清水エスパルスがV・ファーレン長崎MF中村慶太の獲得に動く スポーツ報知は「入団濃厚」と伝える : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

清水エスパルスがV・ファーレン長崎MF中村慶太の獲得に動く スポーツ報知は「入団濃厚」と伝える

けさのスポーツ報知によると、清水エスパルスがV・ファーレン長崎MF中村慶太の獲得に動いているそうです。
中村選手は2016年に流通経済大学からV・ファーレン長崎に加入し今年が3年目。今シーズンは公式戦30試合に出場し9ゴールを記録しています。


000


[報知]【清水】長崎のMF中村慶太を獲得へ 今季27戦で7ゴール
https://www.hochi.co.jp/soccer/national/20181220-OHT1T50173.html
J1清水エスパルスが、来季J2に降格する長崎のMF中村慶太(25)の獲得に乗り出していることが20日、分かった。複数の関係者が明らかにした。F東京など複数クラブが獲得に動いていたが、清水との交渉は詰めの段階に入っており、入団が濃厚となっているという。

 中村慶は千葉県出身。流経大柏高から流経大を経て、16年に長崎入りした。トップ下、サイドなど2列目ならどこでもこなせる万能型で、昨季はJ2で37試合8得点をマーク。自身初のJ1となった今季も、力強いドリブルを武器に27試合でチーム2位の7ゴールを挙げた。クラブ幹部は「前のポジションならどこでもできるし、得点力もある」と高く評価している。

 清水は今季、リーグ2位の56得点を記録。FW北川が13点、FWドウグラスが11点、MF金子が10点と20年ぶりに“2桁トリオ”が誕生したが、さらなる攻撃力強化のため、前線の補強に動いていた。



[スポニチ]清水、長崎MF中村を獲得へ 今季27試合出場で7得点
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/12/21/kiji/20181220s00002179445000c.html

001


ツイッターの反応





























102 コメント

  1. 1.

    まぁ、そうよね

  2. 2.

    動くね

  3. 3.

    J1に残れなかったのが全て。
    バンディエラになって欲しかったけど…さらなる成長、活躍を観たい気もする。。。

    どこへ行っても応援するよー!
    清水さん、よろしくお願いします!!

  4. 4.

    いい選手だからなぁ
    ニュースにはなってないが、翁長、澤田とかも、声はかかってると思う

  5. 5.

    ※4
    澤田は更新しましたよー。
    翁長は…残ってほしいけど。。。

  6. 6.

    武蔵は札幌やで!

  7. 7.

    清水さんとこは「行きたい」って思わせる魅力があるよなー。
    うちも数年前まではそんな雰囲気あったけどなんか急にしぼんでしまった感が…。
    2位なのに。

  8. 8.

    そっかー

  9. 9.

    安心信頼の大本営発表

  10. 10.

    去っていくのは寂しいけど、チーム戦術的にスーパーサブとしての起用が多かったし、J1で戦いたいという気持ちも分かる。まだまだ成長して上に行ける選手だと思うし、頑張って欲しい。

    そして、清水さんから期待されてて誇らしい。頼むからなかなかフィットしないまま夏にどっかのJ2にレンタル、というのだけはやめてね……

  11. 11.

    ※3
    例えJ1に残ってても、目をつけられたら取られるよ。
    それが、地方クラブの運命だね。

  12. 12.

    武蔵と慶太の両方に出て行かれたら泣く

  13. 13.

    ほぼ決まりなんですかね…。
    清水行くんだったらJ1で二桁点取ってくれよ!

  14. 14.

    長崎さん中堅所が抜かれてベテラン獲得の流れが続いてるなぁ。

  15. 15.

    これは玄人好みの補強

  16. 16.

    FC東京も動いてたのか、お金で選ぶのであれば東京移籍だっただろうな

  17. 17.

    良いとこに目つけたね

  18. 18.

    いいなぁ

  19. 19.

    これでエウソンの移籍先も清水だったらヤバイかも。若い選手も多いし攻撃力あるし波に乗ったら手がつけられなくなりそう

  20. 20.

    テグさん、大丈夫かぁ?
    武蔵までいなくなったら大変でしょ。

  21. 21.

    20年ぶりの二桁トリオか!
    他サポ的に四千、岡崎、藤本の前線ユニットがエスパルスっぽいけど、もっと優秀な選手が出て来たんだね!さすが!

  22. 22.

    エウシーニョ以来の補強情報キタ!
    いいぞもっとやれ

  23. 23.

    そいえば中村のJ公式戦デビューは清水戦やったな

  24. 24.

    目の付け所がいいね

  25. 25.

    村さん家が少し寂しくなるのう(´・ω・`)

  26. 26.

    うちからの情報漏れないから、いきなりの相手方大本営からのニュースで心臓に悪い(T_T)

    最終節の清水戦の時に、慶太くんが髪を黒くしていたので、なんとなく察してはいたんだけど ツラい

  27. 27.

    性格面とかも含めてトリセツ下さい

  28. 28.

    信じられない…
    ウチがちゃんと補強してるだと..!

    まだどんな選手か分からないけど期待!
    ようこそ、エスパルスへ。

  29. 29.

    清水さんのステルス砲こえぇーw
    まぁ降格した上に、監督が代わって戦術も変わるとなると移籍していく選手は出てくるよなぁ
    だけど、高木監督率いる大宮にもっていかれるよりはまだマシだし応援できると考えた方がいいかもね

  30. 30.

    ※21
    オリバ、澤登、アレックス(後の三都主)以来の二桁トリオでしたわ。

    来季は苦しい時の1点、決勝点が上位進出の鍵。中村選手は勝負強いかな?期待してます。正式発表も待ちます。

  31. 31.

    前の選手いなくなって誰が点を取るのか…

  32. 32.

    長崎はベテラン残りでさらにベテランINしてる気がするがヤバくない。

  33. 33.

    FW皆いなくなった(´・д・`)
    ファンマ 慶太 武蔵
    来年誰がFW するんや~

  34. 34.

    (´;ω;`)ウッ…

  35. 35.

    良い選手はもちろん歓迎だけど
    ボランチやCBの補強話がないと不安でしょうがない

  36. 36.

    これで来年は少しでも残留の心配が減る…といいなぁ

  37. 37.

    長崎サポさんに良い選手が移籍してしまうのに取説くださいなんて言ってもよいのかな?澤田の時のような勿体無い事にならないようしっかりスカウティングしたうえでの獲得であったら良いな。期待して待ってます。

  38. 38.

    勝手な言い分やけど、

    ジャパネットさんは、少し型落ちした製品の魅力を引き出したり、生活に新たな潤いを与える新商品をアピールするのが得意だから、サッカー界でもそれを実践してくんないかなぁ。
    レヴァークーゼンとの提携でドイツでの育成クラブの成功と失敗を学んで、旭人社長が計画中の凄い練習場、基本複数年契約が実現すれば、若い選手も誘いやすく、適切な移籍金も設定できるだろうし。

    日本型の新たな育成クラブとして台頭してくれると、面白いんだがなぁ。
    まあ最近のウチは刈り取るばかりで、アレなんやけど…

  39. 39.

    またいつもの草刈り場になってしまったな

  40. 40.

    さすがに慶太と翁長は他所に抜かれるの前提でチーム編成してるだろう

  41. 41.

    長崎は亀川狙ってる気がする。テグさんも気に行ってたし。ただ長崎が亀川獲ったら柏から輪湖を狙われそうなんでやめて欲しい。というか北斗は元気にしてるかな?また試合出てるとか見たいわ

  42. 42.

    いつかは草刈り機になりたい
    ヴィィィィィィン

  43. 43.

    ※27
    イケメン
    2017→2018で身長が174から178に
    きなこちゃんという、クリーム色のちょっと足の短いわんこのムスメが居ます

  44. 44.

    ※42 ヴィヴィくん草刈機、開発中、ジャパネットからの発売を待て、って感じか。またJ1上がりたい。

  45. 45.

    翁長はウチがもらうやでー(願望)

  46. 46.

    正直、昨シーズン若くていい選手だったから長崎さんにいるのが羨ましかった。ナイスな補強。
    しっかりと応援させて頂きます!

  47. 47.

    ※45
    クソこれがJ1か。可哀想に思わないのか! J1チームは鬼ばかりやわ。J2のチームに優しくして…。
    まあアビスパは仮に狙われるとしてもせいぜい輪湖と松田くらいしか狙われないやろうけど。篠原は更新したし。

  48. 48.

    慶太は途中投入のイメージが強いので、孤軍奮闘って言葉が合うというか、劣勢でもなんかしてやる!とか、なんかしてくれそうな諦めない感じがありますよ!

  49. 49.

    慶太はプレーも華があって笑顔がかわいいからファン多かったのよね…そういう意味でも大きな損失
    プレーのほうは積極性しかないアタッカー
    短い時間でもゴールを獲れる選手
    トップでも二列目でもプレーできる
    ボディバランスが良くてコンタクトプレーに強いのが最大の長所
    足元もうちでは一番うまかった

  50. 50.

    武蔵さんは来てくれるのかな。来てくれるとすごくうれしいけど、長崎さんなんかごめんな。ところであと角煮マンくんもですねゴニョゴニョ

  51. 51.

    ファンマ、中村、武蔵、翁長…いなくなって(たぶん)他もう少しいなくなりそうな予感もあるのに澤田はよく更新してくれたなぁ
    他J1の補強次第では更新後に抜かれるなんてことあったりしますかね?

  52. 52.

    最終節途中交代で出てきた選手だよね
    いい選手だと思った

    ファンマもほしいです…

  53. 53.

    ファンマックスも
    ケイタックスも
    なくなるのか

  54. 54.

    後はCBとボランチ!
    阿部みたいな事ができる若手が欲しいよね。

  55. 55.

    ※7
    何をおっしゃいますか。野津田も駿も帰って来たじゃないですか!

  56. 56.

    いい選手取りにいったなぁ。長崎さんにはごめんして使わせていただく
    でも一番補強欲しいのはDFなんだけど・・・発表マダー?

  57. 57.

    選手の移籍は仕方ないけど お前らは移籍するなよ?

  58. 58.

    ・ハードワーク厭わない
    ・責任感強く試合後涙流すことも
    ・ファンサ丁寧、老若男女に好かれるひとなつっこさ
    ・浴衣イベントハロウィンコスプレもノリよく協力的
    ・きなこちゃんを溺愛してる
    ・ヴィヴィくんが懐いてる

    まだ信じたくないけどそちらに行くなら大事にしてね

  59. 59.

    UHA味覚糖様とのコラボ、e-maのど飴商品化に選ばれたのがヴィヴィくんとファンマと慶太
    武蔵含めてグッズ売り上げ貢献度、四天王だと思う

  60. 60.

    ほんといきなり来るよねウチ。
    正直どうせ補強より誰々が出てくって話が出てくるんだろって思ってましたすいません。

  61. 61.

    かじくんが緑さんとこに行ってしまってサポの喪失感を埋めてくれたのが慶太
    主力クラス総とっかえは毎年のことで慣れてるけどチームの王子がいなくなるのはつらい

  62. 62.

    気持ちが出るタイプだから、残り3試合からの表情で、あっちこっちから誘われてると思ってたけど、J1から誘われるのはしょうがない。うちが早くJ1返り咲きして 戻ってきて貰うしかない。  一番人気だから、女性ファンは悲しむだろうね。

  63. 63.

    心配するな。ウチに来る

  64. 64.

    良いところに目をつけたと思います。
    頑張れ慶太。日本代表まで駆け上がれ

  65. 65.

    出てないトコを補足すると、
    ・ちょっとおバカ。
    ・在学中強化指定選手になったけど単位がアレで試合に出ることなく翌年正式加入。
    ・1年目は試合終盤のジョーカーだったが、戦術理解度が足りないから途中投入してたと後に大砲が答えてる。
    ・2年目は比較的理解度が増したためスタメンも増え、このころから責任感も増して悔し涙を流すことも。昇格セレモニーで喜びを爆発させてたのが本当に嬉しかった。
    ・3年目はファンマ武蔵の活躍に押されてまたジョーカー役が増えたが、「彼のような選手は(他に)いない」と大砲の信頼を得て劣勢時 打開のための一手になっていた。

    イケメンなのに気負わず気さく。根が真面目できなこちゃん(愛犬)溺愛。
    ローカルTVなんかで「彼女いない」発言が多いですが、何故か続かないようです。

    まだ決まった訳じゃないけど、大砲が手塩に掛けて育てたポリバレントな選手です。大事にしてください。

  66. 66.

    殆ど、中盤から前の主力が決まってない状態で…来年のVパスをテレビショッピングしてる場合かね。
    順番が間違ってるだろう。

    中村は、同カテゴリーに行くなら、応援しないつもりだけど、上に行くなら応援する頑張って欲しい。

  67. 67.

    また最初から作り直し
    主力を定着させるためにはクラブ実績をこつこつ重ねるしかない
    寂しいけどパルちゃんとこ会いに行くから頑張れよー

  68. 68.

    ※66
    イベントと試合結果は別もんのように、営業告知とチーム編成を一緒くたにして考えてたら…
    夏のマーケットだってあるしどこのクラブも順番通りなんにもできないよ

  69. 69.

    ※66
    ツイからの釣りかもしれないけど。キャンプ入ってからとか背番号決まった直後に移籍していく世界だしね

  70. 70.

    ファンマって、結局は 他のオファーないのか…

  71. 71.

    飯尾はJ1のクラブから声かかってないのかなあ

  72. 72.

    ※66
    お金がないと選手も集められないからね
    最近年俸倍以上と言われる同カテゴリ移籍の案件もあったでしょ
    まず営業収益を上げることが選手を確保する最短ルートなのよ

  73. 73.

    安心の流経ブランドだし期待したい。この前フットで阿部と塩田が流経大の座談会してたけど顔触れもなかなかだった。

  74. 74.

    慶太くんが清水で活躍しますように!
    みんなが誰でも知っている選手になりますように!
    鄭大世にいっぱいどやされながら上手くなりますように!!!!
    (´;ω;`)

  75. 75.

    抜かれてばっかりで落ち込んでるところ悪いんだけど、
    うちのなでしこジャパンみたいな子、返してくれないか。
    あと武蔵ください。

  76. 76.

    名将大砲が見い出した攻撃的選手なだけあって「あ、こりゃ当たり補強だわ」と
    直感したけど長崎サポからもめっちゃ惜しまれてるし、実績もあるそんな選手が
    うちなんぞで本当にええんか?と何だか申し訳ない気持ちになってきた。
    しかも瓦斯と競合したうえであえてうちを選んでくれたわけでしょ。
    いやもう本当ありがたい!!

  77. 77.

    これが降格するってことなんやな😭😭😭

  78. 78.

    新卒3年目だから移籍金どうなるか契約関係で正式発表は年明けって感じかな
    中原くんと同時期に長期離脱したけどゴール二桁狙える勢いだったし羽ばたくのは仕方ないよね

  79. 79.

    田上もインスタで意味深な写真アップするなよ。お漏らしか?

  80. 80.

    ※75
    西の端っこに来てくれる良い子を貸してくれませんか

  81. 81.

    ファンマが居なくなって、武蔵、慶太と出ていったら前線どうすると…

  82. 82.

    こんな時に移籍騒動に巻き込んで申し訳ない

  83. 83.

    清水ってそこのポジション人数ダブついてない?だれか出てくのかな

  84. 84.

    わいが今季プライベートで会った選手が出て行ってしてうやんか…

  85. 85.

    FW2枚の序列はドウグラスと北川(海外志向強い)が絶対的で次いで若干劣化気味スペ気味のテセ
    長谷川YOU&デューク放出でクリスがメド立たないので心もとなく4枚目は欲しいところ

    2列目は金子が絶対的で石毛も割と固い、ボランチに竹内河井起用なら白崎使う、スーパーサブ村田
    大卒ルーキーの西澤がどれくらいやれるか、一応楠神をレンタル中。
    去年はデュークが石毛と激しいポジション争いして終盤は石毛固定だったがサブの1番手ではあり続けた。

    現状はデュークの後釜としてFW及び2列目のスーパーサブとしてベンチ入り目指して石毛のポジション奪うくらい活躍してくれたら嬉しいって感じ

  86. 86.

    ※85
    長崎で3年、サブとスタメンを行き来しながら我慢してて、本人はスタメンやりたくて仕方ないはずなんだけどねぇ
    おそらく長崎にいた方が出場時間は稼げると思うけど、どっちが本人にとって魅力的なのか、難しいよね…

    本人の選択は応援したいけど、結局夏にJ2チームへレンタルすることになりました、ってのだけはナシでお願いしたい

  87. 87.

    清水だとサイドハーフ、トップはもちろんボランチとかでも出番ありそう

  88. 88.

    始まったか
    ハイエナがいっぱいくるぞ

  89. 89.

    これは白崎移籍フラグか。

  90. 90.

    翁長はどこか移籍する噂ないのかな?

  91. 91.

    まじでやめて

  92. 92.

    あかん、もう立ち直れんorz

  93. 93.

    長崎が焼け野原になっていく・・・。

    あ、中原も持って帰りますね。

  94. 94.

    最終節で来季のサッカーを魅せたのが効いたかな?

  95. 95.

    降格するということはこういうことさ

  96. 96.

    丸っこいフォルムが清水っぽいから違和感ない

  97. 97.

    多分移籍金払ってるから堪忍してくれ

  98. 98.

    なんか申し訳ない…
    あ、でもうちの方は大本営道新の発表がまだなんで確定ではないかも。
    でもとても欲しいのでください。

  99. 99.

    長崎が草刈り場になっとる

  100. 100.

    ※99
    お察しします

  101. 101.

    バイスなんて真っ先に狙われそうだけど今んとこオファー無いのかな?

  102. 102.

    バイスは情に厚い人柄だから契約の残り一年は長崎でやるだろうな
    長崎自体を大変気に入ってる様子だし

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ