ブログRSS

アンテナサイトRSS

北海道コンサドーレ札幌が浦和レッズMF駒井善成を完全移籍で獲得と発表 今季は期限付き移籍でプレー

北海道コンサドーレ札幌は24日、浦和レッズから期限付き移籍しているMF駒井善成を完全移籍で獲得したことを発表しました。
今シーズンの駒井選手は公式戦32試合に出場しています。


001


[札幌公式]駒井善成選手 浦和レッズより完全移籍加入のお知らせ
https://www.consadole-sapporo.jp/news/20181246973/
2018シーズンは浦和レッズから期限付き移籍加入していた駒井善成選手の、完全移籍加入が決定致しましたので、お知らせ致します。

駒井 善成 Yoshiaki KOMAI
生年月日:1992年6月6日
ポジション:MF
身長/体重:168cm/64kg
出身地:京都府

サッカー歴:
京都パープルサンガジュニア – 京都サンガF.C.U-15 – 京都サンガF.C.U-18 – 京都サンガF.C. ? 浦和レッズ ? 北海道コンサドーレ札幌

出場記録:
2011年 京都・・・J2リーグ戦25試合1得点/カップ戦-試合-得点/天皇杯3試合1得点
2012年 京都・・・J2リーグ戦32試合6得点/カップ戦-試合-得点/天皇杯2試合1得点
2013年 京都・・・J2リーグ戦39試合4得点/カップ戦-試合-得点/天皇杯2試合0得点
2014年 京都・・・J2リーグ戦40試合1得点/カップ戦-試合-得点/天皇杯2試合0得点
2015年 京都・・・J2リーグ戦35試合3得点/カップ戦-試合-得点/天皇杯3試合1得点
2016年 浦和・・・J1リーグ戦23試合0得点/カップ戦4試合0得点/天皇杯1試合0得点/AFCチャンピオンズリーグ6試合0得点
2017年 浦和・・・J1リーグ戦24試合0得点/カップ戦1試合0得点/天皇杯3試合0得点/AFCチャンピオンズリーグ9試合1得点
2018年 札幌・・・J1リーグ戦29試合0得点/カップ戦1試合0得点/天皇杯2試合0得点

コメント:
「この度北海道コンサドーレ札幌に完全移籍させていただくことになりました。今年の成績より上を目指していきましょう。今年以上のパフォーマンスをすることを約束します。期待していてください。2019年シーズンもよろしくお願いします!」




浦和レッズ側のコメントはこちら。

[浦和公式]駒井善成選手 北海道コンサドーレ札幌へ完全移籍のお知らせ
http://www.urawa-reds.co.jp/topteamtopics/駒井善成選手-北海道コンサドーレ札幌へ完全移籍/
このたび、北海道コンサドーレ札幌に完全移籍することになりました。浦和レッズに在籍させていただいた3年間、本当に感謝しかありません。当時J2で無名だった僕を引き上げてもらい、ルヴァンカップ、年間勝ち点1位、ACLのタイトルを獲得した瞬間に居合わせられたことは幸せでした。
毎試合プレッシャーのかかる試合でのサポーターの震えるような応援は一生忘れることはないです。来年からは自分の実力不足で浦和のユニフォームに袖を通すことはできませんが、どこへ行っても浦和レッズは特別なクラブです! このクラブでプレーできたことを誇りに思っています。3年間、本当にありがとうございました



001


関連記事:
北海道コンサドーレ札幌がMF駒井善成の完全移籍での獲得に動く 今季浦和レッズからの期限付き移籍でプレー
https://blog.domesoccer.jp/archives/60115700.html



ツイッターの反応






















92 コメント

  1. 1.

    いち!

  2. 2.

    こまいー

  3. 3.

    札幌でもっと頑張ってくれ!

  4. 4.

    知ってた(知ってた)

  5. 5.

    わぁい!

  6. 6.

    「今年以上のパフォーマンスをすることを約束します。期待していてください。」
    こういうコメントが出来る駒井△
    中盤で絶対的な存在だから本当に嬉しい

  7. 7.

    浦和さん更新しなかったの?

  8. 8.

    浦和はなんで駒井を干したんだろ?

  9. 9.

    個人的に1番印象に残ってるのは、ACLホーム済州戦でのジグザグ神ドリブルだな。その直後に攣ってたけど。笑
    家帰ってYouTubeで何回も見直したわ
    本人は真ん中でやりたかったみたいだけど、うちはサイドで考えててズレが生まれたのかなぁ
    札幌でもがんばれよ

  10. 10.

    浦和でやるには力不足だったし札幌でいいんでねえの

  11. 11.

    これ
    まじ
    いい補強

  12. 12.

    残念・・・

  13. 13.

    浦和じゃインサイドで出るのはまあ無理だから仕方ないわな

  14. 14.

    来季札幌は優勝争いですね

  15. 15.

    堀監督がな…
    それにしてもコメントが謙虚。

  16. 16.

    ** 削除されました **

  17. 17.

    厚別での試合後ゴール裏に挨拶に来てたから覚悟はしてた。
    ミシャと共に頑張ってください。浦和戦以外では応援するw

  18. 18.

    最後のツイート、シンプルだけど好きだwww

  19. 19.

    嬉しい

  20. 20.

    浦和は独特の空気があるからな

  21. 21.

    駒井が浦和より札幌を選んだのではなく、
    浦和強化部が駒井と契約しないことを選んだようで、非常に残念。
    もし駒井が浦和復帰を選ぶなら、右サイドで1vs1をしかけて勝利できる選手としてとても重要になると思っていたのですが。

    サイドアタッカーを根こそぎ放出してしまって、来季の戦力計画はどうなっているのか。
    タッチライン沿いをえぐりに行ける選手の話が聞こえてこないので不安です。

  22. 22.

    浦和サンタが最高のクリスマスプレゼントをくれました🎅🎁
    メリークリスマス✨🎄✨

  23. 23.

    駒井のツイッター見たけど浦和サポさんに本当に愛されてたんだなぁ
    性格もプレーも大好きなのでチャナの完全移籍が決まった時と同じくらい嬉しい

  24. 24.

    今オフ最高の補強
    来シーズンも期待してます

  25. 25.

    京都人の言葉を額面通りに受け止めるかねw

  26. 26.

    織部がやりたい442やるにはサイドの駒足りないんじゃ
    来年も、352というか532継続なんかね

  27. 27.

    駒井今までありがとう
    札幌でも頑張ってね

  28. 28.

    知ってた案件ではあるんだけどめっちゃ嬉しいな!
    ボランチと右ウイング、どっちでも多分ミシャ内では一番手
    なおかつシャドーでの優先順位も高い
    偶然か必然か、いないと勝ち点落としてるほど重要になった選手
    来年はチャントも作られるよな

  29. 29.

    堀が謎に干してたからな…ミシャ時代の関根との両翼は最高だった。
    これからも応援してるよ!!どこに行っても大好きな選手!!

  30. 30.

    ※8
    干してた印象はないかな。ミシャが駒井を買ってて去年は怪我と過労みたいになっても使ってた。途中で堀さんになって監督の好みに前ほどハマってなかったのは事実だけど、その体調もあってプレーに精彩を欠いてしまっていたのも出場率に影響してたと思う。
    駒井ありがとう、札幌でも頑張れ!

  31. 31.

    槙野、岩波、マウリシオ、鈴木大輔いるから3CBだと思うけどな
    純粋なサイドバックも補強してないし

  32. 32.

    駒井はソウル戦でひよってPK止められたイメージしか無い

  33. 33.

    駒井と関根の両翼で天下取るんや!と思っていた頃が僕にもありました。
    札幌でも応援するぜ!(浦和戦以外)

  34. 34.

    宮吉久保駒井岩崎と京都産は尽く伸び悩んでるなぁ・・・・

  35. 35.

    ボール運べるし運動量あるからチームへの貢献度は高いけど
    キックの精度が低いから決定的な仕事はできない
    もったいない選手

  36. 36.

    借り物のチームの心臓がついにわが物に

  37. 37.

    ※25
    赤さん、そういうとこやぞ

  38. 38.

    クリスマス キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  39. 39.

    契約満了の0円移籍なのかな…

  40. 40.

    駒井と関根いた時のサイドはJ屈指のやばさだったのにな。
    堀になったとたん露骨に干したから出ていかれて当然や

  41. 41.

    J1上位のくせにレンタル率高すぎだからこれでいい

  42. 42.

    浦和より札幌の方が間違いなくあってるよ

  43. 43.

    コマイアタマオカシイネ

  44. 44.

    正直関根に比べるとプレーの凄みは2段階ぐらい落ちるし本人言うとおり実力不足は否めないし真ん中で勝負したいならなおさらうちでは無理。
    いいドリブル持ってるのは確かだし札幌で飛躍すること応援してます。

  45. 45.

    駒井の浦和向けのコメント見る限りでは、浦和から延長オファーは無かったみたいだな

  46. 46.

    ※43
    チャナティップ定期

  47. 47.

    トクラ イイセンパイ
    アラノ シンユー
    コマイ ハー キモイネ

  48. 48.

    駒井も杉岡も戻ってくることはないのは分かってた。

    駒井がボールを持つといつでもわくわくした。
    多分、ここ2-3年で一番好きだった選手。
    駒井のドリブルが見たくて、シーチケはバックスタンドにした。
    いつでも縦に仕掛ける強気な姿勢が何より好きだった。

    札幌で更なる飛躍を願っているよ(´;ω;`)

  49. 49.

    札幌サポさんが喜んでくれているので、駒井のためにはこれでよかったんだと思うようにする。
    札幌さん駒井をよろしくお願いします。

  50. 50.

    コメントみるかぎり、浦和との契約を優先したかったぽいし浦和が延長オファーしなかったとしたら助かった。
    駒井がいないとチームの強度がガクンとおちるから札幌に完全移籍はなまらサイコー!!

  51. 51.

    一人で何かできるタイプじゃないし浦和のアドリブ強めの中より、ミシャのシステムの中にいたほうが幸せだわな。
    コメントもそういうニュアンスでの「力不足」であることは明らか。

  52. 52.

    戻ってもスタメンが確約されるワケじゃないからな
    相性の良い監督の元でプレーした方がいい

  53. 53.

    心臓移植が成功したぐらい嬉しい。

  54. 54.

    「札幌の方が自分に合うから札幌にするわ!」ということを謙虚かつカドが立たない表現で浦和にはんなり伝える駒井(元京都)

  55. 55.

    槙野がチャリティーのインタビューを受けていた後ろで
    チャナティップをいじる駒井が映っていて、ああ楽しそうだなと思った。
    札幌でも頑張ってほしい。

  56. 56.

    駒井をエサにチャナを釣り上げるのではなかったのか!?

  57. 57.

    必要とされて信頼されるチームでやるのが一番よね。
    帰ってきてほしかったけどミシャとの相性は抜群だもの仕方ないよ。
    だから何も間違ってない。
    駒井ありがとう!がんばれ!

  58. 58.

    出て行くと決まった途端に「ノーゴールだったしいらなかっただろ」みたいに悪く言い出す痛い奴もいたけど、リプライ見るに皆温かい言葉を贈ってて安心した。

  59. 59.

    決して悪い事じゃないけど浦和や札幌に愛着はなくてミシャが好きな感じ
    ポポ信者のアーリアみたいな

  60. 60.

    駒井ありがとう!浦和兄さんありがとう!

  61. 61.

    寂しいわ。
    頑張ってきてくれい。

  62. 62.

    湘南に続いて札幌にもサンタ役を買って出てしまうなんて……。
    2人とも来年はいい子(浦和戦以外で大暴れして、浦和には勝ち点6を貢い)でいるんだよ。

  63. 63.

    駒井3年間ありがとう。大好きな選手でした。
    パス出さないといけないタイミングでもドリブルで突っかけてく姿に、こいつは本物のドリブラーだと心を掴まれた
    (それでチャンス潰しちゃう場面も多かったけど意地でも自力で突っ込んでいく姿が大好きだった)

    判断能力やパスのタイミングやセンスも磨くと、武器であるドリブルへの警戒も薄まって更に鋭さ増すから頑張れ!

  64. 64.

    浦和があっさり切ったというより、浦和が駒井に期待しているものと駒井がやりたいことの折り合いがつかなかった印象

  65. 65.

    感謝しかない。
    本当に来てくれて、いてくれてありがとう。
    ご活躍をお祈りします。

  66. 66.

    駒井・関根とタイプの違うドリブラーの両翼は楽しかった。
    今回の移籍が浦和退団コメント通りであるならば、うちのフロントが後悔する程の結果を残して来い。
    3年間ありがとう。埼スタで愛のあるブーイングしてやるぜ。

    ※32
    出ていく選手を悪く言う人は、何を見ているんでしょうかね?
    勝負を決めるPKキッカーから逃げた人(現キャプテンとタレント)もいるのに。

  67. 67.

    2016年くらいの感覚だと最重要選手の1人って
    対戦してて思ったけどね。

  68. 68.

    ※48
    しれっと嘘つくな
    岡本だろ
    そんなことより、中山と立田はいつになったら、うちに戻ってくるんだろ

  69. 69.

    駒井のドリブル神だった!
    ありがとう!

  70. 70.

    ※25
    こういうやつがいるから嫌われるんやろうな

  71. 71.

    ここの浦和サポは優しくて安心した。

  72. 72.

    心臓移植成功はサポの総意だと思う。
    都倉や三好の件があったので、正式発表見るまでは落ち着かなかったけどようやく一安心できたよ。
    駒井君改めて宜しくお願いします。

  73. 73.

    ドリブルが上手い人

  74. 74.

    ※21
    チームの戦術として、サイドには独力で仕掛けられる突破力は求めてないんじゃない?
    幅を作るポジショニングや、連携から裏抜けが出来ればokという感じで。

    ※34
    何をもって大成と見做すかは人によるだろうだけど、久保は順調にステップアップしてると思う。
    駒井に関しては、京都時代はポジションがころころ変わってたし、どちらかと言うと京都が伸び悩ませた感じかな…。
    まぁ、その顔ぶれに中村原川あたりではなく、まだ京都でしかプレーしたことがない岩崎を入れるあたり、単なるネガキャンっぽいけど。

  75. 75.

    今オフ最大の補強…!
    駒井チャナ宮澤なしでは全体のプレークオリティがガツンと下がるから本当にありがたい

  76. 76.

    オリベさんのサッカーだと、駒井の浦和復帰は無いなと思ってはいた。

    不思議なのは、岡本を戻さなかった事。

    フロントがいらないと言ったのか、岡本以上の選手を補強する目処が立ったのか…後者なら浦和は本気だね!

  77. 77.

    ※70
    お前らもこんなのばっかだぞ

  78. 78.

    ※76
    フロントは橋岡を育てたいから、岡本にオファーしなかったんじゃないかな。
    確か昨年は復帰のオファーしてたけど、岡本が湘南でプレーすることを希望した。

    結果的に、フロントは橋岡の将来性に賭けた訳だけど、右サイドは攻撃的な選手が居ないので補強してほしい。

  79. 79.

    駒井もっとみたかったけどなあ。
    遠いところに行ってしまうと知って東京で見かけたとき声かければよかったかななんて思ってしまう。
    札幌で輝き続けてくれ。うちとの試合以外では応援する。

  80. 80.

    先輩キモいってチャナウケる。またイチャイチャがみられるね。

  81. 81.

    赤さんもウチと一緒だな。ただ突っ立ってただけの無能を続投させたせいで大事な選手が嫌気をさして出ていく。

  82. 82.

    ウガ、関根、駒井、高木でサイド回してた頃が懐かしい。ウガはちょっとタイプ違うけど、残りはガンガン縦に仕掛けてくから見てて楽しかった。
    駒井、浦和戦以外で頑張れよ。

  83. 83.

    今季影のMVPの確保成功。ホッとした。欠場してるとほんと勝てなかったからな
    来季もいろんなポジションやってもらうと思うけどよろしくお願いします

  84. 84.

    ウチは基本選手の希望を優先しちゃうからねー
    プロクラブとしてどうかとは思う。

  85. 85.

    ※34
    そこに久保いれちゃう…?

  86. 86.

    良い時のプレーで浦和サポのハートは掴んでたみたいだっただけにちょっとだけ残念だなぁ
    埼スタを沸かせてる所誇らしかったんだけど
    後はあのPKのリベンジをどこかで果たして欲しかった

  87. 87.

    出てく話は山ほどあるのに、入ってくるのが健勇・鈴木・汰木と大卒・ユース上がりしか無い…ACLもあるのに。

  88. 88.

    浦和に戻っても出番ないしな
    ミシャとセットで浦和復帰ならあり得るけど

  89. 89.

    駒井は浦和の選手達とも交流が多いので帰ってしまうと勝手に思ってた
    残ってくれて大感謝

  90. 90.

    性格が絶対良いからどこのクラブでも愛されるんだろうなー(о´∀`о)
    頑張れ!!そしていつか帰ってきてくれ!!笑

  91. 91.

    コンサのお土産で「駒井の氷下魚」発売希望
    酒飲みに喜ばれると思う

  92. 92.

    ※76
    まず、クラブとして橋岡を育てたいこと。
    突破力のない守備的なサイドは、ほかにも森脇がいること。
    4年前に大分で10試合出ている即戦力大卒SBの岩武を獲得できたこと。
    これらのことから、岡本が戻ってきてもレギュラーが取れる可能性が低いため
    契約延長しなかったものと思います。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ