FC岐阜が大分トリニータFW川西翔太を期限付きで獲得と発表 「大木監督、FC岐阜というチームで魅力あるサッカーができることが楽しみ」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC岐阜が大分トリニータFW川西翔太を期限付きで獲得と発表 「大木監督、FC岐阜というチームで魅力あるサッカーができることが楽しみ」

FC岐阜は25日、大分トリニータ川西翔太を期限付きで獲得したことを発表しました。
川西選手は2017年にモンテディオ山形から大分トリニータに移籍し今年が2年目。今シーズンはリーグ戦23試合に出場し2ゴールを記録しています。


1100175


[岐阜公式]川西 翔太選手、大分トリニータ(J1)より 期限付き移籍加入のお知らせ
https://www.fc-gifu.com/news_information/39367.html
川西翔太選手が大分トリニータ(J1)より期限付き移籍加入することとなりましたので、お知らせいたします。なお、川西翔太選手は契約により大分トリニータと対戦するすべての公式戦に出場できません。期限付き移籍期間は、2019年2月1日~2020年1月31日までとなります。

川西 翔太(かわにし しょうた)選手           
□ポジション FW
□出身地  奈良県
□生年月日 1988年10月28日(30歳)
□身長/体重 177cm/73kg
□経歴  青森山田高 - 大阪体育大 - ガンバ大阪- モンテディオ山形 - ガンバ大阪- モンテディオ山形 - 大分トリニータ
□プレーの特徴 ボールキープ力があり、得点力もあるミッドフィルダー。テクニカルで経験豊富な選手。
□出場記録 (省略)
□コメント
「この度FC岐阜でプレーすることになりました川西翔太です。大木監督、FC岐阜というチームのもとで魅力あるサッカーができることが楽しみです。一日でも早く岐阜に慣れてチームに貢献できるように頑張ります。」



大分トリニータ側のコメントはこちら。

[大分公式]川西翔太選手 FC岐阜へ期限付き移籍のお知らせ
https://www.oita-trinita.co.jp/news/20181248090/
【コメント】
「今年はみなさんのおかげでJ1に上がることが出来ました。個人としてチームの力になれなかったことが残念です。来年みなさんとJ1の舞台で一緒にやりたかったですが、新しい挑戦をすることにしました。来年も大分トリニータの応援をよろしくお願いします」






0057501691_0057501693


ツイッターの反応






























33 コメント

  1. 1.

    うちにこんかい!

  2. 2.

    ガンバ、山形、大分と所属チーム絶対昇格させるマンが…
    金沢戦のゴールなかったら昇格逃してたことになるからマジでサンキュー
    なぜ出すのかって気持ちがかなりあるけど本人はもっと試合出たいだろうからなぁ…

  3. 3.

    国内の移籍リリース一発目がこれでビックリしたわ。
    他からオファーあったんちゃうんか?感謝しかないですわ。

    とり天…じゃない取説ください。

  4. 4.

    え、川西出しちゃっていいの? 

  5. 5.

    岐阜ちゃんもとうとうJ1の時かしら?

  6. 6.

    際立つ武器がある訳じゃないけど、どんなクラブにもフィットする、まさに「THE・職人」!

    もっともっとベテランかと思っていたけど、まだ30歳。

    主力が引き抜かれたクラブにとっては、本当に助かる選手だよね。
    頑張って下さい!

  7. 7.

    愛されている選手をありがとうございます!

  8. 8.

    玉突き……か……?

  9. 9.

    困ったときの川西頼み、ってくらい膠着した状況なんとかしちゃるマンなので、いなくなるのはマジ辛い…(T-T)
    でも本人はベンチスタート途中投入よりも90分での仕事をしたいんだろうし、武者修行と思って送り出すよ。がんばっておいで!

  10. 10.

    大木さんの求心力は本当に凄い。

  11. 11.

    山形が昇格プレーオフで戦っている時、この選手は飛び抜けているなあと思って見ていたので、大分に来ると決まった時は驚いたのなんのだったし、期待通りの活躍をしてくれました。今年はケガと、中盤省略気味のサッカーでやや出番が少なかったですが、ゲームを読んだ巧みなキープといざという時に繰り出すドリブル&シュートは一級品です。

  12. 12.

    パウロの移籍で落ち込んでいたので
    岐阜に移籍してくれる選手のニュースは本当
    にうれしい。
    精一杯応援します。

  13. 13.

    こないだ山形来てたやん…

  14. 14.

    前髪サラサラの変態テクニシャン

  15. 15.

    片さんのサッカーには微妙に合って無かったけど、その合わなさがポジティブに作用したお陰でJ1昇格を果たせました。
    間違いなくサポーターを魅了させるプレーを見せてくれる選手ですので岐阜さんは期待しまくる事をお勧めします

  16. 16.

    これは確実な即戦力

  17. 17.

    途中出場させると困った時になんとかしてくれる選手よ
    スタメンで出すとボール保持率を上げてくれます
    大木さんには絶対マッチするのでよろしくね

  18. 18.

    ※11
    うちのサポより詳しい取説だなって感心してたら、レッズ兼トリサポさんだったんですねw
    岐阜さん、川西選手絶対活躍してくれるので、
    よろしくお願いします。

  19. 19.

    うちに戻って来て欲しかったが岐阜さんか
    がんばれがんばれ

  20. 20.

    ボール持てばそうそう取られないぬるぬるドリブル。そしてボール取られた時には取り返しに鬼のようにプレスかけ奪い取る。時々ファールになるけど。
    そしてセンスをビンビンに感じるオシャレなパスの嵐。
    時々決めてくれるテクニカルなシュート。
    本当に全部好きだよ。来年も背番号48買おうと思ってたのに。
    岐阜さん宜しくお願いします(T^T)

  21. 21.

    ドリブルがエロくて、前髪長いやつです。
    風間ともどもよろしくお願いします。

  22. 22.

    山形時代の印象が強くてFWよりボランチのイメージ

  23. 23.

    パウロロスから一転期待していいですか?

  24. 24.

    新スタにお迎えできるのを待ってたから残念だ
    岐阜ちゃんとともに上がってこいよ!
    岐阜ちゃんとこはあれだけ引き抜かれながらも、どんなにいいサッカーをしても
    勝てなきゃ意味がないと嘆くサポさんが多くて
    どっちの気持ちも分かるからつらい…

  25. 25.

    酉は恩を仇で返しやがったな 来季焼き酉にされてしまえ!

  26. 26.

    ボランチが出来るなら大歓迎。宮本がまだ分からんし。他にボランチができる選手が入ったら、起用の幅も出るだろうし。

    ところで背番号が48なのは大分だけにさっしーリスペクトかな?
    ウチは来年も元乃木坂の子が応援マネージャー続けるから46番つけないかな?(適当)

  27. 27.

    ※25
    いや本人が移籍を選んだんですけど…

  28. 28.

    補強ポイントにもマッチしてるし来てほしかったな

  29. 29.

    うわーー、こないだのツイで、こりゃ、山形に帰ってきてくれるんじゃ?と期待してました。うちのボランチの補強にピンズドだったと思うけど、岐阜さんにいっても頑張ってください。

  30. 30.

    ※21
    まだ風間契約更新してないんですよねぇ、どっかと交渉中なのかも?
    ともかく川西さん大切にお預かりします。

  31. 31.

    愛されてる選手だったのですね。活躍した選手が引き抜かれることが多くて辛かったのですが、順位は別として、FC岐阜のやっているサッカーが認識されて、そこに魅力を感じて来てくれる選手が増えたことは嬉しいなぁ。全力で応援させていただきます。大木監督はチャンスは与えてくれます。そこをモノにできればチームの中心となって活躍できるはず!パウロスだったけど、引きずっても仕方ない。川西選手には期待しかない!

  32. 32.

    俺が知ってる選手の中で最強の10番(語彙力

  33. 33.

    ※6
    >際立つ武器がある訳じゃないけど

    よく選手を知らずに書いてるんだろうけど、あの独特のヌルヌルドリブルは唯一無二の武器だぞ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ