FC今治GK修行智仁のもとに豆乳がどっさり届く!前所属・大分トリニータのスポンサー・九州乳業が粋な計らい : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC今治GK修行智仁のもとに豆乳がどっさり届く!前所属・大分トリニータのスポンサー・九州乳業が粋な計らい

2015年から2018年まで大分トリニータに所属し、今年からJFLのFC今治でプレーするGK修行智仁。
住み慣れた大分を離れて今治で新生活を始めた修行選手に、大分トリニータのスポンサー・九州乳業から素敵なサプライズがあったそうです。


01



以下は修行選手のインスタグラムより。

 
 
 
View this post on Instagram

みどり豆乳❤︎ プロテインが身体に合わない僕は栄養士さんの勧めで大分時代から練習後に豆乳を飲むようになりました。 どうせならトリニータのスポンサーである九州乳業様の豆乳を、ということで飲み続けてきました。 でも今治に移籍して、なかなかこの豆乳が見つからず… そしたらまさかの九州乳業様からサプライズで、直接FC今治の事務所に豆乳が届きました。 驚きと感動で胸がいっぱいになりました。 大分を離れた選手にわざわざこういう事ができるというのはカッコよすぎると思います。 ずるいと思います。笑 これからも九州乳業様の豆乳を飲んで、頑張っていきます。 九州乳業様。 本当にありがとうございます。 #九州乳業様 #素敵な会社には #人の心を動かす事が大好きな人がいる #大きな事業とかではなく #小さな心遣いに人は感動する #改めて #そう思いました #FC今治が #そういう素敵な会社になれるように #選手の立場で頑張ります

Tomohito Shugyoさん(@shu_tm_01)がシェアした投稿 –





プロテインが身体に合わず、豆乳を飲むようにしていた修行選手。
しかし今治では愛飲していた九州乳業の豆乳「みどり豆乳」が見つからず困っていたら、メーカーからFC今治の事務所宛にどっさり送られてきたという話。

修行選手がインスタグラムのストーリーでみどり豆乳なかなか売ってないという話をしたところ、それを見たサポーター経由で九州乳業に伝わったそうです。







01

こんなに大量にもらって保存は大丈夫?と心配になった方、ご安心を。みどり豆乳は冷蔵不要で賞味期間が120日間あります。
スポンサードするチームを離れても選手を応援し続ける九州乳業カッケー!


※情報提供ありがとうございました。

124 コメント

  1. 1.

    以下投入禁止

  2. 2.

    イイハナシダナー

  3. 3.

    賞味期限120日ってことは味を気にしなければもっといける?

  4. 4.

    マメに近況をチェックしてたんですね。

  5. 5.

    し、知らなかった
    探して買おう

  6. 6.

    これはカッコよすぎる

  7. 7.

    HP見たら色々な味とサイズがあって良さげ。
    関東だとネットで探すしかないかな?

  8. 8.

    いい話だね いい会社だね

  9. 9.

    胸がいっぱいになるー
    Jリーグへのスポンサーをご検討中の企業の皆さん!
    SNSを活用されているのであれば是非トリニータをご検討ください!

  10. 10.

    俺も朝食代わりに温めた豆乳なんだけど、アマゾンや楽天なんかを使うと、普通に通販で買えるよってな話にならず、送ってあげる所が粋だよね

  11. 11.

    なんてイケメンな会社なんだ。

  12. 12.

    ここの三ツ星プリンが安いのに美味しいんだよ~(ダイマ)

  13. 13.

    素敵すぎるやろ

    豆乳よく飲んでるが別のメーカーの飲んでるから変えようかな

  14. 14.

    大分行ったら九州乳業を買ってみます
    鳥栖でも売ってるの?

  15. 15.

    いい話だなー

  16. 16.

    カッコ良すぎてずるいぞ(*´∀`)

  17. 17.

    ※12
    三ツ星プリンね☆

  18. 18.

    控えめに言ってもイケメン

  19. 19.

    イイハナシダナ-

    たしか有楽町の交通会館に大分のアンテナショップあるけど品物置いてるかわからないから通販が確実だろうか

  20. 20.

    豆乳は、冷蔵不要なのがメリットよなぁ

  21. 21.

    九州乳業かっこいい

  22. 22.

    プリンなら米沢のおっぱいプリンでしょw

  23. 23.

    素晴らしい!

  24. 24.

    アンテナショップ好きで有楽町は良く行くから、大分のお店一度覗いてみよう。

  25. 25.

    と、豆乳を投入……

  26. 26.

    いい話やね、昔良くみどり牛乳飲んでたな、今度飲んでみる

  27. 27.

    修行頑張れー

  28. 28.

    もちろん九州乳業も素敵だけど、普段からスポンサー意識して行動してた修行選手も素敵
    そういうことを積極的にしてくれてるとスポンサードの意欲も湧くというもの

  29. 29.

    町田時代に良いGKだな〜って観ててハマった選手だからまだまだ頑張って欲しい

  30. 30.

    豆乳を投入してるんやな

  31. 31.

    素敵だなぁ

  32. 32.

    三ツ星プリンの紹介文に
    できるだけ早めにお飲みくださいってあったんだが、今やカレーだけでなくプリンも飲み物になったのか・・・

  33. 33.

    ここまでする?ってレベルの素晴らしさ
    一気に九州乳業さんのこと好きになるわ

  34. 34.

    泣いた

  35. 35.

    ※10さんの飲み方が良さそうなので真似してみようっと

  36. 36.

    何人かさまぁ~ず三村シェフがいますねぇ。
    (リンカーン「リストランテリンカーン」三村シェフの回を参照)

  37. 37.

    やはりどこへ行っても愛される男修行

  38. 38.

    九州乳業様の粋な計らいに感動!
    ちょうど豆乳買おうと思ってたから、九州乳業様の豆乳にしよう

  39. 39.

    豆乳>玄米
    こうですかわかりません

  40. 40.

    浅田飴といいトリニータのスポンサーはSNSに敏感に反応して実際の行動に素早く移せるのがすごいな

  41. 41.

    賞味期限120日持つってことは徹底した品質管理されてお高いんでしょう?

  42. 42.

    取り上げて頂きありがとうございます!

  43. 43.

    みどりはりんご酢もオススメ。(個人的に世話になった)

  44. 44.

    これを気に全国でも購入出来たらいいね。

  45. 45.

    >どうせならスポンサーである九州乳業様の
    サポーターみたいw

    どちらも素敵ですねえ。
    浅田飴といいどちらもトリニータ絡みで素敵。

  46. 46.

    嫌なニュースばっかな中、マスゴミがまず取り上げない、こういうほっこりできるニュースをまめにうpしてくれる、詳しくない管理人ちゃんにも感謝してます。

  47. 47.

    素敵なお話

  48. 48.

    九州乳業さんは浅田飴さんをかなり意識してるところあるし、いい宣伝になったと思う
    大分では飲んだことない人いないレベルなので全国に広まって嬉しい

  49. 49.

    書こうと思ったら早速禁止されてた。訴訟。

  50. 50.

    投入美味しいよなぁ。
    飲みすぎはよくないけどついつい飲んじゃう。

  51. 51.

    レオシルバ「僕も試合後にハッピーターン食べてるけど鹿島には売ってないなー困ったなー(チラッ)」

  52. 52.

    こういうのはホッコリしていいね。
    お菓子食べる習慣ないけどコアラのマーチ食べるか。

  53. 53.

    スタジアムで豆乳は買えますか?

  54. 54.

    (豆乳が大量に)まとまてるよ

  55. 55.

    相思相愛ですねえ、すてきです
    九州乳業のオンラインあるけど店舗購入派なんすね

  56. 56.

    みどり牛乳はいつも飲んでるけど豆乳は飲んだこと無いから買ってみよう
    あと阿蘇小国ジャージー4.5牛乳もうまいよね

  57. 57.

    豆乳は飲み物!
    ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

  58. 58.

    これはイイ話。

    今治のGKはずっとクラッキだったけれど、今年は修行とレギュラー争いになるのかな? 楽しみ。

  59. 59.

    ※20
    ちなみにみどり牛乳は常温保存牛乳もあるよ。
    備蓄用にここの牛乳買ったわ。

  60. 60.

    初めて知った(まぁ、九州住んでないので)
    有楽町にあるかもらしいので寄ったら試しに買ってみよう。

  61. 61.

    ※41
    豆乳はわりかし期間長いで。

  62. 62.

    大分退団コメントは本当に感動しました。
    良い人は良い縁が付いてくるものなんだね。

  63. 63.

    ※14
    北部九州だと熊本のらくれんさん森永さん佐賀のグリコさん福岡の雪印さんと並んで大分のみどりは置いてるから普通にあるぞ。

  64. 64.

    プロテインが合わない体質ってあるのか…アスリートだと大変だな
    お礼ツイートもほんとに喜んでるのがよくわかるし、
    これは贈った九州乳業さんも嬉しいだろうなあ

    ※17
    あっw(エンブレム確認

  65. 65.

    はぇー。
    身体が資本のアスリートにとって、こういうサポートはとっても嬉しいでしょうね。
    たんぱく質なんかは少しでも摂取量増やしたいでしょうし。

    今夜は豆乳鍋にしよう……

  66. 66.

    協賛企業さんのいい話が多くて嬉しいねー
    Jリーグ発足の理念の一つである地域密着が結実しつつあるんだろうか
    なんやかや言われるが、この辺りの指針を決定した川淵さんはすごいなぁ

  67. 67.

    これ業務スーパーにあるよね?
    他社豆乳を飲んでるけど買ってみよー
    ちなみにここのキャラメル味のプリンは旨し!

  68. 68.

    ( ;∀;)イイハナシダナー

  69. 69.

    ※14
    九州ならどこでもあると思うぞ

  70. 70.

    東京中の業務スーパーから九州乳業の豆乳が消えたりして

  71. 71.

    ※12 三ツ星プリンね。大分行ったら買ってみよう。

  72. 72.

    業務スーパーで145円?
    買いに行きたい!

  73. 73.

    大分は給食の牛乳がみどりだから、これ飲まずに成人した人は体質的なもの以外ではほとんどいないのでは?

  74. 74.

    なんてイケメンな会社なんや
    関東じゃ見ないけど、そっかアンテナショップ行ったら売ってるかな
    見てみよ

  75. 75.

    って、業務スーパーにあるんか
    近所にあるぞ、チェックしないと

  76. 76.

    定義山でお揚げ食べた後飲む豆乳が甘くて好き

  77. 77.

    ※4
    ソイぅことが大切やね。

  78. 78.

    明治のフルーツ牛乳が販売終了でニュースになってるが
    九州乳業のサワーヨーグルがあるからこっちではまったく影響ないんだよな

  79. 79.

    こういう会社は他サポでも応援したくなる

  80. 80.

    ※76
    まさかの定義山⁈

  81. 81.

    トリニータは浅田飴の件と言いこの件と言いスポンサー絡みでほっこりする話多くていいね。

  82. 82.

    ※76※80
     
    一昨年、愛子駅からバス乗って行ったよ定義如来。油揚げも美味しかったけど、食べるスペースのすぐ脇が簡易トイレで辛かったのも…。

  83. 83.

    賞味期限120日ってこの量だときつくないか?www

  84. 84.

    ※63
    らくれんさんじやなかったらくのうマザーズさんだった
    らくれんさんは愛媛だったわ……
    お詫びにらくのうコーヒー買ってきます……

  85. 85.

    ドームの自販機にまだみどり系列の商品あったっけか

  86. 86.

    九州乳業といえばデカ

  87. 87.

    物心ついた頃から常に身の回りにあってお世話になってるから、
    こういう形で良い方向に転がる・認知されるのはなんか嬉しい

    地場の乳業メーカーって結構みんなそういう存在なんじゃないかな
    給食はずっとそのメーカーだったり、見学遠足(社会見学)に行ったり

  88. 88.

    優しい世界

  89. 89.

    んー、何でサッカーまとめのブログなのにグルメタグがあるのかな〜、と思いクリックしてみるとこのほっこりした記事の次がウチのパチモン菓子の販売中止の話だたよ、oh。

  90. 90.

    ウチも豆乳はみどり。いつも買ってるからこういう話なんだかうれしい。

  91. 91.

    修行はワシが(しつこい)

  92. 92.

    ※17 訂正がガスサポから入るのかよw

  93. 93.

    まさにスポンサーの鑑!

  94. 94.

    大分の選手はプロテインやってんのか最低だな!
    修行は豆乳だからセーフ

  95. 95.

    みどり牛乳の本社のめちゃめちゃ近くに住んでるから、こうやって取り上げて頂いて、驚きと感謝とじわじわくるものがあります(笑)

    みどり牛乳本社のレストラン?で食べれるソフトクリームが絶品ですので、大分遠征に来た際にはぜひ( ^ω^ )

  96. 96.

    こういうの大事
    とても

  97. 97.

    豆乳に黒糖を入れて温めて飲むのに一時期はまってた
    他にはおろし生姜と醤油をたらして温めてスープがわりにしたり
    自分も食欲のない朝の定番メニューだわ

    ところでプロテインのかわりにタンパク質を摂取できるほどの量というとイソフラボンが過剰になったりしないのかな
    トレーニーの人らはソイプロテインすら気にしてさける人もいるよね

  98. 98.

    大分育ちなのでみどり牛乳で育ったようなもんだからなんか親が褒められてるような気分で嬉しい

  99. 99.

    素敵な話だな!

  100. 100.

    豆乳飲んだらおっぱい大きくなるらしいので女の子は飲もう。

  101. 101.

    豆乳だけに、マメなインスタ更新が目に止まったというわけですね。

  102. 102.

    衣装持ちのニータン、みどり牛乳冠マッチで着た牛柄コスが個人的に1番好き
    九州乳業さん公式の試合実況ツイートも熱いよね

  103. 103.

    運動後にプロテイン代わりに豆乳飲んでる

    筋肉はすべてを解決してくれるわ(ダンベル君主論のポーズ)

  104. 104.

    ※100
    牛乳や豆乳が良いとか鶏肉が良い唐揚げ大好きとか言うグラビアアイドルがいますが
    大分出身アイドルを調べたらどういうことかわかるんだよなぁ

  105. 105.

    ※100 大きくても小さくてもおっぱいはおっぱい!!

  106. 106.

    ※100
    大きくなくても形が良ければ

  107. 107.

    ※100
    お父ちゃんのもんとちがうのんやで。

  108. 108.

    この豆乳、美味いんだよね。
    ちょいクセのある、豆!って感じの味なんだけどね。

  109. 109.

    ※51
    その辺に売ってないのは、買い占めてるブラジル人がいるせいじゃないですかねえ…

  110. 110.

    100以降おっぱい談義になってて草
    キャベツも聞くっていうよね

  111. 111.

    修行の人柄が伝わるわー

  112. 112.

    ラテベースに豆乳入れてソイラテで飲むのが誰よりも遅くハマッたよ。それにしてもほっこりとした良い話だなあ

  113. 113.

    みどり牛乳のリンゴ酢がちょーおいしい。
    関東で売ってないの😢

  114. 114.

    豊後の山奥で♪ 修行〜して〜♪

  115. 115.

    おっぱいについて語る…。いいぞもっとやれ!

  116. 116.

    親父はもう退職したけど、みどり牛乳で仕事してた。

    県外のコンビニやスーパーでみどり牛乳を見たことはあるけど、ここ読むと思ったより県外の人にも買ってもらえてるなと。

  117. 117.

    わしにも送って欲しい 元トリニータなら資格あるかな?

  118. 118.

    「みどりデカ牛乳」飲みたくなってきた。

  119. 119.

    修行~どこへ行っても応援してるゾ!

  120. 120.

    朝日新聞の記事になった。
    多く贈った理由にみどり牛乳の担当者は「修行さんは必ず周りにも分けるような人なので」。だって。
    わかってるねえ。。

  121. 121.

    ※100
    余計なことを教えるんじゃないw

  122. 122.

    うちの実家は大分で酪農をしてるから、ここの牛乳にはうちの牛の乳が入ってるんよ。

    みなさん豆乳もいいけど、みどり牛乳もよろしくお願いします!

  123. 123.

    ※117
    誰よw その口ぶりだと最近までいた感じじゃないな
    T田くんとか

  124. 124.

    ※117 Hセヒロとか?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ