湘南ベルマーレが浦和レッズMF山田直輝を期限付き移籍で獲得と発表 「ビッグウェーブを作れるように頑張ります」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

湘南ベルマーレが浦和レッズMF山田直輝を期限付き移籍で獲得と発表 「ビッグウェーブを作れるように頑張ります」

湘南ベルマーレは24日、浦和レッズからMF山田直輝を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
山田選手は2015~2017シーズンも期限付き移籍により湘南ベルマーレでプレー。2018年に浦和レッズに復帰するも、復帰1年目は公式戦8試合、今季もここまで公式戦2試合の出場にとどまっていました。


01


[湘南公式]山田直輝選手 浦和レッズより期限付き移籍のお知らせ
http://www.bellmare.co.jp/221718
この度、浦和レッズより山田直輝選手が期限付き移籍により加入することとなりましたのでお知らせいたします。
期限付き移籍期間は2020年1月31日までで、期間中に浦和と対戦する全ての公式戦に出場できません。

【コメント】
「こんにちは、山田直輝です。
このたび湘南ベルマーレに加入することとなりました。
また湘南ベルマーレでプレー出来ることを大変嬉しく、感謝しています。
湘南ベルマーレのために全力を尽くし、ビッグウェーブを作れるように頑張ります。
そして湘南でサッカー選手として、人間として成長出来る事を自分自信楽しみにしています。
緑と青の勇者になれるよう、日々精進しますので、応援よろしくお願いします」

【プロフィール】
◆氏名 山田 直輝(ヤマダ ナオキ)
◆ポジション MF
◆背番号 10
◆生年月日 1990年7月4日(29歳)
◆出身地 埼玉県さいたま市
◆身長/体重 168cm/66kg
◆サッカー歴
北浦和サッカースポーツ少年団 ⇒ 浦和レッズジュニアユース ⇒ 浦和レッズユース ⇒ 浦和レッズ ⇒ 湘南ベルマーレ ⇒ 浦和レッズ
※2008年浦和レッズトップチーム登録
(以下略、全文はリンク先で)




浦和レッズ側のコメントはこちら。

[浦和公式]山田直輝選手 湘南ベルマーレへ期限付き移籍のお知らせ
http://www.urawa-reds.co.jp/topteamtopics/山田直輝選手-湘南ベルマーレへ期限付き移籍のお/
このたび湘南ベルマーレへ移籍することとなりました。
まずは浦和に帰って来てからの1年半本当にありがとうございました。浦和レッズに関わる全ての方々が僕を温かく迎えてくれ、応援していただけたことに重ねて感謝します。
そんな中チームの力になれず、また道半ばでチームを離れることを申し訳なく思います。
浦和レッズは僕の愛するチームであることは変わりません。これからはみなさんと同じ一サポーターとして、応援していきます。
まだまだサッカー選手として成長する山田直輝を少しでも応援していただけたら嬉しいです。
本当にありがとうございました




今回が2度目となる湘南ベルマーレへの期限付き移籍ですが、浦和レッズ側のコメントを読む限り復帰の可能性はなさそうな感じです。

02


ツイッターの反応






















148 コメント

  1. 1.

    ** 削除されました **

  2. 2.

    もう29なのな

  3. 3.

    これは片道のコメントだな。湘南は秋野が長崎にレンタルだし。

  4. 4.

    ビッグウェーブに乗るしかないもんな

  5. 5.

    年齢的にも片道だろうなぁ

  6. 6.

    ケガしないなら何処でもいいし、試合出られるなら何処でもいい
    浦和戦以外頑張ってくれ

  7. 7.

    出られないのもったいなかった
    頑張って

  8. 8.

    もうウチじゃなくていい。
    ただ直輝が怪我なく元気にピッチに立てる姿が見られれば、それでいい。

    湘南さん、直輝をよろしくお願いいたします。

  9. 9.

    秋野が長崎行ったらやべえじゃんって思ってたらやべぇのが入れ違いで入ってきた

  10. 10.

    もう戻らないなら、少額でも移籍金を取ってほしかったな。

  11. 11.

    かつて浦和の未来と言われたのにな……
    本当に怪我って嫌だな

    まぁ、言っても仕方ない!
    頑張れ!直輝!

  12. 12.

    これは片道

  13. 13.

    もう湘南の子に
    なっちゃいなyo

  14. 14.

    完全で買ってやれば良かったのに

  15. 15.

    ベンチにもほとんど入れずくすぶってたしまあこれは仕方ない…

  16. 16.

    まあ、来年はどこかへ完全移籍だろう

  17. 17.

    この前やっとベンチ入りもしたのに、、、コメントからはお別れの気配がががが。
    本当に怪我なく元気でやっとくれ。
    湘南さんも複雑かもしれないがどうかよろしく。。。

  18. 18.

    乗るしかない

  19. 19.

    ビッグウェーブの人、2ちゃんねるのAA、湘南と何の関係もないのにしっくりくるから何でだろと思ったけど
    キリノっていたなそう言えば

  20. 20.

    直輝おかえりー
    決意を知ってたから浦和で活躍出来なかったのは残念だけど
    その鬱憤をウチではらせてくれ
    湘南で家を買ってもいいのよ?

  21. 21.

    輝ける所で輝ければ、それでいい。
     
    …え? またレンタルなの?

  22. 22.

    直輝おかえりー!!
    第2のホーム、湘南で頑張ろう。
    多くは語らん。ただただ応援してる。

  23. 23.

    すごいビッグウェーブ飛び乗れ

  24. 24.

    ああ、ロビーと高速パス交換してたあの頃がなんと遠いことか(咽泣)
    なんか直輝ってキラキラしてた時代の象徴なんだよな。
    元気ともまた違って。

  25. 25.

    ほんとどこのチームでもいいから、
    怪我せずに一年を全うしてほしい。

  26. 26.

    同一クラブ期限付き4回目って、なかなかない笑

    期待してるぞ!直輝!!

  27. 27.

    結局かー!

  28. 28.

    湘南…山田直輝…
    うっ頭が

  29. 29.

    とりあえず湘南の公式さん、コメントの誤字は直してあげようよ…

  30. 30.

    ずっと期待していて、活躍もした嘗ての若手が今では満足な出場機会も与えられなくて
    見送る羽目になった浦和サポの心中や察して余りあるわ…

  31. 31.

    さよなら直輝
    寂しいけど湘南で頑張ってくれ…

  32. 32.

    もう完全移籍したら?

  33. 33.

    世界的…ですもんね

  34. 34.

    もう湘南の子じゃん

  35. 35.

    2011ナビスコみたいなメンバーの浦和は見れないのか 当時の山田は本当に逸材だったし好きな選手
    最後に花咲かせてくれ

  36. 36.

    直輝はホントに怪我がなければなぁ。
    湘南さん、よろしく。

  37. 37.

    完全移籍させたれよ。
    湘南面倒みちゃるけ。
    がんばれよ!

  38. 38.

    怪我で戦列を離れている時間が長かったのも大きいけど純粋にポジション争いに勝ててなかった

    寂しいけどしゃーない

  39. 39.

    ※24
    それな
    ちなみにそれユースから上がったばっかの開幕戦の話
    他の日本人選手相手にあんなパスすぐ出さなかったぞロビー。

  40. 40.

    浦和さんには申し訳ないが金がないんだ😥
    来てくれてありがとう、貸してくれてありがとうとしか言えない

  41. 41.

    うちに戻ってきてまた怪我しちゃったからな…
    浦和と直輝は気持ちでは両想いなのに体の相性(フィジカルコンディション的な意味で)でうまくいかんかったなあ

  42. 42.

    こうなる気がしたからレッズには戻ってほしくなかったんだが、今はベルマーレでがんばってくれ

  43. 43.

    直輝元気峻希水輝であと10年戦える。
    と思っていた時期が僕にもありました。

    直輝頑張ってくれ!

  44. 44.

    どの試合だったか忘れた(東京との試合ではない筈)んだけど、ユーロ2008頃の代表でのモドリッチと似たようなプレーを山田がJリーグでしてたのを観て、将来の日本を彼が背負って立つことをすごく期待した記憶がある

  45. 45.

    元々童顔なのもあってずっと若いと思ってたけどもう29歳なんだな
    シーズン途中の加入でも曺体制でやってたからチームへフィットさせる時間もそう掛からないって判断なんだろう

  46. 46.

    うちに来てどうなるかはわからない。
    ただ、全力で応援する。

  47. 47.

    怪我がなければ、香川みたいなタイプの選手として海外はともかく代表には定着出来たかもね。

    裏を返せば、活躍出来るクラブは限られたと思う。そこが湘南だと言う話だったんだよきっと。

  48. 48.

    ** 削除されました **

  49. 49.

    うん・・・そりゃあ拒む理由ないけど
    どこで使うんだ?前線結構いるよ

  50. 50.

    ** 削除されました **

  51. 51.

    湘南ベルマーレッズ

  52. 52.

    マジびびった
    梅崎、岡本、武富、直輝・・・

    次は橋岡くんが欲しいな(´ワ`)

  53. 53.

    ※50は流石に言い過ぎだけどさ浦和の功労者としては柏木>>>>>>>>>>>>直輝 なんだからうちのサポはもう少し柏木に優しくてもよくない?

    悪いけど直輝じゃタイトル獲得出来てなかったと思う 特にACL

  54. 54.

    柏木も湘南行ってこい。遠藤1人の活躍で直輝、岡本、武富、梅崎分やってくれたからうちはもう満足した。柏木もよろしく。

  55. 55.

    ※54
    そんなに長くいたわけではないのに、航がそこまで認められてて嬉しいよ

  56. 56.

    結局赤には根付かなそうだな

  57. 57.

    湘南で頑張ってね

    今日からはレッズサポ仲間ということでよろしく

  58. 58.

    過去の浦和と湘南の移籍の見ると相性がいいのか
    今後もいい関係が続きそうね。

  59. 59.

    マウリシオ残留してくれて嬉しい。

  60. 60.

    ※53
    たらればでタイトル獲れたかどうかなんて、比較してもしょうがない。

    ただ、戻ってきてからの直輝はスペすぎた。大事な場面で離脱したからね。
    あと突っ込むディフエンス癖は改善されてないし、出場した試合でインパクト残せなかったからな。
    ケガに気を付けて、湘南で暴れてこい直輝。

  61. 61.

    ※58
    浦和→湘南は割と活躍した選手がいるのに、湘南→浦和だと遠藤くらいしか活躍した選手がいないのよね…。

  62. 62.

    秋元、大野、コバショー、武富、中川、直輝「ぼくたち、ベルマーレに帰ってきた選手芸人です!」

  63. 63.

    武富はそもそもうちの選手ってカウントしてええんか?

  64. 64.

    薄い中盤が更に薄くなるんですが…
    組長の構想には入っていただろうに
    もう半年見たかった…
    本人の希望なんだろうなぁ

  65. 65.

    湘南にいるときの山田直輝はマジでトラウマレベルで怖すぎるからやめてくれ
    (なお浦和在籍時にもゴールを決められている模様)

  66. 66.

    ※63いいんじゃね?移籍金かかってたし。

  67. 67.

    悲しいけどホントになおきがなおきらしくプレーできればそれでいいわ。
    湘南さん どうぞよろしくお願いします。

  68. 68.

    多くは無い出場機会を得た試合でも、アグレッシブに動きすぎて、他選手の動きを制限してしまってる感があった

  69. 69.

    直輝ナバウトが抜け、パトリックも獲得できず
    さてどうする

  70. 70.

    ※69
    ナバウトいなくなるの?

  71. 71.

    湘南で梅さんと山田のコンビが見れる日が来るとは……
    こんなに幸せな気持ちでドメサカを見れるのは初めて……体が軽い、もう何も怖くない!

  72. 72.

    今年はもう名古屋戦が無いのが少し残念

  73. 73.

    ぶっちゃけナバウトと直輝に出ていかれたとこで影響0だけど誰か補強してほしい。

  74. 74.

    浦和に復帰するよ!ってなった時に、寂しい悲しいけど頑張れ!!って気持ちだったから嬉しいなあ…
    梅崎も大好きな選手になったし浦和さんとは本当に深い縁がありますわ。

  75. 75.

    赤サポは山田となら心中してもいいと思ってるだろう
    サポの願いは通じなかったなあ…

  76. 76.

    ※10 そういうの大事だよね。 イッペイも少しだけど残して移籍して行ったよ。
    天皇杯の勝ち越しゴール決めて、最後に自分のゴールでチームを勝たせる事が出来て良かったと
    泣かせるコメントだったよ。

  77. 77.

    ※70

    メルボルンVという報道があるとか…。

  78. 78.

    ※70
    https://bit.ly/2LCl5kv
    これかな、ナバウトの記事は

  79. 79.

    ※75
    そんなわけ笑2010年の戦術原口の頃の原口だったらそう考えたかもだけど。

  80. 80.

    若い頃ガンバや鹿島なら将来海外に行来そうな感じの器だけど
    結局はこうなるのか

  81. 81.

    そうなるだろうとは思ったよ
    直輝もレッズ愛を表現してくれるしクラブもかなり大切に考えてたけど肝心のサッカーで合わなくなっちゃってたから
    レンタルなことに関しては直輝の意向と湘南さんの懐事情だと思う。プロクラブとして甘いと思うかもしれないけど、うちは直輝に限らず使ってあげられない選手は無理矢理移籍金取れるような移籍を探さずに選手の意向を汲んだレンタルとかが多い
    湘南さんに出すことが多いのは監督やクラブ同士が比較的良い関係だからかな

  82. 82.

    もう29か
    出て行くのは仕方ないね
    山田直輝中心の浦和のサッカーは見たかったが

  83. 83.

    ニュースタークラッシャー浦和
    だからおっさん集団なんだよ

  84. 84.

    もう直輝は湘南の子だと思ってますので、湘南の皆さまどうか引退する時まで、彼をよろしくお願いいたします。
    レッズサポの望みは、彼が生き生きと楽しそうに激しいプレーをしてくれることです。
    直輝、頑張れよ、頑張ってこいよ!

  85. 85.

    フィリピン戦の伸二といいイエメン戦の直輝といい特別重要でない代表戦の防ぎようのない悪質ファールで輝かしい未来が潰されるのは悔しすぎる。

  86. 86.

    直輝を輝かせるのは湘南しかないみたい。
    よろしくお願いします。

  87. 87.

    ※11
    もう浦和に未来はない…?

  88. 88.

    浦和の育成力の問題にしたがる人多いけどさ 怪我してる期間のほうが圧倒的長かったんだからしょうがなくね? 直輝は古巣愛なんか捨てて早く移籍するべきだったな 結果論だけどさ

  89. 89.

    湘南さんのレズマーレ化が著しい・・・

  90. 90.

    ** 削除されました **

  91. 91.

    乗るしかない

  92. 92.

    完全でないのは湘南さんが買えないからか、移籍金掛けて取ってくれるとこが無いからか。
    直輝にずっと夢は見てたけど、冷静に見ればクラブのやり方は甘いなとは思う。

    とりあえず、柏木アンチは消えて。

  93. 93.

    (駒場スタジアムからも近い)北浦和少年団の直輝と矢島がレッズを支える と思っていたのに…
    https://www.urawa-football.com/post/6288/

  94. 94.

    乗るしかないでしょこのビッグウェーブに

  95. 95.

    じゃあとっとと モヒカンにしろや
    ビッグウェーブに乗りたいんだろ

  96. 96.

    ※71
    ティロフィナーレ🔫

    って、それ脂肪フラグ

  97. 97.

    中村祐也を思い出した。

  98. 98.

    ※92
    君は柏木好きなんだろうけど客観的に見て使いにくいのは事実だろ。
    シャドーで使えばフィジカルが弱い、ドリブルで抜けない、足が遅い、シュートが下手だからパス第一で読まれやすい。
    ボランチで使えば守備が下手、フィジカルが弱い、興梠が遠くなって効果的なパスを出す可能性が下がってパサーとして並程度になる。
    そもそも現代サッカーで使いどころがない。柏木の代わりとか長年言われてきたけど柏木タイプの選手はこれからのサッカーにいらない。パス以外並かそれ以下の10番タイプなんて圧倒的に使いにくい。

  99. 99.

    ※85
    うちの比嘉厚平もね
    あと気を使ってくれたんだろうけど田中達也も。返す返すもあれは申し訳なかった…

  100. 100.

    ※55 を見て思い出したので、山田直輝とは関係ないけどお知らせ
    次回の水肉猛のゲスト遠藤航だよ
    東京MX視聴可能な湘南サポ浦和サポの皆様、良かったら見てね~

    7月29日(月) ※※奇しくも肉の日※※
    20:00~20:40
    TOKYO LOVES SPORTS 内のどこか

  101. 101.

    ※99
    貸し出してる代表戦に限定したんじゃないかな
    それにあのファールは酷かったが本人達が和解しもう水に流してほしいと言ってることだから我々が固執し過ぎるのは良くないし柏サポさんが謝ることなんてない

  102. 102.

    めでたし、めでたし。

  103. 103.

    ※88
    つ無事之名馬

  104. 104.

    あのスーパー世代も結局原口だけだったなあ
    次点で高橋しゅんきか

  105. 105.

    ※43
    すんごく分かります。
    あの頃、ユース上がりの若手が輝いてる浦和が羨ましかった。

  106. 106.

    こいつは俺にとってはデビューした時に闘莉王を吹っ飛ばしたのを見て原口といい浦和にはやべー若いのがおって末恐ろしいわいwって思ったけどその後は全然パッとしなくて自分の見る目のなさを恥じ入るばかりな気分にさせてくれる選手だ

  107. 107.

    おかえり!ベルマーレに居てくれると愛しやすい!ニコニコ明るく楽しそうにプレーしてくれるの楽しみにしてます。

  108. 108.

    デビューして直ぐに代表入りとか将来有望に思えたけど、やっぱり怪我は怖いね。

  109. 109.

    近年湘南のサッカーを知って戻ってきてくれる選手が一番の補強だわ
    期待してる

  110. 110.

    ※83
    俺はJ2でおっさんだらけのクラブを応援しているんだが、君の応援してるクラブの平均年齢教えてくれ。

  111. 111.

    山田はグランパスと闘莉王が育てた(吐血

  112. 112.

    ※104
    大学経由だから印象薄いかも知れんけど
    阪野も同期なんやで

  113. 113.

    ** 削除されました **

  114. 114.

    もう直輝に期待していたのもはるか昔
    今回も、とにかく今後は怪我に気をつけて、埼スタで長くプレーをと思っていたけどやはり負傷離脱
    湘南さんならきっとうまく使ってやれるはず
    引退したらうちのユースっ子の面倒でも見に帰っておいで

  115. 115.

    喪失感が半端ない。涙が止まらない。
    湘南さん、直輝をよろしくお願いします。

  116. 116.

    ※113
    あからさまな釣りはやめーや

  117. 117.

    とにかく山田直輝さんが楽しくサッカーしてくれたら、それだけでいい。
    なんで怪我に悩まされ続けないといけないの…。

  118. 118.

    無事是名馬、ってのは本当つくづく感じるわ。
    昔々、同期(97年クラシック)で同じ父(サンデーサイレンス)のサイレンススズカとステイゴールドって2頭のG1馬がいてだな(以下、競馬民の戯れ言)

  119. 119.

    正直この手の選手はパスコース限定していける時だけ突っつく程度の守備貢献でいい気がするんだが
    ちょっと無理があったよねあのプレースタイルは

  120. 120.

    怪我が多かったのは自身の守備時の突っ込み方も大きな要因
    チームを回す潤滑油的なプレーもついぞ出来なかったし、厳しいかもしれないけど仕方ないかな
    夢は見させてもらった。怪我なく元気でな

  121. 121.

    どうでもいい代表戦で壊されてなければなあ

  122. 122.

    代表での怪我は確かに痛かったけど、ミシャ体制が始まっていきなり躓いたのがね。ペッカーからのV字回復で、ウチでは居場所なくなってしまったし。直輝は方向性が定まらないウチに振り回された感じが強いし、古巣愛でウチにいるよりは、気持ちよくチョウさんのもとへと飛び立ったほうがいい。
     
    同世代で元気だけしか育てられなかった。浦和のネガティブなイメージは根強く残ってしまったよね。

  123. 123.

    ** 削除されました **

  124. 124.

    本当に。直輝には浦和の未来がここにあると思えたんだがなぁ。。この十年で一番期待した選手だったが諦めるときがきたのかな。
    湘南さんには感謝しかない。直輝をよろしく。
    まぁまだレンタルだし、フロントが脳汁噴き出す活躍して帰ってきてもええんやで!

  125. 125.

    ありがたいけど本音としては不安のほうが強い

    ウチで本当に輝いてたのはJ2のころ

    戻ってからチラっと見たときはいい印象残らなくてもうJ1だと根本的についていけないレベルなのではという疑念

    とは言ってみたがシーズン終わったあと土下座させるぐらいやってくれ

  126. 126.

    怪我を抜かすと1番干してたのは成功してた時のミシャだから浦和が才能の墓場とは思わんわ
    悪いけどポジション争いに負けてたまたま湘南で輝けたって感じ

  127. 127.

    直輝にやって欲しかった運動量を活かしたフリーランとリンクマンの役割を得意とする武藤がいるからしょうがない。

  128. 128.

    おじいちゃんが波乗りするんですね

  129. 129.

    浦和をキャリアの墓場にしたい海豚がたくさんあるね

  130. 130.

    寂しいねえ。。。
    湘南さん直輝を宜しくお願いします
    再び大活躍する姿見せてほしいです
    坪井岡本梅と本当に湘南さんには感謝しかない

  131. 131.

    陽介が移籍してきたときに直輝と2人でどんなプレーするかわくわくしたなー。
    すぐ怪我しちゃったから、陽介とほとんど同じピッチに立てなかったけど。

  132. 132.

    まぁ、元々トップ昇格自体がユースのひと握りだし、そこからレギュラー定着、海外移籍となれば尚更。
    むしろ、この世代以降も関根、橋岡と輩出し続けている浦和ユースは成功している方なんじゃない?

  133. 133.

    小山田くんやヨネをあげてチームを才能の墓場にしたいくソンターレは何が目的なん?
    山田くんとヨネの仲良しコンビは、どっちか元気だとどっちか怪我してる相互関係で、残念ながら共にキャリアの半分ぐらい怪我で棒にふってきた。
    ヨネは両膝の前十字を計3回断裂したからな。
    育て上げられないクソクラブ扱いは違うんでね?

  134. 134.

    みんなベルマーレッズと揶揄するが、うちはレイソルさんとも仲良いんだぜ(キリッ
    直輝お帰り!よろしく!

  135. 135.

    梶山二世

  136. 136.

    完全で取れよ湘南

  137. 137.

    ※134さんをはじめ、全ての湘南サポさん。寂しいけど、どうか直輝の人生・将来をよろしくお願いします。
    湘南さんは大好きなクラブなので、今後とも仲良くまでは望みすぎかもだけど悪くない間柄でひとつよろしく。
    ウチも柏さんと行き来が多いので何気にトライアングルなのよね、湘南・柏・浦和 立地的にもトライアングルだし。

    それに長年運命を共にした丸の内御三家だし・・・あれ? 遠くから犬の遠吠えが。はて。

  138. 138.

    ※133は今時まだエンブレムがついてれば本物だって思い込んじゃうタイプ?それとも成り済ましの可能性もあるってわかってて、それでもあえてそのクソンターレとやらが悪いって吹聴したいのかな?

    つーか、こういうときの度を越した非常識コメントは黙って通報だけしとけよ

  139. 139.

    湘南さんの山田直樹は大脅威であの2発はいまだにトラウマ!!怖いーーー怖いーーーー

  140. 140.

    怪我すんなよ、突っ込み癖直せよ、頑張れ

  141. 141.

    直輝…
    大好きな選手だけど突っ込み癖からのケガで浦和ではあまり輝けなかったけど大好きだぜ。
    うちよりも湘南さんの方が直輝を上手に使えるのでよろしくお願いします。

    後あの年代のユース出身者を元気以外失敗みたいに言いたい人多いけど、
    皆プロで今でも試合出てる訳で、期待通り、うちの中心として活躍はしてないけど十分成功なんじゃないかな?
    うちのユース出身者は多くはないけど浦和で活躍してるし他のチームにいって試合出てる選手もいる。
    確かにうちは完成品の選手を買ってくるチームなので出場選手がユースっ子ばっかり!って訳にはいかないけど育成出来てるチームじゃないだろうか???

  142. 142.

    うちとしてはがんばってほしい選手
    すまんかった

  143. 143.

    結局浦和では輝けなかった。残念です。
    レベルの高い選手と共演すると、直輝のまわりだけプレースピードが1.2倍速再生になるのが好きだった。
    もうあの輝きは見られないのかも知れない。湘南さんで精一杯プロ選手としてやってください。

  144. 144.

    まだま輝ける!頑張れ!

  145. 145.

    (ナオキ)ごめんよ、まだ僕には帰れる所があるんだ。こんなに嬉しいことはない。わかってくれるよね?

    要約するとこんな感じでしょうか。

  146. 146.

    怪我と聞くたびに自分のとこの選手みたいに心配していた。
    まさかまた来てくれるとは。しかも空いてた10番。
    期限きたら完全でいってほしいけどねぇ…。

  147. 147.

    サポに夢だけを見せてくれた選手
    そして遂に夢で終わった選手

  148. 148.

    夢も見られないほど、悲惨なことはない
    観客数減ったのも結局はそこだと思うよ

    達也長谷部辺りに次いで元気直輝と出てきた時は、ほんとワクワクしたもの

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ