徳島ヴォルティスがMF島屋八徳を期限付き移籍で獲得と発表 約1年ぶりの古巣復帰に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

徳島ヴォルティスがMF島屋八徳を期限付き移籍で獲得と発表 約1年ぶりの古巣復帰に

徳島ヴォルティスは24日、サガン鳥栖からMF島屋八徳を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
島屋選手は2018年8月に徳島ヴォルティスからサガン鳥栖へ完全移籍しており、約1年ぶりの古巣復帰となります。


03


[徳島公式]島屋 八徳選手 期限付き移籍にて加入決定のお知らせ
http://www.vortis.jp/information/news/detail.php?id=1590
このたび、サガン鳥栖より島屋 八徳選手の期限付き移籍による加入が決定いたしましたのでお知らせいたします。
契約期間は2020年1月31日までとなります。

【島屋 八徳(しまや やつのり)選手 プロフィール】
■生年月日 1989年1月20日(30歳)
■出身地 福岡県
■身長/体重  168cm/65kg
■ポジション MF
■背番号 44
■ユニフォーム表記 YATSU
■サッカー歴 浅川SC→折尾愛真中→折尾愛真高校→宮崎産業経営大学→HOYO大分→レノファ山口FC→徳島ヴォルティス→サガン鳥栖
■出場履歴(省略)

【島屋 八徳選手 コメント】
『再び徳島ヴォルティスのためにプレーする機会を与えてくださったチーム関係者の皆さん、そして昨シーズンの大事な時期に移籍を決断し、様々な感情を抱いているであろうサポーターの皆さんに本当に感謝しています。まずはプレーで、結果で、チームへの貢献で、この感謝の気持ちを表現していこうと思います。
J1昇格のために全力でプレーさせていただきますのでよろしくお願いします!』

※島屋 八徳選手は、サガン鳥栖と対戦する全ての公式戦には出場不可能となります。




サガン鳥栖側のコメントはこちら。

[鳥栖公式]島屋八徳選手 徳島ヴォルティスへ期限付き移籍のお知らせ
http://www.sagan-tosu.net/news/p/4051/
サガン鳥栖加入から約1年間、多くのことを経験し、人としてもサッカー選手としても成長させてもらえました。
プレーでチームに貢献できず、悔しい日々が続きましたが、いつかこの経験が活きてくると信じて、これからも努力していこうと思います。
ホームスタジアムでの圧倒的な応援、サポーターの創り出す空気、J1リーグの華やかさ、そして地方の決して大きくないクラブでも都市部のビッグクラブと渡り合えると教えてくれたこのクラブにとても感謝しています。
1年間ありがとうございました。




05


ツイッターの反応













 









34 コメント

  1. 1.

    まさかの出戻り
    登録済み次第すぐにでも試合に出られる即戦力なのは間違いないが、欲しい補強はそこじゃない

  2. 2.

    出ていくばっかりなんだよなあ……

  3. 3.

    鳥栖は補強しようにも金ないからなぁ

  4. 4.

    八屋おかえり

  5. 5.

    古巣移籍多いな

  6. 6.

    これブーストになっちゃう?

  7. 7.

    MFたくさんいるじゃん徳島。

  8. 8.

    渦さんに戻ると島屋はメルテンスだからなぁ。正しく使われてこそだ。

  9. 9.

    都市部のビッグクラブと渡り合えているのだろうか…

  10. 10.

    徳ちゃん欲しいのってFWじゃないんか?
    てか渡が抜けてからずーーーーっとその話題な気がするが

  11. 11.

    シマヤ・マテ

    もうちょっと鳥栖での活躍を観たかった

  12. 12.

    ポストが出来る大型FWかCBと思っていたら、まさかの島屋。
    昨年は厳しいときに出ていきやがって・・・と思う反面、活躍はしてほしい。

  13. 13.

    次は山口にも帰ってきてくれてええんやで

  14. 14.

    もう少し島屋の活躍を試合で見たかった。
    島屋にも徳ちゃんにも申し訳なかった。
    島屋、これからも応援してるよ!頑張れ!

  15. 15.

    おそらく、ウチはもう一回CFで使うつもりで、本人も納得済みなんだと思う。希望的観測込みだけど。いくらなんでも2列目を補強するわけはない、よね?

  16. 16.

    八徳島屋

  17. 17.

    金崎を狙ってるクラブは正直に手を挙げなさい

  18. 18.

    山口時代を結構見てたけど
    カレーは島屋をサイドにへばりつかせててWGとしてしか使って無かったからな・・・
    そうじゃないだろとしか思わなかったわ
    島屋にとっては良い移籍になると思う
    頑張れ

  19. 19.

    ついでにうちの安在も返して頂きたい。上手く使えてないようですし使う気ないでしょ

  20. 20.

    おかえり
    昨季出て行った分活躍してもらうぞ

  21. 21.

    鳥栖さん、取説お願いします(棒

    嬉しいけど、攻撃的MFは野村を筆頭に、清武、渡井と激戦区だからなあ。
    器用な選手で、サイドハーフやツートップの一角もできるのは強みなので、腐らせることはないと思いたい。

    ※15
    島屋ワントップは去年も機能しなかったやん……

  22. 22.

    鳥栖戦に出てて違いを見せつけられたから
    鳥栖で出てなかったのは意外

  23. 23.

    間違いなく即戦力だけど
    2列目戦力過剰過ぎない?

  24. 24.

    あら残念
    福満とダブル補強してほしかったなあ

  25. 25.

    ポリバレントで便利な選手だから復帰は嬉しいけど移籍の仕方がクラブ史上最悪だったから複雑
    プレーで納得させてくれ

  26. 26.

    ※19
    戻ってきて欲しいが左SBばっかりになってしまうな

  27. 27.

    ※25
    それは大事なことだよね
    心置きなく阿波踊りを踊るためにもw

  28. 28.

    家族も一緒みたいだから片道かな?
    こっちで出れなかった分頑張って欲しいわ

  29. 29.

    ※21
    高丘⇔辻みたいにトレードになるんじゃないかと
    にらんでる

  30. 30.

    うーん、補強はそこじゃない気が…
    正直どの面下げて戻ってくるんじゃい(怒)と思うけどプレーで掌返しさせて欲しいね。

  31. 31.

    まあ今即戦力FW取っても劇薬、諸刃の剣なのはバラルウタカが証明してるし、リカルドを知っている選手が戻るのはいい補強だよ。

  32. 32.

    サガン鳥栖まじで魅力なくなるねどんどん

  33. 33.

    鳥栖は金がないというより
    金を使いすぎちゃったってのが悲しいね
    大丈夫?とは思っていたがやはりこうなった感

  34. 34.

    北九出身ということもあり、これからも応援しています。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ