【J2第5節 大宮×水戸】水戸は追いつかれドローも開幕からの無敗守る 大宮のホーム初勝利はおあずけに : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第5節 大宮×水戸】水戸は追いつかれドローも開幕からの無敗守る 大宮のホーム初勝利はおあずけに

2019年 J2 第5節 大宮アルディージャ VS 水戸ホーリーホック

大宮 1-1 水戸  NACK5スタジアム大宮(8423人) 

得点: 村田航一 大前元紀
警告・退場: ジョー 岸田翔平 木村祐志

戦評: 
今季の目標に昇格を掲げる大宮だが、開幕4試合で勝点は4と本調子を取り戻せていない。今節はホームでの対戦で5連勝中と相性の良い水戸をNACKに迎えた。序盤はサイドからの攻撃で揺さぶりをかけて茨田やフアンマを中心に敵陣へ迫るも、次第に水戸に主導権を握られ、後半開始直後にセットプレーから先制を許す。しかし、後半15分に大前をピッチに送り出すと、この交代策が的中。同35分に大前が同点弾を奪い、その後も波状攻撃を仕掛けるも、最後まで逆転弾は決めきれず。ホーム初勝利は次節以降に持ち越しとなった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2019/032301/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2019/032301/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2019/032301/recap/


004

006



[YouTube]大宮アルディージャvs水戸ホーリーホック 明治安田生命J2リーグ 第5節 2019/3/23
https://www.youtube.com/watch?v=DfroZzlQ41o





ツイッターの反応

























49 コメント

  1. 1.

    水トちゃん

  2. 2.

    水戸ちゃんさんはそろそろガチで5強宣言してもいいんじゃないか?

  3. 3.

    大宮さんから出してる選手が契約上出れなかった、の結果これか。
    水戸さん好調な訳が分かった気がする。
    あと水戸さんサポーター達は相変わらず面白いなᴡ

  4. 4.

    戦前は罰ゲームとか言ってたのに終わってみれば勝ちたかった試合
    今年はサポも欲が出てる
    次勝つのが大事

  5. 5.

    崩しの形は見えた形は
    シュートに関しては歩合給を心配するレベル
    頑張れ黒川清水

  6. 6.

    選手交替してからは結構活性化したと思えたんだがなぁ
    早く最適解を見つけてほしい。

  7. 7.

    じゃないほうのジョーどうなんだろうねぇ

  8. 8.

    伊藤とボ二がかなり頼りになってる やらかしもあるけど経験と思えば

  9. 9.

    これで次から大前スタメン復帰あるかもね

  10. 10.

    (宣言は)与えられねーわ

  11. 11.

    前半が低調だったのでこのままでは…と思ったら
    後半開始直後の村田のゴールで流れか変わったのに
    勝ち切れていれば首位奪還のチャンスだったから
    勝ちたかった

  12. 12.

    ジョー→齋藤
    の交代さえなければ…

    後半は特にいい試合してたけどなぁ。

  13. 13.

    大戸屋を水戸にはワロタ

  14. 14.

    J2名将対決はいい試合だった。 途中交代したけど、バブちゃんも球離れ良くなってる。

  15. 15.

    勝ちたかったけど見応えある試合だったなー
    水戸さん、引き続き慎太郎と黒川のこと宜しくね

  16. 16.

    う、うちは飛車角抜きだったんだから。

    大宮さん、黒川と慎太郎は大切に預からせていただきます。

  17. 17.

    黒川清水が出場停止でアウェイ大宮で引き分けは良しいが先制して追い付かれるのは力不足。
    大宮は戦力を豊富に使い引き分けに持っていった。
    次節ホームは勝ちにいかなければならない。

  18. 18.

    いい試合だ

  19. 19.

    ※13 イオン内原にあるが?

  20. 20.

    村田は当たりの強さ強化すりゃあ怖い選手なるな。
    競輪場の焼き鳥美味かったよ

  21. 21.

    前弟がゲームキャプテンやってるのを見ると感慨深い。
    結構良いプレーしてるように見えたしこのまま頑張って欲しい。

  22. 22.

    大宮は今季こそ昇格だと思ったが出だしは厳しいな。
    水戸ホーリックは早くスタジアムができて欲しい

  23. 23.

    奥抜をもっと使ってくれ
    チャレンジする姿勢が今の大宮には足りない

  24. 24.

    ※22
    こらっ!

  25. 25.

    おお、前にも見たような素晴らしいゴールだ!
    面白い試合でしたね

  26. 26.

    ※13
    日高屋な

  27. 27.

    ※22は水戸立葵警察に連行されました

  28. 28.

    ※25
    そういや去年のホーム愛媛戦でもこんなゴールあったね。
    ようやく大前らしさが出て来たんで次も期待!

  29. 29.

    アツマーレは第3新東京市だった?(錯乱
    (Jリーグタイム観て)

  30. 30.

    そういや大前のユニフォームに余裕が
    出来てたんだけど、これは体が絞れたのか、
    それともユニフォームのサイズ感が変わった
    のか・・・。

  31. 31.

    勝ちきれていればJリーグタイムの特集もさらに映えたんだけどな~
    でも改めて見ても大前のシュートは流石だった…

  32. 32.

    ※13
    内ジャスにあるでしょw

  33. 33.

    主力抜きの予算が何倍も違う相手にホームでギリギリドロー・・・
    中盤以降ちゃと仕上げてくれよ・・・

  34. 34.

    水戸サポーターさん達が欲しがってたのは日高屋さんだな。
    個人的には焼鳥日高を推したいᴡ

  35. 35.

    来週は、ヴィヴィくんにあざとい総攻撃をくらっても、勝てるようにしないとね。

  36. 36.

    ハゲの三門は、出てないのか

  37. 37.

    頑張れ栗鼠さん
    グリーン車にまた乗ろうや

  38. 38.

    水戸ちゃんはこの勝ち点を三日三晩かけて持ち帰るんだな(翔んで埼玉をみた並の感想)

  39. 39.

    ※20さん
    競輪場は、グルメが安くて美味しいし、運が良ければ儲かるし、トイレも綺麗ですよね。

  40. 40.

    ※22
    来年は、水戸に行くのかい?

  41. 41.

    フアンマよりシモの方が大前には合う。

  42. 42.

    ※38 ふざけんな!こんど来る時は覚悟しろ!

  43. 43.

    ※30
    今年のユニはUAにしては余裕のある
    思いやりサイズ感

  44. 44.

    ※38
    あのゲーフラは秀逸

  45. 45.

    ※36
    前髪のラインがいよいよヤバイというか、向かい風の時にめくれ上がって「あっ・・・」ってなっちゃうから、潔く坊主も検討してほしい。

    それはともかく、彼のメンタルの強さや運動量は絶対に必要なんで、腐らずにハードワークしてほしいですね。

  46. 46.

    ※43
    UAさんなんて事を・・・。
    それではユニフォームのピチり具合で大前の
    コンディションを確認出来ないじゃないか。

  47. 47.

    やっぱりこう最大限にパッツンパッツンだったりすると、
    針で刺したらぶどう羊羹みたいにちゅるんと剥けたりするんだろうか

  48. 48.

    ※46
    大丈夫。顎のラインで脂の乗り具合わかるからV

  49. 49.

    とある方の水戸得点時のスタンド風景から
    しみじみ感じたのは
    時期や距離、人口的要素加えても
    ウチを応援してくれる方が増えたよね
    昔は数えられる位の人数だったのに
    ホント嬉しいよ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ