ツエーゲン金沢がMF秋葉勝の現役引退を発表 今後は古巣モンテディオ山形のアカデミーコーチに : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ツエーゲン金沢がMF秋葉勝の現役引退を発表 今後は古巣モンテディオ山形のアカデミーコーチに

ツエーゲン金沢は23日、MF秋葉勝の現役引退およびモンテディオ山形のアカデミーコーチ就任を発表しました。
秋葉選手はモンテディオ山形の下部組織出身で、2002年にトップ昇格しプロデビュー。2015年にツエーゲン金沢へ期限付き移籍、2016年にFC岐阜へ移籍し同年7月にツエーゲン金沢へ2度目の期限付き移籍。2017年に完全移籍でツエーゲン金沢に加入し、シーズンオフに契約満了が発表されていました。


4450


[金沢公式]秋葉 勝 選手 現役引退のお知らせ
http://www.zweigen-kanazawa.jp/Contents/news/秋葉-勝-選手-現役引退のお知らせ/
この度、2017シーズンをもちまして契約満了となっておりました秋葉 勝選手がプロサッカー選手生活にピリオドを打ち、引退することとなりましたので、お知らせします。なお秋葉選手はモンテディオ山形のアカデミーコーチへの就任が決定しております。

【秋葉 勝選手現役引退について】

■ポジション MF
■出身地 山形県
■生年月日 1984年2月19日
■身長/体重 173cm/67kg
■チーム歴 モンテディオ山形ユース-モンテディオ山形-ツエーゲン金沢-FC岐阜
■出場記録 <通算成績>J1リーグ(87試合/4得点)カップ戦(12試合/3得点)J2リーグ(337試合/26得点)

■秋葉選手コメント
「この度、2017シーズンをもちまして現役を引退することにしました。これまでたくさんの人に支えられ16年間プロサッカー選手を続けられたことを本当に嬉しく思います。モンテディオ山形、ツエーゲン金沢、FC岐阜でプレーさせていただきましたが、今まで自分を応援してくれたファン、サポーターのみなさん、監督、スタッフ、チーム関係者、スポンサー、チームメイトに本当に感謝しています。ありがとうございました。また、ここまでサッカーを続けさせてくれた両親、応援してくれた兄、ありがとう。そして、何よりもどんな時も支え力になってくれた妻、息子にはとても感謝しています。ありがとう。

これからは選手とは違う立場で、自分を育ててくれたサッカー、そしてお世話になった人達に恩返しができるように努力していきます。とても幸せな16年間でした。ありがとうございました。」



モンテディオ山形側のコメントはこちら。

[山形公式]秋葉勝氏アカデミーグループスタッフ就任のお知らせ
http://www.montedio.or.jp/news/y-2018/n-00008016/
秋葉勝氏コメント
「この度、モンテディオ山形のアカデミースタッフに加わることになりました。
地元、そしてプロサッカー選手としてスタートしたモンテディオ山形に指導者として再び関わらせていただくことになり、とても嬉しく思います。
現役時代に培ったことを精一杯還元し、選手そしてチームの力になれるよう日々努力していきたいと思います。よろしくお願いします。」




2018-01-23-kanazawa-akiba-masaru_hye8j3pn6va919xeu7to6ou6x


関連記事:
ツエーゲン金沢、MF秋葉勝やDF太田康介ら7選手が今季限りで契約満了となることを発表
https://blog.domesoccer.jp/archives/60090677.html



ツイッターの反応
























25 コメント

  1. 1.

    流兄ちゃん…

  2. 2.

    帰ってこれて良かった良かった

  3. 3.

    Jリーグカードのゲームでグレートプレーヤー(SSR)だったよね。
    5回配合して覚醒させていたわ。

  4. 4.

    本当にお疲れ様でした。金沢に来てくれたこと、感謝感謝です。

  5. 5.

    秋葉選手といえば、やはり今でも「山形の選手」というイメージが強い。だからこそ初の移籍時は衝撃的だったのを覚えてる。
    今後もがんばってほしい!

  6. 6.

    トライアウトに参加してたのに引退ってことは満足いくオファーがなかったんだろうか
    いい選手だからもっと見たかったなぁ

  7. 7.

    金沢の所属の時にアウェイ水戸戦に、秋葉勝応援団がいらしてたのよ。山形のおじいちゃんおばあちゃんがホントに温かく勝さんを応援してたっけ。
    まだできると思ってたから残念だけど、これからも頑張ってください。お疲れ様でしたm(_ _)m

  8. 8.

    まだまだやれると思うのになんでどこからも声かからなかったのか不思議でしょうがない…
    石川と併せてクラブのレジェンド二人が同時に引退するんだから盛大に引退試合やって欲しい。

  9. 9.

    廣井、パウロ、太田、山藤などウチの選手や元選手もツイッターでコメント出してました。
    同僚にも愛されるマサルさん

  10. 10.

    2009年の仙台戦で見せたスーパーミドルは忘れないぞ

  11. 11.

    もう2,3年はやっててほしかったけどなぁ
    とにかく、お疲れさん

    ※10
    2010年かと

  12. 12.

    ※10
    昇格して2年目だから2010年か、勘違いしてました

  13. 13.

    竜、勝、厚平まとめて引退試合やっちゃえ!
    あとはギシさんとザキさんも予約してと・・・

  14. 14.

    モンテディオと言えば秋葉と石川がやっぱり最初に思い浮かぶわ。まだまだ見たかったけどお疲れ様&これからも応援してるゾ

  15. 15.

    ミスターモンテってイメージが強かった。

  16. 16.

    長友のものまねの人ぽい

  17. 17.

    最初に山形にいい選手がいるなと思ったのが、この秋葉選手だったなぁ

  18. 18.

    マンガでの豪快なシュートの背景には炎や龍虎が描かれるが、山形の勝はカブトムシやノコギリクワガタが出そうと言われた『玉こんキャノン』

    おかえりー。( ̄▽ ̄)ゞ

  19. 19.

    あと1年でもいいから現役で山形と契約できなかったものか

  20. 20.

    いい意味で一番嫌いな選手だったなー。ミスターモンテだもの。2010ダービーアウェイのミドルも忘れない。目の前で突き刺されたからねw

    とにかくお疲れ様でした。トップのスタッフに入ってJ1でダービーやったら燃えるだろうなー。

  21. 21.

    ※19
    それをやって大ヤケドしたクラブがあるんですよ。

  22. 22.

    勝さんありがとうございました!

    引退セレモニーが出来なかったのでぜひ今年の金沢-山形戦でよろしくお願いします

  23. 23.

    ミスターモンテを襲名した選手は引退後山形アカデミーコーチから指導キャリアスタートする伝統でもあるのだろうか
    何はともあれお疲れ&お帰り勝

  24. 24.

    終盤はなんだか勝を振り回すような感じになってしまった気がすることだけすごく悔しい

    ザキさんが裏に飛び出せるあのスルーパスに何度歓声をあげたかわからないよ
    最高のボランチだった
    勝ありがとう、お疲れ様でした

  25. 25.

    彼の先輩は元カープ、イーグルス投手の梅津智弘氏です。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ