横浜F・マリノスサポーターがDF中澤佑二の新チャント発表!原曲はもちろん…
昨年9月に安室奈美恵さんが引退発表をしたときは、悲痛な思いをブログに綴っていました。
![02](https://blog.domesoccer.jp/app/wp-content/uploads/2018/02/02-43.jpg)
横浜F・マリノス中澤佑二、歌手・安室奈美恵さんの引退発表に「耐えられる自信がありません」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60086495.html
そんな中澤選手を励ますためなのか、きょう行われるFC東京とのプレシーズンマッチでマリノスサポーターが新チャントを披露!
選曲はもちろん――
中澤佑二 新チャント#ボンバー#どんとわなくらい#Don‘t wanna cry#安室奈美恵 pic.twitter.com/7LEnYlnGcZ
— ⚓️dice_K🇫🇷 (@moz3903) 2018年2月17日
安室奈美恵さんの「Don’t wanna cry」を元にしたチャントです。
最初は音程上げすぎて苦しい感じになってますが、2回目以降はキーを落として安定。ナイス調整。
今シーズンが現役ラストイヤーと噂され、キャプテンにも就任した中澤選手。
これで奮起すること間違いなし?
![03](https://blog.domesoccer.jp/app/wp-content/uploads/2018/02/03-8-600x339.jpg)
ボンバー新チャント!
— ほんほん🇳🇱 (y_honhon) 2018, 2月 17
中澤佑二新チャントが安室奈美恵wwwww
— ささゆか (ice_rosa) 2018, 2月 17
え、ボンバーのチャントまさかの安室ちゃん😂😂😂
— Mina (starlight8_1) 2018, 2月 17
中澤のチャントが安室奈美恵になってて吹いたwwwwww
— アン ◆MOJA.sWS/A (AN_187) 2018, 2月 17
ボンバーのチャントがとうとう…!!!
— アチコ (tricoricori) 2018, 2月 17
ゴール裏は集会、新チャントの御披露目&練習中。中澤佑二もうすぐ40歳、ラストイヤーでまさかの新チャント! https://t.co/BLSV4QuFv7
— 蒼井真理 (aoi_mari) 2018, 2月 17
中澤チャントはやっぱりあの方の曲ですかw
— H.T7 (TakaHiRossi7) 2018, 2月 17
念願のボンバーの新曲! 安室ちゃんの Don’t wanna cry
— kayo (kayo22yfm) 2018, 2月 17
中澤さんの新チャント、安室ちゃんから使ったみたいだけど、ヒーローじゃないんだ
— しんみりコーン (shinmirikorn) 2018, 2月 17
ボンバーのチャント安室ちゃんとか なんて素敵なの…最高すぎる(´;ω;`)
— ゆはる (yu_haruzo) 2018, 2月 17
ボンバーのチャントいいじゃん!
— Kenn (y12f17m) 2018, 2月 17
今になってボンバに新チャント作るのかいと思ったら案の定原曲安室ちゃんでわろた
— カペラ@この時代に生まれて良かった (capella_us) 2018, 2月 17
中澤新チャントは試みとタイミング的に好印象よ。 音程がちょっときつい以外
— だーほん マチのカステラ (Departure46) 2018, 2月 17
🆕中澤チャント https://t.co/122vHrrxdd
— ちくりん。 (chikurinrin) 2018, 2月 17
中澤のチャント覚えたわ
— お れ ゆ ー す け 。 # 9 (antlers8132) 2018, 2月 17
ボンバー新チャントは熱い!!
— イダレよこはま (879so_geromaro) 2018, 2月 17
ゴール裏には「誰も彼も知らない17年目 “4 ” “22” 最高のシーズンに」 そして一発目は中澤佑二新チャント! 大きなリアクションで応えるピッチの中澤さん! https://t.co/X2otYj1EmG
— 蒼井真理 (aoi_mari) 2018, 2月 17
引退の年に新チャントは熱いなー安室ちゃんの曲ってのも熱い。珍しくいい仕事したな
— カリフラワー (TVS2ify) 2018, 2月 17
猛烈に冷たい風が吹いて寒いですね。試合前にボンバーが新チャント聞いてはしゃいでいた姿が印象的。さあ後半もがんばろう‼︎🇫🇷🇫🇷🇫🇷
— taka-r31 (makifmarinos) 2018, 2月 17
マリノスのコルリさんいつもキー高いから歌いにくいw
わざわざ最終年かもしれん今年に変えんでもいいのに
これコールリーダーがキー間違えたんだろw
下げたら下げたで女性サポは辛くなるな
音域広い曲をチャントにするのは難しい
それでもボンバーのために挑戦する鞠サポは天晴れ
最初小野裕二かな?って思ったゾ・・・
ウチもスタメンくらいは、全選手個人チャント作ってあげてほしいなあ
ネバーエンドじゃないのか
※7
だよな。
最後かもしれないならピッタリだと思ってたのに
安室さん一回ゴル裏来て歌ってくんないかな
飯倉チャントを超えるモノはもう生み出せないであろう。
Heroでもないのか
あのコルリ、音痴なくせに難しいチャントつくるからな・・・。
※10
犠牲となった旧チャントを忘れてはならない(戒め)。
ところでボンバー氏は安室ちゃんのラストライブチケット手に入れられたんだろうか?
※7 ※8
きみたちのせいで「ゆーうじー ゆーうーじー わーたしたちの ゆーうじはー」で脳内あふれてる
キーを落としたからとかではなく音程が可笑しい
ミスティオの曲だったね
佑二はBOMBER~♪(HERO)
メロディが危なっかしいw
ひろあき相変わらずだな。さっさと辞めろ。
ウチは本当にチャントのセンスが無い
喜田とかアマジュンとかリズムも悪いし、何言ってるかもわからん。今回に関しては原曲があってもド下手とか笑えない
原曲の形守りすぎててノリも歌いやすさもいまいちだな
なーかざーわなーかざーわなーかざーわ
のとことか特に
最後のとこ、ボンバー!×3 がよくね
学のチャントもずっと不評だったのを意地でも変えなかったし、うちのコールリーダーなんかオカシイんだよなぁ
君だけがおれのヒーロー
中澤がマリ(ハマ)のヒーロー
これでええやん
ウチのチャントはセンスがなさすぎて恥ずかしいからな。
毎回毎回複雑な歌詞つけたりダサかったり改悪したりするから本当にひどい
スタジアムだと聞きづらかったりするからバクスタとかだと全く覚えられないし
コアサポだけが歌えるチャントなんてなんの意味もないと思うんだけどな
なぁんだ、中澤裕子の曲かと思ったら違うのか。
つまんねえな
これで選手本人のやる気が上がるならこれ以上の応援はないな。素晴らしいと思う。
良い話題だと思ったら結構マリサポさんが辛辣なのでビックリ。チャントの出来はどうあれうちもスタメン組分ぐらいはチャント作って欲しいなぁ…
※27
♪ボンバの女房になるからね~。
昔レイソルレディゴーと空耳した曲だ
ウチの大島の件の時は選手の為に!って論調で今回中澤の好きなアーティストで作ったのにそこが置いてかれない?中澤が良いですね、って言って手のひら返すとこまで予想できる。
※32
ゴメンだけど何言ってるかマジで理解できない
ウチはアントラーズとかレッズのようなクラブ特有のチャントを羨ましく思い
選手個人のチャントが無いクラブはウチのスタイルが良いと言う
チャントが多い分、良い面もあるけど悪い面で見れば覚えにくいってのがある
だからゴール裏に一体感が生まれないのかもしれない
安室ちゃんを選んだのはいいとしても歌いづらさ含めた選曲に疑問があるだけでは
あと失礼ながらコルリさん音痴っぽいので上手い人に歌わせたほうがよいと思う
いや、大島のチャント騒動の時にはどこのサポも選手が望む物を的なコメントが多かったのに、いざ選手が好きなアーティストで作ると批判がでるのかあ、って。サポーターが歌いづらくても選手が良いですねってコメントしたらどんな反応するか見てみたくて。
ボンバーゴール
ボンバーゴールトゥナァーイ
ヘッド決めたね
あとは守備をどうぞよろしくねー
※36
その観点の批判は無いように思うけど…
中澤とか中町の新しいやつ及びユン・イルロクは悪くないと思ったが、新しく始めたチームチャント2つ?はイマイチだなと思った。
『ウーゴ!!ヴィエイラ!!ウーゴ・ヴィエイラ!!!』とか『ユン・イルロク!!ユン・イルロク!!!』みたいに名前呼ぶやつはひねりはないけど、子供が楽しそうに叫んでるのは微笑ましい。
厳密に言えば、新チャントというより、『追加』だな。ここから、今までの『佑二、佑二、佑二、ボンバーヘッド!!!』につながる喜田パターンなので。
※36
いやそりゃ選手は作ってもらってりゃ、いいですね、て反応するしかないんじゃないかな…
それって歌いやすかったとしても同じ反応かもしれないじゃない。
歌いやすいのと比較して、選手が歌いにくい方が好きって言った途端にサポが反応変えたとかじゃないと、あなたの求める答えにならないのでは?
※36
選手が好きなアーティストの曲で作ったら批判出るってかいてるけど、安室ちゃんで作ったことに対しての批判はほとんどなくない?
※36
華族はなんかずれちゃってるな。落ち着いてや
君ーだけのーゆうじーのボンバー♪
そういう理由でだったのね。それはいいと思うけど出来はあまり評価できるものなのかな…
ユージ、ユージ、ユージ、ボンバーヘッド!のアレシンプルでもいいと思ってたけどな
こういうのは「リード時のゴールの後に運営が流す」みたいなのでも面白そう
サッカーだとそういうのは合わないんだろうか。興醒めして
http://bomber22.net/myblog/b22blog/index.html
↑無料部分はタイトルしか読めないけど人には好評みたいだし、
若かりし頃の伯剌西爾留学時代に、苦しい時にこの曲を聴いて
奮起したって逸話があるから、そういうのを良く調べて作った
から良い事だと思うけどね。
チャントは歌われるうちにこなれていい感じになるもんよ
安室ちゃんのファイナルツアーの開幕日にチャントお披露目。ファンとして本当は全公演行きたいだろうな(笑)ボンバーが試合日以外の日でツアーに参加出来ますように。
鞠さんところは中町のチャントにしても最後のほう不安げに歌ってる人が多いのか声が消え入りがちになる
単純にコルリが音痴で正しい音程を把握できてないんだと思うよ
コルリの音痴どうにかならないかな…原曲これでーすて言われて嘘でしょて何回かなったわ。まぁそれは全然いいんだけど。
※49の言う通り、正しい音程イマイチわからなくて安心して歌えないんだよね…
そもそも個人チャントを作るのに積極的でない、
さらに作るとしてもJ-POPを原曲にすることなんて考えられない
うちからするとそんなこともあるのか、と言う話である
良いと思うけどなあ。
最後の「なかざーわ」のところは原曲のサビ部分じゃなくて、「言われたときに 気づいーた」のところみたく音下げればしっくりくる(わかりづらい説明でごめん)
ネバーエンドは曲の大意はぴったりだけど、メロディ使いづらいんじゃない?
Never end~ Never end~
わ~たし~たち~のな~かざ~わ~
ボンバーのチャントに託つけてコルリをディスりたい輩がウザイよ