ヴィッセル神戸がベンゲル氏に正式オファー 三浦SD、平野スカウト部長らが渡欧し交渉 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴィッセル神戸がベンゲル氏に正式オファー 三浦SD、平野スカウト部長らが渡欧し交渉

けさのデイリースポーツによると、ヴィッセル神戸が元アーセナル監督のベンゲル氏に正式なオファーを出しており、クラブ幹部が渡欧して交渉にあたっているそうです。
金額に開きがあるものの交渉は詰めの段階で、早ければ6月にも契約となる見通しです。



[デイリー]J1神戸、ベンゲル氏に正式オファー!三浦SD、平野氏が既に渡欧…詰めの交渉へ
https://www.daily.co.jp/soccer/2019/05/27/0012369174.shtml
J1神戸が次期監督として昨季までイングランド・プレミアリーグのアーセナルを率いたフランス人のアーセン・ベンゲル氏(69)に正式オファーを提示していることが26日、分かった。21年末までの2年半契約で年俸400万ユーロ(約4億9000万円)。複数の関係者によると、既に三浦淳寛スポーツダイレクター(SD、44)、平野孝アカデミー部長兼スカウト部長(44)らが渡欧して交渉にあたっているという。条件面が折り合えば、6月にも“ベンゲル神戸”が誕生する。(金額は推定)

 世界的名将が再び日本の地に降り立つ可能性が浮上した。湘南戦後、報道陣の取材に応じた神戸の三木谷会長は「具体的な動きはありません」と繰り返し語ったが、水面下では“ベンゲル招聘(しょうへい)”が着々と進んでいた。

 複数の関係者によると、ベンゲル氏側から接触を受けた神戸は、21年末までの2年半契約で年俸400万ユーロ(約4億9000万円)の正式オファーを提示。三浦SDや現役時代にJ1名古屋でベンゲル氏の指導を受けた平野氏らが渡欧して交渉に臨んでいるが、アーセナル監督時代に年俸900万ユーロ(約11億円)を受け取っていたベンゲル氏側とは条件面の開きがあるという。三浦SDらはこの日までに帰国予定だったが、滞在を延長し詰めの交渉にあたっている。(以下略、全文はリンク先で)




一方で三木谷会長は「具体的な動きはない」とコメントしています。

[神戸新聞]神戸新監督オファー報道 会長「具体的動きない」
https://www.kobe-np.co.jp/news/sports/vissel/201905/0012368267.shtml

000


関連記事:
ヴィッセル神戸が元アーセナル監督のヴェンゲル氏にオファーか 海外メディアが一斉に報道
https://blog.domesoccer.jp/archives/60126797.html



ツイッターの反応
























278 コメント

  1. 1.

    1なら仙台残留

  2. 2.

    バルサ化?

  3. 3.

    3なら広島優勝

  4. 4.

    デイリー来たならガチ

  5. 5.

    5なら鳥栖昇格

  6. 6.

    まさにリアルサカつく

  7. 7.

    ベンガルやんけ…

  8. 8.

    ※5
    そこは残留ちゃうんかい

  9. 9.

    7なら浦和残留

  10. 10.

    9なら川崎三冠&三連覇

  11. 11.

    9なら今年ヴィッセルの1個上の順位

  12. 12.

    これぞ泥縄。
    三木谷オーナーの側にサッカーに詳しいアドバイザーがいないんだろうな。

  13. 13.

    1なら千葉昇格

  14. 14.

    そこなのか?

  15. 15.

    13ならJ

  16. 16.

    お、おおう(´・ω・`)

  17. 17.

    アーセナル時代、ポドルスキとの関係はどうだったんだっけ?特にどうこうっていうのがあった記憶はないけど。

  18. 18.

    ベンゲルとイニエスタの組み合わせはとても見たい

  19. 19.

    今季いっぱいは吉田監督でいくんじゃなかったの?

  20. 20.

    番号ゲット死屍累々で草生えない

  21. 21.

    ヴェンゲルって残留争いしたことないけど大丈夫?

  22. 22.

    シーズン2度の監督交代は降格ってフラグあるけど平気なのか?(これって100%なんだっけ)

  23. 23.

    バルサ化はどこへ…?

  24. 24.

    マジかよ…ベンゲルきたらさすがにチートと化すでしょ

  25. 25.

    23なら、リバプールCL制覇!

  26. 26.

    ジルー連れてこようぜ

  27. 27.

    流れ弾でセレッソさんに被弾してて草

  28. 28.

    自分、やっちまったなあ!

  29. 29.

    ※21
    新潟が降格したのは残留争いに強くない監督だったのが原因なんだろうなあ

  30. 30.

    (*^◯^*)1なら
    ??それは無理な願いだ・・・・

  31. 31.

    >条件面の開き
    三田の背番号が欲しいのかな

  32. 32.

    ベンゲルに空調服着せるんだ。

  33. 33.

    ブーストって、クラブに思い入れがないとかからないみたいよ

  34. 34.

    対戦相手からしたらカモ(勝ち点3)がネギ(にわか)背負ってやってきたぜェグヘヘヘヘヘってところか

  35. 35.

    天皇杯楽しみ

  36. 36.

    バルサ化やめるの?

  37. 37.

    名門アーセナルを長年率いた世界に名だたる名将
    一線を退いていたとはいえ再びフットボールの戦場に舞い戻るのか、世界が注目する

  38. 38.

    神戸関係はデイリーならば信用できる

  39. 39.

    デイリーって大本営なの?神戸新聞が大本営だと思ってた。

  40. 40.

    プレミアの監督めっちゃお給料もろうてますやん

  41. 41.

    口出すオーナーとかベンゲルとの相性最悪だろうにそれで良いのか?

  42. 42.

    これが今の神戸の状況を引き起こした大きな要因
    三木谷が人事に口出していないなら余計にこういう行動に出る神戸のチーム編成能力を疑う
    吉田を都合よく使えるのはそう何度もないぞ
    名前で選手、監督を呼ぶことを改めた先に神戸の上昇があると思うのは俺だけか???

  43. 43.

    ※39
    母体は神戸新聞なので

  44. 44.

    ※39
    デイリースポーツ発行してるのが神戸新聞

  45. 45.

    おお、そうだったのか!教えてくれてありがとう、賢くなった。→デイリーを発行しているのが神戸新聞

    ってことは、本当にベンゲルにオファーしてるってことなのか、、、凄え、、、

  46. 46.

    年俸いくらとかノルマどうとかの話し合いより
    「最低2シーズンは辞任/解任しない」という条件が入っているか気になる

  47. 47.

    金額に開きがあるのに詰めの段階とは言わん気も・・・。

  48. 48.

    コメ欄が記事と関係ないヤツばかりで草

  49. 49.

    三浦って責任取らされないからいいな

  50. 50.

    ※50なら、ヴェンゲルさん六甲おろしを歌う。

  51. 51.

    ※39 デイリーって大本営なの?神戸新聞が大本営だと思ってた。

    デイリースポーツは、神戸新聞社の、連結子会社

  52. 52.

    ※41
    落としのナカさんなら大丈夫だろう
    チームが落ちたら本末転倒だが

  53. 53.

    一部にお金集中させるより、平均2億ぐらいで18人揃えた方が優勝できると思うんですよね…

  54. 54.

    バルサは…

  55. 55.

    個人的に名古屋さんでピクシーと小倉がツートップやって優勝した試合がサッカー好きになるきっかけだったから実現すると嬉しい

  56. 56.

    三木谷もベンゲル呼んだらさすがに口を挟まないだろうし挟んだら辞任するでしょ

  57. 57.

    コーチにアンリ呼んで師弟コンビにすれば、バルサ化になるんじゃ?

  58. 58.

    管理人さん、どうやらまだ気づかれてないようだからタイトル直すなら今のうちだよ

  59. 59.

    そもそも「バルサ化」って三木谷さんが発言したの?

  60. 60.

    あれだけ大々的にPRしてきたバルサ化という看板を1年足らずで諦め、今度はどういった壮大なプロジェクトを発表するのか
    ミキティ含め神戸フロントの切り替えの速さだけは世界レベルだな

  61. 61.

    昨日やっと勝てたし、ちょっとはワイワイするテンションは出てるよー。

  62. 62.

    60なら6000をスーパークーラー化

  63. 63.

    神戸スレで平野のコネクションでベンゲル呼べばいいのにとか冗談言ってたら本当になりそうとか楽しみすぎる
    平野は飛び込み気味にアーセナルの練習に参加しに行ったりたりとグランパスのなかではベンゲルと親交ある方だからぜひ上手くいってほしい

  64. 64.

    ※53
    そこそこの選手を数揃えてJ優勝しても楽天の世界的な宣伝にならないし…

  65. 65.

    吉田監督続投でいいよ、永遠にね。

  66. 66.

    おもしろいので行けるとこまで行ってほしい

  67. 67.

    次はアーセナル化?

  68. 68.

    ※22
    3回監督交代すればセーフだぞ。

  69. 69.

    もうスペア(吉田さん)は手元に無い、本鍵(ベンゲル)しかないと覚悟して大切に扱えるか
    フロントの意識改革も不可欠

  70. 70.

    話題になればどうでもいい感がすごいな。このままj2に行って下さいお願いします。

  71. 71.

    盛り上げてくれてサンクス。勝ち点もくれるし神クラブやで

  72. 72.

    ベンゲルもう70歳なのに日本に来てくれるのかね
    若い頃とはわけが違う

  73. 73.

    正直人数おらんし監督代えても戦力的には全然変わらんぞ
    ウェリントンを中心とした昨日の戦術が今の神戸の最適格で完成系やと思うわ
    ベンゲル取るなら夏に大量補強とかしないと意味ない

  74. 74.

    吉田で今シーズンいくって言ったのはメディア用に適当に言っただけでしょ
    吉田でパスサッカー指導できないし、次の監督も決まってなかったからな

  75. 75.

    デイリーなら少なくとも交渉はガチっぽいな。

  76. 76.

    詳しいことは分からんけど、これだけは言える
    もしベンゲルが就任したら、村山文夫先生が100%ネタにする

  77. 77.

    せっかく連敗止めたのに吉田さんはまた異動なの?
    ベンゲルさんって吉田さんより優秀なの?

  78. 78.

    ※5 鳥栖さん、何処まで高みを目指すんや…

  79. 79.

    ※77
    吉田さんがアーセナル率いて無敗優勝できるとも思えんし、さすがに優秀ではあるやろ
    今のJに合うかは別問題だけど

  80. 80.

    やっと勝てたのにコレやるんだ。
    ミキティは、一部のサッカー好きの為のリーグから、ゴシップ化して見世物とする事が狙いなのかな。一理あるが、俺は受け入れられないな。

  81. 81.

    ※68
    2年後に降格するからアウト。

  82. 82.

    まじでくるんかよ。神戸すげーな。楽しみ

    っていうのと、平野が今神戸でスカウトやってたんだっていう驚き

  83. 83.

    ※80
    仮にこのまま吉田で行って残留できると思ってんの?
    それこそ去年の柏コースになるわ

  84. 84.

    あーせー こーせー ミキ 三木谷
    アーセナル
    アーセンベンゲル

    漫才でも始めるんですか?

  85. 85.

    そして1年後、監督をする吉田の姿が、、、

  86. 86.

    監督にお金払う流れになるといいね

  87. 87.

    ベンゲルさんってアーセナルではいわゆる全権監督だったわけだし今の神戸とは相性悪いのでは

  88. 88.

    アツみたいな楽な仕事羨ましいな

  89. 89.

    神戸さんの言う「バルサ化」って、サッカーのスタイル以前に育成組織含めた運営ノウハウの部分が大きそうだし。
    育成組織がしっかりしたアーセナルが出来るならそれはそれで素敵なことだなって。

  90. 90.

    怒り新党デラップの回で相手監督の作戦にまんまと引っかかり、あんなのずるいだのルール変えろだの八つ当たりするベンゲルが可愛かった
    J2であれ見てみたい

  91. 91.

    く、来るわけないやろ

  92. 92.

    マジでおもちゃクラブ
    みんなもっと煽ってくれ

  93. 93.

    「三浦SB」に誰も突っ込まないのはやっぱ現役時代のポジションをみんな知ってるからか…??

  94. 94.

    ベンゲルはアーセナルで全然活躍できなかったから
    吉田監督で十分だよ。

  95. 95.

    記事タイトルで三浦がSBになってるけど、いつの間に現役復帰してサイドバックやってるんだ?

    うちに監督に年俸5億かけてもいいことになったら社長とGMは誰を呼ぶのだろうか?

  96. 96.

    金のことしか考えてないクラブ。
    無駄だよ。スカウトさん。

  97. 97.

    ※80
    1クラブに勝てたからと言って他のクラブに勝てるとは限らないし苦しい中で歴戦の監督を呼ぶのはそこまで間違ってはいないんじゃね
    まして同一クラブでずっとやってたベンゲルならクラブ経営や補強に詳しいから普通の監督以上に得られるものが大きいかも

  98. 98.

    名古屋にいたあの頃とは暑さが違うからなあ

  99. 99.

    ベンゲル氏に小倉隆史を紹介されるまで、の予感

  100. 100.

    ※12
    やきうでも詳しいアドバイザーは、星野仙一さんが亡くなられて以降はいないような

  101. 101.

    ※41
    口が出せないほどの大物を連れてくるのが一番の対抗手段だし

  102. 102.

    1番好きな監督がJに来るかもしれないとは…
    もし実現したらこっそり応援しちゃうわ

  103. 103.

    唐突なベンガルにやられたw

  104. 104.

    牛サポさんの我慢強さがフロントにもあればサポート体制天下一品なんだけどなあ。

  105. 105.

    昨日の試合にヴェンゲル来てたって書き込みを見たけど、ガセなのかガチなのか?

  106. 106.

    ここまで管理人渾身のボケをほぼ全員スルーしてて草
    ※1人は反応してるけど。

  107. 107.

    平野はベンゲルの秘蔵っ子ではなかったけど、連絡はとってたみたいだからその縁を最大限に活かすつもりなのかな。
    ベンゲル、全権把握が条件で交渉してるんじゃないかな。怒るとおっかないよ。

  108. 108.

    今後もビッグネーム呼ぶならいいんじゃない
    ビッグネームも反抗しないだろうし
    バルサ化からは離れてくけど

  109. 109.

    たぶん、スタジアムのVIPルームに来る
    サッカーに詳しい()お客からのアドバイスやろな
    GKにブッフォン、CBにセルヒオ・ラモスとか、
    サッカー通()しか知らないスーパー選手を提案して
    いるんじゃないかな。

  110. 110.

    年齢が心配だわ。

  111. 111.

    サッカーは名前でするんだを地で行くね。
    とことん行ってほしいわ

  112. 112.

    ベンゲルじゃなくても、スペイン1部でそれなりな人連れてそれで失敗してもスペイン1部縛りの監督ガチャした方がバルサ化には近いと思うし、神戸の資金力なら出来そうなのに

  113. 113.

    三木谷さんはすごいなぁ
    これまで150億投入しといて、更にベンゲル!
    なんとか残留したいものだ

  114. 114.

    ビックネームが言うこと聞くから戦術的にアレでもリーガの監督連れてくるよりはマシだろうね

  115. 115.

    ベンゲル側からの売込みってのが本当なら
    「金さえ出すなら救ってやろうか?」からの「そんなはした金じゃ足らんわ」ってとこかな
    マジで来たらどうなるのか見てみたいけどこれは金額折り合わずに破談コース

  116. 116.

    ヴェンゲルくるから昨日は発奮したのか

  117. 117.

    ベンガルさん。

  118. 118.

    さすがにデーブはないかw

  119. 119.

    取調室で扇子をパタパタさせながら「吐けー吐けー」って言う人だよね

  120. 120.

    ビッグネームを磁石にしないと日本人選手釣れないし仕方ないな。せめてユースっ子も一人くらいスタメンに生き残れば嬉しい。

  121. 121.

    ベンガルを画像検索すると和むよ

  122. 122.

    ※119
    あぶない刑事なつかしいなw

  123. 123.

    有名な監督にしてもアビスパ福岡みたいになっちゃうよ。

  124. 124.

    はない※8

  125. 125.

    海外サッカーには疎いんだけどもベンゲルってどういうサッカーを志向するの?
    ここまでのみんなの反応でバルサタイプのポゼッションではないのはなんとなくわかるけど

  126. 126.

    とりあえず今ニュース知ってきたんだけど
    ベンゲルが就任する確率は今どの辺なんだ?
    久しぶりに踊っていいのか それともまだトランキーロなのか教えてくれ

  127. 127.

    ウェリントンに放り込むのが一番強いんだからモイーズかアラダイスでも呼んでくればいいのに
    イニエスタの上をロングボールが通り過ぎる光景を見せてくれ

  128. 128.

    中西哲生の反応が待たれるな

  129. 129.

    ※121
    検索して出てきたので一応聞くよ?

    四足歩行のにゃんことおっさんのどっちのこと?

  130. 130.

    ベンゲルの指導を受けたい選手は多いだろう
    日本人選手も獲りやすくなるかも

  131. 131.

    ※106
    みんなサイレントサイレントしてたのか。
    すまんかった。(タイトル修正されたけど…)

    ※113
    松本残留、神戸降格したら…

  132. 132.

    吉田さんの監督就任はもはや、パラナ爺さんの夏くらいの恒例行事。

  133. 133.

    まあ名古屋時代のストイコビッチだってベンゲルと会う前は燻ってたし、これを機にVIPトリオが大爆発という可能性もきっと……?

  134. 134.

    これは激アツ!!
    実現してくれ〜〜
    んでソウザ強奪だけはやめてね

  135. 135.

    うちにもザッケローニ来てほしいよ

  136. 136.

    ※120
    昨日小川スタメンだったじゃん

  137. 137.

    EL決勝戦を「先約があるから観に行かない」と言っていたのはこういうことか

  138. 138.

    ※115
    お金の問題よりもビジョンが合うか合わないかが問題になりそう。

  139. 139.

    ※129
    勿論、にゃんこだよ
    嘗てアーセナルの不甲斐ない試合を見てベンゲルにイラついてた頃は
    ベンガルで画像検索して、にゃんこで心の平静を保っていたのだ

  140. 140.

    断ってほしい
    監督キャリア最後かもしれんのにこんなコンセプトあやふやなチームでいいわけがないだろう…

  141. 141.

    ※68
    その発想はなかった

  142. 142.

    ※50
    オマリーとデュエットでたのむ。

  143. 143.

    これはマジで来るね

  144. 144.

    来るかもしれんがなんでこう終わったと思われるひとばかり

  145. 145.

    アサノとミヤイチも来る

  146. 146.

    ※142
    そこか?笑いを取りに行くポイントは…。
    懐かし過ぎて笑い泣きするわ。

  147. 147.

    ベンゲル側からってのが気になるね。
    日本に戻りたい気持ちがあったのか、向こうではどこからもオファー無くてこっちきたのか。

  148. 148.

    ※144
    ガチガチの大物監督がJに来るわけねーじゃん
    金ある中国とか中東ですら難しいのに

  149. 149.

    去年今頃の古橋に
    ・1年後はポドルスキやイニエスタとプレイするんだよ
    ・ベンゲルの指導を受けるんだよ
    ・でもJ1残留争いなんだよ
    って言っても信じてもらえないだろうな

  150. 150.

    今更ベンゲルに何かできるとは思えんが…

    楽天のブレない方針はひとつだけあったな
    ビッグネームや前所属を全面的に打ち出して客寄せパンダ化 → 営業収益を最大化する
    これか!!

  151. 151.

    ビッグネームなら誰でもええんか。

  152. 152.

    ベンガルは大の親日家だな。

  153. 153.

    ただウェリントンを軸にした放り込みサッカーとの相性ならプレミア経験監督はいいのでは?
    他サポ的にはモイーズも見てみた、、、

  154. 154.

    これはやっちゃったな

  155. 155.

    ベンゲルにやんわり断られてトルシエを紹介されるとこまで読めた

  156. 156.

    表向きはビッグクラブ目指してます!で交渉できるからな
    ベンゲルは実情を知らぬまま就任だろうね

  157. 157.

    これは久々に尚神既断の流れ

  158. 158.

    ※156
    神戸がビッグクラブ目指してるのは事実だろ…

    なんかもういちゃもんつけられるのならなんでもええんやな…

  159. 159.

    >ベンゲル氏側から接触を受けた神戸

    マジかよ向こうから話があるのか今回のは

  160. 160.

    69歳で日本の夏を初体験したら死んでしまうよ。

  161. 161.

    てかあれだな、リージョが来た時も「こんな監督つれてくるならビッグネームつれてこい」とか言って今度ビッグネームが来たら「ビッグネームなら誰でもいいのか」とか言うの笑える
    何かにつけて叩きたいだけなんだろ、こいつら

  162. 162.

    ※125
    選手をみて考える
    基本はパスサッカー
    所謂、ポゼッションというより前にガンガン向かう(前につまる事がない)ので、前線は速い奴
    躍動感あるパスサッカーみたいな?

    守備は頑張れ

  163. 163.

    昨日、神戸が勝った事でフラストレーション貯めてる連中が、ここぞとばかりに、この記事で神戸批判してるのが笑えないわ
    どんだけ憎いんだよ、神戸が

  164. 164.

    ※158
    別にビッグクラブ目指してないなんて一言も言ってないやろ…

  165. 165.

    ※98
    名古屋の夏は「お湯の中にいるよう」と表現されているから
    神戸の方が暑さはマシなのかもしれないよ?

    ※148
    六甲おろしと聞いて同じことが浮かんだw

  166. 166.

    平野って誰だよと思ったらうちにいた平ちゃんではないか。神戸にいたんだな。ベンゲルの申し子といえば平野か岡山だから
    説得できるかも。もれなく中西哲がついてきたりして

  167. 167.

    三木谷にとってバルサ化とはどういう意味なのか一度誰かちゃんと聞いて欲しい
    ポゼッションして無双して優勝するぐらいのイメージなのか?

  168. 168.

    明日がバルサ明日がある
    若い僕には夢がある
    いつかきっといつかきっと
    分かってくれるだろう

  169. 169.

    野球で言えば西武黄金期の監督だった森氏の横浜時代のようなオチの予感?

  170. 170.

    ベンゲルには既にリーグで監督やる程の体力ないだろ
    分析やサブの練習試合を見たりする仕事は全部コーチか?そんなの監督としてアレだろ

  171. 171.

    神戸さんはウェリントンがいるならサム・アラダイスやデイヴィッド・モイーズみたいな縦ポン&クロス多用サッカーにした方が勝ち星稼げそう。
    今どっちもフリーですよ!

  172. 172.

    ※168
    新しい上司はフランス人
    ボディーランゲージも通用しない
    これはチャンス これはチャンス
    勉強しなおそう
    明日がある 明日がある 明日があるさ

  173. 173.

    昨日勝ったけど吉田のサッカーと選手層がまるで合ってないからなあ
    今退けばまだ功労者として見られるし

  174. 174.

    一年前まで監督してたし体力的には問題なさそうだろ
    12連敗する監督は流石に繋ぎでしょうなぁ
    思ったより時間かかったないろいろ声かけてたんだろうな

  175. 175.

    功労者の概念は人それぞれだけど
    2017-18●○△●○△○●●●●
    2019●●●●●●●●○

  176. 176.

    ベンゲル「久しぶり、よく来たな平野。ん?望月がJ3クラブのオーナーで困っている?ミキティ、ウェリントンをただで貸してあげなさい。ん?大岩がACL獲ったのに無能扱いされている?ミキティ、ウチに呼んで私から学ばせなさい」

    面白すぎる…。

  177. 177.

    ※161
    これだけ話題提供するんやから仕方ないやろ。結果出せば皆黙るよ。

  178. 178.

    ※161
    言いたいことはわからなくもないけど

    順番がちぐはぐ過ぎて…
    同じリーグの中で他チームの過去のやらかしや先例から何も感じ取ってないところとか…

    バルサ化でリージョ?、なんでやねん、からスタートしてるワケで

  179. 179.

    ※176
    お茶返せwww

  180. 180.

    ※175
    どんな補強したいか吉田さんの希望がどれぐらい通ったのかな… 起用法にも縛りがありそうだしシーズン途中に任せられて不憫だよ
    タイミングと能力にあわない仕事を押しつけた上の責任であって吉田さん自身は功労者に間違いない

  181. 181.

    「ベンゲル氏側から接触を受けた神戸は」

    あっちからなのかよ こりゃ可能性高いな

    吉田さんに特別報酬出してやってくれよなミキティ

  182. 182.

    勝つまで続ける体力があるのはミキティしかいないんだし、一流監督が指揮するスーパー外国人プラス日本代表&近代専スタみたいなスペシャルクラブが出来上がるまで突き進んでくれ。

  183. 183.

    今度こそ常勝神戸誕生

  184. 184.

    俺達はただ踊るだけだけど神戸は本当に連れてくるからすごいよ

  185. 185.

    このどこまでも「I Have a Dream」なミキティの姿勢、嫌いじゃない。
    選手も監督もとにかく「名前だけ」で揃えて強くなるクラブを、日本でも見てみたい。

  186. 186.

    朝の帯番組ラジオを鈴村健一に譲って暇になった中西哲生がスタッフ入りしそう(適当)

  187. 187.

    えぇ…(困惑

  188. 188.

    バルサ化は諦め、アーセナル化を目指していきます!

  189. 189.

    ベンゲルが来たらもれなくうちのテチャーンがすり寄って来ると思うので、
    神戸さんには宜しくおねがいしますとお伝えしたい。

  190. 190.

    ウェリントンウェリントンとは言うけど去年もウェリカズマ5試合位嵌ったけどその後対策されて終わったのに
    ドロドロチマジロー位シーズンの半分近く通用するならともかく

  191. 191.

    こういう派手さが神戸の魅力やしそんなカラーのチーム他にないからもっとやってほしいね!

  192. 192.

    ベンゲルだからアーセナル応援してたので神戸来たら1つはタイトルとってほしい。天皇杯かな

  193. 193.

    ベンゲルのかつての教え子たちも人生様々だからなあ。中西、平野、望月、小倉…

  194. 194.

    名古屋ベンゲルって20年以上前なんか
    シンプルにパスつないで縦にいくサッカーで面白かったよねピクシー居てこそだけど

  195. 195.

    アーセナルやってたときのベンゲルは監督とGMを兼任してたけど神戸もやるのかね?

  196. 196.

    もしこれが開幕前なら、今更何でこんな老人と思っただろうが、残留請負人としてはアリかも
    失敗してもダメモトだし

  197. 197.

    ベンゲルのチーム作るには今いる選手全員クビだろうな

  198. 198.

    すごい付け焼き刃だな
    ACLでやる中国クラブみたい

  199. 199.

    ※197
    三木谷以外フロント全員クビだろうな

  200. 200.

    ※197
    タマちゃんはうちで責任を持って引き取るよ!

  201. 201.

    ついでにベンゲル社長爆誕

  202. 202.

    ※166
    三浦淳寛スポーツダイレクター、平野孝アカデミー部長兼スカウト部長、吉田孝行監督、ファンの前で謝罪した那須大亮
    全員うちのOB・・・・

  203. 203.

    ベンゲルさん見たい、神戸さん頑張って。
    今年残留出来れば、アルウィンでベンゲル率いるヴィッセル神戸が見られるかもしれない。
    残留してえなぁ…

  204. 204.

    神戸サポ以外の総意「じゃんじゃんやってくれ!」

  205. 205.

    生ベンゲル見たいサッカーファン結構いるだろうな

  206. 206.

    アツさんや吉田さんほど神戸愛に縛られていない平野さんが、「GM的な視点も持つ監督に2、3年任せるのもアリですよオーナー」みたいな、現役時さながらの空気を読まないキャノン砲を炸裂させての今回の交渉ならば、それはそれでGJではないかと思う。

  207. 207.

    数カ月後にノエスタ上空を『wenger out』の垂れ幕をつけた小型飛行機が舞うんですね

  208. 208.

    バルセロナとアーセナルの、みっくすじゅーちゅが出来るのでしょうか…。

  209. 209.

    ビジャ
    イニエスタ
    ポドルスキ
    宝塚歌劇団
    山口組
    ベンゲル ←new!

    兵庫県すごい

  210. 210.

    本命はデルボスケやったんかな。

  211. 211.

    ベンゲルならウェルベック獲りそう

  212. 212.

    ベンゲル君はパスサッカーだけどガンガン前に出して速い奴を走らせるから
    アホみたいに技術が必要になるバルサ式ポゼションよりはいいかもね
    そうなるとイニエスタの扱いに困るかもしれないが

  213. 213.

    自由にさせたれよと思うが
    イニエスタもいるし今後補強する選手のコマ次第で引き受けそうな感じする

  214. 214.

    ※172
    チームをみだした奴がいる
    チームに残ったオレがいる
    あせることないさ あせることないさ
    サポーターに言いきかす
    明日がある 明日がある 明日があるさ

  215. 215.

    川鉄兄さんの資金力すげー

  216. 216.

    ※215 川鉄?

  217. 217.

    ※216
    川崎製鉄水島サッカー部がヴィッセルの前身
    川崎製鉄水島サッカー部OBチームがファジアーノ岡山の前身

  218. 218.

    イニエスタで神戸の本気を示してるからもしかしたら来るかも。
    バルセロナ化というよりベンゲルが主導して三木谷が金を出せば。時間はかかるけどビッククラブいけるかもね

  219. 219.

    ベンゲル本当に来るならそれはそれで面白いけど、どうせなら選手も監督ももっと脂の乗った人連れて来て欲しいな。上海上港とか北京国安とかみたいな感じで。

  220. 220.

    ※219
    脂がのってる
    今フリー
    スペイン人
    元バルサ
    スペイン代表をロシアW杯に導いた名将
    名門レアル・マドリード監督経験あり
    目標とするバルサの強さを引き立てた男

    答え出たね。

  221. 221.

    三木谷さんはJリーグを盛り上げてくれてるから感謝してるよ
    ここのみんなも好き勝手なこと言ってるけど本音では感謝してる
    三木谷さんが投資しなくなったJリーグは寂しくなると思うよ

  222. 222.

    アーセナル化したら今の外国人選手はどうなるんだろう
    合わない選手もいるよね

  223. 223.

    まず三木谷に任期中は一切介入しないって念書書かせるほうが先だろw

  224. 224.

    ※220
    今カタール協会の育成やってるはずだからフリーじゃない

  225. 225.

    ベンゲルが来たら、やはり翔さんを狙うんだろうか

  226. 226.

    ベンゲル来たらプレミヤリーグの選手たちを獲得するんだろうな神戸三木谷。

  227. 227.

    ※224
    そうなのか。
    カタールでやってたの知らなかった。
    ありがとう。

  228. 228.

    神戸絡みだと、安易に飛ばしだと言えなくなってきたな。

  229. 229.

    ヴェンゲルやピクシーには他のJクラブの監督やってほしくないなぁ。

  230. 230.

    三木谷さん尊敬するわ

  231. 231.

    ※224
    ※227
    ロペテギでしょ?今も仕事あんの?

  232. 232.

    ※217 そうなんだ。岡山、神戸、千葉で川鉄杯だな。あ、うちは遠慮します。

  233. 233.

    昨日の勝利はなんだったんだよ
    あれが吉田のハイライトになるのか

  234. 234.

    ※214
    近頃の金満経営はとよく言うけれど
    身売りした頃よりだいぶまし
    大目にみよう 大目にみよう
    ビジョンが見えないくらい
    明日がある 明日がある 明日があるさ

  235. 235.

    明日がガルサ?

  236. 236.

    ベンゲルじゃなくて守備構築出来るアッレグリに全力で行った方が良いんじゃなかろうか

  237. 237.

    マジかよ……

  238. 238.

    バルサ化を言いながらポドルスキもダンクレーもありだから実質なんでもありの世界なんだろうけど、
    外から見る分には、三木谷の意向とやらが存在するかどうかが気になる

  239. 239.

    吉田で勝ててこの話題出すんだから、そういうことだよ
    どのサポも生暖かく見守ってるんだし、いいんじゃない?

  240. 240.

    1001みたく三木谷を黙らせられるかな?

  241. 241.

    神戸の場合フロントのなかで目標や目的が定まってるのが三木谷だけってことなのかも。
    結果一番意見が出るから三木谷のワンマンにみえるとか?

  242. 242.

    ※5
    どこに昇格するの?(笑)

  243. 243.

    ※242 Jプレミアリーグ?

  244. 244.

    同世代のネルシーニョやオリヴェイラが監督してるし
    年齢的にはまだいけるのかな

  245. 245.

    監督業の退職金を貰いに来たならがっぽりもらって辞めればいいと思うけど、まだ続ける気があるなら泥舟に乗ることは無いと思うけどね。

  246. 246.

    宮市、浅野、ついでに稲本が集結。

  247. 247.

    ※217
    川崎製鉄水島サッカー部としての最後の天皇杯は1994年。維新公園陸上競技場(現在のみらスタ)で清水エスパルスに勝利した。

  248. 248.

    物凄いところで平野のツテが役に立っているのなら嬉しいが
    平野が神戸のフロント入りしたのは昨年でアカデミー部部長、兼スカウト部部長という役職で
    一緒にフロント入りした林健太郎と2人でバルセロナアカデミーのコーチング研修に参加している
    これはバルセロナのアカデミーで働く人が必ず受けるもので撮影、録音は一切禁止。
    だから神戸入りした時はアカデミーに軸足を置いた仕事をする予定だった筈で。
    今、ベンゲルに関係してきたのは、後から付いてきた話なのかもね。

  249. 249.

    イニ坊「けっこうワクワクすっぞ」

  250. 250.

    ???「泳いで帰れ!」

  251. 251.

    2-8とか見れたりします…?

  252. 252.

    だだだ大丈夫なんですか・・・?

  253. 253.

    ※251 あんまり沢山入っても面白くないぞ。ACLの前身の大会でモルジブのバレンシアに16-0で勝った試合(ひたちなか)を観戦したけど、5点位入るとどうでも良くなってくる。平塚に7失点で負けた試合も感覚としては似ている。

  254. 254.

    Jリーグが注目されて面白くなるならなんでもいいぞ(他サポ目線

  255. 255.

    三木谷オーナーが不振の原因を理解しているようで何より。
    神戸が勝てないのは単にかけるお金が少なすぎるからなんや!

  256. 256.

    阪神関係ある?

  257. 257.

    三木谷さんのポケモン図鑑はまだまだ「?」だらけだよ
    早く開けないとね

    「頑張るロト~♪」

  258. 258.

    ただ旅行しに行っただけですからぁ!?

  259. 259.

    また客が呼べる~嬉しい~なお、勝ち点はお渡ししまへん

  260. 260.

    三木谷の執念よ

  261. 261.

    若手を発掘する能力が高い素晴らしいカントク
    VIPとプレーして成長できるのは代え難い機会だよな

  262. 262.

    ミキティーーーーーーー!
    ヴェンゲルさんに5億は安い!
    日本に連れてくるには、大相撲の升席が必要です。
    あとはアーセナルのようにGMを兼ねた全権監督として呼べるかどうか…

  263. 263.

    個人的にはペップグラディオラが監督するところが見たいな

  264. 264.

    ※263
    ペップはシティと契約延長してるだろ

  265. 265.

    『金額に開きがあるものの』

    断られるんじゃない?

    今さら日本に来てもメリットなさそうだし、ベンゲルがどう神戸を立て直すかは見たいけどね

  266. 266.

    70の爺さんじゃ日本の気候に耐えきれないだろ。
    ラウドルップとかいいと思うけどな。神戸とバルサのOBだし。

  267. 267.

    来年は、J2でベンゲルとイニエスタが観れるのかよ。
    さすが三木谷だな。

  268. 268.

    ベンゲルのサッカーってハードワークのイメージだけど老体VIP使うんかね?

  269. 269.

    ※127
    ウチもウェリントンに一発やられとるわ

  270. 270.

    ※266
    そこなんだよなあ
    旬が過ぎてるとか以上に、健康上の問題で難しくないのだろうかという疑念がある

  271. 271.

    平野って昔チームメイトいじめてなかったっけ?

  272. 272.

    神戸サポは叩かれていると思っているみたいだけど、叩いている人は、ただ羨ましがっているだけだから
    自分は、自分所は、しょーもな、羨ましい、と思っている奴が叩いている
    強者には必ず弱者がつく
    この世の理

    他の奴は、神戸すげー以外の感想ない
    神戸の成否はまあどうでも良い
    イニエスタ等との試合は楽しみだし、席は埋まるし、感謝しかない

  273. 273.

    ※266
    ラウドルップ「神戸?そんな記憶ない」

  274. 274.

    現実的に言ってベンゲル来ると思う?
    三木谷が絶対余計な介入してくるの目に見えてるのに来るわけないね
    来てもすぐ喧嘩別れになるのがオチ
    TOYOTAがやりたいようにやらせてくれたから名古屋には来ただろうけど現場介入のプロのとこには行かないでしょ

  275. 275.

    とりあえず体力的には、チャリティマッチで選手としてプレーしてジダンと競り合う程度
    まあ日常生活で健康でいられるかはまた別の話だけど

  276. 276.

    土曜日 磐田に負けると
    千葉犬さん こんにちは

  277. 277.

    なんかバルサ化って単語が独り歩きしてるけど
    そもそもバルサの完コピは無理だからいかに良い所を引き込んで神戸化できるかってので動いてるの忘れてる人多くない?
    まぁ知らないだけなんだろうけど無知は罪やで

  278. 278.

    吉田監督マジで可哀相
    神戸さんは金銭でもなんでもいいから補償してやってよ
    ほんと都合よく使われてて……

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ