【ACL】きょう柏レイソルとムアントンUが本戦出場権かけて激突 日立台で一発勝負のプレーオフ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【ACL】きょう柏レイソルとムアントンUが本戦出場権かけて激突 日立台で一発勝負のプレーオフ

きょう柏レイソルはホームでタイのムアントン・ユナイテッドとACLプレーオフを戦います。
試合は一発勝負で、柏レイソルは2015年以来のACL本戦出場を狙います。



[スポニチ]柏FW伊東、本戦&W杯へズバッと決める!ACLプレーオフ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/01/30/kiji/20180129s00002179323000c.html
柏は30日のACLプレーオフでムアントン(タイ)と対戦する。日本代表FW伊東純也(24)ら選手は29日に柏市内で公式練習に臨み、最終調整した。6月のW杯ロシア大会を見据えた上でも重要なアピールの場となるだけに、「個人としてもチームとしても大事な一戦になる」と力を込めた。

 昨年のACL本戦では浦和MF長沢の活躍がハリルホジッチ監督の目に留まり、11月の欧州遠征に初招集された。伊東は昨年12月のE―1選手権で代表デビューし一定の評価は得たが、ロシア大会に関してはメンバー入りの当落線上。今日の試合は日本代表スタッフも視察予定で、「間違いなくアピールの場になる」と意気込みは大きい。柏のスピードスターがチームを15年以来3大会ぶりの本戦に導き、ロシアへの切符もたぐり寄せる。



[スポニチ]ムアントン指揮官、30日柏戦へ意欲「良い試合になると思う」
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/01/30/kiji/20180129s00002181329000c.html

0_15a7b2_7501110c_orig

0_15a7b2_7501110c_orig






ツイッターの反応
















163 コメント

  1. 1.

    頑張ってほしいね!

  2. 2.

    (ルヴァンで戦いたくないので)がんばってください期待してます

  3. 3.

    頑張れ!柏レイソル!
    頑張れ!チェンライユナイテッド!!

  4. 4.

    ルヴァン杯は気にすんな(血涙)
    アジア行け

  5. 5.

    4チームでアジア行こうぜ

  6. 6.

    新潟さん…涙 勝つぞ!!!

  7. 7.

    俺は強欲なんでルヴァンカップとJ1昇格両方欲しいんで頑張ってほしいね

  8. 8.

    レイソル応援してるよ!絶対勝つ!

  9. 9.

    この寒さだから大丈夫
    試合開始を遅らせなくてもイケる

  10. 10.

    タイへのJ1放映権が高く売れるようになってきてますからね。
    いい機会だからJ1のレベルがどういうものかきっちり教えて差し上げなさい。
    9-0とは言いません。

  11. 11.

    がんばれ柏!全力で応援するぜー!
    おっおー♪なにがなーんでもアジアにカチコミー♪

  12. 12.

    プレーオフでも強い部類の相手だがユースが今世界相手に快進撃続けてるのでトップが負けるわけにはいかないわ!

  13. 13.

    他サポの方でも、ご都合つかれる方はぜひ、日立台にお越しになって後押ししていただければ…あつかましいお願いとは存じますが

  14. 14.

    絶対に勝てよ!!

  15. 15.

    動画から熱を感じた。
    頑張ってくれ。

  16. 16.

    つーきすすーめ柏ー!
    俺ら(他サポ)も叫ぶ
    ゆーけー柏ー!

  17. 17.

    世界3大カップのひとつ千葉銀カップを前に高みの見物させてもらうぜ

  18. 18.

    二年連続のJ勢アジア王者の為に幸先よく行こうぜ!

  19. 19.

    お、今日はちばぎん予選か。しっかり勝てよ。
    負けたら、ムアントンと交代だぞ。

  20. 20.

    ACLがあるからスカパー切れない・・・。

  21. 21.

    プレーオフって毎年一発勝負だったっけ?

  22. 22.

    今日ゴール裏お邪魔します!
    一緒にアジアへ!

  23. 23.

    全J勢決勝トーナメント進出頼む

  24. 24.

    柏から世界へ、劇場を見せつけてくれ

  25. 25.

    ルヴァンカップシード権とってちばぎんカップに弾みをつけよう!

  26. 26.

    ※21
    今の形式になってからはそうだね
    さすがに今時期にH&Aでやる日程は組めないよ(これの前段階もあったわけだし)

  27. 27.

    柏さん、頼むやで!!!

  28. 28.

    ※欄でもちばぎんの前哨戦がすでに始まってる…

  29. 29.

    ちばぎんカップ前の肩慣らしだ
    さくっと勝ってフクアリ行ってくれよ!

  30. 30.

    大塚の再就職のため是非勝ってくれ

  31. 31.

    ムアントンは志の高いいいチームだけど、Jもまだ負けられん!柏さんならぶち抜けるはず。

  32. 32.

    みんなプレーオフを通過するのは当然と思ってるだろうからムアントンとのモチベーションの差がどう出るかだけ心配だな

  33. 33.

    ネーミングライツとって早々隠される三協フロンテア

  34. 34.

    レイソルちゃん勝って欲しいけど、
    うちのタイ人いじめんといてや。
    FKみてみたいわ。

  35. 35.

    ACLだしネーミングライツは仕方がない。
    AFCのスポンサー以外は名前を出せないんだし。

  36. 36.

    ※33
    契約は2月からだよ。
    きょう勝てば2月20日のACLから隠されるから正しいんだけどね。

    ユースはPSGと決勝かあ。
    世界と戦うといつもより力が増すクラブだと信じる。
    トップもユースも両方頑張れ!

  37. 37.

    ロシアのためのアピールに、とかではなく、自チームのACL制覇への第一歩として頑張ってほしいね
    それで結果的にメンバーに選ばれるなら願ったりだ

  38. 38.

    凄く寒いと思いますので柏サポーターの方々お身体に気をつけてください

  39. 39.

    ACLで柏が見たいぜ!がんばlって!

  40. 40.

    罰ゲームと言われる日程ではあるけれど、この時期から試合があるのはやはり羨ましいw

  41. 41.

    やっておしまい!

  42. 42.

    れっつごーかしーわー!!!!!!

  43. 43.

    今夜と日曜日に勝ってまず一冠!

  44. 44.

    柏から世界(3大カップのひとつ)へ。やってやれー!

  45. 45.

    楽しみ、頑張ってほしい

  46. 46.

    柏ってTMって1試合だけだったような気がするんだけど、大丈夫かしら?ムアントンは過去最強のプレーオフの相手。
    とはいえ、勝つしかない。めっちゃ応援するぞー!

  47. 47.

    細貝使ってほしい

  48. 48.

    柏お前ら嫌いだけど日本の代表チームとして頑張れ。

  49. 49.

    絶対勝って4チームで本戦行こうぜ!
    寒いから怪我人とか出ないことを祈ってます

  50. 50.

    のっけから今年最初の山場にして死闘が始まる…。
    下さんはどのような采配をするのか?江坂をスタメンから使うのなら上手い運用できてますように。

  51. 51.

    メンバーも変わってるしチーム完成度はまだまだだろうけど、柏ならやってくれると信じてる

  52. 52.

    純也、頼むぞ!甲府サポも応援してるぞ!

  53. 53.

    この寒さがどちらにとって吉と出るか
    タイの皆さんは前乗りしてるとはいえ慣れない寒さだろうし
    柏さんはオフ開けでゲーム感無い中怪我しないように気を付けて

  54. 54.

    柏勝ち抜けよー(ルヴァン杯的に考えて)

  55. 55.

    柏さん頑張れ!応援してるよ!

  56. 56.

    ※53
    かつて冬の仙台で初めて雪を見てテンション上がりまくってたタイのチームがいてですね
    タイのチームだから寒さに弱いはず!とはなんだったのか的なw

  57. 57.

    ムアントンってかなり強い印象あるんだけど大丈夫かな……

  58. 58.

    江坂・瀬川 応援してます!
    柏さん頑張って。

  59. 59.

    放送ってありますか?

  60. 60.

    頑張れ柏!雪の新潟から応援してるぞ!

  61. 61.

    ※58
    ありがとう。地中の原石の江坂と瀬川を発掘して宝石にしてくれたザスパにも感謝。
    彼らが本戦まで行けるよう自分も後押し頑張ります。

  62. 62.

    大宮さん群馬さん、みなさん、ありがとうございます!
    もこもこ着膨れて応援頑張ります!

  63. 63.

    ※59
    日テレジータスでやる模様

  64. 64.

    ニュースみて知ったけど、ゴール裏1Fは使用できないのね。
    ACLの規定も面倒ですな。

  65. 65.

    ムアントンて結構強豪じゃん。でも柏も強いから大丈夫!久々のAC楽しめよ!

  66. 66.

    広島と神戸が勝つ

  67. 67.

    ティーラトンの超絶FK見たいわ!
    ティーラトン決めてくれ!
    このまま沖縄合流で!

  68. 68.

    目の前のタイ飯食いつくせ (今日だけ)俺たち柏

  69. 69.

    Jサポ連合軍で応援してるぞ!
    やっちゃえ柏!

  70. 70.

    ボギョンがやってくれる。

  71. 71.

    寒さに順応するのは暑さに順応するより比較的容易なので手こずるとは思うけど、アジアでの柏の強さに期待!

  72. 72.

    頑張れ柏さん!
    もうカレンダーにルヴァン予選6試合書き込んじまってんだ!アジアへ羽ばたけ!
    ♪突き進め柏 止まらない柏 俺らは叫ぶ ゆけ柏

  73. 73.

    この時期で大変な面はあると思うけど頑張れ柏レイソル!
    うどん県からも応援します。

  74. 74.

    いったらんかい柏ー!

  75. 75.

    弟(u17)がカタールで頑張っているのに兄が勝たないでどうする
    柏から世界へ!

  76. 76.

    ACLと言えば柏!応援してるよ。
    新加入選手がどのポジションで使われるか楽しみやわ。

  77. 77.

    突き進め柏 止まらないぜ柏
    他サポも叫ぶ 行け柏
    突き進め柏 止まらないぜ柏
    他サポも叫ぶ 行け柏〜

  78. 78.

    ※19
    ワロタw

  79. 79.

    柏ガンバレー!

  80. 80.

    新潟さん、一緒にルヴァン楽しみましょうよ!
    「J2ルヴァン初体験」がうちだけなんて嫉妬しちゃいませんか?

    つうわけでレイくんがんばれ!

  81. 81.

    柏!2018年初戦みせつけたれ!

  82. 82.

    他サポの皆さんの応援が嬉しい。やっとこの舞台に帰ってこれた。

    まずは今日の定時退社成功させて、ムアントン戦絶対勝つぞ。

  83. 83.

    シーズン始まった感あるわ。まさかちばぎん杯の前哨戦まであるとか今年は違うな。

  84. 84.

    柏さん応援してるぜ!

  85. 85.

    スカパー観れないのが悔しい。誰かyoutubeで中継しないかな

  86. 86.

    江坂のハットトリック見てみたい❗
    柏さんだったら江坂ものびのびプレイできるはず

  87. 87.

    どっかのHUBでやらないかなあ

  88. 88.

    今日のプレーオフはnews24でも生中継するから、Yahoo! JAPANの動画(PCからのみ)かnews24アプリで無料で見れるはず
    ちなみにウチと柏さんは、少なくともグループステージはnews24が放送するから、スカパー契約しなくてもいいかも

  89. 89.

    柏勝ったら金曜ナイターになるんだよね。
    みんな2節見に行けますか?

  90. 90.

    ※86
    報道だと今季始動からスタメン組のトップ下は江坂固定でやってるみたいなので、今日もスタメンを期待して貰って良さそう。かなりフィットしてて下平監督も大絶賛。
    応援お願います!

  91. 91.

    ※88だけど訂正
    Yahoo!ニュースの方であれば、PC・スマホ問わず見れる

    PCからならHDMI接続でTVでも見られるし、今日試してみようかな

  92. 92.

    今日からJリーグは開幕みたいなもんだ。
    寒さは有利だけどムアントンもACL常連で強いから柏さん油断すんな。勝ってくれよ!

  93. 93.

    他サポで1番結果を気にしてるのは新潟だろうな
    J2でやるのにそれに加えてルヴァンをやるかやらないかというのは今年を左右するぐらい重要なことだからね
    マリノスとの2節は金曜日になったほうが都合良いので勝ってもらいたい

  94. 94.

    応援してます。現地は無理だけど。柏さんガンバレ〜

  95. 95.

    がんばれ柏!

  96. 96.

    柏さん、勝ってACL本戦に進んでくれ!

  97. 97.

    日テレNEWS24はヤフーニュースに映像同時配信しているけど、権利的にACLを流すのは大丈夫なんかな?
    スポーツ中継時は差し替えてニュースを流してるか配信休止って聞いた気がするんだけど・・・

  98. 98.

    寒いけど選手もサポさんも頑張って!現地は行けないけど念送る!

  99. 99.

    ※97
    確かに言われてみれば…
    例外は特に書いてなかったから、今日様子見してみようと思います

  100. 100.

    ボギョンちゃん頑張れ(´∀`)

  101. 101.

    や れ

  102. 102.

    応援してくださる皆さん、本当にありがとう!
    自分は余りまくってる有給を取った。気合十分。防寒もこもこになりつつ、出せる限りの声を出しつくしてサポートする。
    いざ、柏から世界へ。

  103. 103.

    ※88 ※91 ※99
    にてコメントしたものですが、調べてみたところネット配信では見れないようです。
    誤情報を流してしまい、申し訳ありません。

  104. 104.

    4チームでACLに挑もうぜ!
    頑張れ!レイソル!!!

  105. 105.

    自分は残念ながら泣く泣くテレビ観戦…
    現地組の皆様、お願いいたします!

  106. 106.

    ジョンスをアジアの舞台に連れてってやってくれ!

  107. 107.

    木白ファイト! オッズ断然勝ってるよ!
    まだ日立台でおK?

  108. 108.

    やんごとない事情により
    台湾から念を送る

  109. 109.

    えさかーえさかーえさかーあたるー

  110. 110.

    スマホからならここでみれないかな??
    柏原レイソルになってるけどw
    http://www.doofootball.com/

  111. 111.

    柏さんがんばれー
    江坂瀬川がしっかり活躍してくれることを祈ってる!

  112. 112.

    ※103
    ちょっと期待したwでもありがとう!

  113. 113.

    U-17がベンフィカに勝って決勝決まったでー
    トップチームも負けられんぞー
    世界に挑戦じゃーーーー

  114. 114.

    ※103
    ドンマイ!
    柏がんばれちょうがんばれ!

  115. 115.

    柏レイソル!勝て!勝つんだ!柏!
    サポも風邪ひかないようにね。インフルエンザも流行ってるから防寒バッチリでサポートしてよ~~!

  116. 116.

    がんばれ柏
    浦和から叫ぶ ゆーけー かーしわ!!!

  117. 117.

    天皇杯のお礼です
    頑張れ

  118. 118.

    ※89

    それが無理なので本当に申し訳ないがムアントンが勝って土曜日開催になってほしい

  119. 119.

    ※118
    申し訳ないが柏が勝って金曜ナイターになりますように

  120. 120.

    ティラートン見たいんだけど中継あんのかな?

  121. 121.

    今日は多分勝つだろうが、もしレイソルが無様な負け方した時の掌返しコメントが楽しみだな・・・

  122. 122.

    ※103
    いやいや、いろいろ調べてくれてありがとう

    見れないけど応援してます! 突き進め柏ー!!

  123. 123.

    もしレイソルが無様な負け方した時の掌返しコメントが楽しみだな・・・・

  124. 124.

    ACLの記事って開始時間を書いてないことが多い。
    そういうとこからやで。

  125. 125.

    ※121、※123
    おう、さては松戸市民だなオメー

  126. 126.

    ※103
    日テレがやる気出すか(最低でもBSで生中継)、ネット配信権だけDAZNに譲るかとかしないと、どんなに日本勢が安定的に好成績を上げ続けても、日本におけるACLのステータスが永遠に上がらないよな。
    テレ朝が続けていても上がっていたかどうかは分からないが、日テレに変わってから少なくとも上がってない。

    柏さんはACLに対して最もクラブ・サポ双方が本気で挑もうとしている感があるのが好き。つーわけで柏さんがんばれ。

  127. 127.

    柏から世界へ! 柏さん頑張ってな!

  128. 128.

    Let’s go KASHIWA~♪

  129. 129.

    今日勝ったほうがちばぎん本戦出場なんだな

  130. 130.

    柏のタオマフがうまかっちゃんのパッケージに見えてしまう

  131. 131.

    絶対勝ーつ!
    新戦力のおかげでスタメン争いは熾烈だから万に1つも相手を舐めて気を抜いたプレーはないはず
    アルカスカップと試合が被らなくてよかった
    今から毎日柏漬けの生活たまらんぜ

  132. 132.

    勝ってACLで優勝してくれ

  133. 133.

    山口から小池を応援してるぞ

  134. 134.

    頑張れ柏!ゴール裏は当然裸だよね!

  135. 135.

    19時キックオフはキツいなぁ
    まだ上野なので前半ほぼ見れない

  136. 136.

    motoGPも観れてACLも観れるならG+安いもんすよ

  137. 137.

    ※134

    あんた、鬼ですなぁ~。

    ※136

    ノアも見れるぞ!

  138. 138.

    みーっつ合わせてセ!ガ!ワ!

  139. 139.

    勢いよく先陣切ってくれ!頑張れー!!

  140. 140.

    今日のためにひかりTVに再加入して見てるぜ!頑張れ龍太、柏から世界へ!
    ……そして連帯貢献金を山口へ!(小声)

  141. 141.

    着座!
    柏熱一階空なの変な感じ

  142. 142.

    風邪ひくなよ!うちも3日ケースタ→14日カシマで他人事じゃない

  143. 143.

    湯気を出すと勝率が上がるYo♪

  144. 144.

    イホがいますね

  145. 145.

    と思ったらヘベルチもいた

  146. 146.

    あきまへんな

  147. 147.

    一発勝負なのにレイソルがホームでムアントンがアウェイなのはなぜ?
    どういう理由でレイソルホーム??

  148. 148.

    この試合って延長、PKまであるの?

  149. 149.

    >>147
    じぶんで

  150. 150.

    調べたら?

  151. 151.

    ※144
    イ・ホ懐かしい
    https://youtu.be/oFX-Q5Q5r0g?t=3m31s

  152. 152.

    やっぱり一発勝負はドキドキするなあ

    ※137
    ここ数年ノアの中継激減してるんだよね(小声)

  153. 153.

    おめおめ
    がんばれ

  154. 154.

    クリス、純也、よくやった!
    甲府サポも喜んでるぞ!

  155. 155.

    柏のACLグループステージ進出決定と同時に、新潟のルヴァン杯参戦も決定したんですね。

    >154.
    「盆地」って入力したら、自動的に甲府扱いになるのか!

  156. 156.

    レイソルおめでとう!!
    ACLで餅ダービーやろう!!

  157. 157.

    ※153
    ルヴァンカップでお世話になりますよ。

  158. 158.

    おめでとう!
    これで日曜は遠慮なくド突けるワイ

  159. 159.

    管理人は日立台に見に行ってると見た!

  160. 160.

    寒い中乙乙。アジア得意なレイソルの本戦の活躍に期待します。ホームとはいえ一発勝負の緊張感は難しいものがあるよね。

    ※147
    一応でもJリーグの枠がシード扱いになってるからじゃないかな。柏が出て来る前からも予選は行われてる訳で。上位側が優遇されるレギュレーションなのは当然ちゃ当然だと思うけど納得いかない?

  161. 161.

    レイソルおめでとう!
    一緒にACL頑張りましょう

  162. 162.

    ※134
    残念ながら、現在褌姿等は禁止が明文化されております。
    こんなスタジアム世界にここだけだぜ!w

  163. 163.

    >>160
    そういうことなんですね。どうもです!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ