お正月のJリーグ&サッカー関連番組スケジュールまとめ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

お正月のJリーグ&サッカー関連番組スケジュールまとめ

お正月のテレビ等で、Jリーグ&国内サッカー&日本代表関連の番組をピックアップしてみました。
いつもは年末の分からやってたのですがすっかり忘れてて多忙のため年始だけに……



001



※放送日時は地域によって異なる場合や記載に誤りがある可能性もあるので、必ずご自分でお確かめください。
※関連するすべての番組を載せているわけではありません。ローカル局の番組も除外しています。
※高校サッカーの試合中継は数が多いので省いています。放送スケジュールはこちらで。
※スマホや携帯ではうまく表示できないかも…



1月1日(火)
番組名開始時刻放送局番組HP備考
皇后杯JFA第40回全日本女子サッカー選手権決勝▽日テレベレーザ×INAC神戸14:35~NHK番組HP 
ウルトラマンDASH18:00~日テレ番組HP「大杉漣さんへ届け!」日本サッカー伝説の男(小野伸二、遠藤保仁、中澤佑二)が住宅地を走るバスの窓へ…奇跡のシュート!


1月2日(水)
番組名開始時刻放送局番組HP備考
夢対決2019とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 5時間スペシャル18:30~テレ朝番組HP長谷部&堂安の新旧日本代表コンビと激突!!世界一身長が高いゴールキーパーと名勝負
BS1スペシャル「激白!西野朗×岡田武史~サムライブルーの未来~」21:00~BS1番組HP2018夏FIFAワールドカップで、大方の予想を覆す快進撃で日本中を熱狂させたサッカー日本代表。
チームを率いた西野朗さんが、激闘の裏側にあった胸の内を、学生時代からの親友・岡田武史さんに初めて明かします


1月3日(木)
番組名開始時刻放送局番組HP備考
消えた天才 新春3時間SP21:00~TBS番組HPW杯日本代表・槙野が絶対勝てなかったストライカーは中学で消えた!20年ぶり感動対面
ザ・ゴルフダービー ~ 新春スポーツスペシャル 最強アスリート頂上決戦21:00~BSテレ東番組HP前田健太、吉田沙保里、大久保嘉人などスポーツ界のレジェンドが鈴木愛、葭葉ルミ、永井花奈などトッププロゴルファーとタッグを組みスペシャルマッチプレーを開催!
田村ゆかりの乙女心♡症候群21:30~文化放送(ラジオ)番組HP 
世界に追いつく日を夢みて~サッカー日本代表監督 森保一~23:00~BS1番組HPサッカー日本代表を率いる森保一監督にロングインタビュー。
2019年の日本代表がどのように戦うのかをひもときます。


1月4日(金)
番組名開始時刻放送局番組HP備考
アスリート・インフィニティ 「サッカー・橋本英郎」21:54~BS朝日番組HP出演アスリートは、サッカーの橋本英郎選手、39歳。Jリーグでのプレーは今年で20年!日本代表にも選出された“レジェンド”の彼が、小5の菊地健正くんにアドバイス。


1月5日(土)
番組名開始時刻放送局番組HP備考
こども成長バラエティ 我が家の勇者!大冒険14:00~TBS番組HPサッカー元日本代表・大久保嘉人選手の息子・橙利くん6才にドッキリ!落武者の幽霊と友達になり成仏させるための大冒険に出る!友情と涙の物語にギャル曽根号泣…
Dream Challenger ~夢に挑む者たち~16:25~テレ朝番組HPサッカー・遠藤保仁選手が若きアスリートに金言!女子フットサル界の新星に、W杯3大会連続出場のレジェンドから“世界で戦うために必要なスキル”を伝授!!
新春!炎の体育会TV18:00~TBS番組HP日本代表10番…日本屈指のドリブラーが神ワザ披露


1月6日(日)
番組名開始時刻放送局番組HP備考
M-ON! LIVE 春畑道哉 「MICHIYA HARUHATA LIVE AROUND 2018 Continue」0:00~M-ON!(CS)番組HP「J’S THEME(Jのテーマ)25th ver.」のライブ映像あり
FOOT×BRAIN0:50~テレ東番組HP記念すべき2019年最初のゲストは、川崎フロンターレの中村憲剛。スタジオの新春カルタ大会では、ある「公約」をかけて勝村北澤とガチバトル!中村憲剛の魅力満載の30分です
サッカーアジア杯激闘の歴史2:30~テレ朝番組HPアジア王座奪還へ!日本代表が1月9日(水)に初戦を迎えるアジアカップを前に、優勝した2011年カタール大会の激闘名勝負を振り返ります!!
金よう夜きらっと新潟「背負う思いを力に変えて~早川史哉・白血病からの2年半~」2:40~NHK番組HP急性白血病と診断され、ピッチを離れたアルビレックス新潟・早川史哉選手。闘病生活、そして選手復帰への長い道を支えたものはいったい何か。その日々の姿を追った。


1月7日(月)
番組名開始時刻放送局番組HP備考
日本サッカー新時代 ~アジアカップ直前スペシャル~0:10~テレ朝番組HPアジア王座奪還へ!日本代表が1月9日(水)に初戦を迎えるアジアカップを前に、森保ジャパンのキーマンに迫ります!!
スーパーサッカー1:20~TBS番組HP日本代表はもちろん日本サッカーの根幹を支えるJリーグを全力で応援していくweeklyサッカー情報番組です!!

84 コメント

  1. 1.

    乙女モードはサッカー関係番組。ちぃ覚えた

  2. 2.

    ん?『田村ゆかりの乙女心♡症候群』
    あれ?こんなサッカー関連番組があるんだー。(スットボケ)

  3. 3.

    普通にゆかりんのラジオが入ってる件w
    管理人さん、各チームのサポーターのみなさん 今年もよろしくお願いします!

  4. 4.

    ぅん?ラジオ???乙女!?
    さすが詳しくない管理人。
    今年も更新楽しみにしてます!

  5. 5.

    異論反論あるのは承知ですが、天皇杯決勝のない元日ってなんか午後の行動に悩みますね。
     
    \( ̄0 ̄)/

  6. 6.

    3日おかしいですよwww

  7. 7.

    『大杉漣さんへ届け!』(。´Д⊂)…頑張れ!

  8. 8.

    瓦斯サポさん、阿久根さんが再び
    「埼玉県政財界人チャリティ歌謡祭」に出るよ。
    テレ玉今日の19時から放送(再放送あり)だから、
    見れる方は是非。
    (昨年は福山雅治歌ってたような)

  9. 9.

    結局はゆかり姫だよな

  10. 10.

    とりあえずうちはシーズンオフは毎年Jリーグラボを見るよ
    札幌サポさんも見てるのかな

  11. 11.

    ゆかりんで餅が詰まりそうだった

  12. 12.

    しれっと混ぜとけ精神

  13. 13.

    見たいと思ってた早川選手の番組こっちでも流れるのか!予約しよう

  14. 14.

    田村ゆかりって人は、たぶんなでしこリーグの選手なんやろなあ(すっとぼけ)

  15. 15.

    ラジオ番組ネタをぶっこみたいが為にこの記事が作成された可能性が…!?

  16. 16.

    田村ゆかりの乙女心♡症候群
    おっ、そうだな

  17. 17.

    田村ゆかりだけにサッカーに縁もゆかりもあるってか!

  18. 18.

    ※13
    全国放送なんですね。私も録画予約しました。

  19. 19.

    >田村ゆかりの乙女心♥️症候群
    ちょっと待てww

  20. 20.

    謹賀新年。今年もよろしくお願いします。
    このまとめはありがてぇ…!

  21. 21.

    ※2
    これはだね…おかしいんだが正しいんだよ

  22. 22.

    去年失敗してるしウルトラマンDASH期待

  23. 23.

    >田村ゆかりの乙女心♡症候群
    こんなところで新年初笑いしてしまったw

  24. 24.

    > 田村ゆかりの乙女心♡症候群

    ん?

  25. 25.

    『田村ゆかりの乙女心♡症候群』

    お正月のJリーグ&サッカー関連番組?

  26. 26.

    安定のゆかりん…
    管理人さん、サポのみなさん、今年もよろしくお願いします!

  27. 27.

    乙女管理人さん今年もよろしくお願いします!

  28. 28.

    槙野か・・
    宇佐美の河本光善は良かった。
    ほんまに天才やった。
    ダービー対戦したかった。

  29. 29.

    「消えた天才」って原口もCMで見た様な記憶が。

  30. 30.

    岡田×西野の対談絶対に観よう。
    この25年の日本サッカーは、この2人に牽引してもらったんだな。
    次の25年は誰がリーダーになるのかな。

  31. 31.

    スポーツ王での長谷部と堂安タッグで地味にレアな組み合わせじゃない?楽しみだ

  32. 32.

    田村ゆかりのラジオはツッコミ待ちですか?

  33. 33.

    田村ゆかり(17)さん・・・・・・

  34. 34.

    むしろ3日のラインナップに違和感を感じなくなって1回スルーした

  35. 35.

    ※10
    もちろん♪
    磐田ファンの道産子です。

  36. 36.

    管理人ちゃん、有能有能アンド有能

  37. 37.

    何かがおかしいが何も間違っていないラジオ番組が…

  38. 38.

    某ラジオ番組が普通に混じってて草

  39. 39.

    田村さんのはアビサポ用だね 笑

  40. 40.

    ありがとうございます
    ガラケーからだと前のと同様選択反転(→メールにコピペ)すると問題なく見れます
    (他の機種で出来るかは知らないが)

  41. 41.

    ここを見てる田村ゆかりさん(17)に、サッカーの話題話せよ、とプレッシャーかけてくスタイル。

  42. 42.

    しれっとゆかりんいるw

  43. 43.

    田村ゆかりさんは
    うちに内定してるU-19日本代表DF三國くんがいる
    青森山田の試合の日程調べてTVで見る方法を調べてましたw
    1/2の青森山田の試合の時間帯はつぶやいてると思います

    そういえば、年末の番組
    新潟の田中達也の運勢が1位になってたなw

  44. 44.

    ラジオ番組は見落としてたわ
    サンキュー管理人

  45. 45.

    6日2:40(5日深夜)からの「金よう夜きらっと新潟」は、新潟ローカルじゃなくて全国放送なので、みんな見てね。新潟では、12/14に放送済みなので。

  46. 46.

    管理人さんまとめありがとう
    早川選手のは全国放送なのね
    教えてくれた人ありがとう

  47. 47.

    全クラブのサポータの皆さん本年も宜しくお願い致します。今年はホームゲームのチケットはなかなか取れなさそうなのでアウェイゲーム中心に見にいければと思います!

  48. 48.

    去年の今頃は各スポーツ番組の録画も大量にセットして寒空の中ワクワクしてたなァ(涙)

  49. 49.

    安定のゆかりんw
    皆様、本年もよろしくお願いします。

  50. 50.

    槙野の消えた天才って前俊かと思った笑
    20年ぶりの再会だから違うと思うけど笑

  51. 51.

    阪口さんが冠番組持ってたら、アルビレックス新潟応援番組扱いしてたんだろうな管理人さん・・・。w

  52. 52.

    ※29
    原口はたぶん9日放送

  53. 53.

    きらっと新潟の史哉回は全国放送です。
    ぜひ録画でもして見てください。

    >田村ゆかりの乙女心♡症候群
    ん?

  54. 54.

    田村ゆかりの乙女心♡症候群
    何年も続くれっきとしたサッカー番組やな(おいおい)

  55. 55.

    ゆかりんにサッカーの話題あるよな?と無言のプレッシャーをかける管理人ちゃんドS

  56. 56.

    あけおめことよろです
    新年から管理人ちゃんのハードワークが冴えますなあw
    助かりますありがとう!

  57. 57.

    ラジオ番組にツッコんだ後、早川選手の情報に感謝
    新年からありがとうございます

  58. 58.

    >田村ゆかりの(ry
    んんん???

  59. 59.

    年末の番組に鈴木武蔵でてたけど、番組情報は長崎のままで、紹介VTRはリオ五輪代表となってたなあ

  60. 60.

    田村ゆかりの乙女心♡症候群がしれっと入ってて笑った
    まあ確かに関連番組かもしれない
    今年もまとめありがとう
    わかりやすいから助かる

  61. 61.

    史哉のは是非見ていただきたい
    あんまり知られてないんだよな

  62. 62.

    毎年このまとめ頼りにしてます!
    年始だけでも嬉しいから管理人ちゃん無理しないでね(はぁと
    皆さま今年もよろしくお願いします☆☆☆

  63. 63.

    いつも助かってます管理人さんありがとう
    ゆかりんとこ
    やっぱりみんなツッこんでて笑う

  64. 64.

    マンC対リバプールと鈴木愛しか目に入らない

  65. 65.

    地味に大久保橙利が、子供冒険枠で常連になってきてるな。

  66. 66.

    年末進行だろうから
    収録は城後契約更新以前だろうからヤキモキしてるんだろうなw

  67. 67.

    ちなみに、サッカーを題材にした映画もありますよ。

    ★「少林サッカー」  BS朝日  1月5日(土) 21時00分~22時59分
    チャウ・シンチーが放つ空前絶後の超ド級サッカーエンターテイメント!
    ワイヤーアクションとCGを駆使し、ありえないサッカーの技を見事に映像化したアクションコメディー。

    ★「ペレ 伝説の誕生」BS-TBS 1月5日(土) 21時00分~22時54分
    ブラジルにとって記念すべき年となった2016年に公開され、大きな話題となった”王様”ペレの伝記映画!
    アカデミー賞に輝く製作陣が贈る、興奮の感動作。

    時間まるかぶりか。どっち見ようかな。

  68. 68.

    ありがたいまとめ…!
    初笑い成分も混ぜて気が利いてる!

  69. 69.

    関係無いが皇后杯で芝きたねーな

  70. 70.

    M-ONの春畑ライブは恒例の無料開放デーの対象になるかな?
    サッカーくくりのまとめは有難いです

  71. 71.

    ※8
    録画予約しちゃった
    毎年恒例の堀尾アナのキツいツッコミが今から楽しみで仕方ない
    この歌謡祭の凄いところは二時間超の番組なのに毎年最放送もゴールデン枠でやるところ
    (今年の再放送は6日19時)
    「政財界」の闇をそこはかとなく感じる

  72. 72.

    王国民は要チェックや

  73. 73.

    ※8
    ※71
    このあと19時からの「埼玉県政財界人チャリティ歌謡祭」
    予約時に番組表をチェックしたら歌唱順が載ってて
    阿久根さんがトップバッターだった!

  74. 74.

    ゆかりんの番組って、サッカー関連だったのか・・・・・。

  75. 75.

    「1日25:55~『恋するマドリー』(RSKテレビ1)」が無い、やり直し

  76. 76.

    大久保の息子のやつ大丈夫か?
    心霊の友達ってなんだよw

  77. 77.

    ※43
    ユース高校年代まで熱心に追いかけ始めるってもう戻れないな
    いや戻る必要もないんだけど

  78. 78.

    今年は永井のショットガンタッチは無いのか・・・

  79. 79.

    よく知っている場所でボンバーヤット小野の撮影があったんでびっくりした

  80. 80.

    知り合いの王国民が去年からガチのアビサポになってたし、何も間違ってないな!

  81. 81.

    ※14
    それだったらパナスタでの皇后杯決勝があんなにガララーガになるわけないよ(涙)NMBが来てもあれなんだよ…

  82. 82.

    >田村ゆかりの乙女心♡症候群

    サンキュー!管理人ちゃん、サンキューな!

  83. 83.

    正月からtotoBIGの不正疑惑を語るゆかりんかわいい

  84. 84.

    いまさらだけど、スカパーでJリーグラボの過去の再放送あるんですね。
    小野伸二、村井さん、湘南甲府の両社長、あと久米さんとか。一度見てるけど、年数経ていま見直すとまた違う見所があるかも。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ