浦和レッズ加入のFWファブリシオがチームに合流 背番号は「12」に決定
きょうチームは練習を再開し、ファブリシオも合流したそうです。
[デイリー]浦和“モヒカン・ストライカー”FWファブリシオが合流
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180618-00000095-dal-socc
ポルティモネンセでは今季リーグ戦28試合に出場し15得点の決定力が武器。「いい状況でボールを受けなかったとしても自分のフィニッシュには多くの可能性があると思っているし、難しい状況でもしっかりゴールに押し込む自信はある」とセールスポイントを口にした。
トレードマークはヘアスタイル。正面から見ると鋭角な二等辺三角形にそびえるモヒカンだ。たとえは古いがまるでウルトラマンセブンのアイスラッガー。「2013年からだね。上に上げてセットしてから、ずっとこのスタイルなんだ。雨の中で試合をするときはオールバックにしないとダメだけどね」とニヤリと笑った。(以下略、全文はリンク先で)
ファブリシオのコメントは浦和レッズ公式サイトに掲載されています。
また、背番号は「12」に決定しました。
[浦和公式]ファブリシオ、初練習を終えて
http://www.urawa-reds.co.jp/topteamtopics/ファブリシオ、初練習を終えて
6/18、ポルティモネンセ(ポルトガル)から移籍加入したファブリシオがチームに合流し、浦和レッズでの初練習を終えました。背番号は12に決まり、練習後、メディアからの取材に応じました。
— 浦和レッズオフィシャル (@REDSOFFICIAL) 2018年6月18日
■詳しくはこちら→https://t.co/NiB8Qxz8m2#urawareds #浦和レッズ #fabricio #ファブリシオ pic.twitter.com/fHIyUJbc6j
浦和レッズが元鹿島アントラーズFWファブリシオの加入内定を発表 今季ポルティモネンセで16ゴール
https://blog.domesoccer.jp/archives/60104255.html
おおおおおおお ファブリシオ合流ですか!
— あ ま と ー ♦️ 🏴 (amtooo_ura_110) 2018, 6月 18
いい笑顔ファブリシオ
— kane (vivalaurawa) 2018, 6月 18
知らんうちにファブリシオ合流してた件。
— くじららいだあ (kujira_rider) 2018, 6月 18
ファブリシオ背番号12か!
— ジャスティス浦和 (justiceurawa_12) 2018, 6月 18
ファブリシオ背番号は12。 久しぶりに背番号12の選手が出てくる。
— HARUKA TASHIRO (akahisi) 2018, 6月 18
ファブリシオは12番なのね。12って水輝が新潟から戻ってきた時にちょっと付けてたけど、それ以来か?
— イチロー (icchy51) 2018, 6月 18
ファブリシオ合流してた。やはりあの髪型なのかw
— catoo(´∀`) (ncatoo) 2018, 6月 18
ファブリシオも点が取れなかったら槙野ヘアにさせられるのかな(´・ω・`)
— ふくさん (pou1999) 2018, 6月 18
またはファブリシオが点をたくさん取ったら、俺も…と槙野がファブリシオヘアに(; ・`д・´)
— ふくさん (pou1999) 2018, 6月 18
髪型が気になりすぎるファブリシオさんが浦和レッズに新加入だーーー!!!
— ぱんだB (yuzupanda_b) 2018, 6月 18
ファブリシオ来日! 暴れまくって欲しいぞ。 https://t.co/Z3A1LKsA5X
— 銀 (hide_take1) 2018, 6月 18
天皇杯決勝で決勝ゴール決めて優磨と敬礼パフォーマンスしてたの懐かしいな。 優磨とファブリシオ仲良かったよね。 https://t.co/r8E9MxwauX
— すずしょー@鹿島 🇯🇵🇫🇷🇵🇹 (10Ant09) 2018, 6月 18
興梠慎三🇯🇵 ナバウト🇦🇺 ファブリシオ🇧🇷 この3人がいて、 得点力不足とか絶対に許さないからね😑
— TOONA™️URAWAのHEART❥ (west348km) 2018, 6月 18
ファブリシオ12番なのか… ぜひ12番にいいイメージをつけていただきたい!
— まさゆき@W杯に全力 (uriorudoawa) 2018, 6月 18
大原で練習が再開。それをきいただけで、気持ちがあがる。ファブリシオ頼むぞ〜
— SATKEN (satkem) 2018, 6月 18
12って新鮮
赤さんとこ12欠番になってないんだ
西野さん浦和の監督の噂あったなあとおすすめ記事一覧を見て懐かしく思う
12ってサポーターじゃないんだ
12ってサポーターナンバーじゃないのか?
12番は活躍しずらいイメージがついてるからな
ぜひとも払拭してもらいたい
※4
サガン鳥栖は17番だったりするしチーム次第なのかな
12番といえばサポーターの番号だから違和感あるね
※2
うちは昔から12も17も欠番じゃないからね。
12と言えば個人的には堤か黒部のイメージが強いけど、定着しづらい番号なんだよなぁ…
fmだと中々強かったし期待してるで!
てかJ実装してくれ!
実績的にはかなりいい感じなのに批判多くて謎
流石にドストとかラソッガは無理だろ…
元々サポーター番号って文化なかったから過去にも12番付けた選手いっぱいいますね。
むかしは11人+5人(当時のベンチ入り人数)=16なんで17番のデカユニ作ったりしてましたねー。
アントレッズ本格始動やな
長谷川「永沢君?永沢君じゃないか!」
※13
ワロタw
ポルトガルでの実績ってなんか信用出来ないんだよな・・・
大宮のカウエもデータ的には優良っぽかったのに微妙だしな
まぁハマってくれる事を祈るよ
12は確か、TTMやノダミウソンが着けてたのかな。前線の選手なので不思議な違和感というか。ウチはいつも背番号が揃ってない虫食い状態。
そう、浦和ってサポーターナンバーってないから逆に12は選手の番号とおもっちゃう。それが普通だと思ってたけど、他チームは違うんですよね。
浦和の12番って、黒部、野田くん、ツツミン、西谷とかがつけてたね。
この時間にケンタのマークがチラって見えるのよくない!
※12
結局オリヴェイラでも(元)鹿島の選手引き抜くって補強になるのかな・・・
そうだとしたら残念だよ
移籍金6億5000万という話なので金額に見合う活躍をしてもらわないと困る
移籍金はクラブレコードだな
ファブリシオ「レッズサポーターの一人として埼スタで頑張ります」
12番の名選手が全然思い付かないな
サッカーでも野球でもバスケでも
ウチ来た事ある人なら 選手紹介の時
「背番号12 サポーター」ってやってないから
知ってるもんだと思い込んでた
そりゃそうだ…
※4※5
そうしてるクラブが多いってだけで、そんな決まり事は無いんだよ。
ウチが永久欠番の関係もあってサポーターナンバー17にしてる他は原則12がサポーターナンバーだからねぇ
とはいえ辻ちゃんを縞さんに貸したことで12の選手はいなかったから
※7
ウチは功労者の故・坂田さんの命日に
ちなんでるから。
背番号『12』はウチだけ
だと思ってました
※22
今回のW杯だとマルセロが付けてるね。半分くらいの国は第2GKの番号になってるっぽいけど。クラブチームだと確かにパッと思いつかない。
※22
元日本代表・城彰二「・・・」
巨人V9柴田勲「・・・」
うちの12番は昔から、ちょっと期待されるけど泣かず飛ばずで大成しないイメージしかない
さて、今回はいかに……
※16※17
最近だとレンタルから戻って来た時の水輝
それでも4年前かぁ…
※20
それ怪しいツイッターがソースのやつでしょ
欧州の記事では250万ユーロって書いてあったから3億ちょいっぽいけど
http://footballgeist.com/team/浦和レッズ&id=number&sqnum=12#number
ここのデータが間違っていなければ、歴代12をつけて2桁試合出場したのが僅かに3人
そして、12番のリーグ戦でのゴールは2000年を最後に無し
さすがにその記録はファブリシオが変えてくれそうだが
誰かに似てる。
でも思い出せない・・・。
赤さん所はもうトレーニング再開なんだね。ウチは天皇杯もあったから24日から再開だわ。
さてウーゴの移籍はどうなる事やら。
浦和の12番はしばらくいなかったから、他所みたいにサポーター番号にしたのかと思った
前線で競争原理働かせられそうな人がきてよかった。
FWだけどポジションどこで起用するんだろ
他のFWも結構いるよね
得点が少ないからFW獲るのは理解出来るけど
浦和て柏木のとこ変えないと根本的に変わらないんじゃ
※27
マルセロはレアルでも12番
ズラタン
マウリシオ
ナバウト
ファブリシオ←New!
うちの助っ人たちも一気に濃くなったなあ。。。
12番はキーパーしか思い浮かばないなぁ(新参サポ)
オックと辻くんは元気してるかしら
>37
ナバウトをサイドに回しての4-4-2じゃないかな
柏木はミシャも後ろで使ったりしてたし、CMFかも
織部は直輝にかなり期待してるっぽい
活かすも監督次第か
※19
ファブリシオはポンテルートじゃないの?
※22
ジョン・ストックトン
※22
NBAなら通算アシスト最多記録選手の背番号よ
完全にサポナンのイメージだったわ
監督の希望は通りつつありますし
後半は押し出して来ますかね
中断中は補強のニュースも楽しみ
※11
ユニ柄のデカ旗は当時の背中スポンサー様が就任記念として作ってくれたんだけど、
背番号について事前にサポ側に相談をしなかったので、当時の変動背番号制の為
使われていなかった17番になった筈。その後、固定背番号制になって微妙に・・。
結果、三色のデカ旗を作った時はスポンサーが製作費用のみを負担して、デザイン作成をサポ有志が、
担当することに。
※34
うちはチームを最初から作り直さないといけないから、早めに始動しないと。
取り敢えずファブリシオには頑張ってほしい。
ウチのサポで公式に「12はサポーターナンバーとして空けておけ」ってコメントしてたのいたな。
サポーターナンバーだったことってあったの?
※31
怪しいツイッターじゃなくて「A BOLA」ていうポルトガルのメディアだね
そこがどの程度信用できるのかは分からないけど
※49
うちの歴史としてサポナンバーだったことはない
でも前述のように12番で目立った活躍した選手がずっといないので、もうこのままサポーター番号にしてしまえ、という話をするサポはわりといる気がする
※49
確か公式に12番がサポーターナンバーだったことは無かった筈。
ファブリシオの活躍に期待!
※19
オリベイラ主導で元鹿島の選手を引き抜いたのではなく
ポンテ様からの推薦がたまたま元鹿島の選手だった可能性もあるかと
代表で中島呼べ呼べという声がやたらあるけど、ファブリシオとはチームメイト
そのファブリシオは鹿島で契約満了(延長でもよかったけど)、レッズと契約なんでしょ
Jリーグでまともにレギュラーとれなかった中島にあまりにも期待しすぎ、香川に期待した方がいいよ
うちでそんなスゲー活躍したわけでもないし在籍期間も短かったし
一時期いた面白いやつ、天皇杯はサンキューな、ぐらいしか思い入れなかったけど
いざ浦和のユニ着られると愛嬌良いやつだった分寂しいものを感じる
ミシャは特殊なサッカーだったから手っ取り早く結果を出そうとして広島から引き抜いたけど、織部はそんな特殊なことをやるわけじゃないんだから、同じように鹿島から抜く訳ないだろうに、なんで鹿化とか言い出す思考停止野郎が湧いてくるんだろうね。
そもそも織部の指導をまともに受けた選手なんてそんなに残ってないだろうに。
浦和は守備がいいから、後は点を獲れれば上位に戻ってきそうな気配があるんだけど
点を獲る為の決定率で、興梠に凄い不足がある訳でもないし、他のFW陣も結構いいと思うんだよな
んじゃあなんで点を獲れないのかってーと、宇賀神とかが状況も見ないで、ど真ん中にアーリークロスばかり上げるから
相手DFがまるで動じないって所にあると思うんで、補強ポイントはワイドに深く抉って揺さぶれるサイドの選手だろうと思う。
マルティノスが現状あれだが右はいいとして、左だよね。
断言する! オールバックの次は、消毒ヘアの時代が来ると(ドン)!
頭ン中W杯モードですっかり忘れてたわ・・・
髪型的にキリノを思い出す
助っ人が
ラファ、ファブリシオ、マウリシオ、ナバウト
だったらさぞかし強かったんだろうなと思いながらFIFAやってる
浦和は12番がサポーターではないのか
そういうとこ媚びない感じが浦和らしいな
もちろん良い意味で
そもそも鹿さんにいたのせいぜい一年でそのときすげー活躍したわけでもないのにわざわざ織部が呼ぶって思えるのが不思議
※15
中島ェ…
※33
さかなクン
ウィル・スミス
消毒ヘアって語感がすき
浦和さんのサポーター番号って何番なの?
>>66さん。浦和はサポーター番号ないんですよー。
W杯、強豪国が苦戦していたりでとても面白いんだけど、やっぱり自分のクラブの情報はテンション上がるなあ。
織部にはミッチリ調教していただいて、早く試合が見たい!
※15
ちょっと映像見てもポルトガルリーグってユルユルのザルな守備が多いんだよね
レベルは正直分からんけど守備に関してはJのほうが遥かに点取りにくいリーグだと思ったわ
てかファブリシオ、ナバウト、興梠の3トップやるの?
まあ、オリベさんは やらなさそうだけど、そしたら1人漏れるじゃん?
ナバウトかファブリシオがサイドハーフ?…それ駄目なやつや…
サポーター番号として決まってるわけではないんだけど、
公式のグッズでは、『ハートの中に12』のロゴは超いっぱい使われてるのよね。
もう事実上のサポ番号だと思ってたよ……。
ビッグフラッグでもハートの中の12のとかあるしさ(´・ω・)
※71
まずそれを思い出してた
あれどうなるんだろう、個人応援グッズにする?
ファブがんばってねファブ。
てっきり8をつけるものと…
…ん?まさかこれはラファ復帰フラグか?やったー(白目)
ファブ 鹿島戦以外では活躍してほしいな
金崎と仲良しです
ズラタンいる?いらないなら返してちょんまげ
※69
ほんとそう思うよ、もっさりカルロンが得点量産したのはそういうリーグだからと思っている
ヤフコメの人らは中島を過剰評価しすぎ、J玄人ならばポルトガルリーグの実績はアテにならんと思っている
流石にオリベの息子達はもう若くないからかき集める事は無いだろうな
>>33
戸田和幸に似てるかと
フェリペガブリエル呼ぼうや
地味に上手い選手で好きだったわ
もう引退したかな
これオリベイラのリクエストなの?
なら余った山田直輝はいただいてきます^ ^
※33 ふじいあきらかな?
※71 ※72
あのハートの12は、元々三色デカ旗で使われた物で、デザインしたのはサポ有志。
その後デザインをクラブに権利譲渡した筈。
背番号としての12番ではなく、12番目の選手という気持ちを表しているでいいんじゃないかと思う。
※71
数多ある12グッズや12フラッグを見て
「なんか俺めっちゃ歓迎されてる(*゚∀゚)」と照れる可愛いファブさんを見たい
相変わらず切れ味鋭そうなモヒカンで
安心した。
背番号12!今迄活躍した選手が居ないからファブリシオに払拭して欲しい!西野、堤、西谷、黒部、野田、濱田、改めて微妙だわ。一時期的にレギュラー掴んだ選手も居るには居るけどさ。
※87
黒部は浦和に来る前はエース候補だったのに、浦和で急に落ちぶれたんだよなぁ。
正直京都にすまんかったと思うわ
ファブちゃんパンチ力あるから中距離で武器ができるのはデカイんじゃないかな
の割にはオラオラ系じゃなくてかなり周りを見るタイプの選手だから浦和さんでどのような活躍するのか楽しみ
あと正直結構さみしい・・・ファブちゃんと戦いたくないよ!
※70
元々ナバウトはサイドの選手でCFもできる、っていうタイプ。まあ、割と中に入っていきたがりなんで純粋なサイドアタッカーではないんだけど。
だからナバウトをサイドに置くっていうのはひょっとしたらある…と思うけど、実際は中断明けはまた日程がきついから、3人をローテーションして使っていくんじゃないかな。
ポルトガルリーグはあてにならんか・・・金崎ってポルトガルの2部で活躍してたけど
Jリーグは金崎にだいぶ活躍されてるよねwww
汚物は消毒だあーー
ダメだ。
ファブリシオの顔はどうしても笑ってしまう。
是非ゴールでも笑顔にしてくれー!
そう言えば今12付けたことあるのは福岡の堤、金沢の野田、岡山の濱田、うちの赤星、長崎の奥田、横縞の辻だけか
赤星はそんなイメージなかったけど
オズの魔法使いにふじいあきら弟子入り
12ってサポーターが12番目の選手であって
背番号12がサポーターナンバーとは思ってないというか
サポーターが背番号なんておこがましいっす
応援してるよファブリシオ!
アンリって12番じゃなかったっけ?
(ここまでのやり取りを見るに)12をサポーター用欠番にしてないのって、浦和と鳥栖だけ!?
※90
元鹿島のカルロンの例もあるから参考程度にしかならんって意味でしょ
※91だった
鹿島では慣れるまで時間がかかってフィットしたと思ったらレンタル終了しちゃったからね。
今回は日本に慣れてる分、怖いなぁ…
12か…縁起悪いな
※101
結局フィットはしてない印象だけどなー
印象深いのは決勝の一発だけ、途中出場だし
レンタル延長ならまだしも買取は渋ったのも納得できる
確かに全体的には大活躍をしたとは言い難い
だけどシーズンの頭からの加入だったらまた少し違ったのかなと当時思ってました
それでも天皇杯は決勝以外でも活躍した試合があったし、ニコニコした優しそうな人柄を含めて好きな選手でした
彼の不運はカイオの後釜という目で見られたことであって
ウチとの試合以外ではぜひ頑張って欲しいです
※91
そりゃあ金崎は大分、鯱でアタッカーとして活躍してタイトルも取ったことあるしな
ポルトガルリーグ経由して鹿島でストライカーになるとは思わなかったけど
当時のチーム事情で、ダヴィと赤崎がけがでダメだったから抜擢してそのまま継続だと思うけど
殺意の波動に目覚めたTTMかな?
※91
元々Jで活躍してた選手が行って戻ってきただけじゃん…
デイリーふざけんな
ウルトラマンセブンなんてウルトラマンいない
※97
代表は12番だけど、アーセナルで点取りまくってた時とかが14番なのでそっちのイメージが強いかな。
代表の12番はEUROでファン・バステンがつけてたのにあやかってだったはず。
※66
無い
※22
背番号12って言ったら 自分の中じゃティエリ・アンリだけどな
まぁフランス代表とモナコ時代のとき12で、アーセナル時代は14だったからあんまりインパクト無いか…
赤は赤でも鹿島のイメージ強いわ。浦和で活躍できるといいね。
◆でおけ?
12にハートのビックフラッグなかったっけ?
大舞台では活躍してたけど正直微妙だった
浦和ならファブリシオよりもっと良い選手取れたのでは・・・
茸中村
タケノコファルカオ
挙げてる人も居るにはいるけれど、マルセロとか知名度の割に背番号は認知されていないんだなぁ
レアルで12番といえばイバン・カンポちゃんやな!
ウルトラマンセブンってあるあるな間違いだなぁ。
ちなみにウルトラマンAはウルトラAにしようと思ったら、既に商標登録されていたため、マンが入ったんだよね。
12といえば北海の荒鷲、松山くんじゃろがい!!
※91
だからJで活躍した金崎が2部だったり、かといって1部で活躍したカルロンがダメだったりするように
実績があやふやなので「あてにならん」のですよ。
移籍のニュースでた時からjリーグで結果残してない!って声あるけど、それ2年前の話であってポルティモネンセでしっかり結果残してからの加入なんだから期待してもいいのでは・・?
レッズってサポーターナンバーないのか。これって珍しいよね?
鳥栖のように12じゃなくて17、JFLのヴィアティン三重のように12じゃなくて14いうところもあるけど。
浦和には12番の呪いがありましてね
12番を着けた選手は怪我したり戦術に合わなかったりで活躍できないジンクスだけど
今回それを乗り越えることができるのだろうか