日刊スポーツ「南野選手は冷静で知的な横顔が魅力」→セレッソ大阪サポーター「ん?」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

日刊スポーツ「南野選手は冷静で知的な横顔が魅力」→セレッソ大阪サポーター「ん?」

森保ジャパンで日本代表に復帰し、3試合で4ゴールの大活躍をみせたザルツブルクFW南野拓実。
けさの日刊スポーツは新エース候補の南野選手にスポットを当て、こんな人物紹介の記事を書いていました。



[ニッカン]ブレない南野 降格危機でも変わらぬ対応/こんな人
https://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/201810170000046.html
(一部抜粋)南野はブレない心の持ち主だ。14年11月、当時所属していたセレッソ大阪はJ2降格危機に陥っていた。チームの雰囲気は張り詰め、取材に応じる選手の口数は少なかった。だが、当時19歳だった南野はいつも丁寧に応じた。なぜそんな姿勢を保てるのか聞いた。「どんな時も冷静でいたい。チームが不調だからと言って自分を曲げたくない」。印象的な言葉だった。

オーストリア1部ザルツブルクに移籍後、2季連続で2桁得点するなど結果を残した。私生活では同期で親友のC大阪MF秋山に国際電話をすることが多かったが、練習で不自由しないようにドイツ語を猛勉強した。在籍5季目を迎えた今季からは通訳もつけていない。趣味は読書。俳優岡田将生似のスター候補は、喜怒哀楽を過度に表現するタイプではなく、冷静で知的な横顔が魅力だ。




>俳優岡田将生似のスター候補は、喜怒哀楽を過度に表現するタイプではなく、冷静で知的な横顔が魅力だ。


04



ただ、一見クールなようで実は血気盛んな南野選手。
セレッソ大阪時代にはたびたび瞬間湯沸かし器となり、やらかしてしまうことも。


000

000




代名詞の「USB」こと「うっさいんじゃボケ」。
(パス出さなかったらカカウに文句言われて言い返したとされる言葉)






そんなアツい面を知るサポーターにとって、違和感でしかない日刊スポーツの人物評。
「冷静で知的」への愛ある総ツッコミをまとめてみました。



ツイッターの反応




























189 コメント

  1. 1.

    成長したってことにしよう

  2. 2.

    U.S.B!
    生え際来ているイケメン
    U.S.B!
    仲間とバチバチだった

  3. 3.

    USB!USB!USB!

  4. 4.

    うっさいんじゃボケ!

  5. 5.

    “喜怒哀楽を過度に表現するタイプ”の部分がなければ性格ではなく横顔を表現してるだけと切り抜けられるのにw

  6. 6.

    カカウ「正解じゃない」

  7. 7.

    UUU・S・B!
    UUU・S・B!

  8. 8.

    こ、これが成長だから…(元気を見ながら)

  9. 9.

    ザルツブルグで成長しすぎや。

  10. 10.

    ま、まぁ他クラブに移籍して別人みたいに変わる選手っているし…

  11. 11.

    ね、年齢が心を整える…から(昔のやんちゃからめをそらしながら)

  12. 12.

    いや この程度でヤンチャとか言ってたら海外でプレーできないんやで
    そんな当たり前のことなのに これだけで南野くさすのはどうかと昔から思ってたわ
    南野好き

  13. 13.

    自分のインタビューに応じてくれたから冷静で知的、って、きっと自分の取材に塩対応した選手に対して毎回イラついてる瞬間湯沸かし器系の記者で南野と気が合うんじゃないかと思ってしまう。

  14. 14.

    大島「…。」

  15. 15.

    ザルツブルグで中身入れ替わってるのかも…

  16. 16.

    USB!
    USB!

  17. 17.

    セレッソ見てなかったとしても
    アンダー代表でも結構ブチ切れてたよな?

  18. 18.

    負けん気の強さが選手を成長させるんや

  19. 19.

    長谷部も浦和時代はカードコレクターのDQNだったしね。
    海外出ると何故か整うというw

  20. 20.

    ※19
    多分外出ると周りの方が酷いから優等生になると評価が上がると気付くのでは

  21. 21.

    カカウが振り返った後に背中に向かって叫んでるからセーフ

  22. 22.

    まぁ、
    分かりやすく言うと、
    この記事はフェイクだってことだわな。
    柿谷の壮行試合で何をやらかしたかを知らない記者というのも悲しい。

  23. 23.

    Jアウォーズで受賞スピーチ
    「本日はこのような賞を受賞していただき」

    ピッチで活躍すればそれでいい!……

  24. 24.

    U・S・B!U・S・B!
    カーモンベイベーミナミノ♪

  25. 25.

    みんな落ちついてよこれ拓実じゃないってばw
    似てるように加工されてるだけだよ、信じようよ
    私は思うけどこれ、柏レイソルのTJでしょ?絶対そうよ
    ネタが多い南野くん好きよ

  26. 26.

    寡黙なうちのリョータも着火するUSBライターじゃないの

  27. 27.

    大久保とかムウとかと同じ系譜でしょ(´・ω・)

  28. 28.

    ※25
    そういや未成年飲酒事件とかもあったな(笑)
    懐かしい。

  29. 29.

    当時から持てる才能はずば抜けてて点は取るし攻守に走るしすごかったのになんでそんな沸点低いのん…という愛すべきポイントだったわけで
    森保体制下でのゴールといいこうした思いもよらない代名詞をつけられるほど成長したんやなあと爆笑しつつ目頭熱くなりましたわ
    つかそんなことよりちゃんとドイツ語勉強してもう通訳つけてないというところも注目してあげてほしい

    あと大島にはちゃんと謝罪済です(本人談)
    リオ代表で拓実とも合ってたし怪我せんでA代表に来ておくれ…

  30. 30.

    ウッサインジャ・ボルト

  31. 31.

    赤いスポーツカーとカタカナが書けてない色紙がないからやり直しw
    お尻アタック写真はドメサカ さんのコンプライアンス的にNGだったかな

  32. 32.

    「冷静で知的な選手」…蛍でしょうか?いいえ拓実です。

  33. 33.

    日刊の記者が何も取材してないのがよくわかる。ぱっと見の印象だけで書いたな

  34. 34.

    原口も大人になったしそういうことでしょう

  35. 35.

    一方で終始ニッコニコだった中島
    いいコンビだね

  36. 36.

    やべー日本にいたときの南野懐かしいなw

  37. 37.

    最近の団塊世代の老害の方が切れやすい

  38. 38.

    『宜しくお願いして下さい』も…

  39. 39.

    ※28
    あったなー
    もう同伴の健勇も許されたな。

  40. 40.

    ピピピピドンッ!
    懐かしいねえ大きくなってまぁ(親戚のおじさんみ)

  41. 41.

    ジンスとバチバチやってたからね
    熱い漢だよ

  42. 42.

    ※10
    大久保、高橋祥平「うん、そうだよな。」

  43. 43.

    出ていくときもなんかやらかさなかったっけ?

  44. 44.

    ※23
    あほかわいいw
    キレやすいやんちゃでも敬語頑張ろうとする素直さがあるなら時間とともに好青年に育つと思う

  45. 45.

    昔の闘将なんて背後から足裏タックルした上で逆ギレするくらい沸点低かったぞ
    南野はまだ可愛いもんよ

  46. 46.

    ※35
    中継にはのってなかったらしいがCK前に翔哉が軽いリフティングとかしててなんか嬉しくなった
    ツイッターにその時の動画のせてる人いたのでよかったら検索を

  47. 47.

    「冷静で知的」「USB」
    両面ゲーフラ作るなら今よ!!(笑)

  48. 48.

    ※46
    載ってたと思う

  49. 49.

    U・S・B! U・S・B! ターンタララターンターン ターンタララターンターン

  50. 50.

    ほら…長谷部も若いころは瞬間湯沸かし器だったし。。

  51. 51.

    あれよ
    年取ってからイキるより、若い頃ヤンチャして年取ってから丸くなる方がなんか魅力あるじゃん?

  52. 52.

    人は成長するもんだよね(成長しない人もいるけど)
    他の選手だと原口に対しても似た印象を持っていたけど、海外行って、献身性のあるプレーを随所に見せて信頼を得ている
    若い時は勝ちたいとかそういう感情をコントロールしきれていないだけなのかもしれない

  53. 53.

    南野と言えば典型的なホットテンパーやんけ笑わしよるわ

  54. 54.

    長谷部も昔は瞬間湯沸かし器だった事を別に隠してないよね

  55. 55.

    語学猛勉強して今では通訳なしでやってけるようになったって話には素直に感動した

    ※46
    むしろその動画が中継からの切り取りでは?

  56. 56.

    気になったんで記者をググって見たら
    お隣の担当ですやんw

  57. 57.

    大島の尻蹴ったりシュート70本打って2得点でセレッソ降格の原因の一旦でもあった

  58. 58.

    長谷部もドイツへ行って変わったし、南野も…

  59. 59.

    昔 うっさいんじゃボケ

    今 うるさいですよボケさん

  60. 60.

    USBチャント歌って欲しい。
    カーモンベイベ うっさいんじゃぼけw

  61. 61.

    ポトフが柿谷を更生させたことと同じように海外行って更生したんだろう。

  62. 62.

    大人になったのか。良いことだ

  63. 63.

    皆様
    小◯舞の記事ですんで、ご笑納下さいませ。

  64. 64.

    USB懐かしいw
    アディダスの広告塔になったことだし、そろそろオーストリアは脱出かな?
    4大リーグで活躍しているところが見たい。

  65. 65.

    みんな落ちついてよこれ拓実じゃないってばw
    似てるように加工されてるだけだよ、信じようよ
    私は思うけどこれ、柏レイソルのTJでしょ?絶対そうよ

  66. 66.

    認めたくないものだな…

  67. 67.

    みんなUSB歌いすぎぃww

  68. 68.

    セレッソサポじゃなくても「ん?」だろこれw

  69. 69.

    ** 削除されました **

  70. 70.

    長谷部と原口への流れ弾www

  71. 71.

    血の気荒いし自己主張激しい子やろ
    でもそれぐらい気が強くないと20歳かそこらで海外行ってサッカーやるなんて無理やで

  72. 72.

    あんなキレ方する僚太は後にも先にもあの一回こっきりだったからな。その後和解してリオ五輪では最高のコンビネーション見せてたから今となってはいい話だけどね

  73. 73.

    取材力ぇえ・・・

  74. 74.

    単に「南野」とだけ聞くと、「拓実」よりも「陽子」が先に出てきてしまう俺は一体…?

  75. 75.

    (冷静で知的な)大人の階段の~ぼる~ 君は(代表三試合連続ゴールで)まだシンデレラさ~

  76. 76.

    ※63
    脚さん、その方って普段おたくの試合の時はどういう風な記事書いてるの?

  77. 77.

    やはり鬼プレスに定評のあるドメサカ「うっさいんじゃボケェ!!」

  78. 78.

    いつまでうっさいんじゃボケネタ引きずってんだよ

  79. 79.

    このくらいやんちゃな方が世界で普通になり、その後落ち着いて長谷部みたいになるんだろう

  80. 80.

    カードを貰うのはいけないけど、このくらい気迫が全面に出た選手嫌いじゃない。

  81. 81.

    エベレストが富士山くらいになったのかな

  82. 82.

    これなら優磨も代表に入れば冷静で知的と評価されるのだろうか
    ヒップホップできるし

  83. 83.

    代表に入る選手って性格がどこかぶっ飛んでるよね…

  84. 84.

    ※83
    おたく出身の小池龍太が代表入りできないのはそのせいかな?

  85. 85.

    長谷部、元気、南野ワロタwww

    この系譜に連なる次の選手は誰かな?

  86. 86.

    ある意味セレッソ女学園時代の象徴やからな
    あの頃よりは冷静で知的になってるやろ(適当)

  87. 87.

    昨日の代表選前の選手紹介映像でも、相手選手にUSBしてるシーンが入ってたようなw

  88. 88.

    ※82
    南野みたいに分かりやすく熱くなるのは出なければわからんけど
    鈴木優磨がよくやる、何考えてるか分らん「ニヤァ」は恐怖を感じる

  89. 89.

    柴崎と間違えたのかね

  90. 90.

    浦和さん経験があるんだね。

  91. 91.

    元々そんな詳しくないけど
    試合見てても冷静で知的には全然思えなかったぞ
    結構顔に出るタイプに見えたけどなぁ

  92. 92.

    サッカーは子どもを大人に、大人を紳士にする(至言)

  93. 93.

    USB面白いなw

  94. 94.

    冷血で血的じゃないんか()

  95. 95.

    ゴール裏で中指立てるおっさんよりは知的じゃね?

  96. 96.

    普段温和で穏やかだけど試合になると人が変わったように攻撃的になるプロ選手なんて腐るほどいるよ

  97. 97.

    幼馴染が癒しを与えてくれるんだよ、たぶん・・・

  98. 98.

    某所で「武器持ってそうなヤンキー」って言われてて完全に絵が見えた

  99. 99.

    「知」というのはいろいろな意味があるけど少なくとも学力という意味では
    南野はセレッソの伝統を受け継いでるイメージが強い
    https://blog.domesoccer.jp/archives/52028167.html

  100. 100.

    カカウさん、あのときUSBと後ろから言い返すしか出来なかった選手がウルグアイ倒してますよ

  101. 101.

    ※96
    レアンドロ・ドミンゲス「プロサッカー選手がそういうことではいけませんね」

  102. 102.

    清武もあんな眠そうな顔して一番キレる

  103. 103.

    ※74
    おっさん定期

  104. 104.

    まあ見た目は涼やかでそんな感じだよね
    でもどっちかっていうと闘志剥き出しでガンガン行くタイプでしょ
    熱くなりやすいところをそういった方向に昇華してるから成長してるっちゃしてるけど
    やっぱり冷静というタイプではないよね

  105. 105.

    俳優岡田将生似?「南野 春日」で検索してみ
    試合中や試合後ニュース見た人が
    オードリー春日に似てるって言ってる人が多かったぞw
    山崎賢人はわからんくもないがISSAはわからんw
    ちなみに堂安は、おばたのお兄さんに似てるという声が多かった

  106. 106.

    リオの南野久保コンビはどっちも目に殺気が宿ってて本当に好きだった。
    本番で揃わなかったのは残念。今もか。

  107. 107.

    ザルツブルクで心を入れ替えてる可能性が??無いんだなこれがwww

  108. 108.

    「今日はバカなことしました。チームメイト、ファンの方々に迷惑をかけました。本当にすいません」

    幼いというかなんにも飾らない言葉で、言い訳せずに全面的に謝罪する、子どもらしい子どもだっただろうな
    ごめんが言えて勉強熱心な子はどんどん伸びる

  109. 109.

    ウィーンの風に吹かれて心が整えられたんだろ、たぶん…

  110. 110.

    まだ南野はセレッソじゃ許されてねえのか

  111. 111.

    ※107
    持ちネタやめろ笑

  112. 112.

    うちのサポはこういうタイプに厳しいとこあるから
    ゆるゆるなセレッソでおさまらん大物になってほしいなとずっと思ってたから昨日はめっちゃうれしかったわ
    あのとき袋叩きしてたセレサポは見る目ないわ

  113. 113.

    ※29
    リオでの二人の関係性好きだったわー
    また、A代表で見たいね

  114. 114.

    うっさいんじゃボケ

  115. 115.

    そろそろ拓実に続く若手出てきてほしいなあ・・・

  116. 116.

    確かにオードリーの春日に似てる。

  117. 117.

    ※112
    まあ当時はカカウくらいしか結果出していなかったから、吠える前に結果出せ、散々外してきたお前がよー言えるなと思っていた
    ちゃんと結果で示す選手になって(というかあの年以外は結果出してたから「戻って」の方が正しいかな?)嬉しいで

  118. 118.

    セレサポ総ツッコミワロタw
    まあポイチも「選手たちにはヤンチャであって欲しい」って言ってるし…。

  119. 119.

    「冷静で知的な青年」と「寡黙でマイペースな青年」が見つめあってるだけの画像が何でこんなに上がってるんですかねえ

  120. 120.

    USBは本人も上手く行ってない時期だったから…
    今みたいに結果を出してれば自然に心は落ち着いていくもんではなかろうか

  121. 121.

    さすが鉄壁のガンバ大阪!

    に通ずるものを感じ….ないか。

  122. 122.

    つまり 監督代行になっても「YOK」を言ってるあの人は…((((;゜Д゜)))

  123. 123.

    知的・・・南野はセレッソ伝統の漢字ネタはないんだっけ?

  124. 124.

    クソワロスw
    話題になるのはプロとして良いことだw

  125. 125.

    ※122
    世の中にはいろんなインテリ、知的な横顔があるんだろうw

  126. 126.

    性格が悪くても点を取るって、キャプテン翼の日向小次郎みたいな感じなのかな?

  127. 127.

    長谷部も南野もうちの大島もみんな冷静で知的でいいよもう

  128. 128.

    長谷部も、ってうちのエンブレムのコメントがあると予想して見てみたら、うちのエンブレムじゃないコメントまでもたくさんあった(笑)

  129. 129.

    結局はイケメンは正義だということか…

  130. 130.

    「知的な横顔」という日本語は女性雑誌のメイク、ヘアスタイル、ピアスの選び方とか眉やハイライトの入れ方なんかでよく見かけるが…
    まあ記者さんが南野の横顔から知的さを感じたなら

  131. 131.

    ザルツブルク綺麗だからなあ
    実際に住んでいたら確かに浄化されてもおかしくない

  132. 132.

    うちも長谷部とか元気とか……ってもう散々書かれてるなw
    代表戦ならではというか、Jサポは知ってるとニヤニヤできるネタだよね

  133. 133.

    確かあのシーズンだと全部で2回退場してたろうと思ったら1回はACLか

  134. 134.

    うっさいんじゃボケは知っていましたが、USBは知りませんでした笑
    過剰に反応して逆切れする人が少ないのも、さすが大阪です

  135. 135.

    まあ当時のうっさいんじゃボケは擁護できないけどな。相手が後ろむいてから言ってる所とか層と小物感凄かったしw

  136. 136.

    ネタにして楽しんでるのとは別にして
    USBはブラジル人相手なら真っ当な対応だと思うけどな、日本人の感覚じゃ理解されないけど
    試合中は自分が悪くても自分の主張を押し通してくるから
    自分のプレー貫くためにも言い返すメンタルが必要でブラジル人同士でも言い合いが当たり前だし

  137. 137.

    大島-南野のホットラインに大迫のポストプレーが絡む展開流行れ

  138. 138.

    まさに冗談は顔だけにしとけという記事である

  139. 139.

    うっさいんじゃボケ
    きつく聞こえるかもしらんけど、泉州弁でok、了解みたいなニュアンスやからなぁ。知らんけど

  140. 140.

    ※76

    去年のうちの体たらくのときに、原因は芝ではないか、
    と言う記事を書いた時はやるやんと思ったが
    ちょっと全体的に早合点気味の記事を書く記者やね。

  141. 141.

    まこ様も昔はギャルが〜、とか言ってたからね
    元気もヤンチャだったし
    南野もそうなんだよ(適当)

  142. 142.

    2つの説を推したい

    人は成長して変わっていく説
    人は見た目が9割説

    好きな方を選んでくれ

  143. 143.

    あんなシュート上手かったとは。

    アディダスのCMのめっちゃイケメンだし。

    みんなウハウハやー!

  144. 144.

    レッドブル飲めば
    性格が良くなるのか?

  145. 145.

    あれを3、4回繰り返して1本でも入れれば良いだろう。
    あれを毎回パスしてたら香川と同じじゃん

  146. 146.

    未成年の時に飲酒疑惑も出てたような…

  147. 147.

    「南野選手は冷静で知的な横顔が魅力」

    ( ゚д゚)ポカーン

    見た目イケメンでも、メンタル面は泉南のヤンキーでっせ。
    真司や曜一朗ではなく、嘉人の後継者やろね。

  148. 148.

    知らん人にしてみれば見た目 = 顔 = キャラクターなんや
    こんな事言われるって事は南野に知的なキャラを期待してる人が結構いるって事の証左やねん

  149. 149.

    南野の成長と活躍は素晴らしいが、全く成長も学習もしない記者には反吐が出ますな

  150. 150.

    大久保嘉人は桜の頃は凄かったないろんな意味で笑
    長谷部は遠くなりにけり

  151. 151.

    降格した時はあんまり点を取れなかったけど、南野のせいだけにするのは、可哀想。あのシーズンはサッカーが色々変わりすぎて、何も信じられない状態で一度ボール持つと、持ちっぱなしで、めちゃくちゃ球離れが悪くなってた。
    元々、ドリブルで仕掛けられるし、シュート力もあった。あのシュート力を香川と乾が持ってれば、本当のワールドクラスの選手になれるのにってぐらい。
    まあ、それは認めてもセレサポは、うっさいんじゃボケはいじるんだよな。どっかのサポみたいにキレたりしないよ。

  152. 152.

    今の代表の若手は大人しいしゃべらないガツガツしてないとか言われてるし
    闘争本能むき出しの選手が出て来たのはちょうど良かったんちゃうか
    知らんけど

  153. 153.

    南野「チャンピョンズリーグはやっぱりすごい!」
    同世代選手達「………」

  154. 154.

    ここぞとばかりUSBメモリーつっこむ皆様…

    ※96
    元祖はたぶんモリシ(代表でゴンさんに転かされた相手選手の足をしれっと踏んづけるとか…)

  155. 155.

    中田ヒデとかもアトランタの頃は「どーするゾノ!?」とか言ってるキャラだったのに2年後のフランスでは別人になってたし
    本田も北京の頃は安田のブログで変顔やってたのが南アフリカの時期には自己プロデュース始めてたし

    長谷部だって昔はキャプテンやるなんて思われてなかったんだし、マスコミの揚げ足取れるチャンスだからってはしゃいでるけどよくあることじゃん
    昔のキャラをいつまでも引きずるなら原口の記事とか毎回「チームメイトを蹴って脱臼させた」と書かなきゃいけなくなるで

  156. 156.

    もう南野のチャントUSAでいいじゃん(いいじゃん)。

  157. 157.

    う、う、う、う、う、う、うっさいんじゃボケ
    う、う、う、うっさいんじゃボケ
    オールドスタイルキレる南野
    うっさいんじゃボケ誰も真似しなかった
    カカウ全力で引いてた
    セレッソ衝撃だった
    数年後、日本代表だいぶ(性格)変化したようだ
    だけれど南野黒歴史
    Jサポの心には残るのさ
    カモンベイビー南野
    南野の性格をinspired
    デンカがルーツ、アルビレックス
    憧れてた日本代表が
    競争してくスタメンで

  158. 158.

    USBみたいにわかりやすい映像が残ってないだけでフォルランとも散々やりあってたからな。
    そこパス出さないなら決めてくれよ(せめて枠行ってくれよ)と苦笑いしつつも本気で怒ってたサポはそんなにいなかったと思う。

  159. 159.

    ※8の説得力よ!

  160. 160.

    まあ改めて思うけど代表で中心になっていくやつはぶっ飛んでるやつ多いね。
    中田、本田もそうだったし。
    若い頃から物怖じしないというか。
    南野、堂安には期待しかないよ。
    個人的には堂安のフローニンゲンでのバス座席のエピソード好き。

  161. 161.

    笑顔がキュートな選手をガチ切れさせるUSB
    代表で二人の共演がもっと見たい

  162. 162.

    ※92
    尚且つ大人を子供に戻す力がある。
    …こっちはシャンクリーの方だけど。

  163. 163.

    イケメンはほんまずるい
    福西然り

  164. 164.

    USB!RSC!

  165. 165.

    カモンベイビー南野に草

  166. 166.

    『知的な横顔』(笑)

    管理人さん、この日刊のフェイクニュースで記事を一本書けるんじゃないですか?

  167. 167.

    あの性格があったからこそストライカーとして大成した
    そして海外で精神的成長した
    今の南野よりも年上で激しかったアスリートでも年取れば丸くなるやん

  168. 168.

    ピッチの中と外では人格別なのはスポーツ選手によくある事
    日本一腰が低いと形容されたモリシだって、試合中は結構暴言吐いてた

  169. 169.

    長谷部に流れ弾当たりすぎじゃないですかね……

  170. 170.

    今何でもするって言ったよね?(言ってない)

  171. 171.

    原口にしろ南野にしろ、アツい奴が好きだからこれからも頑張ってほしいわ

  172. 172.

    数年間で性格だいぶ変化したようだ

  173. 173.

    吹田での代表戦で相手選手にメンチ切ってたから性格はそんな変わってないと思うぞww
    日本だといろいろ言われやすい気の強さだろうけどFWはちょっとクレイジーなくらいが好きだ(笑)

  174. 174.

    冷静にしてUSBだった可能性

  175. 175.

    冷静にUSBで知的にカードを貰うのが魅力
    長谷部もたまに強引なタックルでカード貰ってるしいいんでない?そのほうが面白い

  176. 176.

    USBにも表裏があるからね
    お前らもなかなかUSB刺さらないだろ?

  177. 177.

    USB-Cって、「うっさいんじゃボケ」-セレッソ仕様、ってことなのか??

  178. 178.

    良い人モリシだってピッチ上ではワロシだった

  179. 179.

    ※109
    「ウィーンの風に吹かれて」 著者:南野拓実

  180. 180.

    相手に乗せられたり審判の判定に必要以上にキレたりして直情的な感情に左右されてるうちはまだまだなんだろうな。
    プレッシャーをかける抗議などは必要だが頭の中心には常にチームの勝利や自分のプレーの向上を置けるようになる必要があると。

  181. 181.

    こういうツッコミいれていくセレッソサポが好きだw

  182. 182.

    無表情で寡黙な大島を激怒させた逸材

  183. 183.

    ウサイン・ジャボケ

  184. 184.

    大島にカニ挟み食らって尻を蹴り返してたのも良い思い出・・・?

  185. 185.

    昔からの桜サポはこういうところが面白い

  186. 186.

    ※12
    こういう考え方は好きになれないな。
    海外でやっていけるハートの強さ、アイデンティティ、骨子と粗暴さは全く別のものよ。
    ただ海外でも品行方正さに関わらず能力のある人間はいるってだけ。

  187. 187.

    ※112
    セレサポはこんなキャラ大好きだよ
    USBとか煽ってるのは他サポだった

    西澤大久保乾南野と続くヤンチャキャラとモリシ香川と続く優等生キャラどっちも応援されてた
    ってか、今考えると優等生キャラの方が少ないかもw

  188. 188.

    ※186
    粗暴さってピッチの上では熱いけどインタビューとかはユースの頃からピカイチだった
    これ位の反骨神なければマジでやっていけないよ

    この記事を書いた記者はインタビューした時の様子だけ見て書いたんだろうな

  189. 189.

    トゥース

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ