ブログRSS

アンテナサイトRSS

栃木SCが2選手の加入決定を発表 レノファ山口からDF瀬川和樹を完全移籍、横浜FCからDF乾大知を期限付きで獲得

栃木SCは23日、2選手の移籍加入情報を発表しました。
レノファ山口FCからDF瀬川和樹を完全移籍で、DF乾大知を横浜FCから期限付き移籍で獲得しています。


01  02


今シーズンの瀬川選手はここまでリーグ戦13試合に出場しています。

[栃木公式]瀬川和樹選手 レノファ山口FCより完全移籍加入のお知らせ
https://www.tochigisc.jp/info/10830
この度、レノファ山口FCより、瀬川和樹選手が完全移籍にて加入することとなりましたのでお知らせ致します。なお、瀬川選手は7月25日(木)よりチームに合流する予定です。

■プロフィール
【氏名】瀬川 和樹(SEGAWA Kazuki)
【背番号】45
【ポジション】DF
【生年月日】1990年4月25日(29歳)
【出生地】広島県
【身長/体重】178cm/68kg
【経歴】
盈進高 → 国士舘大 → ザスパクサツ群馬 → モンテディオ山形 → レノファ山口FC(2018~)

【出場記録】(2019年7月23日現在)

【コメント】
「初めまして。レノファ山口FCから移籍してきました瀬川和樹です。セグと呼んでください!
チームの勝利に貢献できるように全力で戦いますので応援よろしくお願いします!」



レノファ山口FC側のコメントはこちら。

[山口公式]瀬川 和樹 選手 栃木SCへ完全移籍のお知らせ
http://www.renofa.com/archives/48123/
<コメント>
ファン・サポーターの皆様のどんな時も変わらない熱い声援が私に力をくれました。
私に関わってくれた全ての人に感謝します!1年半という短い間でしたがありがとうございました。
栃木でも自分らしく頑張ります!




01



また、今シーズンの乾選手はここまでリーグ戦5試合に出場しています。

[栃木公式]乾大知選手 横浜FCより期限付き移籍加入のお知らせ
https://www.tochigisc.jp/info/10829
■プロフィール
【氏名】乾 大知(INUI Daichi)
【背番号】36
【ポジション】DF
【生年月日】1989年12月2日(29歳)
【出生地】群馬県
【身長/体重】183cm/78kg
【経歴】
FC前橋Jrユース → 桐生第一高 → 流通経済大 → ザスパクサツ群馬 → V・ファーレン長崎 → サガン鳥栖(期限付き) → 横浜FC(2019~)

【出場記録】(2019年7月23日現在)

【コメント】
「栃木SCの皆さん初めまして!乾大知です。
今回このようなチャンスを与えてくれたクラブの為、1つでも多くの勝利に貢献できるように責任と覚悟を持って戦います。」



横浜FC側のコメントはこちら。

[横浜FC公式]DF乾大知選手 栃木SC 期限付き移籍のお知らせ
https://www.yokohamafc.com/2019/07/23/67204
■乾大知選手コメント:
「この度栃木SCへ期限付き移籍することを決断しました。新天地で新たな挑戦に臨みます。横浜での経験を忘れず頑張ってきます。これからも応援よろしくお願いします!」




02


ツイッターの反応


















53 コメント

  1. 1.

    ・・・。

  2. 2.

    柏戦には出れるのかな?
    なんでこのタイミングで補強するのさ(涙目)

  3. 3.

    両方ふつうにレギュラーじゃないの?

  4. 4.

    4バックのSBから3バックのWBになったとたんに、
    生き生きと左足から鋭いクロスを打ち込みまくるようになって、
    さあこれからと思っていた矢先の移籍……
    まさかセグが引き抜かれるとは思ってなかったorz

    淳矢と共に栃木さんで頑張ってもらいたい。ただし恩返しは勘弁な!

  5. 5.

    ザスパキヌガワ栃木…

    というのは置いといて、これは良い補強じゃないか?

  6. 6.

    おーい、隣だよ!隣!戻ってこーい…。

  7. 7.

    山口さんのコメントみるたび何故取れたんだろう

  8. 8.

    乾さんは良い選手です…頑張ってほしい!

  9. 9.

    乾は初昇格決めた年にめちゃ活躍してくれたから、思い入れ深い
    あの千葉戦の後半AT弾はすごかったなぁ

  10. 10.

    ※2
    どうせ引き分けだからヘーキヘーキ!
    (残念だけど今度こそ栃木が負けるでしょう)

  11. 11.

    これで福岡がJ3確定かな?

  12. 12.

    ※10
    応援してる!柏相手には頑張って!
    あ、うちの時はよしなに

    しかしいい補強したなあ、対戦怖いわ

  13. 13.

    瀬川って、いいクロス上げる攻撃起点なイメージだったんだが…
    そして、乾頑張ってこい!!

    そして、コレで草津選士何人目??

  14. 14.

    瀬川はクロスは良かったけど守備がゆるゆるだったな

  15. 15.

    見覚えしかねえw
    2人とも頑張って栃木さん残留させたげて

  16. 16.

    山下とか高井が出ていくと思ってたから予想外です
    暫くは右に川井左に高木でいくのかな

  17. 17.

    セグさん、レンタルじゃなくて完全???
    誰かセグさんに栃木の釣りスポットを教えてあげて…

  18. 18.

    瀬川さん説明書
    守備は対人というか目の前のピンチを潰すだけなら強いです。
    組織的な動きはあまり期待できません。
    運動量は多いですが、前を向いた時に比べて後ろに下がる時のスピードは落ちます。
    クロスやミドルは精度、威力共にJ2屈指です。
    ボールに恨みあるんかってくらい蹴った音がえぐいです。

    栃木さんのサッカーにはハマると思います!
    どうぞセグをよろしくお願いします!

    吉満と大石のダブル強奪の件は、これで許してくださいまし‥

  19. 19.

    そもそも栃木さんは、去年の3バックを丸ごと引き抜かれ、新戦力は大怪我と守備面のツキに見放された感があったから、今が2回目の開幕みたいなもんだよね。

    ユヒョンの負担が少しでも減れば、チーム全体に余裕と判断力の向上がもたらされるはず。

  20. 20.

    実はレノファ2期連続赤字なので瀬川にいい金額付いて泣く泣くドナドナした可能性も否定できないのが・・・
    3期連続でライセンス剥奪変わってないよね?

  21. 21.

    職場で「瀬川移籍とか、左SBどうすんの?」って話が出るくらいには主力です。
    個人的には、トラップ技術とクロス技術はJ2でズバ抜けてると思います。
    特にロングボールに対するファーストタッチが美しい。

    守備は、4バックのサイドバックだと不安で使いづらいレベルだと思って頂ければいいんじゃないかなw

    栃木さん、(山口戦以外で)瀬川をよろしくお願いいたします。

  22. 22.

    瀬川スタメンでずっと出ていたのに。移籍するなんてなんでだ。

  23. 23.

    PJ&村田というFWを派手に補強した福岡と、
    瀬川&乾というDFを地味に補強した栃木と、

  24. 24.

    うちの強化部長は春秋制で動いているから仕方ない。
    今年も和製ストーク・シティで残留や

  25. 25.

    元ザスパ多いな

  26. 26.

    これは真面目な補強だ…うちとの試合以外で頑張って!

  27. 27.

    ザスパ成分多め

  28. 28.

    瀬川は2年目になっても4バックに適応できたと言い難かったから霜田監督の評価はあまり高くなかったか、年齢も上の方だし
    それでも直前までスタメン起用していたのにシーズンオフを待たず放出というのは意外だ

  29. 29.

    うちもDFの立て直しが急務なのに、前の選手しかとらねぇからな。

  30. 30.

    えー

  31. 31.

    山口と横浜は直近の2試合だから、両チームとも当たらないんだな。

  32. 32.

    ※11
    次水戸山形倒して、昇格争いの邪魔者になってやるわ

  33. 33.

    ※29
    たぶん獲るだろ…。監督もたぶんピッコリ来日してるみたいだし、町田戦ではヤス居た情報あるし、ピッコリ監督ヤスヘッド来るでしょ

  34. 34.

    果たして補強は的中となるのか?

    ※11
    後は熊本と北九州がJ2に昇格すれば「逆・九州の盟主」が誕生することに・・・。(宮崎がJ3に昇格してこないならの話だけど)

    ※20
    >実はレノファ2期連続赤字なので

    赤字なのは長期的な投資をやってるからとかそういうの?

    仮に単純に経営がヤバイだけなら「Jリーグに上がって以降、今まで何してたんだ?」って思っちゃうけど。

  35. 35.

    北関東のみんな、オラに元気を分けてくれ!

  36. 36.

    ※34
    残留争い組としてはお宅の選手が欲しい…

  37. 37.

    ※34
    https://www.minato-yamaguchi.co.jp/yama/news/digest/2019/0426/4.html
    施設やらの設備投資と選手の補強費用半々ってとこですかね
    収入自体は年々増えてるけど予想より伸びなかったのか
    今年スタートでコケて観客動員にかなり影響したっぽい

  38. 38.

    瀬川は前向いていさえすりゃ強いよね。
    乾はいつかまた紺黄のユニ着て欲しい。

  39. 39.

    ※29
    DFやボランチを1,2人補強で治るもんでもない
    悪いのは全体の連動性や意思統一のなさ整理されてない 一歩目の寄せの遅れでクロスの対応が遅れたり
    人数いても誰が行くか譲り合いが生じたりで水戸の浅野弟にスルスルぬかれたりする
    補強しても緩みは治らない
    実績がある選手そろってるのに崩れるのはやり方やバランスの問題
    ちゃらけた要素くっつけ合わせて攻撃サッカーかかげて守備を軽視したやり方やるからこうなる
    昔も堅守サッカーから変えて選手が同じだったらそのまま堅守が残るとでも
    思って崩壊したことあったなぁ 悪いのはやり方の問題
    ※33
    ピッコリいらね またヒールチームに逆戻り
    相手選手も怪我するし自分たちも故障する
    まだヤスのほうがいい(ベストではないが久藤よりはまし)

  40. 40.

    ※39
    まあサポとしてはヒールだろうが、正統派だろうが懸命に走って勝ってくれるならそれでいいよ。
    ていうかヤスさんが作るチームも比較的荒いのでは。

  41. 41.

    NHKのローカルニュースで4項目くらいの大ニュースですよ。ちょっとびっくり。
    明日の出発は新幹線かしら飛行機かしら。
    ロングパスをピタリと足元におさめるシーンが見られないのは残念。
    栃木戦終わってるから来年まで会えんのか、残留して山口に凱旋しておくれ。

  42. 42.

    ※41
    公式によると7月24日(水)山口宇部空港9:40発の便だそうな。
    見送りに行ける人は行ったげて。

  43. 43.

    ウチではキャリア無駄にさせたかもしれん乾
    頑張って欲しい

  44. 44.

    乾はJ2では屈指のエアバトラー。
    長崎の昇格に一役かってくれただけに、また長崎でのプレイが見たかった。

    開幕戦やここ一番での試合で決める決定力もあるから良い選手なんだけどなぁ。

  45. 45.

    瀬川いい選手なんだけど、3バックの左WBしか出来ないっていう極端なまでのユーティリティ性の無さがな…

  46. 46.

    ※20
    去年かおととし変わったよ
    債務超過さえしなければ何期連続でも赤字出してオッケー

  47. 47.

    ※36
    なんでや!やらんぞ!w
    ていうか切羽詰まりすぎやろ。^^;

    ※37
    なるほど。やりくりしながらも投資しているなら長い目で観れそう。
    観客動員に関しては地元メディアの頑張りもあるし、あとは「レノファが勝つところが観たいだけ」よりも「(レノファが好きというのもあるが)勝ち負け関係なくとにかくサッカーが観たい」な地元民が増えれば、成績に左右されずに観客は増えるかもしれない。(たぶん)

  48. 48.

    元ザスパ戦士が再び栃木さんへ…
    乾も瀬川もいい選手だよ、可愛がってあげてね
    そしてザスパを去った選手たちよ、あのク○GMと社長はいなくなったから帰っておいで~

  49. 49.

    乾も結構転々としてるな

  50. 50.

    栃木さんは長身の韓国人FWも獲ってるから瀬川はハマりそう
    ピンポイントのクロスを上げるぞ

  51. 51.

    千葉戦の決勝ゴールや、あの讃岐戦の1点目と記憶に残るゴールが多い選手。
    開幕の横浜FC戦で田代と一緒にワンちゃんも出てくれることを期待してたんだが。

  52. 52.

    律儀に後半戦の対戦も終了している2チームから取ってきてるのかw

  53. 53.

    久しぶりに乾の名前を見かけたら、移籍ですか。懐かしい。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ