サガン鳥栖がCoCo壱番屋とのカレーレシピ企画中止を正式発表 カレーラス監督退任の影響で : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

サガン鳥栖がCoCo壱番屋とのカレーレシピ企画中止を正式発表 カレーラス監督退任の影響で

サガン鳥栖は7日、3月から募集していた「サガン鳥栖×カレーハウスCoCo壱番屋 オリジナルレシピ」企画の中止を正式に発表しました。
企画のきっかけとなったカレーラス監督が退任したことで商品化が困難になったようで、レシピを応募者にはお詫びとして「スタジアム飲食ご利用券」2000円分が贈られるとのことです。



[鳥栖公式]【サガン鳥栖×カレーハウスCoCo壱番屋】オリジナルレシピ企画中止のお知らせ
https://www.sagan-tosu.net/news/p/3890/
この度、CoCo壱番屋様とのコラボ企画オリジナルレシピ募集につきまして、下記のとおり企画を中止させていただくことになりましたのでお知らせいたします。

「サガン鳥栖×カレーハウスCoCo壱番屋」オリジナルレシピ募集に多数のご応募をいただきありがとうございました。この度、ルイス カレーラス フェレール監督退任に伴い企画目的が達成できないため、コラボカレーの商品化を中止させていただくこととなりました。ご応募いただいた皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解の程、宜しくお願いいたします。
つきましては、ご応募いただいきました皆様へ、サガン鳥栖ホームゲームでご利用いただける「スタジアム飲食ご利用券」を下記のとおり進呈いたします。
今後も皆様にお楽しみいただける企画を実施していきますので宜しくお願い申し上げます。

スタジアム飲食ご利用券お渡しについて
内容 サガン鳥栖主催のホームゲームでご利用いただける飲食ご利用券を進呈いたします。
対象 「サガン鳥栖×カレーハウスCoCo壱番屋」オリジナルレシピ募集期間内のご応募いただいた方
金額 お一人様につき2,000円分
ご利用試合 2019年6月1日(土)~11月30日(土)のサガン鳥栖主催ホームゲーム
ご利用店舗 上記ご利用試合に出店の飲食売店
ご連絡方法 募集期間内に応募いただいた皆様へDM(ダイレクトメッセージ)にてご連絡させていただきます。
5月10日(金)までにご連絡が届かない方は下記メールへお問い合わせお願いいたします。
お問い合わせ先:info@sagandreams.co.jp
※ご利用券はご応募いただいたお一人様2,000円進呈となります。
※ご利用券はお支払の際に釣銭をお出しすることはできません。
※ご利用券は現金・チケット・グッズ・他の券種・金種とのお引き換えはできません。
※ご連絡いただいた個人情報は、株式会社サガン・ドリームスのプライバシーポリシーに沿って運用させていただきます。




企画の中止自体は予想されたことでしたが、応募者に2000円もの飲食利用券を提供するとは太っ腹な対応。
経営不振もささやかれてますが大丈夫ですかね……?

002


関連記事:
サガン鳥栖×CoCo壱番屋のコラボ企画が始動!“カレーラス監督のカレーライス”のレシピ案を公募
https://blog.domesoccer.jp/archives/60123096.html



ツイッターの反応












170 コメント

  1. 1.

    カレーは食べたかった

  2. 2.

    今からおふくろにカレーの作り方聞くので応募させてくださいお願いします

  3. 3.

    詫びチケ配布?

  4. 4.

    応募少なかったのかな

  5. 5.

    まあ止む無し
    しかしカレーに罪はないとは言っておこう(´・ω・`)

  6. 6.

    オクラ入り……違ったお蔵入りか(´・ω・`)

  7. 7.

    2000円分のココイチって結構太っ腹?

  8. 8.

    今からレシピ応募できますか?

  9. 9.

    カレー食べたくなった。
    監督コラボはこれがあるから怖いね。

  10. 10.

    1人2000円大丈夫かいな

  11. 11.

    うちのスタグルにカレー増そう!

  12. 12.

    切ないから、ココイチでほうれん草カレーのパリパリチキントッピング食べるわ

  13. 13.

    期間中チケット100円くらい値上がりしそう…

  14. 14.

    なんていうか、シーズン始まって監督業での出来を見てからイベント打てば良かったのにと思う
    企画発表までが早すぎて、あの社長の事だから企画ありきで名前で監督を選定したんじゃないのとすら疑ってしまう…

  15. 15.

    侘び食券2000円ただしお釣り無しって鳥栖のスタグルの何をたべるのがいちばんお得なのだろうか

  16. 16.

    可愛そうだから今度ココイチで食べるわ

  17. 17.

    これ「連絡が無い方は」てので、鳥栖ともサッカーとも無関係の乞食がワラワラと押し寄せて来そうなんだが…

  18. 18.

    2000円か。焼酎かビールだな

  19. 19.

    皆さんオススメのカレーライストッピングは?
     
    麻婆豆腐なんて結構イケますよ。

  20. 20.

    危惧されたことが現実に…
    やっぱり選手コラボは移籍が怖いし監督コラボは退任が怖いよ

  21. 21.

    カレーを食べる度にカレーラスのこと思い出しそう

  22. 22.

    何もかも上手くいかんな…

  23. 23.

    オクラ入りとかだれうま

  24. 24.

    まさにセレッソの恋人。

  25. 25.

    ※17
    応募してたことを証明するものがなきゃたかりようがないんじゃないか

  26. 26.

    ※15
    どれでもいいのかな
    お得というか何でもいいならイブスキドッグやカリーヴルストがまた食べたいな
    数年前に修行の旅に出たと聞いた事あるけど、今スタには戻って来てるのかな

  27. 27.

    カレーラス「ちょっとしたスパイスがあれば鳥栖が優勝するはずだったのに」

  28. 28.

    以前瀬沼が清水に急遽戻された時のようにはいかなかったか

  29. 29.

    サッカー界隈の者として、せめて売上に貢献すべく、週末にカレーいただきに参ります。
    別の企画で、またコラボしてくださるといいな…

  30. 30.

    色々と残念すぎるw

  31. 31.

    おれたちのこの怒りはミンチ天にぶつけよう

  32. 32.

    今バンドリとコラボしてるしまた食いに行くか…

    ※19 やっぱりイカリング

  33. 33.

    鳥栖の赤字ってポケットマネーで補填したらダメなの?
    FFPみたいな制度ってJリーグありますか?

  34. 34.

    こんなんカレーレスやんけ

  35. 35.

    ** 削除されました **

  36. 36.

    CoCo壱番屋可哀想だ。
    応援するクラブを間違えたなぁ

  37. 37.

    ※31
    ミンチ天カレー味を見かける度に複雑な気持ちになりそうで悲しい(´;ω;`)

  38. 38.

    ※15
    中央軒のかしわうどん&かしわ弁当で千円ほど。
    残りの千円でスイーツも良し、豚汁やモツ煮も良し、飲める人は焼酎かビールでペペロンチーノ枝豆も良し。
    これで2000円行くわ。

  39. 39.

    クリームコロッケ

  40. 40.

    CoCo壱を偲んで今夜の夜食は納豆カレーにしよう

  41. 41.

    カレーロス

  42. 42.

    鳥栖と対戦するチームがスタグルでカレーを出せば良い。

  43. 43.

    ※20 おっと波動スピーカーの悪口はそこまでだ。

  44. 44.

    アズールレーンのコラボで食べたから当分いいかなと思ったけど食べに行くか

  45. 45.

    2000円の食事券(1点限り)

  46. 46.

    スタジアムでカレーが食えることが当たり前である世の中になってほしい。

  47. 47.

    グルメコラボを控える流れだけは勘弁だから
    しばらくココイチさんに昼食べに通うわ

  48. 48.

    カレーもいいけどおせちもね

  49. 49.

    カレーに罪はない

  50. 50.

    ** 削除されました **

  51. 51.

    ※38
    よく知らんのだけど、それって会計一回で済むの?
    御釣り出ないっていうんで、使い切るなら一つの店舗でってことになりそう。

  52. 52.

    こういう形でコラボ企画が吹っ飛んでしまったのはお互いにとってかなりの痛手だと思う

  53. 53.

    ナンてこった
    予想はしてたけどどんなカレーになるか楽しみにしてたから残念

  54. 54.

    せっかく企画に乗ってくれたココイチさん、ショックだったと思う
    トラスタにも出店してくれたのでまた食べに行きます

  55. 55.

    ※53
    ナンが何だって?

  56. 56.

    ※20
    企画提案から実施まで短期間で出来るようなものなら良いんじゃなかろうか
    良い状態でやれたら盛り上がるのは確かだし

    てか電撃移籍・退任ならともかく、水面下でそれらしい話のようなものがあれば
    何となくそういう気配を伝えるなりして発表前に中止とか出来そうな気もするが
    今、鳥栖さんその辺の連携とか風通しとかちょっと難しそうだしなあ…(´・ω・`)

  57. 57.

    ※50
    サッカーオタクがみんな消えて誰もいなくなっちゃう!

  58. 58.

    仕方ない(T_T)18日までに赤塚駅南口のCoCo壱でカレー食うよ。カレー好きとして、せっかく手をあげてくれたのに中止はせつない。ケースタの行き帰りにどうぞ。

  59. 59.

    2000円って結構太っ腹に見える
    そこまでたくさんの応募無かったのかな

  60. 60.

    ※56
    4月26日が応募締め切りだったみたいだから無理でね?
    というか退任公表より先にコラボ中止とかもうSNSのフォローで移籍バレバレな選手みたいなもんでしょ

  61. 61.

    コラボカレー『オワカレー』じゃダメなの?

  62. 62.

    1店舗で釣り銭なしの2000円を頼むのって結構大変だよね

  63. 63.

    3月末〜先月26日までレシピ応募してたのか
    ココイチさん側にとって不安でたまらない1ヶ月だったろうな
    企画担当者さんすみません
    慰めにもならないでしょうがしばらく通います

  64. 64.

    「2000円分」の内訳が、500円券×4なのか、1000円券×2なのか、はたまた2000円券×1なのか…

  65. 65.

    完全に勇み足だったってことだね

  66. 66.

    形変えて続けられるほど甘くはないか

  67. 67.

    CoCo壱さん地元クラブのうちとのコラボ企画はどうですか?

  68. 68.

    カレーなのに見通しが甘いとはこれいかに

  69. 69.

    ※6
    小倉入りと空目した人もいそう

  70. 70.

    この企画残念!社長をイメージした狸肉のカレーでも食うか!

  71. 71.

    マリノスにカフーが来ないくらいのガッカリ感

  72. 72.

    2000円分も詫び食券出せるってことは、退任による企画解消は違約にならないような契約だったのかな?
    とはいえCoCo壱からすればあまり心証は良くない気もするけど……

  73. 73.

    ※62
    この機会に1番高いの頼んでルーを持ち帰るとかぼっちでもなんとかいけると思う

  74. 74.

    なんかシーズン前に「カレーライス クエンカ」とか言ってたら本当にそうなったな。

  75. 75.

    太っ腹に見えるが、多分応募100人も来なかったんだろうな

  76. 76.

    破談トスしちゃったでごわすね

  77. 77.

    詫びを入れるのは分かるが、金券配る必要性が分からん。
    応募者は詫びだけでは済まされい何かしらの損失を被ってるの?
    レシピの知財(著作権みたいな)価値を金券で補償したと言うなら、それだと中止だから補償ってのが腑に落ちない。
    中止じゃない場合は何か別の利益が応募者にはあったのか?
    よく分からんわ。

  78. 78.

    ※61
    飯ふき出しそうになった
    それいいな

  79. 79.

    ※71
    カレーを待ちわびて
    ってトラウマえぐるなや

  80. 80.

    応募されたレシピの中からメニューに採用する、これから選定作業に入る段階
    営業の苦労を考えるとギリギリの判断だったろうね
    各クラブ、スポンサーさんはこれに懲りずにグルメ企画チャレンジしてほしい

  81. 81.

    冗談抜きで鳥栖は落ちていくな

  82. 82.

    ここはカレーを食べて華麗に残留争いから抜け出すと

  83. 83.

    ※70
    たすけて

  84. 84.

    監督退任でコラボも無くなって、もしかしてハウス食品激おこ?

  85. 85.

    逆転の発想で「Jリーグの迷将カレー」を開発すればどうよ?
    とりあえず、関西でセホーンカレー、中京で小倉隆史カレー、関東で加藤望カレー、九州でカレーラスカレーを発売で。

  86. 86.

    カレーラスで辛み

  87. 87.

    まだ慰めのコメがあるからいいが
    こんなんじゃそのうちうちとコラボしてくれる企業無くなるぞ

  88. 88.

    日本人ならお茶漬けやろが!
    という訳でね、次の監督は

  89. 89.

    ※77
    レシピ公募開始したのが3月28日
    3月17日に今季リーグ初得点あげて勝った以降、コラボ中止に至るまでリーグ戦は無得点で1分5敗
    泥沼時期だろうが前向きに考案してくれたファンに向け感謝として誠意を見せたのかなと

  90. 90.

    ※11※67
    ものすごい大昔だけど瑞穂とか
    CoCo壱のワゴン来てカレー売ってたよね。
    当時はスタグルが大変にアレだったので
    重宝した思い出。

  91. 91.

    ココ壱だってアホじゃないから、解任リスクくらいは考えてるだろうし、これでどうこうってことはないよ
    鳥栖は金を損したと思うけど、それも含めて残念でしたね。

    それよりもトーレスが、カレーロスになってそうで心配

  92. 92.

    ギリギリ似てない「トーレス」と「カレーライス」をうまい具合にもじって続行してよ!

  93. 93.

    復刻版Jリーグカレー作ってよ!

  94. 94.

    ※6さん
    フフッてなったw実際おいしいんだろうか

  95. 95.

    これコラボ先の企業に違約金的なものを払う必要はないんだろうか
    企画段階で実際にレシピの調整までいってないとはいえ営業さんとかは動いてただろうし損失は出てるよね
    契約書にその辺のことが書いてなければ今後の取引がなくなるくらいで済むだろうけど

  96. 96.

    ツイッターだと対象となるハッシュタグのうち、
    使う具材だけ書いてるのは多いけど
    レシピ的であるのは4件くらいか

  97. 97.

    カレーははんぶんこね

  98. 98.

    ココイチさんはいろんな試合会場でスタグル提供してくれるJリーグ界で大事な取引相手
    これからもよろしくお願いします
    ※91
    単純なお金の話だけなのかな
    コラボに費やしたリソース、今後の営業展開に影響ゼロじゃないと思う

  99. 99.

    ネット界隈(ゲームとか)で詫びなんちゃらを配るのが当たり前になってきてしまったから
    代替案・品を何も出さなかったら出さなかったで面倒くさいんだろうな
    それにしても対応が丁寧すぎて大丈夫かと思うが

    サイゲと一緒にいた数年間でクラブ職員に詫び〇〇の概念が刷り込まれたか

  100. 100.

    インスタだと3件の投稿(うち1はツイッターとの重複)

  101. 101.

    ※7
    2千円分の(ココイチ)なんてどこにも書いてないぞ
    スタジアムでの利用券やな。

  102. 102.

    企画そのものがお蔵入りと。

  103. 103.

    >経営不振もささやかれてますが大丈夫ですかね

    一言多いわとイラッとしたけど自分に余裕がないだけなんだなと改めて実感した

  104. 104.

    ※99
    お食事券¥2000分
    ご利用できる試合:2019年6月1日(土)~11月30日(土)のサガン鳥栖主催ホームゲーム
    ご利用店舗:上記ご利用試合に出店の飲食売店

    レシピ応募者全員に食事券を配る理由として、スタジアムに来場してほしいクラブ側の思惑があるんじゃないかな
    ¥2000分なら誰か誘わないとなかなか使い切れないだろうし

  105. 105.

    ココイチでのお食事券じゃなくてスタグルで使えるお食事券だね
    お友達やご家族誘って試合見に来てねーということ

  106. 106.

    ※104 うちだとハム焼5本分、エミールのカツカレー2.5杯分、食肉のもつ煮大4杯分。ビールを沢山飲むんでなければ、1人では厳しいな。

  107. 107.

    ひでーな

  108. 108.

    この違約金は痛いな

    選手や監督や社長でコラボ企画はやらないほうがいいのかね(うちは5/8に社長の誕生日イベントだけど…)

  109. 109.

    まぁ、そうなるな…

  110. 110.

    激辛カレー

  111. 111.

    何かとコラボするなら監督とか選手とか関係なくしたほうがいいな

  112. 112.

    #2019年度Jリーグもう忘れてやれよ大賞
    グランプリやな

  113. 113.

    ※95 ※98 一般的にはこう言うコラボと言うのは両方に違約金の設定をして契約している
    (つーか企業間契約で違約金のような文含まれない何か通常あり得ない)

    その、リソースとか含めて金で解決するんだよ
    あと、たとえ契約に設定なかったとしても損害賠償を請求されるわけで金払わないとかあり得ないよ

    あと、応募者になぜプレゼントのお詫びが必要かは
    応募者の中からレシピ採用される事になった人とか経費を貰えるとなってたわけで
    その貰える物が貰えなくなったと言う補てんとCoCo壱へのイメージが悪くならないようにする為でほぼ確実にその2000円の券は鳥栖が金を出す

  114. 114.

    経費を貰える → 景品を貰える

  115. 115.

    ※106
    厳しいか?

  116. 116.

    まあココイチあんまりうまくないしな

  117. 117.

    ※106
    鹿スタ飯換算わかりやすいw
    酒は別としても結構な豪遊感

  118. 118.

    カレーレス

  119. 119.

    湘南ならビールいくつか買えば終わるのに、と思ってビールの値段調べようと思ってサンクトガーレンのページに飛んだら、消費量ランキングのページに普通にドメサカブログへのリンクが貼ってあって吹いたw

  120. 120.

    ※104
    ああなるほどな!

  121. 121.

    残念だなぁ もし出来上がっているなら名前変えてでも出して欲しいわ

  122. 122.

    ※111
    個人企画が悪いんじゃなくて
    コラボが形となるまで前振り期間を設定したが、その助走に時間をかけすぎたな
    レシピ応募から当選者発表が8月上旬、それからやっと店舗メニューとなり監督のサイン入りカレー皿がプレゼントされる予定だった
    シーズン後半になればなるほど殺伐としてくる人事状況を想定してないと
    外部から来た監督はチームの中で1番切りやすいし

  123. 123.

    サミシイ

  124. 124.

    イが無いのがいかんかった
    カレーライスをする頃にはいなくなってしもうた

  125. 125.

    まあそうだよね。
    担当者は無念でしたね。

  126. 126.

    ※122
    開幕戦には間に合わせたかったよね。
    こういう仕事はスピードとタイミング重要。

  127. 127.

    ※124
    カレーライス と カレーラス
    イが足りない、イ=伊 が足らない。伊さんが足らなかったんや

  128. 128.

    ※113
    金で解決できてココイチさん側になにも負担ないならまた新たな企画をチャレンジしてほしいね。
    選手のスタグルコラボはいろんなクラブでやってるけどスポンサー公認の個人メニューとしてお店に並ぶ機会が無くなり残念。

  129. 129.

    ※115流石としかいいようが無い

  130. 130.

    貧すれば鈍するというか、今は何やってもうまく行かない星回りなんかねえ。がんばれ〜

  131. 131.

    カレーのちライス

  132. 132.

    オクラ入りカレーのレシピで大賞取れたな。

  133. 133.

    石原軍団がやってきて
    特製カレーを振る舞うなんて
    やってくれたらいいのに

  134. 134.

    ※124 127 イ貝(茨城ではしゅうり)をカレーに入れよう

  135. 135.

    ※122 ※126 コラボ企画が実際に契約する迄に必要な時間がまずあるのと

    コラボとしてはコラボの宣伝期間にレシピを募集して一定の募集期間がないと意味がない

    そして、CoCo壱側として募集されたレシピの審査が必要で、審査には単にレシピ通り作れるとか味だけでは駄目で、原価や売る場合の単価
    そして、店舗の機材で一定時間内にバイトでも作れる事。
    コラボメニューとしてセントラルキッチンでの調理体制に必要な食材の確保に値段
    そういう諸々の作業があるわけでレシピ受付ました
    さあ、来月にはすぐにチェーン店舗でだせますなんてものでは無い

    こう言うチェーン店舗で期間限定とか、地域限定で発売する新メニューって普通短くても構想し初めてから半年ぐらいは必要

  136. 136.

    CoCo壱番屋さん、鳥栖のこと嫌いになっても、Jリーグのこと嫌いにならないでね

  137. 137.

    ライオンズもココイチとコラボして選手プロデュースカレーやってたけどその選手FAで行方不明になってから
    カレーも行方不明になったな

  138. 138.

    ※115
    飯物+汁物+ハム焼き、余りで帰りバス内おやつのメロンパンかチーズケーキ、ちょうどいいな

  139. 139.

    ココイチさんにも迷惑かけて、スタグル2000円券配付とか、鳥栖さん結構お金払う事になってますな

    経営大丈夫かい?それが心配 マッシモの違約金とかお金使ってるからなぁ

  140. 140.

    北九州のあんくるカレーが食いたいぜ。

  141. 141.

    ココイチ落ち目だな
    ゴーゴーカレー食べるわ

  142. 142.

    背中のスポンサーみつかるまで、
    お詫びにCoCo壱つけとこう

  143. 143.

    ※135
    してみると、そういう大規模な相手とのコラボは不確定要素の少ない形で行うのが良くて
    選手や監督等の絡む変動要素強めのコラボは、決定即実行レベルで小回りの効く相手と行うのが良い、という事か
    (地元ローカルだったり規模の小さめな企業でさくっと動けるところとか
    チェーンでも店舗限定での企画とかならある程度何とかならんかな)

    住み分け・使い分けでどちらもちゃんと成功させるやり方はありそうなので
    各クラブのこの方面関係の方々には、これで全部駄目だと思わず
    相手や趣旨に合った良い形・やり方を模索して
    これからも色々楽しい企画を実現させていって頂きたいところ

  144. 144.

    苦境に負けるな!踏ん張れ!立ち上がれ!
    もっと大きく成長するんだ!

  145. 145.

    楽しみにしていたんだが、事情が事情だし仕方ない。
    明日の昼ははココイチにしようかな?

  146. 146.

    こうなったらフランチェスコ・ココを招聘して無理やりにでコラボを再開させるしかないな

  147. 147.

    ※112
    「しかしJ1もJ2も昇格組に弱いな。昇格組が素晴らしいだけかもやけど。まあ見せてあげますよ昇格組の料理法をね」

    ごめんね、自分の中ではこれがグランプリなの。

  148. 148.

    鳥栖は悪いニュースしかないな

  149. 149.

    2010年に豊スタに出店してくれていましたね
    好評だったので後になればなる程メニューが増えていきました

  150. 150.

    クエンノカ

  151. 151.

    数人のサポでグループ作って一枚ずつ減らしていくとか?難しいか

  152. 152.

    街にCoCo壱さんの店が無くなっちゃったんで、ロードサイドで
    詫びカレー食ってくるよ
    スパイスカレーTHEローストチキンが気になってたんだ(マジで
    これに懲りず、またコラボしてカレー

    ちなみに芸能人でココちゃんって方がいるので、そういう方とも
    コラボしていただけると個人的にうれしい(若いです

  153. 153.

    ※90 ウチも地域時代からCoCo壱さんのワゴンがきてて初めて食べたスタグルだった。ほんと有り難い。

  154. 154.

    ※137
    以前にも似たケースが起きてたんだねw
    ココイチさん側も移り変わり激しいプロの世界じゃこういうことも起こりうる、まあしゃーないと想定していたかもな
    全国展開のチェーン店として抱えているコラボはこれだけじゃないし、違約金カタついたならさっさと切り替えた方がいい

  155. 155.

    ※152
    バーレスクのダンサーか?
    今度DVDを出すよな。

  156. 156.

    ※104
    うちだとフランエレガンさんの特大ポーク(ライス付)orチキンコンフィとピラフのセット、グラスワイン、デザートにフォンダンショコラでいけるな
    岡山でも千屋牛ステーキに牛串を付ければそれだけでノルマ達成
    岡山行くたびに財布が薄くなるはずだぜ…

  157. 157.

    ※156 うまそうだな。常陸牛焼とメガステーキ丼で勝負。

  158. 158.

    激辛好きなんだけどなぜかCoCo壱のカレーは2辛くらいで汗が吹き出る。
    相性かな。

  159. 159.

    これ、開き直ってな勝つためのカツカレー!とかじゃ駄目だったのかな?本来集客イベントは勝ち負け関係なく楽しむものだし。

  160. 160.

    ちなみに、ヤクルトのバレンティンの愛称もココだよ。

  161. 161.

    まああの名前だったらやりたくなる気持ちもわかる
    最悪の結末になってしまったが

  162. 162.

    詫びカレーをスタグルとして売り出せばいいんだ。

    え?CoCo壱さん売り上げが心配?
    大丈夫、奥の手がありますよ。

    試しにFC東京との試合でやるのです。
    これで売り上げの心配はありません。

  163. 163.

    こっちのカレーも解除か

  164. 164.

    ※157
    肉いいなあ。鹿島、いつかいってみたいなー。隔離されない席でひっそりスタグル楽しんでみたい
    いつぞやの自称セレブマダムのスタグル3万円はネタとしても現実感なかすぎておもんなかったけど
    ホームスタジアム店舗縛り無しお勧めスタグル1500〜最大3000円までぐらいなら現実的で楽しそうだ

  165. 165.

    ※155
    OH! DYNAMITE!!
    もちっと刺激少なめな方ですが…けしからんですな(メガネくいっ
    COCOさんやMITOさんとカレー食ってみるのもアリか…(コスト

  166. 166.

    ※94
    夏野菜カレーならオクラは定番の具じゃないかな

  167. 167.

    地方クラブがよくやる見通しの甘さが出たな

  168. 168.

    こういう裏切りは心証最悪だろうな
    まともに相手できなくなる

  169. 169.

    ダジャレのわりには規模を大きくして時間かけすぎた感はある
    開幕戦から今年の新スタグルとして出すぐらいのスピードと規模でよかったんじゃないかとは思う

  170. 170.

    ※147
    書こうと思って先越されたw

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ