【J2第32節 山口×山形】小林成豪の今季10ゴール目が決勝点に!ウノゼロ勝利収めた山形が6月以来の連勝飾る : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第32節 山口×山形】小林成豪の今季10ゴール目が決勝点に!ウノゼロ勝利収めた山形が6月以来の連勝飾る

2018年 J2 第32節 レノファ山口FC VS モンテディオ山形

山口 0-1 山形  維新みらいふスタジアム(4146人) 

得点: 小林成豪
警告・退場: 佐藤健太郎

戦評: 
立ち上がりからセカンドボールへの意識が高かった山形に対し、後手を踏んでしまった山口。至るところに顔を出す阪野に苦しめられ、ファウルを連発して多くのセットプレーを与えた揚げ句、先制点をも献上してしまう。だが、後半に入って高井を投入したことで、ようやくオナイウが存在感を発揮し始める。ポストプレーだけでなく、フィニッシュの場面でも身体能力を生かして脅威となったが、高い集中力を持ったディフェンス陣を前にネットを揺らせず。一方の山形は、小林の鋭いドリブルなど、要所で個人の能力の高さを見せて連勝を達成した。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2018/090903/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2018/090903/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2018/090903/recap/


010

015

005



ツイッターの反応
























54 コメント

  1. 1.

    山口がズルズル止まらねえー…

  2. 2.

    山口とまらないな。最後に勝ったのは6月か

  3. 3.

    ワシは…ワシントンは元気でやってるのかのう…

  4. 4.

    成豪ドリブルもキレキレで素晴らしかった
    ただ2点目決めきれない場面もあったし来年も山形で面倒見ないとな…

  5. 5.

    3ヶ月ぶりの連勝&アウェー勝利やったぜ。
    しかし審判さん、もう少しカード出してもよかったんじゃ…

  6. 6.

    前節の千葉から崩壊が止まらんな山口さん。

  7. 7.

    汰木も南もいなくて自慢の2列目がーって思っていたら小林成豪がキレッキレで深い位置でズタズタに切り裂いておった。来シーズン、どこでプレーするか気になる1人。

  8. 8.

    審判流しまくりだったな。おかげで山形、山口どっちも荒くなってた。

  9. 9.

    返却お待ちしてます!!

  10. 10.

    山口は後半戦は研究されて失速するとは言われていたけど
    本当にそうなるとはね…

  11. 11.

    先に言っておこう
    や ら ん ぞ

  12. 12.

    ※7
    さすがに来年は神戸かと・・・夏以降は分からないけど

  13. 13.

    いやーあの二点目決めれないようじゃ恥ずかしくてJ1にお返しできんわー牛さん
    もう一年育成頑張るからよろしく!

    口戦最悪やったな 下手糞なファールしたいならJ3でやってろ 審判もJ2じゃ無理
    広大から1点しか取れんようじゃウチもまだまだだヶど

  14. 14.

    いうて前半戦はなんでそんなシュートが入るんだ、みたいなシュート全部入ってただけだからな。
    現状誰が悪いってわけでもない。良かったときにかえろうみたいなことをよく言うけど、そんなに違わないよ。
    ようやっとる。

  15. 15.

    ※4
    お断りいたします

  16. 16.

    ※14
    でももうホームで3か月勝てとらんし、客入りも目に見えて悪くなっとるわ

    「壮絶打ち合いの末守り切れずドロー」から
    「点が取れなくなり、相変わらず点を取られる」と負け方も悪化しちょるし、
    もうどねえしたらええんじゃろうか

  17. 17.

    これがJ2

  18. 18.

    怪我人が少しずつ復帰してくれてるのがありがたい。アルヴァロとフェリペのコンビネーション見たいなあ。

  19. 19.

    追加点取れないのがね、ちょっと・・・

  20. 20.

    トンネル長いっス

  21. 21.

    ※3
    言うのもあれだが、ワシントンがマジ使えねえ
    なんで名古屋クビになったがわかったわ
    まぁヘナンよりマシだから妥協せざるを得ないが。

  22. 22.

    山々杯

  23. 23.

    ここが沼か

  24. 24.

    山口さん来週はよろしくお願いします。
    今のうちだとスコアレスドロー(0-0とは言っていない)とかになるかもしれませんが。

  25. 25.

    アフターでキーパーの頭に蹴り入れられたら、そりゃ点入るよねって話。

    これをスルーは流石に酷くね?

  26. 26.

    吉満おもいっきり蹴られているのはなんでファウルじゃなかったんだろう。

  27. 27.

    得点シーン、山口のGKが山形の選手に頭蹴られてるやん。審判、あれ流しちゃいかんやろ。

  28. 28.

    まあ遅れていってるからファールだよね。大事がないようでそこは良かったけど

  29. 29.

    だからフェリペは2トップで使えと

  30. 30.

    ワシントンと名前の付くブラジル人選手って元浦和の人以外は軒並みハズレだね。

  31. 31.

    霜田さん来年も残って・・・
    これだけが俺のささやかな願い

  32. 32.

    得点シーンだけ見て文句言ってる奴 前半見ろや ウチどんだけイエロー級のファール見過ごされたと思ってんだよ それが帳尻合っただけだろ
    いちいちピーピー笛吹いて荒れないようにイーブンに保とうとする審判もいれば今日みたくあまり止めないで流した分帳尻合わせる審判もいることくらい誰でも知ってるだろが

    前者の方は選手の怪我防止のためにはいいけどプレーの連続性に欠けるから見てる方はストレス溜まるし後者は逆 どっちもどっちで主審の領分だからしゃーない
    人間がジャッジしてるんだからそういう色々なタイプの審判がいるスポーツだと理解した上でプロになってる以上、試合中基準コロコロ変えず一方に一貫してる分にはしょうがないしそこにまで文句言うならストレス溜まるだけだから最初からサッカーなんか見ない方がいい
    チームはその試合は運が悪かったと思ってそれなりのゲームをこなすしかない
    点入るまではいくらアウェイでもマジで金積んでんじゃと思うほどアフターやら肘打ちやら酷いのにもカード出なかったからな

  33. 33.

    ※16
    もう補強も出来んしPOもほぼ絶望的になった以上今季残り全12試合消化試合だと思った方が気分的マシ
    また大量退団という更なる地獄がその後に来るかもしれないが、こんな状況じゃしょうがない

  34. 34.

    栗山がいると守備が安定するなぁ

  35. 35.

    帳尻とかじゃなくてキーパーが暴行されてんのにプレーが止まらず点が認められた事が問題なの長文さんよ。

  36. 36.

    自チームのサポが言うのもアレだったけど、ヤマのアレはちゃんと見てたらファウルだったかもね。
    だけどヤマの視界にはキーパーが入ってなかったろうし、だからこそダイレクトに膝が入ったんだろ。

    ただ、昨季、今季辺りからはプレー自体に意図的かそうでないかっていうのがレフェリング基準に追加されてるから審判の裁量、解釈次第でどうとでもなっちゃうんだよね。
    前半の主審にはかなり不満が残るけどね。ドリブル機会の度重なる阻止があったにもかかわらずカード一枚でなかったし。主審、前半カード忘れたんでしょw

  37. 37.

    ※35
    ファウルになるかどうかの話かと思ったら、暴行があったんですか?
    だとしたら警察に相談した方がいいと思います

  38. 38.

    話そらすなや。どう見てもファール。レフェリングのレベルが低すぎる。山形サポーターもこんな勝ち方で嬉しいのか?

  39. 39.

    ところで何で瓦斯サポさんがムキになってるの??
    ウチに負けたから??

  40. 40.

    負けるときは2点差以上、勝つときは1点差
    これじゃいつまでたっても得失点差が稼げん…

  41. 41.

    小林の2点目未遂はドリブルの調子良すぎたせいかもしれないなw

  42. 42.

    ※38
    そう言う瓦斯さんは自分のチームが昨日のウチみたいな勝ち方したら喜ばないんだよね?(そもそも本当に瓦斯さんかもわからないけど)
    昨日みたいに審判に助けられる事もあればそうじゃない日もある、サッカーってそうじゃないの?

  43. 43.

    12試合連続勝ちなしか

    こりゃウチは次負けるな

    こういう相手にパスミスやオウンゴールで勝ち点3配ってあげる慈善事業が大好きなクラブだからね…

  44. 44.

    グチグチいうなー!
    ガタガタぬかすなー!
    の山山対決!

  45. 45.

    あまり良い状態とは言えないうちに簡単にいなされてたし
    山口さんは結構重症なんだなぁと見てた

  46. 46.

    ※45
    小野瀬を抜かれる前からその予兆はあったが、補強した選手が悉くフィットしてないから完全に崩壊した感じ
    前半についてもあれだけスーパーセーブでDAZNに挙げられていたという事も
    裏を返せばそれだけ守備に不安がありながらGK陣が確変していただけだという話で
    本来はそれだけ失点していた=負けていたとも取れる

  47. 47.

    自チームのプレーだろうとファールだと思ったらファールだったと、相手チームのプレーだろうとファールじゃないと思ったらファールじゃないと言うのは大切だと思うが…
    昨日のは流石にファール取るべきだったでしょ。俺は※35のように山田が故意に吉満の頭蹴りにいったとは思わないけど、結果的にアフターで入っちゃったんだからファール取るべきだったと思うし、去年のホーム熊本戦のディエゴローザのようにカードが出ても妥当だと思う。
    あれを流してたらいつか怪我人出るで。

  48. 48.

    これってファール取るべき派のコメントが多数だったら結果が覆るの?

  49. 49.

    結果がどうとか関係なくファールはファール。
    これじゃいつまでたっても日本のレフェリーの技術は向上しない。
    悪いものは悪いそれだけだ。

  50. 50.

    ブログのコメント欄で顔を真っ赤にして吠えることはレフェリーの技術向上に何の効果があるの?

  51. 51.

    三幸いないからセットプレージュリが蹴ってたけど、ジュリは中で合わせる方が点に繋がると思うな。

  52. 52.

    ジャッジは公平性が大事でしょ!
    簡単にファール取るのか、中々取らないのか、一貫性が無いと困惑するのはやってる選手達
    昨日は「中々取らない」で一貫してたからそれまででしょ
    人間がやるジャッジに機械的な厳正さを求める方がおかしい てかそんなの無理に決まってるだろ
    理想を追う努力は大切だがそれを押しつけてもしょうがない もう結果が出てるんだから
    これ以上グダグダ言いたいなら協会にどうぞ

  53. 53.

    この名前の瓦斯さんは他のまとめでも見当違いなこと書いてて叩かれてるから触れない方がいいよ。
    (今回のファールはファールってのはまぁ間違いじゃないんだが)

    ここ数週間のどっかのまとめで、瓦斯だけだと分かりにくいからって名前に神奈川つけてた。

  54. 54.

    いや山形さんの勝ちで文句は無いんだ。(もちろん天皇杯もウチがよわかっただけ)ただ明らかなファールを流すレフェリーに納得がいかなかった。
    あれが認められるならサッカーは格闘技になってしまう。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ