セレッソ大阪がレノファ山口FCに期限付き移籍していたMF丸岡満の復帰を発表 「チーム躍進の力になれるよう精一杯プレーしていきます」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

セレッソ大阪がレノファ山口FCに期限付き移籍していたMF丸岡満の復帰を発表 「チーム躍進の力になれるよう精一杯プレーしていきます」

セレッソ大阪は19日、レノファ山口FCに期限付き移籍していたMF丸岡満の復帰を発表しました。
丸岡選手は2016年にボルシア・ドルトムントからセレッソ大阪へ復帰し、2017年途中にV・ファーレン長崎へ期限付き移籍。今シーズンはレノファ山口FCへ期限付き加入していました。


1502738


[C大阪公式]丸岡 満選手 レノファ山口FCより復帰のお知らせ
https://www.cerezo.jp/news/2018-12-19-2/
レノファ山口FCに期限付き移籍をしておりましたMF丸岡 満選手が、セレッソ大阪へ復帰することになりましたのでお知らせいたします。丸岡選手のプロフィール、コメントは以下のとおりです。

≪丸岡 満(まるおか みつる)選手プロフィール≫
■生年月日 1996年1月6日
■出身地 徳島県
■身長/体重 173㎝/64㎏
■ポジション MF
■経歴
◇川内北SSS
◇徳島市立川内中学
◇セレッソ大阪U-18
◇ボルシア・ドルトムント(ドイツ) ※期限付き移籍
◇セレッソ大阪
◇V・ファーレン長崎 ※期限付き移籍
◇レノファ山口 ※期限付き移籍
■代表歴 (省略)
■出場記録 (省略)

■丸岡選手コメント
「2019シーズンはセレッソ大阪でプレーすることになりました。2018年レノファ山口FCで学んだことをセレッソに還元できるように日々の練習から頑張っていきます。少しでもチームの躍進の力になれるように精一杯プレーしていきますのでファン・サポーターの皆様、応援よろしくお願いします」




レノファ山口側のコメントはこちら。

[山口公式]丸岡 満選手 期限付き移籍期間満了 セレッソ大阪復帰のお知らせ
http://www.renofa.com/archives/40229/
<コメント>
 1年という短期間でしたが、チームメイト・スタッフ・サポーター・関係者の皆様にサポートしていただいたことに大変感謝しています。僕自身、納得のいく形でチームに結果を残すことができませんでしたが、次のクラブではその悔しさをバネに頑張っていきます。ここで得た経験を次に生かしていきます。ありがとうございました。







20180819-00093656-roupeiro-004-2-view


ツイッターの反応





















30 コメント

  1. 1.

    丸岡はロティーナのインサイドハーフで化けそうな気がする

  2. 2.

    レンタル先では活躍してたのかな
    あまり名前を聞かなかった気もする

  3. 3.

    頑張ってくれ
    そしていつかうちへ来てくれ、引退後でも構わんぞ!

  4. 4.

    こいつ俺と顔似てんだよなぁ

  5. 5.

    長崎の時はインスタを常にアップしてくれてたし、インスタライブを良くしてくれてたけど、山口では無かったから、あまり上手くいってないのかなぁと心配してたよ。。長崎の選手達に可愛がられてたから気になってた。セレッソで頑張ってくれ!

  6. 6.

    ※2
    うちでは怪我で前半戦を棒に振りましたからねぇ…後半戦ではスタメンもありましたけど定着とまでは行かずって感じで。
    もっぱらインサイドハーフの交代要員だった印象が。

  7. 7.

    ロティーナのもとで徳島県民として頑張ってほしい。
    ここで相談なんですが、大河を完全では頂けませんかね(汗

  8. 8.

    ハイプレス要員としては優秀だけどそれしかできないというか…
    プレス多用しないチームだと役目がない感じ

  9. 9.

    どっかの櫻ナントカって選手と似てるといつも思う

  10. 10.

    ドル丸岡にゴール決められたチームがあったよね

  11. 11.

    先輩の南野より先に海外でプレーしていたのももう結構前のことか、まだ若いし頑張ってほしい

  12. 12.

    ※4
    田中にジワるw

  13. 13.

    長崎でも山口でも良いときに怪我してて不運だったからな。
    ロティーナの下で開花してくれ。

  14. 14.

    ロティーナの元で化けてくれる事に期待する

  15. 15.

    ※4
    あ、宇賀神さんですか!

    ドルトムントから大熊の落差に付いて行けなかったが
    ロティーナならいけるかね?
    とにかくもう怪我すんなよ!
    (と、澤上にも言ったような気がする)

  16. 16.

    なんか1点きめられた気がする

  17. 17.

    ドル基準でプレス行ったら後ろ誰もついてこなくてJ基準にアジャストせなあかんかった問題は少し悲しかった

  18. 18.

    絵コンテがこでらかつゆきなのかな?

  19. 19.

    ※6
    山口さん、この度はウチの緊急事態におけるレンタルバックに応じていただきありがとうございます。
    来年はそちらに伺いますのでよろしくお願いします。

  20. 20.

    返すつもりはなかったんだけど

  21. 21.

    丸岡がJ1で通用するとは思えんが……

  22. 22.

    ドルトムント丸岡とは一体なんだったのか

  23. 23.

    途中加入だったけど高田さんや先輩選手たちに可愛がられてたからケガさえなかったらなあ
    少ない出番の1ゴールでも昇格を助けてくれた恩人
    新体制の桜さんでチャンスつかんでほしい

  24. 24.

    救世主になれ!

  25. 25.

    ※7
    残念なリリースが…
    レンタルだから仕方ないんだけどさ、そっちいくの?感がね

  26. 26.

    丸岡にとっては正念場だな。

  27. 27.

    ハイプレス戦術取るうちなら合いそうだから来てくれないかな?
    ドルトムントが獲得するような逸材だし是非来て欲しい

  28. 28.

    山口さんありがとうね。
    是非またうちから若手を貸し出してあげてくださいなフロントさん。

  29. 29.

    ロティーナのもとで伸びてほしい選手だなあ

  30. 30.

    Jのサッカーは特殊だからね。欧州帰りだと代表クラスでも適応するのに時間がかかる。そのまま埋もれてしまう選手も多いから頑張って這い上がってほしい。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ