審判侮辱の浦和レッズ・オリヴェイラ監督が2試合のベンチ入り停止処分に 大槻ヘッドコーチが代行か
オリヴェイラ監督は26日の名古屋グランパス戦の敗戦後、監督インタビューで判定への不満を述べており、規律委員会での審議対象となっていました。
[Jリーグ公式]2018明治安田生命J1リーグ 第24節 試合後の言動に伴う オズワルド オリヴェイラ監督(浦和)のベンチ入り停止処分について
https://www.jleague.jp/release/post-55458/
【処分内容】
2試合のベンチ入り停止
【ベンチ入り停止試合】
2018明治安田生命J1リーグ
2018年9月1日(土)開催 第25節 浦和レッズ vs セレッソ大阪
2018年9月16日(日)開催 第26節 横浜F・マリノス vs 浦和レッズ
【処分理由】
2018年8月26日(日)2018明治安田生命J1リーグ 第24節(名古屋グランパス vs 浦和レッズ)の試合後インタビューにおいて、オズワルド オリヴィエラ監督が主審を侮辱する言動をとった疑いがある旨の報告があった。
かかる報告を受けて、規律委員会にて映像を確認し、同監督に対してヒアリングを行うなど事実確認を行い、(公財)日本サッカー協会 競技および競技会における懲罰基準に照らして審議した結果、同監督の行為は、「主審及び副審に対する侮辱又は公然の名誉毀損行為」に該当すると判断、2試合のベンチ入り停止処分とする。
[報知]【浦和】今季最多の4失点大敗、オリヴェイラ監督「レフェリーがアシストする必要はなかった」
https://www.hochi.co.jp/soccer/national/20180826-OHT1T50254.html
オリヴェイラ監督不在の2試合は大槻毅ヘッドコーチが代行を務めるものと思われます。
今年4月に監督代行を務めたときは公式戦4勝2分で6試合無敗という成績でした。
オリヴェイラ監督、2試合ベンチ入りできないって何事!? 間違ったこと言ってないのに…笑 大槻組長復活!?それは期待!!
— 広重 真衣 (hirojyu9711) 2018, 8月 30
オリヴェイラ抜きやん!組長!
— はたたた (hatay0_0y) 2018, 8月 30
またまた大槻組長の出番か??
— BARASHIO_REDS (barashio_reds) 2018, 8月 30
あらぁ…オリヴェイラ監督、2試合ベンチ入りできないのか…(´△`)
— pippo9chizu(ビール大好き) (pippo9chizu) 2018, 8月 30
オリヴェイラ2試合食らったww
— M (Ramr007DD) 2018, 8月 30
確かに、オリヴェイラさんのあの発言は処分されても仕方ないとは思う。 だけど、運営批判の事案だけこうやって対策が早いのが腹立つわ… 他の問題にもこれくらい迅速に対応しろよ😏
— クリイブ@浦和垢 (urawa_chrieve) 2018, 8月 30
オリヴェイラが起こってた試合見てたけど、なんであんなに起こってるかわからなかったから2試合は妥当
— 青赤@素手 (fctokyo12rleo) 2018, 8月 30
オリヴェイラベンチ入り停止で まさかの大槻組長復活は草 https://t.co/JXbLAiRqIH
— TASH (tash_646akm) 2018, 8月 30
浦和オリベイラ監督が2試合出禁てことは、あの組長が帰ってくるのか……!!!
— naosi (naosi) 2018, 8月 30
「オリヴェイラベンチ入り停止だとふざけるn…待てよ、そうなれば大槻組長が復活する。でも織部に不満がある訳じゃないしむしろ好きだからこの裁定には腹が立つ。いやでも組長が最前線に立つ姿を観れるしああ畜生複雑〜!」 って浦和サポは少なくないはず。
— シロ〜King of Nanafushi〜 (mub4614) 2018, 8月 30
そっか、大槻組長リターンズか!
— ヨー@キングクズ (600rrAnko) 2018, 8月 30
組長の動画さっき見てたからオリヴェイラの処分聞いてビックリ 2試合だけどまた組長が率いる試合がみれそうで内心嬉しい笑
— Yuto (redsucreds) 2018, 8月 30
大槻組長の監督紹介がまた見られるかもしれないのは胸熱 https://t.co/tPb2uTmfOu
— ふみや@セレッソ (Reds_chel_0813) 2018, 8月 30
オリヴェイラさんマジかよ…たしかに発言は誉められたモノではないけど、いくらなんでも審判擁護しすぎではない? あれでベンチ入り停止処分なら、今年の反町さんの方がよほど過激な審判批判してたぜ?そこんとこはどうなのよ村井さん…!!
— ぷれすと (Presto0255) 2018, 8月 30
まぁあの発言はちょっと…って思ったからオリヴェイラがベンチ入り禁止なのは文句言わないけど、何度もありえないであろう誤審をする審判に処分がないのはなぁ
— けー♦️Next➡︎9/1セレッソ🌸 (U0R1A0W4A) 2018, 8月 30
大槻さんの勇姿がまた観れるのは嬉しいけどオリヴェイラも審判批判は程々にね
— ドミニク🐮 (Dominique_816) 2018, 8月 30
結果、オリヴェイラさんは選手を守ったことにはなるのか(そうでないと槙野あたりがまた集中砲火されたろうし)。
— クマックマ (sandplover_petr) 2018, 8月 30
オリヴェイラへの処分にTLが荒れてますが、こういう時のレッズ何故か強いんだよね
— つっちー (OwECd3B7FKnrCLp) 2018, 8月 30
びっくりした…。 大槻組長復活って、襲名とか下克上とかあったのかと 単に織部さんがサスペンド食らっただけか。
— トロ某 (toronoji) 2018, 8月 30
組長
また強くなってしまうやん。
聖域を犯した結果
聖域を犯した罪
スーツにオールバックでゴール裏行かなきゃ
また組長見れるなんて胸熱
監督がベンチ入れないのに組長が見られる喜び
組長と闘わないといけないのか…
どんな格好でくるのか楽しみ
顔が侮辱行為とかいう言葉もありましてね
まさかの組長ビヨンドは草
** 削除されました **
選手を侮辱するようなふざけたジャッジする審判も何らかの制裁を受けてもらいたいものだが
任侠映画の続編感
ビヨンドか
なぜだろう
理不尽とか不公平とかいう言葉より先に
組長の顔が頭に浮かんだ
カンバック組長
オリヴェイラ停止なのにむしろ組長復活にみんなワクワクしてるの草
大槻さん、手腕はもちろんビジュアル的にもウチに来れば人気大爆発やろね
監督組長でええやん
組長おおおおおおおおおおおおおおお
あかん。組長が出陣なさるとは益々強くなっちゃうやんけ…
わざとやろ!
反町の方が100倍アウトな気がするんだが
※18
ワラタw
別記事にもコメント書いたけれど、ウチを利用して他のクラブに対して釘を刺したんだと思うよ。
組長復活になったら・・逆効果だと思うんだけど。
※11
お前はその”最低限のリスペクト”はできておるのか?
※18
申し訳ないが北QだとシャレにならないのでNG
前作が大好評につきシリーズ化!
もう「大槻組長の仁義なき戦い 代理戦争」で集客しようぜ
オリベもオリベだけどそもそも問題を引き起こしたジャッジが問題なわけで
オリベだけ処分ってのは違うと思う
マジで審判聖域化されすぎてやばい
この前の横浜戦も審判への批判大幅削除してコメント掲載してたし
JFAと審判団マジで腐ってんなー
組長殿!組長!代行!代行殿!代替(大隊)指揮官殿!
審判へは無条件にリスペクトしろって何か気に入らないよね。
思ったより続編はやかったな
やったぜ。
帰ってきた組長
審判批判なんて織部さんに限った話じゃないと思うんだけどな、そう思われてしまう審判の質にも少なからず問題はあるんじゃないかな。
とは言え。
組長「若い衆ども参ろうぞ」
浦和ファンじゃないのにDAZNを見たくなるこの気持ち止められない…組長♡
まさかの組長リターンズw
素敵な写真を期待してます!!!
別に審判の判定を取り上げて「あれはおかしい」とか言う分には処分されないだろ。それをやってる監督は何人もいる。
明らかにオリベイラ監督の発言は度を越してたよ。論点を履き違えないでね。
織部さんには申し訳ないが、ここまで続編を待ってた人たちがいるなんて(笑)、胸熱!
今となってはソリさんがあの時こうならなくて良かった…
ただ、この処分の差はなんでだろう
反町がなんでOKなん?
リーグによる言論統制が始まりましたよー
自チームの監督が停止処分を受けて戦力的にマイナスなはずなのに喜ぶドMチームがいると聞いて
お勤めご苦労様です。
少なくとも「名古屋にはジョーだけではなく、ニシムラという良いFWがいました。彼には9番が似合うかもしれません」は明確な侮辱であるのは動かない事実。
西村で脊髄反射してるコメントなんかが余所にも多かったけど、この試合に関しては大誤審があったわけじゃないんでしょ。
いい加減織部の「負けたのはボクチンが悪いんじゃない!審判ガー!」っていう態度が目に余ってたんでこれでいいと思う。
浦和さんも織部じゃ先はないだろうし。
組長愛されすぎだろw
どれも妥当なジャッジだったからちゃんと処分があってよかった
槙野はギリギリセーフか
組長えも~ん
※23
おたくの監督、4試合ベンチ入り停止処分じゃないですか
って言わせないでください
オールバック組長になるか、サラサラ大槻さんで無難にこなすか大注目だな
別に妥当なジャッジだったし、この処分は当然だわ
この試合の西村はまだマシなレベルだったやん
組長がやってくる・・・+(0゚・∀・) + ワクテカ +
※46
これが処分対象か…
オリベイラって前半戦でウチと戦った時も試合後に「ナバウトが復帰するまで、相手GKも試合に出さないようにしないと不公平だ」ってJリーグに注文付けてたし、多分今回の審判侮辱だけじゃなくて今まで様々な発言が積み重なった結果のベンチ入り停止処分なんじゃないかなぁ…
どちらにしろ「ニシムラが名古屋のFW」発言は一発アウトだと思うけどね
オレベイラが昨日の今村のジャッジにあったらなんて言うのかな
みんな大好き組長
※41
ウチに対して厳しい処分を課せば、記事にしてくれるので周知になる。
それに今後同様の事例が出た時の基準になるから。
なので、気をつけてね>皆様。
組長がまた見られる喜び(笑)
反町の場合は、まあなんだ…岩間へのレッドは誤審だったと後からJが認めてるしな(正しくはイエローが妥当だった)
飛躍してる人がいるが審判への批判がNGなんじゃなくて侮辱がNGなんだからな
そこんとこ間違えちゃあかんぞ
単純なミスの指摘じゃなくて、相手の味方をしてるような発言、八百長を疑うような発言だったってことか
** 削除されました **
※57
ナバウトの件は悪質過ぎで正しいだろ
ちょwうちで組長代行とか勘弁してください
試合見てたけどジャッジは妥当でひどいのはなかったと思うが
なんでオリベがあんなにキレたのか理解出来んわ
全然普通のジャッジだったし
鹿さん時代に織部が出禁くらった時はルイス・アルベルトコーチは代行しなかったの?
組長に変わってから2連勝したら監督変えなくてよかったやん的なことになりそう
なんてタイミング悪いんだ…。
ナマで見たかった。大槻組長。
その処分はおかしいて言う人がほぼ沸かないどころか、
納得しているぐらいだからね・・・ま、妥当だろう。
大槻代行の画像に仁義なき戦いのテーマが流れる。
うちに居た時も4〜5回出停食らってるから慣れてるだろうな
コメントの大半が組長ネタワロタ
みんな大好きなんだなー
Twitterの反応だけ見たら「うちらばっかり…」って言ってるからそうなのか…
ってちゃんと調べたら全然OUTじゃん…
なんなのあそこ?
組長がお勤めの間に若頭が陣頭指揮を執る
ジャッジ基準が曖昧な試合が2試合くらい続いてたから名古屋戦はちょっとナーバスになってたと思うわ
織部も頭冷やしてください
組長がいるんで問題ないよというのはすごく心強いし
ニュース見て驚きより組長が浮かんだのは言うまでもない…
あのサラサラヘアもかっこよくて好きだょ
きっと規律委員会も組長に会いたかったのさ。
よし、セレッソ戦のチケットはすでに取っていたけど
これはもうマリノス戦も現地観戦するしかないか!!!
反町が許されてオリベイラを許されない意味は?
※18
必勝祈願のあれを秒で思い浮かべた
女子校に行った大槻代行、まさかの岩下志麻に遭遇的な展開希望
組長で連勝して微妙な雰囲気にすべw
組長の画像は刺激が強すぎる。
判定に相変わらずの不安定さはあったが浦和に有利な判定もあったし全然偏ってなかったからな
イチャモンレベルの難癖だし当然
織部乙 選手は監督が代わりに言ってくれて嬉しかったはず 浦和さんから監督批判が起きないのは選手の前に立って闘う姿勢が好きなんじゃないかと思われる あと判定に関してはvar導入が待たれる 観客ファーストじゃなく審判団ファーストだから時間かかりそうだけど
また組長にお会いできるとは。
スーツ新調しないとw
※58
驚くなよ?実は最近あったんだよ…
別に鹿島の時からオリベはそういう人だと分かってるからそこまで騒いでないっつうか
組長が代行するか決まってもいないのにそわそわわくわくしてる人が多くて草ってのを楽しむまとめじゃないの?これ
また組長がケジメつけてくれるのか
なんてやべぇ組織だ…
昨日のポスケテの発言はJリーグ的には検閲されて発言自体がなかったことになってるのでセーフ??
鹿島時代は忖度されて有利な判定受けるのが当たり前だったから、普通の判定でも我慢できないんだろ。
ブラジルではあの開幕戦のやらかしから西村のイメージ悪そう
組長またみれるのかたのしみw
まあ発言が度がすぎてたな
またアウトレイジ観れるのか!!
激アツじゃねぇか!
くみちょぉぉぉーーーーー♡
これ、チケットの売り上げがアップするのでは?笑
いや、笑ってはいけないんだけど。やっぱ組長降臨かと思うとにやにやしちゃう。期待。
ところで大槻さんが再登板するとして、またあのスタイルでやってくれるのかな?
確かあれって期間限定みたいなものだったとか言われてた気がするんだが
リーグ側もトップレフェリー扱いしている西村だから舐められたままにしとけなかったんだろ、この素早い対応は
名古屋戦に関しては織部に非があるだろうが、ここのところ審判のレフェリー怪しいところが多かったから審判守る意味合いもあるだろうな、この処分は
オリビのオヤジがしょっぴかれてもうたけぇ、お勤めが終わるまで大槻のカシラが代わりに指揮をとるんじゃ!またあの勇姿が拝めるち思うと胸が熱ぅなるのぉ!
オリヴェイラの件より組長が話題になってるのほんと好き
鹿島時代にずっと判定に文句言ってるイメージがあったけど
どこを忖度されて有利な判定受けた?
具体的に言って
リーグは事実上終戦で残りは消化試合なんで、はっきり言ってどうでもいいわ。
天皇杯でやらかさなければ。
組長にお願いがあるとすれば、福島、岩武、柴戸、荻原、橋岡、茂木を使ってくれという事かな。
いい機会だから、多少強引にでも世代交代を進めてほしい。
まさかのアウトレイジビヨンド
※90 が抜けてた
やべえ楽しみ!
無敗伝説継続なるか
暴力GKの飼い主は巣にお帰りください
あと、浦和サポはオリヴェイラの采配とかそのものにはそんなに不満は無いのね、今のところ。
週末のNHK-BSで大槻組長の番組が放送されると聞いて
※5
ゴール裏全員でやってくれ
うちとの試合前にも是非審判批判を
指揮する大槻さんが見たい
※57
チョンソンリョンがナバウトをわざと壊したのは事実
これだから川崎は…
あかん、レッズが強くなってしまう!
若頭復活
組長復帰はなんとBSで放映
見逃すな
熱くなる
ポステコグルー、反町、関塚さんが試合を左右する明らかなミスジャッジに対して批判をしていたのと違って明らかに負けた責任の転嫁だったからなあ。妥当としか思えん。
暴力団の再登場か
これは期待できる
アウトレイジビヨンド。
規律委員会このヤロー。
なお、セレッソ戦はNHK-BSで全国生中継です
この辺は変わってないなw
風貌からは威厳が無くなった様に見えるが
組長ーーー!!
他サポだけど見ます!
抗争激化、火に油だろこれ?(笑)
機動隊…いや自衛隊の出動要請した方が…(^O^)
外野としてわくわくo(^o^)o
しかたねぇ久しぶりにオールバックやるか
※113
関塚のはアウトだっただろ
まさか忖度か?
あの発言じゃ批判じゃなくて中傷と受け取られても仕方ないわな
へぇBSであるのか。イニエスタチャンネルならぬ大槻チャンネルでお願いします。
日立台でも組長ルックの組長が見たい。
大槻組長と桜の代紋とのバトルをNHK-BSで生中継ですね、注目です
主審が誰でも勝てたし浦和にだけ不利な判定があった訳じゃないからね
これでルイスコーチが代行だったらずっこけるな(でも可能性は高そう)
大槻さん(;・ω・)ゴクリ…浦和組の逆襲が始まる…。
違うニーズが! 違うニーズが!!
織部さんがSNSをチェックしてたら悲しむだろ…
大槻組長持ち上げるのもほどほどにしとけ…
※57
これだから川崎フロンターレって嫌われるんだよなあw
※58
ホーム長崎戦で当たったけどかなりマイルドに、でも言うべきことはきっちり言ってた
ポ将も言ってたけどあんなのが4回もマリノスの試合で笛吹いててしかもそれを覚えてるってよっぽどトラウマだったんだろうな
同情するわ
今浦和で客呼べるの組長しかいないんじゃねえか?
組長がお勤めの間若頭が抗争の指揮を執るんですね
浦和にとって処分じゃなくてご褒美になっとるやん!
※95さん
この盛り上がりの中いまさらジャージにサラサラヘアーじゃぁねぇ…。
盛り下がる両サポーターが見えるようだ。
代紋TAKE2かな?
まさかのソンリョンより長い停止処分w
ナバウトの怪我と今村主審の試合あたりから明らかに審判や処分へのフラストレーションを溜めてたな。頭に血が上り過ぎて責任転嫁レベルになっちゃってたのもあったから冷却に丁度いいや。
まさかの生組長が見れるなんて、俺はなんて幸せなんだwww
まだ大槻さんと確定してないけど(ルイスコーチの可能性もあり)、踊っておこうか!
織部さんは最近かなり文句言ってたから処分されないか心配してたんだけど案の定…
これで、組長リターンズで話題になって、浦和の観客動員激増したら笑う
だから言ったやろ、再犯あるってな
※90は鹿島時代の織部知らないだろwww
頼むからルイスコーチ代行はやめてくれよー
すごく状況を読んだ判断される方なようだから、今自分が目立つのもあんまりって組長スタイルじゃない気もするけどそれでも注目されそうw
ウチは批判はしたが、侮辱はしてないから大丈夫だと思う
※136 ※145
ここでまさかの第3のスタイル登場とか。
名古屋戦は決定的な誤審があったわけではないが、名古屋の得意なところで何回も笛を吹いていた。
それにフラストレーションが溜まったのだろう。
※147
坊主で刑務所スタイルとか
※146
むしろ鞠さんは侮辱しても許されるべきだと思うんですが…
試合自体を侮辱するレベルの審判が4回とか
審判の処分も公開してくれ!!
まさか、誤審に対しての処分ないとか言わないよね
これで2連勝したらどうするのでしょうかね
ドラマを見ているかのような登板劇
プレミアではモウリーニョがよく侮辱して罰金処分されてるけど
この日本との差はなんなんだ
※90
勝っても苦言言ってたからねぇ。
まぁ審判を侮辱というよりレベルがいつまでたっても上がらない審判団が問題。浦和激おこで組長出てきちゃったしどうすんのこれ。
贔屓目に見てるとは思うけどあの試合はわりと妥当にやってた
少なくとも審判が悪いっていうコメントをここでするのは筋違いだろ
BSでゴールデン生中継でしょ?放送できんの?(すっとぼけ)
冗談は置いといて、有能な指揮官のイメージが強いし、怖いなぁ・・・
全クラブサポがウキウキでワロタ
組長は、Jの宝物(o^-^o)!
やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
久しぶりの組長だぁぁぁぁぁぁ!
次節 大槻組vs.ミナミの帝王
と、思ったら萬田はんは大分やったわ。
** 削除されました **
なんでこんなに好かれてるのかよく判らんw いや嬉しいけどw
組長登場と聞いて
判定一つ一つ取り上げて苦言を呈するならともかく、審判が試合通して片方の味方したような事言っちゃうのは処分になるのも当たり前だよね。
龍が如くの桐生ちゃん並みに出たり入ったりしそう
※157
しかもBS劇場なんだよな
ユン将はインテリ893感あると密かに思っていたのでうちの組長との2ショット楽しみ
組長あるからいいけど質の低い審判送り込む協会になんの落ち度もないん?審判もする試合引っ込んでてほしい。
またオールバックで登場と期待させておいて、
当日は普通のおじさんルックで登場と予想。
** 削除されました **
これ織部がもしうちの監督だったらめっちゃアンチが湧くやつ
と思ったら既に※90がいた
※166
全作品やったことあるがずっと出っ放しやで
※170
織部さんの言い方的に処分は仕方ないだろ。
侮辱で処分を受けることと審判のミスで試合を壊してることは別に異議を唱え続けるべき。
名古屋戦は誤審って言えるほどひどいジャッジでもなかったのにな
根本的に浦和の守備は手使いまくるから取る審判なら取るよね
ニシムラはCSKAのFWになります
組長楽しみだー
こちらは大熊御大に登場願わねばの。(カチテンポイー
なんだろう普通に考えたらピンチのはずなのに、ワクワクが止まらないの。
実際そんなに変なジャッジだったのか?
チャララーチャララー(例のテーマ曲)
まぁ監督はちっと頭冷やしといて下さい
それはそれとしてここ最近、うち以外でもアレなジャッジが多いみたいね
やっぱ暑さのせいだんべか
厳しい処分だな。審判ハ聖域カ・・・
組長はタキシードか女装で
組長いるからもっと言っていいぞ。怯むなオリヴェイラ、泣き寝入りなんて馬鹿がやることだから。
ここにきての組長って・・・:(;゙゚”ω゚”):
アクリルフィギュア祭りで、組長がシークレットで入ってるとかないの???
プレイヤーの脇腹にボレーかますGKがいるクラブは言うことが違いますね。
組長「I’ll be back」
うちの試合は全部イルマトフに吹いてもらいたい。Jの審判は下手な上に、恣意的に笛を吹く連中が多くて、全く信用してない。プロスポーツの興行として成立してない、これでTOTOでお金がかかってるんだろ。悪夢としか思えん。
※170
そもそも侮辱が「ダメなものはダメ」だから処分されるということがなぜ分からないのか
侮辱と批判は違うぞ
アウトレイジ・リターンズ〜組長の凱旋
組長!
今Jのスタジアム満員に出来るのは、イニエスタ、トーレス、組長だけ!
この前の数試合微妙な判定が続いていたので神経質になっていたのだろうね。
取り敢えず落ち着いてくれるだろうか。さらに怒って帰国するのだけは勘弁してほしいけれど。
これで選手たちは奮起するだろうね。
それと、この処分に関して公式が無反応というのがなんか恐ろしい・・
※178
そんなに酷いジャッジだとは思わなかったけどね。審判が別の人間でも勝敗は変わらなかったと思うよ。
組長は現状3番手だと思うんだけど、指揮するのかなぁ?
今回は2試合限定で織部サッカーしないといけない状況だけど、桜さんと鞠さんはモチベーターで切り抜けられる相手なのかしら。
いや、自分も組長大好きではあるんだけどさw
侮辱と感じちゃうのは思い当たる節が審判団にあるからでしょ。なければスルーすればよいだけ。もうやめとく
修羅場な試合展開で強そう
言いたい放題滅茶苦茶なこと言って思い当たるふしが無いならスルーしろとか浦和サポはやっぱ浦和サポだなw
※192
確かに君は黙ってた方がいいな
**消されました**
オヤジの弔い合戦ですか?
侮辱と批判の違いすら分からず安易に審判を叩いてればいいやみたいなレベルの低いファンが審判のレベル低いとか言ってるのは滑稽な話
** 削除されました **
テレ玉中継もあるのよね(*´Д`*)
※180
GGRで練習中の映像見てて気付いたんだけど、組長けっこう美脚なんだよね
だから女装もありかもしんない
※81
ロビーのオカンが姐さんだな
名古屋戦は贔屓目で五分の場面が名古屋寄りかなくらいで、分かりやすく言うと名古屋でそれまでの不信感や疑心が爆発した形。
インタビューや試合から察するにナバウトのことと長崎、鳥栖戦あたりから怒りが燃え続けてたんじゃないかな。
※178
PKになったのはこぼれ球への競争でマウリシオが遅れて宮原の足を引っ掛けたもの、名古屋の2点目につながるファールは槙野がシャビエルを抱え込むようにユニフォームを掴んだもので、別段おかしいとは感じないね。
今回は大きな誤審がないのに審判を名古屋側の選手のように言ったので情状酌量の余地なしとされたんじゃないかな。
うちの監督はジャッジに不満すぎて選手の前で泣き出したから問題なしだな
※26
少なくとも織部みたいに気にくわない反対だからって審判が相手選手だったなんて誹謗中傷はしたことないが?
※30
この試合のどこに問題となるようなジャッジがあったの?
カチコミの時間だあああああ
※13
ホントそれ。ワクワクするわww
ゴールにつながったシャビエルと槙野の接触とられたのはシャビエルも引っ張ってたからちょっと厳しいなとは思ったけど
名古屋戦に関してはレフェリングそんな酷くなかったと思う。むしろその前の鳥栖戦のゴール取り消しとかが酷すぎて‥まあ織部も色々不満たまってたんだろう。
本当にJリーグさんこちらへの処分は早いのねえ。
ここ数試合ずっと審判にイライラさせられてたし、溜まってたんだろうな。
選手もツイッターなりで不満言ってたから、あえて身代わりになってくれたような気がする。
※200
そうそう。番組表を見たらどうもJ公式映像での放送みたいなので、万一抗議の弾幕を出しても
拾ってくれそうにないなw
該当チームのサポが監督がベンチに入れないことにネガるよりも代行の組長にワクワクしてるあたり、オリベイラそんなに好かれてないん?
っていうより、むしろ大槻さんが好かれ過ぎなのか。
オヤジがお勤めに出てる間、若頭が組の指揮を取るってことですね分かります。
※45
どっちのお勤めなんでしょうねぇw
オリヴェイラはメンバー毎回一緒だし柔軟性がないから組長に一回なって武富とかマルティノスが見たい。ただ一年組長はやめてほしい。
オリベ支持率自分の周りは多いよ。
ベンチに入らなくても、指示は別にスタンド観戦で携帯なりでコーチ経由で出せるし、むしろピッチサイドよりスタンドから見たほうがいいんじゃないかと思ってる。
モチベーターは組長がいるし、そんなに心配してないという感じ。
考え方甘いかな?
支持率高いでした。
※148
そりゃあんたのところの選手が何度もファールしてくれたからね
ファールを見逃せってこと?
それって要するに誤審しろ、自分たちに有利な笛を吹けって事じゃん
大槻さんは葉巻をくわえながら、指揮すればなお良し
今年の夏は暑すぎて、イライラするのかもね。
監督も健康に気をつけて少し休んで組長祭り見物楽しんで下さい。
※215
その辺のルール全然知らんのだが、ベンチ入り停止の処分を受けた監督がその対象試合でコーチ経由で指示を出すってOKなの?
外から観てるだけならまだしも、指示まで出せちゃったら、意味なくない?
審判と政治家ほど恨まれる職業もないわな。
審判が審判がと昔からずっと言われ続けてるのにいつになったら改善されるの?日本サッカー、Jリーグの大きな課題は大物連れてくるより審判だと思う。
※220
私もよくわからないですが、ベンチ入り停止処分受けた監督がスタンド観戦してるのは見かけます。
そこから電話かけたり、スマホでメッセージ送ったりは普通にできちゃいそうですけどね。
でもたいていの処分中の監督は大人しくボケーっと見てる気がするから、素直に見てるだけなのかもしれませんね。
昔の審判はまだしも、00年代以降の日本人審判にリスペクトできる気持ち皆無だなあ。
お金も待遇も上がってるのにレベルだけ下がってるって、甘やかす教育方針が間違いって事だろ?昔は失敗した審判は干されたり下部送りにされたからね
退席処分のスタッフはNGでした。
www.jfa.or.jp/match/rules/pdf/law_soccer_090225.pdf
1.新たな解釈
競技場内における競技者およびテクニカルスタッフ(チーム役員)間の無線通信システムの使用可否は、次のとおりである。
① 競技者間: 使用不可
② 競技者とテクニカルスタッフ間: 使用不可
③ テクニカルスタッフ間: 使用可
ただし、出場停止、退場処分を受けた監督、選手を含むテクニカルスタッフについては、無線通信システムの使用を認めない。
オリヴェイラは昔から頭おかしいクレーマーだよな
質問があります。とんでもないミスをした選手はメディアやサポーターにバッシングされネットなどでも袋叩きにされるのにどうしてとんでもないミスをした審判は各方面から擁護されるんですか?
代行という言葉がいつもと違う意味に…
※224
織部さんはスタジアム来ても見てるだけで指示は出来ないってことかな?
※223
ホントこういう意見ってひどいわ
審判のレベルも昔と比べて高くなっている
待遇上がっているってマジで言ってんのか?PRなんて数える程だし、そこまでたどり着ける審判は非常に少ない
そこまでたどり着くために報酬は微々たるものしかもらえないから、他に仕事しながら体も鍛えながらだ
プライベートの時間はほとんどない
それで、この試合のように正しい判定しても監督から侮辱され、あなたのように何も知らない人にも侮辱される
ルールもろくに知らないような人からの侮辱も日常茶飯事
審判を取り巻く過酷な状況を知っていれば絶対に貴方のようなことは言えない
※224
通訳通せばええんか
組長が何着て出てくるか気になるな。この季節にスーツ来てたらモノホン
西村だからな。
本当のこと言われて2試合停止か。
オリベさんはスタジアム来ても指示出せないけど、確かに通訳通せばOKになりそうですよね。
結構ザルっぽいけど、ベンチ入り停止受けた上にグレーなことわざわざやって、さらに処分くらうようなアホなことはしない気がします。
けっこう名古屋寄りの笛吹いてたと思うけど、みんな違うのか
同じような当たりでもあっちはとってこっちはとらないみたいなの多かった
PKは妥当だけど
まあオリベさんは昔からこうゆう芸風やん?
この間の鞠対清水の試合みたいに勝敗に大きく関わるところの誤審ならともかくちょっと判定が相手寄りだったくらいでそこまでいう必要ないだろ。どーせ下位相手にボコられて4失点もしたのにイライラしてただけじゃないの?
組長の画像はずるいw
審判のレベルが上がらないとか、ここではむしろ下がってるなんてコメントまであるけど、そうなのかなぁ?
ひと昔前は四天王だのジャスティスだの、他にも有名な主審が何人もいるし今でも評判悪い主審は何人かいるみたいだけど、ここ数年「この名前初めて聞くなぁ」って思うような主審、たぶん若手なんだろうけど、は試合を見ててひどいなと思うことあんまりないけどな。
元々評判悪い人たちはもう経験豊富だから向上するのは難しいんだろうけど、若手の底上げは進んでるんじゃないのかなぁ。
まぁ、私は素人なのでなんとなくですけど…
※226
質問があります。
今回の件でとんでもないミスって何ですか?
再 出 所
※85
同感です。鹿さん、ありがとう。
オリベはああいうコメントすることで、選手を守ったんだと思う。
今、チームは本当に難しい時期だし、
内容でも実力でも名古屋に圧倒された後で、
選手たちに自信を失ってほしくなかったんだろうなぁ……なんて感じてます。
どうでもいいが、niko and…… のTシャツが全然補充されないんだがぁ!?
当日に瞬殺されすぎて、手に入らない(´・ω・)
しかし、ここまで待ち望まれた組長がかつていただろうか。
大槻さんは「寝るな、やれよ!」の人だから、勝ち点は確保してもチームのコンディションは悪くなるんじゃないかな
今の状況ならそれでもいいかも知れないが。
242
菊池に言ったのは簡単に倒れんじゃねぇよ、とっとと起きろ。って意味だし連戦中の選手に「休まずやれ」って意味じゃないしなんもコンデションに関係ないと思うんだけど。どっかから聞きかじって適当なこと言ってる?
※57
川崎さん、ナバウトにけがを負わせたこと忘れて、FPがゴール守ったことを自分とこのHPにおもしろネタとしてあげたでしょ。
あれは酷いと思った。
脚さんや鹿さんは嫌いだけど、リスペクトもある嫌いんだよ
でもお風呂ランドは単純に嫌い
※200
GGR観てんだ(笑)。
F東さんは、魂復活しないんかね。ジョナサン、群テレでスーパーマンの格好して頑張っとるよ。
組長帰ってきたw選手達は組長無敗継続したいやろねw
※246
似たような感じ 興梠や森脇の件で大嫌いだと思ってたレッズさんを去年のaclであれだけ応援出来ると思わなかった あれだけ日本代表として闘う姿にリスペクトが生まれましたわ
失礼
※245でしたね
※240
選手を守るのは別にいいんだけど審判と対立しても利益ないんだけどね
失点に繋がる笛の数は多かったけど笛そのものは有利不利なかったろ
※238
質問を質問で返すのはやめて下さい><;
※250名古屋さんもピクシーいたじゃん 審判批判はするけど決して自チームの選手を批判する監督ではなかったはず 審判批判するのだって誰かが大きい声を出さないと審判団の守られてる体制は変わらないからだよ この批判で浦和さんが試合中の判定で意図的に不利益を被るなら審判資格剥奪されてしまえ
5時間で米250位伸びてるの本当に草生える
※246
ゆってぃなら先程某地上波民放生放送で華麗にスベってたよw
都民だけど、オレモデもJOYnt!も水どうもブギウギ専務もごちそうライフも、全部テレ玉で見てるよ
水どうをちゃんと水曜に放映するテレ玉リスペクト
しかし、織部になんかあると浦和鹿島両方叩けてお得!って感じでウッキウキでやって来る人が多いねぇw
ここでの名古屋サポーターの主張は概ね納得
ソンリョンの件は擁護する気はないが、この監督は鹿島時代から審判に噛み付くイメージしかないからなあ・・聞いてて気分のいいものではない
もうね、浦和は川崎と絡んじゃいけないよ。川崎もどうせ浦和嫌いっしょ。嫌いなもの同士関わるのやめといた方がいいと思う。永遠に終わらない論争始まるし、来年まで試合ないんだし話す必要もない。
鹿島もガンバのこと嫌いだけど試合前はワクワクするしいいチームだと思うけど川崎の嫌いは関わりたくない嫌いだからさ。kリーグとか行ってくんないかなぁ。カンフー得意そうだし笑
これは勝つために監督交代という浦和の奇策か
※257
開幕前にTMで家長とエウシーニョ壊した浦和に言われたくねーw
エウシーニョは2年連続で浦和とのTMで壊されてる
ヤンキーサッカーを上回る
任侠サッカー爆誕!!
オリべ「チームの調子わるいしなんか一発渇をいれたいなー…せや! ニシムラはほんとカスでぇ~(ニヤニヤ」
** 削除されました **
くみちょぉぉぉぉ
オリヴェイラも言い過ぎには注意しないとな
組長おおおおお!
組長楽しみ
オリヴェイラは鹿島時代からこんな感じ
審判批判で自身への批判をそらしたかったんだろ
被害者になった西村に申し訳ないわ
※257
成り済ましだと願いたいが、お前みたいな奴は失せろ
川崎さんすみません
相馬さんもオールバックにしたら似合うかも
※254
You、それだけテレ玉観てるならレッズサポになっちゃいなよ(笑)。
監督はオールバックかパンチパーマにする規則作ろう
※257
こういう人って今まで自分たちが起こして来た問題行動とかは綺麗さっぱり忘れてるんだろうな
組長!おかえりなさいませ!
※254
この前の浦和戦は散々だったけど、ホテルでテレビつけたら水曜どうでしょうやっててめっちゃ笑ったのでちょっと救われた
確か原付の旅だったかな、旅館での張り手の応酬がめっちゃ笑ったわ
テレ玉さんありがとう
これは協会から浦和は組長出して話題作って、
ついでに順位も上げて面白くしろ、というお達しなのでは、と思うしかないな
浦和さんは被害者ぶってるが、こないだの槙野の顔面抑えた演技でドウグラスにイエロー出されてるのを忘れんなよ
笑えるのはこないだの名古屋戦のジャッジも偏っててとか言う赤サポが多いこと。
ジャッジ云々関係ないボロ負けぶりに怒りで我を忘れてるんだろうなあ。
マリノスのヤツも審判批判してたから同じく出場停止にしてくれ、なんなら永久追放でもいい。
組長もきっと秘策はあるに違いない。
『卍解っ!』
何が面白いかって浦和サポは怒ってるかと思いきや組長復活でむしろウキウキしてるところだよ。
マリノス戦 見に行こうかな?
僕はついていけるだろうか 組長監督がいる浦和のサッカーのスピードに
今村出てきたときのインチキおじさんのチャントは侮辱でしょうか
※277
自前で首を切るご予定は?
組長スタイルで現れて欲しいなぁ
組長スタイルは審判になめられないためでもあったのか。
オリヴェイラの有給明けはオールバック、サングラスだったりして
組長帰ってくるとかご褒美になってるやん
大槻が如く2上映開始、龍が如く2もこんな感じのプロローグだったな
モチベーターの天才オリベだからね
鹿島時代が懐かしい
浦和の選手は奮起して勝ってあげてね
なんだかんだで皆さん組長のこと好きだよねw
※18
北九サポ 「うおおおお、おじきじゃあ!おじきーーー♡」
** 削除されました **
※277 週末の柏戦で負けたらクビになると思うよ。勝ったら続投だろうけど・・・
※65
毎回言われてるがじゃあ2年連続でエウシーニョ開幕前に壊した件はその選手処分されんのかい?
みんな、うちの組長好きだね。
浦和のファン・サポーターになっちゃいなよ。
審判に八つ当たりするヒマがあったら自軍の手癖の悪さをどうにかしろと
サポの方が、結構審判の事を侮辱する発言しているけど、どうなのかな?
名古屋戦は審判に関係なく完敗。欧州最優秀審判が笛を吹いてもうちは負けてたと思う。
正直、西村のジャッジより数試合前の長崎戦で笛を吹いた主審の方が圧倒的に下手くそ。
今回の織部は選手を守るため、Jリーグにいい加減審判の聖域を何とかしろ。とあえて苦言を言ったと信じてる。
※292
あの時エウシーニョを壊したってよく言われてるけど、非公開試合でどういう状況だか判断できないのに壊したと言われても…と毎度思うんだけど。状況を見てたの?関係者?
イーブンボールの競り合いの中での負傷と、完全なるアフターによる負傷とを同列に語れないでしょ。
もう顔見るだけで頭の中にゴッドファーザーのテーマが流れる
審判が、サッカーくじの絡みで不正とかしてないか心配になる。ここのところスポーツ界の不祥事が続いているから。
確かに槇野ホールドのスルーとか見てると不安になるね。
何故キレているのか?って疑問に思う人、答えは簡単負けたからですよ。
組長監督代行で2連勝する
↓
レッズサポ)監督大槻さんのままでいいや
↓
織部)浦和レッズというクラブは最低だ
↓
クラブ侮辱による2試合出場停止
↓
大槻4連勝
↓
織部)もういい!そんなに大槻が好きなら辞任してやるよ
↓
大槻全試合負けなし記録達成
までは読めた
管理人さんミーヤの下僕って人に大宮のエムブレム出してあげたら
※295
※299
※298
私は仁義なき戦いのテーマが…
※299
ミシャは相手チームの監督にまで飴を配るけど、審判にだけはあげないって言ってたから、うちはセーフだな
** 削除されました **
Sナイデル「ベンチ入り停止…たったの2か…ゴミめ…」
組長ネタで300とかみんな好きじゃん! もう名誉組・・じゃなくて名誉監督とかにしたら?w
審判に対して何言っても良いって人が多すぎでしょ
貴方達、どれだけサッカーのルール知ってるの?
※229
質の向上には待遇の強化による目指す人を増やして競争力を高めないと厳しいよね
PRの給与は分からないけど多額をもらってるとは思えない
褒められることはなく最高のジャッジは空気のようなものでミスだけが取り沙汰される
体力も必要だし定年も早い
カメラの台数も増えてリアルタイムで誰もがリプレイ見放題な環境
審判をやるには環境が悪い方にばかり進んでるよなぁ
せめてPRになれば数千万円もらえるとかじゃなきゃ職業としては魅力がないよね
ある種善意で成り立ってる役職だもんなぁ
監督が出れなくても組長いるなんて心強くていいなー
組長がそのまま浦和の監督になって、ウチが大岩解任してオズを監督にすれば完璧だな。
一つの誤審で審判も選手も査定が悪くなる可能性がある
totoもあるし、年間一億程度の運用費ならDAZNマネー使ってでもVARはやるべきでしょ
今Jリーグで一番求められているのは正確なジャッジ
※251
なんで?前提がわからないと答えられないこともあるじゃん
サムネの写真をコレオで作ろう(無責任)
で、なぜ審判は上達しないんだぜ?
布袋寅泰がやってた仁義なき戦いのテーマもいいよね。確かキルビルでも使ってたよね。スタメン紹介のときに是非!
2は埼玉死闘編だな
大槻組長の登場に期待はしているが…
大原でのオリヴェイラ監督の会見より
「大槻 毅ヘッドコーチが日本語を話しますので、テクニカルエリアに出て選手たちに指示を出す形になると思います。」
とあるから表向きの代行はルイスヘッドコーチではなく大槻ヘッドコーチになりそうだけど
現監督に配慮してみなが期待している組長ルックにはならなそうだなーと予想しています。
BSとテレ玉に加えてDAZNのTwitterライブ配信もあるので、皆様自分の目で確認しましょうw!
オリベイラ前日会見
ヘッドコーチ2人に監督の仕事をしてもらいます。大槻ヘッドコーチが日本語を話しますのでテクニカルエリアに出て指示を出す形になると思います。ブラジル人に何か伝えなければならない時はルイスヘッドコーチが話します。
構成員共!!また組長がテクニカルエリアで選手に檄を飛ばす姿を拝む事が出来るぞ!!!
※78
規律委員会に対する侮辱発言で
2試合の観戦停止
記者「明日は誰が監督をするのか?」
織部「監督は私です。ヘッドコーチ2人にその仕事をしてもらいます。」
この感じからして、残念ではありますが明日の大槻さんはジャージ姿じゃないかと。
(試合前日に何の予想してんだか…汗)
※301
紛う方なきハッピーエンドやんけ
試合後の記者会見も大槻コーチがやることになりそうだから、
やっぱり組長スタイルになるんじゃないかなあ。
実はオリベイラもこうなることを見越して処分になるようなことを言ったんじゃないかと勘繰りたくなる。
明日は雨予報だしやっぱりジャージだろうなぁ。オールバックも崩れちまうぜ。
でもベンチからの檄は楽しみだな。暫定監督が終わってからはウォーミングアップ中にピッチにいるけどバックアッパーまでメッチャでかい声が聞こえてきたことあったな。
最近やってないけど、原さんと上川さんの徹底解説をまたやらないかなぁ。
しかしオリベイラの皮肉で2試合停止なら、ウチの監督も停止になってもおかしくないんだけど・・・。
ま、仕方ないよね
「誤審だ、ジャッジがおかしい、審判のレベルが低い」と言うことはただの批判だが、「審判が特定チームに肩入れしている、意図的にどちらかに有利な笛を吹いている」ということは、不正をしていると糾弾する事だからね
前者の範囲でとどめておけば、ベンチ入り停止にはならんかったろう
※72 それうちがホームの選手紹介でやってるやつや。
オリベイラは何度もやってるからな残念だが当然
** 削除されました **
代行の試合なんだからレプユニじゃなくて黒スーツで集合な
※105
指導と采配にはまったく不満ないよ。
初夏の中断はディフェンスの再整備と体力の作り直しに使って、満足のいく成果が出た。
その後は連戦が続いて攻撃面の整備に時間が使えない状況でナントカ乗り切った。
連戦終了で次は攻撃が整備されるなって、わくわくしてるところだ。
※329
うちのエンブレムつけてそんなクソコメント出すなよ
そもそも本当にうちのサポで「けさい」なんて名前に書くやついないから管理人さんは「けさい」でうちのエンブレム出るのを早々に止めて欲しいわ
※229
どんな審判を引き当てるかのくじ引きのほうがよっぽど不安だぜ
20節 浦和×長崎
21節 神戸×磐田
水曜の横浜×清水
この3試合見て今村だけはマジ無理ってなったし
明日は正気のSaturday Night
※316
音楽ネタお好きそうだから、もし聞いた事なかったらググって聞いてみて↓
ちなみにリリースは1995年頃の模様… ^_^;
Agent Provocateur 「Red Tape」
大槻組長うちに来てくれんかったけえのう…
昔は鹿さんが、鹿島る超マリーシアサッカーで嫌われてた
いまは川崎が、ひとの大事な選手を壊すから嫌われてる
要は、その時々で強いチームがやっぱりイヤがられるんだよ
そして浦和は、強かろうが残留争いをしようが嫌われるw
盃のレモン差し入れする?
そりゃ嫌われるようなことすれば嫌われる反応されるのは当たり前だし、
いつも嫌われる気がしてるならいつも嫌われることしてるだけだよ
よっしゃアウトレイジセカンドシーズンやんけ!
※301 ※311
そして鹿島が織部ジーコ体勢で怒涛の連勝街道をひた走るのですね。分かります。
339よ。
なにをもって嫌われることをしているのか?
言ってみな?
今日のGGRちょっとワロタ、明朝の再放送録画しよw
明日雨酷くないといいのう、昨年のちょうど今頃対戦した時にスゲー雷雨でKO遅れたの思い出した
※343
楽しんでくれて有難う。実は本編では触れないものの、赤菱に本音の部分が結構な割合で隠されているので自分は好き。
時事ネタ入れてくるしw
今日の夕方から夜にかけて埼スタ近辺は雷雨が凄かったので、(隣の市では停電も)
明日は酷くならないことを祈りたいよね。
フロンターレは嫌われるような事は特にしてないな
一部サポーターが自意識過剰なので、チームが不調なサポの琴線に触れて不評を買ってるのかと
自チームが好調なら他サポなんて知ったこっちゃないっしょ
** 削除されました **
※341
実行した場合のメリット
鹿島)大岩解任、織部就任、ジーコとの最強タッグで快進撃開始
浦和)織部解任、大槻就任、アウトレイジ第2章の幕開け
他サポ)レッズと対戦する度オールバック大槻が見れる
で、346はどこのサポなんだ?言えないようなところなのかな?
※348
浦和です! って言ったらどういう反応する?
大槻組長グッズ作っておくれ。他サポだが買うよん。
正確な判定よりも自分たちに有利な判定しろって主張する人が多いってことがよくわかったよ
今回のオリベイラのお陰で
正しい判定なのに、文句言う人、審判の処分求める人とかいるくらいだから
名古屋が悪いって言ってる訳じゃないんだからそんな正当性アピールずっとし続けなくていいよ。
不可解な判定がここ数試合続いてて溜まったフラストレーションがたまたま名古屋戦で爆発しただけなんで。
余裕ないときちょっとしたことで怒りが爆発することあるでしょ。今回そんな感じ。名古屋戦に問題はない。
『中には隔たったのもいる』けど、組長やった~!とかオリベまたかとかがメインなんだから
正しい判定だった!正しい判定だった!正しい判定だった! うっせ~わ。
※350
組長グッズほしいよな~。 でももうオリベが正式に監督だし今更作るのは難しいよね。
かといって最初の短い時期にグッズが出来上がる訳もなく。
案だけ温めといて然るべきタイミングに合わせて同時に出せるくらいに寝かせといてほしいわw
名古屋戦の判定はおかしかった!
処分はありえない!
って言ってる人ほとんどいないもんね。
槙野のファールは五分五分だと思ったけど…。まぁその程度。
※351
ふいた(笑) 勝手に呆れて勝手に納得しました宣言クソバロス(笑)
判定はおかしくないと言い続けないと誤審にひっくりがえってしまう病かなんかかこの人?
名古屋は変なのが多いってことがよくわかったよ
直接関係ない組長復活の話題なのに名古屋の誇りを守るために判定の話しかできない人がいるくらいだから ・・・こうですかわかりますん
某所では名古屋戦の判定がおかしい云々言ってる赤を散々見かけましたなあ
※352
正しい判定か否かってのは重要だろう
織部の審判に対する誹謗中傷が問題でそう言う発言は糾弾されるべきなの、まだ理解できていないのか?
結局、現実見えていなくて話逸らそうとしている人多すぎだろ
これって詰まる所、サポがやった差別発言の類と同じで、それを監督がやっているのが問題なんだよ
名古屋を悪く言っていない?織部のコメント見て本気でそう思っているなら頭オカシイ
浦和サポって現実見えていなさすぎだ
オリヴェイラ、大槻組長体制って本当に豪華だな。
こっちは開幕時は大岩、柳沢体制でやってたんだからね…
浦和さんが羨ましい。
※356
それは某所での話でしょ?某所でやってくれよ。関係ない某所のことを謝罪しろってこと?馬鹿なの?
※357
そのオリベはしっかり凶弾されたから2試合ベンチ入り停止なんだろ。それをこっちは受け入れてんのよ。
こっちにしたら最近の判定のイライラと選手を守るためにギャーギャー言いすぎたんだね程度の話。
こっちが話を逸らしたいんじゃなくてアンタが無理矢理差別発言に絡めて浦和を叩きたい流れにしたいだけ。
300越えたコメントの大半が浦和サポいい加減にしろになってない時点で頭オカシイのはそっちだって理解して。
気が済まないならちゃんと言ってやっからよ。 はいはい浦和が悪い浦和が悪い。 そだね~。
ここ夏休みっぽくてある意味ほっこりする。
※358
選手守るため?
昨日の公式サイトに載ったオリベイラのコメント見て選手守るためだったと本気で言っているならどうしようもないわ
本気で侮辱する目的で言ったって言っているのにな
あんたがレスつけた相手は知らんが、俺は浦和を糾弾したいとは全く思っていない
オリベイラは別。少なくともオリベイラの発言は2試合で許さられようなものではなく、追加制裁すべきだわ
オリヴェイラアンチさん、必死すぎて返信先間違えてますよ
※344
代表選出や処分発表が収録日に間に合わなかったのかな?という時に、赤菱で時事ネタを絡めてうまいこと消化(昇華?)て凄い!といつも思う
赤菱とロスタイムも好きなんだけど、昨日はsummer of Redsが一番わろた、小野退団シーンで感動してたら「10人の夏」とか…センス抜群だったw
GGRとオレアルは過去のアーカイブ映像を多用するから好き
テレ玉が彩の国紀行映像になってもうた…
(昨年ねうちの時は延々ウォーミングアップを中継していたような)
雨足が少しでも弱まるといいね
赤アンチとオリベイラアンチのやつはヤバすぎるな(笑)
顔真っ赤にして必死すぎだろ・・・やべえ奴多いなマジで