【J2第7節 愛媛×横浜FC】横浜FCが斉藤光毅のゴールで競り勝ち今季3勝目!愛媛にペース握られるも決定力の差を見せる : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第7節 愛媛×横浜FC】横浜FCが斉藤光毅のゴールで競り勝ち今季3勝目!愛媛にペース握られるも決定力の差を見せる

2019年 J2 第7節 愛媛FC VS 横浜FC

愛媛 1-2 横浜FC  ニンジニアスタジアム(3116人) 

得点: 瀬沼優司 藤本佳希 斉藤光毅
警告・退場: 川崎裕大 竹重安希彦 長沼洋一 田代真一

戦評: 
確かな手応えを残した愛媛だったが、惜しくも勝利には届かなかった。長い時間ボールを支配しながら、山瀬が縦パスを送って起点を作り、神谷や近藤が流動的に動いて攻撃をけん引。両サイドの下川や長沼のサポートを効果的に使って好機を演出したが、奪ったゴールは1点にとどまった。ブロックを形成し、シュートまで持ち込ませない守備はできていたが、途中出場のイバやLドミンゲスは捕まえ切れず。決定力の差が顕著に現れ、これで3連敗となった。一方の横浜FCは難しい展開の中で交代カードが奏功。アウェイで大きな勝点3を獲得した。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2019/040308/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2019/040308/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2019/040308/recap/


012

003



[YouTube]愛媛FCvs横浜FC 明治安田生命J2リーグ 第7節 2019/4/3
https://www.youtube.com/watch?v=LoA-9lZaV5s





ツイッターの反応



























20 コメント

  1. 1.

    斉藤光毅 俺たちフリエの誇り

  2. 2.

    ふふふ コーキ 俺たち横浜の至宝

    でも試合内容はとても見れたもんじゃない。
    はやいとこイバの調子が上がってこないとずるずるいくなあこれは

  3. 3.

    17才でもやっぱり久保君の方が上。

  4. 4.

    バイフォーなう

  5. 5.

    斉藤光毅が海外移籍するのは、いつになるかな。
    今年中にオファーがないなら、より目立つJ1を踏み台にすべきかもな。欲しいクラブなら幾らでもあるだろう

  6. 6.

    スポーツナビで見たら横浜のフォーメーションが721になってたけど戦術としてメジャーなの?

  7. 7.

    岡本は勿論良いGKだけど、愛媛さんのGKは馬渡もソンスも凄いポテンシャルがあると思う。
    ユトリッチも来てディフェンスの選択肢は増えたし、まだ序盤だから去年の良かった部分の継続にこだわらなくても良いと思うんだけどね。

  8. 8.

    斉藤光毅 さいこう

  9. 9.

    斉藤君のプレーみたことないけど将来4大リーグでプレイできるレベルにあるの? 17歳でJ2で試合に出れてるのすごいな。もちろんJ1の久保君は規格外として。オランダとかポルトガル辺りに来年移籍とかありそうな感じ?

  10. 10.

    うーんやっぱり勝てないのか

  11. 11.

    んー、引き分けたかったなあ。

    しかし、今日は山瀬が良かった。正直一回山瀬出すの止めたらって思ってたけど手のひら返すくらい良かった。

  12. 12.

    ヒヤヒヤもんだったけど、なんとか勝ててよかった…
    これで勢いに乗ってくれればいいのだが、そう簡単にいかないのがサッカーよね。

  13. 13.

    横浜の監督は飴でもなめてんの?

  14. 14.

    決定力が足りねえなぁ・・・
    補強しようにも金はないから厳しいよなぁ

  15. 15.

    ホントに新人に優しいチームだなぁと思います…。
    地域のために頑張った去年後半を思い出して欲しいです。
    ニッパツも不勝伝説が続いているだけに、こっちも終わりにして欲しいですが。

  16. 16.

    1失点目がグッピーさんらしからぬプレーに見えて残念
    このまとめでカエルのマラソンチャレンジに触れてないのは、別まとめってこと?

  17. 17.

    ※6
    DF登録7人、うちCB6人という渋滞っぷりで愛媛さんがすごいのかウチがダメなのか
    評価がしにくいゲームでした。タヴァレスさん何やるかサポでもわからない。。

    こーきの「ヨーロッパで活躍して日本代表の中心選手になりたい」はぜひ叶えて欲しい。

  18. 18.

    瀬沼と光毅がゴールは嬉しい^_^
    あとは全体の調子が上がってこないとなあ、、

  19. 19.

    勝ちに不思議の勝ち有り。
    負けに不思議の負け無しって言うけど
    愛媛の場合は全て逆なんだよなー
    負ける様な試合じゃなかったんだけど?
    (-“”-;)

  20. 20.

    点取れないのがすべて
    次こそは餅まきせねば

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ