ジェフ千葉が外国籍3選手の契約満了を発表 GKロドリゲス、MFホルヘ・サリーナス、FWラリベイ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジェフ千葉が外国籍3選手の契約満了を発表 GKロドリゲス、MFホルヘ・サリーナス、FWラリベイ

ジェフ千葉は4日、契約満了に伴い退団する選手を発表しました。
発表されたのはGKロドリゲス、MFホルヘ・サリーナス、FWラリベイの3選手です。


04  02  01


[千葉公式]ロドリゲス選手の期限付き移籍満了について
https://jefunited.co.jp/news/2018/12/top/154390680012027.html
□コメント
「この一年、常に深い敬意と、愛情を持って、あたたかく応援してくださったみなさん。本当にありがとうございました。このユニフォームを着ることができたのは、私の誇りでした。また会いましょう!」


[千葉公式]ホルヘ サリーナス選手の契約満了について
https://jefunited.co.jp/news/2018/12/top/154390686012028.html
□コメント
「どんな時も、私に勇気を与え続けてくれたジェフサポーターの皆さんに、心から感謝しています。ありがとうございました。2019シーズン、ジェフがJ1に昇格し、最高の年になるよう祈っています。」


[千葉公式]ラリベイ選手の契約満了について
https://jefunited.co.jp/news/2018/12/top/154390428012029.html
□コメント
「皆さんと共有できたこの二年間は、私の誇りです。どんな時でも、最大限の力を尽くし、サポーター1人1人の魂を背負って、闘ってきたつもりです。あれほど望んだ昇格という目標を達成できないままジェフを去ることは心残りですが、このユニフォームを着ることができた喜び、そして、どんな時も全力を込めて闘ってきた、という誇りは、これからも自分の中に生き続けます。
さまざまな国やチームでプレーをしてきましたが、ジェフのサポーターは、自分が出会った中で最高のサポーターでした。これからもずっと、こうあり続けてほしいと思います。これほどまでに、熱い愛情を受けられるとは、想像もしませんでした。応援してくれたファンのみなさん、共に闘った仲間たちへの感謝の気持ちは、永遠に忘れません。ずっとみなさんの存在は、私の胸の中にあり続けます。自分だけでなく、家族一同、みなさんに感謝しています。ありがとうございました。」




01

02

04


ツイッターの反応























134 コメント

  1. 1.

    ぬるぽ

  2. 2.

    *1 ガッ

  3. 3.

    監督はどうなるんだ

  4. 4.

    ラリベイほしい

  5. 5.

    代わりのストライカーの目処立ってるんだろうか
    ラリベイの次はハードル高いぞ

  6. 6.

    うーん、この…

  7. 7.

    ラリベイは争奪戦になりそう

  8. 8.

    ラリベイほしい。

  9. 9.

    ペチュニクの後釜にラリベイかな?

  10. 10.

    山雅か?

  11. 11.

    どんな選手を連れてくるんだろう
    ワクワク

  12. 12.

    ラリベイは怪我の影響もあるのかな…
    本人は契約更新の意思があるって記事を見たから余計に悲しい

  13. 13.

    犬さん、大丈夫なのこれ。

  14. 14.

    今年は外人ガチャするのか。
    てか強化方針は一体どうなって

  15. 15.

    ロドリゲス…

  16. 16.

    ラリベイ切っちゃうのか

  17. 17.

    そして玄米だけが残った

  18. 18.

    すまんがラリベイ以外の外国人は知らなかった
    てかラリベイいなくなって大丈夫なのか?

  19. 19.

    犬さんが痩せこけていく…

  20. 20.

    ラリベイみたいな起点になるFWは引く手数多なはず
    ウチもほしい

  21. 21.

    犬はまた来年も順調にくり返しそうだな

  22. 22.

    ロドリゲスなんのために取った

  23. 23.

    つ、つまりラリベイ以上のFW確保の目処が付いてるって事でしょうか?(震え声

  24. 24.

    ラリベイは驚きだなぁ
    Jクラブで欲しいところはあるかな?

  25. 25.

    でも高給取りなんでしょう…??

  26. 26.

    え、ラリベイ欲しいんですけど。
    怪我なの?

  27. 27.

    ラリベイは松本あたり狙いそう

  28. 28.

    ※23
    おたくは来年、天皇杯以外での公式戦でまず当たらないでしょうに
    上がってきてうっちーがJ1でも十分やれるところをみせつけてもらわんと

  29. 29.

    千葉は広大なハイラインのスペースを一人で守れるSGGKを求めて又もGK探すのかな
    そんな奴はこの世にいないといつになったら判るのか

  30. 30.

    ラリベイ抜けで怖さは減るが…?

  31. 31.

    ラリベイ ラリベイ ラリルレロン

  32. 32.

    ほるへーらりべい
    いぇ…言ってみたかっただけです

  33. 33.

    ラリベイがフリーなのはJ1クラブも興味を持つだろうな。

  34. 34.

    J発足当時からのファンとしてはJAFがJ1にいないのは寂しい。
    昔のJAFは粘り強くなかなか勝ちきらせてくれない嫌なチームだった。
    小倉の見事なサイド突破に敵ながら見事と思ったものだ。
    JAFはやはりJ1にいるべきチームだと思う。
    1日も早く復帰してくることを願う。
    できれば小倉が監督となって指揮を執るJAFと戦えたら夢のようだ。

  35. 35.

    ※34
    鍵を車内に閉じ込めたり、バッテリー上がりでも安心だしね。

  36. 36.

    エベルト、ゲリアは残すのか
    エベルトは得点力あって使い方次第では凄く良い選手になりそうだけどゲリアは良くわからない
    ユーティリティ性を買ったのかな?エスナイデルはフォーメーションはおろか選手起用も固定しないからな
    ホルヘはもう少し使ってみて欲しかった
    ラリベイは勿体無い
    ロドリゲスはしょうがない

  37. 37.

    昔みたいな東欧路線に戻るのかしら?

  38. 38.

    え?来るの?

  39. 39.

    ラリベイは欲しいとこ多いだろうなぁ

  40. 40.

    おいでよ

  41. 41.

    ラリベイ、くーださい!

  42. 42.

    ペチュニク同様昇格失敗したらフリー契約可とかにされたのかな?

  43. 43.

    サリーナスのゴールへの貪欲さ好きだったんだけどなぁ
    エスナイデルはそのままで今回の3人は満了、
    一体どんな補強するのか不安だわ

  44. 44.

    ラリベイ欲しいな
    でも昇格チームも欲しがりそう

  45. 45.

    ロッベンとって

  46. 46.

    ※34 ワザととしか思えない間違え方w

  47. 47.

    ラリベイはストライカーとしてはもちろんだけど
    何よりポストプレーが半端なかった。
    収めて繋ぐプレーだけを見ていても楽しかった。
    怪我っていう噂もあるけどコンディションに問題なければ
    間違いなくJ1でも通用するのでそれを見たいなあ。
    2年間ありがとう。

  48. 48.

    ラリベイは怪我離脱さえ無ければJ1で欲しいチーム有るやろ。
    というかラリベイの替わり見つかるの高橋GM?

    ※29
    全盛期の若林でもウチの広大なスペースは守りきれんわい!
    どんな優秀なCBGでもエス戦術とは相性悪いわ。

  49. 49.

    そりゃ来てくれたら嬉しいけどねえ、ラリベイなら他にも欲しいチームあるっしょ。

  50. 50.

    犬さん
    外国人ガチャ引くの大変やで

  51. 51.

    山雅はJ1で通用するか怪しい、というか毎度壁にぶち当たってる高崎の上位互換としてはいいかも。
    オビナにやられた開幕戦が懐かしい。
    ジェフさんはスペインルートでまたFW連れてくるかな?

  52. 52.

    辛いニュースはやめてアンドリューの漢気残留をまとめてくらさい
    あれだけで年を越せるくらいの朗報やぞ

  53. 53.

    ラリベイ退団は指宿大ブレイクへの伏線だな

  54. 54.

    もしかしてジェフって財政難なの?

  55. 55.

    もしかしたらうちの寿人さんが千葉に戻って兄弟で昇格もドラマチックかと思ったけど、

    エス将だと広島風お好み焼きが禁止されるだろうから無いな。

  56. 56.

    いわてグルージャ盛岡の記事はまだなのか…

  57. 57.

    早くZOZOマネーを投入してチバルサ化しないとJ3に落ちてしまうぞ・・・

  58. 58.

    怪我持ちはもう勘弁 今シーズン怪我でメンバー10人も消えた時の恐怖はもうこりごり

    昇格組+怪我人続出とか、最低記録作っちゃったときのさっぽこの二の舞じゃん

  59. 59.

    悲しい
    エスナイデルとチェンジしない?

  60. 60.

    ラリベイだけは手放しちゃいけなかったんじゃないか
    勿体ない

  61. 61.

    千葉は去年も外国人GKとってきたけどダメだったよね。
    佐藤ユウヤーを覚醒させるために必要なのかな。
    ポジション奪われてもパワーアップして戻ってきてる気がするんだけど。

  62. 62.

    そーいや去年のアウェーのジェフ戦後の記事で「2019年の湘南はJ2」とか断言してた犬サポいたなあ。
    あいつ元気にしてるかな。湘南がタイトル付きで残留したことをお知らせしたいわ。

    別件ですがラリベイ欲しいなあ・・・。

  63. 63.

    ラリベイ良い選手なのにもったいない…。

  64. 64.

    ラリベイならJ1で通用しそう。

  65. 65.

    ※62
    この内容、少し前にも読んだ気がする

  66. 66.

    ラリベイください!
    そろそろシーズン通してJ1への夢を見たいんです!

  67. 67.

    ※22
    そりゃ父ちゃん母ちゃんの為だろ

  68. 68.

    ラリベイは理想のフォワードだった
    起点になりフィニッシュの局面では必ずゴール前にいてくれる
    2年間ありがとう

  69. 69.

    高橋くんを感動させたアランダは残留?

  70. 70.

    ラリベイ「この街は戦場だから…」

  71. 71.

    米食べなそうな人たちが先に抜けてくのね

  72. 72.

    岡本がレンタル先の愛媛で再ブレイクしたけど、千葉の戦術にはフィットしなさそうだし、大宮の契約満了した加藤が来るのかな?

    昇格を優先して、ちょっとライン高いくらいのショートカウンターに調整する気はないんだろうか…。

  73. 73.

    ラリベイは人格面も含めて最高の選手。どのクラブでも絶対愛される選手になるよ。後半戦は稼働率がちょと悪くてたぶん年俸も高いのがあれだったのかなあ

  74. 74.

    ※28
    まだ決まってないよ

  75. 75.

    そしてエスナイデルだけが残った

  76. 76.

    ※67 レッドさんおつ。※70 岩崎宏美さんおつ。
    ラリベイは絶対争奪戦になるよね

  77. 77.

    きてくれないかなあ

  78. 78.

    ※69
    アランダは去年オフに切られましたよ

  79. 79.

    ラリベイは普通にJ1でもやれそうな選手だったな
    どっか取るかね

  80. 80.

    ロドリゲスは国内で引き合いあるんじゃないだろうか?

  81. 81.

    ラリベイ、欲しいなあー

    怪我持ち?関係ない関係ない!

    どうせうちじゃスタメンでは使わないだろうから(白目)

  82. 82.

    PO圏狙うチームなら絶対欲しいだろうな。

    そういうとこなら相応の選手層だろうし。

  83. 83.

    ※78
    そうだったんだ…。無知で申し訳ない。

  84. 84.

    ※74
    出来たら来週決めたい。
    エレベーターでもいい、J1に帰りたい・・・。

  85. 85.

    お犬様、ラリベイの取説をお願いしますm(_ _)m

  86. 86.

    ※80
    ロドリゲスは日本でオファーあっても全然不思議じゃないけど、レンタル元のアルゼンチン1部に戻るのが既定路線だとは思う

  87. 87.

    ひょっとして昇格諦めて予算縮小?

  88. 88.

    エスナイデルは残してロドリゲスやラリベイを切るのは本当に解せない

  89. 89.

    ラリベイ、本当にありがとう!
    ファンサも素晴らしいナイスガイでした。
    願わくばJでプレーしてほしい。

  90. 90.

    外国人枠あけて長身俊足GKをさがす
    もしやGKボルト誕生か…

  91. 91.

    ロドリゲスさんには感謝しかない

  92. 92.

    きてほしいけど、お高いんでしょうね
    ところで船山の発表はまだでしょうか

  93. 93.

    入れ替えるべき外国人を間違えてるぞ

  94. 94.

    ラリベイは切ったというよりこちらが切られたんでしょ
    前から今年までで戻る的なことを噂で聞いていたから仕方ないかと、だから後半はまったく出さなくなったんだろうな。なかなかドライな監督かも

  95. 95.

    助っ人ガチャ3連発はやめとけ・・・

  96. 96.

    ラリベイさんはJ1でも点取れるのかな

  97. 97.

    ※85
    ポストはそれだけで観に行く価値あり、ワントップ可能
    ハマればJ1でも二桁は堅い決定力、シュートフォームが格好良い
    熱くかつ真面目でイケメン、ファンサも素晴らしい
    欠点は年齢的に怪我がちなのと、かなりの高給と思われる点かな

  98. 98.

    あとロドリゲスは酉さんが今年の戦い方継続するならどハマりすると思うよ

  99. 99.

    グッピーは返さなくて大丈夫だよね…?

  100. 100.

    まさかラリベイ退団とは…欲しがるチーム多そうだ。出来れば来年もお犬様で観たい選手だったなあ。

  101. 101.

    うーん。万全のラリベイなら欲しいけど今期の怪我人だらけで苦労したのを考えるとなぁ。
    高崎がエースのままじゃ厳しいのは重々承知してはいるものの千葉でリーグ終盤辺り出番が少なかったのは気になりますね

  102. 102.

    ※97
    取説ありがと。
    いい選手なんだけどと年齢、高給となるとなぁ~
    おまけに怪我しがちとなると厳しいな・・・

  103. 103.

    ラリベイの経歴みると、活躍度合いに関わらずどこでも1~2年で去ってるな。今回も同じパターンといえる。

  104. 104.

    またレボリューションするんですか……?

  105. 105.

    父ちゃん
    母ちゃん

  106. 106.

    ジェフはそろそろJ1にいた事を知らない世代が出てきそう

  107. 107.

    ※80
    ロドリゲスはレンタル元のクラブと後一年契約残ってるみたいだからおそらく金銭面で折り合いがつかなかったんだと思う。
    金出せるクラブがあるならマジで取って欲しいわ。

  108. 108.

    ロドリゲスは普通の戦術のチームなら十分フィットすると思うよ…

  109. 109.

    ※34のJAFで笑ってしまった
    ホーム千葉戦でロドリゲスに何本も止められたから、いい選手という印象しかない

  110. 110.

    そして喜作は途方にくれる

  111. 111.

    もうそろそろぶっちゃけるけどエス将かGMのどっちの考えか知らんが外国人の点数はかなり辛い
    失点減らんのやったらチョルファンだしちゃれだし
    去年もインサイドアランダではなく一晟使ってたし
    指宿がCFがましくなってきたと思うがまあそれでも外国人FWはとりにいくだろうね
    GK?誰がやっても変わらんというか費用対効果としては優也かチョルファンでいいんじゃねか

  112. 112.

    ハイプレス ラリベイ♪
    100% 片思い♪

  113. 113.

    ラリベイ ラリベイ ラリベイ ラリベイ
    Whisper words of wisdom
    ラリベイ

  114. 114.

    外国人枠を一新するのか。監督は続投なのに
    まあラリベイ以外はフィットしてるとは思わなかったし
    ラリベイはかなりの高給取りだろうからなあ。きちんと結果残してる以上金銭面での折り合いつかなかったんかな

  115. 115.

    エベルトとカトー君は今年から加入だから外人二人は残りそう
    ラリベイ級のFWって、なかなかいないからなぁ…ロッベンとか連れてきたら高橋GJだとは思うけど、ロッベンが僻地の二部リーグクラブに来るわきゃねーわな
    サリちゃんは元々ハゲナイデルがそんなに使ってなかったので気の毒だった。アランダがいたらねぇ…。
    ロドリゲスは、J1でも十分やれる。ハゲじゃなかったら、ユウヤーやちょるの出番は無かったかも。

  116. 116.

    また繰返すのか

  117. 117.

    ラリベイって、鹿島とか、川崎とか、浦和でも普通に戦力になると思うんやけど・・・・・あのポストプレーと決定力は一見の価値あり。

  118. 118.

    フロントが何がしたいのかわからんねもうついていけない

  119. 119.

    ラリベイいなくなるんか
    J1で何処か獲らないだろうかね

  120. 120.

    それではお聞きください玄米法師の新曲で
    Contract expiration(契約満了)

  121. 121.

    ラリベイって確か年俸高かったよね?
    湘南じゃ手を出せない金額だった気がした

  122. 122.

    今オフジェフに明るい話題が訪れるとすれば、ガンバで出番のない井出が復帰し、茶島、下平を完全移籍で獲得できるくらいか

  123. 123.

    ラリベイもロドリゲスもウチに合いそうだけど、お値段的に無理だな。

  124. 124.

    ※115
    一瞬エベルトがエボルトに見えてブラックホール生えた

  125. 125.

    ああラリベイありがとう!
    ディエゴの正確なキック・干されても頑張り続けたサリーナス
    三人とも元気で・・・

    ※23
    そりゃー元レアルにおった玄米法師の現役復帰じゃないですかねぇ(白目)

    ※55
    増嶋のお好み焼き屋に選手が行ってたから大丈夫だと思う
    心配なら玄米粉にして作れば良し!

    ※99
    エス将契約更新だからレンタル延長できるのでは?

  126. 126.

    あの無能監督でなければ、もっと活躍できたんだよ。
    昨年はフィットに時間掛かったし、今年は怪我でコンディショニング難しかった。
    にも関わらず、TGほとんどしなかったからな。
    ラリベイはJ1でも間違いなくやれる。だが、高くなるんじゃないか。

  127. 127.

    ラリベイの評価の高さ聞いてるとちょっと欲しくなっちゃうんだよなあ
    山﨑を1.5列目にして擬似2トップとか……取らぬ狸の皮算用で妄想が捗る

  128. 128.

    ラリベイは来日したばかりの時はハズレかと思ったけど、フィットしたら凄かったもんな。めちゃくちゃボール収まって。
    今年イマイチ乗り切れなかったっぽいのは怪我だったのか。
    2年で71試合30得点は立派。
    (ほぼ同い年のイバと比べると見劣りするかもだけど)

  129. 129.

    みんな好きだったから残念。でもジェフの試合を追ってた人なら、エス将なら3人は今年で満了感をわかってたはずなので、満了自体は他サポが思うほど意外ではない。つらい。

  130. 130.

    ラリベイリリースか。磐田さん取ればいいのに。大久保なんかよりよっぽど役に立つだろ
    つーか今の磐田に大久保は合わんわ

  131. 131.

    ※72
    あーGK加藤フリーだなーと思ったけど
    ビルドアップ能力と広大なスペースを
    カバーする能力は別モンだからなー

  132. 132.

    ※122
    かえして茶島

  133. 133.

    ラリ ベイベイ アルゼンチン
    ジェフ ユナイテッドする 朝焼け♪

  134. 134.

    三人ともありがとね。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ