ブログRSS

アンテナサイトRSS

サンフレッチェ広島が水戸ホーリーホックMF浅野雄也を完全移籍で獲得 あわせて今季中の期限付き移籍を発表

サンフレッチェ広島は16日、水戸ホーリーホックからMF浅野雄也を完全移籍で獲得したことを発表しました。
浅野選手は同日、今シーズン終了まで水戸ホーリーホックへ期限付き移籍することも決定し、保有権のみサンフレッチェ広島に移ったことになります。


player


[広島公式]浅野雄也選手 水戸ホーリーホックより完全移籍加入、および期限付き移籍のお知らせhttps://www.sanfrecce.co.jp/news/pressrelease/855
このたび、水戸ホーリーホック所属の浅野雄也選手が、サンフレッチェ広島に完全移籍で加入することが決定いたしましたので、お知らせします。また、2019シーズンは水戸ホーリーホックへ期限付き移籍することも決定いたしましたので、合わせてお知らせします。

浅野 雄也(あさの・ゆうや)選手プロフィール
生年月日 1997年2月17日(22歳)
出身地 三重県
身長/体重 170cm/64kg
血液型 O型
ポジション MF
サッカー歴 四日市四郷高校 ⇒ 大阪体育大学 ⇒ 水戸ホーリーホック
移籍期間 2019年8月16日~2020年1月31日
※浅野雄也選手は契約により、移籍期間中、サンフレッチェ広島と対戦するすべての公式戦に出場いたしません。
出場記録<8月16日現在>(省略)

コメント
この度、水戸ホーリーホックから完全移籍で加入することになりました。
来シーズン少しでも成長した自分を見せることができるよう、今シーズンは水戸で頑張りたいと思います。
広島で活躍した兄に負けないような活躍を見せたいと思うので、応援よろしくお願いします。

 

水戸ホーリーホック側のコメントはこちら。

[水戸公式]浅野 雄也選手 サンフレッチェ広島へ完全移籍及び期限付き移籍加入のお知らせ
http://www.mito-hollyhock.net/news/15325/
■浅野 雄也選手 コメント
「この度サンフレッチェ広島に移籍する事になりました。プロサッカー選手としてのキャリアをスタートさせてくれた水戸ホーリーホックへは感謝しかありません。そして水戸の街、アツマーレやケーズデンキスタジアム水戸まで来てくれたサポーターのみなさんなど、たくさんの場所や人と出会えたことも嬉しく思っていますし感謝しています。今シーズンの残りの試合、その感謝の気持ちを忘れることなく、水戸ホーリーホックのJ1昇格に貢献出来るように頑張りますので、引き続き応援をよろしくお願いします。」




浅野選手の兄は元サンフレッチェ広島で現在はパルチザン・ベオグラードに所属するFW浅野拓磨。
先月、地元紙の中国新聞に「浅野獲得を検討」と出ていて空振りに終わりましたが、もしかして弟のことだった?


ECDL_NqU4AAyuS0

012

ツイッターの反応







関連記事:
広島が東京VからDF吉野恭平を完全移籍で獲得 即日東京Vへの期限付き移籍を発表
https://blog.domesoccer.jp/archives/52071152.html













61 コメント

  1. 1.

    この移籍の仕方優しい世界

  2. 2.

    大卒一年目で夏移籍ってすごいな

  3. 3.

    入2(ペレイラ、浅野)
    出7(パトリック、ベリーシャ、皆川、水本、高橋、中林、浅野)

    以前、吉野も同じような形態で獲得してましたな。

  4. 4.

    一瞬びっくりしたw

  5. 5.

    ちょっと慌てた

  6. 6.

    安心と信頼の水戸ブランド

  7. 7.

    浅野弟の契約がいつまでかにもよるけどお互いのメリットとしては
    広島はほかのチームと争奪戦になる前に獲得ができる
    水戸は今シーズンの戦力確保ができる+移籍金が手に入るってところかな

  8. 8.

    DAZNマネーで移籍市場は一変したね
    先手先手で戦略的に動くクラブが増えてきたから、0円待ちするようなクラブは良い選手が獲れなくなる

  9. 9.

    浅野狙ってたのは聞いてたけど、想像してたのとは違う浅野だったようだ
    将来的には広島に兄弟が揃うんかしら

  10. 10.

    広島さんと雄也に感謝、水戸へのリスペクトをありがとう。

  11. 11.

    安心と信頼の水戸ブランド
    安心と信頼の三重ブランド

  12. 12.

    熊さんは全国どこにでも現れるって
    ニュースで見た

  13. 13.

    個人昇格なら、幾分良心的なこういう移籍が増えても良いかもね
    結局即戦力じゃ無かったケースもあるようだし

  14. 14.

    広島のシャドーは大激戦区だし柴崎以外みんな若いし2、3年は水戸で頑張るんじゃないかな

  15. 15.

    セールリースバックみたいなとやってんなw

  16. 16.

    学生時代はスタメン取れなかったとの選手がルーキーイヤー半年で
    J1クラブから声がかかるって凄いし、買取ってレンタルというのも優しい世界。

  17. 17.

    広島:本人の将来性と兄とのチャンネル維持、サイドの選手層の不安を解消するため獲得
       ただし、今年の戦力は固まってきているし、水戸で昇格争いの経験が貴重なのでレンタルが望ましい

    水戸:控え選手とはいえ期待の若手を違約金満額で売却するも、今季の戦力としては使えるので
       時間をかけて補強を進める事が出来る

    浅野:個人昇格するも、クラブの昇格争いに引き続き参加でき心理的にもクラブを抜ける負担は軽い。

    みんながほどほどに丸く収まる

  18. 18.

    基本的にはカッシーの後継者を育てる意味もあるのかなと思ってる。
    ただ、シャドーで使うことも念頭に入れてるみたいだし今年のオフに誰か移籍するとみてるのかもしれない。
    足の速さってある程度超えると才能の世界だし速い選手がいるのは宝。

  19. 19.

    これはお互いwinwinなのかな?

    しかし水戸さんは練習場出来てから、本当によくなったよな。

  20. 20.

    ウチの来季加入内定1号なのよね。
    中国新聞で高校年代の選手の話も出たけどその後特になんのお知らせも無いし。
    大学4年の年代に元ユースの選手で有望株いるみたいだしそっちもあったりするのかな。

  21. 21.

    やさしい世界

  22. 22.

    年齢もいい。
    もう22歳だし、J1でやれる自信が出てポジションを確保する頃には24か25って所を見とけばいい
    海外でやるより、柏のように長く広島で主力として定着してくれそうで、海外志向の強すぎる若手よりも
    楽しみにしてるよ。ようこそ、広島へ。

  23. 23.

    カッシーがいるうちにあのドリブルの技術を何とか学んでほしい。
    長沼、川井と若いサイドアタッカーはいるけど今一つ単騎突破の部分はなかなか伸びてこないし。

  24. 24.

    来期リーグ戦で古巣対決できるように、残りシーズンも頑張って欲しい!

  25. 25.

    サポーターの心の準備も出来るし、シーズン終われば快く送り出せる優しい移籍

  26. 26.

    楽しみだな~

  27. 27.

    それでもこれからうちを背負っていく筈だった有望な選手をまた一人抜かれた事には違いない。小クラブの悲哀を感じとります・・・。

  28. 28.

    ジャガー浅野が帰ってきた。

  29. 29.

    ※27
    すみません。昇格のお邪魔はなるべくいたしませんので、お許し下さいませ。

  30. 30.

    浅野が半年でJ1夏移籍とは驚いた
    塩谷でも1年半はいたよな
    この新人サクセスストーリーが次に繋がっていって欲しい

  31. 31.

    まだ優しいよね。エグい補強いっぱいあったこの夏だから、サンフレッチェのそういうとこいいなぁ。

  32. 32.

    最近広島さんがうちから取らなくなってきている…

  33. 33.

    ジャガーの弟、ジャガーノート(違)
    広島と水戸に所属して二人(闘莉王、塩谷)大出世してるんで浅野君もガンバレ

  34. 34.

    なるほど、柏の後継という考え方もあるのか。
    単騎で突破できる実力もそこそこあると思う。
    今年は存分に一緒に戦いましょう。で、ひょっとしたら来年も延長とかで…。

  35. 35.

    夏の段階で来季を見据えた補強ができるってのは早々に残留争いから抜け出した上位の強みだな

  36. 36.

    新卒が加入半年でJ1に引き抜かれるなんて他にあったっけ???
    観たことないから初の事例かな?と一瞬思ってしまったわ。

    ※19
    >しかし水戸さんは練習場出来てから、本当によくなったよな。

    それが一番デカイよね。

    「メシより宿」じゃないけど「目の前の試合結果に左右されずに、まずクラブ環境をしっかり整える」という強い気持ちを、整ってないクラブの関係者は自覚してほしい。
    昨年の讃岐なんて、それが原因でとうとう耐えられずにJ3に降格したようなもんだし。

    余談だけど、水戸ちゃんはJリーグに加盟する際、当時の水戸市長にとんでもない内容で支援契約を交わされる破目に遭ってたのを思い出した。(しかしながらそれでよくJリーグ側も加盟を認めたなと)

  37. 37.

    ”ジャガー”の弟か。

    ネコ科ならヒョウ、オセロット、クーガー。
    車ならランドローバー。
    ふえ科ならピヨ彦だな。

  38. 38.

    取説的なの水戸さんお願いできます??

  39. 39.

    今年の活躍次第だけど来年もレンタル継続しそうだよな

  40. 40.

    来年のACL次第だと思うけどね
    ACL出れないならレンタル継続の可能性は高くなる

  41. 41.

    ※38
    浅野雄也の最新動画です。ご査収ください。
    https://twitter.com/KonoTakahiro613/status/1162864448731619330

  42. 42.

    今年はエグい引き抜きが多かったからなぁ
    すごく優しい気持ちになる移籍

  43. 43.

    広島スカウティングは目が肥えてるわ。流石やな

  44. 44.

    兄がジャグワァーなら弟はパンター

  45. 45.

    ※44
    ガルパン的に有りな名前ですね。

  46. 46.

    おうエグマリノス
    これが王者の補強だぞ
    J2で戦ってる水戸の邪魔しないどころか、水戸の選手に自分もJ1へ、と身近な浅野から刺激を受けて
    選手たちの昇格争いに向けたモチベーションを上げてくれる
    その上に金も置いていくし必要な強奪だけど水戸の事も最大限考えた強奪。
    さすが強豪広島だわ

  47. 47.

    バッチリ戦力になってるけどまだ半レギュラーくらいだしバレてへんやろ…と思ってたけど、そう甘くはなかったでござる

  48. 48.

    ちなみにウチの荒木も大卒1年目でっせ

  49. 49.

    面白いな

  50. 50.

    ※41
    なんてことない動きだけどやっぱセンスを感じるわ

  51. 51.

    突然、君からの手紙♪

  52. 52.

    移籍金が黒川の買い取りが可能な額なら言うことないのだけれど、さすがに黒川のほうが高いよね。

  53. 53.

    なんて優しい移籍なんだ。

  54. 54.

    ※52
    お安くしておきます。1億でどうでしょう。

  55. 55.

    加入半年の若手を早速お買い上げだけど、水戸の昇格争いには影響を与えないで
    時間と金を与えたうえで補強も考えといてねという広島
    吉野のケースを見る限り、なんなら延長もあり得るんだろうし、これがオリ10の補強だよな

  56. 56.

    水戸はJ1に昇格で着そうな順位にいるから水戸での宿題として「J1に上げてこい」って言われたって記事に出てたね
    水戸ちゃんさんをJ1に上げて心残りなくウチに来て欲しい。頑張れ!

  57. 57.

    移籍ウィンドウ最終日にぶっこんできた変則スタイルの移籍

  58. 58.

    ※32 おっ良い選手おるなら、もらうで

  59. 59.

    ※45
    なおガルパンでのパンターの扱いは…

  60. 60.

    水戸ちゃんは、次から次に選手引き抜かれてくな。
    それでも代わりになる選手が出てくるから凄いよ。
    運営スタッフまるごとうちと変えてくれんかね。

  61. 61.

    ※60
    スカウトが優秀なんだと確かに思う。
    あと、水戸は毎年主力が抜けるからこそ、他のクラブでフィットせず燻ってる若手がレンタルで来てる面もある。特に今年はオリンピックを目指す選手が多いし。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ