【J2第21節 徳島×千葉】徳島がシュート数で圧倒するも勝ち越し点奪えず 千葉とドローで連勝は4でストップ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第21節 徳島×千葉】徳島がシュート数で圧倒するも勝ち越し点奪えず 千葉とドローで連勝は4でストップ

2019年 J2 第21節 徳島ヴォルティス VS ジェフユナイテッド千葉

徳島 1-1 千葉  鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム(4951人) 

得点: 船山貴之 渡井理己
警告・退場: 岸本武流 為田大貴 クレーベ

戦評: 
前半戦最後の試合に臨む徳島は開始早々にPKを決められて失点を喫するが、その後はヨルディバイスの効果的な供給などでペースを握り、左サイドを中心に攻撃を展開。後半に入ってもこの勢いは止まらず、途中投入された渡井が同点弾を決める。なおも杉本らがサイドでリズムを作り出して決定機を創出するほか、佐藤の裏への抜け出しなどで多彩な攻撃を仕掛けるホームチームだったが、逆転には至らず。痛み分けとなり、連勝は4でストップしてしまった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2019/070707/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2019/070707/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2019/070707/recap/


001

009

010



[YouTube]徳島ヴォルティスvsジェフユナイテッド千葉 明治安田生命J2リーグ 第21節 2019/7/7
https://www.youtube.com/watch?v=GNdSa_q7KaU





ツイッターの反応

























23 コメント

  1. 1.

    徳島「勝ち点は半分こね」

  2. 2.

    ジェット千葉よく分けた

  3. 3.

    連勝は止まったが、渡井の成長はそれ以上に楽しみ

  4. 4.

    勝たなあかん試合だった……。
    やっぱり中央をガチガチに固められると辛いものがあるなあ。
    ジェフさんが勝ち点3に色気を見せて前に来てくれたらもっと可能性はあったけど、割り切ってカウンター&セットプレー1本に賭けられたら、こっちも中々崩せん。

    あと、渡井の契約はしっかり固めておけよ!

  5. 5.

    千葉が落ちることは無いだろと思ってたが、下位チームがハマった補強したら一気に危なくなりそうな順位にいるんだな。

  6. 6.

    試合終了後、吉田哲朗にブーイング出てた。

    佐藤晃大の前線からの守備は良かった。
    FWな以上決定機2つのどちらかは入れてほしい…

  7. 7.

    開幕戦愛媛でジェットスターで安く行けることを知ったから、
    高松経由で観光堪能しつつサッカー見に行こうと計画してたが行かなくて本当によかった。
    アウェーにいく情熱がわかない
    今年はなんとか残留してくれればいいよ…

  8. 8.

    まあ、こういう試合もあるとは思ってたよ。渡井はJ初ゴールかな。10代のうちに決められてよかった。

  9. 9.

    見木くん早く個人昇格した方がいいよ

  10. 10.

    ※8さん
    横浜FC戦で初ゴール決めてますので2点目ですよ。

  11. 11.

    キーパーの活躍が無かったら普通に大敗コースだったな

  12. 12.

    勝てた試合なんだけど、PKをいきなりもらってしまったことが、最後まで響いたなぁ。

  13. 13.

    引き分けで助かったけど、この戦力で残留争いしなきゃいけないのは切ない。せめて出れなくてもいいからプレーオフ争いを…。

  14. 14.

    ※13
    流石に能天気過ぎますよぉ…

  15. 15.

    スコアは1-1だけど終始サンドバッグ状態だった。

  16. 16.

    ぐぬぬ
    勝たねばならぬ展開であった
    まあ終わったことは仕方がない
    次の柏戦に向けキリカエて行こう

  17. 17.

    しかし本当にウチは右肩下がりなチームだよなぁ・・・
    J1にいて優勝争いしたり二年連続してタイトル取ったとか嘘としか思えんわ

  18. 18.

    これオフはフロント含めた総レボリューション必至じゃね?

  19. 19.

    お犬様の所は選手はいると思うのだけどな・・・・・。いつの間にやら新井もベンチ外なんか?

  20. 20.

    江尻さんのコメント
    > 得点は狙った形で取れたと思っています。
    微妙な判定のPKでこれを言われるとしっくりこない。見木の飛び出しがってことなんだろうけど、マークはスイッチしただけでずっと付いてるし、失点するほどのピンチだったようには思えない。まあ、失点してるんですけど。

  21. 21.

    ※19
    江尻さんは精彩を欠く増嶋に拘ってるけど、正直鳥海がカバーして新井が潰しに行く形のほうがいいと思ってる。
    でも選手の特徴を把握してチームを作れる人じゃないから…乾やエベルトだって課題は間違いなくあるけど、あの程度の欠点で使わないならチームなんか組めない。

  22. 22.

    ※19
    選手はいるってソレずぅっ~と言われてるから。
    で、言われてるほどJ2で質的優位があるわけでもない年々差が縮まって来ているからこの順位にいる。

  23. 23.

    千葉ってダイブの練習してるんだね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ