ベルギー1部シントトロイデンがベガルタ仙台GKシュミット・ダニエルの獲得に動く 本人も移籍に前向き : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ベルギー1部シントトロイデンがベガルタ仙台GKシュミット・ダニエルの獲得に動く 本人も移籍に前向き

けさのスポーツニッポンによると、ベガルタ仙台の日本代表GKシュミット・ダニエルに海外移籍の話が持ち上がっているそうです。
獲得に動いているのはベルギー1部のシントトロイデンで、冨安健洋や遠藤航ら日本人選手が多く所属していることで知られています。


01


[スポニチ]代表GKシュミット、ベルギー1部シントトロイデン移籍へ 伸びしろ高評価
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2019/06/04/kiji/20190603s00002000358000c.html
ベルギー1部シントトロイデンが日本代表GKシュミット・ダニエル(27=仙台)の獲得に動いていることが3日、分かった。1メートル97の大型で、年齢的にも伸びしろがある守護神を、クラブは高く評価。複数の関係者によると、シュミット自身も海外移籍に前向きな姿勢を示しているという。日本代表はこの日、5日の親善試合トリニダード・トバゴ戦へ向け、豊田スタジアムで練習を行った。 (中略)

 シュミットと仙台の契約は今季終了まで残っており、獲得には移籍金が発生するが、関係者によるとシントトロイデンは満額を支払う構えという。レギュラーシーズンを7位で終え、欧州リーグ出場権を懸けた中位プレーオフでは10試合13失点。来季以降の欧州チャンピオンズリーグなどの出場を目指す上で、よりハイレベルなGKの補強を目指している。クラブに日本代表DF冨安やMF遠藤ら多くの日本人が在籍していることも追い風になりそうだ。

 仙台側はJ1残留へ向けた必要戦力として全力で慰留に努めている。ただシュミット自身は海外志向が強く、移籍に前向きな姿勢を示しているという。22年のW杯カタール大会のレギュラー候補として期待が高まる守護神の、交渉の行方に注目が集まる。(以下略、全文はリンク先で)




001


ツイッターの反応





















223 コメント

  1. 1.

    新トロのキーパーのレベルはどれくらいなんだろう?

  2. 2.

    Jリーグベルギー支部に行くのかー

  3. 3.

    まぁ、そうなるよね

  4. 4.

    全然関係ないけど、趣味人(シュミット)という名前の望遠鏡屋さんが職場の近所にあります

  5. 5.

    年齢的にも海外挑戦はラストチャンスじゃないかな?
    他の日本人GKももっと海外へ飛び立って欲しいな

  6. 6.

    キーパーの27なんてクソガキだからな

  7. 7.

    スンギュさんうち来ればめっちゃ試合出られますよ

  8. 8.

    シュミットって英語とか話せるの?
    川島レベルで話せてやっとスタートラインだよ?

    キーパーはそういうポジション。
    コミュニケーション取れないと絶対使われない。

  9. 9.

    今行かないと0円移籍なら早く行ったほうがいい 少しでもお金を残すのもクラブ愛だぞ
    サポも0円移籍されて他所のチームで活躍してるの見たくないだろうし

  10. 10.

    残り半年じゃ5000マソも取れないんだろなぁ

  11. 11.

    「街で偶然すれ違った選手は直後に移籍する」ジンクスの方。
    今すぐお祓いに行けᴡ

  12. 12.

    元々海外願望はあったっぽいしな
    問題は仙台のGK事情よ

  13. 13.

    仙台世界からも抜かれまくりで草。
    これで今まで残留していたし、今期は降格まっしぐらと思ったら息ふきかえしてるし、ほんとすげーよ。神戸と別ベクトルでスゲーよ。

  14. 14.

    仙台さんは残り半分を関選手と川浪選手でやりくりするのかな
    市場になかなかいいキーパーは出回らないですもんね

  15. 15.

    海外のチームが興味 → おぉ!
    移籍先はシントトロイデン → おぉ・・・

  16. 16.

    お世話になった選手だから頑張ってほしいな

  17. 17.

    ※7
    実力はJサポなら目の当たりにしてるし折り紙つきだが現役代表なうえに神戸経由だと相当お高そう

    ※4
    母校の近くに同じく趣味人(しゅみっと)というめっちゃうまいパスタ屋があったけど今もあるのかな
    シュミットダニエルの名前聞くたびに食いたくなる

  18. 18.

    街で偶然出会うと直後に移籍するジンクスのお方。

    すみません。
    是非横浜に来て偶然街でアレックスラミレスに出会っていただけませんか?

  19. 19.

    このまま仙台にいても選手としての成長は見込めないし海外移籍は良い選択だと思う
    GKで27はまだまだ若い部類だしこれからもっと伸びるはず

  20. 20.

    8
    カナダ生まれで自宅での会話は英語でしたから、ほぼネイティブです。
    川島の比ではありません。
    さらにパパはドイツ系なので、ベルギーの公用語のひとつ、ドイツ語も話します。

  21. 21.

    ちゃんと見てないんだろうな。適当に他の若手GKでも獲ってくれよ

  22. 22.

    ながらく日本の弱点だったCBとGKに海外組が多くなってきてるね

  23. 23.

    ダン頑張れ!
    数シーズンくらい前の仙台さんはGKがめっちゃ充実している印象だったけど、六反が移籍したり関がケガしてたりで結構大変そうだな・・・

  24. 24.

    ※20
    ありがとう。
    ならそこは大丈夫かな。
    あとは実力。

    なぜ聞いたかというと名前や見た目は外国人だけど英語が苦手な芸人ことボビさんって方がいらしたので念のため。。。
    うける

  25. 25.

    からだダダンダン!ゴーゴー!

  26. 26.

    シントトロイデンって実際どうなのよ

  27. 27.

    STVVはレギュラーGKのステッペが移籍するのかな?そうじゃないならGKの補強いらんと思うが。
    4人のGKの内、3人がベルギーの年代別経験のあるGKで移籍金払ってまで必要かと言われると・・・。

  28. 28.

    関が怪我してなければ気持ち的には送り出せるのだが…
    流石に川浪だけはきつい

  29. 29.

    ※8
    もちろん!川島選手よりも話せると思うよ。

  30. 30.

    国内移籍されるよりはいいよな仙台にとっては

  31. 31.

    ダンちゃんは26歳までに海外でやるのが目標って言っていたからな
    一年遅れになってしまったけど挑戦すればいいと思うよ

  32. 32.

    ※24
    うちのジャーメイン良がそうかも。ネタかもしれないけどw

  33. 33.

    海外でやりたいって代表に入る前から名言してから、頑張って来いよ!と送り出せるかな。お寿司大好きヴカことヴコヴィッチも活躍してるし。ただ、関が長期離脱中だからなあ…川浪は大丈夫として、他どうすんのかね。

  34. 34.

    24
    わかります。
    ダンは両親ともに大学の英語の先生ですが、うちのクラブにも以前に「お母さんが英語の先生です」という触れ込みで赤いクラブに移籍して、「Eat me」と言った選手がいました。

  35. 35.

    移籍金残せるのはこのタイミングしかないから良いんじゃないか
    GKは海外に行けるチャンスは中々無いし、行ける時に行かないと後悔しそう
    抜かれる仙台さんは大変そうだけど

  36. 36.

    さすが仙台サポ・・・めっちゃ後押ししてやってて泣ける
    新トトロなら環境面で安心できる実績があるのいいな
    奮起してほしい

  37. 37.

    すごい若手な印象あったけど27歳なのか…
    これが最後のオファーではないだろうけど、トトロでステップアップするならラストチャンスなのかな

  38. 38.

    キーパーの27何て若手やで

  39. 39.

    あ~、シュミットがダニエルしちゃった。
    国内移籍じゃなくて良かった。

  40. 40.

    あと10年はできるだろキーパーw
    余裕余裕

  41. 41.

    …………そうか(悟った表情)

  42. 42.

    ダン行ってら(^^)/応援するよ!しかしうちのGKどないしよ川浪しかいないんだが・・・誰か貸してけさいm(__)m

  43. 43.

    ※6
    ほんとそうやね
    GK好きとしては格言にしたい

  44. 44.

    ※14
    関はルヴァンカップで重傷。厳しい。
    やはり補強になるだろうけど急に動けるものだろうか。

  45. 45.

    ※42 マリノスから育成型レンタルで原田借りればいいんじゃね?代理人が吉尾と同じだから
    頼みやすいだろうし。

  46. 46.

    まあ良いんじゃない。
    もう一つの日本人大好きクラブ、ポルティモネンセじゃないんだから。
    ベガルタからすれば痛すぎるけど。

  47. 47.

    仙台がスンギュ獲れるわけないんだよなぁ…
    むしろ狙われるのはJ2の主力

  48. 48.

    何が寂しいかと言うと貴重なムードメーカーなのよね

  49. 49.

    ステッペがいるのに試合出れるのかな

  50. 50.

    せめて関が戻るまでは・・・

  51. 51.

    GKってレギュラー選手変わると露骨にチームのバランス変わるから大変よね

  52. 52.

    川浪もレギュラークラスのGKだからスタメンは問題ないけど、問題はベンチよ。
    ユースの小畑君を昇格させるか大学の田中君を呼ぶかレンタル中のユノを戻すしかないし。

  53. 53.

    この移籍金をどう使うか…

  54. 54.

    行くなら6/29までにいったほうがいいよ
    6/30を壮行試合とかしなくて大丈夫だから

  55. 55.

    ※47
    西のあざとい教国に神が2人いるとの情報が

  56. 56.

    ベルギーで結果出せばステップアップ出来るかもしれんから頑張れ

  57. 57.

    仙台さん、茂木貸そうか?

  58. 58.

    シントトロイデンって取った選手を使うかどうかは完全に現場の判断で決めるチームだよね
    行ったら行ったでかなりの競争があると思うから頑張って欲しい

  59. 59.

    ※45
    仙台は,J1なんですが…。
    育成型レンタルの条件ってご存じ?

  60. 60.

    それ相応の違約金払ってくれるんやろ
    そうじゃないとシーズン中に主力が移籍とか怒ってまうわ

    ※45
    育成型レンタルは下カテゴリーへの移籍しか認められてないぞ

  61. 61.

    奥州は欧州への窓口なのだよ(白目)

  62. 62.

    移籍金はどのくらいだろ。1億5000万くらいか?

  63. 63.

    6月15日の仙台戦@アルウィンで久々にダンを見られるのが楽しみ。

  64. 64.

    行かないでくれ〜泣
    お金もない、魅力もない、戦力もないのにこれ以上持ってかないで〜泣

  65. 65.

    ※64
    お金はもらえるのでは

  66. 66.

    仙台さんは良いGKどんどん出てくるイメージ
    コーチが優秀なのかなあ
    関もいいよね、早く怪我から復帰して欲しい

  67. 67.

    ダンが海外!?*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ…

    シントロ?あー、うん(´-ω-)Jリーグのベルギー出張所ね

  68. 68.

    シュミットは川崎が育…
    なかった><

  69. 69.

    年俸も高くないだろうし去年冬なら1億 今夏5千万ぐらいが移籍相場か

  70. 70.

    これ代わりにJ2クラブからGK抜かれるパターンや
    特に昇格の可能性が低いクラブ

  71. 71.

    ※61
    冗談抜きで本当になっているよね。
    若く実力があって海外志向でチーム事情からプレイタイム少ない選手は
    仙台目指すのはアリだと思う。

  72. 72.

    ※65
    西村のときは3000万
    今回もこれだと夏の補強が厳しすぎる
    ましてやスタメン引っこ抜かれてんのに

  73. 73.

    仙台詰んだとか言ってる奴はにわか。正直関と川浪はシュミットから別に大きく劣ったりはしない。関は身長がちっちゃい、川浪は足元の技術が劣るくらい。仙台がヤバいのはGKの頭数。関が怪我しててシュミットが抜けたら二人(うち一人ユース)しかおらんくなるからそこだけが心配。GKの実力に対する過剰な心配は無用だわ。

  74. 74.

    彼は背が高いから権田みたいにはならんだろう

  75. 75.

    ベルギーの公用語って北部のフラマン語と南部のワロン語で殆ど占めるんじゃないの?
    ベルギー公用語のドイツ語は、カナダのフランス語並みだと勝手に思ってたわ。
    詳しくは知らんけど。

  76. 76.

    若手のイメージだけどもう27になってたのか

  77. 77.

    奥州から欧州へ

  78. 78.

    廣末回収して仙台に行かせたい(´・ω・`)

  79. 79.

    関がケガしてなければ…
    というかただでさえ苦境なのにこれ以上抜かれるというのか

  80. 80.

    ※45
    育成レンタルは使えない(既に色々書かれている通り)けど、別に育成レンタルを使わなくてもGKの移籍はこういう人数が足りなくなるようなケースならウィンドウ外でも例外的に認められるよ。

  81. 81.

    ※73さんの言う通り
    ここまで頭数少なくなかったら快く送り出せるんだけど…
    川浪は大きなチャンスなんだけどね。

  82. 82.

    レンタルでキムスンギュとれば?
    不満溜まってそうやしいけるやろ。知らんけど

  83. 83.

    ということで、御社に若手有望キーパーがいたらですね。是非、ベガルタ仙台に。

  84. 84.

    ※75
    ドイツ語なんて一部の地域だけだよね。少なくともシントトロで役に立つ可能性は低いかと。英語が話せるのなら十分だと思う。確か最初はみんなフランス語話してたけど(アフリカ系の選手が多いから)、チーム内言語を英語に統一したってどこかの記事で見た気がするわ。
    ただSTVVの正ゴールキーパーがいい選手らしくて、彼が移籍しないかぎりそこまで出番があるとは思えないなぁ。

  85. 85.

    ※82
    前川の実力を過大評価してないか?スンギュいなくなったらまじで降格あるぞ。

  86. 86.

    今J2で注目株の若手GKっていますか?あまりJ2見ないので…。

  87. 87.

    特別指定選手で川崎フロンターレにいるころ練習見てたけど、デカイだけで技術も全然なくてGKコーチにしごかれてばかりだった。

    あのシュミットが日本代表になり、海外移籍へ行くとは…相当努力したんだろうな。がんばってほしい。

  88. 88.

    六反どうすんだろう

  89. 89.

    J2なら金沢の白井選手が良い

  90. 90.

    ※8

    んなわけねぇだろ!
    日本にいる外国人キーパー、川島の外国語並みに日本が操れるって誰よ?セレッソのジンヒョンくらいだろw

    語学力ガーは痛い

  91. 91.

    学生時代バレー部と掛け持ちしてたんだっけ?
    子どもたち(特に背が高い手足が長い子)に「自分もGKやってみようかな」と思わせるためには夢がないとな
    1つのポカを晒され続け理不尽に叩かれるような環境じゃ卵は生まれない

  92. 92.

    ※55
    うっ!
    徳重も富澤もやめてください
    お願いします。

  93. 93.

    川島が実力とともに偶々語学力も有していたからキーパーは異常なほど高い語学力求められると勘違いしている人ってめちゃくちゃ多いよな。
    川島があれだけ海外でやっているのって語学力ではなく実力があるからこそなのに。
    Jリーグにいる外国人キーパーだって日本語を満足に操れない人なんて当たり前のようにいるのに、なんで意味不明なレベルの語学力がないとダメみたいなガセネタが蔓延るんだろ?

  94. 94.

    ※80
    GKの緊急移籍はそれこそGKコーチを選手登録するぐらいの緊急事態じゃないと認めないんじゃなかったっけ?
    まぁまだ決まったわけじゃないしどうにかするんじゃないの?

  95. 95.

    海外に引き抜かれたらその分国内から引き抜くしか。
    自然に生えてくるわけでも無い。
    さて…

  96. 96.

    J2若手ゴールキーパーなら長崎の富澤。
    ポジショニングが善いからシュートを真正面で受けられる。
    第14節の前半途中から出場で、そこから約3.5試合で2失点。
    その内訳はルヴァンGSでマリノスに1失点とリーグでPKでの1失点。

  97. 97.

    この夏はGK玉突き発生か
    食われるものたちの阿鼻叫喚再び

  98. 98.

    仙台ユースからびわこ大の田中内定して特別指定すれば?

  99. 99.

    まぁ仙台さんはチームとしてしっかりしてるし何だかんだ残留は余裕で決めそう

  100. 100.

    よし、行ってこい!

  101. 101.

    ※9
    国内0円じゃなかったら喜んで応援するよ(白目)

  102. 102.

    シントトロイデンは欧州主要リーグに移籍しやすいって言うけどステップアップした日本人いなくね?
    日本企業だからあまり言いたくないが才能の墓場になってる感

  103. 103.

    ついにこの日が来たのですね…
    ダン行ってこい!(血涙)

  104. 104.

    J2から補充するんだろうなぁ
    J2もいいGKたくさんいるし

  105. 105.

    ※99
    過大評価ありがとう。皮肉ではなく、ダンがいるから安定しないディフェンス編成が救われてる。

  106. 106.

    まぁ降格しそうなクラブにいつまでもいる必要ないしね
    本当に行くなら応援する

  107. 107.

    ※93
    川島在籍当時の我が軍、ザル守備っぷり半端なかったのですが… もちろんキーパーだけじゃなく色んな要因あるんだけど。ソンリョンが来てくれて失点が激減して、一流のキーパーがいる安心感ってものを初めて実感した。
    シュミットくんは多少なりとも御縁があったので応援してます。

  108. 108.

    ※102
    一応冨安が今オフ移籍濃厚らしい。
    冬にはラツィオから話来てたらしいし。

  109. 109.

    シュミット抜けても関とかいるし大崩れはしないかな?ベルギーもGKレベル高そうだけど試合出れるかな?

  110. 110.

    平岡、島尾のバックに、GK川浪?
    支配率20%台とかの試合が見れそうで怖い。

  111. 111.

    すぐにでも行った方がいいんじゃないの?

  112. 112.

    ※76
    ゆうて大卒だからねぇ

  113. 113.

    仙台は韓国のGKとかいいんじゃない?
    レベルもかなり高いし金額もそんなにお高くもないでしょ

  114. 114.

    川浪吾郎がついにJ1で正GKになれるかな。
    柏産の正GKが増えたら嬉しい。
    今までよく耐えたよ。

  115. 115.

    ※86
    中村航輔

  116. 116.

    ※24
    ジョナサン・シガー(東京MX5時に夢中!の木曜レポーター)、日本人とのハーフとかクォーターじゃなくガチの外人だが、台湾生まれで幼児からずっと高崎市で育ったので日本語以外丸っきりダメ

  117. 117.

    うちのユヒョンはやらんぞ。

  118. 118.

    頑張れ

  119. 119.

    ※444334
    そもそもDMMが経営権取得して数年で日本人選手複数取り始めたのだって去年からでしょ?
    墓場も何もないんじゃね?むしろ潰れかけた日本人選手を取って再生してるイメージだけど

  120. 120.

    ※89
    うちには神セーブとコントロール抜群のフィードが自慢の守護神なんていないぞ(ガクブル)

  121. 121.

    広島の林か神戸のスンギュが来れば穴埋めできるだろうけど、川浪と関だとちとキツいと思う。

  122. 122.

    ※102
    そりゃ日本人獲り始めたの去年やし無理もない

  123. 123.

    ダンがんばれ!世界に羽ばたけ!
    結果にシュミットして定位置確保するんだぞ。

  124. 124.

    ※119
    ※112

  125. 125.

    ※93
    サッカーはともかく私生活で語学力ないときついよ海外暮らしは
    ここは日本人が周りにいるからいいかもしれないがステップアップ考えるなら語学力はあった方がいい
    彼は英語が堪能らしいが

  126. 126.

    ダンはあっちいったら日本名で登録したらいいのに

  127. 127.

    ※119
    トンでもねえスルーパス出しやがったな!?

  128. 128.

    ※115
    非売品です!

  129. 129.

    仙台のGKは、関選手もいるし、磐石なイメージだから、さほど大きなダメージじゃないんかな?

  130. 130.

    ※9
    ※101
    白崎「せやな」

  131. 131.

    これは覚悟の内ではあったからしゃーない。
    望むのはちゃんチームに移籍金残してくれることだけ、かなぁ

  132. 132.

    ※112
    遅咲きタイプの大卒から海外ステップアップできたら守備の人間の夢広がるね
    出番は運次第という一面もあるがストイックに続ければ30超えて一皮むけたり息の長いポジションでもある
    育てるのが大変な国産GK、たくさん吸収してきてほしい

  133. 133.

    こんな日本人だらけのクラブ行っても無意味だろ。ダサいからやめた方がいい。成長できないよ

  134. 134.

    ※130
    0円移籍で海外行って、1億で買い戻して貰って、0円で国内移籍した奴がおってな…

  135. 135.

    ※90 ソンユンも全く日本語にストレス無いぞ

  136. 136.

    大観音下の賢者の扉が最近欧州に開くようになった。
    以前は国内しか行けなかったんだけどね。
    板倉ちゃんはわかってたよ。

  137. 137.

    ※102
    DMMがシントトロイデン買収したのが2017年
    冨安が移籍したのが2018年1月。他の選手が18年夏
    冨安以外、シントトロに移籍してからまだ1年も経ってないのだが

  138. 138.

    トトロ
    またあなたなのね

  139. 139.

    ※113
    実は高卒生え抜き韓国人キーパーいるのよ(イ・ユノ)
    まあ今レンタル中なんだけど

  140. 140.

    ※135
    ソンユンは日本語ペラペラになってたな
    うちにいた頃とは別人や

  141. 141.

    残り半年で足元見ずに満額払ってくれるのか
    元々の額自体が大したことないんだろうけど割と太っ腹だな

    ※125
    とは言っても香川や岡崎も別に英語もドイツ語も上手くないしなあ
    できるに越したことはないのは当然としても、絶対不可欠みたいな言い方はおかしい

  142. 142.

    うちの波多野豪を仙台で鍛えてやってくれないか…

  143. 143.

    ※137
    冨安も移籍直後に長期離脱してた
    Jから飛び立ちガチムキに慣れる選手たち、伸びしろ楽しみにしてる

  144. 144.

    スンギュは絶対渡せない
    渡すなら前川だけど、頭数にしかならないと思う

  145. 145.

    ※140
    韓国語と日本語は文法がほぼ同じで
    単語も同じ発音のものもあるから
    習得しやすいんだろうね

  146. 146.

    これを機に川崎には川島に還る場所を作ってやって欲しい。俺はフロンターレにいる川島を見たい。川島で優勝してこそ真の優勝だろ!西野がガヤで全てのタイトルを制覇したように。

  147. 147.

    ※141
    状況に応じてとっさに味方へコーチングしないと
    いけないGKは言語習得の重要度が高いのでは?

  148. 148.

    ※147
    レス先のコメントくらい確認してほしい

  149. 149.

    ※141
    能活さんの海外苦労話からすると
    GKに求められる語学力は、他のポジションと一緒くたにできないと思う
    アジア人GKが欧州の本場で地位を得るためには、練習のコーチング場面で言葉に詰まったり指示内容が伝わりにくいと、DF陣との信頼関係・チーム全体の連動につながらない
    微妙なニュアンスを瞬時に思いつき、コーチングの言葉に変えられる語彙力がある程度ないと

  150. 150.

    ※147
    なるほど、私生活の話だったんですね。
    すいません。

  151. 151.

    ※150
    誤※147⇒正※148

  152. 152.

    ※116
    ジョナくんはこないだ実は英語喋れる事が発覚した
    (というか有吉反省会で自ら告白)
    直後の木曜5時に夢中は視聴者巻き込んで予定調和の範疇でプチ炎上

  153. 153.

    そういやベルギー人はフランス語話してたよな
    フランス語いけんの?

  154. 154.

    浦和 10位「ワレキトク、スグモドレ」
    神戸 13位「ワレキトク、スグモドレ」
    仙台 16位「ワレキトク、スグモドレ」
    鳥栖 17位「ワレキトク、スグモドレ」
    木白 07位「ワレキトク、スグモドレ」
    横縞 12位「ワレキトク、スグモドレ」
    盟主 18位「ワレキトク、スグモドレ」
    川崎 「大卒最強説がまた証明されてしまった」
    こうですか?

  155. 155.

    ※149
    向こうに日本人いて家族も一緒なら私生活は別として
    2番手3番手〜からスタートだろうし成り上がるには毎日猛アピール続けるしかないね。目立つために声は大事。ほんの少しのズレがライバルとの差になる。

  156. 156.

    ええと・・・・STVVのGKのスティッペは足元もうまく、セーブもよく、去年のジュピラーリーグ屈指のGKなんだが・・・出れるのか?
    出れたら、成長するとは思うけど。川島も、リールセに移籍したのは27歳ぐらいだったし。ゲンクの正GKのヴコヴィッチとかは、元ベガルタの選手で、2017半ばに32歳で欧州挑戦だけど、二年目から安定しだし正GKになった。

  157. 157.

    ユース出身の田中勘太君は?

  158. 158.

    ちょくちょく武藤に流れ弾が飛んでて草

    GKはほかの選手と目に見えて分かる実力差があれば語学が駄目でも起用されるけど、
    能力が横並びでどっち起用するかって局面になったら語学力が大きなファクターになるよ
    成長するために海外に行くんだから、語学力不足が原因でチャンスをつかめない事態は避けたほうがいい
    そういう意味でシュミットは大丈夫そうだね

  159. 159.

    えっ誰ですかそれは!?

  160. 160.

    ベテラン2ndキーパーが必要なら、うちの丹野のレンタルは有りかも。

  161. 161.

    個人技やフィジカルで活躍する選手は言語能力にこだわらなくていいかもしれんけど、
    少なくとも、過去に移籍した選手でホームシックにかかって出戻った選手は、
    絶対に言語能力を有してから移籍すべきだった。
    ほかにも、飼い殺しやレンタルで塩漬けにされてる選手についても、
    チームとのコミュニケーション方面で厳しいようだったら、
    せめてもうちょっといい代理人をつけておかないといけないわな。

  162. 162.

    全然関係ないけどこの間のスパサカで仙台の試合のナレーションがジョジョ1部ネタ絡めてきてたの仙台サポの人あれ何でか分かる?
    震えるぞハートとか、ズキュ~ンとか言ってた。

  163. 163.

    西村板倉シュミットと奥州から欧州のルートも太くなったな

  164. 164.

    狙われそうで不安(´・ω・`)

    交渉の条件は岐阜に良い監督を紹介することね

  165. 165.

    ※9
    自分は権田活躍してるの見てると嬉しいです(鋼の意思)

  166. 166.

    ※162
    ジョジョと言えば仙台だからじゃないですかね。
    私も仙台駅周辺のお店でジョジョイベントやった時に行きました。楽しかったです。応援歌や応援幕にもジョジョネタありますしね。

  167. 167.

    サンフレッチェ林からの復帰フラグが立っている気がする

  168. 168.

    今トゥーロンに参戦している流経大のオビってどうなの?身長高いし手足長いし身体能力もの凄いしでメッチャ期待しているんだが。

    軽くジャンプしてゴールマウスの上に肘まで出そうな感じだからね。あの身体能力は凄い。コンサが獲るって見た気がするけれど、仙台は獲りに行かないのかな?

  169. 169.

    ※107

    なに、その川島がダメみたいな言い方
    川島はソンリョンより実力上ですよ?
    キーパーがいくら良くても守備をちゃんと整備しないといけないのは、楢崎の頃やランゲラックいても破綻しているうちの守りを見れば明らかじゃん
    川崎の守備が安定したのって鬼木さんの力によるところが大きいよ
    もちろんソンリョンもいいキーパーではあるが川島よりも数ランク落ちます

  170. 170.

    ※166
    何故に1部?と思ったけど、ナレーターが個人的にジョジョと言えば1部な人だったのかな。

  171. 171.

    ※107
    ほんとに当時から観てた川崎サポなのかな
    信じられん

  172. 172.

    シュミットいなくなったら、川浪とユースの小畑君しかいねーよ。
    柏さん、岐阜さん、長崎さん、ご相談が

  173. 173.

    ※153
    IJと遠藤のストーリーによると、ベルギー国内でもオランダ語圏とフランス語圏があるらしい。

  174. 174.

    現地サポがどう思っているのかな?
    成績がよければいっか的なのか、内心はムカついてるのか。

  175. 175.

    DMMは結局都合がいい日本人かき集めてるだけだな

  176. 176.

    ダンー( ; ; )

    ところでスタメン日本人の数が、新トトロ>名古屋・神戸になりそう(笑)

  177. 177.

    一サポとしては国内移籍するぐらいなら海外に行ってほしいと思っていたから行くのは全力で応援する。
    ただ関が怪我で長期に戦列を離れているゆえの苦しい台所事情がなあ・・・

  178. 178.

    ※175
    契約って双方の都合が良ければ良いほど、需要が合致すればするほど最高だと思うんだけど

  179. 179.

    ※172
    相談ってなにさ。柏アカデミーからはすでに川浪吾郎を納品済ですよ。

    滝本か猿田のレンタルはやぶさかじゃないけど、滝本をレンタルに出すなら正GKで出場出来そうな所に出したいな。
    猿田のレンタルはアリなのかもしれん。

  180. 180.

    ※170
    チャントのスタンディングSENDAIには”震えるぞハート燃え尽きるほどヒート”の一節があったりするのです。

    …っていうか、元曲である氣志團のスタンディング・ニッポンから元々ある歌詞なのよね

  181. 181.

    けさいは川島の何を知って話せるとか言ってるのだろうか。そういうとこやぞ

  182. 182.

    ※153
    冨安によるとチーム内では英語が基本。
    ただ、フランス語しかできない選手も何人かいるとのこと。

  183. 183.

    ※180
    なるほど~聞いてみるもんだな。仙台と言えばジョジョ4部という先入観が取れたわ。

  184. 184.

    ※182
    共通の母国語同士でかたまり、グループ(派閥)ができてしまうのは自然のことだけど
    さまざまな国籍の20そこそこの若者が集まるクラブだと同じ言葉を話し、一緒に学ぶような機会をもうけた方が健全かもね
    プライベートを見守る意味でもキャリアサポートとしても

  185. 185.

    正直海外でやれるレベルでは…

  186. 186.

    めちゃくちゃ痛いけど応援するよ…!
    2シーズンで3人奥州から欧州が実現したらすごい

  187. 187.

    ジンヒョンとかどうだろう
    仙台さんに合うかはわかんないけど、経験豊富ないいGKだと思うよ

  188. 188.

    GKシュミットダニエル
    GK大迫敬介
    DF杉岡大暉
    DF瀬古歩夢
    DF菅原由勢
    DF橋岡大樹
    MF三竿健斗
    MF守田英正
    MF田中碧
    MF齊藤未月
    MF三好康児
    MF安部裕葵
    MF久保建英
    MF松岡大起
    FW田川亨介
    FW宮代大聖
    FW食野亮太郎

    シントトロイデン経由で全員海外移籍してほしい

  189. 189.

    日本人GKは成功するのは難しいけど海外向けタイプだと思うしいいのではないかな。移籍金発生したら完全移籍かレンタルで補強すればそれでなんとかなるだろう

  190. 190.

    ※154
    J2やJ3から調達という手もある(笑)

  191. 191.

    J2のキーパーか……そういや水戸さん、松謙さんはお元気ですか

  192. 192.

    仙台は広島GK林卓人選手をレンタルすればいいのでは?
    GK大迫選手が海外移籍するころにレンタル満了で復帰&別のGKを獲得すればいい

    名古屋GK武田あたりも狙い目

  193. 193.

    お金が入るのなら我々は積極的な海外進出を応援しているし
    なによりシュミットダニエルはずっと仙台に籍を持っていてくれた義理もあるから
    本人の意向はできる限り応援したい。
    今抜けられるのは痛いけど、もしシュミットダニエルが移籍するなら
    お金をいっぱいもらって次の世代の代表候補となるGK素材を獲得してほしい

  194. 194.

    160
    丹野くん、確か仙台出身でしたっけ?
    そんなベテランという歳ですか?

  195. 195.

    ベルギーの人「シュミットの所属チームの「ホヤにされました」てなんだろうなあ」

  196. 196.

    実際のところスティッペがいる限り正GKは無理だろう

  197. 197.

    シュミット・ダニエルってのを見ると
    代表戦のときに突然松木さんがやたら発音よくシュミット・ダニエル!って言ったの思い出して
    ふふっとなる

  198. 198.

    仙台にはいっそGK若原智哉を獲得して抜擢してほしい

  199. 199.

    ※198
    あげません。
    それに、いくらU代表でも、いきなりJ1でスタメンにするクラブはないでしょう。関が怪我しているので、仙台さんは即戦力GKが欲しいはずだし。

    ところで、ブレーメンにはチェコ代表パブレンカという、顔も身長も年齢もほぼシュミットなGKがいたんですね…。

  200. 200.

    ※192
    仙台を出た喜びがあったのをレンタルするとか…

  201. 201.

    CL決勝のスパーズみたいにアホみたいなゴールエリア外からの強烈なミドルシュートをバンバン打ってくるような環境に無いから
    日本のGKは遠目からの一か八かみたいなシュートに反応できなくて国際試合でミドルやロングへの対応が甘くなる傾向がある
    とにかくそういった日本じゃ規格外のシュートに晒されてこそ対応できることもできるんだろうから
    チームのレベル云々はともかく周りが全員日本人レベルでのフィジカルモンスターな環境に身を置く事が
    DFやGKには大切なような気がするのでどんどん海外移籍したら良いと思うよ

  202. 202.

    賑やかに和やかに話が盛り上がってるようだが、
    お前さんたちは 立 石 が何者であるかを知らない。

  203. 203.

    また横浜さんからGKをお借りするしかない
    六反ください

  204. 204.

    ※201
    ずっと海外にいる川島が日本人の中で特にミドルに強かったとは思えない(総合的には全盛期の川島は日本史上最高のGKだと思っているけど)し、そんな単純な話ではないのでは
    というか全員日本人レベルでフィジカルモンスターのクラブなんてたぶん世界のどこにもないしあってもたぶん弱いよ、フランス代表あたりが狙ってそういう選考すれば可能かもしれんが
    海外に夢見すぎ

  205. 205.

    移籍したとしても正GKステッペの壁は厚いと思うけどな…

  206. 206.

    ※84
    きみなんでも否定から入るタイプで周りから嫌われてない?

  207. 207.

    前向きって仙台嫌いなんかな

  208. 208.

    シュナ潤復活させよう

  209. 209.

    ______大迫勇也______ 武藤嘉紀 浅野拓磨 岡崎慎司 久保裕也 木下康介
    _原口元気_南野拓実_伊東純也_ 鎌田大地 堂安律 乾貴士 香川真司 豊川雄太 伊藤達哉 宮市亮 関根貴大
    ___柴崎_岳__遠藤_航___ 中山雄太 板倉滉 小林祐希
    長友佑都昌子_源吉田麻也酒井宏樹 酒井高徳 冨安健洋 植田直通 長谷部誠
    ______ダニエル______ 権田修一 川島永嗣 山口瑠伊

    欧州組、強いわ

  210. 210.

    ※167
    広島移籍(復帰)のときに仙台の練習環境とかの改善交渉してて決裂したとか聞いたけど

  211. 211.

    関が怪我している今

    外国人過多 神戸 キムスンギュ
    日本代表でベンチ外 大分 小島
    掘り出し物 岡山 金山
    反応は速い 広島 中林

    あたり即戦力じゃないでしょうか???

  212. 212.

    ※24
    そのボビさんも2010にオランダ行って引退まであっちこっちでやってたんだよなあ…
    英語の成績3だったとか飛行機苦手だし海外行きたくないとか言ってたのが
    ぐぐってみたらオランダ-タイ-韓国-インド-千葉-イングランドって結構な旅人っぷり

    ていうか最後の行のおかげで一瞬思わず縦読み探して「そう言えば」って思い出したわw
    うける

  213. 213.

    ※207
    読解力ないね

  214. 214.

    この前代表の練習見に行ったんだよ
    で何気なくミニゲーム見ていたわけ
    片方は権田でもう片方は川島
    で、このミニゲームでも権田と川島では全然違うのよ
    川島はほとんど決められていない
    フィールドプレイヤーは1本ずつ逆方向にしているからチームの差はない
    だから明確にキーパーの差がわかる
    未だに権田と川島でこんなにも差があるのかよってびっくりしたわ
    シュミット、大迫は前日試合だからリカバリでやらなかったけど

    まだまだ川島は健在って思ったわ

  215. 215.

    ※214
    川島はネタにされやすいし今期1試合しか出場してない実績だけど現状川島の壁超えるGKまだいない(若干元名古屋推しな心情もある) PSGブフォン見ると川島まだまだやろ と、シュミットさんのスレなのでブフォンより5cm大きく一回り若いのでこれから世界や!!

  216. 216.

    ※211
    お金出してくれるなら是非是非。金山さんも一森さんも甲乙付けがたいので、
    どちらかをうちで腐らせるのは非常に勿体無いとは思います。

  217. 217.

    このクズブログ

  218. 218.

    ※134
    大前「せやな」

  219. 219.

    仙台は発展してるのが駅周辺だけで狭いから選手とは遭遇しやすい。
    楽天の選手もよく見る。

  220. 220.

    シュミットの移籍金で赤字埋めるのが先でレンタルなんじゃないかねぇ。

  221. 221.

    ダンの穴埋めは安そうだしレンタルで鞠の飯倉でも借りればいいんじゃね?

  222. 222.

    今トヨスタでのトリバゴ戦見てるけどシュミットダニエルかなり良いぞ 

  223. 223.

    オスカーウスタリ獲ろうぜ。ボカ、ヘタフェ、サンダーランドにいたし今ふりーだぞ!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ