徳島ヴォルティスがブラジル人DFジエゴの完全移籍加入を発表 今季は水戸ホーリーホックでプレー : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

徳島ヴォルティスがブラジル人DFジエゴの完全移籍加入を発表 今季は水戸ホーリーホックでプレー

徳島ヴォルティスは19日、ブラジル・ジョインビレECからDFジエゴを完全移籍で獲得したことを発表しました。
ジエゴ選手は2017年に松本山雅FC、2018年に水戸ホーリーホックでそれぞれ期限付き移籍でプレー。特に水戸ホーリーホックではリーグ戦34試合に出場し主力として活躍しました。


01


[徳島公式]ジエゴ選手完全移籍にて加入内定のお知らせ
http://www.vortis.jp/information/news/detail.php?id=1219
このたび、ジョインビレEC(ブラジル)よりジエゴ選手の完全移籍による加入が内定いたしました。なお、1月におこないますメディカルチェック後に正式契約となります。

【ジエゴ(DIEGO Jara Rodrigues)選手 プロフィール】
■生年月日
1995年9月21日(23歳)
■出身地
ブラジル
■身長/体重
183cm/77kg
■ポジション
DF
■サッカー歴
メトロポリターノSP/ブラジル-ジョインビレEC/ブラジル-松本山雅FC-水戸ホーリーホック
■出場履歴
年度 クラブ リーグ リーグ戦 カップ戦 天皇杯
2017 松本 J2 4試合 0得点  3試合 0得点 
2018 水戸 J2 34試合 1得点 1試合 0得点
合計 J2 38試合 1得点  4試合 0得点

【ジエゴ選手 コメント】
『徳島ヴォルティスのサポーターの皆様はじめまして。ジエゴです。このたびは、徳島ヴォルティスでプレーする機会をいただき大変嬉しく思っています。チームの為に自分の持っている力をすべて出すことを約束します。
サポーター、チーム関係者、チームメイト、そして徳島の街を早く知りたいと思います。2019年はチームの目標が達成出来るよう、皆様応援よろしくお願いします。』




01


ツイッターの反応























28 コメント

  1. 1.

    1なら徳島昇格

  2. 2.

    徳島は水戸の選手大好きだね。

  3. 3.

    今年対戦した相手選手でいいなと思った選手がきた!いずれはJ1いくやろうなと思ったらまさかうちにくるとは

  4. 4.

    ※2
    言われてみたらそうだ。
    去年も水戸ちゃんさんから取ってたような。

  5. 5.

    ※1
    白くまくん大好き♡

    しかし完全移籍とは思い切ったな、ブエノかジョンピル出すのかね?

  6. 6.

    強みと弱みがはっきりしてるのでそこを理解して使うと良い選手だと思う
    うちの田向とのマッチアップが楽しみ

  7. 7.

    意外と若かった

  8. 8.

    水戸ちゃんさんからまた良い選手を貰ってしまった

  9. 9.

    いいなー。着々と補強してるな。徳島や他のチームが羨ましいわ

  10. 10.

    上背あるし、ボールが持てる、ボールが集まるボランチ型の左SBって感じ。
    大きなサイドチェンジのパスや、ファーサイドの長身FWへの対角線のアーリークロスは対戦してて脅威だったわ。
    うちに来て4バックのセンターへコンバートさせても面白いって思ってたけど徳島さんかー。
    選手名鑑にある通り、苦手?の3バックへ対応できるのか。

  11. 11.

    ※1
    おいおい、来年は同一リーグやぞ!
    ともあれケーズスタで見た限りではジエゴ選手は、
    汗かきを厭わない良い選手。大いに警戒が必要。
    徳島さんは良い補強をするなあ。うらやましい。

  12. 12.

    すごく合いそう

  13. 13.

    水戸から徳島だと内田とかいるけどどうなんだろうな?

  14. 14.

    最近見てないけどどうなんだろう

  15. 15.

    ジエゴよりディエゴのほうがいい。

  16. 16.

    ロングスローは健在??
    良いものを持った選手だしいずれはうちに帰ってきてほしいなって思っていたけど徳島さんのところでも頑張れ!

  17. 17.

    ウチに完全で来るのは意外だけど、ジョインビレは4年で3回降格して1部から4部まで落ちてるんだな。

  18. 18.

    水戸→徳島
    実力ある選手のステップアップ
    徳島→水戸
    戦力外選手の再就職先
    こんなイメージ

  19. 19.

    ※18
    水戸 10位
    徳島 11位

  20. 20.

    アスパラガスのように、刈り取っても刈り取っても、いい選手が沸いて出てくる。
    それが水戸ホーリーホック。

  21. 21.

    ※18
    水戸→徳島
    まずは怪我に気をつけろ
    徳島→水戸
    戦力外選手が復活

  22. 22.

    徳さん今年の分の年貢です。もう勘弁してくだせぇ。

  23. 23.

    どうせみんな居なくなる

  24. 24.

    バラルのようにFWで魔改造しないかな
    ハイボールにめっちゃ強いんよ…

  25. 25.

    太郎とブエノはどうするんだろうなあ。
    ブエノはともかく太郎はそのまま徳島の子になったほうが本人のためになるような気もするし。

  26. 26.

    今季の太郎は編成の犠牲になった感があるからな(CFで使っちゃったブエノもだけど)。太郎と大河は適性がかぶり過ぎてて、駒が揃ってるチームだと片方しか使わないと思うけど、うちは売り過ぎてボロボロだから微妙にズラした同時起用して相手に対策されて、ってのを繰り返してる気がする。必要だし出場時間の面で十分な自負はあるけど、ポリバレントな現状が本人のためになってるかは自信がない。

  27. 27.

    完全移籍なのね
    ジエゴ懐かしい

  28. 28.

    ※19、21

    ほんとそれ。来年は負けないように応援頑張ります。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ