浦和レッズMF柏木陽介にポルトガル移籍報道→本人が電光石火で否定「全くのガセネタですので」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

浦和レッズMF柏木陽介にポルトガル移籍報道→本人が電光石火で否定「全くのガセネタですので」

Football ZONE webはきょう、浦和レッズMF柏木陽介にポルトガルのポルティモネンセ移籍の可能性が浮上していることを報じました
これはポルトガルの地元紙「ア・ボラ」の記事を紹介したもの。


001


[Football ZONE web]浦和MF柏木、ポルティモネンセ移籍が浮上 中島翔哉との“日本人コンビ”誕生なるか
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180701-00117661-soccermzw-socc
ポルティモネンセのテクニカルディレクターは元浦和のポンテ氏
 J1リーグ浦和レッズの元日本代表MF柏木陽介に、ポルトガル移籍の可能性が浮上している。ポルトガル紙「ア・ボラ」が報じている。

 同紙は、ポルティモネンセのロジネイ・サンパイオ会長の談話として「彼と話をしている。彼にはポルトガルリーグがどのような場所か説明した。返事は間もなくもらえるだろう」と報じている。(以下略、全文はリンク先で)




こちらがソース元の記事。「柏木が(ポルティモネンセの)オファーを検討」というような意味みたいです。

[A BORA]KASHIWAGI ESTUDA CONVITE
https://www.abola.pt/Nnh/Noticias/Ver/737904

01



ところが記事から1時間半後、柏木選手本人がインスタグラムで報道を否定。
「全くのガセネタ」「キャプテンとして、そんなことはありえません」とバッサリ。






ということでレッズサポは移籍報道について心配しなくてもよさそうです。
ここまで早い否定はなかなかないですね。


Generated by  IJG JPEG Library


ツイッターの反応



















134 コメント

  1. 1.

    柏木のこういうとこ好きw

  2. 2.

    フトチャンだしな…

  3. 3.

    フットボールゾーンだったか、どちらにしても

  4. 4.

    カシラギを思い出した

  5. 5.

    でも柏木には海外に行ってほしい気もする

  6. 6.

    キャプテンとして、そんなことはありえません。か(遠い目)

  7. 7.

    日本人狙ってるのは確かだろうけど、適当に報じればこうなるわな笑

  8. 8.

    陽介こういう時はコメント速いなw
    リーグ後半戦プレーでサポーターを納得させてほしい。

  9. 9.

    うちのサポのなかには移籍してほしいって思ってるやつもいそうだな

  10. 10.

    夏なのに冬みたいな格好してるな

  11. 11.

    まあでも浦和以外で見てみたいかも。

  12. 12.

    いいコメントも画像で半減

  13. 13.

    昨日ニュース見てマジで行くのかと信じちゃったよ。

  14. 14.

    ※6
    ごめん ちょっと笑った。

  15. 15.

    恥ずかしい記事になったな

  16. 16.

    これびっくりしたわw
    やっぱガセか。

  17. 17.

    ※2
    ※3
    電光石火で訂正

  18. 18.

    まぁ海外はないでしょ。速攻否定するのは偉いね。

  19. 19.

    あ、法螺

  20. 20.

    買って売りたいのに三十路の選手を狙うわけもなく…橋岡君とかじゃないの?

  21. 21.

    ※3
    どちらかと言うと、ソースにしたポルトガルの新聞の問題では。

    まあ、確かにまもなく答えはもらえましたね。

  22. 22.

    海外でプレーする柏木見たいけどな

  23. 23.

    大学生の子はまだしも柏木は今更だしね
    もっと若い子連れて行ってほしい

  24. 24.

    マスメディアって、移籍情報に限らず、ガセな情報や秘密情報を垂れ流してもペナルティがなんもないからなあ。“表現の自由”を盾にやりたい放題。抗議するとネガキャンで対抗される。共存共栄でありたいものです。

  25. 25.

    このエレベーター狭すぎないか

  26. 26.

    ※20
    それだけはやめちくりー…

  27. 27.

    ガセネタを一瞬セネガルと見間違えた、ワールドカップ漬けな私。まあ、キャプテン就任しといて仕事不十分なまま出ていくほど、心臓の毛ボーボーじゃないでしょ。

  28. 28.

    そんなにすばやく否定しないでも
    球際を闘えないのに誰も行けるわけないと思っとるw

  29. 29.

    熱愛報道を瞬時に否定するアイドルみたい

  30. 30.

    そりゃ浦和のフロントに入るのを狙ってる人だもんね

  31. 31.

    オリラジの藤森かと思った。

  32. 32.

    ポンテルートでシェイマスいやさファブリシオいただいたばかりだし。でも、ウチの有望株をポンテに預けるのはアリかもね。ただ、橋岡は勘弁。

  33. 33.

    お日様をむかえに行こう

  34. 34.

    さすが柏木さん

    どっ(ry

  35. 35.

    柏木といえば、こうやって鏡で自撮りした写真に女の子が写り込んでた事件があったなぁ

  36. 36.

    苦手だけど決して嫌いではない選手

  37. 37.

    ※6
    涙拭けよ…

  38. 38.

    本当は遠藤航でしたというオチだったりして

  39. 39.

    ないやろと思いつつ記事見た時ちょっと焦ったわ
    後半、頼むぞキャプテン!

  40. 40.

    30過ぎでそんなチャレンジするわけないよな。若く無いと行動力は無くなっていく。

  41. 41.

    ※なんか…ごめんね…

  42. 42.

    さすがに柏木はないやろ。年齢が高すぎる。
    誰かが書かれてだと思うけど、選手違いで、橋岡選手を狙ってるのではと思います。
    ポンテも馬鹿じゃないよ。

  43. 43.

    ** 削除されました **

  44. 44.

    柏木ってネット使いこなし枠感すごい

    ※38
    だとしたら泣くぞ
    湘南で生まれ浦和で成熟したワタルが海外ってなったら飛び跳ねて喜ぶぞ
    ……浦和さん的にはきついのかなやっぱ

  45. 45.

    2年前に結婚した30過ぎ選手が今更行くわけないだろうそりゃ

  46. 46.

    電光石火と言えばベガルタ仙台を思い出すんだがまさかねぇ…

  47. 47.

    まあ、責任感の強い(強すぎて歯車が狂ってる時に変に抱え込みすぎる)柏木がキャプテン就任半年で出ていくとは思えないよな。
    何だかんだ言っても攻撃の組み立てが柏木がいないとまともにできてない現状、出ていかれたら困る。

  48. 48.

    ** 削除されました **

  49. 49.

    ポルティモは、流経大の小池君にもオファー出してんだね

  50. 50.

    このガセネタはなんの意味があったんだろ
    代理人が勝手に銭闘準備してたとかは考えにくいよな

  51. 51.

    ※44
    正直次期キャプテン候補として期待しているので、海外に行ったら関根以上に辛いね

  52. 52.

    ※51
    でも遠藤は海外に行くべきと思う。正直このままじゃ便利屋で代表に呼ばれるか呼ばれないかの存在になりそうだし

  53. 53.

    鞠兄貴強く生きて…

  54. 54.

    ア ボラ紙曰く、ポルティモネンセは流経大の小池君とは合意した模様。2年前のルヴァン予選湘南戦で特指選手で左SBで出てくれたね。
    金崎復帰も画策したけど鹿島に手放す意思がなく撤退と報じられてる

  55. 55.

    飛ばし記事出すほうももうちょっと人選べよw

  56. 56.

    キャプテン…移籍…ゼロ円……。
    鞠兄貴は強く生きて。

  57. 57.

    海外移籍の話題になるような選手ではないと思わなくもないが、これはこれで羨ましいな。

  58. 58.

    実際問題第二の中島を狙ってるんだからありえるとしたら長澤、遠藤、橋岡とかその辺りだよな

  59. 59.

    ポンテが絶賛したから移籍かって流れだろ
    欲しいとは言ってないパターン

  60. 60.

    まあ、キャプテンがほいほい移籍するようなチームなんて無いだろw
    蛍雪で学ぶ姿勢に感心するわ

  61. 61.

    そりゃ飛ばしだろう
    どう考えても海外でやれる器じゃない

  62. 62.

    フットボールチャンネルにしか無い記事を信じる程馬鹿じゃないよ

  63. 63.

    年齢的に無理だろ

  64. 64.

    まあ、転売出来ない選手をポルトガルのチームはとらんわな。

  65. 65.

    フットボールチャンネルというフェイクニュースには気をつけよう

  66. 66.

    柏木超カッコいいんだけど
    写真の構図がこれを想起させて笑ってしまった
    https://blog.domesoccer.jp/archives/51563951.html

  67. 67.

    ヨーロッパの選手なら、
    「HAHAHA!どうなるのか様子を見てみようじゃないか」
    ってなるのにな

  68. 68.

    電光石火の勢いで間違えて自分のメールアドレスをアップしなくてよかったわあ

  69. 69.

    ※65
    フトチャンは海外ニュースで日本人関連なら、明らかなガセネタでもホイホイ股を開いちゃうのよね

  70. 70.

    ※6
    キャプテンで10番が移籍したことあるのはおたくだけじゃないんだぜ

  71. 71.

    love you
    移籍の意志が強ければ、昨オフに神戸から貰ったオファーに応えてるわな

  72. 72.

    柏木のプレーとは関係なく、こういう対応とコメントができる選手が所属しているレッズサポを羨ましいと思う

  73. 73.

    うちはオススメを言い値で買ってくれるお得意さんだから
    あんま無理しないでしょw

  74. 74.

    柏木選手いいよね
    格好いいね
    好感度あがりまくったよ、うん…

    はぁ

  75. 75.

    普段メガネで眼を休めて、試合や練習はコンタクトの人なのかな。
    ウチの谷口もそうだけど近視アスリートは大変だ。

  76. 76.

    スポーツ紙の報道も大概だけど
    サッカー専門サイトの報道も大概だよな
    明らかに特定の選手のアンチをずっーとしてるところもあるし

  77. 77.

    このオリラジ藤森感

  78. 78.

    柏木は海外に行かない方が良い、通用しないって。
    若くもないし。
    あと3年は浦和にいて、それからj2でカズごえの出場数に
    なって欲しいな。

  79. 79.

    柏木にオファーする海外クラブなんてないわ
    能力と年俸のバランス悪すぎだもん
    大幅減俸のむならあるだろうけどね

  80. 80.

    これはフラグやな(隣町の方を見ながら)

  81. 81.

    キャプテンとして、そんなことはありえません

    うん良い言葉だね。

  82. 82.

    ※53、56 一昨年7733の所に行った人なら未だにgdgd言ってるけど、一応移籍金残していったけどなぁ。
    おかしいなぁ?クラブのアーカイブにはキャプテン、ゼロ円移籍のデータは見つからない・・・。

  83. 83.

    なんだろう… 記事に関係ない鞠さんが斬られてる感…

  84. 84.

    年齢的にも無さそうですな
    実力的には活躍出来るとは思うけど

  85. 85.

    鞠さん、強く生きて。

  86. 86.

    糠漬けでも作るか…
    沢山有るし(´・ω・`)

  87. 87.

    メンタル的に海外向かないと思う

  88. 88.

    出どころは海外メディアかもしれないけど
    こんなもん記事にした責任者はきちんと名前出せよなー。

  89. 89.

    オファーまで至っていないにしても、仮に調査や打診とかが本当であったら結構凄いことだよね
    海外担当の人間が浦和と親密な関係のポンテとは言え、この年齢の日本人選手が海外クラブからそういう対象として見られたっていう事自体がさ

  90. 90.

    鞠サポのよそのクラブのネタ話のコメ欄にまで出張って粘着質だな…

  91. 91.

    サンキュー陽介

  92. 92.

    ポルトガルの中堅チームで活躍すると浦和レッズに移籍できるぞ!

    あれ?

  93. 93.

    大宮がオフに獲得するんですか(混乱)

  94. 94.

    移籍できるならしておけよ。
    カタールW杯には出られるかもしれんぞ。

  95. 95.

    ※81
    色々なスレで見る鞠サポの今年のこの芸風、嫌いじゃない
    そして その権利がある

  96. 96.

    あれ、本文にはマリノスネタなんて一言も書かれていないのに何故に……?

    いや、その、なんだ、うん。

  97. 97.

    ※95
    ありがとうございます。
    とは言えこれも今年までだろな…

    俊さんは今年で引退の可能性が高いし、最近じゃさすがに
    一時期ほどの騒ぎは収まったし、学にしても向こうから定期的に
    燃料投入してくれないとってとこだし、川崎ではベンチ外が続いているから
    今年いっぱいは居るだろうけど、来年は三好のレンタルバックがあれば
    余剰人員になって、移籍金が発生するうちに違うとこへ行ってるかもしれないしね。

  98. 98.

    スポルティングに行けばいいのに
    今一番アツいぞ

  99. 99.

    ※70
    うちらは2年連続やぞ!

  100. 100.

    出たーフトチャンのお家芸フェイクニュースやー!

  101. 101.

    海外はガセネタ多いから、いい加減いちいち訳して記事にしないでほしいよな

  102. 102.

    「全くのセネガルですので」に見えた。

  103. 103.

    ポンテ繋がりで、浦和の選手なら引き抜きあり得る…みたいなムードを醸しておいて、他のJ有望株とこっそり交渉中とみた!

    FC東京の橋本とか。

  104. 104.

    カイケに10番とキャプテン与えれば契約切れる説

  105. 105.

    ※67
    あっちの人たちはなんであんなに様子を見てみようじゃないかという言い回しが好きなんだろ

  106. 106.

    ※103
    そして2・3年後に赤いユニフォームを身に纏った選手が

  107. 107.

    海外が浦和の選手ねらうんだったら橋岡いくだろ。若いし

  108. 108.

    ※97
    レンタルバックってなんですか?(白目)

  109. 109.

    サンキュー陽介。

    ただ橋岡は本当に突然いなくなりそうで怖い…橋岡はよしてくれ…。大槻代理監督時代に台頭してきた選手はどうしても可愛くて手放したくないんじゃぁ…。

  110. 110.

    橋岡はドイツかイギリスかスペインじゃなかったら手放したくないわ。

  111. 111.

    ※52
    亀ですまん。
    わかってる。覚悟もしてる。だからこそ、橋岡や荻原、レンタル中の茂木に成長して欲しい。
    だけどねぇ、久しぶりにキャプテンの資質であふれてる遠藤を離したくないのよ。

  112. 112.

    ※92
    まごうことなきステップアップですやん。

    え?

  113. 113.

    なきにしもあらず
    火の無い所に煙は立たぬ

  114. 114.

    ウチから浦和にステップアップしたとき、本当にもっと大きくなって代表の10番背負うと思ってたんや
    それだけ移籍する前年は凄かったんや

  115. 115.

    いや出て行ってほしかっただけど…

  116. 116.

    ※114
    広島さん
    ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい…エンドレス

    どうすればゆるされますか?

  117. 117.

    アジアの最優秀選手にはなりました…(小声

  118. 118.

    ※116
    大抵の場合は当人の問題なんだけど、柏木の場合は完全にウチの不調期に付き合せちゃった形だからねぇ。
    アジア初制覇して、フィンケ爺の下これから名実共にビッグクラブ目指す為に内容もパスサッカーで魅力的に!
    からのペ初号機のなぞのオランダ式ペッカーと彷徨った挙句、降格スレスレにモロつき合わせたんだぞ。
    柏木にしたら、浦和で海外とのパイプを求めつつ盗めるものは盗んで海外へ!ってプランだったろうに。
    ミシャが来るまで柏木は浦和側の問題で輝けなかったと言っていい。なので我々は柏木に大きな負い目がある。

    なので、柏木のあの感じをやいのやいの言わないで自由に好きにさせてるのはそういった側面がある。
    他の選手であの感じだったら、俺らはもっとキレてるだろうし本気で出てけってスタンスだったはず。

  119. 119.

    これはmonogatari

  120. 120.

    ※108
    駒井は返してねw

  121. 121.

    全くのセネガルですのでと空目したの俺だけじゃなかった
    そしてシセ監督の凛々しすぎる顔が思い浮かんだw

  122. 122.

    え?キャプテンというのは毎年刈られるものではないのか?

  123. 123.

    海外行く根性なんてあるわけないやんw

  124. 124.

    日本で言うと東スポみたいなもん?

  125. 125.

    ア・ボラ(よく聞こえないなあ・・・)
    ポンテ「興梠です。こ・う・ろ・き!」
    ア・ボラ「か・し・わ・ぎ・・・!かしこまりました!吶喊!」
    の可能性も。

  126. 126.

    isekimonogatari@

  127. 127.

    ※118
    なるほどなあ、そういう側面もあったのか。。
    俺は穿って根性ないだけとか、それならとっくに行ってるわとか思ってたけど。
    でもやっぱり本人の資質もあると思う。浦和に来て能力の高い選手がいっぱいいるから任せること覚えて埋もれた風にも見えるけど。
    これはひねくれすぎかな。。

  128. 128.

    ※20
    橋岡はほんといつオファーきてもおかしくないから洒落になってないんだよなぁ……
    あんなに走れて守れて中盤なみのビルドアップ能力があってクロスもいい。足りないのはドリブルくらい
    しかも18歳とか意味わかんないし、レッドブルグループとかからオファーが来ても驚かない

  129. 129.

    つかオファー自体きてないだろなw
    柏木にオファー出す意味がわからない

  130. 130.

    ※119 ※126
    もういい加減水に流してやれ

  131. 131.

    キャプテン解任があれば、或いは。。。
    今シーズンの出来を見ていると、レッズサポはホッとした人とぬか喜びした人に分かれそう

  132. 132.

    ※129
    ほんとそれ、みんなネタとして楽しんだだけだろ
    柏木にポルトガル一部からオファーとか真面目に受け止めたやつがいるとは思えない

  133. 133.

    Kashiwagi
    Hashiwoka
    .^^^^
    なるほどなぁ

  134. 134.

    柏木の海外移籍はもう無いよ、
    今年12月で31歳の選手で伸び代もないし
    カタールW杯も目標ですら無い。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ