FC東京が3・10ホーム開催のサガン鳥栖戦で「ポテトチップス ミンチ天味」の配布を発表!14店舗×先着100名で争奪戦勃発か : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC東京が3・10ホーム開催のサガン鳥栖戦で「ポテトチップス ミンチ天味」の配布を発表!14店舗×先着100名で争奪戦勃発か

先日お知らせした、カルビーの新商品「ポテトチップス ミンチ天味」。

fb
関連記事:
Jリーグファン御用達の佐賀グルメ「ミンチ天」がポテトチップスに!…他、小ネタまとめ
https://blog.domesoccer.jp/archives/60121590.html




Jリーグファン、特にFC東京サポーターが愛した佐賀グルメ「ミンチ天」をポテトチップスにした商品ですが、販売されるのは九州・沖縄地方のみということで、東京での入手は困難となっていました。

01



しかし意外な救世主あらわる!


[FC東京公式]3/10(日)鳥栖戦 カルビーポテトチップスミンチ天味 配布のお知らせ
https://www.fctokyo.co.jp/news/9837
3/10(日)2019明治安田生命J1リーグ第3節vsサガン鳥栖(14:00 キックオフ/味の素スタジアム)にて、飲食売店をご利用いただいた方に先着でカルビーポテトチップスミンチ天味をプレゼントいたします。

ポテトチップスミンチ天味は、47 都道府県の地元ならではの味をポテトチップスにするプロジェクトから生まれた、地域限定・数量限定・期間限定で販売される商品です。
サガン鳥栖を対戦相手に迎えるホーム開幕戦で、生まれ変わった『青赤パーク supporeted by XFLAG』のフードと合わせて、ポテトチップスミンチ天味をお楽しみください。

□対象店舗
青赤パーク supported by XFLAG に出店している全店舗(10店舗)
味の素スタジアム北側広場フードコーナー(4店舗)

□配布数量
各店舗にて飲食をご購入いただいた方先着100名様にお渡し致します。
各店舗ごとになくなり次第配布終了となります。

□カルビー ポテトチップス ミンチ天味
販売エリア:佐賀・宮崎・福岡・長崎・大分・熊本・鹿児島・沖縄(8県)
発売日:2019年3月4日




なんとFC東京が3月10日ホーム開催のサガン鳥栖戦でスタグル購入者に配布することを発表!
まさかクラブが動くとは……サポーターの胃袋事情掴みすぎではないでしょうか?

しかし配布されるのは各店舗先着100名ということで、入手はかなり困難になることが予想されます。
何が何でもゲットしたいという人は早めの入場を目指して頑張ってください。
(当初「先着100名」とのみ書いていました。訂正します)




九州・沖縄ではごく普通に買えるポテトチップスをめぐる熾烈な争いが、3・10味スタフードコーナーで勃発する……!


01


ツイッターの反応
















一カルビー ポテトチップス ミンチ天味(佐賀県) 55g×12袋
カルビー
ポテトチップス

178 コメント

  1. 1.

    100人はヤバい

  2. 2.

    何が起きるんです?

  3. 3.

    こんなん戦争やん定期

  4. 4.

    どう考えても足りなすぎる。

  5. 5.

    そしてアフィで便乗していくスタイル

  6. 6.

    試合前から血で血を洗う戦の予感

  7. 7.

    秒殺だな
    100人では

  8. 8.

    ケガ人が出るのでは

  9. 9.

    ホント戦争の予感しかしない

  10. 10.

    足んねがっぺ

  11. 11.

    ピラニアの様に群がるのがみえる・・

  12. 12.

    瓦斯のホームでこんなことしたら死人出るぞ!

  13. 13.

    ん、店舗ごとに先着100名だから
    100×14店舗=1400じゃないの?

  14. 14.

    100人!?
    これが例えば配布ではなく販売だったとしよう、それでも少ない少なすぎる
    1000食でも完売するのではなかろうか

  15. 15.

    0が2つくらいたりないんじゃ

  16. 16.

    男塾の孤戮闘ばりの争奪戦が(嘘)

  17. 17.

    転売はすんなよ

  18. 18.

    戦争待ったなし

  19. 19.

    徹夜禁止とかルール出来そう。

  20. 20.

    二桁足りないぞ

  21. 21.

    5万の蝗が押し寄せ、カープの抽選券騒動みたいになったりして

  22. 22.

    これは遠征組による密輸不可避

  23. 23.

    いや…、もらえなかった人は本当のミンチ天買えばいいんじゃない(どうせ出るんでしょ?)

  24. 24.

    で、本物のミンチ天はー?

  25. 25.

    ※13
    正解!見出しに煽られるな!
    それでも少ない

  26. 26.

    むしろ売ってくれれば買うのに!!!!

  27. 27.

    販売してもまあまあ売れそうです。佐賀のアピールの為に山口佐賀県知事チャンス🤗

  28. 28.

    お前ら絶対押すなよ

  29. 29.

    撒けばいいんじゃないですか

  30. 30.

    ※13
    それでも足りない予感しかない

  31. 31.

    わざわざクラブが用意したんかww

  32. 32.

    カルビーも本社は赤羽なのに…。
    ハッ!赤羽は浦和の植民地…。

  33. 33.

    呂布vs曹操みたいに蝗害のため休戦(スコアレスドロー)でも良いぞ(^o^)

  34. 34.

    美味しいん?

  35. 35.

    ポテチで人をつるな。

  36. 36.

    ほんとここ数年で佐賀を代表する商品になっちゃったな
    どこのアニメブログのせいなんだろうか・・・?

  37. 37.

    1,400個なら足りますよね?、、、

  38. 38.

    ゾンビ映画みたいに殺到する絵が脳裏に描かれた
    この場合は人じゃなくミンチ天味に群がるんだが

  39. 39.

    正直、これに並ぶ時間と体力があるなら、アフィ先で買うことを選ぶなあ。
    もう若さも体力も無いおっさんなんで……

  40. 40.

    店員ーっ!!
    早く来てくれーっ!!

  41. 41.

    ※37
    本当にそう思う? (´・ω・`)

  42. 42.

    徹夜組は別待機列でペナルティ。
    始発は戦争だな

  43. 43.

    鳥栖サポが1人5袋くらい持参してすれ違う東京サポに売ったらいいw

  44. 44.

    1400個でも足りないだろうし、フードパークだから複数個入手しようとする輩もいそうだし、大変

  45. 45.

    いっそのこと味スタの天井からポテチぶら下げて、客席に脚立でも置いとけばええやん。
     
    ポテチ・イン・ザ・バンク!

  46. 46.

    いや買わせてくれ

  47. 47.

    蝗A「ねんがんの ミンチてん味 ポテトチップスを手にいれたぞ」

    蝗B
     ◯してでも 奪い取る
    →◯してでも 奪い取る
     ◯してでも 奪い取る

  48. 48.

    徹夜組が出そう

  49. 49.

    ※39
    Amazonで買ってサポ同士で分け合ったほうがはるかに楽なんだけど
    無料だととにかく貰わないと損と感じる人っているんだよね

  50. 50.

    勝ったときにまけばいいんじゃない(前述の愛媛のもちまきのように)

  51. 51.

    ちょうど今週末、法事で博多から三鷹に帰省するんだが、大きなシノギの匂いがする……

  52. 52.

    1400袋の中身を3枚ずつ分けたらいいかも(名案)

  53. 53.

    これは蝗を同士討ちさせる鳥栖の高度な策略ではなかろうか。

  54. 54.

    食い物の恨みは怖いぞ

  55. 55.

    だから、九州物産展を味スタでやれば片付く話じゃんw

  56. 56.

    岡山の西大寺でやる男祭みたいな感じですかねえ~。

  57. 57.

    訂正後も雀の涙だな…

  58. 58.

    これで味が微妙だったら暴動起きそう

  59. 59.

    これの佐世保レモンステーキ味はめっちゃ美味しかった

  60. 60.

    ※5
    ていうかここまで普通に商品そのもののアフィって逆に新鮮かもw

  61. 61.

    ※2
    大ミンチ天大戦だ

  62. 62.

    ※32
    赤羽にはFCU23御用達味フィ西があってだな…。
    そして本社は赤羽から移転している。

  63. 63.

    ※32
    とっくの昔に移転しちゃってるのよね…

  64. 64.

    ※59

    福岡さんの水炊きポテチも美味しかったですよ

  65. 65.

    ビールの次はポテチ戦争か

  66. 66.

    これは転売不可避

  67. 67.

    ていうかアマゾンとか楽天で買えないの?

  68. 68.

    鳥栖サポさんの密輸に期待

  69. 69.

    珍しくアフィらしいアフィw
    今までで一番ポチりそうになる

  70. 70.

    ちょっと待てよ、桁足りないだろ…

    2つほど

  71. 71.

    日曜日味スタ行く予定だから、遠巻きに争奪戦を眺めて「おめえらクレイジーだぜ(誉め言葉)!」と言わせて下さい。

  72. 72.

    恐ろしいことになりそうだ…

  73. 73.

    鳥栖サポ「これはコンビニで買ったミンチ天チップス」
    瓦斯サポ「コンビニ?」
    鳥栖サポ「そう、近所のコンビニで買ったミンチ天チップス」
    鳥栖サポ「あっ、そうか。コンビニで買えないのかー」

  74. 74.

    九州ご当地ポテチは数か月前あったよね
    普通にスーパーで安く売ってたし
    レモンステーキの名前がすでにあがってるけど
    ごぼう天うどん味は人気があって見つけるのに苦労した

  75. 75.

    ※73
    違うんだろうけど、長友のボッタルガを思い出すやり取りだ

  76. 76.

    店舗スタッフに賄賂渡して入手する奴出現するだろう

  77. 77.

    ミンチ天店員さんから管理人さんへの上納は果たして何箱分?

  78. 78.

    試合開始前
    蝗「ミンチ天チップじゃ!!」ブブブブブ.....



    「満足じゃ~」「さて帰るか・・・ん?何か忘れてる」ゾロゾロ...
    試合中
    「しーん、、、、」

  79. 79.

    ※67
    記事を最後まで読むとちゃんとamazonのリンク張ってあるからそこでも普通に買えるよ

    ていうか今回珍しく普通なアフィなのは「普通に買う方法はちゃんとあるから
    ただ食べてみたいって人も慌てなくて良いよ」っていう管理人の深謀遠慮とみたw

  80. 80.

    鳥栖サポによる密輸&密売が横行する予感…!

    ※75
    いやボッタルガ意識してるやろw

  81. 81.

    蝗相手に、ゼロが3つ足りない

  82. 82.

    ツイッターで鳥栖サポから密輸しようとしてる瓦斯サポいて草

  83. 83.

    戦争の始まりだ…

  84. 84.

    蝗という表現がまさに一致するイベントになりそうだ

  85. 85.

    蝗さんの食欲とそれを満たすクラブすっげー!素直に感心した。

  86. 86.

    100袋だけなら瞬殺やけど
    各店100で合計1400袋もあるから
    さすがに蝗さんでも余裕あるはず

  87. 87.

    蝗の皆さんだったら10万袋でなんとか足りそう

  88. 88.

    これ運が悪いことに3、4月で2試合東京戦あるけど両方ともアウェイなんだよね
    どっちかが鳥栖でやってればそこまで入手困難じゃなかったと思う

  89. 89.

    これは高度な情報戦必至じゃないか

  90. 90.

    残留かかった試合で芋煮争奪戦してた思い出が。
    この時期だと平和でいいね!

  91. 91.

    販売するとまとめ買いとかそれこそ収拾がつかない気がするから、商売っ気なしで配布、貰えなかった人やもっと欲しい人は普通に買ってねでいいと思う。

  92. 92.

    えー!何それ欲しい!
    スタグルにして毎試合売ってください!

  93. 93.

    たった100人かえ?少なっ

  94. 94.

    試合前に暴動が…!

  95. 95.

    ※91
    ホーム開幕戦の上、トーレス効果で集客見込める中で物販大混乱したらヤバいもんね
    テディベアdayみたいに来場者全員を対象にして抽選にしたら、HTの落選者のため息が凄いことになりそうw

  96. 96.

    青赤横丁新しくなったとはいえ、湘南肉祭りに比べるとかなり見劣りするし、ホーム戦でみんなそんなにがっつくわけではないよ。
    昼過ぎに行っても十分間に合うでしょ(慢心)

  97. 97.

    ミンチ天が有名になったのも、ここで取り上げられたからよね。感慨深いなあ

  98. 98.

    ポチった人は正直に手を挙げなさい

  99. 99.

    いつも管理人さんにはお世話になってるのでアフィからポチりましょうね

  100. 100.

    え えらいことや…… せ 戦争じゃ……

  101. 101.

    鳥栖サポの掲示板あたりに、密輸依頼の蝗が多数襲来してそう。
    現地での受け渡し風景とか、まさに白い粉のそれなんだろうな。

  102. 102.

    戦争の犬ならぬ、戦争のイナゴ。

  103. 103.

    1400個でも足りないんじゃないですか?

  104. 104.

    おい、やめろ!
    4にんが出るぞ!!!

  105. 105.

    ミンチ天子、東京さんの元に嫁にいきな…

  106. 106.

    ビールといいこれといい、蝗さんたちの尿酸値は大丈夫なんだろうか…

  107. 107.

    「何が始まるんです?」

  108. 108.

    ※98※99
    ポチろうと思ってリンクから飛んだけど、送料対策にもう一種類何を買おうか悩み中(´-`).。oO

  109. 109.

    この戦いに遅れを取った者たちが直後の仙台遠征で獅子奮迅の働きをしたとか(予言)

  110. 110.

    ミンチ天味も美味そうやけど佐賀海苔味が本当にうまかった

  111. 111.

    蝗同士の仁義無き闘いが見れそうw

  112. 112.

    ※106
    おしっこと一緒に出てくからへーき(´・ω・`)

  113. 113.

    100×14店舗=14000人分だから半分は食べられるな

  114. 114.

    100人とかj3かよ(笑)

  115. 115.

    これを聞きつけた鳥栖サポが現地で売りさばきそう

  116. 116.

    いつもの倍じゃないぞ、これぐらい食うだろうと予測した量の倍用意せよ!と各地行く先々で布教してきたのに
    大本山が

  117. 117.

    勝ったら芋まきでいいじゃんって書こうとしたら書かれてた

  118. 118.

    普通に売れ。普通に買うから。ポテチで腹満たされたら他が売れないと判断したからだろうけど。

  119. 119.

    ミンチ天すきなだけあげますから勝ち点ください

  120. 120.

    ※105 何が四人出んだよ?

  121. 121.

    あれから7年、第○次ミンチ天戦争が苛烈を極めついに同志とのあいだで
    昨日の友は

  122. 122.

    九州しょうゆ味が大好きでなぜか愛媛で通年売ってるから出張のたびに買ってる
    これもうまそう

  123. 123.

    10000万人にすれば?

  124. 124.

    逆にミンチにされそう

  125. 125.

    「皆さん 戦争が始まりました」

  126. 126.

    メルカリ転売待った無し!

  127. 127.

    ※113
    100個×14店舗だから1400個だよ
    蝗さん1人あたり10個として140人分しかない

  128. 128.

    アフィ芸・・・あれ?普通だ。花咲くいろは・・・もう忘れられたか。

  129. 129.

    ※126
    蝗ならその場で食べるか戦利品にするか。
    メルカリには行かないだろ。

  130. 130.

    自分とこの試合じゃないのにポテチ買いに行きたくなるわ

  131. 131.

    相手がまずいよ(´・ω・`)

  132. 132.

    カルビーさま
    ここ見てたら販売店出店お願いします^_^

  133. 133.

    蝗さんはAmazonぽちりしたやつを週末までに平らげて結局血で血を洗う争いに身を投じるよね

  134. 134.

    等々力のアウェイグッズ売り場で・・・サガン鳥栖グッズじゃないから無理だよねぇ

  135. 135.

    焼け石に水だろ

  136. 136.

    ※113
    頼むから塾には行ってくれ

  137. 137.

    実は秋葉原駅に限定ショップが出てて買えるのだよ(´・ω・`)
    牡蠣チップス

  138. 138.

    途中で送信しちゃった(´・ω・`)
    広島とかいろんな地域のポテチ買えるよ

  139. 139.

    現地で買うから良いのだよ

  140. 140.

    空輸だ!もっと空輸しろ!!

  141. 141.

    明日スーパー行ってみよう

  142. 142.

    ビールにポテトチップス

    うん、ウチは今季もブレてないな!

  143. 143.

    FC東京はいつも何と戦っているんだ‥。
    おとといはビールだったし‥。

  144. 144.

    蝗さんなら2万袋販売でも買いそう

  145. 145.

    ちくしょう、何で都合で1時間前からしか行けない時にこういうことするんだよ…。
    来年は倍用意してもう一度やってください。

  146. 146.

    スタジアムで氏者が出そう

  147. 147.

    別のところで聞きつけて、もしやと思ってドメサカブログ。
    予想通りの盛り上がり。
    やっぱり蝗はやめられない。

  148. 148.

    ※71
    もし、万が一、何かの間違いで運良くgetした際は
    ポテチ狩りに気を付けなされ

  149. 149.

    試合ギリ到着なもので…ポチった

  150. 150.

    100人?まだsocioの更新遅れたからダメだわ

  151. 151.

    しっかし、つい数年前、ここに2ちゃんで鳥栖に遠征する1人の瓦斯サポさんが晩酌のつまみについて質問してミンチ天を鳥栖サポさんに教えられたことが書かれてたんだよね…
    その当時は、まさか大手食品メーカーが佐賀オリジナルポテチの味に採用して発売するだなんて夢にすら思ってなかったんだがなぁ

  152. 152.

    ※145
    倍でいいの?

  153. 153.

    復活した竹八さんでも売ってないのかしら

  154. 154.

    100人ってコメントがネタで書いてるのか本気なのかわからない…

    このコメント欄なら本気な人も混ざってそうだけど、おバカキャラを装ってるだけかもしれないし…

  155. 155.

    ミンチ天は揚げ物だからカロリー0
    いくら食べても太らない

  156. 156.

    ※155
    ミンチ天もポテチも形が0だからカロリー0だね

  157. 157.

    ※155
    ミンチ天は揚げてるから0カロリー
    ビールは炭酸と一緒に飛んでるから0カロリー
    カレーは香辛料によってカロリーが死滅するので0カロリー
    肉は焼くと熱によりカロリーが消えるから0カロリー

    無敵やぞ

  158. 158.

    イナゴさんもカロリーには気を付けている、ということですね(感心)。

  159. 159.

    今の鳥栖は冗談抜きでミンチにされるような・・・

  160. 160.

    昨日バイト先のスーパーでめっちゃ売ってたな。
    もっていってばら撒きたい。

  161. 161.

    家のそばのスーパーに売ってたんで食べてみた―。
    濃い味でしっかり。ビールにあいますわー

  162. 162.

    まだ食べてないどころか目にしてすらいないのに・・・

    前回の佐賀海苔味がめっちゃ美味かったので(機械の限界まで海苔を入れたそうな)
    ミンチ天味も期待してる

  163. 163.

    蝗さん 新宿、吉祥寺でも販売あるらしいですよー

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000156.000030525.html
    直営店・アンテナショップ:千歳・札幌・東京・原宿・新宿・吉祥寺・海老名・西武所沢・千葉・エキスポ・
                 心斎橋・神戸・広島・博多・沖縄

  164. 164.

    ※32
    カルビーは広島発祥の企業やから、、サンフレスポンサーになってほしかった

  165. 165.

    ホントにウチはこんなネタしかないんだなぁ・・・

  166. 166.

    ポテチ

  167. 167.

    ポテチ

  168. 168.

    ポテチ

  169. 169.

    ポテチ

  170. 170.

    ※163
    それを見て東京駅で買ってきた。
    あ、明日の分もあるから東京駅から常磐線で日立台に向かう蝗の皆さんも大丈夫ですよ!

  171. 171.

    ポテチ

  172. 172.

    ※163サンキュー!!鹿サポさん!サンキューな!!!買いに行くぜ!

  173. 173.

    右と上下の広告にポテチとライザップがw

  174. 174.

    ※172
    吉祥寺は明日入荷でセット販売のみだからミンチ天味だけほしいなら新宿行かないと買えない

  175. 175.

    ※163
    ありがとう鹿さん
    あなたのお陰でスタジアムから平和が無駄な争いがなくなるかもしれません

    事情を把握していない店員さん
    「なんで佐賀だけ多めに売れてんだろ( °Д° )?」
    事情を把握している店員さん
    「(こいつらが蝗か) (^ω^)」

  176. 176.

    ゼロが一つ足りない。

    …いや、ふたつ足りない。

  177. 177.

    ※175
    店員さんに事情分かってもらうためにユニフォーム着て行きなよ?

  178. 178.

    ※177

    なんでサガントスのユニ着てるんだろ? 郷土愛かな?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ