浦和レッズFW武藤雄樹のJ1通算200試合出場記念グッズに注文殺到 オリジナル寿司皿や寿司下駄など : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

浦和レッズFW武藤雄樹のJ1通算200試合出場記念グッズに注文殺到 オリジナル寿司皿や寿司下駄など

3月30日のJ1第5節FC東京戦でJ1通算200試合出場を達成した浦和レッズFW武藤雄樹。
この記録を記念してクラブは「200試合出場記念寿司グッズ」を発売しましたが、これに注文が殺到しているそうです。



[報知]【浦和】FW武藤のJ1通算200試合記念グッズに1700個の注文殺到!
https://hochi.news/articles/20190412-OHT1T50094.html
浦和の元日本代表FW武藤雄樹(30)のJ1通算200試合出場で製作された記念グッズに約1700個の注文が殺到していることが12日、明らかになった。

 大の寿司好きで、外食チェーン「がってん寿司」を運営するRDC社とスポンサー契約を結ぶ武藤がゴール時に見せる「がってんポーズ」が描かれた岐阜県美濃焼の豆皿、寿司皿、国産天然ヒノキを使用した寿司下駄の3点を制作した。先月30日のF東京戦で節目の200試合出場を迎えた直後から今月20日まで受け付け、受注生産する。

 クラブによると、すでに3点合計で約1700個の注文があった。この日初めて記念グッズと対面した武藤は、「がってんポーズの絵が自分で言うのも何ですがカッコイイ。がってん寿司をテイクアウトして皿に並べて食べてほしい」とアピール。記念撮影をしていると、2トップを組む相棒でJ1通算384試合出場のFW興梠から「たった200(試合)で…、武藤さ~ん」と突っ込みを浴びていた。(以下略、全文はリンク先で)



[浦和公式]REX CLUBポイント交換 新アイテム 武藤雄樹J1通算200試合出場記念グッズ<受注生産>
http://www.urawa-reds.co.jp/clubinfo/rex-clubポイント交換-新アイテム-武藤雄樹J1通算200試合出/

記念グッズはいずれも受注生産。
岐阜県美濃焼の豆皿。


02

岐阜県美濃焼の寿司皿。
03

高知県産ヒノキを使用した寿司下駄。
player



グッズやスタグル購入代金の10%もらえるポイントをためて交換できる仕組みで、豆皿は2400ポイント、寿司皿は4800ポイント、寿司下駄は9000ポイント。
値段換算するとなかなかの高額商品ですが、これが注文殺到するのだからさすがです。


03


ツイッターの反応








57 コメント

  1. 1.

    グレートムタ

  2. 2.

    1なら

  3. 3.

    なんか寿司食べたくなってきたな・・・

  4. 4.

    メシ時に寿司とは

  5. 5.

    あーこれ昼飯寿司にしろって流れかᴡ

  6. 6.

    ここまで蝗コメ無し
    これ普通に欲しいんだけど

  7. 7.

    1700分の2。寿司ゲタはどうしていいかわからないので保留中…欲しいけどなあ〜どうしよう。

  8. 8.

    ※6
    皿だけじゃ食べれないからね仕方ないね

  9. 9.

    すしざんまいだな

  10. 10.

    実はこれまでも地味にぶっ飛んだグッズは出してたけど今回普通にいい出来なんで注文した

  11. 11.

    寿司本体は無いわけ?

  12. 12.

    ※11
    食品サンプルならもしかしたら。

  13. 13.

    カツカレーをもたらす

  14. 14.

    eat me!からまさかここまでたどり着くとは…
    大きくなったなー(違う)

  15. 15.

    ※7
    2つ買って下駄に加工して履いては
    どうだろう。

  16. 16.

    ポイントはあるんだけどどうしようかな…と迷ってるうちになくなりそうな気もしてる

  17. 17.

    武藤とがってん寿司さんには申し訳ないけど、寿司下駄に焼き魚を一匹置いて、猫さんに「へいお待ち!」と提供する使い道が似合うかも。

  18. 18.

    ※9

    それはウガです。

  19. 19.

    武藤寿司ネタで得た収益は仙台に一部を育成金として分配すべき!(ぐるぐる目)

  20. 20.

    寿司をもたらされたサポが寿司下駄に乗せて記念撮影するフラグ……?

  21. 21.

    武藤の頭の上にネタ乗せるなら、何がいいかな?

  22. 22.

    落として割るのが得意なので怖くてさわれない。

  23. 23.

    ヴコヴィッチに送ったげて

  24. 24.

    寿司皿注文しましたーん
    ホームの試合来場、グッズ購入、シーズンチケット購入等々でポイント(有効期限3年)が貯まってく一方で、使い道が少なくて困ってたからありがたいわ
    もたらされたお寿司を武藤皿で食べたいんだから、ゴール頼むで!

  25. 25.

    ※22 熊さん乙

  26. 26.

    だめだ、何かを食べようとしている写真でヤザーを思い出して、笑ってしまう(

  27. 27.

    ** 削除されました **

  28. 28.

    ヴコもなにかやってほしいところ

  29. 29.

    湯呑みもあれば

  30. 30.

    J1200試合出場とかカズよりキャリア長いのか

    と言いたかったけど元記事はJ1「通算」200試合になってた(たまになってない記事がある)

  31. 31.

    だいたいこのブログのせい

  32. 32.

    ※31
    アニメ関係もこのブログならではだな!w

  33. 33.

    こんな荒れようのない記事にも成りすましてまで浦和を誹謗中傷する ※27 のようなやつがいるんだなぁ。もはや病気

  34. 34.

    つまり興梠選手400試合出場記念では
    もっと凄いグッズが出るということですね!

  35. 35.

    皿をこの向きで置きたい、人物も写したい
    のせいで無茶苦茶だなw箸w

  36. 36.

    出来たら皿と下駄はヴコヴィッチの母国でもあるオーストラリア製してみるとか。
    マスコミ向けの皿と下駄の引き渡しイベントの時に、そこには板前衣装に身をつつんだダニエル・ヴコヴィッチの姿が…

  37. 37.

    寿司といえば小樽が有名だけれど、大分南部の佐伯の寿司も美味しいから、遠征にいらっしゃる皆さまぜひ!

    ※21
    マグロの赤身じゃないですかね(適当)

  38. 38.

    寿司武藤関連でいつも思うんだけど
    そもそも「もたらす」という日本語がここまで復権したのがすごいよ
    すばらしきかな自動翻訳

  39. 39.

    ※34
    チキン皿とか?

  40. 40.

    ※17
    猫さん食後に速攻で爪研ぎ開始しませんかねぇ…

  41. 41.

    大丈夫だよ。そろそろもたらしてくれるよ。
    武藤ってそういうFWだから。

  42. 42.

    ポイントのレートは3000pt=1000円です

  43. 43.

    で、売り上げ何割がうちに入るんですか?

  44. 44.

    寿司食べたくなってきた

  45. 45.

    ガンバに負ける前の火消しのつもりかな?

  46. 46.

    ※42のレートは、
    レッドボルテージ(オフィシャルショップ)のポイント利用換算レートね。

    ポイントは浦和レッズに使った金額の10%だから、実際の金額は下記になるんじゃない?
    豆皿は2400ポイント=24000円
    寿司皿は4800ポイント=48000円
    寿司下駄は9000ポイント=90000円

  47. 47.

    いっそ、すし太郎とのコラボで
    サポーターにチラシ寿司を振る舞うとかしてみたらどうだね

  48. 48.

    ※46
    このレートで現金販売したら絶対に「ぼったくり」と言われるなw

  49. 49.

    岐阜の焼物つかってんのか

  50. 50.

    おっさん軍団の浦和はこれからどれだけ記念グッズ出てくるのだろ?

  51. 51.

    ※45

    わざわざガンバの名を出してるのを見ると、君、Vやねん君でしょ?

  52. 52.

    武藤(の寿司ネタ)はうちが育てた

  53. 53.

    ヴコにもいくらか武藤寿司関連の収益を…(スポンサーとか…)

  54. 54.

    ヴコヴィッチの分も残しておいてあげて

  55. 55.

    とりあえず、申し込みましたぜ!
    寿司下駄×1
    寿司皿×1
    豆皿×2

    仙台は、ムトゥの寿司ネタを育てた!
    浦和は、ムトゥのプレーを育てた!

  56. 56.

    まさに、サッカー界の寿司ボーイ(ブランドン・レアード)。

  57. 57.

    セレモニーをやってもらえるなら、ゲストにヴカを呼んで、「eat me !」と言いながら武藤にパック寿司を渡してくれたなら胸熱だな。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ