チャントが頭から離れない!セレ女の動画をきっかけに空前の“ブルーノ・メンデス”ブームが到来 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

チャントが頭から離れない!セレ女の動画をきっかけに空前の“ブルーノ・メンデス”ブームが到来

最近のリーグ戦4試合で3ゴールと調子を上げているセレッソ大阪FWブルーノ・メンデス。
前節のジュビロ磐田戦でも決勝ゴールを挙げました。


008
関連記事:
【J1第16節 C大阪×磐田】好調ブルーノ・メンデスが直近4試合で3度目となる決勝弾!C大阪がホーム3連勝を飾る
https://blog.domesoccer.jp/archives/60128736.html




現在、このブルーノ・メンデスのチャントがツイッター上で大ブレイクしているのをご存知でしょうか。
セレッソ大阪サポーターの間だけかと思いきや、Jリーグの他クラブのサポーターも巻き込んだ一大ムーブメントに。




なぜこんなことになってるのかというと、きっかけはこちらの動画。




ブルーノ・メンデスのチャントを楽しそうに歌う素敵なセレ女4人組。

しかし、この動画に対して意識高い一部のサポーターから「自撮りでチャント歌うとはけしからん!」というような批判があり、さらにそれに対して「応援スタイルを押し付けるな」「楽しみ方は人それぞれ」というような反論が入たったりで、侃侃諤諤の大議論に。

kenka_friends_female



ところが、だんだん議論そっちのけでこのチャント動画の中毒性にハマる人が続出!









ブルーノメンデス~♪の脳内ループが止まらず、気が付いたら口ずさんでいたり、ブルーノ・メンデスのことをふと考えてしまったり、そもそもブルーノ・メンデスってなんだっけ?とゲシュタルト崩壊していたり。
そんなメンタルをムーブされてしまいそうなブルーノ・メンデスチャント動画への反応をまとめてみました。






なお、ブルーノメンデス4人組としてバズったゆうかさん&ぽみさんは、セレッソ大阪やサッカーの魅力を伝えるYouTube番組を放送中。
気になった方は「ゆうぽみTV」をチェケラ!


000


ブルメンチャントにハマってしまった人々



















次のページ

382 コメント

  1. 1.

    森島ブーム

  2. 2.

    可愛いな

  3. 3.

    良いなあセレ女さん

  4. 4.

    3ページ目www
    …まあ皆さん楽しそうでなにより。

  5. 5.

    仙台のチャントと混ざったまま
    そっちが頭から離れないんだ

    ブルーノメンデス、おー行くぞメンデス
    俺たちと共にレリゴー

  6. 6.

    青色麺出酢〜

  7. 7.

    可愛いしもう何でもいいブルーノメンデス!

  8. 8.

    アーリアの時見た風景

  9. 9.

    楽しそうでええやん
    全面支持

  10. 10.

    頭からこのチャント離れねぇんだよ
    ウチのチャントってセンスないのばかりだし
    アーリアのチャントも東京さんのを使えば良いのに、意味不明なものにした
    玉田は使うように他クラブに売り込んでいるのにさー

  11. 11.

    ブルーノ・メンデス(cv:若本規夫

  12. 12.

    ブルーノメンデス大喜利最高

  13. 13.

    ※8

    アーリアのチャントすまん
    ウチのアホが意味不明なチャントにしてしまったんだよ
    ホントごめん
    湘南さんにも謝りたい

  14. 14.

    意識高い系サポとかいうただの害悪

  15. 15.

    楽しそうでええなぁ

  16. 16.

    磐田ゴール裏とのミックス動画しか見たことかったべ
    YouTuberだったか

  17. 17.

    ※5
    他チームに移籍したらこのチャントでいいと思うw

  18. 18.

    メンデスのチャントを歌っているとTwistedに変わっていく人も続出してます

  19. 19.

    ※5
    めっちゃ分かるw

  20. 20.

    ※5ですでにいた

  21. 21.

    若い女の子がサッカーの動画作ってくれてるなんて嬉しいなあ

  22. 22.

    ワイ難聴
    ブルーノじゃなくてブールノに聞こえてしまう

  23. 23.

    セレ女って久々にきいた

  24. 24.

    これは巧妙なゆうぽみTV宣伝
    てかこの子らでにわかって言われてたらもうコアサポなんていないレベルでめっちゃちゃんとやってんのにほんま可哀想やわ知らずに叩くと自分の無知晒すからしっかり見極めようって言う自戒できたから今回はある意味よかった

  25. 25.

    楽しそうでいいんじゃないか
    ポップな感じでスタジアムに来る人が増えてくれれば良い

  26. 26.

    ブルーナメンタル

  27. 27.

    ゴール裏にいるのにチャントも叫ばず腕組んでるだけの連中よりずっといい
    明るくて楽しそうでいいね…

  28. 28.

    何故だろう、某磐田サポの声や人力アントラーズの声が聞こえてくるのは

  29. 29.

    みんな可愛いけど一番左の子好き

  30. 30.

    お、セレッソにしては個人チャントええやん!とは思ってたけどこんな一大ムーヴメントを起こすとは思いもしなかったw
    ちなみに彼女らガチガチのコアサポだからな

  31. 31.

    ???「ギュンドアンはイルカイ?」

  32. 32.

    黒麺です(皆伝)

  33. 33.

    小原もこのくらいバズれるよう頑張れ

  34. 34.

    今日車の中でこのチャントが頭の中でループしてたけど、同じ症状の人がいて安心した笑

  35. 35.

    メロディアスなチャントを数多く揃えてる他クラブが羨ましい・・・(;´Д`)

  36. 36.

    ※10
    そう思ってるのはお前だけ

  37. 37.

    ちょっと待って、※5のせいで出だしのところのメロディーどんなだったか思いだせなくなった
    もっかい元動画見てくる

  38. 38.

    >「自撮りでチャント歌うとはけしからん!」

    これの意味が分からん。何がいけないの?

  39. 39.

    かつて声に出して歌いたい選手チャントといえば長谷川アーリアジャスールだったのにな

  40. 40.

    いまのメンバーだとこの青野とあと高木・亜土夢あたりのやつが好き

  41. 41.

    第二次セレ女ブームの始まりである

  42. 42.

    ID: Y0M2JiM2Vm
    アーリア本人と話し合って決めたのに何言ってるんだこいつ

  43. 43.

    ※36
    グラのチャントは格好つけようとして外したのとかが多いイメージで
    このブルーノメンデスみたいなキャッチーなのが無い

  44. 44.

    ※38
    チャントは選手に向けて歌うべし、選手に失礼だ、ということらしい

  45. 45.

    ※5
    ちょっと待って混ざっちゃって混乱してる

  46. 46.

    セレッソの楽しいゴール裏とは反対に、ジュビロゴール裏では怒号が飛び交ってたらしい。
    それがミックスされた動画がTwitterであがってるを最近見た

  47. 47.

    ※45
    なるほど、ありがとう。
    状況の理解は出来たよ。

  48. 48.

    右端の子が橘ゆりかっぽい

  49. 49.

    失礼
    ※44 さん宛でした。

  50. 50.

    メンデスは見た目通り陽気なナイスガイでキャンプ初日からサポ人気MAX
    いつの間にかチャントに謎のダンスもつくようになった

  51. 51.

    楽しそうだし、最高じゃないか!
    こんな楽しみ方もあるんだっていうアピールにもなりそうだし、インフルエンサーとしての役割果たしてくれてるわ。

    ということで他サポの皆様…メンデスのチャント生で聞きたいですよね?
    あとはどうすれば良いかわかりますね?

  52. 52.

    あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
    「自撮りチャントが批判されていると思ったら いつのまにか他サポも巻き込んでバズっていた」
    な… 何を言っているのか わからねーと思うが(ry

  53. 53.

    コールリーダーの作詞作曲なのかw

  54. 54.

    ※5
    正直いつもこっちのメロディーで歌いそうになるのは秘密だ

  55. 55.

    女子校の本気を見たか

  56. 56.

    ※26
    そんな時はムーブメンタルしてください。

  57. 57.

    レンタル延長できそうなの? >桜サポさん

  58. 58.

    批判される理由がさっぱり分からんw
    女の子だからとかでなく、おっさん4人でやってても批判される謂れはないと思うな

  59. 59.

    バズルーノメンデス

  60. 60.

    ゴール裏の意識高い系の連中が新規ファン獲得の障害になるんだよな
    楽しみかたなんて自由だろうにな

  61. 61.

    サポーター論とは全く無関係に、とにかくこの動画と同日の磐田ゴール裏を繋げたやつがまじで吹き出す。あれはずるい

  62. 62.

    某アカウントでこのセレ女とジュビロのゴール裏と人力アントラーズとグルージャ盛岡の一人サポの動画が回ってきた

  63. 63.

    現地でバモバモ〜の所が何て歌ってるか分からないけどとりあえず歌いたいから「たりらりらーら たーりらったー」って言ってたマン
    彼女達は歌詞も振りも知ってて十分意識高いw
    最近は移籍や不調で名物男女パート分けチャントが出来ないので、新しい名物が出来て良かった

  64. 64.

    これを機に自撮りチャントムーブメントの予感!!おっさんはやるなよ!!!絶対だぞ!!!

  65. 65.

    ある意味コーディー・ランサム的な神格化チャントになると思われる。

  66. 66.

    名古屋のアーリアのチャント好きだけど、いつものアーリアのチャントも歌ってほしい。

  67. 67.

    ※10
    アーリアのチャントはウルトラスの人が一応アーリア本人に聞いたら名古屋に来たんだから新しいものも作ってもらえたら嬉しいってことで今のチャントになったみたい

  68. 68.

    相手チームのチャントって耳に残るんだよなー。
    帰るとき口ずさんでることよくあるわ。

  69. 69.

    ※62
    IRVさんは東北リーグ1部盛岡ゼブラサポよ

  70. 70.

    意識高い系サポ()さぁ、あんたらみたいな人が新しいファンを遠ざけてるの気付いてる?
    大人でも子供でも、女でも男でも、家族でも1人でも、誰しもが楽しめる、それがJリーグでしょうが

  71. 71.

    この動画は好き
    磐田が晒されてるやつは嫌い

  72. 72.

    ※5
    それだ

  73. 73.

    ブルー、飲めんですよ。
    飲むのはレッド愛

  74. 74.

    3ページ・・・?

  75. 75.

    管理人さんの
    >>そんなメンタルをムーブされてしまいそうなブルーノ・メンデスチャント
    を読んで、ふと、https://www.youtube.com/watch?v=WR6MDQA7qGsを思い出した

  76. 76.

    チームのこと考えてる(笑)コアサポ(笑)がこうやって外に”楽しいですよ!”ってのを発信してるサポーターを阻害するってなんなんですかね?
    アホすぎん?

    しかしこのチャント頭に残るな~笑

  77. 77.

    楽しいに勝るものはないのだ!

  78. 78.

    ああごめん、ブルーノメンデスのこと考えてた

  79. 79.

    チームのカラーによってで良いじゃん。浦和や鹿島でやってたらビックリするけど、他のおおらかなチームだと雰囲気に合ってて良いと思う。特にセレッソは若い女性を意識したマーケティングしてるんだしね。

  80. 80.

    耳に残って困ったのは突き進め柏とレッツゴージェフやな
    このチャントで脳内ちばぎんカップ何回もやったで
    ツイッターやってないから気付かんかったけどこんなバズってるんやなええこっちゃ

  81. 81.

    湘南ベルマーレの

    BMWで~(中略)~湘南のために

    のメロディに聞こえるんだが

  82. 82.

    福岡の動画職人の川島ソーナーさんまでも侵食されてて草

  83. 83.

    ブルーノメンデスも、汚いおっさんが自分に向けてチャント歌ってるの聞かされるより
    若い女の子が自分のチャント歌ってるのを眺めてる方が楽しいと思うぞ

  84. 84.

    ツイッターで誰かが呟いてた「ブルーの麺です」も頭から離れない

  85. 85.

    意識高い系には
    「あぁ、ごめんブルーノ・メンデスの事考えてた」
    って言ってやれば良いんだな!

  86. 86.

    ブルーノメンデ〜ス♪……ハッ!

  87. 87.

    ※79
    それは恋だよ。

  88. 88.

    楽しそうでなにより。
    うちのかわいい女子サポも同じようなことやってくれんかな

  89. 89.

    ※36

    イヤイヤ、ウチのチャントダサいの多いじゃん
    今はいないけど闘莉王のチャントなんて絶望的だったぞ
    音程はわからんし、何言っているかわからんし

  90. 90.

    ※77
    応援にもマナーってものがあるんだから魅力発信の名のもとにどんな応援スタイルでも許されるわけではないよ
    自撮りチャントがマナー違反かどうかは別として

  91. 91.

    ※5 ほんとこれ

  92. 92.

    ※87は※78でした。

  93. 93.

    他サポが選ぶ!傑作チャントベストイレブン
    誰か企画してくれ

  94. 94.

    いい
    すごくいい

  95. 95.

    バモバモゴールの時顔がマジになるとこすこ

  96. 96.

    セレッソばっかずるいぞ。
    うえむーにロレンツォ歌わせろ、トランペット吹かせろください。

  97. 97.

    ※90

    なんで神戸サポさんの楽しいものに勝るものがない!って返信にそのコメントになるの?

    楽しいに勝るものはないでしょう

    自撮りがマナー違反?んなわけないし。。。

  98. 98.

    かわいいし、楽しそうだし、ええな

  99. 99.

    どうでも良いけど、ブルーノ・メンデスってアメドラのSCORPIONの主役のエリス・ガベル(をちょっと太らせて崩した感じ)に似てる

  100. 100.

    ** 削除されました **

  101. 101.

    3試合しか指揮してないのによくメンデス監督のあんな写真あったな。
    それにしても楽しそうで何よりです。

  102. 102.

    正直可愛いセレ女さん結婚しよう(真顔

  103. 103.

    ※97
    ※90は※76あてだったはw
    ※77さんごめんなさい

  104. 104.

    エジノ、リカルド枠で獲った選手が、いつの間にかスタメンでチーム得点王…

  105. 105.

    一番右の子の表情が豊かでいいと思います

  106. 106.

    ゴール裏に行きたくなってきた

  107. 107.

    ※97
    それはそれとしてある人にとっての楽しいが他の人にとっての不快なんてことはままあるんだから楽しいに勝るものなしなんて単純なものではなくやっぱりマナーは必要だよ
    今回の件の評価は別として

  108. 108.

    いいね、こう言うのは楽しそうだな。
    でもいいさ、俺らには「グリコ」がある。
    オーレーオーレーオレオレ♪

  109. 109.

    >>77他のクラブはどうか知らんけど応援の楽しみ方は自由って言ったらコールリーダーの目の前で
    弁当広げてピクニック始めるような輩が必ず湧いて
    くるのがセレッソ。実際カバンの奥に子犬隠して
    スタジアムに入場する奴はすでに居る。

  110. 110.

    Jリーグのレポートでも観客の平均年齢上がってるってあるんだから,こうやって若い世代が楽しそうにやってるのをごちゃごちゃ言うのはその辺りの危機感理解してないでしょ?って思うよ。
    浦和のゴル裏のストイックさはオレは嫌いじゃないけど,観客動員減ってるのはこんな所にヒントあるのかもね。

  111. 111.

    ※90
    山マークのあなたさ、色んな記事でネガティブなコメントしてて虚しくないの?

  112. 112.

    うちはビキビキビッキーズみたいな振り付け好きやな〜🎶

  113. 113.

    ※13
    ゴール裏の人達が「アレしかない」と思って本人にお伺いたてた時に
    「今までのももちろん良いけど、せっかく名古屋に来たので新しく作ってもらえるのも嬉しい」と
    証言を取って出来上がったので、「アホが意味不明な」とか「謝りたい」とか勝手に一人でやってなさい。

  114. 114.

    ※103
    そら人の席蹴ってるとかはあかんよ?
    しかしそのマナーってなに?
    ゴール裏は跳び跳ねないとダメとかかい?
    彼女らはそのマナーとやらを犯してはいないだろう。
    それに対して批判するのは明らかな難癖じゃないですか。

  115. 115.

    文句言ってるのは意識高いっていうか特定チームのサポーターだけだと思うけどね
    どのチームにもそれぞれの流儀があるんだから、互いに自分とこのスタイル押し付けるのはやめようぜ

  116. 116.

    ACLそっちのけでセレ女さんと結婚したいゾ

  117. 117.

    時は流れて、曜一朗から青麺さんへ。
     
    まあ、ウチらのゴール裏も、「らしさ」は失ってほしくはないけどね。意識高い系というか、押し付けがましいのは勘弁だな。

  118. 118.

    最高~~~~! 誰がイキッた暴力おじさんなんて見たいもんですか

  119. 119.

    意識高いバ●サポのおかげで、ブレイクw
    皮肉なもんすなあ。

  120. 120.

    ※107

    応援のマナーって何?

  121. 121.

    絶対歌わない…!
    絶対歌わない…ッ!!

    ブールーノメンデース♪
    あああああああああ

  122. 122.

    ※93
    1topはもちろん
    おーおおーおおさこー おっおっおおさこー↑
    おーおおーおおさこー おっおっおおさこー→

  123. 123.

    笑えよ

  124. 124.

    なぜかどんな女性もセレッソのユニフォーム着ると可愛く見えてしまう。不思議な話。

  125. 125.

    …ルヴァンカッブ、桜ちゃんに逢いたい。

  126. 126.

    公式の動画との宣伝力の差よ!!

  127. 127.

    この試合、磐田のゴール裏は対照的で悲惨だった。
    怒号の嵐

  128. 128.

    普通の麺です

  129. 129.

    ※48
    あれは東京の女(滋賀県人)や

  130. 130.

    一昨年だったか
    柏戦後のバス待ちしてた脚サポお姉さんたちのチャントの方が好きだなあ
    負けあとこそ自虐込めて明るく

  131. 131.

    浦和さんとか鹿さんとか応援スタイルによって
    サポーターの住み分けって出来てるように見えるん
    だよね、仮に彼女らが浦和や鹿サポだったらバック
    スタンド辺りにいてそうだけど、セレッソが
    これからクラブの規模を大きくするならサポーターの住み分けは絶対に必要だと思うんだが現状
    セレッソの運営って、この住み分けって言葉に
    アレルギー反応示すスタッフ多数なのね。

  132. 132.

    ブールーノメンデース♪

  133. 133.

    パパ活奴~

  134. 134.

    他クラブのチャントをニコニコ顔で唄ってんじゃねーよ他クラブサポ
    お前らにクラブの忠誠心はねぇのかよ恥ずかしい

    ブールーノメンデース♪
    あばばばばば

  135. 135.

    ※58
    セレ女だから「キーっ!あの子ばかり目立って悔しいザマス!」という嫉妬

  136. 136.

    ゴール裏からこういう形の発信できるってのがセレッソらしいというか
    羨ましい

  137. 137.

    ※40
    個人的には亜土夢ダンスが好き

    こないだのジュビロ戦を観戦したけど、ウォーミングアップ中なのに清武が自分のチャントに合わせて踊ったりしてるの見て、選手からもダンス付きのチャントに好意を持たれているようで、羨ましく思った。なお、うちら広島は...

  138. 138.

    赤サポ「オイ! そろそろ行こうか!」
     
    ♪ブルーノメンデース!
     
    いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~(´;∇;`)

  139. 139.

    エジノは?エジノはどうなの?

  140. 140.

    女子校うらやま
    うちは基本的に男子校なんだ・・・

  141. 141.

    ※123
    笑えないんだよなぁ

  142. 142.

    それよりこんなすごいタグ見つけてしまった、ここのグルメブログには取り上げられることはないだろうが・・・・
    #Jリーグおっぱい対決

  143. 143.

    もうずっと頭グルグル
    セレ女さんズ明るくて可愛くて良いなあ

  144. 144.

    ゴール裏ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
    隣の席に座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
    刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
    で、試合あが始まったかと思ったら、隣の女が、ブルーノ・メンデス♪、とか言ってるんです。
    そこでまたぶち切れですよ。
    あのな、ブルーノ・メンデスなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
    得意げな顔して何が、ブルーノ・メンデス♪、だ。
    お前は本当にブルーノ・メンデスを応援したいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
    お前、ブルーノ・メンデス♪って言いたいだけちゃうんかと。
    吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、
    ねぎだく、これだね。

  145. 145.

    ノリのいいチャントを楽しそうに歌って、サッカー観戦の醍醐味をセレッソの良さをいろんな人達に届ける彼女達は意識高いね。親しみやすくて良い。

  146. 146.

    めちゃくちゃ可愛いと思うけど
    フォーレちゃんとかミーヤに比べると人間のギャルサポは萌えない

  147. 147.

    ※144
    最後までやれやw

  148. 148.

    ※131
    自分もゴール裏の住人なので言ってることはごもっともで住み分けを選民思想と勘違いする人には悩まされるけど浦和はゴール裏の姿勢とクラブの方針があるからあそこまで熱い応援が出来てなおかつ圧倒的な動員があるから北側、南側、その他で住み分け出来るけどウチやセレッソ含めまだ完全に住み分け出来るほど大多数のクラブは動員や文化が定着していないと思うからまずは人を増やすところからだとは思う。

  149. 149.

    でん六の鬼のお面に似てる

  150. 150.

    バモバモ!ゴールゴールメンデス!
    ブルーのメントス♪
    ブルーのメントス♪
    パクパク食うよ食うよメントス♪

    他にも誰かに似てるんだよな…思い出したらまた書こうと。小躍りしてるメンデスいいねー。

  151. 151.

    パノパノゴール ゴールメンデス♪

    ってなんだーー!?

  152. 152.

    これがカワイイ女の子の力

  153. 153.

    ※142
    つ比嘉さん

  154. 154.

    基本セレッソに嫉妬することないんだけど、セレ女はホンマ羨ましいww
    うちガバ女やでww

    バモバモゴールの真顔と、ブルーノメンデス♪の時の笑顔との対比が、余計に愛嬌を感じるよね。

  155. 155.

    ※144
    お前はよくがんばった

  156. 156.

    可愛い

  157. 157.

    ※154
    ガバ女は秀逸だと思った

  158. 158.

    周りにこんな子たちいたら最高じゃないか!
    スタジアム通い詰めるわ!

  159. 159.

    ※120
    椅子の上に立ってはいけない
    ぶちくらさない
    中指立てない
    横断幕にブラジャー引っ掛けない

  160. 160.

    相手チームのチャントが何故か頭に残ることってあるよね。
    自分は清水サポなのになぜか川又堅碁のやつが頭から離れない。

  161. 161.

    とりあえず可愛いと思った

  162. 162.

    個人的に一番右の子が表情豊かでいいと思うんだがᴡ
    しかしキャワワな子が洗脳ソングを歌うの図になりつつあるな、これᴡ

  163. 163.

    遂に人気ランキングで宇佐美を抜いてしまった
    ブルメンギャルズに脚サポは怒りをぶつけるべきw

  164. 164.

    ブラジル人なのにダンスが微妙なメンデスw
    なお修復された壁画のモデルとの説有り

  165. 165.

    これ中毒性ヤバイな。
    ランサム応援歌を忘れそうなくらい侵食してくる。

  166. 166.

    可愛い。
    癒されるわ・・・ほんと癒されるわ・・・

  167. 167.

    瓦斯の長谷川アーリアジャスールが上

  168. 168.

    かっこいい応援は他クラブにいくらでもあるのでうちのこれはこれでいいと思う
    ムーブメンタルも他サポからバカにされつつなんだかんだ癖になり覚えてもらってるし(失笑)
    メンデルも清武ダンスも選手自身楽しそうに踊ってるしいいじゃねーか

  169. 169.

    ※137
    キヨにとっては試合前の緊張を和らげてくれる大事な時間らしい。
    インタビューでそう言ってた。

  170. 170.

    ※109
    子犬の話マジならヤバい気がする。
    ペット入れて持ち歩くやつに入れるなら、違うんだけど。
    ニューイヤー駅伝の犬事件じゃないけどそういうのあったらまずいから、見つけたら係員に言った方がいいよ。

  171. 171.

    女の子が楽しくやっているのはとてもいい事です
    ただ「チャントやってる私可愛いでしょ?」
    みたいなのが鼻につくんです

  172. 172.

    数十年経ったら、末成さんや未知やすえ姐さんみたいに…。森田まりこみたいに、ゴリラのウ△コ投げるかもしれませんよ!

  173. 173.

    とりあえず問題起こさんかったらそれでいいわ
    承認欲求高めな子らやから何かやらかさないかだけが心配。。

  174. 174.

    ** 削除されました **

  175. 175.

    可愛いからいろんな若い女サポさんツイッターやらインスタやらに載せてくれ

  176. 176.

    自撮りでチャントがけしからんのちゃうで。
    試合後に選手が挨拶に来てるのに、目の前の選手を無視してカワイイアタシ達で騒いでたんを叩かれてる

  177. 177.

    この子らROUって酒樽事件起こしたグループ側の人間だから(セレッソ内で)応援熱い方のセレッソサポーターからお前らぬるい癖に問題ばっか起こしやがってってヘイト買ってて、その上選手の応援すらしないのかって批判集まって話題になったパターン

  178. 178.

    1/4可愛くない

  179. 179.

    メンデスの知名度が上がればいいんじゃない?女は関係ない

  180. 180.

    ブルーノ・メンデスは哲人皇帝だったのか

  181. 181.

    ブルーノメンデスのチャントはちゃんと歌えるけど、安藤のチャントはちゃんと歌えません。
    こんばんは。海豚サポです。

  182. 182.

    耳に残るチャントだとやつぱりアルビのアイシテルニイガタだな
    自然と口ずんでしまう

  183. 183.

    うちの「世界の果てまで」にも似てるような気がするがこの中毒性の違いはなんなのだろう?
    ドラムのビートが違う?

  184. 184.

    ブルーノメンデス「俺、日本中から人気なの?え、チャントだけ人気?」

  185. 185.

    メロディもスネアもいい感じだなあ
    と思ってたら振り付けついててくそ笑った

  186. 186.

    拷問官「ブルーノ・メンデスのチャントを10分聞いてから、口ずさまずに1週間過ごせ。」

  187. 187.

    カメラ目線ばっちりで怖いというか、ブルーノマーズのライブで炎上したみたいな「ステージよりあたしたちを見て」鬼メンタルは苦手だけど
    この主さんの他のツイートは、チームをサポートしたい気持ちが伝わってきて素敵だったし負けても前向きなとこは見習いたい

  188. 188.

    せっかく、「ヴァンーラレはっちのへ おーおおーおーおー」を頭から追い出すことに成功したところなのに…

  189. 189.

    チャントはこれくらいの感じが一番いい

  190. 190.

    ※183
    こういうこと考えると、よく流行曲のパクリ疑惑とかあるけどナンセンスだなって思わされるな
    コード進行はおろか、メロディーが酷似していてもアレンジ1つで(素人には)ポップさが全然違ってくるもん

  191. 191.

    良いね~

    ウチはジュビロサポの女の子を、やれ選手と付き合ってる~だとか、たった数秒しかない映像だけ見て、やれゴール裏で飛んでない~だとかしょーもないイチャモンつけるヤツしかいねーよ 笑

  192. 192.

    耳に残るチャントはガンバのおっさんハゲ〜だな

  193. 193.

    ぶーるーうーのめんでーす!
    あぁ、もう今日はコレが脳内に響き渡る(笑

  194. 194.

    長ー谷川アーリアジャスールー!
    バーンラーレはっちのへ!オーオオーオーオー
    ダッドンダッドン!オーオオーオオ!
    ブールーウーノメンデース!

  195. 195.

    ※192
    ガンバのおっさんハゲー!引っぱれ引っぱれ~!
    は、やめてあげてwwと思うよなww

  196. 196.

    ※192
    (髪を)引っ張れ引っ張れ〜♪

  197. 197.

    ※160
    お宅のサンバはうっかり歌いたくなるやつばっかりじゃないですか
    れーーーれれおーーー
    れれおーれれおーれれおーエスパルス!

  198. 198.

    久しぶりにゴル裏いきたくなるなー!
    湘南戦に行ってみよう!!

  199. 199.

    楽しそうでええやん

    ゆるふわな方の大阪って呼ぼう
    いや煽りのつもりじゃなくて、これはこれでありって意味で

  200. 200.

    ゴール裏で目の前の選手の応援せずに自撮りしてる女子高もまた文化なんかな

  201. 201.

    個人的に耳に残ったチャント
    ガンバ宇佐美
    新潟時の守田
    有名な方のアーリアジャスール
    元松本サビア
    ブルーノメンデス←NEW

  202. 202.

    観戦の楽しさが伝わるならそれはありだと思う、そして観戦して感染

  203. 203.

    公式が金かけて作ってる青汁のCMみたいなドラマより
    こっちの方がセレッソらしさが出てていいよな

  204. 204.

    清水のグリコ
    鹿島の名前わかんないけど「おーおーおおおーおおおーおおおー。」ってやつ
    マリノスのゆずのやつ
    ジェフのあっこちゃん

    帰り道で必ず脳内ループ地獄に陥る

  205. 205.

    やまむーと杉が去りただでさえ得点力不足で曜さんは不調都倉は今季絶望でもうどないしますのという所にブルーノメンデスという光。
    ルヴァン大分戦が初ゴールだったかな、あの時から可能性は秘めてるなと思ってたけど、今はもうとにかく頼りになる。
    いくらでも歌い踊ってやるで。

  206. 206.

    ※200

    別にいいじゃん
    試合後のこのタイミングで自撮りして周りにあわせてチャントをうたう
    何がダメなのかマジでわからん・・・

  207. 207.

    すぐ洗脳されたわ
    左から2番目がタイプです

  208. 208.

    同じ試合のゴール裏とは思えない落差をお楽しみくださいという動画を見れば、どっちの方向性が正しいか常識人ならばわかる

  209. 209.

    ※159

    ブラは知らんけど、他は当然あかんよね
    で、山(雅?)、山(形?)の人は最初のコメント見るとそうじゃない感じなんだよね

    女性客を排して何になるんだろう?

  210. 210.

    この無敵感が眩しいなあと思う

  211. 211.

    ゆうぽみちゃんとブルーノメンデスしたい人生だった

  212. 212.

    ブルーノメンデスと打とうとしても、ブルーの麺ですと変換されてちょっとめんどくさい

  213. 213.

    ※11
    余裕で脳内再生 w

  214. 214.

    うちのクラブは硬派だ!アニメフラグ出すな!でもめたこと思い出した

  215. 215.

    えとみほもツイートしてるけど、このセレ女を批判してる人を批判してるツイートはいっぱい流れてたけど、
    このセレ女を批判してる当人のツイートを全然見かけないんだよね。

  216. 216.

    ※200
    試合中じゃなく試合後のボーナスタイムだしね
    解散するまで声出しや拍手に集中した一体感あるゴール裏も、牧歌的な雰囲気だったりキャピキャピするのも、各々個性がJリーグの良さだと思う

  217. 217.

    サッカー好きな友達居ないからいつもDAZNで見てたけど、楽しそうでスタジアム行きたくなったよ!

  218. 218.

    うちももっと選手チャントはよつくってほしい。

  219. 219.

    ※203
    青汁のCMは笑うわ
    表現がしっくり来すぎ

  220. 220.

    大好きブルーノちゃんのD

  221. 221.

    まさかムーブメンタル以外で、ループ地獄に陥る
    セレッソのチャントが出てくるとは…

  222. 222.

    空前絶後の超絶怒涛のピン芸人池袋にを愛し池袋に愛された男そう我こそはサンシャイン池、ボコッ、崎、イェ~~~イ。どうもありがとうございました

  223. 223.

    昨日までは笑いながら見てたけど
    今日は、というかさっきから癒やしを求めてブルーノメンデス♪を見ている…

  224. 224.

    浦女を作るとしたら、全員オールバック系女子になるのかもしれない。

  225. 225.

    ここまで出てないやつで気になるのは…

    山形バカンス(恋のバカンス)
    仙台kiss( I was made for lovin’ you)
    新潟北野(Joy to the World)
    (手前味噌ながら)松本エイジソン(夜空の星)

    なんか新潟周辺に偏るのは気のせいか…
    仙台は絶対50代のハードロック好きがチャントの選曲してるだろ!って言われてたのを思い出した。

  226. 226.

    清水のグリコに勝てる中毒性あんの?
    パピコ食いたくなるところまでがセットのもはや洗脳かなんかだよアレ

  227. 227.

    セレ女みたいにガバ女とかレズ女とかつくって全国で女性サポーターを増やす動きがあるべきだ

  228. 228.

    ※5
    これ
    なんならこのチャントのブルーノメンデスをベガルタ仙台に置き換えて唄っちゃえばいいw

  229. 229.

    ** 削除されました **

  230. 230.

    磐田さんとのセットやつは…。笑
    あの組み合わせはまずい笑

  231. 231.

    俺は普通に嫌だな。こういうのが無さそうな浦和や鹿島が羨ましい

  232. 232.

    女性や子供も多数いるのに、選手に向かって○ねとか○すぞとか叫び散らすチームよりもいいだろう

  233. 233.

    かわいい(かわいい)

  234. 234.

    ガバ女だって負けてへんでぇ

  235. 235.

    ※224
    浦女?
    ラブライブ! サンシャイン!! のことかな? (すっとぼけ

  236. 236.

    ※215
    発端となったこのブログにも載ってる本人の動画ツイートにいっぱい批判ツイートががぶら下がってますけど…。
    (批判に見えないのかな)

  237. 237.

    ** 削除されました **

  238. 238.

    ※234
    脚姐さんのアンサーソング期待してます

  239. 239.

    セレッソのチャントといえば、
    クルリンタンが好きです(笑)

  240. 240.

    ※231
    さっそく今日の試合後に鹿女の自撮り動画あがってたで…

  241. 241.

    3ページ目がカオス

  242. 242.

    ※217
    7月7日に等々力においでよ。
    トーレスが見られるかもしれない。

  243. 243.

    ※200
    今のプロ野球のスタジアムなんか自撮りの嵐だぞ
    インスタ映えが集客に直結する時代なんだからそこは既存サポが我慢しないと

  244. 244.

    ※203
    あー、それ言っちゃう?

  245. 245.

    クラブごとに色があっていいと思う
    地域だけじゃなく応援スタイルに惹かれてサポーターになるって素敵やん

  246. 246.

    ※5
    わかるわ

  247. 247.

    この勢いでムーブメンタルも歌ってもらおう

  248. 248.

    ※199
    ヨーロッパ式の、サッカーは戦いだという文化のガンバ大阪
    アメリカ式の、サッカーはエンターテイメントという文化のセレッソ大阪

    ほんまにこういう感じで差別化していいと思うんだけどね

  249. 249.

    仙台の頃のウィルソンのチャント。
    仙台の瀬川まことの蒲田行進曲。(古すぎかな)
    仙台のメキシカンロック。
    松本のサビアのチャント。
    こんなんが頭に残ってます。

  250. 250.

    三部構成は草

  251. 251.

    3ページは草
    管理人さんありがとう

  252. 252.

    ※215
    リプ欄見て、どうぞ
    頭痛くなるでしかしほんま

  253. 253.

    左から2番目の子から割とガチ目のオーラが出てる

  254. 254.

    このぽみって子めっちゃ可愛いよなー
    スタジアムで見たら連絡先聞こっと

  255. 255.

    J2降格で落ち込んだ観客数と女性サポを取り戻してきてるから良い流れになるといいね
    ただ去年の数字で比べると脚さんの女性来場者の割合が急増してというかピークの頃に復活したのか(34.5→41.9%)
    桜さんを一気に逆転した点は営業面の変化が気になる

  256. 256.

    俺がブルーの麺ですならこの動画見たら通常の3倍頑張れる
    俺ブルーノメンデスじゃないけど

  257. 257.

    こういう若い女性が全然いないことを一切気にしない町田というクラブを俺は誇りに思う

  258. 258.

    ブルーの面です
    た○し
    タンスの中でガタガタガタ

  259. 259.

    ※255マジで確信持って言えるけど増えた女子
    サポってツネ様の追っかけで営業の努力とか関係無いと思う。

  260. 260.

    どうも、クラブ的にはブルーの麺です。

  261. 261.

    磐田との比較動画の方はエグいわ
    磐田サポの絶望感が凄く伝わってきた

  262. 262.

    ※260
    うまい、うますぎる

  263. 263.

    楽しそうなチャントで羨ましい。
    うちの音程不明のお経チャント量産してるコールリーダーはこの動画から色々学んでほしい。

  264. 264.

    ※259
    やっぱりイケメンは大きいか
    ガンバボーイも活動的でツイもノリ良かったし営業部が元気だったかなと

  265. 265.

    自分が知った時はもう大喜利大会だったから元ネタの動画が叩かれてるのも知らなかったけど
    基本選手へ向けて歌うチャントを終始カメラ目線で歌ってるのが応援<自己アピールに見えたのでは?とか
    キラキラ女子は全員サッカーを利用したアタシ可愛いの演出目当てだとか謎断定する意識高い系を刺激したのでは?という考察を見かけてあーなるほどなとなった

  266. 266.

    ゴル裏でナメたマネすんなと真面目な顔で批判リプ送ってる奴も沢山いてビビったなぁ
    試合後の名波やフロント?に死ねよと絶叫連呼してる自分の動画を平気でアップしてるやつもいたし

    世の中頭おかしいやつって思ってるよりたくさんいるみたいだ

  267. 267.

    ※260
    確かになwww

  268. 268.

    えっここまでウーゴヴィエイラなしですか

  269. 269.

    アーリアチャントは瓦斯のが至高
    あれ以上は無理

  270. 270.

    ※243

    我慢ってなんだろ?
    大体隣でこう言うことやっていても正直あんまり気にならない
    同じ試合の磐田サポみたいに○ネだの言っていたら、良い加減にしろ!って思うけど多分隣でやっていても気付かない
    自撮り気になっている人こそ試合や応援に集中できていないと思うんだよなぁ

  271. 271.

    ファビオジュニオールや長谷川アーリアジャスール並みのスルメチャントwwwww

  272. 272.

    この人たち、A代表戦だけじゃなくU-23選手権のためにミャンマーまで行ったり
    Aマッチデー期間中に行われた韓国での親善試合に行ったり
    行動力がすごいよ。

  273. 273.

    >>249
    瀬川?誠? アビバ! アビバ! アビバ ビバ ビバ ビバ!
    かっ飛ばせ加藤かっ飛ばせ加藤かっ飛~ばせ加藤~

  274. 274.

    変な振り付けで歌いやがってと思ったら
    選手自身のほうが変な踊りだった。

  275. 275.

    柏のネットバイアーノに比べたらまだまだだな

    なお東京戦の1試合しか出ずに退団した模様

  276. 276.

    済まぬ、ウチはピーター・ウタカのチャントで頭が一杯だ(笑)

  277. 277.

    この子達顔出しでアンチ煽ったりしてるから、その内何か危害加えられないかちょっと心配。
    まあネットで人叩いてる奴等のほとんどはリアルで人に何か出来るような度胸ない奴等だとは思うけど、稀に本当にヤバい奴いるし。

  278. 278.

    ※270
    映画館・劇場ライブのように隣のスマホいじり(ゲーム)が気になる場合があり、終わった直後の余韻を楽しみたい感覚みたいに浸りたいサポもいるだろう
    試合直後に自撮りでキャッキャ騒ぐのが桜さんのゴール裏での光景としてありなら、ゴール裏住民同士寛大な心でやっていこうという意味での我慢

  279. 279.

    うちはJの観戦者調査で女性比率と家族連れ率がだいたいトップなのでゴール裏が殺伐したら客減るの確実応援も色々裏では揉めるけど
    マスコットの存在がやっぱり大きいしヴィヴィくんチャントをおじさんもオバサンも若い人も年寄りも男も女も皆で楽しそうに気合い入れて歌う文化はなくなってほしくないな
    でも自撮りは選手が挨拶に来たときは嫌だなあ礼儀として

  280. 280.

    ※278

    ウチだってインスタで試合後ストーリーとかで自撮りやっている人たくさんいるよ
    そんなに気になる?

    映画館でのスマホいじりってそんなありえない行為と一緒にしちゃあかんよ
    映画館でのスマホいじりってサッカー観戦でいうところのモノ投げ入れレベルと思うんだが

  281. 281.

    一躍ブームのメンデス

  282. 282.

    ※279

    それに最近は選手たち自身が試合後自撮りしながら挨拶に来たりもするじゃん
    試合後の自撮りが礼儀に反するとはとても思えない

    自分がやりたくないならやらなけりゃ良いだけでしょ

  283. 283.

    ※279
    うちはマスコットと選手たちを見逃したくなくて
    試合後引き上げるまで両手両目だけじゃ足りずたぶんゴール裏みんな必死だよねw
    試合楽しかった気持ちを発信する方法として歌いながら自撮りするのは女の子でも男の子でもいいんじゃない?(実際見たことないからどういう感想を抱くか分からないけど)

  284. 284.

    お気持ち表明といいなんだかウチがいろいろ話題提供してるみたいでなにより〜(錯乱

  285. 285.

    何が批判されてるのかと思ったら
    んなこと言ったらコアやリーダーが後ろ向いてトラメガ等でで煽ってもだめだし
    見えなくする旗振りなんか全面禁止しなあかんやん
    他者に迷惑0だし選手が挨拶に来る前に帰る人も結構いるで?事情それぞれやけど

  286. 286.

    動画を見る→脳内再生する→しばらくすると『べーがーるーたせーんだーい♪』になる→これはおかしい→
    もう一度動画を見る→脳内再生する→しばらくすると『べーがーるーた(ry)』

    の無限ループなんですが誰か助けて

  287. 287.

    ※280※282
    その行為が気になる人、気にならない人、さまざまな価値観を持った人間が集まる
    ガチを押しつける場じゃないとして、寛容な心で互いに尊重しあうこと
    我慢を辞書を引いてみて
    ネガティヴな意味だけじゃないから

  288. 288.

    ブルメンチャントが楽しいのは間違いない
    でも、そろそろ キ!ヨ!キヨタケ!でゴールを祝いたいのだ

  289. 289.

    チャントはやっぱり、すぐに覚えられるのがいちばん!
    ウチのゴール裏に教えてあげたい。

  290. 290.

    管理人がたくさんまとめてくれてるみたいな、選手が挨拶に来たときに無言でゴール裏で動画撮ってる奴が叩かれなくて
    自撮りしてはいるけど全力で声だししてる子らが叩かれるのはなんでなん?
    別にどっちがいいとか言うつもりはなくて純粋に疑問なんだけど

  291. 291.

    女性サポがいるのは華があるよね
    男臭いのも好きだけど
    いやいや、女子もスタジアムどんどん来て欲しい
    あとシニアの先輩も来てはじけて欲しい

  292. 292.

    ※290
    この動画を批判してる人、1%以下だと思いますが
    批判リプしてる1人は、別のツイートで
    ・浦和や鹿島のゴール裏が羨ましい
    ・選手をアイドル扱いしてるセレ女が嫌い
    ・セレ女を排除したい、と言うてます
    尚更、無言で動画撮ってる連中に喝入れて回れよって感じですが
    「セレ女」を強調している所で察してもらえばと思います

  293. 293.

    興味無いよ、好きにしたら?

  294. 294.

    うらやましくなんかないんだからね!
    ガンバサポの方が人口多いから、これくらいの女子サポなんか余裕でいるわ!

    いや、若い女性が楽しく歌えるチャントを開発したことはひとつの成功、これは間違いない。

  295. 295.

    批判している人は少ないのに、批判を批判している人が多くて、批判している人が大人数に見える現象では…

  296. 296.

    本家より磐田版の方が再生されてて草
    あれはクセになる動画だったわ

  297. 297.

    40歳あたりのオッサンが同じことやってたら死ぬほど叩かれただろうし、サポ全員が選手放ってそっぽ向いておいて自撮りしてるってなると挨拶来なくなるだろうし…って思うから反対意見も分かるっちゃ分かる

  298. 298.

    選手を讃え勝利を祝う瞬間に自分の顔をずっと写し続けようとは思わないし、連れが自撮りしてたらきつめに突っ込み入れるけど
    よそのゴール裏住民の喜び方をわざわざ批判しにいくエネルギーはどういう立場で物申してるんだ

  299. 299.

    メロディがグッド(著作権はしょんないの濱田さん)
    子気味よい語呂
    太鼓がうまい
    セレ女がみんなかわいい

    非の打ち所がない…

  300. 300.

    これって試合に勝った後の選手挨拶でのチャント合唱シーンでのことらしいし問題視するのはイミフ
    まあ批判はごく一部だけで大半は擁護って話だけど
    海外の記者・ライターらがこれについて言及してるのをいくつか見かけたけど
    「女性がこんなに安心して楽しめるリーグは他にない」みたいな感じで賞賛してたよ

  301. 301.

    いかにも女子校らしいわ

  302. 302.

    なんだろう、この仙台にちょいちょい流れ弾が飛んでくる感w

    ※225
    チームできた頃からのチャントだと確かに50代おっさんwだけど、
    近頃のやつだと原曲がマンウィズだったりドラゴンボールだったりと
    結構バラエティに富んでますよー

  303. 303.

    叩くほどのことじゃないとは思うけど
    チャントはちゃんと選手に向かって歌ってほしいかな…あっ。

  304. 304.

    緩いセレッソならともかく(熱い応援目指してる)他のクラブで自撮りとかあり得ない
    みたいな意見をちらほらあるけど本当にそう言い切れる?
    TwitterやYouTubeで探してみ?いくらでも見つかるから
    自撮りに限らず、無言で棒立ちのスマホ撮影勢も含めたら存在しないクラブなんてないはず
    ちゃんと声出して盛り上げに貢献してる人たちが叩かれる筋合いはないかと

  305. 305.

    ** 削除されました **

  306. 306.

    ※265
    個人的にはキラキラ女子がアタシ可愛いの演出目当てでスタジアムに来てくれるのもそれはそれで大歓迎だけどね
    現状Jで満員になってる試合の方が少ないわけでそこに一人でもチケットを買って来てくれる観客が増えて、
    しかも発信までしてくれるなんて至れり尽くせりじゃないかって思う

  307. 307.

    右から2番目の女子がかなりタイプです(^o^;)

  308. 308.

    磐田のがないと物足りないなー。
    あれが同じ場所の向かい側という地獄が良い味出してるのよね。

  309. 309.

    あの振り付けがあるから真面目に迎えようって批判に賛同できないんだよね。どう見ても皆で楽しもうって感じだから
    チャントや拍手だけだったら批判に賛同する人ももう少し多かったと思うよ

  310. 310.

    聴きたくなったから、U23に帯同しても「来ないでJ3」じゃなくて、チャントはよ!になってしまう。
    U23帯同は、さすがに無いと思うけど。

  311. 311.

    今日の試合で、悪ノリでイジリにいく予感

  312. 312.

    ※297
    オッサンが自撮り動画上げてても、全く話題にもならないし叩かれもしないよ。
    こういうのを叩くのはブサイクな女子達だろうし。
    女の敵は女。

  313. 313.

    ※309

    サッカー観戦なんて楽しむものだろ
    楽しくないサッカー観戦なんてしたくないわ

  314. 314.

    タダ券配るよりはこうやって広めたほうが効果はあると思うけどね

  315. 315.

    ※311
    どうせ青い麺をすするんでしょ

  316. 316.

    男も女も好きに盛り上がるのがスタジアムの良さ
    価値観の押し付けはやめとけよ

  317. 317.

    広島の千葉(楽天の茂木)のやつも好き

  318. 318.

    詳しくないけどウチの瀬川祐輔のチャントなんて、深夜アニメあそびあそばせOP、それも作品自体の視聴率はそれほど高くない本歌だけど、瀬川選手が得点源として活躍してくれたらOKでしょう?
    愉しくやれたら良いじゃないの。
    ちなみに盛岡ゼブラIRV氏の腹鼓チャントは、自分で一番真似したいチャント。
    逆に選手に向かって氏ね連呼は最低だな。

  319. 319.

    ※301
    君らのとこみたいに怖いコアサポが幅利かせるよりはエエで

  320. 320.

    ブルーノ… 自撮り… ダンス付きミュージック… 

  321. 321.

    …湘南さん、竹冨は、『熟女B』だよ。

  322. 322.

    かわいいは正義

  323. 323.

    こういうの子供が絶対真似するから裾野広がっていいんだよね。
    例えば清水さんのグリコは鼻唄レベルでふと歌っててヤバイ。
    あと清武チャントは振りも楽しい。

  324. 324.

    点が入ればお祭りなんだからいいと思うけどねぇ
    まあ点が入ってなくて劣勢の時に自撮りされ鱈話は別だけど

  325. 325.

    自分もデゲネクのチャントのときには踊ってたなぁ…。

  326. 326.

    ブルーノメンデスに中村直志の魂を感じる

  327. 327.

    我が軍も歌いやすいチャント作って欲しいな。
    あと未だに古橋他個別チャント無い選手にはよ作ってあげてください。

  328. 328.

    ※299
    しょんないの人ってこないだのジャッジリプレイものまねの人?だよね?
    多芸だなあの人w

  329. 329.

    ぱっとみで魅力的に見えることの偉大さを過激派のみなさんにもわかってもらいたい。どんなに応援の素晴らしさを説いたとしても興味をもってもらうことは難しいあの動画だと一発、たのしそうは正義なんだね。

  330. 330.

    なにがいいのかわからん
    ただセレッソっぽいとは思う

  331. 331.

    定期的にブルーノメンデスを摂取しないと頭がTwistedに侵食されてしまう
    行くも地獄戻るも地獄

  332. 332.

    この動画に対して「セレサポがぬるいって言われる」って怒ってたセレ女の子が鹿島と兼サポってプロフに書いてたな・・・

  333. 333.

    次からは他サポさんもごいっしょに歌おう!

  334. 334.

    ※319
    つ酒樽

  335. 335.

    瀬川誠チャントを知ってるガスサポさんに驚くわ….

  336. 336.

    動画まだ見てないんだけど脳内がムーブメンタルになってる
    正しい動画見て塗りつぶすわ

  337. 337.

    松本さんオラつきすぎ

  338. 338.

    動画見たけど「ゆかり飲んでなくな〜い?」を彷彿とさせるような気持ち悪さだった。

  339. 339.

    ※338おたくの事業推進部長とやらが8月の岐阜戦の日にブルメンギャル見物に長居に来るらしい。

  340. 340.

    でもコレ自分ら撮ってるだけだから自宅でもいいよね?

  341. 341.

    麺ですの眉毛のゴルゴ感が凄いな

  342. 342.

    単純に選手やピッチ側写しちゃうと肖像権や放映権的な問題で削除されちゃうから自撮りにしたのでは?

  343. 343.

    うちにもこういうやつ欲しい
    うらやさ

  344. 344.

    うらやましい

  345. 345.

    ※338
    それだわw
    とても腑に落ちた

  346. 346.

    わしにわか長崎サポなので、ヴィヴィくんチャントしか知らないんす

  347. 347.

    瓦斯さんのカボレは好きよ

  348. 348.

    セレッソさんのチャントってセンスいいと思う。
    Laセレッソのやつとかムーヴメンタルのやつとかたまに口ずさんじゃう。

  349. 349.

    オレは盛岡ゼブラのチャントが離れないで困ってるんだが…
    それはそうと、サッカー観戦や応援は本来楽しい物であってほしい

  350. 350.

    ※304
    偏見というか、イメージというか、
    鹿島とか浦和とかは緩い人は1人もいなそうなイメージ🤔

  351. 351.

    あれ?このチャント昔から知ってるような・・・・

  352. 352.

    磐田っていつも晒されてるよな

  353. 353.

    スポーツ観戦なんて基本的にお祭りみたいなものだと思うんだけどなぁ
    ストイックな人の数が多いクラブがあるのもわかるしそういうクラブの方が順位が上にいるような気もしないでもない
    でもだからといってそういう自分達の意識を他者、ましてや他クラブのサポーターにまで押し付けるのは驕りが過ぎてるわ

  354. 354.

    ※311 最高の形のイジリになったw

  355. 355.

    他サイトでこれ今知っていいなと思ったら話題になってたんだね
    ベガルタのもずっと心地いいからオリジナルの魅力もすごい
    批判なんて少数が声でかいだけだから気にしなくていいよ

  356. 356.

    ちなみに同じ中毒系チャント、長谷川アーリアジャスールの昔のチャントの原曲は荻野目洋子の「恋してカリビアン」。
    この曲はセレッソ8番のチャント「モリシのゴールが見たい 見たい 見たい…」でも使われていたし、競技は変わるけど古くはプロ野球の秋山幸二の応援歌としても使われた。

  357. 357.

    松本さんイキり過ぎやろww

  358. 358.

    どなたの発言だったか失念したがお笑い界の大御所が馬鹿馬鹿しい事をふざけてやるのが1番スベる
    みたいな主旨の事を語ってたがルヴァン杯後の
    便乗動画と本家動画の違いは本気度の違いだな。

  359. 359.

    セレ女ほんま好き

  360. 360.

    あぁ^〜
    シアトルが途中からブルーノメンデスになる^〜

  361. 361.

    ※350
    昔元IN.FIGHTの河津さんがゴール裏の覚悟的なコメント出してたぐらいだから
    オリ10でJ2降格未経験、国内最多タイトル保持等がサポとしての誇りなので
    桜さんとこみたいく「みんな楽しく!」よりは「命かけろ!ヘラヘラすんな!」になりがちかな
    バックスタンドあたりだとまた空気違うんだけどね

  362. 362.

    ドラゴンボール好きな自分は、同じブルーノでも元新潟のブルーノロペスのチャントが好きだったわ

  363. 363.

    ※308
    勝者と敗者の対比が良いよね。
    セレッソ側の勝って楽しくなっちゃって盛り上がってるのも純粋だし、ジュビロ側の負けて荒んでいく心も純粋。(使っている言葉は悪いから嫌いだけど)
    これこそがサッカーって気がするよね。

  364. 364.

    勝手な想像だけど、もしずっとずっと応援してきたクラブがいつの間にかセレ女とか言い出し周りからは女子校と呼ばれクラブ全体が軟派集団に変わって行くような雰囲気に我慢ならんってことならちょっと同情するな、もう男は青黒!女はピンク♪って感じでサポーターも移籍しちゃえ…るわけないもんね、揉めちゃうよね

  365. 365.

    ブルーなメンデスwww

  366. 366.

    なぜ1番右推しが少ないんだ…

  367. 367.

    ※312
    ネット見てりゃしょうもない女叩きして喜んでる男なんてゴロゴロいる
    ネットで女を叩いてるのは男だよ
    都合よく女に押し付けんなって

  368. 368.

    痛々しい
    海外厨で韓国好きそう

  369. 369.

    ※366
    右端一番かわいいじゃんねー。グッキー好き。

  370. 370.

    普通に譜割りが絶妙。あと、かわいいけどかわいすぎないサジ加減も絶妙。

  371. 371.

    ※312
    どうせコアサポ()の硬派気取りのチンカスだろ
    女のせいにするな

  372. 372.

    野原ヒロシにも似ている。

  373. 373.

    ※367
    自分がみた批判主は女性だったよ
    鹿のゴル裏兼ねてる様だったからこういうノリ嫌いなんだろう

  374. 374.

    メンデスの方が可愛い

  375. 375.

    一回聞いただけなのにもう刺さってる

  376. 376.

    ※131
    昔のゴール裏、選民意識強くて他の客に対しての態度が結構悪かったから
    住み分けなんていう選民意識の再構築はもっての他やと思うよ

    色んな人が楽しそうにしてる今の長居が最高にいいよ

  377. 377.

    ヴェルディサポがやるとこうなるw
    https://twitter.com/togogreen69/status/1145424563733295104

  378. 378.

    これ、高校サッカーで必ず流行るわ
    ニシカワジュンー、ニシカワジュンー、ニシカワジュンー、バモバモゴールニシカワージュン
    とか

  379. 379.

    ブルーノごめんねって聞こえた

  380. 380.

    ※366
    ガチャ歯は嫌いです…

  381. 381.

    うちのクソダサチャントもどうにかならんかなぁ。亀岡移って一新されてほしいけど、あのサポ連の
    センスじゃ無理か。

    つーか先日の長崎との試合、長崎のスタメン発表にかぶせてチャント練習すんなやと。
    スタメン発表の時くらい空気読めやコアサポども。

  382. 382.

    もうこれが聞けなくなるのか

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ