ブログRSS

アンテナサイトRSS

浦和レッズがFWアンドリュー・ナバウトの豪メルボルンVへの完全移籍を発表 「浦和レッズの今後の成功を心から祈っています」

浦和レッズは25日、FWアンドリュー・ナバウトがオーストラリアAリーグのメルボルン・ビクトリーへ完全移籍で獲得したことを発表しました。
ナバウト選手は2018年3月にニューカッスル・ジェッツから浦和レッズに移籍加入。得点源として期待されるも、怪我の影響もあり2シーズンで公式戦28試合出場1ゴールという成績でした。


original


[浦和公式]アンドリュー ナバウト選手 メルボルン ビクトリーへ移籍内定のお知らせ
http://www.urawa-reds.co.jp/topteamtopics/アンドリュー-ナバウト選手-メルボルン-ビクトリ/
このたび、アンドリュー ナバウト選手(26歳)がAリーグのメルボルン ビクトリー(オーストラリア)へ完全移籍することが内定いたしましたので、お知らせいたします。アンドリュー選手は、メディカルチェック後に正式契約となります。

【選手名】 アンドリュー ナバウト Andrew NABBOUT
【生年月日】 1992年12月17日生まれ(26歳)
【出身地】 メルボルン
【身長/体重】 178cm/83kg
【ポジション】 FW
【サッカー歴】
メルボルン ビクトリー→ヌグリ スンビランFA(マレーシア)→ニューカッスル ジェッツ→浦和レッズ(2018シーズン)
【浦和レッズでの出場記録】(省略)
※オーストラリア代表 9試合出場2ゴール

【選手コメント】
「この1年半、浦和レッズのファミリーとして温かく迎え入れていただき、サポートいただいた浦和レッズに関わるすべての方々へ感謝の気持ちでいっぱいです。浦和のファン・サポーターのみなさんは私のことをいつも強烈に支えてくれました。埼玉スタジアムで、みなさんの前でプレーすることができなくなることはとても寂しいですが、残りのシーズン、そして浦和レッズの今後の成功を心から祈っています。ありがとうございました」







加入早々に痛めた右肩をW杯で悪化させ、その後の長期離脱を余儀なくされたナバウト選手。
今季ようやくJ1初ゴールを挙げましたが、レギュラーを獲得するには至らず移籍となってしまいました。ツキが無かった印象です。


player


ツイッターの反応






















83 コメント

  1. 1.

    うちに来てくれる「いいやつ」なFWはどうしてこう……石原とダブっちゃう……
    ACLで会いたいね。

  2. 2.

    ナイスガイだけど助っ人ではなかったな

  3. 3.

    あの怪我がなければなーという印象
    メルボルンでも頑張ってくださいませ

    まだ26才だしそれなりの契約解除金が入ったはずだよな
    アジア枠のあるACLに向けて補強が進んでいると思いたい

  4. 4.

    石原・小山田と同じようにこれからってタイミングで怪我して0からのスタートだったからな

  5. 5.

    怪我さえなければレギュラーでもおかしくない逸材だったよ なんか惜しかったな

  6. 6.

    ケガが痛そうだった印象
    いい選手なのにもったいないなーって思ってた
    W杯の時はひやひやしながら見てたわ
    地元でもケガに気をつけてがんばって欲しい

  7. 7.

    川崎のGKのせい
    あんな潰すプレーしやがって

  8. 8.

    メディカルチェック通るんかな?

  9. 9.

    怪我させた奴は反省な

  10. 10.

    また獲得したくなるくらい活躍して欲しい

  11. 11.

    怪我がすべてだったなあ(神奈川方面を見つつ)

  12. 12.

    オナイウ戻すんかいな?

  13. 13.

    あの川崎のGKのあんなプレーがなければ今頃・・・

  14. 14.

    好きなタイプの選手だったし、いいやつだったし、残念なんだけど…
    なにより戦力的に特に痛くもないというのがもっと悲しい

  15. 15.

    チョンソンリョンのあれか・・・
    今でも覚えてるわ

  16. 16.

    ナイスガイと言えばランコさん(デスポトさん)

    ナバウトは、あれ、興梠と合ってきてるんじゃね?と思わせた試合でケガ
    その後がんばってケガ直してW杯に出れたけどまたケガ
    ちょっと運もなかったけど、彼はAリーグとかのほうが活躍できそうな気がするんで頑張ってほしい

    また、ACLとかで対戦できるのを楽しみにしてる

  17. 17.

    川崎戦の脱臼(その後のW杯で再発)で昨年は難しいシーズンだったと思う。

    ただ、ウチのフロントもどうかと思う。
    ラファが抜け、堀さんがヤバくなり獲ってきた選手だが、彼の能力がレッズに生かされると思っただろうか?
    決して技術が高いわけではなく、スペースがある場所(サイド)で生きるウインガータイブ。
    決して早くない浦和レッズのサッカースタイルとは合わない選手でしょ。

    ホーム湘南戦のゴール後に雄叫びあげた姿は忘れないぞ。
    不器用だが、一生懸命にプレスしてチームを助けたことも忘れない。
    オーストラリア代表で埼スタに戻って来いよ。

  18. 18.

    みんなウドちゃんに文句言うなw

  19. 19.

    あの川崎戦での酷いタックルがなければな。
    ナイスガイでいつも全力プレーで応援したくなる選手だった。ACLでまた会おう!

  20. 20.

    もう少し上手くいったかもしれない選手
    ただプレースタイル的に日本より地元のオーストラリアに合ってると思うし代表だから出場機会も得やすいだろう
    アンドリューの活躍を心から祈ってるよ

  21. 21.

    プレー自体が浦和に合ってたとは言えないが全力でプレーする姿は大好きだった。
    ACLで再会できるといいな。

  22. 22.

    マジで浦和はウェリントンにオファー出すんじゃないかな?

  23. 23.

    怪我が不運だったが、広島のベリーシャといいオーストラリアで無双しててもJだとバッとしない傾向あるな

  24. 24.

    外国人枠空けて新たな選手とるんかな

  25. 25.

    チョン・ソンリョンの件、書き込んでいる人がいるけど
    あのケガがなかったら浦和で活躍していたと思う?
    ケガが完治している今シーズンはレギュラー取れてるか?
    川崎ディスで書くのはどうかと思うぞ。

    ウチも今年平山の件で森脇がブーイングされただろ。
    あの行為はスタジアムで見て不快でしかないから、反面教師にしたほうがいいと個人的に思う。

  26. 26.

    頑張ってたけど、結果が出なかった。オリベさん初勝利に繋がった慎三とのホットライン、伝説となる寿司カウンターを産んだパス、チュンチュンとも息合ってたんだけどな…。
     
    チームがこんなにグラグラしてなければ、もっとやれたかもしれない。本当に残念。

  27. 27.

    阿道戻すのかな?
    それとも新外国人?

  28. 28.

    ※25
    割と活躍してたと思うよ、あそこで離脱してなかったら武藤の負担をだいぶ減らせただろうなって。
    25の言うことも分かるけと、いなくなるこのタイミングで くらいは一回限りボヤかせてもらおうよ。スタジアムはもちろん、他では思っても言わないってことで。

  29. 29.

    ※25
    仕方がないプレーで怪我させたならしないけどあのプレーは・・・・

  30. 30.

    ナブートは、怪我の不運があったから判断が難しいが・・・・バーンズ、ベリーシャ、ナブートとAリーグ系アタッカーは鬼門だな・・・成功ってなると、アレックス・ブロスケとケネディくらいか?

  31. 31.

    スプリント能力のある選手だから中央じゃなくサイドでも見てみたかったな

  32. 32.

    まあ言われても仕方ない
    悪意なかったとは言えレッド出るプレーだったわけだし

  33. 33.

    ※28
    確かに武藤の負担を減らすかもしれないけど、チームを勝たせる選手ではないと思います。
    ※17の通り、ウチのスタイルに合わなかった。瓦斯のようなチームなら活躍できたと思う。

    ※29
    確かにチョン・ソンリョンのプレーは一か八かの飛び出しだけど、悪意のあるファールじゃないでしょ。
    ナバのスピードが思ったより早くて、ボールを触れなくてナバを蹴った。レッドは妥当だと思います。

    あのファールで怪我をしたのは事実だけど、それが原因でウチで活躍できなかったことは別だという事です。
    ナバは一生懸命プレーするし応援したけど、チームが長所を生かせななかったので次の移籍先で活躍してほしい。

    これ以上荒らしてはいけないので、これで消えます。
    失礼しました。

  34. 34.

    怪我がなければ。この一言。調子上がると怪我して離脱って感じだった。しかもなんかいつも不運な怪我なんだよねー
    こないだの湘南戦でもあったしね。
    まあ埼玉(神奈川?)は方角的に良くなかったということで。
    俺らもあなたの成功を祈ってるよ。今までありがとう。

  35. 35.

    怪我さえなければなあ。
    いい選手だったと思う。

    活躍する姿を見たかった。

  36. 36.

    ありがとう。ACLで会おうね。

  37. 37.

    怪我もそうだけどチームがゴタゴタ続きで最後まで上手くはまらなかった印象が強い
    いい選手なのは確かで、残念な別れ方になっちゃったな

  38. 38.

    ※33
    勝手にチームを勝たせられない選手にすんな。怪我した試合でも活躍してチーム勝たせてんだろ
    新監督の下、中心の1人に据えてチームを作ってもらえるかもしれない活躍を始めた最悪なタイミングであのプレーで壊されたんだぞ
    別にうちに凄い合ってたとは言わんし、ソンリョンを必要以上に責めはしないがあの怪我の影響が小さかったみたいな言い方は許せんわ。間違いなく彼の浦和でのプレー生活を大きく変えたぞ

  39. 39.

    エンブレムは外したほうがいいと思うので外す。
    やっぱりあの怪我は大きかったと思うから、勝手ながら申し訳ない気持ち。
    うちの選手は退場覚悟で止める以外の意図はなかったと信じているけど。

  40. 40.

    忘れられてるかもしれないけど、去年のロシアW杯にナバウトはウチの選手として出たからね。でも、負傷明けでシンドそうだったね。ロリスの守るゴールを破ってほしかったな。

  41. 41.

    ※25
    不快でしかないならアウェイチームのアップからブーイングするのやめろよ、どんだけよそのチームに不快バラまいてると思ってんだ

  42. 42.

    ケツが素敵なんだよなー

  43. 43.

    ※33
    荒らしてる自覚はあるんだな

  44. 44.

    いい選手だとは思うし、怪我がなかったらもうちょっとやれたんだろうとは思うけど
    やはり前の選手で28試合1得点という数字では、物足りないのも間違いなく
    川崎戦もだけど、湘南戦の誤審被害者の一人でもあるんだよなぁ

  45. 45.

    橋岡のセンターバック(右CB)起用が増えれば茂木を補って余りある
    中盤二列目も長澤がいるので問題ない CFは興梠と杉本でなんとかなる
    鹿島に比べたら選手層が段違いで厚い

    レギュラーの質は鹿島も劣らないが過密日程を耐えきれるか

  46. 46.

    あのプレーはよくないし、怪我したナバウトはかわいそうだったけど、怪我がなければ活躍していたとは全く思えないな。

    現にそんな前線のメンバー変わってない中で、今でも連携は全然構築されてないし、個人で突破できるわけでもない。

    ソンリョンへの憎しみが先行して冷静に見れてないのでは?

  47. 47.

    本当にナイスガイだったなあ
    試合や練習中の悲壮感漂わす厳しい顔つきはうちの若手に是非とも見習ってほしいと凄く思う
    デスポトビッチもだけどこういう選手大好きだけど定着できないねえ
    ただ怪我しなかったら定着できたかっていうとそうは思わない

  48. 48.

    ※46
    老婆心ながらそのエンブレムでそういう事言わないほうが良いよ
    言ってることに異論はないけどね

  49. 49.

    あの怪我の後、なんとかW杯間に合って(相当無理したのかな?)、スタメンだった時は他サポながら感動した
    メルボルンでどうか幸運を掴んでほしい

    ※42
    わかる
    あのプリップリ感とても素晴らしい

  50. 50.

    怪我に泣かされた二人が行ってしまった
    こういう選手たちは行く先では怪我しないようにねっておばあちゃんみたいな目線になってしまう

  51. 51.

    本当にナイスガイでした。
    猪突猛進に見えて、意外と視野の広いし、そんな狭いところを通すのという絶妙なパスも出すんだよね。
    もう少し浦和でプレーを見たかったなぁ。
    メルボルンでの活躍を期待しています!

  52. 52.

    本人的には合わせようとしてた矢先に怪我したのが残念だった印象。
    とはいえ空いた枠で修三さんは動くだろうねぇ。エヴェルトンも怪我してるし。

  53. 53.

    エヴェルトンはもう治ったぞ。補強はするだろうけど

  54. 54.

    ※53 治ったんだ。良かったねぇ。

  55. 55.

    自分のところの子をかわいがるあまりに、よその選手の可能性を全否定するって面白いっすね。まあそんなところだから、アレもなんだろうけど。

  56. 56.

    ※46
    興梠との連携がうまくいきつつあったときのことだぞあれは

  57. 57.

    ※46 そういうとこやぞ

  58. 58.

    ※46
    そういうとこやぞ

  59. 59.

    ※46
    川崎サポから言われる筋合いはないぞ。まあ、言っていることは正しいが。

    ラファの代役としてとったけど、結果残せなかったからしょうがない。
    ナイスガイだが、浦和が求めた決定力が無かった。
    オーストラリアで活躍しているニュースが届くのを期待します。

  60. 60.

    ※46
    結果的には活躍できなかったけど半年ろくに試合出させない大怪我負わせたのは事実なんだからお前らが言うことじゃない。

  61. 61.

    みんな言う通りすごくいいやつだと思ったよ。今年の磐田戦でプレゼントパスしてしまってうなだれる青木に一番に駆け寄って励ます姿を見て仲間思いのナイスガイだと思ったもんよ。そんな選手は応援したくなるし是非とも結果を出してほしかった。残念だけど新天地で輝けるよう祈ってる。

  62. 62.

    しかし浦和は出ていく話ししかないな

  63. 63.

    最初の肩の怪我につながったチョン・ソンリョンのプレーは、無謀なタックルではあったけど、悪質とは言えない(単純に鈍重で飛び出し慣れてなさすぎた)と思ったけどなー。あれで彼の浦和でのキャリアの歯車が狂った感あるから、恨み言を言うのもわかるけどね。

  64. 64.

    しかも試合後にクラブ公式HPが「NARA!」だからね
    神経疑うわ

  65. 65.

    米46
    あの試合でやっとナバウトは噛み合ったのよ
    噛み合ったと思ったら…ぶっ壊しといて連携云々はよく言えたなってだけだわ
    チョンソンリョンへの親しみが先行して冷静に見れてないのでは?

  66. 66.

    ※57 ※58
    おまえら結婚しろ!!

    努力家で若手の手本になる選手でした。
    ACLなら埼スタでプレーできるぞ
    (浦和がACLに出れれば…)

  67. 67.

    毎度結果出した直後に怪我だもんなあ(18川崎戦アシスト、19湘南戦ゴール)
    怪我がなければ。この一言

  68. 68.

    まあ、川崎戦にしろ湘南戦にしろ、持ってなかったなあ…というのが率直に思うところ。
    特に川崎戦は「これ興梠ナバウトって最強2トップになれるんじゃね?」と思ったところでの怪我だったのでねえ。

  69. 69.

    もう、諸々の運の無さなども含めてウチとは逆縁だったと思うしか無い。新天地で頑張れ!ACLでまた会おう!
    とはいえやはりあの韓国人GKは許せん。コメ46みたいなのもいるし、ここ1年半くらいで川崎への印象だいぶ変わってしまったよ。

  70. 70.

    ソンリョンのプレーは悪質で擁護出来ないしあの怪我で彼のプランが狂ってしまったのは紛れもない事実だけど代役の奈良への称賛まで批判されるのは…

  71. 71.

    補強するのか、がんばってな

    こっち見んなよ

  72. 72.

    あの誤審の直後の湘南戦から嫌いな選手

    入ったのわかってるだろうにシュートまで行こうとしたナバウト長澤マルティノスは許されるもんじゃない

  73. 73.

    ※33
    ※46

    基本的に同じこと言ってるのがわかりやすいですね。

  74. 74.

    ※70
    だよなあ・・・面の皮が厚い厚顔無恥なクラブだって称賛されるべきだよな

  75. 75.

    例えば浦和の選手が怪我させる悪質なプレーで退場して、ポジションチェンジで代役で入った新人選手が大活躍したら退場した選手は批判されて然るべきだけども、交代で活躍した選手は称賛されるよね。ソンリョンのプレー自体は悪質で擁護できん。

  76. 76.

    ※75
    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってこういう事だなって感じ

  77. 77.

    ウチとの試合で本来プレーしなくてよい場面で怪我してしまったのは可愛そうだった
    活躍を祈ります

  78. 78.

    ナバウトを壊して退場になったGKの代わりをやった奈良のことを
    当事者クラブが試合直後にHPでNARA!とかわざわざ煽り立てるようにアップしたことを批判してるんだろうが。
    そこまで言ってやらないとわからないのかなあ?

  79. 79.

    ※78
    煽ってないから。それは流石に被害妄想だから。
    あの試合はボロ負けで、ポジティブな要素が奈良ちゃんが慣れないポジションで身体張ってそれ以上の失点を許さなかった事くらいしかなかったからああなっただけだから。

  80. 80.

    ※78
    活躍した選手を取り上げるのは当たり前では?ソンリョンを取り上げたら配慮が足りないと言われても仕方がないけど。逆に浦和で怪我させた選手の代わりに入った選手が値千金の決勝弾決めたり活躍したらサポーターもチームも取り上げないの?

  81. 81.

    FWの選手なんだろうけどFWの選手ではなかったなという選手だった
    案外ウイングバックが適正だったのではなかろうか

  82. 82.

    これから補強今いるメンバーでまかなえることができると思ったからこそ放出したんだろうけどこれでコケたらサポが荒れそうだな。

  83. 83.

    NARA!の件は当時も散々荒れたんだから今更蒸し返すんじゃないよ…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ