カマタマーレ讃岐がJFLテゲバジャーロ宮崎からMF田中英雄を期限付き移籍で獲得と発表 「更なる高みを目指して共に戦いましょう」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

カマタマーレ讃岐がJFLテゲバジャーロ宮崎からMF田中英雄を期限付き移籍で獲得と発表 「更なる高みを目指して共に戦いましょう」

カマタマーレ讃岐は24日、 テゲバジャーロ宮崎からMF田中英雄を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
田中選手は昨年オフにヴィッセル神戸を契約満了となり、今年からテゲバジャーロ宮崎に加入。ここまで公式戦19試合に出場しています。


000


[讃岐公式]【新加入】田中英雄選手 テゲバジャーロ宮崎より期限付き移籍加入のお知らせ
https://www.kamatamare.jp/news/?id=96&item=TEAM
この度、テゲバジャーロ宮崎より田中英雄選手が期限付き移籍にて新加入することが決定しましたので、お知らせいたします。
期限付き移籍期間は2018年7月23日〜2019年1月31日となります。

田中英雄(たなか ひでお)選手
【ポジション】MF
【背番号】28
【生年月日】1983年3月1日(35歳)
【身長/体重】172cm/65kg
【出身地】熊本県宇城市
【経 歴】豊野小-豊野中-大津高校-鹿屋体育大学-ヴィッセル神戸-京都サンガF.C. -ヴィッセル神戸-テゲバジャーロ宮崎
【シーズン出場記録】
2017シーズン(ヴィッセル神戸)
J1リーグ戦 5試合1得点 / リーグカップ戦 2試合0得点 / 天皇杯 2試合0得点
2018シーズン(テゲバジャーロ宮崎)※半期
日本フットボールリーグ(JFL)17試合出場0得点 / 天皇杯 2試合0得点
【通算出場記録】
J1リーグ 196試合10得点 / リーグカップ戦 39試合0得点 / J2リーグ 81試合8得点 / JFL 17試合0得点/ 天皇杯 21試合2得点

【田中英雄選手コメント】
「はじめまして、田中英雄です。シーズン途中からの加入ですが、1日でも早くチームに慣れて、自分の持っている力を、少しでもチームの為に捧げるように頑張りたいと思います。更なる高みを目指して共に戦いましょう。よろしくお願いいたします」




テゲバジャーロ宮崎側のコメントはこちら。

[宮崎公式]田中 英雄選手期限付移籍のお知らせ
http://www.tegevajaro.com/news/members/22599.html
今回J2カマタマーレ讃岐さんから声を掛けて頂きました。
力を貸して欲しいと言って頂いたことは選手として純粋に大きな喜びでしたが、同時にテゲバジャーロ宮崎に加入してまだ半年、宮崎にJクラブを、宮崎にサッカー文化をと思い真摯に取り組んでいたシーズン途中というタイミングでしたので本当に悩み、たくさん考えました。

ですが自分のサッカー人生を考えた時に、選手として、人としてもっと成長したいという想いが強く、それにはチャレンジし続けるしかないと考えて今回の決断になりました。

シーズン半ばで共に闘った仲間と別れることになりますが、宮崎からJリーグチームが誕生すること、テゲバジャーロ宮崎が必ずJリーグに昇格することを心より期待しています。
テゲバジャーロ宮崎に関わる全てのみなさん、短い間でしたが本当にありがとうございました。




01


ツイッターの反応






















59 コメント

  1. 1.

    キタノンが田中英雄を魔改造しそう。

  2. 2.

    田中英雄伝説キター!

  3. 3.

    このタイミングねぇ…

  4. 4.

    英雄の帰還

  5. 5.

    出るのは週末からでいいからね?
    せっかく讃岐に移るんだし、しばらくは香川県内のうどん店巡りするといいと思うよ?(震え声)

  6. 6.

    ヒデwww

  7. 7.

    俺達のヒデオ。
    夏にめっぽう強いヒデオ。
    そして最後にはヒデオ。

    がんばって!!!!くれ!!!!

  8. 8.

    テゲバジャーロが石崎監督変えたらスタメン落ちして、しかもそれで勝てるようになったところだからなぁ……。

  9. 9.

    *5
    せっかくやで讃岐うどん屋めぐりして讃岐の水に十分馴染んでから試合に出た方がいいよ。
    明日の試合からとかカンベンしてー。

  10. 10.

    元々石崎さんに呼ばれて宮崎に行ってたんだっけ?

  11. 11.

    テゲバどうなのかね
    石さんやめてから相次いで主力流出じゃないの?
    結果は出てるけど

  12. 12.

    ポルディでも田中順也でもなく田中英雄!

    ま、まあ讃岐さんは
    ミドルよりカウンターの方が怖いし(震え声)

  13. 13.

    宮﨑に入ってたのを知らなかった…

  14. 14.

    テゲバって監督辞めてたんか…讃岐的には絶対いい補強やね

  15. 15.

    帰る気が全くないコメント

  16. 16.

    なんか深い背景の有りそうな移籍だな…

  17. 17.

    JFLからJ2へのレンタル移籍、FC大阪から京都サンガへ移籍したジュニーニョ選手に続いてまさかの今季2例目。

    つーか宮崎は貸しちゃって大丈夫なのか?まだ降格圏内に居るのに。

    しかし田中選手のコメントを観る限りだと片道切符っぽいな。・・・つーか上のカテゴリへの片道切符とか何意味分かんねぇこと言ってんだ自 分は・・・。

  18. 18.

    まじか!残留争いを通り越してPO争いまでいけるで!?

  19. 19.

    期限付きとはまた中途半端な。シーズン途中に主力抜くならそれなりの金額出させたかったろうに。

  20. 20.

    ※17訂正。宮崎は降格圏内から脱出してた。(ただ、降格圏内に居る現在ブービーの女川とは勝ち点差1。)

  21. 21.

    取説
    ①神戸では藤田とかいないときはコーナーキックとか蹴ることもありました
    ②ボール運ばすよりスペースで走らせて上げてください

  22. 22.

    過去にも渡邉大剛やアレックスなど、夏場の絶妙なベテラン補強が得意なイメージ

  23. 23.

    神戸の英雄、JFLにいたとは

  24. 24.

    英雄の季節に個人昇格キター!!
    何とか都合付けて雄姿も観に行きたいです。残留の立役者になれるようハードワークを!

  25. 25.

    そもそもテゲバ自体宮崎で傍流のチームでスポンサーやコネがない
    (もう一つJFC宮崎って上を目指してるチームがあって有力高校の指導者とか明治安田生命様はこっちに付いてる)

    JFL昇格を決めたにも関わらず移動費がかさむとの理由で強化費削られてデカモリシとかも退団したしね……

  26. 26.

    年イチミドルを月イチミドルくらいにしたってくれー
    今年の夏はうどんと英雄で香川行くわ

  27. 27.

    これで讃岐は残ると思う
    うちと京都はズッ友だと思う

  28. 28.

    来てくれてありがたいわ。
    そして、もう?35歳になっていた事に驚いている。
    好きな選手の1人でもある選手だし、嬉しい!
    よろしくお願いします!

  29. 29.

    吹けば飛ぶような将棋の駒に〜

  30. 30.

    普通に片道ですね。やはりJ2は魔境・・・

  31. 31.

    石崎さん辞めてたのか

  32. 32.

    牛サポのテンションが上がる上がる

  33. 33.

    ※29 村田英雄やそれ

  34. 34.

    うどんウエスト~♪

  35. 35.

    英雄さん

  36. 36.

    神戸に近づいてきた!

  37. 37.

    テゲは、折角昇格させてもらったのに昇格して遠征や試合数より運営経費が増えて、選手人件費を減らすって自体で昇格させたのに選手にプロ契約からアマ契約提示
    プロ契約で減俸提示。怒ってでて行った選手も居るわけで金になるなら選手売りたいぐらいなんだよね。

    監督交代して取り敢えず結果出ているから、試合に使わないなら金になる選手はだすと………

    結果出ているけど、監督変わって戦術少し変わったから結果出ているけど分析されてないから勝ってるじゃなければ良いけどな

  38. 38.

    田中選手もJSPなのか

  39. 39.

    ヒデ!個人昇格嬉しい。観に行きたい。
    夏にはヒデの力が必要不可欠。
    彼は本当のプロフェッショナル。ヒデオ タナカ。

  40. 40.

    讃岐との対戦はもう終わったし、昇格ライバルの相手を田中パワーで倒して欲しい。

  41. 41.

    神戸の夏と言えばヒデよ
    どんなに補強したっていつのまにかピッチに立っている男
    とりあえず夏に強い、よく走る、あと年1スーパーミドルでどの監督からも使われてた
    気をつけて欲しいのは気持ちの熱さが災いして大事な場面で退場してしまう所よ
    新天地で頑張って欲しい

  42. 42.

    ※25, 37
    そういう背景があったわけか…。
    JFL参入にも経営面の条件を、ともなかなかいかんやろうしなぁ。

  43. 43.

    ※41
    たしかに、補強してもスタメンにいたなぁ。
    気を付けて欲しいところについては、何人かそういった選手はいたから、大丈夫です。

  44. 44.

    丸亀に行くときが来たようだ

  45. 45.

    来て頂けて嬉しい!けれど、テケバさんもまだ残留争いの渦中と聞いて複雑な万年残留争いサポ…。

    八戸や今治辺りがJ3上がって降格無くなれば良いのですが。

    まぁ、余所の心配している余裕は無いのですけれど。

    しかし、我がチームの夏の補強は即戦力のベテラン上手く取ってきますね
    (昨日までとは手の平クルクル)

  46. 46.

    ああポドルスキーの友達か

  47. 47.

    テゲバにメリットあるの?
    実は複数年でオフに買い取りor返却?

  48. 48.

    ヒデの勇姿を見にピカスタに行くしかないな
    ついでにカマコロとうどん食べよ

  49. 49.

    これで讃岐は残るな。

  50. 50.

    ※47
    いくらネタ扱いされてても去年までJ1で試合に出てた35歳ベテランの給料が安いわけない(少なからず宮崎クラスにとっては)
    財政面考えて放出は普通にありえる

  51. 51.

    ×少なからず
    ○少なくとも

  52. 52.

    後半ATでも走るよ!
    一発退場もあるよ!

  53. 53.

    やったれヒデ!まだシューズを脱ぐには早い!

  54. 54.

    これはいい補強、残留の力になれる

  55. 55.

    今季昇格が絶望的だし財政厳しいから年俸負担してもらう条件でうどんさんにレンタル、とか妄想してたけど
    え、片道切符なの?

  56. 56.

    テゲはダントツの最下位だった1stの時に監督解任して、上向きになってるけど、トータルで見たら降格待ったなしだろうと思う。
    そうなったら、遅かれ早かれクビになってただろうね。だから今回の移籍話は渡りに船なんだろう。
    とりあえず8月から頑張ろうwww

  57. 57.

    ヒデが個人昇格してて嬉しい。暑くなってるし、年一ミドルの季節じゃないか。まだまだやれるとこを見せてほしい。

  58. 58.

    石崎監督時代に田中が主力のとき14試合で2勝、
    監督交代後田中がスタメン外れた4試合で3勝1分だったんだな。

    技量は図抜けていたと思うけどチームにあってなければ環境変えていいんじゃないかな。

  59. 59.

    この人しぶといよな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ