SC相模原が夏季限定ユニフォームを発表 「muta」とコラボしアロハ風のデザインに : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

SC相模原が夏季限定ユニフォームを発表 「muta」とコラボしアロハ風のデザインに

SC相模原は20日、夏季限定ユニフォームのデザインを発表しました。
ファッションブランド「muta(ムータ)」とコラボしたアロハ風のデザインで、7月から8月にかけてホームゲーム3試合で着用されます。



[相模原公式]“SC相模原 x muta MARINE”夏限定ユニフォーム登場!
https://www.scsagamihara.com/news/post/20190619001
CONCEPT
SC相模原 x muta MARINE
SC相模原クラブカラーのグリーンとmuta MARINEのアロハ柄を使用した2019年特別デザイン。
遊び心たっぷりのアロハ柄は芝生を連想させ、横切るmutaMARINEの「WAVEシンボル」はピッチを駆け回る選手たちの心を躍動を表現、同色で配置された協賛各社のロゴはチームの一体感を表しています。
ゴールキーパーのイエローは1stユニフォームと同じく太陽のように大きく、力強く見せるイエローを採用。イエローxブラックの視認性の高さから安心感をチームにもたらします。ゴールドのエンブレムが目を引くスペシャルなユニフォームが完成しました。

01

muta
「muta」ムータとは、イタリア語で「変化」「交換」「脱皮」などを意味します。2019シーズン、SC相模原は“変革”をスローガンとして戦っています。
共に変化しようと取り組みをおこなっている中、今回初めてのコラボレーションが実現しました。
http://muta-japan.com/

2019 夏限定ユニフォーム ホームゲーム
■7月13日(土)18:00kickoff vs FC東京U-23
■7月27日(土)18:00kickoff vs 福島ユナイテッドFC
■8月10日(土)17:00kickoff vs セレッソ大阪U-23
(以下略、全文はリンク先で)




かなり飛びぬけたデザインですが、限定ユニフォームならこれぐらいやってもいいんじゃないでしょうか。
一般販売に関しては今後発表されるそうです。



02


ツイッターの反応











96 コメント

  1. 1.

    これかっこいいけど、胸スポが識別しづらいな

  2. 2.

    アローハ

  3. 3.

    このチャレンジ精神は好き

  4. 4.

    わりと好き

  5. 5.

    ゲストはグレート・ムタで決まりですね。

  6. 6.

    SC相模ハロ

  7. 7.

    濃い緑もあいまってアロハというより風呂敷にしか…

  8. 8.

    昭和のおばちゃんが着ていたアッパッパー感

  9. 9.

    こういうのでいいんだよ

  10. 10.

    これはかっこいい。
    お隣に嫉妬する

  11. 11.

    確かに、いつか琉球か湘南にやってほしい感はありますな。

  12. 12.

    絶句

  13. 13.

    すっごい見えにくそう
    前番号は見えにくくてもまあいいとは思うけど

  14. 14.

    琉球のがしっくりくる気が

  15. 15.

    なんじゃこりゃ。
    でも、皆さんの反応が悪くないようで良かった

  16. 16.

    キーパーユニのお腹の番号の奥ゆかしさよ。

  17. 17.

    背中の番号はともかく、腹側の番号とかスポンサーとかわかりづらい・・・・

  18. 18.

    これは斬新

  19. 19.

    なんかチカチカする笑

  20. 20.

    は、ハワイアンセンター(年齢がバレる発言)

  21. 21.

    唐草模様にも近い感じ

  22. 22.

    え、これかっこいいか?
    すげーかっこ悪いとおもうんだけど、俺の感性がおかしいのか・・・

  23. 23.

    限定ユニだからとこれくらいはっちゃけてるのは面白い。

  24. 24.

    沖縄をイメージさせる花と南方の植物、それとカジキマグロ。
    カジキマグロって沖縄って感じでは無いよなぁ。

  25. 25.

    ダッッッッッッ

  26. 26.

    圧倒的アロハ感

  27. 27.

    攻めすぎじゃない?

  28. 28.

    今まで色んな限定ユニ出てるけど、このデザイン一番好きだな
    お金があったら買いたい。。。

  29. 29.

    これ着てドンキホーテ行こう

  30. 30.

    琉球感がすごい

  31. 31.

    ※22
    俺もまったく欲しくはないわ
    無難なのよりは攻めてる方が好きだけど、さすがにゴチャゴチャしすぎやろこれ
    漫画のスクリーントーンみてぇ…

  32. 32.

    ぶっちゃけユニとしてはどうなん?
    見辛そうでしか無いけど……

  33. 33.

    沖縄風のデザイン。

  34. 34.

    ※20
    知っているか

    ホームタウンより寒い場所であるにもかかわらず
    開幕前のキャンプをそこで行っていたJクラブがあるという

  35. 35.

    ※5
    ムタの速さは驚異だべ\( ̄_ ̄)/

  36. 36.

    かりゆしか、アロハ感がすごい

  37. 37.

    よそがシンプルにかっこいいデザインを揃えてきた夏ユニ豊作のシーズンだから、相模原さんが異色に見えてしまうけど
    期間限定だからこそ攻めまくっていいんだと思う
    うちもたまには、はっちゃけユニ見てみたい

  38. 38.

    羽織る分にはいいがこれをぴちっと着るとなると違う気がするw

  39. 39.

    デザインがおもしろいのはいいけど、スポンサーのロゴの色はこれでいいのか?
    黒字で書かれても企業名が目立たなくて全然読めません。。。

  40. 40.

    着れない・・  攻めすぎぃ
    印象には残るわね

  41. 41.

    愛媛が7unionとコラボグッズ出したり、J2J3クラブの攻めの姿勢は羨ましい

  42. 42.

    デーハー

  43. 43.

    奈良クラブでこんなん無かったっけ?

  44. 44.

    試合に使わずに
    ムダになっちゃうのかな?

  45. 45.

    ぜんぶ夏のせいだ

  46. 46.

    会場でフラダンスやるのは大いに結構だが、間違ってもBBQをセットにするなよ、

  47. 47.

    せ、攻めてるなぁ…

  48. 48.

    自分はいいと思うわ
    ホーム3試合だけなら攻めてるデザインのほうがいい
    これが1年ってなるとくどいけど

  49. 49.

    なんかパイナップルとかカジキマグロもなんかのスポンサーモチーフなんじゃないかという気がしてきてしまう

  50. 50.

    琉球の新ユニって言われても違和感ないな

  51. 51.

    攻めててくだらねえ(褒め言葉)

  52. 52.

    相模原には海も港もハワイアンセンターもないのに何でもありだな
    次は相撲デザインにしてほしい

  53. 53.

    支持する。

  54. 54.

    デパートに入ってるお店の紙袋にありそうなデザイン

  55. 55.

    ※34
    ハワイ(アンセンター)をキャンプ地とする

  56. 56.

    相模原公園内にはサカタのタネ運営の大温室があるから、温室植物をイメージしてのハワイアンだな

  57. 57.

    色合いも含めてちょっと半グレ感ある

  58. 58.

    限定ユニなんだからこれくらいやってくれた方がいいよね

  59. 59.

    攻めるのぉ隣の

  60. 60.

    なんだろー。
    なんか逆に暑苦しい(笑)

  61. 61.

    遠目で見たらGKユニから猛虎魂を感じなくもない

  62. 62.

    試合で着てる所が見たくなる!!

  63. 63.

    チャレンジ精神は凄い。ちょっとうるさいデザインだけど。

  64. 64.

    昭和の泥棒

    激安スーパーのチラシ

  65. 65.

    逆にここまですると普段着にしても違和感ないわ

  66. 66.

    全部のせって感じがする

  67. 67.

    相模原さんの濃ゆい緑色…すこなんだ

  68. 68.

    クラブ「♪攻めて攻めて攻めて攻めて!」
     
    サポ「♪や・め・て・や・め・て・や・め・て!」

  69. 69.

    面白い
    自分は好きだなこれ

  70. 70.

    いいわー、普段着で欲しい

  71. 71.

    洋服としては良いだろうけど
    ユニ着る選手が笑われそう

  72. 72.

    これは素晴らしい新商品グッズですね
    で、夏季限定ユニフォームはどれですか?

  73. 73.

    これに「ゴチャゴチャしてる」とか言うのは無粋だと思う

  74. 74.

    ※34
    岡山のサバイバルキャンプとか

  75. 75.

    こういうのでいいんだよおじさん「ファッ!?」

  76. 76.

    御旗楯無御照覧あれ

  77. 77.

    This is 限定ユニ

  78. 78.

    ※37
    ブリーフ隊「おれたちゃ裸がユニフォーム♪」

  79. 79.

    琉球やん

  80. 80.

    アロハというよりサファリパーク的な雰囲気だけど、楽しくて好き。カッコ良くはない、でも好き。

  81. 81.

    Jのユニと仮面ライダーはダサくしないといけない決まりでもあんのか?

  82. 82.

    ヤシの木にパイナポーとか浮かれた感じが良い。子供とか女の子が着てたら絶対可愛い。

  83. 83.

    夏だしこのくらい派手でもいいかな

  84. 84.

    すごいすき

  85. 85.

    ※80
    ここは相模パーク、私は相模原のガミティだよ!

  86. 86.

    これはかわいい!サッカーユニってこんなにしても良いのか。何だか目から鱗!

  87. 87.

    残像が見えそう

  88. 88.

    武藤敬司のタイツ柄でありそう

  89. 89.

    普通のアロハシャツみたいに
    前開きのボタン止めバージョン出してくれたら買っちゃうな

  90. 90.

    欲しい

  91. 91.

    昔、Pikoのユニ着てたチームもあったな

  92. 92.

    ホーム全勝したら伝説のユニになる!?

  93. 93.

    めっちゃパイナップルついてんじゃん

  94. 94.

    ザグレート歌舞伎。

  95. 95.

    信長の野望の北条カラーやね

  96. 96.

    アロハ~って感じ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ