東京ヴェルディがジェフ千葉DF近藤直也を完全移籍で獲得と発表 昨季リーグ戦37試合に出場 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

東京ヴェルディがジェフ千葉DF近藤直也を完全移籍で獲得と発表 昨季リーグ戦37試合に出場

東京ヴェルディは6日、ジェフ千葉からDF近藤直也を完全移籍で獲得したことを発表しました。
近藤選手は2016年に柏レイソルからジェフ千葉に移籍し3年間プレー。昨シーズンはリーグ戦37試合に出場し2ゴールを記録しています。


player


[東京V公式]近藤直也選手移籍加入のお知らせ
https://www.verdy.co.jp/news/7564
この度、ジェフユナイテッド千葉に所属しておりました近藤直也選手が、完全移籍で東京ヴェルディに加入することが決定しましたので、お知らせします。
近藤選手のプロフィールおよびコメントは下記をご参照ください。

近藤 直也[コンドウ ナオヤ] 選手 DF
【生年月日】1983年10月3日
【出身地】栃木県
【身長/体重】182cm/76kg
【経歴】 竹園東中 → 柏レイソルユース → 柏レイソル → ジェフユナイテッド千葉
【受賞歴】2011年 Jリーグベストイレブン
【代表歴】
日本代表国際Aマッチ1試合0得点
U-20日本代表/FIFAワールドユース選手権UAE 2003
U-23日本代表/アテネオリンピックアジア最終予選
日本代表/2012年

【出場歴】(省略)

●近藤直也選手コメント
「東京ヴェルディの皆さんはじめまして近藤直也です。

伝統と歴史のある名門チームに加われること、そして50周年という特別な年に東京ヴェルディの一員として皆さんとともに戦えることをとても嬉しく思います。J1昇格という目標に向けて全力で戦いますのでよろしくお願いいたします」




ジェフ千葉側のコメントはこちら。

[千葉公式]近藤直也選手 東京ヴェルディへの完全移籍について
https://jefunited.co.jp/news/2019/01/top/154675800012086.html
3年間という短い間でしたがたくさんの経験をさせていただき本当にありがとうございました。ジェフが良い方向に進んでいこうとするなか、チームの一員としてみなさんと共に戦えたこと本当に嬉しく思いますし感謝しかありません。そんななかチームの勝利に貢献できず、J1昇格という目標を達成できなかったのはすごく残念ですし本当に申し訳なく思っています。3年間にわたって苦しい時期が多かったですが、一昨年のフクアリでの最終戦ロスタイムのゴール、あれだけは人生の中でも最高の瞬間でした。みなさんと共に喜べた本当に最高の瞬間でした。あの思い出はいつまでも忘れません。僕はチームを離れることになってしまいましたが、ジェフのこれからの益々の発展とJ1昇格という目標が達成できることを心から願っています。3年間本当にありがとうございました。




33136_ext_04_0


ツイッターの反応

























43 コメント

  1. 1.

    え、お犬様大丈夫これ

  2. 2.

    白米を食べれる喜び

  3. 3.

    もう歳と怪我で満足に走れないしなぁ
    その上でハイライン戦術とは絶望的に合わない。
    去年のホーム大分戦の3失点目で見切られたかな。
    ヴェルディでもうひと花咲かせてください

  4. 4.

    ヴェルディ→サンフレッチェ→グランパス→ジェフ→ヴェルディの玉突きトレード完成

  5. 5.

    年齢的にも最後の移籍かな…?ともすれば地元に帰ってきてほしかった。

  6. 6.

    千葉は若返り、ヴェルディは井林の穴埋めか。

  7. 7.

    食事制限厳しい監督から食事制限ゆるい監督へw
    体脂肪やら食事制限効果を語ってたのにw てっきりしたってるものかと思ってたが
    ハイラインが負担なんやろうな DF陣のせいに見られるのは不満やろうな
    うちの新監督がそうでないことを願う

  8. 8.

    普通のまともな監督の戦術ならフィットしてたんだよな。
    2017年のPOのハンド見逃しがすべてだったわ。
    100m5秒で走れる宇宙人補強するんだろ?

  9. 9.

    はい犬逝った

  10. 10.

    社長なんだね

  11. 11.

    2017シーズン最終節の「アレ」は忘れない。
    だがしかし、昨期のキャプテン交代の謎は残ったまま・・・

  12. 12.

    ※8
    >100m5秒で走れる宇宙人補強するんだろ?

    コブラやがな…

  13. 13.

    年齢的には井林の代わりというより永田の代わりって印象。
    ただ、去年もフル稼働してる選手だし現面子だと普通にスタメンでやれそう。

  14. 14.

    Doさん、カレー食い放題だな!

  15. 15.

    ついに世界三大カップの連続出場記録が途絶えるのか…

  16. 16.

    どっかの記事のタイトルの「元代表DF移籍」って誰かと思ったわ。1試合出てるのね

  17. 17.

    ハイラインじゃなきゃまだまだ出きるでしょ!
    期待してます

  18. 18.

    監督との不協和音に持ち込みたい輩がいるけど、
    フクアリでのやり取り見に来たら?
    練習中も後も、そんな雰囲気じゃないよ

  19. 19.

    アラン、ドゥグラス、井林が流出したけどドゥーさん獲得で井林の穴は埋まったな。
    後は外国籍枠にまだ余裕があるからサイドと真ん中に連れてくるかね?
    イッペイ辺り犬か緑に行きそうな気がする。

  20. 20.

    米食いてんだわ

  21. 21.

    ジェフ向けのは良いコメントだなー
    頼りにしてまっせ

  22. 22.

    白米もラーメンも許される喜びᴡ

  23. 23.

    走れない本職CBより、走れる前目の選手を下げて使うチームが増えてきたな。
    うちとかうちとか。

  24. 24.

    ハイラインじゃなきゃ大丈夫だと思う。東京緑先輩としたらいい補強ですよね。

  25. 25.

    ポエムの時点でお察しだったな
    でも一昨年の最終戦ロスタイムのゴールは周りみんな泣いてたわ・・・
    ありがとう

  26. 26.

    あのハイライン戦術じゃ誰をdfにしたって失格扱いだわ
    2017年後半に一時期ハイラインやめた時はまともな守備してたし
    そこに期待

  27. 27.

    コメント欄を見て、ミッツの所属が発表されてないことを知った……

  28. 28.

    アライさん出番多くなりそうだな。

  29. 29.

    普通の戦術だったらまだ活きると思う。攻守に空中戦は強い。フィードもうまい。
    ヴェルディで近藤若狭ガーヒーの元千葉DFが…あれガーヒーまだヴェルディだよね

  30. 30.

    まだ現役続けるか。
    頑張れ。

  31. 31.

    ちばぎんで一緒に遊べないのは残念だけど
    同カテゴリーになったので普通に対戦楽しみにしてるよ

  32. 32.

    そういえば,うちが昇格した年,オファー出しているって噂あったな…。
    今の戦術からすると,来なくて正解だったといえるけど,
    昇格年の戦術だったらはまってただろうなぁという気がする。

  33. 33.

    夕食やオフは別に何食べても平気なんだが

  34. 34.

    びつくりした。でもまだまだ出来るだろうし対戦楽しみ。どこへ行っても好きだぞドゥー。

  35. 35.

    ※29
    比嘉さんの去就は現時点で未発表です。

  36. 36.

    繰り返し決定やな

  37. 37.

    レボリューションしてらっしゃる
    入れ替え多すぎてまたチャント作成間に合わなくなるやつでしょ?

  38. 38.

    横浜FC戦は最高だったね
    ヴェルディは大きくスタイルが変わると思うけど守備の柱になれると思う
    今までありがとう

  39. 39.

    CBが軒並み更新して新加入も2人きてるから、唯一未更新だったドゥーさんは予感してた。ヴェルディでも頑張れ!

  40. 40.

    そもそも日本人のセンターバックで千葉のサッカーに合う選手っているの?

  41. 41.

    はい今シーズン終了

  42. 42.

    ありがとうドゥー
    永遠にドゥー

  43. 43.

    ※9、※36

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ