栃木SCのMF岩間雄大が右膝前十字靭帯断裂で手術 全治は7~8か月と発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

栃木SCのMF岩間雄大が右膝前十字靭帯断裂で手術 全治は7~8か月と発表

栃木SCは14日、MF岩間雄大が右膝前十字靭帯断裂で手術を受けることを発表しました。全治は術後7~8か月とのことです。
岩間選手は4月28日のJ2第11節FC岐阜戦にスタメン出場しましたが、前半8分に負傷のため交代していました。


002


[栃木SC]岩間雄大選手の負傷について
https://www.tochigisc.jp/info/10619
この度、4 月28 日(日)に実施された2019 明治安田生命J2 リーグ第11 節 FC 岐阜戦の試合中に負傷した岩間雄大選手につきまして、下記の通り診断されましたのでお知らせ致します。なお、岩間選手は近日中に手術を行う予定です。

岩間雄大選手<背番号20 MF>
■診断名:
右膝前十字靭帯断裂
■復帰目安:
術後、復帰まで約7~8 か月を要する見込み




今シーズン、松本山雅FCから完全移籍し、開幕からフル出場を続けていた岩間選手ですが、シーズン中の復帰は難しくなりました。


007


ツイッターの反応


















87 コメント

  1. 1.

    十字靭帯多いなあ

  2. 2.

    つ鶴
    うちにいたとき大きい怪我したことあったっけな?

  3. 3.

    つ鶴

  4. 4.

    今年も多いなぁ

  5. 5.

    つ鶴

    ※2
    2014年に顔面のどこか骨折して離脱してる

  6. 6.

    岩間選手はあまり怪我した印象がない
    今シーズンはうちのナカシや都倉選手も含めてあまり怪我しなかった選手が負傷しているな

  7. 7.

    ここ1~2週間で前十字多すぎですよ…。
    ホントみんな早く良くなってください。

  8. 8.

    岩間ぁぁぁぁぁ!!

  9. 9.

    つ鶴 しっかり治して帰ってきて
    もう前十時の言葉だけで涙が出る

  10. 10.

    ここでも前十字・・(;´・ω・)
    つ鶴

  11. 11.

    つ鶴
    まさかそんなひどかったとは…まじ心配だ。

  12. 12.

    つ鶴
    最近長期離脱多いな…

  13. 13.

    つ鶴
    怪我はツライよ

  14. 14.

    雄大までもが…焦らずしっかり直して帰ってきてくれよ!

  15. 15.

    つ鶴
    ゆうだーーーーい!
    今年も前十字が大活躍してしまうんか!?

  16. 16.

    つ鶴
    もう怪我のニュース見るの辛いわ…

  17. 17.

    はい、もう前十字靭帯断裂は終わり!
    これ以上はだめええええええええええ
    辛いんだから・・・

    怪我した岩間には鶴
    早く帰ってこい!

  18. 18.

    雄大マジかよ…

  19. 19.

    多すぎだろ…
    これって鍛え方や動かし方とかで予防できないんかな…
    もしできるならJリーグあげて取り組んでほしいよ。

  20. 20.

    ※17
    その勢い、ちょっと吹いたᴡ

    長い治療になるけど、どうか心折れる事無く治療に専念できますように。
    焦らずに戻って来て下さい。

  21. 21.

    試合出ていないと思ったらそういう事だったか…悲しい

  22. 22.

    つ鶴

    どうしてこうも立て続けに…

  23. 23.

    最近怪我多いね
    みんな早く良くなりますように!!

  24. 24.

    靭帯に限らず、今年は怪我が多すぎて辛い…
    焦らずに治して帰ってきてくれ、また一緒に戦おう

  25. 25.

    年齢的に、元に戻れるか不安だろうなあ。。同世代、まだやれるよ!上半身ガチムチで戻ってきてよ!

  26. 26.

    つ鶴

  27. 27.

    守備の主力をごっそり引き抜かれた栃木さんに於いて、ベテラン守備職人として相当の期待とプレッシャーを背負わされていたと思うし、練習環境の問題や戦う姿勢を重視する田坂さんの方針も含めて、怪我人が出やすい状況ではあったと思う。

    岩間選手のメンタルなら必ず復帰すると思うけど、栃木さんの戦い方は少し変えた方が良いと感じるな。伊藤選手も大怪我しているし。

  28. 28.

    ここ数週間で何度も靭帯の怪我のニュースあって、中々辛いねぇ

  29. 29.

    前十字の神様、選手たちを守ってくれ~!

  30. 30.

    損傷ならまだしも断裂かー
    時間かかってでもピッチに立つ姿を見たい

  31. 31.

    長崎でも岩間さんが好きな人多いから心配してるよぉ
    つ鶴

  32. 32.

    こんなに断裂してしまう位なら前十字靭帯などいらぬ

  33. 33.

    辛い・・・

  34. 34.

    雄大が大怪我なんて、そんなことがあるのか

  35. 35.

    ※19
    横からのチャージを禁止する。
    接触プレーにはすぐ笛を吹く。
    これくらいしか無い。

  36. 36.

    怪我の報告ばかりで辛い

  37. 37.

    雄大……うちじゃ眼窩底骨折以外大きな怪我はなかったイメージだし、
    年齢のことも考えると心配だけど、同じように大怪我から復活を遂げた男を目の前で見てきたはずなので、
    絶対に戻ってくると信じている。頑張れ、雄大。

  38. 38.

    岩間…元気な姿でピッチに戻ってこれることを祈ってるぞ

  39. 39.

    岩間選手に鶴

    栃木は順位的にも芝的にも試練が続く…。
    家内の実家なので応援してます。

  40. 40.

    つ鶴
    マジで鶴

  41. 41.

    ※19
    アメフトやアイスホッケーみたいに、ゴッツい防具装備して試合するとか…
    (´・ω・`)

  42. 42.

    ほんと多いなぁ

  43. 43.

    あぁ、ほんとにつらい。前十字靭帯断裂からの復帰を早める治療法や回復法を誰かみつけて。(無理なのは分かってるけども)シーズン絶望だけならまだその時期を我慢すればいいけど、復帰後もずっとケアしていかなきゃいけないし、プレーも負傷前のレベルまで戻らなかったりするから、ほんとに大嫌いな怪我。

  44. 44.

    次から次へと前十字靭帯が…

    みんな早く治れ治れ治れ治れ治れ治れ治れ治れ治れ治れ

  45. 45.

    今年に入ってここまでの十字靭帯損傷あるいは十字靭帯断裂での離脱者(Jリーグ.jpとドメサカで分かる範囲)

    都倉(桜) A.ロペス(札)
    枝村(栃) 佐藤(甲) 石毛(清)
      岩間(栃) 田坂(千) 
    高野(鞠) 伊藤(栃) 江川(長)
         奈良(崎)

    控え 木村(長野) 齊藤(岡) 富樫・宮本・長倉(岐) 戸根(富)

  46. 46.

    岩間さんに つ鶴
    いい選手なので、長くなるけど栃木さんは岩間さんの復帰を待ってて欲しい。
    ほんといい選手なんだよ。

  47. 47.

    ※45
    キーパー奈良で草

    全員早く復帰することを祈ってます。

  48. 48.

    岩間がんばれ

  49. 49.

    去年のこの時期も同じ流れ(また前十字靭帯か)だった気がするので、
    スポーツにある程度の怪我はつきものと思うしかないのかな

    とはいえ選手本人たちにとってはたったひとつの自分の身体なので
    しっかり治して是非また活躍してもらいたい

  50. 50.

    柔道の篠原がサッカー選手は柔道の受け身の練習をしたほうがいいって言ってたけどそうなのかもしれない

  51. 51.


    今年多くないか?
    ヨーロッパの一定規模のクラブはクラブ同士垣根を越えて怪我の情報を共有してデータベース作って予防に役立てているって記事読んだ事ある、日本でもやって欲しい。

  52. 52.

    辛い。。

  53. 53.

    岩間のプレー好きなんだよ。
    あんまりだ…本当に辛い
    グリスタで待ってるぞ!

  54. 54.

    つ鶴
    ベテランだしゆっくり治せ

  55. 55.

    岩間のいない間浜下がんばれよ

  56. 56.

    ※45
    岐阜は3人恐らく今季絶望とかそりゃぁ選手のレベルとスタートダッシュ成功した割にあの順位に行くわけだ
    というかなんでこの時期に3人も今期絶望クラスの怪我してるんだ?

  57. 57.

    岩間あああああああああ!!!
    そんな重症なの…!?
    怪我多いイメージないし心配だわ…
    帰ってくるのを待ってる

  58. 58.

    ※41
    逆に言うと、その辺めちゃめちゃケアしてるプロの選手だからこそ、これぐらいの数で済んでるとも言える。
    せめてリハビリ期間が短くなればいいんだけど、前十字の場合って新しい靭帯が定着するのに時間が掛かる→その間動かせないので筋力が落ちる→落ちた筋力の回復と再発防止のための筋トレに時間が掛かるって言う順序だから、どうしても短縮できないんだよね・・・。

  59. 59.

    せっかく枝村が復帰した矢先でこれは辛い…
    中盤には欠かせない存在だっただけに

    松本さんのコメントの多さに泣ける

  60. 60.

    まだ5月なのに今シーズン絶望で来季の事考えないといけないのは辛いな

  61. 61.

    今年は前十字靭帯断裂の怪我が多い…
    靭帯の怪我は選手生命に関わるから。
    個人的には日程の過密とかうまく疲れ取れてない中での無理なトレーニングがあるのかなと思ってます。

  62. 62.

    ※61
    とにかく怪我してしまった全ての選手にはゆっくり休んでしっかり治して下さいm(_ _)m

  63. 63.

    なんてこった・・・岩間が・・・

    つ鶴

  64. 64.

    開幕戦で滅茶苦茶刈り取られまくったし松本さんにいた時もやられまくった嫌な選手

    はやく戻ってこいよ、リベンジが出来ないじゃないか つ鶴

  65. 65.

    これから!ってときに栃木さんこれは痛すぎ…

  66. 66.

    靭帯は鍛えられないからな、、鶴

  67. 67.

    岩間…!
    また元ピッチで元気な姿を見られるの待ってるよ
    辛いだろうけど絶対戻ってきて欲しい
    つ鶴

  68. 68.

    本当最近怪我人多発でつらいなあ、、、どのチームも

  69. 69.

    鶴。
    多すぎる。
    どうしたらいいんだ。

  70. 70.

    つ鶴
    何か今年前十字靭帯の怪我多くないか?

  71. 71.

    岩間ぁぁ、、、マジかーorz
    ガンダリウム合金製な筈なのに(´・ω・)つ鶴鶴鶴

  72. 72.

    ※45
    FC前十字けっこう強そうで草
    j2プレーオフなら狙えそうだなw

  73. 73.

    つ鶴
    復活して下さい‼️

  74. 74.

    なるべく笛を吹かない 近年のジャッジの弊害かね?
    ただバランスを崩した程度でも切れちゃう時は切れちゃうから、愚直にもっと笛を吹くべきだ!とも言えないけども…
    ほんと鶴

  75. 75.

    つ鶴

  76. 76.

    岩間元V・ファーレンキャプテン、頑張れ!
    遠い長崎から復帰を祈ってます。

    本当に頑張って下さい!

  77. 77.

    ※45 ※72
    FC前十字のスタメンに栃木が3人もいる。。
    ちなみに去年も3人(和田、坂田、メンデス)前十字やっているのでいい加減どうにかしないとマジで選手来なくなる。グリスタとか練習場なんとかせなあかんよ。

  78. 78.

    っ鶴  岩間復帰待ってるよ

  79. 79.

    ああやって切って横たわって顔を覆う画は見てて辛すぎるよなぁ
    野球もラグビーもみんなそう

  80. 80.

    つ鶴
    帰ってくるの待ってるし少しでも早い回復を祈ってる

  81. 81.

    っ鶴

  82. 82.

    復帰をお待ちしております。 つ鶴

  83. 83.

    岩ちゃん(泣)早くよくなりますように(>_<)

  84. 84.

    怪我のニュースはいつ見ても悲しい
    しっかり治りますように…つ鶴

  85. 85.

    雄大が怪我なんて…眼底骨折の時は離脱期間もそんなに長くなくて緑のフェイスガード着けて頑張ってくれた。さすがにここまでの 大怪我離脱は初めてじゃないか?復帰できるように頑張れ!!

  86. 86.

    うち靭帯断裂多すぎねぇ? 三年連続じゃんか。
    坂田、メンデス、和田、伊藤、岩間。

  87. 87.

    つ鶴

    焦らず完治して欲しい!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ