんどん出していきたいです。壁にぶち当たっても、これまでと同じように一歩一歩、成長できたらと思います。自分のキャラクターを生かして頑張りますので、海外に行っても是非応援してもらえるとうれしいです」






00008333-G


関連記事:
ファジアーノ岡山が期限付き移籍期間満了の選手を発表 GK櫛引政敏、MF石毛秀樹、FW豊川雄太の3選手
https://blog.domesoccer.jp/archives/60092915.html



ツイッターの反応




















55 コメント

  1. 1.

    性格的にもなんか海外でやれそうだし頑張れ

  2. 2.

    がんばれトヨ!

  3. 3.

    豊~頑張れ୧(๑❛ั⌔❛ั๑)୨ ॢゕ̎Խ৷ਕ¨ ♡ॢ

  4. 4.

    いってらっしゃいませ

  5. 5.

    通用するのか?

  6. 6.

    ベルギーでも頑張れトヨくん超頑張れよ (´;ω;`)

  7. 7.

    プレースキッカーとして戻ってきて欲しかったなぁ
    頑張って

  8. 8.

    リーズは何やったんや?

  9. 9.

    揉めてて心配したけどリーズを経由しない形で纏まったのね

  10. 10.

    リーズからのレンタルではなくて直接移籍か
    そもそも自分はイギリス経由の移籍に意味はそんなないと思っているからこれは嬉しい
    鹿島に今帰ってきても通用しないと本人は悩んでいたみたいだから一気に環境を変えるのはいいかも
    あと新井場代理人は鹿島のレギュラーにはそんな頑張らなくてもいいですww
    鹿島では植田、ベルギーでは豊川、お互い切磋琢磨してください!!

    あとやれると思ったらいつでも鹿島に帰ってきてレギュラーを勝ち取ってください!!

  11. 11.

    完全移籍だったのか…

  12. 12.

    トヨ、海外での鹿島育ちの活躍を祈る!

  13. 13.

    中島みたいに海外行った方が活躍できるパターンもあるかもしれんし頑張ってほしいね

  14. 14.

    本人的には年齢面も考えると今だったんだろうね。
    中島君みたいに使い方次第だろうけど、現在最下位で監督はマケレレかぁ。
    確かバスティアで駄目だったんだけど、今回立て直せれば監督として生き残れるかもね。

  15. 15.

    周辺含めたらもう少しいるだろうけど、
    オイペンって人口20000人にも満たない町なんやね

    現在リーグ最下位で、求められるのは
    勝ち点を積み重ねるのに必要なゴール・献身性

    やりきれ!

  16. 16.

    これ、移籍金は発生したのかな?

  17. 17.

    Jでダメでも海外で活躍できるかもしれないし、どんどん挑戦すれば良いさ。メンタルの図太さは大丈夫そうじゃない?

  18. 18.

    成功を祈る

  19. 19.

    ** 削除されました **

  20. 20.

    リーズ経由云々って藤田がしゃしゃり出てたって事か?井手口が心配だ

  21. 21.

    ** 削除されました **

  22. 22.

    小林祐希、井手口、豊川と、新井場が次から次へと海外へ送り出していく。。
    昌子には2016のシーズン終了後に、今のお前には無理だと言って止めたんだよね。

  23. 23.

    オイペンの誰が目つけてたんだ!?
    めでたい!頑張れ!

  24. 24.

    最下位クラブだから少ないチャンスをモノにしないと活躍出来ないぞ。頑張ってオイペンのヒーローになってほしいですね

  25. 25.

    オイゲン?(きくうし感

  26. 26.

    うちで活躍してから行って欲しかったよ
    ほとんど岡山の選手だもん

  27. 27.

    代理人新井場やり手っすなあ〜
    トヨはせっかく夢の海外移籍が出来たんだ
    簡単に帰ってくんなよ〜頑張れ〜

  28. 28.

    豊川も翔さんと一緒で、海外で意外に活躍するタイプな気がする

  29. 29.

    ※22
    植田も止めてるのかねえ
    もったいないな

  30. 30.

    新卒加入したときは植田のバーターとか言ってすみませんでした…
    トヨ頑張ってこい!

  31. 31.

    トヨ…… 開幕戦で失うものはないと言わんばかりの走りを見てから大好きだったんだけど…
    頑張れよ。いつでも帰っておいで

    ※20
    完全な推測だけどイバがリーズに対して井手口のディスカウントとしてバーター売り込みをした可能性あるとおもう

  32. 32.

    今の鹿島に必要なのは豊川のようなプレースキッカーなんだよ。
    MF補強してないから、絶対に戻すと思ったのに…

    決まった以上は仕方ない。
    頑張れ!応援してるぞ!

  33. 33.

    寂しいけどトヨの決断なんだから応援する。
    活躍して成長してこい!
    そしていつか返ってきてくれると嬉しい。

    ※29
    植田は代理人新井場じゃないぞ
    篤人やサコ、聖真と同じサークルだ。

  34. 34.

    岡山から世界へ!

    今こそ3兆個のモノマネレパートリーを活かす時が来た!?

  35. 35.

    ※21
    少しうがった見方が過ぎると思う
    リーズ云々じゃなくてイングランド経由でレンタル出されるなら完全か鹿島かレンタルで行く方がいいっていう意見でしょ。ディスでもなんでもないと思うけど
    何はともあれ豊川頑張って

  36. 36.

    冨安とマッチアップするの楽しみ

  37. 37.

    成長して帰ってきてくれ!
    応援してるぞ!

  38. 38.

    めっちゃ応援してる選手
    岡山から鹿島に戻るんだろうけど出場機会あるのかな、と思いつつうちとの対戦を本当に心待ちにしてたんだよ。
    海外に行けるならば年齢的に今だろうから頑張って欲しい。

  39. 39.

    カスってw

  40. 40.

    なんかリーズ経由って聞いたことあった

  41. 41.

    矢島と比べて賢い選択をしてる気がする

  42. 42.

    トヨ〜❗️がんばれ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  43. 43.

    個人的にすごく好きな選手。
    大きく伸びるような気がする。

  44. 44.

    今シーズンのジュピラーリーグ見どころありまくりんぐ!!

  45. 45.

    赤いデーモン豊川だあぶえあああ

  46. 46.

    豊川選手海外で頑張って日本代表に呼ばれる位に成長して欲しい。そしてまたいつか岡山に戻って来るの待ってるよ。早く監督の行動や言動マスターしてモノマネ待ってるよ。

  47. 47.

    矢島君もウチに残っていれば、、、

  48. 48.

    他サポで好きな方が多いのが嬉しいなあ。
    頑張れトヨ!

  49. 49.

    戻ってきてほしかった気持ちもある
    頑張れよトヨ!!

  50. 50.

    南野とか中島とか、Jより海外の方がのびのびやれてる例もあるからな
    向こうで体当たり頑張って来いよ

  51. 51.

    岡山も公式出してほしいな。
    PO進出の功労者だし。本人のコメントまでは求めないからさ。

    PO松本との準決勝の赤嶺へのラストパスのヘッド、最高だったわ。

  52. 52.

    2014開幕スタメンでわかるように、セレーゾはカイオより豊川を評価してたんだよな。
    ポテンシャルが高いのは間違いないから、ベルギーでも活躍してほしいな!!

    ただ、出来れば鹿島でプレーするのが観たかったなー。

  53. 53.

    岡崎みたいって言ったら褒めすぎかもしれないけど、敵に回すと嫌なFWだった
    新天地でも頑張ってほしい

  54. 54.

    オイペンでgoogle map情報だとケルンと近そう。
    大迫も移籍してしまうかもしれないが、会いに行けそうだ。

  55. 55.

    高3の夏に遠征で試合して、同年代にこんな凄いやつがいるのかと衝撃を受けたのを今でもはっきり覚えてる(すんごいミドル叩き込まれたのも…)
    鹿島じゃ全然通用しなくてプロって異次元だなと思ってたけどやっぱり成功してほしい。頑張れ!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ