横浜F・マリノスが2019シーズン新ユニフォームを発表 胸のホワイトが歴史を描く広大なキャンパスをイメージ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

横浜F・マリノスが2019シーズン新ユニフォームを発表 胸のホワイトが歴史を描く広大なキャンパスをイメージ

横浜F・マリノスは13日、横浜市内で「2019新体制発表会」を開催し、2019シーズン新ユニフォームを発表を発表しました。
ユニフォームサプライヤーは昨年と同じアディダスで、デザインコンセプトは「URBAN ELEGANCE TRICOLORE」。伝統のトリコロールを、モダンでスタイリッシュな横浜の街と重ね合わせて昇華させたデザインとなっています。



[横浜FM公式]2019シーズン ユニフォーム発表!
https://www.f-marinos.com/news/detail?id=5589
j99wo7kq22du
2019シーズン 横浜F・マリノス ユニフォームコンセプト

「URBAN ELEGANCE TRICOLORE」

フィールドプレーヤー:1st(HOME)
伝統のトリコロールを、モダンでスタイリッシュな横浜の街と重ね合わせて昇華させました。ホワイトで大胆に覆われた胸部は、選手とサポーターが共に新たな歴史を描いていく広大なキャンパスをイメージしています。襟や袖口にもトリコロールをあしらい、前面の裾部にあるサポーターの歓喜を願ったトリパラのロゴが選手を後押しします。
190113_yuni01

190113_logo01

フィールドプレーヤー:2nd(AWAY)
太陽に照らされ、美しく揺らめく横浜港の水面をイメージ。トリコロールにダークグレー・ワインレッドを用いることで、ストリートでも着用しやすいデザインを目指しています。
190113_yuni02

190113_logo02

ゴールキーパー
チームを鼓舞し、体を張って優雅に躍動するゴールキーパーの姿をイメージしたグラフイックを勇気をイメージしたブラック、冷静さをイメージしたブルー、集中をイメージしたグレイにそれぞれ施しています。

1st(ブラック)
190113_yuni03

2nd(ブルー)
190113_yuni04

3rd(グレイ)
190113_yuni05







ツイッターの反応





























148 コメント

  1. 1.

    アウェーユニ買うかな…

  2. 2.

    2なら日本勝利

  3. 3.

    傘のロゴマークいいなあ

  4. 4.

    アウェイ人気出そうね。
    AJの10番が売れそう。

  5. 5.

    キーパーのセカンドはユニは夏場にいいね

  6. 6.

    やっぱり不評で笑う
    背番号は別記事かな?アマジュン、テルの決意に期待

  7. 7.

    白い帯、日産のロゴ共にチームカラーだし、全体的に纏まってて好きだけどな個人的には

  8. 8.

    今年は00番にしようか6番にしようか・・・

  9. 9.

    「胸のホワイトが歴史を描く広大なキャンパスをイメージ」
    いや、スポンサー名を目立たせるためでしょ。

  10. 10.

    1stのブラック14年のうちのユニやん

  11. 11.

    ホワイトキャンバス!?

  12. 12.

    アウェイがいい
    けどホームがダメだなだせぇ

  13. 13.

    白枠つける胸スポンサーが不評であるという流れを読んで、
    先回りして「歴史を描く広大なキャンパス」
    さすがNISSANやっちゃえNISSAN

  14. 14.

    ファースト:レトロ感
    セカンド:ノコギリ感
    GK:大理石感

  15. 15.

    ホームのダサさはゴーンのせい

  16. 16.

    ホンダ野球部やめいᴡᴡ
    言うほど悪くないと思うんだけど。
    たしかに見方によっちゃ「古い感じ」かもしれんが。

  17. 17.

    良かった…ダサいユニうちだけじゃなかった…
    今年は特にカッコいいユニ多かったから仲間ができて嬉しいよ…

  18. 18.

    傘のマーク、アーノルド・パーマーかと思った

  19. 19.

    なんでよホームいいじゃん
    おっきな女の子に着ていただきたい

  20. 20.

    知らんかったけど確かにホンダ野球部に似てるな

  21. 21.

    なんだろう
    このやっつけ感溢れるデザイン。
    鞠さんのアディダスユニは外れが
    なかったのに・・・。

  22. 22.

    あれ、オウルテックって前からスポンサーでしたっけ?

  23. 23.

    ホームユニは仲川が似合ってた。あとマリノスケw
    着る人を選ぶと思う
    個人的にはオウルテックがスポンサーになってくれたのが嬉しい

  24. 24.

    キャンパスじゃなくてキャンバスだろ
    恥ずかしいやっちゃ

  25. 25.

    ホームユニはもう、木村和司さんレベルじゃないと着こなせないと思う…。

    このホームユニが似合う選手になれたらもう、マリノスのレジェンドだ。

    栗原や喜田みたいな無骨なイメージの選手なら似合いそう。

  26. 26.

    2ndは去年のよりかっこいい

  27. 27.

    ※22
    今年からの新スポンサー

  28. 28.

    カッコイイ

  29. 29.

    え。ださくね

  30. 30.

    やっちゃえ日産

  31. 31.

    胸にかいて胸に

  32. 32.

    都会のシャレオツ感が出てるしカッコいいやん!
    セカンドの色使いすこすこ

  33. 33.

    ホンダ野球部ユニを鞠サポは買うんかな

  34. 34.

    リポビタンDみたい

  35. 35.

    第一印象はくっそダサいって感じだったけど実物見たら意外と悪くなかったわ(2ndユニを買いつつ)
    賛否の否のほうが大きいと思うけど遠くから見ると良かったと思います。

  36. 36.

    アウェイはカッコイイ!

  37. 37.

    白い帯をもうちょっと下の位置にできればなぁ。上にありすぎる感じがする。
    マリノスケのは着丈が短いからバランス良い位置にあるように感じるんだよな。
    もう一捻り白い帯にデザイン欲しかったかな。
    さぁどっち買うかな。

  38. 38.

    ちなみに特別ではないホームユニで日産が赤文字なのは今回が初めて

  39. 39.

    ここ数年はけっこういいデザインをキープしてただけにガッカリ
    去年のユニはシンプルで良かったなあ

  40. 40.

    なんかレトロな感じのデザイン。

  41. 41.

    ホームの胸白がダサい

  42. 42.

    白枠スポンサーロゴ…うっ頭が

  43. 43.

    うーんホーム

  44. 44.

    常にアウェイで試合すればいいやん他に迷惑かけないし

  45. 45.

    仙台といいマリノスといいかっこいいじゃん
    つくづく松本のデザインがなんでああなってしまったのか謎だ

  46. 46.

    初見:うーん…
    選手が着てるのを見てたら慣れてきた?
    慣れればいける?
    やっぱりちょっとな…ってのを繰り返して。

    結局、そのうち特別ユニフォーム出そうだし、アウェイを注文した。

  47. 47.

    ※42
    しっかりしろ、あんたんとこがダントツでダサいから安心しろ

  48. 48.

    マリノスもやっつけになったな…最近弱いからか?

  49. 49.

    個人的にはマリノスらしい配色だと思う

  50. 50.

    紙パックの牛乳みたいで嫌だわ。
    *48 一応去年もユニの販売量は増えてるんだけどねぇ。

  51. 51.

    キーパーの3rdっていつ着るの?てか必要???

  52. 52.

    スポンサー消してフランス代表ユニホームって言ったら信じちゃう

  53. 53.

    キーパーのデザインうちと全く同じで草
    使い回しとは聞いてたけど、同じ年に同じデザインにするのか…

  54. 54.

    安定のかっこよさ

  55. 55.

    去年の蒸発ユニを使い回せば良かったな

  56. 56.

    胸の部分に白
    そして今年のユニは去年より素材が薄い
    紳士の皆さんにはこの意味がおわかりだと思う

  57. 57.

    湘南とかマリノスはスポンサーの白帯がクッソダサい

  58. 58.

    ※51
    ユニが黒のチームと夜にやる時とか…?

  59. 59.

    いつぞやのカモメ柄?には敵わないけど毎回シンプルながらもイカしてて羨ましい。。
    さりげなくある傘も好ポイントです

  60. 60.

    これはダサいw

  61. 61.

    鞠さんとこも2ndが人気でそうですね・・・

  62. 62.

    今の日産を象徴するようなフワフワ感

  63. 63.

    ノーコメントでお願いいたします

  64. 64.

    昔のグランパスを思い出した

  65. 65.

    めっちゃいいじゃん
    肩にラインあるとキレイに見える
    これが不評とかマリサポ贅沢だな

  66. 66.

    広大なキャンパス……大学かな?

  67. 67.

    うちの白い恋人も広大な青空だったのかなぁ

  68. 68.

    やっちゃえ日産

  69. 69.

    いいじゃん

  70. 70.

    ※66
    ルノー・キャンパスだろきっと

  71. 71.

    広大なキャンパス・・・
    広島大学かな?

  72. 72.

    これをダサいと言うやつはサンプドリアのユニを知らないにわかということでいいね
    みたいなことをツイートしてる奴がいて、言ってること意味わからなかった

  73. 73.

    普通
    可もなく不可もなく
    それ以上に山形のユニがなあ

  74. 74.

    大和追加された?

  75. 75.

    サポは「格好良いユニ」が欲しいし、スポは「看板」が欲しい。
    だから、「格好良い看板」を目指すべきなのに、
    「白枠にスポンサー名」はどんなユニでも、「取って付けたような印象」でダサくなる。

  76. 76.

    自分のとこながら色合いといい白帯の高さといいバガボンに見えてしまう…

  77. 77.

    トリコロールというなら、もっと赤を増やして、大胆に三色配置しちゃってもいいと思うんだなあ…。

  78. 78.

    言うほど悪くなくね?

  79. 79.

    白ラインがなければかなりいいと思うんだ。
    あれがすべてを台無しにしてる。

    ラーメンにケーキ突っ込むくらい

  80. 80.

    ※50牛乳パックは表現が的確すぎるw
    アウェイは安定のかっこよさだけど今年のホームはちょっとなぁ。マリノスのは敵ながら毎年ワクワクしたが。アディダスの癖にって。

  81. 81.

    ホームは一周回ってしまった

    アウェイにしようかと思ったけど
    結局ホームにしたわ

  82. 82.

    どうしても胸の部分に白いステッカーをベタっと張り付けたように見えちゃうな
    どうせなら青地のシャツに赤字のNISSANの縁取りに白色を使った方がシュっと見えていいと思うけど

  83. 83.

    全開ホンダに倣って
    全開ニッサンのチャント作ろう(提案)

  84. 84.

    ※11
    葉っぱのギャルゲーの名作?
    それとも秋葉原にあった同人ショップ?

  85. 85.

    スポンサー部分を白くデザインするアディダスかしこい
    松本のユニフォームサプライヤーとは大違い

  86. 86.

    今年のJのユニフォームはどれもカッコいい

  87. 87.

    野暮ったけど言うほど悪くはないかな、という感じ GKはいいね

  88. 88.

    敢えて普段より広くしてる感じがするのも面白いな

  89. 89.

    ゲロださ

  90. 90.

    ※84
    葉っぱとF&C混ざってるぞ

  91. 91.

    ※9
    これなんだよなあ

    そして日本おめ

  92. 92.

    比較対象が松本で草ですわ

  93. 93.

    ※58
    それだとフィールドプレーヤーが白を着るからGKは2ndになるんじゃね?
    そもそも、水色が着れない=相手が青系統=フィールドプレーヤーが2ndなんだから、水色が着れないってことは同時にGKは3rdも切れないってことなのでは
    それとも明らかに白とは区別できるグレーなのかな。画像みたら白にしか見えないんだけど

  94. 94.

    ワイはいいと思うぞ。
    キャンバスと言うこじつけはいらんけど。

  95. 95.

    ホームユニを横縞にして アウェイ縦縞と個性出せば結構面白そう マリノスさんに横縞のイメージがあまりないから見たかったぜ

  96. 96.

    いっそ赤枠に白抜きスポンサー文字にすればいいのに
    supremeパクリって言われるだろうけど

  97. 97.

    ※71
    二重ボケ仕込むなw

  98. 98.

    ダセェ。マリノスさんとこのカラーリングでダサいユニとか作るとか逆に難しいやろ。
    例年かっこいいのにどうしてこうなった…
    日産のロゴ表記の問題やとしてもそれがもうちょい活かせるデザインあるだろうに。
    2ndはいつも通りかっこいい。

  99. 99.

    しょうがないなぁ。秘密だけど、おしえてあげるよ。
    濡れると白いところだけ透けます

  100. 100.

    なんとなく日産のR91CPを思い出す色合いだな

  101. 101.

    え?鞠さんフロントの背番号無しで戦うの?もしそうならクソ羨ましい!

  102. 102.

    青地に白か黄色の日産じゃいかんのか?

  103. 103.

    日産のカラーが赤だからこうなったんだろうが
    毎年最初は「買うか迷うな…」から入るので
    どうせこのユニフォームも買うんでしょう

  104. 104.

    アディダス採用チームは軒並み不評だな…
    仙台さんとかウチはまだマシなほうに見える
    そしてやっぱりGKは同じデザイン

  105. 105.

    なんかレトロだなあ
    いっそ襟付きだったら一周回って魅力的だったかも

  106. 106.

    キーパーユニがうちのキーパーユニと同じだけどいいの?

  107. 107.

    オウルテックてw
    そんな表舞台に立つまでに成り上がったか

    チープ派自作erとしては感慨深いものがある

  108. 108.

    これは…ユニクロ好きなシンプルデザイン信仰キッズには大好評なんじゃないだろか。知らんけど。

  109. 109.

    アディダスもやっつけなのかな
    他社メーカーデザインプラン見たいわ

  110. 110.

    どうしても赤字で日産って入れたかったんだろうなってデザインね
    この色遣いで賛否両論にするのも難しいと思うんだけど

  111. 111.

    ソックス込みだとトリコロールで超かっこいいと思う
    ホームシャツのみだとちょっと地味かもしれんな

  112. 112.

    ましろのキャンパスをあなたと染めたい…
    よこはま色シンフォニー

  113. 113.

    Simple is best.

  114. 114.

    白部分の幅はもう少し細くても良かった

  115. 115.

    言うほど悪くは見えないけどなぁ…まぁ今年は他のクラブのユニフォームが良作揃いなので相対的にってのはあるかもだけど

  116. 116.

    1stユニ→2013浦和1stユニ
    GKユニ→2014浦和3rdユニ
    にデザインがよく似てる。

  117. 117.

    ダッサw
    ゴーンの怨念かな?

  118. 118.

    ダサいちゅーかやっぱりやっつけね
    今年のアディダスはひどいな

  119. 119.

    キャンパス選手のサインを入れて貰えるんですね、裏山。

  120. 120.

    ダセー

  121. 121.

    GKの2ndステキ!
    FPのホームとGK3rdは普通(決して悪くない)でそれ以外は全体的にカッコイイ!いいなぁ…羨ましい。

  122. 122.

    ※108
    キッズ と書かなければいいのに

  123. 123.

    ※100
    おぉ、懐かしいね、R91CP。
    オロフソン、亡くなったんだよなぁ。

  124. 124.

    松本といい、マリノスといい、今年のアディダスはとびきりダメだ…

  125. 125.

    どんな新たな歴史を描いてくださるのか楽しみにしています。

  126. 126.

    ※80
    でも、雪印牛乳だよねぇ。キッズたちにはピンとこないと思うが。

  127. 127.

    胸の白……って会場の雰囲気を感じたのか、adidas担当者さんが白の部分はプリントじゃなくて布地で切り替えてます!って言ってた。だからどうと言うわけではないけども

  128. 128.

    シンプル系好きな人には好感触、そうでない人には不評ってのがわかりやすい

  129. 129.

    ※53
    ホントだw
    完全に使い回し

  130. 130.

    ホーム、とことんレトロにするためにNISSANをニッサンとカタカナにしよう

  131. 131.

    みんな社会人野球にも詳しいし、このブログなんでも知ってる人が定期的に集うよなホント。

    個人的には原点回帰かな?と思った、JSL時代まで遡っての・・・。

  132. 132.

    最初だっさ!って思ったけど、選手着てるの見たら、シンプルで良いかも!って思った。
    NISSANの赤文字をホームでもやりたかったんだろうね。
    白部分も意図的に大きくしてるのね。

    肩の3本線は、やっぱ良いなあ。

    2ndがドイツぽくて好き。

  133. 133.

    ※71
    東広島キャンパスは広すぎ

  134. 134.

    アディダスのGKユニどこもほとんど同じ柄、色だな。。。
    今年のアディダスからは全くやる気が感じられない

  135. 135.

    胸が赤いラインだったらフランス代表みたいになるね

  136. 136.

    名門クラブのユニで手抜きすんなよデザイナー
    シンプルと手抜きは別ものぞ
    日産広報が着用を義務付けられたTシャツみたいじゃん

  137. 137.

    2nd格好いいと思うし1stの青も色目は好きだけどなぁ
    不評なのか

  138. 138.

    日産のワークスカラーが綺麗に入ってるので
    モタスポでは日産党の自分的には全然アリ

  139. 139.

    ※134
    PUMAよりまし(`・ω・´)

  140. 140.

    選手が着ると意外となんとかなるな…

  141. 141.

    琉球とか見た後だと何のオリジナル感もないやっつけ仕事だな。案外ユニクロとかと契約すればカッコいいの作ってくれそう。

  142. 142.

    横浜→流経大柏
    新潟→流経大ドラゴンズ

    adidas、 やはり使い回してきた。

  143. 143.

    今に始まった話じゃないけど、基本的にGKユニってフィールドプレーヤーのに比べて
    デザイン手抜きだからキーパーはかわいそう
    GKユニを単体で見て「これぞマリノスのユニ!」とは思わないし

  144. 144.

    白枠とかダサすぎて引くわー
    日産なにやってんだか

  145. 145.

    木村和司が着たら現役選手より似合いそう

  146. 146.

    FPの1stダサすぎ…
    GKはイイネ
    ※6 背番号くらいでわざわざ別記事になるわけないっしょ

  147. 147.

    MUGENってHONDA?

  148. 148.

    傘のマークでレナウン思い出したのは私だけでいいです

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ