ブログRSS

アンテナサイトRSS

松本山雅FCが柏レイソルDF高木利弥を完全移籍で獲得と発表 「サッカー選手として成長するために移籍という道を選びました」

松本山雅FCは15日、柏レイソルからDF高木利弥を完全移籍で獲得したことを発表しました。
高木選手は2018年7月にジェフ千葉から柏レイソルに移籍加入し、1年目は公式戦20試合に出場していましたが、2年目の今シーズンは2試合の出場にとどまっていました。


001


[松本公式]高木利弥選手 完全移籍加入のお知らせ
https://www.yamaga-fc.com/archives/179197
このたび、柏レイソルより高木利弥選手が松本山雅FCへ完全移籍加入することが決まりましたので、コメントと併せてお知らせいたします。

【高木利弥選手のコメント】
「はじめまして。柏レイソルから加入することになりました高木利弥です。
このクラブに加入できたことを嬉しく思います。
自分の持っている力を全て出して、チームに貢献できるよう頑張ります。
よろしくお願いいたします」

高木 利弥(Toshiya TAKAGI)
【ポジション】 DF
【背番号】39
【生年月日】 1992年11月25日(26歳)
【出身】 広島県
【身長/体重】 177cm / 72kg
【経歴】 FC東京U-15深川 - 帝京高 - 神奈川大 - モンテディオ山形 - ジェフユナイテッド千葉 - 柏レイソル
【出場記録】 (省略)




柏レイソル側のコメントはこちら。

[柏公式]高木 利弥選手 松本山雅FCに移籍
https://www.reysol.co.jp/news/topteam/032359.html
このたび、シーズン中のタイミングですが、移籍することになりました。日立台の雰囲気は特別なものがあり、最高でした。今回サッカー選手として成長するために移籍という道を選びました。1年間という短い期間でしたが、ありがとうございました






ツイッターの反応






















70 コメント

  1. 1.

    FWも補強して

  2. 2.

    正直ダサい

  3. 3.

    ホントお父さんにソックリになってきたね

  4. 4.

    ステップアップ?まあ、来年には逆転してそうだけど

  5. 5.

    頼むぞ!!!
    キックの上手い選手ってイメージだけど合ってる…??

  6. 6.

    何でジェフサポは高木の移籍に批判的なんだろう?
    当のレイソルサポは同情的なのに。

  7. 7.

    ウチのときもそうだったけどホント移籍元のクラブに対してのコメントが無味乾燥よね
    コロコロ移籍しまくってるからそうなるしかないんだろうけど

  8. 8.

    JSPなんだから怒っても仕方がない

  9. 9.

    去年柏に来て20試合、今年は2試合かぁ。移籍金結構支払ったんだろうなぁ。

  10. 10.

    ※6
    ジェフ:移籍後からバリバリのレギュラーだったのに加入後半年で県内の別クラブに移籍
    レイソル:移籍初年度は起用されるも今年は2試合の出場のみ、天皇杯のメンバーからも外れるなど本格的に居場所失って移籍

    え、レイソルサポってこの程度の違いもわからない人たちなの?
    さすがに恥ずかしいわ

  11. 11.

    ネルシーニョの絶対使わない枠にはまってるなら切り替えてさっさと出た方がいいわな

  12. 12.

    朝っぱらからなんでそんなに攻撃的なの?

  13. 13.

    ネルが高木のどこが不満だったのかよく分からなかったが、このままベンチにすら入れないなら移籍だわな
    シーズン中に完全ということはいくらか移籍金も入ってくるのかな?
    松本でもがんばれよ

  14. 14.

    コロコロ移籍しまくってるというか、そもそも千葉が山形から引き抜いたんでしょ

  15. 15.

    朝っぱらから何そんなカリカリしてんの?
    柿の種やるから落ち着けよ(´・ω・`)

  16. 16.

    ※10
    カテゴリや国が違うならステップアップや出場機会を求めての移籍は当然だし、移籍先で頑張って欲しいけどなあ。
    移籍金残してくれたのなら十分。
    ついでに、出ていった選手のさらなる移籍なんてどうでも良くない?とも思ってる。

  17. 17.

    ※12
    他には他の事情があるんよ。
    「レイサポは応援してるよ」で良いじゃないか。

  18. 18.

    下平が監督から強化部に移って獲ってきた選手(たしか)
    キック力はあるけどクロスがうまいってイメージはない。スピードはそこまでないけど持ち上がれる橋本和系のドリブルが持ち味な気がする。
    高さ、強さ、ポジショニングでも問題になることないし、太陽がイマイチなときはなんで高木使わないんだって思ってた。
    実力的に少なくともベンチ外になる選手ではないと思うし、プレー面以外で何かあったのかな

  19. 19.

    今更攻撃選手獲るのか…来季のJ2優勝を見越したら補強は対人守備に長けた選手だろ…ウチのフロントはまた無能采配振るってんのか

    でもレイソルの選手を頂けたのは普通に有難い。あとは選手を他のJ2クラブから引き抜かれないようにしてくれ。

  20. 20.

    ※5
    メディアの紹介記事には攻撃的って紹介される事が多いけど、歴代のレイソルの左SBと比べたら守備的な印象(比較対象が山中とかなんで)。
    状況みてスペース埋めてくれるし、ちゃんと守備もしてくれる。それでいてポゼッションも無難にこなせる。
    去年のひどい監督の下でも破綻しなかったクレバーな選手です。

  21. 21.

    塚川のレンタル放出はこれの為だったか

  22. 22.

    個人的には半年しかいなかったから正直何も思わないってか山雅だとまたJ2に落ちてきちゃうんじゃないか…?
    也真人とミゾと一緒に頑張ってくれ〜

  23. 23.

    高木はあえてこういうときに感情表現しないんだろうね。在籍1年程度で長文あってもひくわ。
    去年崩壊してた左サイドを持ち直してくれたし、今年も期待してたけど、今の状況みたらサッカー選手としては当たり前の選択。

  24. 24.

    若くはないのだから必要とされてるところに行けたのならそれは良かったと思う
    頑張ってほしい

    左SBに求めてるのはCBになれる選手かSHになれる選手を優先で古賀、菊池のチョイスだったんかな
    ベンチ外にいる選手ではないのだが

  25. 25.

    まあ今井のメロ君もいるしカテゴリー違うから天皇杯まで会わないし、いい移籍かもね
    頑張れよ!高木!

  26. 26.

    ※20  山中は違う意味で偽のSBだからねw 彼はSBじゃないただの戦術兵器だから。

  27. 27.

    ※25
    柏さん柏さん
    今年は天皇杯でも会えないです(小声)

  28. 28.

    ※15
    ありがとう、いただきます! (๑´ڡ`๑)

  29. 29.

    ※12
    いやまあ千葉サポはあんまりいい思いのない選手だからしょうがない。
    ていうかなんだかんだでJ2クラブからJ1クラブに移籍出来たのは本人にとってはいいことやな

  30. 30.

    今年残留しないと不名誉な称号が付くぞ。

  31. 31.

    ※25
    やめろ、泣くぞ(号泣)

  32. 32.

    いいとこしかないじゃないですかー!柏さんありがとうございます;;

  33. 33.

    多分うちでは左CB→左SBとなか、左SB→左SHの役割ができなかったから居場所が無くなったんだろうね
    左SBとしてみれば間違いなくJ1級なんで頑張ってくれ

  34. 34.

    降格してしまうと移籍が多くなるのも仕方ない。
    安定するといいな。

  35. 35.

    メロもエドゥアルドもいるし、松本さんもけっこう元柏増えてきたね。応援したくなる。
    まあ他のJ1クラブにも柏で干されて移籍した選手けっこういるんだけども。
    (それで干した側の柏が降格してるのマジで恥ずかしい)

  36. 36.

    はっはっは柏さん、残念ながら天皇杯では対戦出来ませんぜ。理由は…聞かずにいてもらえるとありがたい。

  37. 37.

    ここにきて松本の情報公開が本気出してきたな
    試合で本気かは見てみないと分からんが(泣
    山形の阪野も加入ってことはまた一人お別れが出るのか

  38. 38.

    朝から喧嘩するなや。
    千葉サポは怒る、柏サポは干されて大変だったねって感情で。
    千葉も柏もお互いに同じにしようとするなよ。

  39. 39.

    松本も残留に向けて必死だな。うちも補強してくんないとなぁ

  40. 40.

    當間がいて宮阪がいて高崎がいてその上今度は高木と阪野だぁ?
    お前らモンテディオ山雅タでも目指してるのか?

  41. 41.

    そのうち親父さんと同じチームになるのだろうか。

  42. 42.

    ※40
    松本山形SCだな

  43. 43.

    去年のJ2は団子状態でレベルが低かったとの声も有りましたので昇格同期としては是非もと残留してほしい、別に応援してる訳じゃないけど

  44. 44.

    ※40
    ご存知だと思うが
    松本市の隣、アルウィンのすぐそばは
    『山形』村だ

  45. 45.

    ※40
    うめぇw 松本山雅タか。

    うちもヴァンフレッチェだし、クラブ同士のそういう関係性って意外とあるね

  46. 46.

    ※10
    海外でくすぶってるところ、9月に拾ってあげる形で獲得し、即レギュラーで出場しまくりだったのに
    たった3か月いただけで、浦和に移籍してしまった鈴木大輔に比べたらマシかと。

  47. 47.

    そもそも千葉にいたんだ

  48. 48.

    使いどころがわからん

  49. 49.

    ここからって時に柏に移籍してこの結果だからな
    千葉サポはイラついて当然

  50. 50.

    エスナイデルに未来を感じなかったんでしょ

  51. 51.

    ※41
    監督と選手が親子関係っていうとどうしても川崎さん的に最大の黒歴史であろうナックでの天皇杯を思い出す
    松本さんがお父さんも一緒にきてって言ってるのみたけど ダ メ で す

  52. 52.

    先を越されしまった
    是非 親子で

  53. 53.

    メガネが求める守備はできんぞ…

  54. 54.

    亀川からポジションを奪ってスタメンになったことに違和感はなかった、持ち上がりも悪くなかったしまだまだ上を目指せると思う
    構想外で悔しい思いをしたと思うし松本でも頑張ってほしい

  55. 55.

    良い左SBです。感謝しかないです。
    みんな書いてるけどネルが今のチームのSBに求めている役割に合致してないだけで、良い選手であることは間違いないです

  56. 56.

    あんま活躍してないのにオファーには事欠かない選手ってたまにいるよな

  57. 57.

    ※49
    今回の移籍云々は関係なく、ここからって時にライバルクラブに移籍した高木のことを嫌ってるんだよな千葉サポは
    いつまでも粘着するなよとも思うが、まぁ仕方ないんだろうな

  58. 58.

    the降格請負人という感じになってきたな。
    松本はジョーカー引いた。

  59. 59.

    アジアの大砲高木。

  60. 60.

    攻守において無難だけど出番が無かったのが残念。
    松本は元柏のDFが揃ってるから、応援します。

    このままだと、やはり小泉も・・・

  61. 61.

    ※5
    クロスはド下手くそだぞ。別に阪野獲られた恨みで嘘を言ってるんじゃなくて本当に
    ただ自分のクロスの下手さをいい意味で自覚してるので一歩中に踏み込んだり、低いクロスを入れたりといった工夫は出来る選手

  62. 62.

    良い左SBだし、チームは安定する。守備も堅実。
    でも、決定機を数多く作り出せるタイプではなかった印象。
    これからも応援してますよ、松本で頑張って!

  63. 63.

    ※51 今年で反さんが退任したとしても、高木さんに大宮さんより良いオファーをウチが出せる訳ないから大丈夫。
    高木さんも、そんな中途半端な事はしないだろうし。

  64. 64.

    ※58
    お犬様降格してましたっけ

  65. 65.

    ※5
    それ宮坂…

  66. 66.

    サイドの職人肌な選手だから可変システムのネルシーニョサッカーには適応できなかったんだな

  67. 67.

    小泉慶→鹿島
    あるぞ……

  68. 68.

    亀川と高木を押しのけて古賀がファーストチョイスになってる現状にちょっと驚く
    去年まではずっと伸び悩んでて、このまま大成しないのかなって感じだったのに

  69. 69.

    正直去年は高木持ってこなかったら最下位まで有り得たと思うわ、メロ共々松本で活躍して欲しい

  70. 70.

    守備軽いクロス糞足速くないドリブル上手くないトラップ上手くないシュート精度も無い
    唯一石崎が砂場ジャンプだけは一番て言ってたくらいw
    運動神経がいくら良くても競技が上手いとは限らない典型

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ