【J1第15節 磐田×G大阪】残留争いの直接対決はスコアレスドロー 磐田は2試合、G大阪は3試合連続のドローに : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第15節 磐田×G大阪】残留争いの直接対決はスコアレスドロー 磐田は2試合、G大阪は3試合連続のドローに

2019年 J1 第15節 ジュビロ磐田 VS ガンバ大阪

磐田 0-0 G大阪  ヤマハスタジアム(磐田)(12352人) 

得点: 
警告・退場: 森下俊 倉田秋 ロドリゲス

戦評: 
ともに勝点13で並ぶチーム同士の対戦。ホームの磐田は序盤から積極的な姿勢を見せ、左サイドからの崩しのほか、アダイウトンの個人技でチャンスメイク。しかし、G大阪の3バックを攻略するには至らず、無得点で折り返す。後半に入ると、相手の選手交代を機に立場は一転。サイドを起点とする攻撃に苦しみ、立て続けに決定機を創出されてしまう。自陣で耐えしのぐ時間が続くが、カミンスキーを中心とする守備陣が最後まで集中を切らさず、完封に成功。守備陣が奮闘しただけに、攻撃の迫力不足が悔やまれる結果となった。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2019/061508/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2019/061508/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2019/061508/recap/


013

025

003



[YouTube]ジュビロ磐田vsガンバ大阪 明治安田生命J1リーグ 第15節 2019/6/15
https://www.youtube.com/watch?v=dUa5meC6wMM





ツイッターの反応
























48 コメント

  1. 1.

    おもしろい

  2. 2.

    カミンで勝ち点1拾えた試合だった

  3. 3.

    勝てた試合だった…
    まあ、守備は確実に良くなってるし失点続きの引き分けよりマシ

  4. 4.

    ダービー以降3分けか、どちらへ転ぶのやら

  5. 5.

    後半にあった祥平→山田の縦パスのような形が増えたらいけそうな気がする
    あとはバックパスを極力減らしてほしい、心臓に悪すぎてな…

  6. 6.

    勝てた…はず…
    タカシ…はよ…キテ

  7. 7.

    こういうのでいいんだよ

  8. 8.

    なんでツネはウィジョを下げずに食野を下げた
    チームにフィットしてないやつを残すなよ💢

  9. 9.

    カミンスキーJ1通算100試合おめでとう
    ドゥンガの99試合を越えてうちの歴代外国人では最多だそうな
    今日も当たり前のように神セーブしててほんと、すごい

  10. 10.

    康裕が繰り出すサイドチェンジや縦パス好きだ

  11. 11.

    来週は直接対決がドロー続きの桜さんという
    愛恵里さんの笑顔が曇るのは忍びないが残留の為に何としても勝ち点3が欲しい
    今日は組み立てがサイドよりも中央を選択する機会が多かった印象だわ、中山はシュートで終わる形が増えれば川又を脅かす存在になると思う

  12. 12.

    中村は見てて面白い
    こういう選手いると試合見るの楽しみ

  13. 13.

    ※8
    そこは選手としてのタイプの違いでは
    つーか、ウィジョよりアデのパフォーマンスの方が気になる
    キレキレだったシーズン序盤のアデはどこへ…

  14. 14.

    脚さんとこの若い衆が中村を筆頭に厄介だった
    あんなガンガン仕掛けるイメージなかったわ

    今日はアダに替えて荒木かと思ってたけど、荒木はルヴァンで先発かな

  15. 15.

    若手に切り替えたことで運動量が増えて守備は安定したが、勝てるサッカーかと言えば微妙。
    危ない位置でのロスト祭で肝が冷えたよ。

  16. 16.

    ザル同士で水くみ勝負してるみたいな試合だった・・・
    この順位にいる理由がよくわかるわ
    中断前と中断後で何が改善されたか詳しい人教えてくれよ

  17. 17.

    ザル同士で水汲みww
    的確だな

  18. 18.

    遠藤は今日みたいに攻撃が噛み合わない時に投入でいいかな。スタメンでは体力持たないし、間違ってもスタメンにしないこと。矢島がひどすぎる時はフラストレーション溜まりそうだな。

  19. 19.

    いつもの人に決められないで良かった、以上。で、こんな時に限って(って言うのもアレだけど)ルヴァン杯のプレーオフとやらがあるんだよなぁこれが。

  20. 20.

    倉田は次節出場停止。代わりは万全の遠藤か。
    決めたいシュートが山ほどあったが、そういうシーンすらほとんど無かったこれまでを考えたら進歩と言っていいのかな?

  21. 21.

    監督交換してほしい

  22. 22.

    この2チームが落ちる

  23. 23.

    多分今節一番見られてないゲーム

  24. 24.

    退屈なゲームな上に解説興津とかなんの罰だったんだ。

  25. 25.

    中山の精彩を欠いたプレーに失望。
    打てるチャンスで打ちきれない。サイドに流れたり、裏抜けを狙ったりという工夫も見られない。
    川又のような高さ・強さがあるわけではないのだから工夫せねば。

    そういやガンバにも昔中山っていう大型FWいたね。いまどうしているのかな…

  26. 26.

    磐田守備陣の奮闘を前に勝てなかったのか
    単にゴール前の精度を欠いたために勝てなかったのか

    いずれにせよ勝てる試合を落としたなぁ・・・

  27. 27.

    なんかウィジョもアダイウトンも賞味期限切れっていう感じやな。もう、どこのチームも完璧に分析済みでボールの持ち方や動き出し、シュートの癖など相手DFの頭の中に入ってるんだろうね。
    どっちが先に諦めることができるかだな!恒が先か7733が先か?
    ウィジョが如何にオフサイドにかかりまくるかはクルピの時から繰り返してる。ホント初速が遅すぎてスタートが全てって感じでオフサイドに引っかかりまくる。ワンタッチゴーラーとしても微妙やし、たった一年の確変でしたとさ?

  28. 28.

    ウィジョは明らかに研究されつくされたやろ。
    右足切っとけばいいし裏抜けもちょっとDFラインが我慢すればオフになる。
    1対1決められへんのはコンディション不良。
    FWの能力に対して守備のタスクが大きすぎる、攻撃に力残せてないもん。

  29. 29.

    ※25
    浪速のゴンこと中山悟志かな?
    それなら今ガンバでスカウトやってるよ

  30. 30.

    ※25
    ガンバでスタッフやってるはず

  31. 31.

    ※29
    そうなんだ! 教えてくれてありがとう。

  32. 32.

    ※30さんもありがとう。

  33. 33.

    ウィジョへのコメント手厳しいな。
    ガンバれウィジョ、俺は信じてる。

  34. 34.

    身もふたもないが、3引き分けと1勝2敗は同じ勝ち点ペース、このペースではさすがに降格するし、どこかで勝っていかないといかん。
    ラストピースがほんまに宇佐美になりそう。

    ツネさんの良いところは、「自分たちのサッカー」と言いださずチームの課題にしっかり向き合えることなのでその点期待はしている。

  35. 35.

    あともう少しのとこまで来てると思うんですけどね…。
    期待の若手の域を出なかった食野、高江、高尾、福田、中村、矢島がチームの核になりつつある訳で。
    特に今日は高尾なんて凄く良かったと思うんです、アダイウトン相手に奮戦してたし。
    若返りを図るべくメンバーを変えたダービーから負け無しできてるってのは、段々良くなってる証拠だと信じたい。鳥栖戦惨敗で感じた「どうすんのこれ」状態からは脱出しつつあると思う。
    後は噂されてる宇佐美の帰還と、千真が復帰してくれれば…

  36. 36.

    仙台、鳥栖と落としてるから、残留争いで直接対決で勝ててるのは清水くらいか。

    監督を解任すべきとは思わないし、うちの場合どんな成績でも不可能だけど、他のチームなら間違いなく監督変わってるくらいの窮地からは脱せてないよね。

  37. 37.

    ※36

    監督交代以前に、やってるサッカーの内容で文句言われそうなものやけど、ツネさんと言うことで許されている面も否めないね。しかし、フロントからの解任はさせない、と言う記事が出たけど本当だろうか。

    ちなみに次節、湘南に勝つと湘南の上に行くことは確定。気が抜けんなあ。

  38. 38.

    ※8適当なこと書くな!

  39. 39.

    攻撃はもう少し広いところで余裕を持ってプレーしたい
    あとはFWに預けてよろしく感がまだある感じがする

  40. 40.

    アダはサイドでプレーさせる方が相手に脅威じゃねえかな
    来週はロド中山の2トップとかイケねえかな、どうだろ

  41. 41.

    ※21
    やってみるか
    なーに、お互い順位はそう変わらんさ

  42. 42.

    もう折り返し近いのにまだ勝ち点14…
    連勝して勝ち点20で首の皮1枚繋がるって感じか
    やる前から負けること考えるのはナンセンスだが、ここ最近は勝てるビジョンが浮かばないし17節終了後はあって勝ち点15ってとこかな…
    つれぇわ

  43. 43.

    負けもないが勝ちもないから次の試合が今後を左右しそう

  44. 44.

    残留争いねぇ…
    名門ガンバはどうした事か…

  45. 45.

    試合前:14、15位 直接対決!!


    試合後:16、17位 順位を落としたチームは両者。。

  46. 46.

    ウィジョ…。
    ほんとあとちょっとって感じやなー。
    守備は東口のビッグセーブがないのが逆に安定を物語ってるね。

  47. 47.

    ※36
    正にうちと似た状況。
    監督は幾度も変わり得る状況を迎えながら6年目にしても継続。
    降格争いも鳥栖、清水等に勝ち点3をプレゼント。

  48. 48.

    監督はチームのレジェンドだし、有名ベテランMFいるし、順位近いし、何かと共通点のある2チームですが、ガンバさんは生え抜きの若手選手がたくさん試合にでているから、数年後楽しみですよね。うらやましいです。
    お互いJ1残留できますように。。。

    あ、くくるごちそうさまでした。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ