ヴィッセル神戸の大型補強に対抗!?V・ファーレン長崎の高田社長「僕もしようと思って。メッシぐらい」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴィッセル神戸の大型補強に対抗!?V・ファーレン長崎の高田社長「僕もしようと思って。メッシぐらい」

ジャパネットがスポンサーを務めるフジテレビの旅番組「国分太一のおさんぽジャパン」。
今週は兵庫県を訪れていますが、昨日の放送ではヴィッセル神戸のルーカス・ポドルスキ、アンドレス・イニエスタについての話題がありました。

番組に出演したV・ファーレン長崎の高田明社長、ヴィッセルに負けじとまさかの大型補強宣言!?


018



ヴィッセルサポーターが集まる立ち飲み屋さんを訪れた高田社長&国分さん

国分「(ヴィッセル神戸は)ポドルスキがいてイニエスタがいるんですからねぇ」
高田「それ聞いたときはね、僕も、しようと思ったんですよ」

010


国分「しよう?」
高田「メッシぐらい。って思って」
国分「メッシ!?」

014


高田「そう思って計算したら……会社倒産します」
国分「(笑)」

018




そんなわけで、高田社長流のジョークでした。

とはいえど、クラブ経営をV字回復させたり自前スタジアム建てる時点でクラブ的にはとんでもない超大型補強になってると思いますが。

メッシとは言わずとも、海外スター選手の獲得はそんなに先じゃないかもしれませんね。


ツイッターの反応











134 コメント

  1. 1.

    と、言いつつ裏で大物狙ってんでしょ??
    でしょ??

  2. 2.

    まさか今話題のマルキージオが!?(ない

  3. 3.

    本当にするかと思ったじゃん、社長ったら。

  4. 4.

    長崎だとどこに住むことになるのだろ
    鳥栖なら福岡近いからなんとかなるけど
    神戸は学校があるのが外国人にとって大きい要員でもあるな

  5. 5.

    そういう冗談も良いですが早急に補強をお願いします…
    代わりがおらず負担大のWBに改善しなきゃならないDFを(1人決まったけど)
    慶太と澤田の負傷疑惑もあるし…

  6. 6.

    メッシにしようぜ

  7. 7.

    でもホントにメッシ獲得して「冗談じゃないよ」タオマフ作るんでしょ?ww

  8. 8.

    ブッフォンとれたらめちゃくちゃ面白そうだったがまぁないわな

  9. 9.

    そういえば、お隣にエヒメッシがいたような。

  10. 10.

    世界的GKの補強は日本サッカー界の為にもなるのでお願いしたい

  11. 11.

    タイメッシやエヒメッシならいけるか…

  12. 12.

    メッシは冗談にしても長崎は中盤やサイドに大物とれたら一段上にいける気がするよ。
    「サッカーには夢がある」を見たいなあ。

  13. 13.

    カニサレスにしよう!(違)

  14. 14.

    来年あたり
    スナイデルとか

  15. 15.

    実際いいサッカーしてるから
    長崎はあとはFWだけだよね

  16. 16.

    メッシ強奪したら長崎名物「めし泥棒」とコラボや!

  17. 17.

    本当に長崎にとったら高田社長が最大の補強だよな

  18. 18.

    滅私奉公ですね!

  19. 19.

    ※4
    やはり出島かな

  20. 20.

    既にセンスタという他クラブが羨む補強してるのに
    これ以上補強したら…

  21. 21.

    ※4
    出島じゃね?

  22. 22.

    ジャパネットたかたがアマゾンみたいな世界的な会社だったら、今頃長崎はビッグクラブになってんだろうなー。

  23. 23.

    ちゃんと冗談で済ませるのが好感度高い

  24. 24.

    長崎の経営を(普通のビジネスのように)ちゃんとしたいと言ってるからな
    そういうのはやらんだろうその投資で収入が確保できない限り

  25. 25.

    好き!社長!

  26. 26.

    選手に金かけるならまずはインフラだよね

    神戸もクラブハウス、練習場、下部組織、スタジアムの芝と金かけながらだし

  27. 27.

    エムバペで良いよタカタさん

  28. 28.

    まさかマルキージオを…

  29. 29.

    長崎のスタイルだとカウンターでパス繋ぐの上手い選手とか欲しいかなと思うのでエジルあたりでお願いします

  30. 30.

    ※4
    出島連呼されてて草

  31. 31.

    何なに?中盤に大物がほしいの?それもパサータイプ?
    日本人でもいいんじゃない?
    うちの遠藤をやるからアンパンマン中原を返してください…

  32. 32.

    バベルがJに来るみたいな噂あったけど、まさか?

  33. 33.

    ネイマールが300億円らしいけどいてまえ

  34. 34.

    ※8、10
    なんでや、徳重良いGKやないか。

  35. 35.

    ※24
    >長崎の経営を(普通のビジネスのように)ちゃんとしたいと言ってるからな

    ちょっと思い出したが、それが出来なきゃ話にならないのに、未だに「サッカーを知ってる人が社長にならなければならない」と思っている人は一定数いるんだよな・・・。

  36. 36.

    高田さん、一代で会社大きくしたからなかなかそう見てもらえないけど、「できることを足元からコツコツと」にステータス極振りの人だからね…
    お体だけは大事にしてもらって、しっかり基礎を固めていただければそれで十分です。結果は絶対ついてくる。

  37. 37.

    出島…オランダ…スナイデル?

  38. 38.

    長崎って専用スタジアムに500億じゃなかった?
    メッシで倒産って冗談に聞こえない怖さがある

  39. 39.

    他のプロビンチャクラブサポからしたら、明さん貴方が社長にいることが最強の補強ですよ。社長なはずなのにゲフンゲフンなクラブがどれだけあるのやらw

  40. 40.

    やらなきゃ意味ないよ

  41. 41.

    大型補強…以前千葉にいたオーロイとか。

  42. 42.

    ここに染まると、メシにしように見えてくるんだな………。

  43. 43.

    流石に倒産はやばいですよww

  44. 44.

    ツイッターとかニュースで大迫、というか中西くん口調を使うの気持ち悪い

  45. 45.

    うちのメッシ野兄弟とか、レンタルでどーすか?

  46. 46.

    ※31
    あんぱんまん中原なんて知りません(すっとぼけ
    リアル角煮まんじゅうちゃんならただいま熟成中なので札幌のみなさんはもうしばらくお待ちいただきたい

  47. 47.

    メッシくらい朝メッシ前かと思いきや

    たかた社長も堅実だけど、高木監督もチームのサッカーに合わなければ有名選手でも必要ない、って感じでしょ

  48. 48.

    ※38
    スタジアムだけじゃなくて、隣接の建物も含めた一帯の再開発でそのぐらいよー

  49. 49.

    ※46
    中原が角煮まんじゅうとか言われてて笑うわ
    愛されている?ようで何より。オフに争奪戦になるくらい活躍してほしい

  50. 50.

    仁鶴が欲しいです!
    もとい、ルカクが欲しいです!

  51. 51.

    えっ?神戸や鳥栖よりお金を掛けずに海外の大物を!?

  52. 52.

    ※35
    サッカーを知ってるつうかやってた人が社長になったら3億赤字なっちゃったからねえ…。

  53. 53.

    経営と運営は読み解く文脈が違うんですな。
    ウチもまぁ・・・うん。

  54. 54.

    ** 削除されました **

  55. 55.

    ※51
    できらぁ!!

    っていやいやいやw

  56. 56.

    社長、計算はしたんだw

  57. 57.

    駅近の専スタプラス街作りで地域活性化 なんて数年だけのメッシやクリロナなんかよりはるかに重要な投資 それを地方都市でやるってことがどれだけすごいことか 健康で長生きされてほしい 

  58. 58.

    ※26
    お金だけじゃビッグクラブにはなれないと、今年の冬の補強の難しさからうちのサポは思い知ったはず
    残留という最大の目標以外に、高田さん親子が力を注いでいるのは※22に挙げてくれてあるとおりだと思う
    チケットをもう少しお得にしてほしい、試合前にイベントしてほしい、離島にも営業行ってほしい、ネット通販を整備してほしい、売り切れたグッズの再販を早く、ヴィヴィくん日記もっと更新して、SNS活用して、業務提携したレバークーゼンと親善試合しよう、向こうのコネを生かして選手・指導者連れてこよう…
    要求を言い出したらキリがないし、あれもこれもとせっかちになる一部のサポの気持ちも理解できるが
    高木監督や松田育成部長の声を最優先に、現場と運営スタッフが一体となり成果が現れるのは数年先?10年先かなと

  59. 59.

    ※22
    (訂正)
    >>残留という最大の目標以外に、高田さん親子が力を注いでいるのは※26に挙げてくれてあるとおりだと思う

  60. 60.

    お隣さんはフェルナンド・トーレスだけど、
    うちはヨルディ・バイスでいいや。

  61. 61.

    ※50
    いかついルカクがま〜るくおさめまっせ

  62. 62.

    牛さん鳥さんのところのように超大物狙いにいく前に
    まず観客動員安定とアカデミーからトップ昇格→公式戦デビューを成功させることかな。
    現時点でJ1最下位の数字とはいえ昨年の2倍以上のお客さんが来場しているので広報活動ここからだね。

  63. 63.

    本人はどのクラブよりも地道路線行くつもりなんだよなぁ。
    鳥栖さんみたいに、福岡久留米熊本とか、30分以内のアクセスに大都市が固まってるなら、大物獲得したしてファン激増!大作戦!もできるけど

  64. 64.

    あの仙台でさえもベンゼマ獲ろうとしてたし(結局破談したけど)負けてられないししょ。

  65. 65.

    マンジュキッチくらいなら

  66. 66.

    ズラタンとかクリスチアーノみたいな登録名「メッシ」の謎アルゼンチン人なんでしょ?

  67. 67.

    中原は移籍金さえ満額払ってもらえれば角煮まんしゅうになろうが構いませんぜ

    タイのメッシはやらんぞ(言える権利ないけど

  68. 68.

    ダビド・ルイスいけるんじゃない?

  69. 69.

    長崎さんにはオランダ人かポルトガル人獲って欲しい

  70. 70.

    角煮マンジュキッチ

  71. 71.

    メッシは三木谷でもきついやろ
    現状バルサで移籍金500億プラス年俸100億やから、
    アジアプライスで年俸150億くらいになるやろ

  72. 72.

    仙台ベンゼマは完全にデマやぞ
    情報流したサイトの名前 う速報だからなw

  73. 73.

    GK:カシージャス、チェフ、ブラボ
    DF:イヴァノヴィッチ、ダンテ、ジャギエルカ
    MF:クアレスマ、ヤヤトゥーレ、インレル
    FW:アドゥリス、アデバヨール、クアリャレッラ

    契約期間やネームバリュー等を考慮すればこんな感じかもしれない
    Jでアドゥリスは見てみたい。バカみたいに点取りそう

  74. 74.

    ※69
    オランダ人は、もろたとバイス。

  75. 75.

    川島とろう!

  76. 76.

    ※4
    英語話せるなら佐世保かな
    買い物お食事処や幼児向け・医療施設など地元の人は対応慣れてる
    教会たくさんあって観光県ではあるけど移住となるとのどかな自治体なのでよそから来た人は寂しいかも
    ※独身組は長崎のよかお嬢さんとはよ

  77. 77.

    メッシはないだろうけど社長もビッグネームの獲得は考えてるんじゃないかな
    やっぱゼイワンはスケールが違うわ

    水曜に磐田さんにボコボコにされた身としては億が一昇格できても他チームの皆様に寄り添う山口銀行化する未来しか見えないんだよなぁ‥‥

  78. 78.

    有能社長がバックにいるチームには期待せざるを得ない
    金だけあってもそれを活かせないウチとかもうね

  79. 79.

    まさか、マルキジオ狙ってるのって長崎か?

  80. 80.

    メッシを獲るともれなくルミ子が付いてきます・・・

  81. 81.

    ※69
    オランダ人ならロッベン、スナイデル、ファンデルファールト
    ポルトガル人ならナニ、クアレスマ、シモンとか見たい

  82. 82.

    ※80
    高田社長ならば上手く丸め込んで、
    「シーチケご購入者限定ルミ子と見る長崎の試合」
    (長崎グルメを楽しみながらの歌謡ショー付)
    辺りはやってくれると信じてるw

  83. 83.

    ※16 お宅のメッシはいつ出てくるのよw  W杯、終わっちゃったぞ?

  84. 84.

    現実路線で柴崎あたり狙ってそう

  85. 85.

    ※64
    いや、獲ろうとしてないからwww
    アベンゼマなら獲得したが()

  86. 86.

    スポルティングという今お買い得のチームがあってえ…

  87. 87.

    ムバッペ……(ボソッ)

  88. 88.

    ※40

    フイタwwww

  89. 89.

    鳥栖や神戸より長崎のが世界でも知名度高いだろうから、興味持ってくれる選手も多いだろうね。

  90. 90.

    ※14※15
    ウチの監督を現役復帰させて差し上げることにするか?
    アルゼンチン代表経験もあるFWだしさ

  91. 91.

    ※61
    長崎さんはメッシを獲れる、鳥栖さんはメッシは獲れない。
    法律ではどないなってまっか?

  92. 92.

    他のサポが面白がるなかガンバサポのコメントが切羽詰まり過ぎてキモい…

  93. 93.

    メッシなんて値段ついてるけど非売品みたいなもんだろ。パリSGも中国のクラブも本当に獲れると思って動いてないよ

  94. 94.

    どんな選手の補強より、高田社長という補強ができた長崎さんの強み

  95. 95.

    高田さん)メッシとると倒産するけどエヒメッシだったら

  96. 96.

    J社長ランキングあったら高田さんブッチギリで一位だろうなあ

  97. 97.

    心が小さいけど、そういう類の補強するなら髙田さんが新規に(ジャパネット佐世保FCとかね)1からマイクラブ立ち上げて、そっちで後腐れなく存分にやってほしいかな。
    前社長時代に本当ならV長崎が維持できなかったであろう監督や他クラブから移籍した選手がいたせいで勝てなかったクラブは、動員やスポンサー集めに苦労したり、J3降格してるし、そういうクラブ目線では、V長崎の精算は済んでいないと思えてならないから。

  98. 98.

    ※※24
    意外とその辺のことは長崎人なら知ってるんだけど
    (たまに知らない奴もいるけどね ww)

    以前、高田社長親子と村井チェアマンの会談があって、高田明社長は経営全般はやるけど、補強や人事は息子さんの高田旭人ジャパネット社長がやると言ってたからね。

    親子の中では完全に住み分け出来てるわけで期待してる。

  99. 99.

    徳重が怪我した場合残りの3人はJ2レベル。
    そこを考慮してJ1である程度計算できるGKを半年ローン契約などしてよかったのでは。
    徳重が怪我したら失点相当増えるよ。
    CBはバイス補強したから理解できるが中原黒木の控えボランチ。翁長飯尾の控えサイド。
    この3つのポジションは絶対補強すると思ってたから残念だな。
    ①GKの控え②ボランチ控え③サイド控え。この3名を後半戦加入させなかったのは理解できない。

  100. 100.

    サービス的ジョークを口にしながら、手堅く数字残せる選手を補強しそうな長崎さん

  101. 101.

    盛り上げてくれるんならタカタで買うよ⁈

  102. 102.

    ※97
    スポンサー(広告看板等)を集めるため犯した観客水増しの件だね
    それば罰金払ってカタがついた話
    罰則が軽すぎるという不満ならリーグ運営に物申せばいい
    チームの利益になるよう犯した行為について罰を受けそれでも許せないと言うなら
    おたくの選手たちが受けてきた出停も清算できたとは思っていないんだよね?
    どこのサポだか知らんが

  103. 103.

    マルキージオ「待っとりますばーい!」

  104. 104.

    あの潰れかかった鳥栖にフェルナンドトーレス来たんだし、長崎だってわからんさ。出島があった縁でオランダ人だっていい。サッカーには夢がある

  105. 105.

    ※104
    オランダ人の選手来てますよ シドニーFCからヨルディバイス選手

  106. 106.

    調べたら移籍期間9月までだったから補強これからだから期待してる。

  107. 107.

    コーチで金使いそう

  108. 108.

    倒産していいから買え

  109. 109.

    ※102
    多分、大分サポ
    ツイッターでも粘着してる奴が居るし

  110. 110.

    大分にはそういう財務関係で長崎に言う資格が有るのでしょうか

  111. 111.

    ガチでやってほしい!

  112. 112.

    やっぱクラブは社長だなあ
    すげえいい

  113. 113.

    ※97
    勘違いしてる人が時々いるけど、長崎は「ギャンブル補強した結果、金が足りなくなった」んじゃないからね。
    「前社長がありえないくらい好き放題した結果、スポンサーが離れてって金が足りなくなった」が正しい。

    社長があまりにも問題行動が多くて嫌気がさした選手が多かったら、2016年の末に主力が何人も出て行くことになったわけだし。
    ギャンブル補強して昇格を手繰り寄せつつ運よくホワイトナイト捕まえてうまくやったな、みたいに言われると辛いし、ギャンブル補強は絶対にお勧めしない

  114. 114.

    うちは幸いにしてサッカーを知っている上に経営もわかってる人間が社長になってくれたのでありがたいが、
    クラブスタッフの上の方に経営がわかる人とサッカーがわかる人がそれぞれいて連携取れてるのが理想的で現実的よね。

  115. 115.

    うちは前線より守備陣の立て直しが急務なんだが・・・
    てなわけで吉田麻也(屮゚Д゚)屮 カモーン

    ※16
    言っちゃ何だが、なんでそんなマイナーローカル食材知ってんですかねぇw

  116. 116.

    粘着してるのは大分じゃなくて熊本サポとか選手何人か取られた山口サポあたりだと思う
    熊本サポには高木監督で昇格したことや澤田を補強した事とかうちより新参の癖に的に言われたことあるし震災で自分達のチームは苦しんだのにとかうちはコツコツ頑張ってて動員もいい方なのになんで長崎が昇格するのずるいみたいな事いうサポもいたなあ 自分は経営危機の事であれこれ言われるの悲しいけどしょうがない事だと我慢してるけど経緯とか起こったこと何も知らないで今その尻拭いをして必死に立て直そうとする人たちを叩かないでほしい、今立て直してるのはそのスポンサー様達なんだから
    高木監督がどんな覚悟で去年の長崎に残ってくれたかの経緯も知らないで無茶金出して残ったみたいなのはなんだかなあ

  117. 117.

    ※99
    うちの子の名前騙って、そういう発言やめて

  118. 118.

    ※99
    無粋やからそういう発言はちょっと控えなさい

  119. 119.

    ※67
    うちでお買い上げしてほしかったなぁ
    買い取らないなら買い取らないでせめてJ3でいいから昨年もっとうちでみたかった
    J1でもJ3でもみれない期間がつらかった…

  120. 120.

    普通の補強コメントしただけで2名絡んでくんのか、異常だな。

  121. 121.

    中原…有名になったなぁ…誇らしいぞ

  122. 122.

    ※99
    増田さん以上の経験を持ってるとか信頼託せる人を第2第3GKとして補強したいのか…
    たとえばどこのクラブから獲ってほしいんだ?
    あなたが欲しい選手、長崎に来てくれそうなボランチとサイドって具体的に誰?
    改善すべきポイントは失点を減らすことでセットプレーの弱さだし、誰が出ても戦えるTOは理想的なチーム作りとして目指していくけど
    初昇格果たしたクラブがJ1で通用する控えを取り揃えるなんてゲームの世界のように当たり前じゃないから

  123. 123.

    ※122
    補強は強化部の仕事。
    俺の理想を喧嘩口調のお前に話す必要はない。
    荒れる原因になるのでこれからは絡んでくんなよめんどいから。
    毎回ゲームを引き合いに出してごちゃごちゃ言ってくるのお前だけだよ。

  124. 124.

    今日やってる「いいモノさんぽ」でヴィッセルサポや選手が通うそば屋が出てきてたな。
    そこでユニ交換までやってのける社長www
    放送後さらし者にされませんようにwww

    どうも「おさんぽジャパン」と2本撮りの模様。
    ご苦労様です、社長。

  125. 125.

    社長さんとヴィヴィくんが平和祈念のユニ着てたけど可愛すぎ
    来週の試合もあの格好かな?早く会いたい

  126. 126.

    放出ばかり(8人)で補強がバイス1人
    イライラする気持ちもよくわかるけど(自分自身も)、社長がこんなにも活動してくれるクラブなんて無いよ
    うちは弱小新参クラブだし立て直しの最中なんだから、まだ現状を受け止めて応援するしか無いと思う

    何を言いたいかというと、たかた社長ありがとう!

  127. 127.

    ソンリョンが来てくれてGKは重要なのを身に染みて実感してる。
    負けゲームが引き分けに、勝ちに繋がることが多くなるからさ。
    GKはホントお金かけていい選手取ってきたほうがいいよ。

  128. 128.

    この社長は掘り出し物を自分で見定められる目はまだ備わっていない。
    相場で高い評価がついている選手を引っ張ってくることはできるが、これから年俸の割にいい働きする選手はまだ見定められない。
    それが他チームにとって救いだ。
    将来的にはそれさえも解決しそうな気もするが。

  129. 129.

    ※128
    サッカー経験全くなくて通販畑ひとすじ70過ぎの御方がJリーガーの良し悪し見定める眼を持ってたら無敵すぎるなw
    W杯を毎回現地観戦するぐらいのサッカー熱を持ってるのは息子さんの方で破産危機に陥ったVファーレンの子会社化は彼のアイデア
    マスコットグッズの見直しやアカデミー体制のテコ入れとか練習環境作りの協力を諫早市にお願いしたり
    息子が裏方にまわって改革取りしきりお父さんは知名度生かした行動力

  130. 130.

    ※128
    選手上がりの経営者と一緒に考えてどうする(白目)
    まだ掘り出し物を見定める眼がそなわってないって何目線だよw

  131. 131.

    今日発表された選手楽しみしかない。25才のスペイン人選手ハイロ・モリ-ジャス

  132. 132.

    デ・ブライネ(コソッ

  133. 133.

    ハイロ「長崎に入ろう」

  134. 134.

    ※99にキレそうになったが、※122の様な方も居て安心した。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ