愛媛FCのイベントに出演する“とにかく明るい安村”さんがSNSで難癖つけられネガる→愛媛サポ「安心してください!」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

愛媛FCのイベントに出演する“とにかく明るい安村”さんがSNSで難癖つけられネガる→愛媛サポ「安心してください!」

きょう愛媛FCはホームでJ2第17節柏レイソル戦を迎えます。
この試合で予定されていたのがお笑いコンビ「ガリットチュウ」の来場イベントだったのですが、先日報道された闇営業問題にガリットチュウの福島善成さんが含まれていたため、急きょ出演取りやめに。



[愛媛公式]6/9(日)ガリットチュウ出演の件
http://www.ehimefc.com/topics/topic4416.html
本日、一部メディアにて報じられたタレント「ガリットチュウ 福島善成氏」の報道を受けまして、6月9日(日)出演の有無を現在、検討しております。

明日中に、出演の有無についてご報告をさせていただきます。皆様にはご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。




そして代わりにイベント出演することになったのが「相席スタート」の山﨑ケイさんととにかく明るい安村さん。




しかしツイッター上には、安村さんのイベント出演をよく思わない一部のサッカーファンから否定的な意見があり、それを目にした本人が落ち込んでしまう事態に。
(北海道旭川市出身の安村さんがコンサドーレの応援はしないくせに愛媛でイベントやるのか、的な難癖でしたが……)





これに愛媛FCのサポーターや安村さんのファンが反応。
安村さんの持ちネタで「安心してください」と励ましのリプライを送りました










イベント成功するといいですね。

※情報提供ありがとうございました。

279 コメント

  1. 1.

    あれ、相席スタートの相方は?

  2. 2.

    優しい世界

  3. 3.

    本人にリプ飛ばしてないのにエゴサして晒上げるとか暇なんですね

  4. 4.

    安心してください!
    アウェイ側サポも履いてますよ!

  5. 5.

    ※3
    ああいうキ印の拗らせサポは晒されていいよ

  6. 6.

    え?ウチが迷惑かけたの?…なんかゴメン。
    道民じゃなくてコンササポな身からすると、「道民だからサポになれ」ってのは傲慢すぎる気が。

  7. 7.

    柏サポはブリーフ隊を復活させなきゃ。

  8. 8.

    出身地のチームを応援しないといけない、ではなくて応援して欲しいなぁくらいの感覚でいた方が精神衛生的には良いよね。

  9. 9.

    愛媛サポ優しすぎワロタ

  10. 10.

    そんなこと言うたら相席のケイさん柏出身なんですけどね。。(本人もツイートしてましたが)

  11. 11.

    栃木のラッパーも鳥栖の応援してんだし
    いいじゃんね。

  12. 12.

    ※3
    晒されたご本人ですか?

  13. 13.

    あのサポーターがおかしいだけだよな…
    札幌サポは別に安村さんがどこに営業行こうがなんとも思ってないぞーw

  14. 14.

    山梨出身なのに柏応援してゴメンナサイ

  15. 15.

    安心してください!
    楽しみにしていますよ(o^∀^o)

  16. 16.

    2年前に吹田行ったときに、NGKで初めて相席スタート知ったんだけど、「あ、この舞台立つだけあって上手い」と思うと同時に、「男の方生き残れるかな?」だった。ちなみに、ケイちゃん相手の柏出身…。
     
    でもって、裸族の安村さん? アウェーに風吹かせてるけど、愛媛的に安心していいの?

  17. 17.

    ここの管理人は気に入らない案件は徹底的に潰しにかかる人だから仕方ない

  18. 18.

    安村さんあんな芸風でのし上がった割にメンタル弱過ぎww

  19. 19.

    道民陰湿すぎ

  20. 20.

    選手の交代をお知らせしますだな
    闇営業についてぶっ込んできたら面白い

  21. 21.

    別に出身地のクラブじゃなきゃ応援しちゃいけないわけでも営業に行っちゃいけないわけでもないのにな
    まして今回みたいなピンチヒッターでなんで難癖つけられないといかんのか

  22. 22.

    川崎出身で浦和を応援している自分の立場は・・

  23. 23.

    安村とかこの前のチャナのこととかこの管理人って札幌のこと嫌いなんかな

  24. 24.

    ※23

  25. 25.

    急遽決まった仕事なのにこんな難癖つけるあたおかとかシカトでオッケー

  26. 26.

    流石にこれイチャモンつけた方がダメだろ。
    突然来た仕事なわけだし。
    有名人だからって何言ってもいいわけじゃないよ。

  27. 27.

    倖田來未なんか事あるごとに「京都出身」「京女」とアピールするけど、最近、鳥栖の駅スタに行って西京極になんか来たことない(涙)。

  28. 28.

    ガリットチュウの穴埋めで吉本から無理やりぶっ込まれて
    災難なのは安村の方よな

    安村と山崎の雑過ぎるカップリングもやっつけ過ぎやろ

  29. 29.

    ワイも名古屋から来とる岐阜サポやぞ。
    という他地域から応援を送るカミングアウト大会になりそうな悪寒www

  30. 30.

    Twitter見に行ったけど
    とにかく暗い安村さんになってた

  31. 31.

    たった一人が書いてるどうでもいいことを記事にする意味がわからん

  32. 32.

    たった一人の頭おかしい人のせいでチームごと悪く言われちゃうんだよな。今回の人は主語がJサポだから尚更たちが悪い。

  33. 33.

    流石に「これだから札幌サポは」でひとくくりにして言いたくないけどさあ…

  34. 34.

    ネット上の一部札幌サポにはよくあること

  35. 35.

    当方道民だが、難癖つけられたことある
    別にどこのチーム応援するか選べる自由はあってほしい

  36. 36.

    ぶっちゃけガリットチュウおもんないし安村の方がええわ

  37. 37.

    こんな事で批判とかしょうもない
    スタジアムに来た人楽し増せてくれたらそれで良いじゃん

  38. 38.

    あまり皆熱くなりすぎず愛媛サポ優しいねで終わってほしいな…

  39. 39.

    都会だとどこ応援しても自由な感じなのに
    田舎にいくほど
    地元応援しないやつは頭おかしいみたいな空気はたしかにある

    でも仕事にまで難癖つけるのはおかしい
    さすがに札幌サポはー、とまで言わないけど
    地方独特の反応だなとはおもう

  40. 40.

    じゅんいちとかなら批判もわかるけど、ただ出身てだけやし
    難癖すぎる

  41. 41.

    こんなのでいちいち札幌に悪感情持ったりしないよ
    愛媛優しいなで終わりだよ

  42. 42.

    ※31
    情けない

  43. 43.

    安村さん北海道だったんか知らなかった

  44. 44.

    出身関係あるか?俺も出身茨城じゃないけど鹿島ファンだし。

  45. 45.

    なんか気にしてらっしゃる札幌サポさんいるけど、札幌サポがみんなで難癖つけてるわけじゃなくて難癖つけてる人が札幌サポだったってだけだぞ
    これで札幌サポ全体に悪印象持つ人はおらんだろ

  46. 46.

    しかも旭川かよw
    いや道全域がホームタウンなのは知ってるけどさ

  47. 47.

    北サポも浦和サポと同レベルだな

  48. 48.

    いつも裸なのによりによって北海道出身とは(強い)

  49. 49.

    頭の中でスギちゃんとごっちゃになってた

  50. 50.

    旭川と札幌なんて別の県みたいなもんだからセーフ

  51. 51.

    サッカーに限らず、地方ほどなんで自分の出身地のチームを応援しないと難癖つける奴の
    割合が多くなるけど、これはまさに悪い意味での田舎者。
    東京で東京のチームを応援してなくても、そんなこと言われたことはただの一度もないわ

  52. 52.

    イベントって何をやるんだ?

  53. 53.

    安村が甲子園出てる日ハムファンだから尚更難癖付けるんだよ
    たった一人の印象でと言うがこれが標準的札幌サポです

  54. 54.

    愛媛さんに対しては石井ちゃんを大事にしてくれたり神田を拾ってくれたりと感謝の気持ちの方が強いんだけどな
    ホントにうちのサポなのか?

  55. 55.

    北海道とか福岡ではよく見かけるタイプの難癖

  56. 56.

    安村がどの面下げていくのかってつぶやいたのはのは
    難癖付けられたからじゃなくて、闇営業のガリットチュウの代わりで行くことになったからなんじゃね?

  57. 57.

    多くの大阪市民、大阪府民はオリックスファンではないから安心してください!

  58. 58.

    札幌のサポは…とかじゃなくて愛媛のサポいいねって話しようや

  59. 59.

    とにかくやさしい愛媛サポ

  60. 60.

    何でこの二人なんだ、愛媛FCと何のつながりがあるんだ?

  61. 61.

    ** 削除されました **

  62. 62.

    例の事件の影響で急遽代打で行くことになったのに難癖つけられるとか悲し過ぎるよな

    あと安村さん元甲子園球児でファイターズの始球式には来たことあったような

  63. 63.

    中指サポみたいになるなよ

  64. 64.

    ※47
    ねー奥さん、赤いチームのサポはギスギスしてて嫌ね

  65. 65.

    吉本「ガリットチュウの代わりに愛媛のイベント行ってくれ」
    安村「自分北海道出身なんで愛媛には行けません」
    吉本「あっそ、じゃあ仕事しばらく回さんわ」

    これしか見えない

  66. 66.

    ※60
    こういうやつな

  67. 67.

    ※60
    突発的な仕事で急に愛媛まで行ける人って中々いないじゃん
    そんな中で知名度ある人来てくれて良かったと思うけどな

  68. 68.

    相席スタートってケイさんの方が忙しそうだけどケイさんだけ来るのか

  69. 69.

    ガリガリ君が札幌のスポンサーやってた記憶があるが、ガリガリ君は埼玉の会社やぞ
    会社所在地とは違う場所のチームにお金出してる企業もいるわけで、
    出身地以外のチームを応援したり仕事したりしちゃいけない訳じゃないのにな

    むしろそこからの縁を大事にしてくれ

  70. 70.

    安心してください、空いてますよ(クリスマス)

  71. 71.

    ケイちゃんは父親公認のちょうどいいブスです
    つーか春日が邪魔でコメントし辛いんですが…

  72. 72.

    ていうかJ1は札幌、J2は愛媛応援しますとかでも全然OKだし。まあ愛媛昇格したらそれはその時考えるとして。

  73. 73.

    ※60が愛媛FCに繋がりがある代役芸人を1日で見つけてスケジュール調整までしてくれると聞いて来ました

  74. 74.

    安村のほうが当たりでしょ

  75. 75.

    ** 削除されました **

  76. 76.

    ※57

    埼玉県民で檻牛ファンの私、安心した。

  77. 77.

    ※68
    山﨑ケイは柏出身だからそれで呼ばれたんじゃないかと、高校時代は田ノ上信也のファンだったとか

  78. 78.

    ※75
    これが頭ワンソウルか

  79. 79.

    安心してください(吉本を)通してますよ

    セレッソ大阪のステージに東京の女(当人談)が立ったこともあるからケイさんが柏出身のスタンスで面白くするのもアリかと

    相方の山添さんはCoCo壱芸人として呼びたい

  80. 80.

    ツイッターで難癖つけてるヤツがホントに拗らせBBAでワロタ

  81. 81.

    ※57
    少しは応援してやってくれ……

  82. 82.

    前に川崎戦で安村さんがイベントに来た時は、レイソルが大勝したので、柏的には安村は縁起が良くて大歓迎。
    もう1人の相席スタートは柏人だし。

  83. 83.

    ** 削除されました **

  84. 84.

    金曜砲を喰らった者の代役が文春砲を喰らった人というのが何とも言えないです…。
    とは言え、急なお仕事に応えて下さるのですからありがたいですね。
    さらにはもう一人の方が柏出身とナイスチョイスだなと思いましたw。

    ※40
    じゅんいちダヒッドソンさん、昨日ニンスタに来てましたよ。

  85. 85.

    安村は最近全然テレビで観ないなあ、地方営業が多いのかなあ?

  86. 86.

    うちは仙台で松崎しげるが呼ばれたときに仙台サポより盛り上がったりしたから芸能人くると楽しむはず

  87. 87.

    RGじやなくてひと安心

  88. 88.

    あの人旭川だったのかというのが驚きである

  89. 89.

    ※83
    リストも何も松本以外の全てのクラブサポから嫌われてるのに何行ってんだか

  90. 90.

    コンサドーレは別に必要としてねぇだろ
    安心して営業して

  91. 91.

    いろんな人がいるってこと。十把一絡げに札幌サポさんを貶めるのはやめましょう。
    ところで「相席スタート」のケイさんは「あり」か「なし」か…
    ちょっとお酒でも入ってたら100%前者だよね。みんな口ではそう言わないけど。…
    (失礼しました)

  92. 92.

    安心してください。スベりますよ。チックショー!!はい、オッパッピー

  93. 93.

    ちょっといい話がこうやってサポ煽りのコメ欄になってしまうの見てると
    やはりここもだいぶ客層が代わってしまったなと思う・・・

  94. 94.

    愛媛「ガリットチュウさんの件、安心させてくれるかな〜?」
    吉本「安心してください!空いてる奴いてまっせ!」
    安村「安心してください!いつでもスケジュール空いてますよ!ってオイ吉本!」

  95. 95.

    ** 削除されました **

  96. 96.

    旧与野市出身の自分、大宮浦和どちらを選んでも裏切り者扱いされないので勝利を確信

  97. 97.

    ※75
    長谷川ゆうに攻撃リプ粘着してるドロンパアイコンの奴いるけどフォローしてるアカウント全部松本山雅関係で笑った

  98. 98.

    ※57
    今のオリックスは阪急も近鉄も神戸も全て裏切ったチームだしな。

  99. 99.

    温泉入ってご当地楽しんでほしいな、安村さん
    まー日帰り営業なので…って残念なオチがつきそうだけど

  100. 100.

    ** 削除されました **

  101. 101.

    うらやましくてすねてる札幌サポさんがいるってかわいいじゃないか?札幌からオファーあれば喜んで行くと思うけど。

  102. 102.

    山崎ケイちゃんは柏出身だから、レイソルサポ。当然、裸族でなければいけない!
     
    という理屈ですよね。
     
    (゜゜;)\(- -;)

  103. 103.

    柏のブリーフ隊見なくなったと思ったらレイソル独自の観戦ルールで禁止されたのか
    >パンツ・褌姿等での応援等
    愛媛では禁止されてないから復活、はしないか

  104. 104.

    ** 削除されました **

  105. 105.

    ※77
    そうなのか、ありがとう
    田ノ上とか懐かしすぎて笑った

  106. 106.

    ※97
    どうせそれうちのなりすましだろ

  107. 107.

    急遽だからスケジュールの問題なんだろうけど
    山添君サッカー部だったのに呼ばれないの残念

  108. 108.

    ※101
    実際見にいったらそんなレベルじゃないヤベーやつだった

  109. 109.

    出身地以外の営業行くと怒られるは田舎あるあるですか?
    それを言うなら札幌でゲストに行くMIYAVIセレッソジュニアユース出身やけども

  110. 110.

    ※27
    京都出身本田望結ちゃん、京都の試合には来た事ないけど、
    広島の試合には何度もゲストに…みたいな。
    (スポンサーの関係なのはわかってるけど)

  111. 111.

    代わりの方が遙かに有名で良かったような

  112. 112.

    ** 削除されました **

  113. 113.

    ※112
    ユースから育てた主力が移籍するようになったら気持ち分かるで

  114. 114.

    ご自身と愛媛のぽろりがなければOKな話でしょ
    札幌はコンナモンネって覚えておけばいい

  115. 115.

    安村さんのツイートに「中途半端な態度が嫌い!」ってイキってた割に、いざ安村さんを慰めるリプライが殺到した(安村さんが難癖アカウントをリツイートした)タイミングで、自己啓発系アカウントの「悪口言う奴は放っておけ」的なツイートをRTして自己保身して(保険かけて)草。
    己の元に寄せられる悪口は気にしませんから!という態度を見せる一方、人に悪口言うのは自由なのか。

  116. 116.

    ※79
    アイドルグループ呼んだら一人だけお宅のユニホーム着てたこともありましたね・・・

    ※111
    それは思ったけど、急に穴空けたのは向こうだし吉本さんも代わりにそれなりの人は用意するでしょう

  117. 117.

    地元出身じゃない芸能人呼んだらあかんのか?

  118. 118.

    安心して下さい!騒いだ人は当の愛媛サポでも柏サポでも無いからスタジアムには居なよ!
    と書いてみる

  119. 119.

    ※112
    松っちゃんアツくなるなよ、アツくなる場所が違うぞ

  120. 120.

    札幌ってイキッた奴が多いんだな。ウチとの試合でも、雨の中で屋根がかかった場所で見てるサポさんに噛み付いてきた奴がいたし。あれ、ホント意味不明だった。

  121. 121.

    なんで愛媛さん優しいねーの記事でウチのアイコンつけたやつが暴れてるんだよ。早く削除してほしい。

  122. 122.

    これで「札幌サポは」とか「道民は」とか言うのは違うでしょ

  123. 123.

    コンササポもくそだけど
    リプ飛ばされたわけでもないのにエゴサの結果をさらして同情を得ようとする安村も相当陰湿だな

  124. 124.

    ※72
    この発想も正直どうなの?

    カテゴリーとか関係なくチームの公式サポーターとかにでもなってない限り
    どのチームを応援しようがどこで営業しようが本人の勝手でしょ

  125. 125.

    松本サポ全体は知らんが、ID: VlZDU2ODJh が自分で敵を作っていくスタイルなことは理解した。

  126. 126.

    元々来る予定だった芸人って愛媛のサポとかだったの?

  127. 127.

    ※64
    おはクリムゾンレッド

  128. 128.

    ※126
    スポンサー絡みでね?

  129. 129.

    ※100  ウチのサポのマナーの悪さ棚に上げて○○なの? 恥ずかしいから早く消えてくれ、サポ辞めてくれたら尚良し。

  130. 130.

    ※126
    松本サポが他サポから嫌われているかどうかは分らんけど、ID: VlZDU2ODJh こいつの存在を一番嫌がっているのは他サポではなく松本サポだろうな。

  131. 131.

    ※79
    東京の女(滋賀県人)・・・複雑やで!

  132. 132.

    Jリーグが地域密着を推した結果、変な方向にとらえて
    やたら排他的なサポーターが増えたのは残念なところ

  133. 133.

    闇営業ネタやるならその芸人と誕生パーティーやってた選手の件もやるんか?

  134. 134.

    まーた札幌サポが暴れてんのかw

  135. 135.

    VlZDU2ODJh
    ウチのエンブレムマジ止めてくれ…
    札幌サポさん、愛媛サポさん本当にごめんなさい

  136. 136.

    鹿島サポとか半分以上茨城出身じゃないだろ

  137. 137.

    難癖付ける要素がどこにあるんだ
    本当意味わからん
    楽しいイベントになるといいね、でいいだろ

  138. 138.

    これだからサッポコは・・・

  139. 139.

    どこサポとかじゃなくて難癖つけた人が元々残念な人ですね、で終わりだと思う
    安村さんはお気の毒

  140. 140.

    安村さん札幌ドームにも呼ぼう。
    ハーフタイムショーでアンロペとゴール裏落下してからの「安心してください!」

  141. 141.

    さっぽこが叩かれるのは構わんがソースはツイッター的なネタ記事がこれから増えると怖いんだが…
    どこも本物か偽物かわからん奴いるし
    最近は湘南サポがツイッターの鞠サポが暴れてるとここで苦情を言ってたし
    それらを記事にしてたら毎回荒れるぞ

  142. 142.

    流石に札幌にはもう呼んでも来てくれないんじゃねーの
    というか、もうJリーグには来てくれなそうな反応。

  143. 143.

    ※23
    ポジティブな記事だって今までいくらもあったろうに、
    その事は都合よく忘れてちょっとネガティブな記事が出たら嫌ってるって決め付けるって凄い思考だね

  144. 144.

    仕事だしなぁ。俺だって川崎関連の仕事したことあるし

  145. 145.

    ※18
    これ

  146. 146.

    ※136
    オリ10は特に別地域出身のサポ多いと思う。プロ野球チームがそうなのに近い感じ。

  147. 147.

    相席スタートではダメだったんですか!!
    なぜケイさんだけなんですか!!笑

  148. 148.

    どの面下げてではなくどのネタ引っ提げてのほうで悩んでほしかったなあ…
    でも安心してください、愛媛サポさんは笑ってくれますよ!

  149. 149.

    とりあえず、芸の途中で肉離れで担架呼ぼう

  150. 150.

    愛媛サポさん優しいから大丈夫だよ。
    カエルもみかんも優しいよ!

  151. 151.

    ※131
    その節は愛あるブーイングをありがとうございましたw

  152. 152.

    つーか、ガリットチュウ福島は熊本出身なんだよなぁ

  153. 153.

    焚き火以下のレベルでしかないものをわざわざ炎上させようとする管理人
    あんたが揉めさしてるだけだといい加減気付こう

  154. 154.

    かりそめ天国のケイちゃんすき
    うちそとそとそとうちそとそと

  155. 155.

    ※143
    ここも馴れ合いは表面上だけで本質的には叩き合い煽り合いが基本だからね
    そこを忘れてる人が多いんだろね

  156. 156.

    ていうか影響力がそれなりにあるので忘れられがちだが、ここ管理人さんの個人ブログよ
    何を取り上げるかは管理人さん次第

  157. 157.

    出身地に加えてスポンサー絡みとか更に仕事関係をを含めると、
    多くのJサポに引っかかる部分が有ると思うんだ。

  158. 158.

    これだから札幌は肉美味いし野菜美味いし魚美味いしビール美味いから痩せることができない酷い土地なんだ。

  159. 159.

    また更に痩せたな
    サッカーの裸ポーズだとGKかな

  160. 160.

    ※158
    ヒンナヒンナ

  161. 161.

    ※156
    そうそう、ゲハみたいなもんなんだからさ
    GKと豚の叩き合いみたいな感じで見てるのが正解

  162. 162.

    ※18
    それ思った
    自らエゴサして落ち込んでつぶやくとか、女の子アイドルぽいというかかまってちゃんだなと
    (人気商売だから弱い一面見せたり欲しがる部分があるのは当然だと思うし良いと思う)
    愛媛さんも安村さんもお粗末な事件に巻き込まれた同士、イベント成功してほしい

  163. 163.

    ※136
    自分の住んでるの茨城じゃ無いけど鹿島のエンブレム貼ってる地元ナンバーのベンツ走ってるよー
    浦和ペナント貼ってる車と大宮や瓦斯のエンブレムのもいる
    特に浦和はポ○スさんがガッチリ貼って営業に回ってくるしだれも問題にしない

  164. 164.

    そういえば札幌サポはうちに勝った時に煽ってきてたなー
    スター選手がいてもどうちゃらこうちゃらとか、当然の結果とか
    まあそういう人もいるかなーぐらいに思ってたけど、やっぱりめんどくさい人が多いんですね

  165. 165.

    ・これだからさっぽこは
    ・また大阪か
    ・また浦和か
    ・また川崎か
    ・さすが修羅

    他に何かあるか?

  166. 166.

    ※164
    何かコイツみたいにこの流れで今まで言えなかったこと言ったろみたいな感じで過去のこと蒸し返してる奴はうちの難癖つけたクソサポと同類やぞ

    ちなみに神戸にも札幌に負けてから都倉に粘着してたクソサポいたからな
    それともお前か?

  167. 167.

    国内外あちこち出向き、アウェイの場数踏んできた一平くんがお迎えしてくれるんだし
    若手芸人さんの出張として恵まれた環境だと思う

  168. 168.

    たぶんカエルにいじられるw

  169. 169.

    この人旭川出身だったのね。
    変なやつは気にせず応援してくるんやで!

  170. 170.

    安村さんってうちの試合にゲストとして来たことあったよね?
    地方のお客さんはあったかいんだから〜
    そんなびびらず自分の経験してきたことを信じて大船に乗ったつもりで

  171. 171.

    ※86
    松崎しげるは仙台サポ大歓喜だぞ()

  172. 172.

    ※166
    そうやって反応したら駄目よ
    もうここのエンブレムを鵜呑みにするな

  173. 173.

    お、呼んだか?
    福岡生まれ長崎出身の俺が来てやったでw

  174. 174.

    神奈川県出身でサッカーと特に関わりがないのに映画のPRでビッグスワンに来た上で、野球の贔屓チームが勝った喜びを絶叫してブーイングを浴びた中居正広のような事をしなきゃ問題ないでしょ。

  175. 175.

    もうエンブレム表示するメリットよりデメリットの方が大きいよなここ

  176. 176.

    ** 削除されました **

  177. 177.

    一平くんとうまいこと絡めたら新しい営業の開拓になるかもよ。
    (一平くんに食われて凹む可能性もあるけど)

  178. 178.

    福岡出身大分在住だけどむしろ好意的な反応される事が多い
    土地柄にもよるんかね

  179. 179.

    ※167
    一平のメンタルとコミュ力はんぱないな
    エガちゃんみたく布1枚で乗り込むスタイルかっこいい
    安村も貴重な体験だと開き直ってやりきってほしい

  180. 180.

    ※157
    東京出身でスワローズも好き、所属事務所をスポンサーにするまで頑張ったゆってぃはJサポとして隙はないが
    芸人としては完全にアイアム野田やチョコプラに持っていかれた

  181. 181.

    ここの記事で初めて知ったわ。
    元ネタ辿ったら色々思想的にも拗らせてる人の一言だったみたいだし大半の札幌サポは無関心だったんじゃないの?
    (相乗りしてるやつもいるけど)

  182. 182.

    ※180
    大人気芸人さんは、ちっちゃい事は気にしないからね。

  183. 183.

    ※175
    今年のどの試合だったか忘れたが鞠サポが鞠の試合の記事で桜エンブレムでコメして自爆してたわ
    そんなもんだよエンブレムなんて

  184. 184.

    …で、スタジアムにおこしの皆様、どんな雰囲気ですか?

  185. 185.

    相席スタートというコンビを今回初めて知ったんだけど、ここまでそういうコメがなくてショックだ

  186. 186.

    ※170
    あの時も柏戦だったね(にっこり)

  187. 187.

    ※180
    営業としては優秀

  188. 188.

    そもそもお仕事なんだから応援がどうとか全く関係ないぃぃ

  189. 189.

    ※3
    本人乙

  190. 190.

    ※184
    愛媛サポも柏サポも優しい空気だよ。
    安村はとくに自虐とかせずに普通にイベントした。

  191. 191.

    以前サンプラザ中野くんが徳島ホームでランナー歌ってたけど、パッパラーさんがたしなめてたな。

  192. 192.

    そんなこと言ったらDOTAMAがしんでしまうがな

  193. 193.

    札幌は安村に金もステージもオファーもしてないから大丈夫です
    安心してください

  194. 194.

    つーか、ワイなんて北海道に縁もないコンサポなのに、この論理でいけばゴル裏で石投げられるしかないやん

  195. 195.

    イベントに来て盛り上げてくれるんならファン・サポーターである必要ないですよ。
    だから極端な話、うちのイベントに桐谷美玲さんとか指原莉乃さんとか来てくれてもいいんですよ! さすがに春風亭昇太さんはブーイングされるでしょうけどw

  196. 196.

    俺なんか鹿児島生まれで沖縄育ち
    北九州と福岡と富山にも住んでたことがあり
    現在は横浜に住んでるけど広島サポだぞ

  197. 197.

    え、これほんとに難癖なの?
    てっきりお約束的なもんかと。

    フォロワーがなんか言う→(とにかく明るいはずの)安村がネガる
    っていう

  198. 198.

    ※185
    わざわざ自分の無知を自慢しなくていいから

  199. 199.

    愛媛の皆様安心してください、こちらの得点力は皆無ですよ(血涙)

  200. 200.

    やさしいせかい

  201. 201.

    Jリーグ自体が地元チーム応援しろと強いてる所あるもんね
    プロ野球みたいな自由さは低い

  202. 202.

    ※201
    喝だ!喝!
    自由とやらを謳歌してるガラパゴスさん幸せそうだね

  203. 203.

    事務所側都合でのキャスティング代替えはギャラ同じで元の人と同じぐらいの人か、それ以上の人気ある人を呼ぶのが普通
    でも今回の人はそうなのかはわからない、お笑い最近見てないから…

  204. 204.

    もう不倫した人って印象しかない

  205. 205.

    ・3年前の川崎vs柏、イベントゲストが安村だった
    ・J界のパンイチといえば柏

    J1でもJ2の舞台でも会うとか、この巡り合わせは珍しいね

  206. 206.

    ※202
    レッテル張りしたら勝った気になれるの?
    幸せそうだね

  207. 207.

    地元以外のクラブを応援するなんて事例いくらでもあるじゃん
    誰がどこを応援しようがそんなの個人の自由
    この手の難癖はほんとめんどくせえ

  208. 208.

    あて先間違えた
    ※201
    レッテル張りしたら勝った気になれるの?
    幸せそうだね

  209. 209.

    元道民だが周りはマリノス名古屋磐田など応援するクラブがバラバラでコンササポは居なかったわ

  210. 210.

    ゆかり姫が町田のお仕事引き受けた結果ネガった一部の福岡サポが咎められたのを観てたらそんなネガツイしたらアカンと分かっちゃうはずなんだがなぁ。

  211. 211.

    この件に関してはスルーが正解なんだよなあ
    だいたい安村さんのこと叩くやつってあれだろ、だいぶ扱いもよくなったし、日ハムサイドも共存姿勢示して来たのに未だに肉屋ガーって粋がって日ハムのこと叩く連中だろ笑笑

  212. 212.

    頭おかしい難癖を擁護する気は微塵もないが、
    全国区の芸人にしてみればアンチはショートカウンターのチャンスだけど、「あ…………」みたいな薄い反応の方が脅威と思う。

  213. 213.

    でも、応援したら応援したで
    「ニワカが!」「営業しやがって!」「ビジネスサポが!」
    とか難癖付けるのですよね(笑)

  214. 214.

    アタシ悪くないエゴサまでして傷ついた方が悪い
    言い訳とかしたくないけどアタシチームのためを思ってツイートしただけなんだから
    アタシ悪くないし

    うーむ逸材

  215. 215.

    北陸のJ無し県民だけど仕事の相手先に鯱サポと脚サポがいるくらい
    ワールドカップの時くらいしかみんなサッカー見てくれへん

  216. 216.

    ※214
    まるでVやねん君やな

  217. 217.

  218. 218.

    札幌旭川って140kmもあるのか。
    東京からだと、静岡県富士市ぐらいだから、その間に
    瓦斯、東緑
    川崎、横毬、横縞、YSCC、町田、相模原、湘南、
    沼津の10チームあるぞ。
    金沢からだと糸魚川が140kmなので、黒部とか富山東部の人に同じ加賀藩なのでツエーゲン応援しろっていうレベル

  219. 219.

    ガリットチュウより全然面白かった

  220. 220.

    北海道出身の東京在住からしたら、コンサも安村さんも中央で頑張ってて応援したくなる。
    だけれど、北海道にずっと住んでる人たちからしたら安村さんが愛媛を応援するのに寂しさを覚えるのかもしれない。

    だけど、安村さんも仕事なんだからそりゃしゃあないっしょ。

  221. 221.

    東京のこと中央って表現するあたりがもう権威主義で笑えてくる

  222. 222.

    ※205
    一緒に来場した山崎ケイさんは柏育ちだってね。ごたごたあったけど大事な試合でこのおふたりがゲスト良かった。

  223. 223.

    しかも柏に勝ってて笑ったわ

  224. 224.

    ※201
    京セラドームは阪神はもちろん、巨人やソフトバンク主催試合でも満員だよねぇ
    なお檻

  225. 225.

    うちが呼ぶゲストの年齢層の高さからすれば、相席ケイさんとかうらやましい。

    ちなみに松崎しげるは大歓迎だが。

  226. 226.

    個人的な印象だけど、芸人やプロレスラーとか人気を気にする商売の人は結構エゴサーチをしてるという印象
    昔とあるプロレスラーのことをツイッターで話題にしたら直接その本人からリプが来たことがあったw
    別に悪口ではなかったけどちょっと焦ったw

    ※117
    川崎って名字なだけで呼んだりするものなw
    そういえば、川崎関係なけど野球大好きマスクマンにオファーはしていないんだろうか。いや川崎関係ないけど

  227. 227.

    1人が書いたことを印象操作で札幌サポの総意みたいにしてて草

  228. 228.

    イベントを凄く楽しませて頂きましたよ。

    愛媛から再び人気がブレイクしたら良いよね。
    ((o(^∇^)o))

  229. 229.

    ※214
    なんやそのキモい逸材…

  230. 230.

    愛媛FCを応援してくれるのならば出身地は関係無いですよ。
    イベントも楽しかったし試合後の餅まきも堪能された様で愛媛に良い印象を持ってくれたら嬉しいです。
    本人がここを見てくれているか分からないけど、来てくれてありがとうと伝えて下さい。

  231. 231.

    たしか、うちの試合にも来たことあったけど、別に営業なんだからどこでも行けばいいさ

  232. 232.

    ここの管理人は札幌アンチなのだろうか。
    この前のチャナの件といい…
    燃え上がらせて炎上させたいだけのように感じる

  233. 233.

    そんなん言ったらキリない。

    ウチの会社、アビのスポンサーわし。

  234. 234.

    どこのチームにもアレな奴ってのはいるもんで
    エゴサしてそのチームの総意みたいに印象付けられると、どうもなあ……

  235. 235.

    とりあえず当該アカウントは報告しといたけど
    このくらいしか出来ること無い

  236. 236.

    ※232
    ここはそういう場所だから仕方ない
    神戸サポさんだって監督の入れ替えやスター選手の加入のたびに記事になって好き放題言われてウンザリしてるだろうし
    浦和サポさんだってことあるごとに一部のサポの行動を記事にされて叩かれてるし
    ACLの試合の記事なんか叩くためだけに沸いてくる人が多いし
    叩く人はこっちが反応するのを待ってるんだからスルーするのが正解

  237. 237.

    当該ツイート見てきたがなかなかの逸材。

    GT-Rのmeronといい、北海道女は妙なのが多いのか?😨

  238. 238.

    ※77
    田ノ上いいよねー
    SB 左田ノ上 右菅井
    守る気無い感じでしたw

  239. 239.

    ※232
    ぶっちゃけオタクはぱっと見は見えないけど
    そこそこ燃えやすい火種抱えた人多いよ・・・

  240. 240.

    闇営業からみのトークも有り(笑)楽しめましたよ。

  241. 241.

    オタクは犯罪者予備軍と同じやり口ですよ

  242. 242.

    元ツイ見てきたけど、そこまでひどい内容じゃなかったよ
    要約すると「安村嫌い」だけど、安村さん宛に書いてるわけでもないし。

    安村さんは冗談のつもりでグチったのかと思ったけど元ツイrtしちゃうのはちょっとな。

    この記事は愛媛サポwっていうほんわか記事かと思ったら…なんでこーなる

  243. 243.

    ※237
    女性問題を頻繁に起こす鳥栖スタッフには言われたくないやろ
    チ○ン鳥栖さんよぉ

  244. 244.

    ※243
    女性問題を頻繁に起こす鳥栖スタッフですら言いたくなるぐらい酷い(笑)

  245. 245.

    ※185
    自分も初めて知りました‥‥

  246. 246.

    ※243
    鳥栖はスタッフよりも社長がね…
    まぁ6億の赤字からは逃げられないよ

  247. 247.

    ※232※236
    アニメグルメマスコット任侠とここがキッカケで盛り上がった楽しい記事はいくらでもある。
    ここのせいで叩かれたートラブルを記事にするからアンチだーと思い込むのは偏った考えなのでは?
    たった1人のツイートを何万もいる”札幌サポ”としてレッテル貼ってる人間と同じ穴のムジナだよ。

  248. 248.

    ※236
    >>神戸サポさんだって監督の入れ替えやスター選手の加入のたびに記事になって好き放題言われてウンザリしてるだろうし

    イニエスタが来たときだって、報道に動きがあるたびにドメサカさんの記事になってワクワクしたけどね
    都合が悪くなったら「うちのことを記事に取り上げるな」と言い出すのはずるいと思う

  249. 249.

    ※248
    最近は神戸さんの記事で監督や海外選手の噂だけで記事になってることに辟易してる神戸サポさんがいたからそう思っただけ
    間違ってたならゴメンよ
    あと「うちのことを記事に取り上げるな」なんて自分は言ってないよ
    自分は記事にしてもらってどうぞと思ってる派
    それを見るか見ないかは自分で決めればいいだけだし

  250. 250.

    個人ブログでのクラブイメージなんて気にしてんのか
    世間からはここでの印象なんて何の影響もないんだから気にしなければいいのに
    やら○んで好きなアニメが叩かれて怒ってるようなもんだぞ

  251. 251.

    コンサポは昔々ハムが優勝した後に札幌ドームのモスが受かれた広告出したことに対していちゃもんつけてネットのネタになってたからね
    検索したらまだ見れたw
    その時の人なんじゃないのかな?何歳の人か知らんけど

  252. 252.

    闇営業ネタやるなら浦和の選手の件もやればいいのに、あと神戸の西のツイッター講習の奴とか

  253. 253.

    ※252
    何を記事にするか個人の自由じゃね?
    やればいいのにって…もちろんおたくは自分のブログに書いたんだよね

  254. 254.

    安心してください!荒らしますよ!

  255. 255.

    ケイさん結構タイプ

  256. 256.

    ※250
    なんの影響もないは言い過ぎ
    それで1人のサポーターが悪印象をもったりしたらそれは立派な影響だ
    ○○ぐらい影響に入らないっていう奴いるけど、ネットは基本全世界に公開されてるんだし、子供ですら見られるってことを意識しないと

  257. 257.

    まあ影響あるやろけど個人ブログやから何記事するかは勝手でしょ
    イヤな気するならみんとき

  258. 258.

    ※242
    確かに元ツイたどったら別に大した内容じゃなかったわ
    リプしたとかならともかく、安村がエゴサして勝手にRTしてネガって炎上させただけだし
    発言した本人は思ったことを普段通り呟いただけで本来なら誰も気付かないでスルーされてる案件よ
    これで批判されるなら誰もSNSなんぞできなくなるわw

  259. 259.

    このまえ
    レベスタに光ママだかいうの来たけど全く知らなかった
    スッキリで特集されてた(気になるから調べてって感じのコーナーだっけど)

  260. 260.

    ** 削除されました **

  261. 261.

    安心してください!対立煽りですよ!

  262. 262.

    ワイも神奈川出身やけどジェフサポやってるって言うと
    「なんで?」って不思議がられるけど好きになったものは仕方がない。

  263. 263.

    不倫前科で難癖つけられていたほうが本人には、痛かっただろうな
    なにかいわくがついている芸能人は非常に扱いに困る

  264. 264.

    ワイ東京出身。
    なんで東京のチームを応援しないんだと言われたことはないが、
    大宮⁉︎そんなチームあるんですねと言われたことは結構ある…

  265. 265.

    ※258
    自分が表現の自由を行使して意見を発信する以上、その意見自体も第三者の自由な論評の対象になるのは必然であって、反論が多ければ結果的に炎上状態に類する状態になるのも道理として仕方ないことだと思うけどな

    一般人のアカウント相手に…とか、リプ飛ばした訳でもないのに勝手にエゴサしてきて…とか言ったところで、全世界の人が(その気になれば)見られる所に自ら公開している時点で日記帳に書くのとは訳が違うんだから、何の言い訳にもならない

    それが嫌ならSNSなんて辞めるべきだと思う

  266. 266.

    ※258
    何に関してでも好きに呟いたら良いと思うけど、それを見た人(安村氏やドメサカ管理人や他サポ)にも好きに意見を表明する権利があるんだから仕方ない

    公の場で他人を批判したり批評して良いのは自分も批判や批評の対象になることを受け入れられる人だけ

  267. 267.

    東京23区に限って言えば地元意識よりも鉄道路線の沿線意識の方が高い。
    例えば同じ東京都の路線でも
    ・小田急沿線・・・ゼルビア/フロンターレ
    ・東急沿線・・・フロンターレ/マリノス
    ・京王沿線・・・FC東京/東京V
    ・東武沿線・・・浦和?/大宮?
    ・西武園線・・・ほぼやきう(一部浦和)

  268. 268.

    当該ツイを誰かが安村に教えたんじゃないの?親切のつもりでさ。なんか言われてんでって。

  269. 269.

    管理人ちゃんは
    「安村さんのイベント出演をよく思わない一部のサッカーファンから否定的な意見があり」
    とは書いてるけど、別にそれが札幌サポだとは書いてないんだよね
    (まあ検索すればわかることだけど)
    しかもちゃんと「一部の」って注釈も付けてるし
    他サポの自分はこの記事は「愛媛サポ優しい」ってことをピックアップしたとしか思わなかった

    にもかかわらず「管理人は特定チームをつぶそうとしてる」だの「札幌嫌ってる」だのと
    わざわざ被害者面してるやつが出てきたことで
    逆に「札幌サポめんどくせーな」と思わされてしまった

  270. 270.

    以前勤めてた会社は川崎さんのパートナーで、今勤めてる会社は大宮さんのパートナーな俺は、
    件のついったらーに石を投げられるんやろな。
    働いた事ないんじゃないかね?

  271. 271.

    ※3
    エゴサとは一体何ぞや

  272. 272.

    ※17
    ソース出して

  273. 273.

    ※122
    それを言い出したのが札幌エンブレムだからややこしい

  274. 274.

    ※267
    だいぶ西寄りだな

  275. 275.

    どうも東北住みの磐田サポです。
    何であんな縁もゆかりもない遠いとこのチーム?って言われますw
    でも仙台さんも応援してますよ!

  276. 276.

    ※274 常磐線>柏 総武線>千葉になるんじゃない?

    我が軍も、なぜか金沢出身のモデルさんが味スタに来てヴィヴィくん愛でて帰ったらしいが、そういう所も取り上げて欲しかった。
    まあ、連れてきたのが長崎出身の元乃木坂メンバーのモデル仲間だったってのもあるが、いかんせん関東のゴール裏中心部が乃木坂や欅坂に否定的なことをやってしまったせいで、クラブが動いてくれないのが困る。

    安村にしても、愛媛の人が今回のことで受け入れてくれて、喜んでくれたのなら、それが縁になって売れなくなっても愛媛に移住してローカル芸人になれるかも知れない。
    色々な応援するきっかけがあると思う、それをサポが潰すか、逆にサポが応援してもらうと思わせるか。

    今回の件で札幌サポはそのツイ主を批判し、謝罪させるどころか逆に賞賛ツイしてたから見損なったよ、俺は。

  277. 277.

    そもそもコンサドーレ自体川崎生まれじゃん

  278. 278.

    山崎ケイは早稲田卒

    最近知った

  279. 279.

    これ、論理飛躍かもしれんけど「コアサポと新規客」の問題にも繋がりそうな気がする
    結局「○○だからこうであるべき」を押し付けてしゃしゃり出るからこんな騒ぎになっちゃったんだろう

    ※251
    モスの件の奴とは別人だったはず
    そもそもモスの件の奴は男だしどういうわけか松戸在住なのに地元ヅラして難癖つけてたただのアンチ日ハムだから

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ