声優の花澤香菜さんが東京ドロンパを語る ネット番組「花澤香菜のひとりでできるかな?」の応援コーナーで : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

声優の花澤香菜さんが東京ドロンパを語る ネット番組「花澤香菜のひとりでできるかな?」の応援コーナーで

声優の花澤香菜さんがパーソナリティーを務めるインターネットラジオ番組「花澤香菜のひとりでできるかな?」。
その中に、花澤さんがリスナーのリクエストに応じて即興で応援歌を歌うというコーナーがあるのですが、きのう25日の放送ではFC東京のマスコット・東京ドロンパの応援リクエストがありました。


01



ということで、その部分だけテキストでご紹介します。
なお、花澤さんのお父さんはFC東京サポーターなのだそうですよ。


※情報提供ありがとうございました。


東京ドロンパを応援する花澤香菜さん

「香菜が奏でる応援歌 」!

現在「MIX」に出演中の花澤香菜。高校野球を舞台にした作品ですが、高校野球といえば甲子園。甲子園といえばブラスバンドの応援歌。ということで、即興で応援歌を作っていきます。そして最後は「かっとばせー○○」で終わります。このコーナー、2回目ですか。お手柔らかにお願いします(笑)

さて今日の応援歌はどんなのかな? ひとかなネーム“あゆめ”さん、東京都の女性からいただきました。ありがとうございます。

「私が花澤さんに応援してもらいたいのはJリーグのマスコットキャラクター・東京ドロンパです」

01

これ見たことあるよー東京ドロンパ! こんなにシュッとしてたっけね? 写真が添付してあるんだけど。2018年のマスコット総選挙3位って書いてある。

「客席に向かってファンサービス満載でとっても可愛いです。今年もマスコット総選挙では11位でした。昨年は3位だったのにとても残念でした。ぜひ花澤さんに応援していただき、来年は1位を目指したいです。よろしくお願いします」

ちょっと人気が下降気味なんですね。でもJリーグ全体で53あって、11位でしょ?……でもそっか、いきなり10こぐらい下がったってことかぁ。そりゃ気にするね。ここで食い止めておきたいね。うちのパパもFC東京サポーターですから、しょっちゅう行ってますよ、府中の方まで応援に。

そっかぁ~、他のJリーグのマスコットキャラクターも見てたんですけど、色々いるね。面白いね。もうゆるキャラ化してるね。最下位のJリーグキングってやつがいたんですけど(笑)、Jリーグキングはどこのグループにも所属していない、Jリーグ全体のキングなのに……最下位(笑)。バレーボールで言うところのバボちゃんみたいな感じだったけどねぇ。あれ人気ないんだね?ちょっと残念な感じになりまたけども。あと、完全なる鶴、鶴のキャラクターもいたりね。なんか見てて面白かったですね。

そんな中でいうと、ドロンパくんは割と正統派っていうか、あんまり狙ってないっていうか、自然体っていうか。いいよね。イケメンだよね。なのでこのドロンパくんを応援して、来年こそ1位になってほしいと。これはパパの気持ちも含めて応援したいと思います!

いきます!


《※花澤さんによるグダグダ応援歌》


ちょっと久しぶりすぎてダメだわ!(笑) あれー? これはドロンパくんの足を引っ張るわ。流しちゃだめだよこれ(笑)。これはスルーしておいてね。

でも大丈夫だよー。なんていうかな、配色が地の色は黄色でFC東京のカラーの青と赤が入ってる。なんか目もシュッとしてるし。でも目の周りが赤いから、なんかトランプマンみたいな感じになってる……知ってる?トランプマン?(笑)。ちょっとトランプマンさん感があるよね?トランプマンに寄って行ったらどうですか?トランプ忍ばせておいてマジックとか。マジックやれるとモテるよー!そういう要素を出していくのもいいかもね。だってこの動きにくい手で色々出来たらすごいよね。うん、そっちに寄っていくという手もある。うん、というアドバイスで(笑)

01







ちなみに、いままさにリピート放送中なので(26日11時~)、興味のある方、グダグダ応援歌を聴きたい方は以下のページからどうぞ。
(その次のリピート放送は28日(日)9時~です)


超!A&G
https://www.agqr.jp/timetable/streaming.html

01

176 コメント

  1. 1.

    ※情報提供ありがとうございました。
    🤔

  2. 2.

    ※ご提供ありがとうございました
    …だと?

  3. 3.

    詳しくない

  4. 4.

    詳しくない

  5. 5.

    やっぱりアニメブログは落ち着くなぁ
    >※情報提供ありがとうございました。

    ほんとぉ??

  6. 6.

    て、提供だと!?

  7. 7.

    これは詳しくない

  8. 8.

    G党だった記憶なので意外。まあ八王子出身(今どこ住んでるのかは知らんが)だから身近っちゃ身近よね。

  9. 9.

    コメント欄総ツッコミで草

  10. 10.

    ざーさんの父親がサポなだけであってざーさんがサポとは明言されていない!!!!!
    囲い込み反対!!!!!

  11. 11.

    自分からの情報提供というマッチポンプ

  12. 12.

    ヨンジ禁断の移籍まったなしの流れだな……。

    井林は結婚してから&広島に戻ってそっちの趣味は一旦封印してるっぽいし。

  13. 13.

    ※情報提供ありがとうございました。
    ・・・あ、うん

  14. 14.

    おいフロント!ここ見てるだろ!?
    今のうち!強い時こそ!お呼びしようぜ!
    ざーさんのお父上もきっと喜ばれるはず!
    理由のこじつけは川向こうに相談してこい!

  15. 15.

    詳しくないな

  16. 16.

    アビスパかアルビレックスと戦うときは有名声優ダービーになるわけだね!

  17. 17.

    文中まさかのトランプマンの文字に「!?」となり
    「トランプマンさん」でもう耐えられなかったw

  18. 18.

    バウムヨハンに単独英語インタビューして管理人が遠くに行ってしまった感じがしてたが、わずか1日にして帰ってきたw

  19. 19.

    ここなんのブログですかね(褒め言葉)

  20. 20.

    >情報提供ありがとうございました。(知ってたけど)

    ってことでしょ?

  21. 21.

    父がサポ→母もサポ→弟もサポからの数年後本人もサポの流れですね
    知ってます

    大好きな声優さんなんでサッカーに興味持ってくれたら嬉しいなぁ

  22. 22.

    やっぱドメサカブログはこうじゃないと!

  23. 23.

    いいなー。「うちのパパもFC東京サポーター」というパワーワードw

  24. 24.

    ずるいぞ!!
    羨ましいぞ!!

  25. 25.

    (むしろキヅールに関心を持ってるからグルージャがチャンスでは?)

  26. 26.

    なz…独特なセンスのパーカーですね!

  27. 27.

    今まさに聞いてたわ
    情報提供ねぇ・・・

  28. 28.

    ・パパがサポーター
    ・家族がスタジアムに通ってる

    女性芸能人のコアサポ化あるある
    ドロちゃん、沼に引き込むチャンスだよ!

  29. 29.

    昨日のインタビュー記事との落差!
    まあこれでこそドメサカだよね

  30. 30.

    >※情報提供ありがとうございました。
    もしかして管理人さん、体調崩してたりしました?

  31. 31.

    「自分の金で買ったユニをディスられている!」

  32. 32.

    え、キヅールさん認知されてる!?

    花澤さん自身は高橋由伸が好きってずっと言ってるからなぁ……

  33. 33.

    ざーさん来場イベント組んで〜!
    ドロンパのアニメとか声あてて〜
    あ、でもドロンパはすでに声(ry

  34. 34.

    はなざーさん!
    今度パパさん同伴でホームゲームにゲストで来よう!
    そんでせっかく作ったこの応援歌をスタで熱唱してもらってですね

  35. 35.

    ゼタの最終解放マダー?

  36. 36.

    そうそう、こういうのだよこういうの

  37. 37.

    いつもの

  38. 38.

    「毎日夢を見るんだ・・・。決定機に軸足がすべった時の夢を・・・。」

  39. 39.

    ※14
    今年はまだ味スタの多摩川クラシコ残ってるな、よし

  40. 40.

    このアニメグルメブログな感じ、落ち着くわぁー
    実家に帰った時みたいだ

  41. 41.

    セルフプロデュースならぬ、セルフ情報提供ですよね
    提供者:俺、みたいな

    グダグダ応援歌聴いてみるか

  42. 42.

    ※14
    この手のこじつけは得意だから任せろ!
    でもプロモーション部はおそらく多摩シコにからめてくるけど大丈夫か?

  43. 43.

    私服普通やん

  44. 44.

    Jリーグキングさんがとばっちり喰らってて笑う

  45. 45.

    ハナザーさんは瓦斯サポの血が流れていたのか

  46. 46.

    ※14
    優勝決定する試合のHTショーにライブしてもらったらいいよ

  47. 47.

    キヅール認知されててワロタ

  48. 48.

    川本ひなたさんですね。
    三月町は東京だしコラボってくれないかな、3月のライオン。

  49. 49.

    MIXにざーさん出てるんだ
    いまんとこ真礼の声しか聞いてない気がするからこれからかな

  50. 50.

    内容に実家のような安心感

  51. 51.

    バウムヨハン「こういうのでいいんだよ」

  52. 52.

    ドロンパの魅力は宣材写真だけじゃなかなか伝わりにくいというか、意外とちっちゃくて芸達者でしっぽふりながらやんちゃしてる姿を実際見てファンになった。

  53. 53.

    むしろ鶴は地元の桑島ほーちゃんが気にかけてる模様。
    グルージャさん、主催試合のゲストや鶴の中の人で
    ほーちゃん招聘しよう。

  54. 54.

    天使(瓦斯サポの娘)
    俺妹、AB!から9年経つのに変わらんなあ。

  55. 55.

    これこれ
    こういうのでいいんだよ

  56. 56.

    キヅール知ってんのかい
    そういえばこの子福田パン贔屓にしてたっけ

  57. 57.

    瓦斯さんはいつも利用されますね(笑)
    やはり三流のクラブ

  58. 58.

    コメ欄皆安心してて草

  59. 59.

    ※35
    それは鳥栖さんに言お・・・あっごめん

  60. 60.

    すでにキヅール認知はマスコットヤクザ予備軍期待大
    公式はドロンパのダンス映像、ディエゴにシャーシャーシャーを教えるシーンなど編集まとめて送ろう

  61. 61.

    二つ前の記事でみんな動転したからホーム感を出して落ち着かせてあげようという管理人ちゃんの優しい心遣いだな

  62. 62.

    この人、私服がダサいひとだっけ?

  63. 63.

    橘ゆりかちゃんサイコー。

  64. 64.

    あぁ、私服が残念な人か

  65. 65.

    ざーさんは面白いなあ

  66. 66.

    ざーさんのお爺さんは越ヶ谷レイクタウンのはず(だからなんだ

  67. 67.

    マダダーレモー

  68. 68.

    Jリーグキングって来ないでさんに改名したんじゃなかったっけ?

  69. 69.

    ※46
    その際は是非ざんげちゃんモードで

  70. 70.

    >ざーさんパパンはしょっちゅう府中の方まで応援しに行ってる
    お馬さんかな?それともボートかな?あるいは自転車かな?(すっとぼけ)

  71. 71.

    アビスパ福岡サポーターいいね。

  72. 72.

    ざーさんならワートリとかも出てたし、昔コラボしたときに呼べれば良かったのにねぇ。
    ちょいちょいジャンプアニメとかとスポットでコラボする割には企画が弱いんだよなぁ。

  73. 73.

    ※57
    ヴェルディになって瓦斯を煽るの楽しいもんね。わかるよ。
    楽しくて深夜に書き込んでるの忘れちゃったんだね。

    61. 大分 2019.4.26 01:45
    ID: VkYTlhNGI1
    落ちたな。
    見てて気の毒

  74. 74.

    ※51
    くっそこんなのでw

  75. 75.

    声優のインタビュー欲す!

  76. 76.

    ※14
    理由なんて、お父様がサポーターだからで充分ではなかろうか。
    そして「理由のこじつけ」ではない。それは「せっかくのご縁」というのだ。

  77. 77.

    過去サッカー選手としては闘利王、長谷部の名前を挙げていた事がある

  78. 78.

    やっぱり詳しくない

  79. 79.

    バウムヨハンからの落差よw

  80. 80.

    ※14
    川向こう何でも屋さんじゃねぇーんだからw

    …川崎なら乗っかりそうだな。うん。

  81. 81.

    キングなのに最下位wってそうだよな
    完全に来ないでさんに染められてしまった

  82. 82.

    うちと試合するときに呼んで下さい。
    その時は味スタ行きます!

  83. 83.

    そうそう、こういうのでいいんだよこういうので

  84. 84.

    岐阜「うちの話題は?長良川で声流してたのに」

  85. 85.

    マスコット総選挙1位は無理ですな…。うん。(師匠がいるし)

    で、いつになったら長良川に来てくれるんですかねー?天皇杯?(適当)

    まず甲府に勝たんと…

  86. 86.

    Jリーグキングってやつ
     
    …ヤツ呼ばわり ヾ(≧∀≦*)ノ〃。

  87. 87.

    まーたセルフ情報提供してしまったのか

  88. 88.

    おい、フロント今すぐ動け
    とりあえず味スタにお越しいただくんだ
    何をするかは後で考えろ

  89. 89.

    花澤さん試合観に来て欲しいけどあっさりバレそう
    ・・・顔じゃなくて私服で

  90. 90.

    \せーの!/

  91. 91.

    でもそんなんじゃだめ♪

  92. 92.

    よかった、いつものドメサカブログだw

  93. 93.

    「自分の金で買った好きな洋服をディスられている」ざーさんじゃありませんか。
    ひとかなまで扱うようになるとは、さすがは声優ブログ!

  94. 94.

    東京トランプマンさん

  95. 95.

    能登さんに負けっぞ

    空の境界に負けっぞ

  96. 96.

    おーい 花澤 サッカーしようぜぇ~

  97. 97.

    瓦斯サポさんの全力でうまいスイーツ食い物用意してご招待しろ下さいᴡ

  98. 98.

    コメ欄の鬼プレスで安心した
    これがメシアニブログの日常

  99. 99.

    一花が瓦斯でも、まだ4人残ってるから・・・

  100. 100.

    パンパンパンパンパンパンパン  パ パンをこねるよ こねるのよ~♪
    パンパンパンパンツパンパンパ   こねられるだけ こねるのよ~♪
    パンパンパンパンパンパンパン  あぁ~パンに想いを込めるのよぉ~♪
    パン (∩`・ω・)  パンパン   アラサー女を舐めるなよっ! ハイッ♪
    __/_ミつ(  ),__パン  あかんっ!?こんなにこねたら あたい パンパンに・・・

  101. 101.

    南極のしらせ役みたいなはっちゃけざーさんすき

  102. 102.

    コメ伸びてるわ~。安心するもんね。

  103. 103.

    これは賢章とデート観戦あるでぇ(ゲス顔)

  104. 104.

    おい
    ニコニコで
    聴けっぞ

  105. 105.

    ※103
    貴章とデート!?

  106. 106.

    前番組の豊崎愛生のおかえりらじおも聞いてください

  107. 107.

    物語関係で花澤香菜・堀江由衣・加藤英美里・喜多村英梨呼ぼうぜ、全員東京だ

  108. 108.

    ぼくの義父になる人はFC東京サポか

  109. 109.

    ※53
    大丈夫?確か桑島さんが声当てたキャラってよく、、、ご本人のせいではないけどw

  110. 110.

    どうでもいいかもしれんがざーさんってトランプマン世代だっけ?

  111. 111.

    はよ結婚しろ(セクハラ)

  112. 112.

    ※110
    ざーさんと同い年だけど幼少期~小学生くらいによく見てた印象がある

  113. 113.

    Jリーグ全体のキングなのに最下位www

  114. 114.

    一花を味スタに呼んで… 早く…

  115. 115.

    マダダーレモー

  116. 116.

    ※107
    monogatariと言えば柏木

  117. 117.

    ※情報提供〜 の様式美たるや

  118. 118.

    完全なる鶴ではなくて
    完全なる折り鶴

  119. 119.

    ※110
    小学低学年の頃フジテレビに出入りしてたしな

  120. 120.

    ドメサカブログに情報提供した管理人と
    バウムヨハンにインタビューした管理人は別の人格

  121. 121.

    実家のような安心感

  122. 122.

    ドメサカブログの中の人と大手サッカーまとめ/ブログの管理人は別の人間だゾ

  123. 123.

    J2に来ないで!
    可愛い声優にあんなやつって呼ばれるよ

  124. 124.

    こうゆうのだよ!こうゆうの求めてるの!Jリーグキングさん・・・名前をこないでJ2に変えないとランキング上がるの無理ぽいね(笑)

  125. 125.

    バウムヨハンさんも困惑

  126. 126.

    自称ファッションリーダーの人だ

  127. 127.

    ポプテピピックの自虐ネタ思い出した

  128. 128.

    ※39 ※42 ※76 と、
    お隣さんコメントが悉く頼もしい( ゚∀゚)

  129. 129.

    東京(花澤)+福岡(田村)=岐阜

  130. 130.

    永谷園とのコラボはよ。
    先日のポプテSPでこの人のパートだけ、私服をディスられてる会話だったんだよね。

  131. 131.

    バウムヨハン「インタビュー受けた人どんなブログ書いてるんだろう?見てみよう」

    アニメ!グルメ!ダジャレ!

    バウムヨハン「あれ?サッカーは???」

  132. 132.

    もうファッションにしか目がいかない

  133. 133.

    ※131
    バウムヨハン「インタビューどんな風にまとめられたかな…あ、あれ、サッカーの話だけ…
    ここってサッカーブログだっけ…?」
    アニメ!グルメ!ダジャレ!
    バウムヨハン「そうそう、こういうとこだよな」

  134. 134.

    コラボとかやるなよ!
    おれいっちゃうからな!

  135. 135.

    のうりんコラボマッチの際はお世話になりました

  136. 136.

    父親がトランプマンか…

  137. 137.

    さらっと来ないでさんがネタにされてて草

  138. 138.

    安定のアニグルブログ

  139. 139.

    ※51

    バウミーインタビューからのこの振り幅よ。

  140. 140.

    そういえば、軽快に踊るドロンパの中のh(ry は、元ジャニーズJr.なのでは?って疑惑があるよ
    この前試合後にサポが嵐の曲を歌ったら、着ぐるみ着たまま
    嵐本体ではなくバックのJr.のパートをガチダンス完コピしてた

  141. 141.

    管理人は二重人格の可能性が微レ存・・・?

  142. 142.

    花澤香菜と池澤春菜と池澤夏樹がいつもごっちゃになる

  143. 143.

    ※142 池澤春菜ってギリシャアテネ生まれなんでウィキペディアではアテネ出身の有名人リストに載ってるらしいよ。
    歴史上の人物と一緒に池澤春菜が載ってるんだって。胸熱だね。

  144. 144.

    本人は野球観戦好きではなかったかな

  145. 145.

    ヨンジくん経由でこの記事を知ったが、ヨンジくんが対抗意識を燃やしてヴェルディくんをリクエストしようかとか言ってて笑ったwww

    いつの日か東京ダービーでざーさんを呼べればええなぁ。

  146. 146.

    ざーさんあるある
    トイレの神様の人やないで

  147. 147.

    お義父さん!

  148. 148.

    ほんとぉ?

  149. 149.

    かつてはスタジアムDJが石野竜三だったり
    応援番組のナレーションが笠原留美だったりしたんだぜ。

  150. 150.

    ※38
    ポプ子やめwww
    今一番ホットなバラエティ声優だからなwww

  151. 151.

    ※(サッカーの)情報提供ありがとうございました。
    こうですね分かります。

  152. 152.

    昨日リアタイで聞いてて、瓦斯さんとこいいなーと思ってたらまとめられてた!管理人さん最高や!
    あと、シャルロットはうちの嫁!

  153. 153.

    情報提供?おかしいな・・・

  154. 154.

    ヤザー
    ノザー
    ハナザー

  155. 155.

    ※141
    スタンド使いでジャパニーズマフィアのボスの可能性が微レ存?

  156. 156.

    ざーさんに瓦斯サポになって一緒に行こ?って言われたら即答しかねん

  157. 157.

    ヨンジくん相変わらずオタ反応早くて好きだ

  158. 158.

    ※156
    ざーさんに「二人一緒にイこ?」とか言われたら瓦斯サポになるわ(即答

  159. 159.

    ファッションがね・・・

  160. 160.

    応援歌、本当にグダグダでしたね(笑)
    でも取り上げていただいてありがとうございました。

  161. 161.

    そういえば春上さん役ででてた超電磁砲Sの終盤、御琴お姉様が大暴れする場所が味スタなんだが気づいてたかな?

  162. 162.

    中島「おーい 磯野! 花澤とサッカー観に行こうぜ!」

  163. 163.

    ※169
    週末の幕張イオンでぶらついていても気付かれない程度やで

  164. 164.

    アニメblogになった時のコメ欄のながれホント好き

  165. 165.

    あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!
    ザーさんパパ東京サポかよおおおお!!!羨ましいいいいい!!!!!!

    ウチは本渡楓でも囲ってくれんかな…

  166. 166.

    ※165
    鳥栖はもう、無関係って事でいいかな

  167. 167.

    たまにでいいから舞浜サーバーの事を思い出してね

  168. 168.

    ※166
    今まさに名古屋アニメやってるから速やかにコラボして戸松ちゃんを呼ぶのだ

  169. 169.

    瓦斯を許すな

  170. 170.

    ※165
    ひとかなで言ってたがお父様と弟さんがFC東京ファンorサポーター(`・ω・´)
    つまり花澤家はFC東京勢って事やね

  171. 171.

    ※170
    Jリーグ創設以来、他クラブにここまで嫉妬したのは生まれてはじめてかもしれん……
    羨まし過ぎて羨まし過ぎてもうね……

  172. 172.

    ※170
    ゆかりんも弟さんが熱心なサポで親父さんもサポだったのがきっかけだった…
    つまり…

  173. 173.

    案の定ヴェルディのヨンジくんが反応してたの笑った

  174. 174.

    ※162
    中島翔哉のエスコートで有名声優とサッカー観戦なんて羨ましいなカツオ君

  175. 175.

    名前忘れたけど、やたらドラばっかツモってくる子、好き

  176. 176.

    ※14
    ここ最近やってないけど、「闘A!まんがまつり」って企画があるのですが、タマシコでそちら主催でやりません?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ